注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

彼氏が超やきもち妬き

レス40 HIT数 14394 あ+ あ-

社会人さん
11/07/25 22:24(更新日時)

年上の彼氏と付き合っていますが、超やきもち妬きで困っています。
交際5年目で、今は遠距離で交際していますが、私のちょっとした男友達とのメールや、昼に男友達とランチに行っただけでも嫉妬されて責められます。
やましい不適切な関係は一切ないのに、自分以外の男とはあまり連絡取らないで欲しいとか、二人で食事に行くのはおかしいとか・・・あまりに束縛がきつすぎると思うのですが、いかがでしょう?彼は交際中は一切女友達を作らず、彼女以外とは食事や遊びにも行かない性格だそうです。
それほど信用されていないのかと悲しくもなりますし。社会人やってると彼氏以外の方とのメール連絡も会食も不可欠な部分もありますし。
彼は結婚も考えているようですが、こんなに嫉妬深いと将来も束縛が厳しそうで、苦労しそうなのでイマイチ結婚に積極的になれません。

No.1600499 11/05/25 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/25 20:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

男の人と二人でランチに行く意味はないと思います。

何故その人と行かなければならないんですか?

No.2 11/05/25 21:02
ネオ ( 30代 ♂ m3jsv )

仕事での事なら仕方ないですねぇ。
プライベートで男と二人で食事や遊びに行かれたら僕でも嫌です。

あとは付き合ってるならそこから彼女の性格を読んで信用するかどうかきめるかな。

No.3 11/05/25 21:23
主です ( JB4zv )

匿名さん
ネオさん

レスありがとうございます。ランチは習い事で知り合った男性にたまたま誘われて、習い事の後に行きました。
彼氏的には、自分以外の男性とプライベートの事を親しくしゃべり合うのも我慢ならないらしく、ここまで締め付けられると、正直息苦しさすら感じてしまいます。
男友達と私が楽しげに世間話で盛り上がってるのを想像するだけでも胸が張り裂けそうになるとか・・・
正直普通じゃないですよね?あと、かなり前に人数合わせで女友達に強引に誘われて参加した合コンについても、いまだに責められます。当然何もやましい事はなかったですし、ちゃんと事後報告で彼氏には話してます。
やはりこんな性格なので、むしろ男友達とのメールや食事の件は、話さないようにした方がいいのでしょうか?
正直に話して責められるのなら、いっそ馬鹿正直に話すのは止めた方がいいのかと・・・

• << 8 いや主さんの方がおかしいというか少数派だと思います。 まあ価値観の違いなんだけど…普通は相手がいたら異性と二人きりでご飯なんか食べに行く人少ないですよ。 主さんがどうしても譲れないなら話し合ってどちらかが我慢するしかないです。

No.4 11/05/25 21:44
ラブラブさん4 

ってか私は彼氏できたら
滅多な用事がないかぎり異性と連絡とらないし
2人で食事も仕事でもしません!

それが普通じゃないですか?

No.5 11/05/25 21:53
梵天丸 ( 20代 ♂ Xshxv )

別れたほうが、お互いの為だね俉

俺から見たら、彼氏も貴女も変わらない!

互いに、自分の事しか考えてない

No.6 11/05/25 21:56
匿名さん6 ( ♀ )

仕事でしょうがないのに怒られるとかなら、私も彼氏さんの束縛はおかしい!と思いますが…

プライベートで知り合いの人に誘われたからってほいほい2人きりでご飯食べに行くなんて、私だったら絶対許せません(笑)

ただそういうのを許せる人もたくさんいるんでしょうし、彼氏がおかしい、主がおかしいとかではなくお二人の相性が合わないというだけではないでしょうか?

