注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

冷たいママでごめんなさい。

レス500 HIT数 53076 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/12/15 09:34(更新日時)

私には3ヶ月の女の子がいます。
泣き出すと止まらない子で、自分なりに頑張っているのですが、疲れてしまいました。
朝、起きるのもつらく、そのまま現実逃避で眠り続けたいです。
目が覚めたら子供がいなければと思うくらいになってしまってます。

それでも周りに助けられながら落ち込んではなんとか立ち直り、今日までやってきました。

今も子供が泣いています。
でも、体がいうことをききません。

今朝、おむつがえをしているとき、おむつをつけ終わる前に子供がオシッコをしてしまい、子供の服や私の服、シーツ等にもかかってしまいました。
服もシーツも替えたばかりのに…。
また着替えさせなきゃ、シーツも洗濯しなきゃ、自分も着替えなきゃ。
仕事を増やされた、面倒くさいなあ。

そんな気持ちが思い浮かびました。

でも、不思議と怒りはこみあげませんでした。
もちろん、何もわからない赤ちゃんのすることだから、怒る理由もないのですが。

でも、前なら『何やってるの〜』くらいの言葉がでたと思うのです。
でも怒りも悲しみもなく、ただ何の感情もないからっぽの心があるだけでした。

子供の顔を見ても、泣き声を聞いても、幸せを感じる心、愛しいと思う心がなくなってしまいました。
欲しくてできた赤ちゃんなのに、ただの冷たい母親になってしまったのでしょうか?

こんな状態はずっと続くのでしょうか。
我が子を愛するママに、私はなれないのでしょうか?
産後うつとか、ホルモンバランスのせいですか?
私が冷たいだけですか?

先輩ママさんのお話、お聞かせ下さい。

No.1600980 11/05/26 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/07/22 17:36
♀ママ201 

三人の子どもの母です。大丈夫ですか?命がけで 生んだ可愛い我が子『こんなはずじゃなかった・・・』と自分を責めないでください。赤ちゃんを育てるのは 大変です!貴方は頑張ってらっしゃる!今のままで十分立派なママです! ただちょっと心が疲れてらっしゃるみたいだから・・・安心したのは娘さんを憎らしく思わない事です。偉い!私なんて我が子に怒鳴ってしまったりしました。刺激のない赤ちゃんの育児・・・たんたんと過ぎて行く時間・・・これは育児をした方じゃないとわかりません。
想像ではもっと楽しくて 自分は沢山我が子をいとしむのに・・・
あまり今の状態が続くようでしたら、ちょっとお医者様へ行ってもいいかとも 思います。お母様には はなしましたか?
大丈夫です!皆さんが通る道です!必ず夜明けが来て 娘さんを可愛いと思えます!

No.202 11/07/23 15:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 201 201さん、こんにちは。
主です。

温かなメッセージ、ありがとうございます。
嬉しかったです。

私も子供を産む前は、201さんのように育児の日々を想像してました。
きっと、かわいくてかわいくて仕方がないだろうと思ってました。
だから余計に現実とのギャップを感じてしまって、苦しくなってきました。
親は私の気持ちを察してくれています。
サポートもしてくれます。
だから、以前に比べ少しは楽になりました。

でも、やっぱりイライラする気持ちや母親としての自信のなさはあります。

201さんの言葉が心に沁みてきます。

自分の気持ちが落ち着いているときには娘にたくさん笑顔で接してあげてます。

娘の成長も感じているので、親子で成長していきたいなあと思います。

No.203 11/07/23 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 200 こんにちは❤ 今日はクーラーつけなくても過ごせてます☺絶好の荷造り日和✨涼しいってだけでこんなに効率がいいなんて❤でもクローゼットとか探っ… こんにちは!

昨日は一昨日の寝不足分も眠れたでしょうか?

旦那さんにはお弁当を作ってあげてるのですね!
たまには、ポカも許してくれますよ!

うちは外食派なので助かってます。
だから尊敬しちゃいます。

娘は昨日も目を覚ましましたよ。
本人も眠りたくても目が覚めてしまうのだろうから、なるべくイライラしないようにとは思うのですが、寝不足は辛いです。

泣きはするけど、昨日は割と泣き止みも早かったので、本格的な夜泣きには移行しないで欲しいです。

ハウスダストはどうですか?
マスクでガードしてますか?
息子さんもかわいそうですね。
頑張って!

ああ、なんかウトウトしてしまいます。

明日は旦那さんにフォローしてもらって、寝溜めしたいところです。

引っ越し準備で大変でしょうが、水分、塩分補給して、室内熱中症にも気をつけてくださいね!

No.204 11/07/23 17:56
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

>> 203 こんにちは😃

娘さん夜泣きっぽいのかな~💧色々刺激が増えて娘さんなりに脳を整理してるんでしょうね⤵うちの息子も新生児期から断乳までずっと目を覚まして泣いてたので、結局世間で言う一般的な夜泣きがあったかは不明です💦でもとにかく毎晩何度も起きてましたね⤵ご主人に任せて寝溜めしちゃってください❤娘さんのためにもパパの点数も上げとかないと✨うちはなんだかんだでずっと私が一緒にいたので、ママがいなきゃダメな子になってます💧パパと2人きりにもう少ししとけば良かったと思ってます😭

さっきせっせと荷造りしてて、その間妙~に息子が静かだったんです💧なんか嫌な予感がして振り向いたら、お茶を床にまいて水遊びしてました😱しかもその中で荷造り用のビニール紐をグルグルほどいて遊んでたんです💦キレたかった💢だけど紐もお茶も置いといた私も悪かった⤵ぐっとこらえて冷静に叱りました👍生理前なのになんか私偉いかもって思いました✨お薬やっぱり効いてるかも❤

今晩も娘さん泣いちゃうかな💦夜泣きに付き合ってる間は主さんだけじゃないこと思い出してくださいね👍

No.205 11/07/24 15:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 204 こんにちは!

やっぱり、週末だからお忙しいのでしょうね。

でも、息子さんのおいたにも爆発しないでいられたなんて、良い兆候ですよ。
お薬効果もあるのでしょうが、ご自身の成長なのではないのかな?

環境が変われば、また良い変化もあると思いますよ~!

昨日も娘は夜中に目を覚ましました。
うかつに手を出すと泣きだしそうなんで、私は寝室を出て、真夜中のティータイムしてました。

しばらくして戻ると寝てました。
泣かなかっただけ、良しとしときますね~。

やはり、精神的な距離も必要ですよね。
冷静さを失ったら一発でアウトです。
自分で対処方をあみださないとダメですね。

ママがいないとダメな息子さんも、私から見るとかわいいんだけどなあ。

案外、娘の癇癪も他人から見ると大したことがないのかな?