No.7 11/05/25 21:57

ラブラブさん

レスありがとうございます。
その男友達とは、習い事の事だけではなく私生活でも共通項が多く(生い立ちや、仕事が同業種)、彼氏の相談やたわいのない雑談でも盛り上がり仲良くなりました。きっかけは習い事での情報交換を目的としたメアド交換でした。随分その男友達に助けられたり教えられる事も多いです。
私も男女の仲にはなるつもりありませんし、何よりその男友達にも私同様に遠距離交際の彼女がいるから安心です。

• << 11 ん~、プライベートだったか~😠 だとしたら主さんがちょっとずれてんでない? 全く恋愛に発展しなくても彼氏にプライベートで男友達と二人で食事に行ったなんて話す事じゃないよ。 彼氏に怒られて当然です⤵ もし逆の立場で彼氏にヤキモチ焼かないと主さんが思うなら多分結婚してもうまく行かないかもしれませんよ。 あまりに価値観違いすぎると感じました😥

No.8 11/05/25 21:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 3 匿名さん ネオさん レスありがとうございます。ランチは習い事で知り合った男性にたまたま誘われて、習い事の後に行きました。 彼氏的には、自分… いや主さんの方がおかしいというか少数派だと思います。

まあ価値観の違いなんだけど…普通は相手がいたら異性と二人きりでご飯なんか食べに行く人少ないですよ。

主さんがどうしても譲れないなら話し合ってどちらかが我慢するしかないです。

No.9 11/05/25 22:02
専業主婦(38才) ( w31sv )

はじめまして。

男女の関係に、友情は成立しないと聞いたことがあります。

つまり、男女の仲が、だんだん、仲良くなってくると、そこに恋愛感情が成立するそうです。

No.10 11/05/25 22:02
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

遠距離だし彼氏も不安なんだと思いますよ。

彼氏が本当に主さん以外の女性との関係を絶ってキッチリしてて、そこまで言うならそれに合わせてあげるか、それが嫌なら別れた方がいいと思います…。

価値観の違いですよね。
このまま結婚しても主さんは窮屈な思いをするだろうと思うし。

No.11 11/05/25 22:04

>> 7 ラブラブさん レスありがとうございます。 その男友達とは、習い事の事だけではなく私生活でも共通項が多く(生い立ちや、仕事が同業種)、彼氏の… ん~、プライベートだったか~😠

だとしたら主さんがちょっとずれてんでない?

全く恋愛に発展しなくても彼氏にプライベートで男友達と二人で食事に行ったなんて話す事じゃないよ。

彼氏に怒られて当然です⤵
もし逆の立場で彼氏にヤキモチ焼かないと主さんが思うなら多分結婚してもうまく行かないかもしれませんよ。

あまりに価値観違いすぎると感じました😥

No.12 11/05/25 22:06
ラブラブさん12 ( ♀ )

と言うか主は男好きなの?嫌いじゃなければ誰でもOK!的な

彼氏さんは嫉妬と言うよりその軽さに怒っている気がします。

No.13 11/05/25 22:09
正毅 ( 7okoc )

健気さが無い女は暫くしたら嫌でも飽きられるから安心しな☝主は生涯自由だ☝

No.14 11/05/25 22:11
匿名さん14 ( ♀ )

主さんがおかしい。
別れてあげた方がいいよ。
普通はしないよ💦
相手も彼女いて、似た者同士だね。

No.15 11/05/25 22:12

皆さん、時間差でレスが前後してしまいましたが、返信ありがとうございます。個別にレスできずにごめんなさい。
私の周囲の話を聞くと、ご飯や異性とのメールくらい日常茶飯事との意見が多数だったので、ここにスレッド立てて質問してみました。
確かに男女に友情は成立しないとはよく聞きますね。でも今のところ恋愛感情はありませんし、むしろ男友達も私も遠距離交際なので、互いに励まし合い、遠距離を乗り切る秘訣など情報交換している感じです。

私は彼氏を信じているので、多少の女友達とのメールは許容するつもりですが

No.16 11/05/25 22:12
アリ ( OAagv )

…仕事の付き合いなら仕方ないが…
数合わせで 合コンとか プライベートで ランチとかそゆの 平気~気にしね~
…みたいな 彼じゃねーと この先無理じゃね?
ま オレは 無理だけど✋
仕事ならしょーがねーとか思うが、プライベートで 気が合うからとか…
ありえねー
カミさん そんなだったらヤダ⤵
主と 同じ感覚の 男見つけたら?
彼も かわいそーだわ
心配しすぎで

No.17 11/05/25 22:13
匿名さん17 ( ♀ )

皆さん同様価値観の違いです。
私は彼氏さん側の価値観なので、主さんの価値観が理解できないので私ならお互いの為に別れますね。
ご自分は彼氏さんが女性と二人で食事に行かれても何とも思わないですか?
もちろん主と同じくただの友人女性だとしたら?