ママは接近し過ぎてだめなんですよね~。

No.206 11/07/24 20:48

>> 205 こんばんは✨

そうなんですよね💦我が子とはいつも一緒にいすぎてついイライラしちゃうんですよね💧離れてる時間が増えたら今度は寂しくなるんでしょうね⤵勝手なもんですよね💧

そうそう、引っ越しは28日なんですが、アパートの引き払いは8月1日なんです⤴これすごい偶然なんですが8月1日は私たちがこのアパートに住み始めた日なんです☺主人と一緒に生活し始めた日にまた今までの生活を清算できるって、何か運命感じちゃいました❤だから引っ越したらなんかいい事がある気がします✨今度は息子も一緒に新生活スタートです🎵

にしても娘さんすごいですね✨うちの息子夜中に目を覚まして泣かなかったことなんてありませんよ💧いまだに夜中起きる時はたいてい怖い夢でも見た時なんで泣いてます💧それになんか夜中のティータイムって聞くとオシャレな感じがしちゃいますね❤(笑)したくてしてるわけじゃないでしょうけど💦

また今晩も、お互い平和な夜でありますように❤

• << 211 こんにちは! 引っ越し、近づいてきましたね。 平日に引っ越しなんですね! 旦那さんもお仕事の調整も大変でしょうが、頼りにしたい男手ですもんね。 あと、引っ越しのプロもいるし! 息子さんも気掛かりだから、ママは息子さんのそばにいてあげられる状態だといいですね。 真夜中のティータイムなんて、言葉はいいけど、台所で一人、新聞をパラパラしながらコーヒー飲んでるだけなんですよ~! しかも、眠い目擦りながら…。 あまり早く戻って、娘がまだ起きてると大変だから、眠れ~、眠れ~と祈りながら一人虚しく過ごしてます。 でも、昨日は夜中は大丈夫でした。 朝はやっぱりはやいですけどね。 でもちょっとだけ夜泣きめいた体験しただけで、私は本当の夜泣きは耐えられないと思いました。 息子さんの夜泣きに頑張ってるのはすごいと思いましたよ! 引き渡しの日の偶然はビックリですね! きっとこの新居購入には意味があるんですよ!

No.207 11/07/24 21:11
通行人207 

私は32歳!15歳と、4歳の子供がいます🙋数ヶ月の子供は大変でした!も~いらないなんて何回も思いました。そんな思いは今だけ!大きくなるにつれて、可愛さが増してきます!

No.208 11/07/24 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 207 207さん、こんばんは。

最初のお子さんはお若いときに生まれたんですね。
きっといろいろ大変だったのではないですか?

乗り越えて、その経験が、このレスをくださるということに繋がったのでしょうね。
今は大変だけど、それもまた、この時期にしかできない貴重な経験なんですね!

子育て道を歩んでこられた方の言葉は強いです!

今だけ、今だけ…。

呪文のようにつぶやいて、明日からも頑張ります!

ありがとうございました!

No.209 11/07/24 22:25
♀ママ209 

昔の自分を思い出しました。今じゃ懐かしいです。

今、年少の娘がいますが良く泣いてました。
それなのに、誰かの助けを借りないで一人で頑張り過ぎて倒れました。

それから、色んな人に助けて貰いながら子育てして来ました。大丈夫です。お母さんが一番なんです。もっと、自信持って良いと思います。1時間でも良いから、少しだけ自分の時間作って気持ちを切り替えると凄く変わりますよ~

No.210 11/07/25 11:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 209 209さん、こんにちは。

娘さんも、よく泣く赤ちゃんだったのですね。

抱っこもおしゃぶりもダメ、お腹もいっぱいとなると、泣かれてもどうしたらいいのかと途方にくれます。

今ではこちらも少しは鷹揚に対応できるようになりましたが、退院当時は悩んで悩んで、いろんな本を読んだりしてました。
私も一人で抱えてました。
母親だからという気持ちが強かったのだと思います。

今はみんなにも手を借りています。逆に母親なのに結び付きが弱まったりしないかな?と心配もありますが、まず自分がゆとりを持つことが大切とも考えてます。

今でも訳無く泣いたりしますが、安全な状態なら泣かせておいたりしますが大丈夫でしょうか?

こんな私の状態も、過ぎてきたママさんから見ると懐かしかったり、わかるわかると思ったり、今だけよと思ったりなんですね。

私もそんなふうに感じられる日がくると信じてやっていきますね。

ありがとうございました。

• << 213 全く問題無いですよ~😆 あと、夕方に泣く事多くないですか?うちの子は、1歳になる前まで泣き方はさほど酷く無かったものの良く泣いてましたよ~ あと、やはり夜泣きも多かったです。 3歳になった今、夜泣きしませんがたまに機嫌悪くわざと泣く事があります~今は、それが腹立たしいしイライラしますが小学生になれば少しは落ち着くだろうとのんびり思ってます

No.211 11/07/25 11:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 206 こんばんは✨ そうなんですよね💦我が子とはいつも一緒にいすぎてついイライラしちゃうんですよね💧離れてる時間が増えたら今度は寂しくなるんでし… こんにちは!

引っ越し、近づいてきましたね。
平日に引っ越しなんですね!
旦那さんもお仕事の調整も大変でしょうが、頼りにしたい男手ですもんね。
あと、引っ越しのプロもいるし!
息子さんも気掛かりだから、ママは息子さんのそばにいてあげられる状態だといいですね。

真夜中のティータイムなんて、言葉はいいけど、台所で一人、新聞をパラパラしながらコーヒー飲んでるだけなんですよ~!
しかも、眠い目擦りながら…。
あまり早く戻って、娘がまだ起きてると大変だから、眠れ~、眠れ~と祈りながら一人虚しく過ごしてます。

でも、昨日は夜中は大丈夫でした。

朝はやっぱりはやいですけどね。

でもちょっとだけ夜泣きめいた体験しただけで、私は本当の夜泣きは耐えられないと思いました。

息子さんの夜泣きに頑張ってるのはすごいと思いましたよ!

引き渡しの日の偶然はビックリですね!

きっとこの新居購入には意味があるんですよ!

No.212 11/07/25 16:13

>> 211 こんにちは✨なんか今日は雷が鳴って晴れての繰り返しです⚡☀

そういえば昨日出産して入院してた時の夢を見たんです⤴同時期に入院してた方が、赤ちゃんが泣くのが耐えられないようで、ずっと精神的に不安定でした⤵看護士さんがずっとその方と赤ちゃんに退院まで付きっきりで、私より早く退院なさったんですが、その時も泣きながらご主人に支えられての退院だったのですごく印象に残っていて😢ずっと気がかりだったんですがその方が夢に出てきて、なんか朗らかなママになってたんです☺もう大丈夫だよって知らせてくれたような気がしちゃいました✨同時に赤ちゃんを産んだというだけで勝手に仲間意識を持ってしまってました(笑)もちろんあちらは私のことを気にする余裕もなくて覚えてないと思いますが😃なんかホっとしちゃいました❤

引っ越し迫ってきちゃいました⤴引っ越し当日はバタバタなので、息子はばぁばに1日預けます😃新しい環境にも早く慣れてくれるといいんだけど⤵家具とか電化製品はわりとまだキレイなので少し買い足しますが大部分同じです👍なので自分ちと認識しやすいかな~と淡い期待をしてるんですが、『おうちに帰りたい~😭』とか泣かれたらどうしよう💦ちょっと不安です⤵

今晩も夜中のティータイムないといいですね⤴でもどうせ起きちゃったのなら新聞読むっていいかもしれませんよ😃赤ちゃんが産まれるとニュースとかに疎くなりませんか❓私産後一年くらいの政治や経済、ドラマ、音楽などポッカリ抜けてるんです💦世の中を知るチャンスかも⤴と前向きに捉えてみてください✨無理かもしれませんが💧

• << 215 こんばんは! 今日はなんだか頭痛がひどく、考え事は絶対しちゃいけない日だと思います。 きっと、マイナスにしか考えられなさそう。 昨日は幸い、真夜中のティータイムはなかったです。 でも、夕方ちょっとぐすられて、私も頭痛でイライラしていたから、余計にイライラしてしまいました。 自分の体調を育児に影響させちゃいけないとは思うのですが、なかなか辛いとこです。 これは子の個性…と、受け入れなくてはと思うのですが、大人のくせに大人気ないダメなママです。 不思議な夢を見られたのですね! きっと、何かを知らせたいというのが働いて、そんな夢を見られたのかもしれませんね。 でも、そのママさんもいきなりの躓きで苦しかったでしょうね。 泣いて退院なんて…。 私もその人が今はたくましいママになっていると信じたいです。 引っ越しは息子さんはおばあちゃまに預かってもらえるのですね! 馴染みのある家具も入った新しいおうちにどんな反応を示すか楽しみですね! おうちはそこなんだから、泣かないでね~!

No.213 11/07/25 21:17
♀ママ209 

>> 210 209さん、こんにちは。 娘さんも、よく泣く赤ちゃんだったのですね。 抱っこもおしゃぶりもダメ、お腹もいっぱいとなると、泣かれてもどうし… 全く問題無いですよ~😆

あと、夕方に泣く事多くないですか?うちの子は、1歳になる前まで泣き方はさほど酷く無かったものの良く泣いてましたよ~

あと、やはり夜泣きも多かったです。

3歳になった今、夜泣きしませんがたまに機嫌悪くわざと泣く事があります~今は、それが腹立たしいしイライラしますが小学生になれば少しは落ち着くだろうとのんびり思ってます

No.214 11/07/25 23:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 213 209さん、度々ありがとうございます。

あります、あります。
夕方、火のついたように泣き出したりします。

泣き声はすごく大きいです。
血管が切れるんじゃないかと思うくらいです。
旦那さんも平静は装っているけど、内心はイライラまではいかなくとも、イラッとはくるようです。

旦那さんに面倒をみてもらうことが増えてきてから、私の気持ちがわかるようになってきたと言われました。

前は私が娘のことで悩んでいたり、イライラしていても、自分はどこ吹く風的な感じで傍観者だったのですが、今では私がどうしてあんなことを言っていたかがわかるそうです。

私はそれだけでも、心が救われた気持ちになりました。

以前は子供のことが原因で喧嘩になったりもしました。

最近は教育方針とまではいきませんが、これから先の娘との接し方について話し合ったりしています。

本格的な夜泣きはまだみたいですが、眠りが浅いのか、すぐに目を覚まします。

日中泣かれるのも辛いのですが、精神的には夜中に目を覚まされるほうが辛いというか、「なんで起きちゃうのっ?」とイライラしちゃう感じです。

泣かずに目をパッチリ開けて顔を起こしたりしてるときは、変に寝かしつけようとしても余計にぐずるので、私は寝室から出て、自然に自分で眠るまでそっとしておきます。

余計にぐずられて、イライラ度が増して、悪循環になるばかりだったので、やり方を変えてみました。

それでも、大切な我が子なので、こちらも素直に愛情を注いであげたいなと努力はしてるのですが、お恥ずかしいママ振りですみません。

No.215 11/07/26 21:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 こんにちは✨なんか今日は雷が鳴って晴れての繰り返しです⚡☀ そういえば昨日出産して入院してた時の夢を見たんです⤴同時期に入院してた方が、赤… こんばんは!

今日はなんだか頭痛がひどく、考え事は絶対しちゃいけない日だと思います。
きっと、マイナスにしか考えられなさそう。

昨日は幸い、真夜中のティータイムはなかったです。
でも、夕方ちょっとぐすられて、私も頭痛でイライラしていたから、余計にイライラしてしまいました。
自分の体調を育児に影響させちゃいけないとは思うのですが、なかなか辛いとこです。

これは子の個性…と、受け入れなくてはと思うのですが、大人のくせに大人気ないダメなママです。

不思議な夢を見られたのですね!
きっと、何かを知らせたいというのが働いて、そんな夢を見られたのかもしれませんね。

でも、そのママさんもいきなりの躓きで苦しかったでしょうね。
泣いて退院なんて…。

私もその人が今はたくましいママになっていると信じたいです。

引っ越しは息子さんはおばあちゃまに預かってもらえるのですね!

馴染みのある家具も入った新しいおうちにどんな反応を示すか楽しみですね!

おうちはそこなんだから、泣かないでね~!

No.216 11/07/26 22:31

>> 215 こんばんは✨

そっか、主さん頭痛持ちでしたね💦頭痛の時の育児はつらいですよね⤵私も生理の終わりがけから一週間くらい毎月偏頭痛に悩んでました😢だけど今のお薬そういう頭痛にも効くからと言われ、疑ってたけどホントに先月大丈夫でした👍今までつらくて頭痛外来にも行ってみたんですが、偏頭痛の薬何回か変えていただいても全然効かずだったんですが、最近ホントに体調いいです✨

風邪とかでも休めないからやっぱりママは年中無休ですよね⤵私はひどくはないんですが喘息持ちで、息子が産まれてから一度だけ発作が出たことがありました💦その時もパパも実母も仕事だし、なんとか乗り切りましたが、正直死ぬかと思いました⤵まだ授乳中で薬も飲めなかったですし😢

偏頭痛にはアロマが効くと聞きました✨ペパーミントとかがいいみたいなので👍私自身試してないので効果はわかりませんが、頭痛でも寝ていられないつらさは分かるので、何か良い対処法が見つかればと思います☺

No.217 11/07/27 15:29

こんにちは❤

今日はまだ主さんいらっしゃってませんが、先にレスさせていただきます⤴

いよいよ明日引っ越しなので、数日こちらを覗けないかもしれませんが、新居の感想と共に戻ってきますので、またその時はよろしくお願いします👍

お互い色々大変でしょうけど頑張りましょうね❤

No.218 11/07/27 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 217 こんにちは!

そうですよね!

今、書き込もうと思ったらレスがあってビックリしました!

今、一番忙しいときですもんね!

こちらのことは気にせずに、新居とご家族のために、そちらのことを頑張ってください!

しばらくは新しいお家で、息子さんの反応も気になりますもんね!

新居の様子が聞けるの、楽しみにしてますよ~!

それまで私も娘に負けないママで頑張ります!