No.18 11/05/25 22:16

なぜ励まし合うのに男が必要?
周りは皆?
感覚おかしすぎます。
多少はというけど、主は多少をはるかに越えている。
普通はしないよ、相手が嫌だという事は。

No.19 11/05/25 22:16
社会人さん19 

言わなきゃ良いのに。

彼氏さんのほうが多数派じゃないでしょうか? だからといって主さんにそうなれというのも微妙だし、言わないでおくというのがお互いの妥協点ではないでしょうか。

でも…その男友達は本当にただの友達感覚かどうかはしりませんけどね。

男ってただ遊ぶだけなら男同士のほうが楽しいし、わざわざ女と二人で遊ぶのは、何かの弾みでヤれたらラッキーくらいの下心はあるもんだと、うちの旦那が豪語してました。

No.20 11/05/25 22:18
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

初めまして溿

私も経験者です昉
たぶん…主さんよりひどい束縛でした瀨
着る服やお店の店員さんにお礼を言うなども……
酷い時は夜中私とよく似た車を見かけると………自宅の電話からワンコールしろなどなど昉昉

私もやきもち妬きなんだと思っていましたが🌀
やきもち妬きと束縛は違います瀨
これは言いきれますよ俉
束縛する人は結局、理解力がなく自分が1番昉だから自分が嫌な気持ちを押し付けます焏

私はやきもちと束縛の違いがわからず結婚してしまいました昉
恋愛から生活に変わった時…束縛の中から異性対するやきもちはなくなります昉
後残るのは理解力の無さと自分が1番です焏

見ず知らずの私が言うのも変ですが……恋愛はいぃと思いますが結婚は止めた方がいぃです俉俉
本当に辛い結婚生活に絶対なります俉俉俉俉

長文失礼しました昉昉昉

No.21 11/05/25 22:37

皆さん本当にたくさんのレスありがとうございます。とても参考になります!

やはり価値観の違いでしょうか。私は男女問わず社交的で仲良くなるのが早いとは言われますが、あまり閉鎖的な彼氏とは将来長きにわたっては合わないのでしょうかね・・・。
私も彼氏を信じている代わりに、私の事も信じて欲しかった。遠距離でも毎日電話してるし、メールもしてるし、かなり愛しています。ただ嫉妬する部分だけはかなりの精神的重圧です。
男友達とはメールしてもせいぜい週2日程度ですし、あとは習い事の日に、直接教室で話すくらいです。ご飯も習い事の教室近くのカフェで1~2回昼間に奢ってもらっただけですし。その男友達はすごく礼儀正しい方で、よい友達ですし、それ以上の対象では見てません。

No.22 11/05/25 23:12

>> 21 もし主さんが彼氏の事を大好きで別れたくないなら軽々しく彼氏には話さない方が良いですよ。

何も無くても好きな相手が異性と出掛けてれば誰だって嫌な気持ちになります。それは信頼するしないとは全く別だと思います。

逆に信頼してるから好きにしていいよ、電話もメールもしなくて良いよ、な~んて言われたら寂しいでしょ?

少なくとも今後は「異性と出掛けた話しはしない」ようにしてあげて下さいね。

• << 25 ネオさん 再度レス感謝します。 やはり今後は彼氏には言わない方が良さそうですね。男友達とのメールも小まめに削除するか、受信箱のシークレットBoxに振り分けるなどしたいと思います。 今までは彼氏につつみ隠さず話す事が、信頼と裏切っていない証だったのですが(実際に不適切な関係は一切なし)、こと嫉妬深い彼氏には逆効果だったようですね。 嫉妬さえしなければ最高な彼氏なので、円満な遠距離恋愛を続けるためにも、不用意&馬鹿正直に全てをさらけ出しすぎるのは今後控えたいと思います。 その男友達とも、いろんな相乗効果でお互いの遠距離パートナーと長く続けていければいいねと話しています。 皆さん、たくさんレスありがとうございます。明日も仕事なのでそろそろ寝ますが、また明日返信させていただきますm(__)m

No.23 11/05/26 00:01
匿名さん23 ( ♀ )

彼の方が可哀相

目に見えてないから
そんな事聞いて不安になるのは当たり前!
自分がされたらどう思います?
まあされてみないとわからないでしょうが。
あまりにも主さんは自分の事しか考えてない!
自分の事しか考えてないから彼の発言が気に入らないんだよ
相手にも彼女いるからって
似た者同士ですね。
相手の彼女はあなたとご飯食べてる事知ってるんでしょうか?
あなたの彼氏と一緒の事ゆうと思うよ?

No.24 11/05/26 00:03
恋愛の達人24 ( ♀ )

主が男友達だと思っても相手は、どう思っているかわからないよ?彼氏がいるのに僕と食事やメールする女は軽い~って思っていて隙を狙っているかもね

私は彼氏の気持ちもわかるし嫌がる事はしない。信頼関係って行動も伴うのでは?

主は結婚しても異性と遊びそうだね。ただの男好き?(^w^)

No.25 11/05/26 00:07

>> 22 もし主さんが彼氏の事を大好きで別れたくないなら軽々しく彼氏には話さない方が良いですよ。 何も無くても好きな相手が異性と出掛けてれば誰だって… ネオさん

再度レス感謝します。
やはり今後は彼氏には言わない方が良さそうですね。男友達とのメールも小まめに削除するか、受信箱のシークレットBoxに振り分けるなどしたいと思います。
今までは彼氏につつみ隠さず話す事が、信頼と裏切っていない証だったのですが(実際に不適切な関係は一切なし)、こと嫉妬深い彼氏には逆効果だったようですね。

嫉妬さえしなければ最高な彼氏なので、円満な遠距離恋愛を続けるためにも、不用意&馬鹿正直に全てをさらけ出しすぎるのは今後控えたいと思います。

その男友達とも、いろんな相乗効果でお互いの遠距離パートナーと長く続けていければいいねと話しています。

皆さん、たくさんレスありがとうございます。明日も仕事なのでそろそろ寝ますが、また明日返信させていただきますm(__)m

No.26 11/05/26 00:09
匿名さん26 

主さんの彼氏にとても気の合う女友達が居て「2人でご飯行ってきたよー。」とか報告されて、、、どう思うか。

今は遠距離だけど、近くに彼氏が居ても同じように男友達とご飯に行きますか?

No.27 11/05/26 00:20
恋愛中さん27 ( ♂ )

今は悩み事を話ししているって事ですが、彼氏と喧嘩したりしたら、今の男友達に感情がなびくと思う。

相手の友達もね

今はそうならないと思っていると思うけどね

主の彼氏はそう思っていると思う

No.28 11/05/26 00:39
正毅 ( 7okoc )

安い女だw

No.29 11/05/26 00:41
匿名さん29 ( ♀ )

№4さんに同意✋

私の元カレも女友達と二人きりで呑み行ったり、元カノと遊びに行ったりしてました😥

きっと主さんと元カレならめちゃめちゃうまくいってたんだろうな~🌀🌀🌀🌀って…思わずレスしてしまいました😥

元カレは私が嫌がってるのをわかってるので回数を減らしてくれた努力はしてくれてましたがやっぱり私が無理で別れを告げました💔

主さんと彼氏さんは価値観が全く違うと思うのでお互い無理して付き合っていくと思うな😥

No.30 11/05/26 03:13
ラブラブさん30 ( ♀ )

私も男友達と遊んだりメールしたりしますし、彼氏も女の子と遊んだりしてます。
彼氏が女の子と遊んでるなら私も~と思いまして。

やはり価値観とか相性の問題なのではないでしょうか。

主さんが耐え切れなくなったら、自然に別れることになるかと。

No.31 11/05/26 05:20
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

なんだか言い訳がましいですね…😥

コソコソしてまで男友達とも繋がって居たいなら彼氏とキッチリ話した方がいいと思いますよ。
もし、その事実を知ることになったら余計傷付きますよ、彼。

「疚しいことはないし、向こうが言い寄って来ても絶対靡かない自信がある。だから私のことを信用して欲しい。それが無理なら私は貴方と結婚は出来ないと思う。貴方の束縛は重圧でしかない。」ってハッキリ言いました❓
そこまで言っても彼が理解してくれなくて別れを選ぶ訳じゃないなら、「じゃあこれからは逐一報告しないよ」って言ってあげればいいし。

彼が主さんとの結婚を考えているなら尚更ハッキリ言ってあげた方がいいと思います。続けるも別れるも彼にも選択肢を与えてあげなきゃ。

No.32 11/05/26 10:50

てか(笑)
女友達いないの?