引っ越し作業で怪我しないよう気をつけてくださいね!

No.219 11/07/30 11:45

>> 218 主さんただいま~❤(笑)戻ってきました⤴

お引っ越し超ハードでした💦すごい筋肉痛です💧新居は広いですが、引っ越しのゴミがまだいっぱいでなんかスッキリしません💦早く廃品回収とかやってほしいな😃

息子は引っ越し当日から鼻水ダラダラでした💧前日にアパートのお友達とささやかなお別れ会をして、一人風邪ひいてた子がいたので見事にみんなにうつったみたいです😱お別れ会と言っても近距離でのお引っ越しなので結局また会うんですけどね❤とりあえず鼻水だけで熱や吐き気はないので普通に元気ではあります⤴多少寝苦しそうですが😢

だけど新居にもすぐ慣れたようです👍ただ一日中探検してるので片付かないし疲れるし親はグッタリ💧階段がなければほっといてもいいんですけど、ちょっとまだ下りが心配なので💦前のアパートもメゾネットだったので階段あったんですが、前は二階に何も置いてなかったので興味なかったみたいで☺

主さんはどうしてましたか✨やっぱり娘さんと格闘ですか⤴

• << 221 4さん、改めてお帰りなさい&お疲れ様です! 筋肉痛はいかがですか? 湿布ペタペタ貼ってください! 疲れもとれるし、夜に貼るとスースーして気持ち良く眠れますよ! 早くゴミもスッキリ出して気分良くなりたいですね! 息子さんの鼻水はおさまったかな? でも、近距離引っ越しみたいだから、みんなとも寂しい思いをしないですんでよかったね! メゾネットのお部屋に住んでられたんですね! じゃあ、階段も珍しくないですね! これからは暴れ放題だね! 怪我には気をつけて、遊びまくれ~! あっ、おうちに落書きはダメよ~! 娘は夜泣きめいたものはおさまりました。 でも、すぐ目を覚ましますね。 旦那さんも自分似だと言ってます。 旦那さん、旅先では寝付けないタイプです。 ここ何日か、低い声で唸るようになりました。 多分、嫌だのアピールなんでしょうが…。 女の子なのに、なんか犬みたいです。 唸り声なんか、息子さんしましたか? まだ、落ち着かないと思いますが、新居入居、おめでとうございます!

No.220 11/07/30 21:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 4さん、お帰りなさい!

忙しいからもう少し先かなあと思ってたので、レスがついていて驚いちゃいました!
でも、うれしいですよ~!
本当にお疲れ様でした!

ちょっと今日、来客中なんで、時間ができたらゆっくりレスしますね!

せっかく、レスしてくださったのにごめんなさい!

No.221 11/07/31 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 主さんただいま~❤(笑)戻ってきました⤴ お引っ越し超ハードでした💦すごい筋肉痛です💧新居は広いですが、引っ越しのゴミがまだいっぱいでなん… 4さん、改めてお帰りなさい&お疲れ様です!

筋肉痛はいかがですか?
湿布ペタペタ貼ってください!

疲れもとれるし、夜に貼るとスースーして気持ち良く眠れますよ!

早くゴミもスッキリ出して気分良くなりたいですね!

息子さんの鼻水はおさまったかな?
でも、近距離引っ越しみたいだから、みんなとも寂しい思いをしないですんでよかったね!

メゾネットのお部屋に住んでられたんですね!
じゃあ、階段も珍しくないですね!
これからは暴れ放題だね!
怪我には気をつけて、遊びまくれ~!

あっ、おうちに落書きはダメよ~!

娘は夜泣きめいたものはおさまりました。

でも、すぐ目を覚ましますね。

旦那さんも自分似だと言ってます。
旦那さん、旅先では寝付けないタイプです。

ここ何日か、低い声で唸るようになりました。
多分、嫌だのアピールなんでしょうが…。

女の子なのに、なんか犬みたいです。

唸り声なんか、息子さんしましたか?

まだ、落ち着かないと思いますが、新居入居、おめでとうございます!

No.222 11/07/31 20:47

>> 221 こんばんは✨

なんだかせっかくの新居なのにまたしても息子にどう接したらいいのか行き詰まっちゃいました💧風邪で鼻水もですが結構咳が出始めたんですが全く薬飲まないんです⤵どう頑張ってもダメ💧だけどダルいのか慣れない環境だからか機嫌が悪いし、もうなんかさっそく嫌になっちゃいました😢お薬飲んでも苦しそうなら看病する気になりますが、薬も飲まずグズグズ言われても私はそんな出来たママじゃないので受け入れきれません⤵ひどいママだと思います😢これから先風邪ひいて病院行っても意味ない気がしちゃいます💦

娘さんうなってますか☺うちの息子はうなるというかもう奇声でしたね(笑)とにかくずっとあ~とかだ~とか話してましたし✨今思えばあの頃はかわいかった😢

なんかもう投げ出したい気分です⤵私はただ早く元気になってほしいだけなのに😩元気になるために飲むんだよとか、治してお友達と遊ぼうって説明すると次は飲むって約束するんですが、結局今日は一度も飲んでくれませんでした💧

No.223 11/08/01 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 222 おはようございます!

息子さん、様子はどうですか?
咳も出てれば本人も辛いですよね。
ママの説明聞いてわかるだろうから、なんとかお薬を飲んで欲しいですね。

なんだかんだ言っても、やっぱり新しいおうちでまだ変な感じなのかな?
もう少し大きいと、ただ単に嬉しいですむのかもしれないけど、息子さんくらいだと微妙な年齢なのかもしれないです。

なぁんて、まだ赤ちゃん育てている私が言っても、なんの根拠もないのですが…。

お薬はどんなやつですか?
元気になって欲しいというママの願いが通じるといいのに…。

ママが息子さんについていけないのも、やっぱり引っ越しの疲れとか、まだ落ち着かないとかあるからですよ。

おうちの中のことが落ち着けば、きっと大丈夫ですよ!

私はこのあいだ、娘が全く笑わず、目も合わせようとしないのでなんだかやる気が失せてしまいました。
なんか嫌なわけ?と聞きたくなりました。
だから、ちょっとのことにもイライラしちゃって、お世話もいい加減にやってしまいました。

娘はただ元気がなかっただけかもと次の日は私も普通に接しました。

ついつい、大人の感覚で接してしまい、子供の都合や心理を無視してしまうんですよね。

うまくいかないと、すぐ熱くなってダメな私です。

今日はお互いの子供とうまくコミュニケーション取れるといいですね!

No.224 11/08/01 14:02

>> 223 こんにちは✨

今日はパパがお休みなので息子も少し落ち着いてます☺私も病院の日だったので、先生にもまたイライラしてしまったことを伝えました👍引っ越し鬱っていうのも実際あるらしいんですが、たいていの人はだんだん環境に慣れていくものだから今月は仕方ないんじゃないかというお話でした⤵私自身もホルモンが絡まなければわりかし適応能力はある方だと思うので☺

娘さん笑わない日があったんですか💦なんか子供にも虫のいどころが悪いというか、そういう日がやっぱりありますよね⤵ちっちゃいけど同じ人間ですもんね✨うちの息子は生後1ヶ月くらいには笑ってたんです💧それから毎日ケラケラ声出してすごくよく笑う子なんですが、何しても笑わない日は必ず体調の悪い時です💦わかりやすいですが⤵

ささやかなんですが、新居のために空気にスプレーするグレードの商品(芳香剤なのかな❓)を買ったんですが、なんか癒やされますよ☺

No.225 11/08/02 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 224 こんにちは。
主です。

昨日は旦那さんのおかげで息子さんも落ち着いていたようで良かったですね。

病院にも行かれたんですね。
やっぱり引越しとかでも新しい環境になると、鬱はあるんですね。

取りあえず、一ヶ月のんびり様子を見てみましょうね!
ホルモンの関係なら引越し鬱ではないだろうし。

息子さんは息子さんで小さいながらもがんばってるんですね。

一ヶ月で声を出して笑うなんて早いですね。

うちは笑顔を見せることすら遅かったなあ。

赤ちゃんの成長具合もそれぞれですね。

笑わない日は具合が悪いとわかればそれはそれで理由がわかって安心ですが、私みたいに不慣れだと、あたふたして落ち込んだりもしちゃいます。

香りでリフレッシュ、いいですね!
新築の匂いとかまだしますか?
私はアロマの霧がでるやつ、たまにやってます!

No.226 11/08/02 21:09
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 225 こんばんは⤴

今日は結婚記念日でした✨いつもは年に一回、息子を実母に預けて外食ですが、おうち買ったばっかでお金もないので、家で息子も一緒に鉄板焼きパーティーでした😁息子は妙に焼きそばに執着してました(笑)まぁこんな年もありますよね⤴長い人生なんですから✨来年はまた外食できる余裕があるといいな❤

息子はまだ鼻水ダラダラです💧でも笑顔ではあるので、大丈夫そうです💦だけど寝苦しいのか毎晩夜泣きをするので引っ越し疲れが全然とれません😩そういえば私の友達の赤ちゃんは、普段は二重なんですが、体調が悪いと目が一重になると言ってました💧主さんも何ヶ月かかけて我が子を見てるうちに微妙な変化がきっと嫌でも分かるようになりますよ☺

No.227 11/08/03 20:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 226 こんばんは。
主です。😳

えっとぉ、しぃママさん、前の4さんと同じ方でいいんですよね。🙆

なんか、ミクルのシステム変わったみたいで、それでかなと思ったんですけど。

そしたらこれからはしぃママさんとお呼びすればいいですか?

結婚記念日、おめでとうございます!🎉
例年は旦那様と二人きりで外出も素敵ですね!💗

でも鉄板焼きパーティーも息子さん交えてで楽しそうです!

苦しくて夜泣きしちゃうのかな?
まだまだ落ち着かない夜が続きますね。

そういえば、今、手足口病が流行ってますが息子さんはどうですか?

うちは頭に何個か発疹があって、蚊に刺されたかビミョーな感じでした。

でも、三日くらいでちっちゃくなったので大丈夫かなと思っています。

今は目立った発疹はないのですが、逆に通院が感染源になりそうで心配です。😩

ここのところ、娘は機嫌もまあまあです。
私だと子供を見つめる距離が近すぎて、冷静に見られなくて駄目ですね。

見る目を養わないといけませんね!😉

No.228 11/08/03 21:01

>> 227 あっ、ホントですね⤴しぃままになってますね☺じゃぁこのまましぃままでいきます✨

手足口病やっぱり流行ってるんですね💦友達の子供が公園で水遊びした翌日に高熱と発疹が出て、手足口病だって診断されたようです💧新しく引っ越してきた先のお隣りさんの赤ちゃんも手足口病らしくてまだあまりご対面できてません⤵息子もなんかポツポツあるんですが、汗もなのかなんなのか💧娘さんも気をつけなきゃですね😱うかつにプールにも行けないですよね💦とびひの子も周りにいるし、夏は夏で色々流行りますね😭

No.229 11/08/04 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 228 しぃママさん、こんばんは。

手足口病のこと、病院で聞いてきました。🏥

あまり心配しなくていいとのことです。

口の中に発疹ができたりすると、痛くて食事も取れないから薬を出すそうですが、体の発疹くらいだとあまり薬をだしたりはしないそうです。

夏風邪みたいなもので、ウィルスも何種類もあるそうです。

高熱が出た場合は病院に行ったほうがいいみたいですが、放っておいても治るみたいですよ。

口の中は頬の内側に発疹が出るみたいです。

とりあえず聞いてホッとしました。😳

なんかニュースの騒ぎようがすごいので、驚いちゃいますよね。

うつるのを気にすると外出もままならないので、気にしなくていいと言ってました。

でも、確かに多いみたいですよ。

とは言っても、かからないにこしたことはないですもんね。

今日は息子さんは、どうですか?

寝苦しい感じは緩和されましたか?

私は突然の豪雨に干していた洗濯物をまた濡らされショックでした。😱

でも、開き直ってそのまま干しっぱなしにして、また乾かしてとりこみました。

あえてズボラをしてみました。
なんか気にしすぎるとキリがない気がして…。
たまには鈍感にならないとやってられません…。
😲

育児も鈍感さが必要かもしれないですね!😉

No.230 11/08/04 22:21

>> 229 こんばんは⤴

はい、ズボラでいいですよ☺私なんてこの前息子とウトウトしてて、インターホンなったのに出ませんでした💧だって眠くて💦そしたら書留でした😱大事な書類受け取らないとは‼と自分で驚きでした(笑)

手足口病、高熱出たってことは友達の子はかなり重症だったんですね💦病院でもそう言われたと言ってましたが💧

うちの息子一度風邪回復してきてたはずなのに妙にまた体調悪そうだな~と思ってふと思い出しました⤴2週間前におたふくの予防接種をしてました😱あれの副反応が2~3週間後に出ると書いてありました💧多分それでなんか微熱が⤵なんか次から次へとホント育児に休みはないですね💦

今晩もお互い眠れますように❤

No.231 11/08/05 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 230 しぃママさん、おはようございます。

早朝は雨☔が降っていたのに、やがて止んで今は良いお天気🌞です。

気合い入ってエアコンのフィルターを掃除しちゃいました。
やっぱり小まめに掃除すると楽ですね。
いつも長い間、放置してしまうので埃が溜まって大変でっ!💦

おたふく風邪の予防接種の副作用って、そんなに後に出るのですね。
なんだか忘れた頃だから、なんで具合が悪いかわからなくなっちゃいますね。

ズボラ育児、もっとしたいけど早起き娘は許してくれませんっ!😲

おうちのほうは片付きましたか?
ゴミも出せたのかな?

暑い中の作業も大変でしょうが、頑張ってくださいね!💪

No.232 11/08/05 13:03

>> 231 こんにちは✨

エアコンのフィルターって気づくとすごい埃たまってて大変ですよね💦私自身ハウスダストがダメなので、マスクしてフィルター掃除するか、基本的にはパパにお任せです👍この前引っ越しの時にエアコン取り付けてくれた人が、2週間に一度くらいのお掃除が必要だって言ってました⤵寝室は勝手にお掃除してくれるやつなのでいいんですが😚あと空気清浄機も同じく埃たまります💧

ズボラにできないですか💦相手は赤ちゃんですもんね⤵私は主人が休みの日の前日だけ息子を夜更かしさせて、次の日息子共々遅く起きるのが毎週楽しみなんですが、息子が保育園行くようになったらできません💧うちのパパ平日休みなので😭

今日はこちらは雨が降りそうで降らない感じです☔でも陽があたらないので涼しめです✨公園は危険そうなので今からお庭でお砂遊びでもさせようと思います☺

No.233 11/08/06 14:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 232 しぃママさん、こんにちは!😄

こちらは今にも雨が降り出しそうで、洗濯物どうするか迷ってます!
早く乾かしたいのに!

そっかあ、おうちだからお庭があるんですよね!
息子さんも楽しいけど、ママもガーデニングとかできますよね!

家族でたまには遅起きもいいですね!

エアコンのフィルター、二週間に一度はさすがに面倒ですね。💦
子育てでずぼらが難しい分、やっぱりそちらでずぼらになりそうです!

No.234 11/08/06 21:12

>> 233 主さんこんばんは🌙

ズボラ育児…私今日しました👍疲れてたので息子にDVD見せてお昼寝しちゃいました⤴DVDが終わった途端に起こされましたが💧でもちょっとスッキリしました✨

もうすぐお盆ですが主さんは何かご予定ありますか❓うちは実家と言っても歩いて行けるくらい近いので、一泊するくらいです💧主人はサービス業なのでお盆休みはないし⤵でも今の家、花火がすごくよく見える場所なんです✨だから息子と一緒に見ようと思ってます❤

あと問題は主人の実家なんですが、主人が休みないからと言って顔出さないわけにはいかないので、息子と2人でお仏壇に手でもあわせてきます💧なかなか抜け出せないのがネックですが😱毎週会ってるんだから正直適度に済ませたいです😚

今日は息子がまだ寝てくれません⤵あと少しでパパ帰ってきちゃうよ~😭パパの顔見たらまた興奮しちゃうし💦やばいです‼

No.235 11/08/07 14:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 234 しぃママさん、こんにちは!

今朝はのんびりできましたか?
今日は湿度がすごいです。
エアコンのない場所に行くと汗がダラダラ流れます。

そのせいか娘もちょっと不機嫌モード。
まあ、ほぼ毎日そうですが…。😲

ギャン泣きしては頭も汗びっしょりにしてます。
私は「汗かくのは泣くから、自分が悪いんだよ〜!😉」とスルーします。

旦那さんからも、泣いても理由がなければ構わなくていいと言われています。

旦那さんの実家は近いのですが、特に変わりはなく過ごす予定です。
会食くらいかな?

あちらも気をつかって精神的な距離をとってくださってるので、楽と言えば楽です。
まあ、それがこちらも気をつかう原因にもなるので、孫も生まれたし私はもう少しフランクにしてもらってもいいんですけどね。

でも、近寄られたら近寄られたで今度はそれが嫌に感じるかもしれないし、難しいとこですね!😲

自分の実家には顔を出しますよ。
やっぱり実家天国ですしね!😉

ただ孫への接し方については、自分の両親の方が気になります。

自分の娘の産んだ孫だけに遠慮ないですからね!
「あ〜、そんなふうにしないで〜!」と、自分との方針の違いにヤキモキしちゃいます!😱

逆に旦那さん側は嫁の産んだ孫ということで、一応今のところは手の出し方も遠慮深い感じです。

No.236 11/08/07 20:37

>> 235 こんばんは✨こちらもジメジメで朝一からエアコンつけちゃいました💧

実家の親の遠慮のなさ、すごい分かりますよ⤴うちの母も息子の好物を際限なく与えるのでいつも私に怒られてます(笑)おやつとか食べ過ぎるとご飯に差し支えるし、親としては我が子を思って制限するんですが、そんな神経質に育ててたら育児ノイローゼになるよ~とか言われます😚まぁ一理ありますが💧

義母は逆に『ジュースあげてもいい❓』とか『⭕⭕やらせても大丈夫❓』とか聞いてくれます⤴だけど正直聞かれても断れないし、結局ストレス💦ワガママな嫁ですよね😚一緒に食事してもなんかうちの義家族サバイバル状態で、オードブルとかあっても誰が何を好きだから何食べる~とか暗黙の了解みたいなのがあって、私はいつもほとんど手をつけられません💧お腹すかせて帰宅が恒例です⤵

今日から息子はトイレトレーニング始めてみました👍でもうんちもおしっこも全部失敗💦初日だから仕方ないですよね⤵なんかこの子のオムツがいつか外れる日がくるなんて想像つかないです😱とりあえず夜はオムツで、めげずにまた明日も頑張ります✨

No.237 11/08/08 10:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 236 しぃママさん、こんにちは。😄

今朝はおむつがぐっしょりになってパッドやシーツまで濡れてしまい、朝から洗濯ガンガンしました。

雨が降らないといいです。☔

子育てバトル、ありますか…。😉

うちも何気に想定外のことをされて焦ります。💦

保健師さんから教わったことをやろうとすると「今はそんなふうにするの?」とか言われたり、「まだ、早い」と言われたりします。
覚えさせなくてもいいような習慣をつけさせようとするし。
小さいからって面白がってやらせないで!って思うんですけどね。

私も言いたいことあるのですが、言い出すとキリがないので、ある程度は容認しちゃってますけど、どこもそんな感じなのでしょうかね?😲

息子さん、トイレトレーニングはじめたんですね!

最初だから失敗しちゃいますよね!

子供にはゆったり気分で接したいけど、ママとしては焦る気持ちもわかります。

それが子供へのイライラに繋がるし。
やっぱりママはずぼらくらいがちょうどいいのかもしれませんね!😉

No.238 11/08/08 16:51

>> 237 主さんこんにちは⤴

うちはまだ食べ物とかはアレルギーもないしいいんですけど、友達がお姑さんに離乳食始めたての時にプリンを勝手に与えられて、赤ちゃん蕁麻疹出たらしいです😱卵が早すぎたみたいです💦

朝からお洗濯大変でしたね⤵赤ちゃんってしっかりテープで止めたはずでもなぜか漏れたりしますよね😱うちも何度もありましたが、パンツ型の方がはるかに漏れませんね✨

今日息子はうんち一回成功しました‼おしっこはまだ直前に言い過ぎて間に合いません💦でも2日目にしては好成績だと思ってます✨まだまだめげずに頑張ります👍

No.239 11/08/09 07:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 238 しぃママさん、おはようございます。

今日は暑くなりそうです。💦

幸い、昨夜は娘もぐっすり寝てくれました。
朝もいつもより遅めだったので、ちょっとホッとしました。😳

毎日こうだと助かります。

最近、お風呂上がりがぐずり気味なのが困ります。
着替えのときはギャン泣きが入るので、旦那さんも滅入ってます。
せっかくお風呂に入れてあげても、あんな泣き方されると「なんで〜?」という気持ちになるみたいです。

私も、よ〜くわかります。😉

それを毎日、朝から感じてるんですよね、ママはっ!😱

ママの気持ちをわかってもらうには、どんどんお世話を任せるに限りますね!😉

息子さん、順調な滑り出しですか?🙆

うんちで成功なんて、良い傾向ですね!

ただ泣いて、おむつも替えてもらってただけの赤ちゃんが、だんだん成長していって自分でなんでもできるようになるんですもんね!

子供に文句ばっかり言ってられませんね!😄

No.240 11/08/10 15:24

>> 239 主さん、こんにちは❤お返事が遅くなってすみません💦

娘さん良い子に寝てくれたんですね✨いいことですよ☺うちの息子なんて断乳するまで一回もそんなことありませんでしたよ~💧

息子は一回うんち成功したっきり漏らしまくりです⤵1日に何回洗濯機回すことか😱おしっこは処理簡単たからまだいいんですけど、早くうんちだけでも完璧になってくれないかな~と欲張りなママです💧夏だからすぐ乾くからいいんですけどね👍

なんか毎日暑くて冷たいものばかり飲んでたらお腹壊しちゃいました💦私がお腹痛くてトイレにいる間に息子がおしっこ漏らしてたりして、私が足を引っ張ってるような気もします(笑)

まだ今日も子供がグズグズ言いがちな夕方がきますが、頑張りましょうね⤴

No.241 11/08/10 17:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 240 しぃママさん、こんばんは。😄

残念ながら今日はギャン泣きしてます。

わがまま泣きのようなので、夜、ぐっすり寝てもらうため、目をつぶって体力消耗してもらいます。💪

でも、今日はゆっくり寝てくれてました。
起きていたみたいだけど、私の方が疲れてぐっすり眠ってしまい気がつきませんでした。

でもこれもイラつかないひとつの手ですね。
自分が起こされたり寝不足になるから頭にくるのであって、私が図太く上回ってしまえばいいのかも。
旦那さんに頑張ってもらおう!😉

トイレトレーニング、一進一退ですかね。
ママもトイレ占拠なんですね!💦

でも私も似たようなものです。
アイスクリームが買っても買っても減っていく。
ここ二日くらい冷たいものが欲しくて欲しくて。

子供が寝たあとのまったりタイムはやめられません。

これで生き返る感じです。

本当は暑いからと冷たいもののとりすぎはよくないんですけどね!😉

No.242 11/08/10 18:40

>> 241 なんか最近疲れてるのか妙に甘い物が食べたいんですよね☺前は滅多に甘い物なんて進んで食べなかったのに、異常にアイスクリームが食べたい‼久々にチョコも買いました✨

娘さん体力消耗中ですか☺うんうん、いっぱい発散していっぱい寝てね~✨娘さん今発達はどんな感じなんですか❓寝返りコロコロしてるくらいですか❓座りたがったりしますか❓いっぱい動くようになれば目は離せないけど体力は使ってくれると思うんですが☺

突然話変わりますが、やっぱり今の環境がちょっと私には孤独過ぎるので、早く働きに出たいです⤵皆さん共働きで昼間は近所がガランとしていて寂しいです😢前のアパートは一人外に出るとみんな遊びに出てくるくらい賑やかだったので☺でも私も4月からは皆さんと一緒で家にあまりいなくなるんですよね💧せっかくお隣りとか良い方なのになんか付き合いが希薄で寂しいです⤵

• << 244 しぃママさん、おはようございます。😄 今日も朝から日差しがすごいです。 お盆休み前に寝具類を洗濯しました。💦 娘はいつもよりはゆっくりな目覚めでした。 お寝坊さんでも、ママは怒らないのに〜! まだおすわり欲求はないです。 寝返りもやりにくい時があるみたいで、ウーッ!と一人で怒ってます。 娘のその声に私はいつもいつもイラッときてしまいます。 甲高い声だから余計に嫌なんです! 機嫌のいいときには、かわいいかな?とも思えるのですが、泣きはじめたら寛容にはなれないです。😲 でも、しぃママさんに教えていただいたスレを読んだら、そんな自分に反省しちゃいますよね。😢 あちらの主さんの気持ち、伝わってきます。 簡単に「気持ちわかります。」とは言っちゃいけないけど、言っていることはわかります。 元気な子供と生活していて、同様の経験はないんですものね。 私が同じ立場だったらと考えると正直こわいです。 母親として大事なこと忘れてましたね。 教えていただいてありがとうございました。😳 しぃママさんの優しい気持ち、伝わってきましたよ。 息子さん、お幸せですよ。 ご近所付き合い、うまく交流できるといいですね。 でも、嫌な人がいるんです〜!という報告でないから安心しました。

No.243 11/08/10 19:59

連投すみません💧

今注目スレにあがっていた胎盤剥離での出産というスレを読みました。主さんは読まれましたか❓

毎日毎日息子を叱ってばかりで優しくできない自分がホントにバカだな~と思いました。我が子が健康に産まれてきてくれたことを当たり前と思ってはいけないなって気づかされました。

主さんも良かったら読んでみてください。きっと辛くても育児頑張らなきゃと思えますよ。

No.244 11/08/11 07:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 242 なんか最近疲れてるのか妙に甘い物が食べたいんですよね☺前は滅多に甘い物なんて進んで食べなかったのに、異常にアイスクリームが食べたい‼久々にチ… しぃママさん、おはようございます。😄

今日も朝から日差しがすごいです。

お盆休み前に寝具類を洗濯しました。💦

娘はいつもよりはゆっくりな目覚めでした。
お寝坊さんでも、ママは怒らないのに〜!

まだおすわり欲求はないです。
寝返りもやりにくい時があるみたいで、ウーッ!と一人で怒ってます。

娘のその声に私はいつもいつもイラッときてしまいます。
甲高い声だから余計に嫌なんです!

機嫌のいいときには、かわいいかな?とも思えるのですが、泣きはじめたら寛容にはなれないです。😲

でも、しぃママさんに教えていただいたスレを読んだら、そんな自分に反省しちゃいますよね。😢

あちらの主さんの気持ち、伝わってきます。
簡単に「気持ちわかります。」とは言っちゃいけないけど、言っていることはわかります。

元気な子供と生活していて、同様の経験はないんですものね。

私が同じ立場だったらと考えると正直こわいです。

母親として大事なこと忘れてましたね。

教えていただいてありがとうございました。😳

しぃママさんの優しい気持ち、伝わってきましたよ。

息子さん、お幸せですよ。

ご近所付き合い、うまく交流できるといいですね。

でも、嫌な人がいるんです〜!という報告でないから安心しました。

No.245 11/08/11 15:05

>> 244 こんにちは、主さん☺

今日は午前中ママ友さんのおうちに遊びに行かせてもらいました❤児童館でお友達になったママさんで、息子が同じ月齢なんです⤴なのでトイレトレーニングの様子とか色々聞かせてもらいました👍オムツ外れてないのはうちだけじゃないのでめげずに頑張ります‼

寝返りできない時の赤ちゃんの怒り、わかります😚よく考えたら思い通りいかない者同士なんですよね💧赤ちゃんは寝返りがうまく出来ない、ママは育児がスムーズにいかない⤵大人同士だったらぶつかりますよね💦だけど子供相手だと一方的に怒っちゃうことになるので、冷静によ~く考えてみると子供って不利ですよね💧私もまたママ理不尽にキレてるとか息子に思われてるんだろうな~⤵

でも引っ越し後あまりお友達とまだ接してなかったので、外に出て少しスッキリしました✨やっぱり引きこもってちゃダメですね☺

No.246 11/08/12 06:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 245 しぃママさん、おはようございます。

お友達とお話してリフレッシュできたみたいで良かったですね!

月齢が同じだと話も弾むし、情報交換がいろいろできますよね!

娘はお風呂で体を洗うときも泣く日と泣かない日があるんですが、その基準がわかりません!💦

風呂上がりのおきがえもそうです。
火がついたように泣くときもあるし、こちらも泣くか泣かないかと、ストレスになってきます。

私のやり方が雑なのかな?とも思いますが、旦那さんも泣かれるので、二人でなんでかな?と言ってます。

やり方はいつも一緒のつもりなんですけどね。

何か微妙に違うのかな?

旦那さんも泣かれると、精神的にきついと苦笑いです。

気難し屋さんは困ります。😲

昨日のトイトレはどうでしたか?

熱中症も多発してるみたいだから、気をつけてくださいねっ!

私はくしゃみ、鼻水がすごいです!

夏の花粉症にでもかかったみたいな気分です。
そんなのあるのかな?って感じです。😉

今日も頑張りましょう!😄

No.247 11/08/12 19:59

>> 246 主さん、こんばんは☺体調はいかがですか❓今の季節にくしゃみや鼻水なんて…風邪でしょうか⤵

娘さん、多分その時のご機嫌次第でお風呂やお風呂上がりの態度が違うんでしょうね💧別にパパやママのやり方とかじゃなくて、虫のいどころが悪いだけですよ⤴そんなもんですよ⤵うちの息子もかなり気まぐれですから😚いちいち気まぐれに付き合ってたら腹が立つので私は結構無視です👍はいはい、悲しいね~とか口だけで言ってたり(笑)真に受けてたらキリがないですよね💧

うちなんて今日初めて息子に『ママきらい』って言われました😚どうせ眠かっただけですよ⤵だから『あっそう。嫌いならいいや~』って離れたら『寂しいよ~😭』って泣いてました💧でも一度寝たらまた嫌いから好きに戻ってると思います❤気まぐれ息子だけど望んで産んだのでなんとか頑張りたいです⤴

No.248 11/08/13 18:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 247 しぃママさん、こんばんは。😄

今日は娘はお風呂の間は大丈夫でした。
今日は私もにこやかに接しようと心がけましたよ〜!

そのせいか昨日より娘も落ち着いた様子!

シメシメ…と思ったらお着替えの途中でウーウー泣きはじめました。

私もまたかっ!😡となりましたが、しぃママさんの昨日のレスを思い出し、ぐっとこらえて、大きな心で包むぞ〜!と…。

今日はいつもより優しいママでいられてます。

明日も頑張りたいです!

だって、やっぱり我が子ですもんね!

昨日のレスは私にも勉強になりましたよ!
ありがとうございました。

なんだかんだ言っても「寂しいよ〜」😢って息子さんかわいいですね!

しぃママさん、ママとして強くなってきてますよ!

No.249 11/08/13 20:56

>> 248 主さん、こんばんは☺

今日は義家族が総出でやってきて、私は接待の嵐でした🌀お年寄りからちびっ子まで、飲み物やおやつの好みも違うし、新しい家の案内はしなきゃだし、結構ハードでした💦主人はお仕事だし⤵

家を案内してても、結構構わず収納とかも開けちゃってなんか抵抗がありました💧しかも姪っ子(6歳)がキレイなおうちに夏休み中に一人で泊まりたいとか言い出して、断れない私は承諾してしまいました😱自分の息子だけで手いっぱいなのに面倒見れるだろうか💧なんか寝る頃になって『ママ~😭』って泣かれる気がします💦

主さんも娘さんが泣いても冷静になれることが増えましたよね✨最初は泣くとヒヤヒヤしてたのも、だんだん親も図太くなっていきますからね❤今なんていくら泣き叫ぼうが腹は立ちますがあせりはしません💧

でも赤ちゃんは泣いてた方がいいのかも💦もしその何も自分で出来ない状態で喋ってたとしたら、実は相当ワガママとか生意気言ってるんじゃないかと思います💧『ママおっぱいじゃない💢抱っこしてほしいんだってば‼』とか『眠いんだから早く乳出せよ‼』とか言ったとしたら嫌ですよね⤵最近うちの2歳児がだんだん生意気になってきて、赤ちゃんは何も文句言わないから可愛いんだと振り返って思います💧

No.250 11/08/14 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 249 しぃママさん、こんばんは。😄

昨日は来客、お疲れ様でした。

それはそれは大変でしたね。

接客も疲れるけど、家を案内したりも疲れましたね。

小さいお子さんとかくると、新しいおうちだけにヒヤヒヤしませんでしたか?💦

しかも、お泊りになるかもとは?
ちっちゃい子は泊まる前はやる気満々だけど、夜は寂しくなっちゃうんですよね〜。

しぃママさんに甘える息子さんとか見てたらママを思い出して寂しくなっちゃうかもしれないですね。

でも、新居紹介は一度は通り抜けないといけないだろうから、無事にこなせて良かったですね。

今日はぐずる娘をなんとか気長に気長に、あやしておとなしくさせました。
いつもおおらかでいられればいいんですけどね。

こちらも感情の爆発癖はなくさないとだめですよね。

ママも努力中です。

• << 251 こんばんは、主さん ✨ 今日は今うちからは花火が見事に見えてます‼庭から見えるだろうとは思ってましたがこんなにキレイに見えるなんて、ラッキーなおうちでした☺でもあと少しでラストの一番大きい花火というところで息子が飽きておうち入るハメになりました💧なんかそれだけで大人気なくイライラ💢昼間は見るって超張り切ってたクセに😚 やっぱり息子が私に甘えてたら姪っ子もママ恋しくなっちゃうかな💧姪と言っても小姑の子供なのできちんと対処してあげなきゃとなんかプレッシャーです⤵自分の兄弟の子とかならまだ扱いやすいんですが💦 娘さん、お盆だけでもママをゆっくり過ごさせてくれたらいいのに☺ママもお盆休みとかお正月休みがほしいですよね😩
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