内緒とか削除とか。
ただの男好きじゃん。

ここまで皆があなたがおかしいよって言ってるのに隠れてまで付き合いたいって言うのは域を越してるじゃん。

別れてあげなよ💦
軽い男探して軽い女になればいい。

お友達の彼女に「あなたの彼氏とお互い遠距離だから励ましあって二人でランチしたり仲良くしてるの。よろしくね」って言ってみたら?
それでも相手の彼女が、お世話になりありがとうね💕と言ったらあなたはそのままでいいんじゃない?

人の気持ち考えられないでなぁにが高め合う?だろ。

さっさと彼女に挨拶してみてよ

No.33 11/05/26 20:27
恋愛中級者33 

主さんもう別れた方が宜しいよ私は束縛する人はただの依存ていう目で見てます お互い成長出来ない視野が狭い私は家の事情で友達恋人遠距離みたいな感じになります一人になりたい時もありますだから束縛するなて感じがしたら異性友達で終わらせます 主さんもそうした方があなたの為に☺色々な付きあいありますからね異性友達てちゃんと割り切る心私も普通に異性友達と遊んだり飲み会も行きますよ仕事上の付き合いもありますしね🍶

No.34 11/05/26 22:01
社会人さん19 

なんかなあ…。

別に男友達どんだけ作ろうが、どんだけ嫉妬しようが、それはそれぞれ人の価値観だからさ。主さんのことを男好きとは思わないけど、カレのことも「嫉妬深い」なんて言い方するのも同じくらい心が痛むんですよね。

男友達と会い続けるのは、別にどうだっていいんだけどさ…。「嫉妬深い」と決めつけられてるカレがちょっと可哀想になりました。

No.35 11/05/27 22:02

いろんな角度からの貴重な意見の数々、本当にありがとうございました。

日頃はメールするのも電話するのも私の方からが圧倒的に多く、彼氏は淡泊な感じです。仕事が忙しいのか、私からのメールや電話やメールに返事をくれない事も多々あります。
たとえ男友達とメールや食事はしても、どちらかと言えば私の方が一方的に尽くしているように思います。彼氏のやきもちは特に遠距離になってから酷くなったように感じます。
やはり潮時なのかな・・・相手が信じられずに疑心暗鬼になったら終わりですよね?
男友達も「彼女を信じてやれない彼氏の方が悪いし、○○さん(私の事)がすごく可哀相」と言ってくれます。
私は彼氏と別れても、この男友達と付き合うつもりはないけど、利害関係がないぶん、やはり男友達の方が冷静に物事を見られるのでしょうね。
もう過度の嫉妬をする彼氏は懲り懲りです・・・・・

No.36 11/05/28 10:34

>> 35 ちょこちょこ後から小出ししないで💦💦💦
あなたの書き方だとあなたが好き勝手にしてるように思いますよ💦

連絡の返事はしないのにあれこれ言われるのは確かに嫌ですね。尽くしている方なら尚更。
価値観が合わないのなら自分の為にあなたに合う男性の方がいいのでは?
価値観の違いは後々やっかいです。

でも、やっぱり彼女がいる人と二人きりで恋愛の話をすると言うのは私は嫌かな?
男友達が言った言葉、なんか私は下心が感じられてしまう。

相手の彼女が快く二人の関係を認めていればなんの問題もなく友情は成立しますが、相手がもし快く思わないのであればそれは違うと思う。

もし私の彼がそんな事をしていたら嫌で嫌でたまらないです。
多分主さんの考え方は少数派だと思います。
間違いなのではなく、見えない相手が、相手の大切な人が嫌だと思うならそれはするべきではないと思う。

相手さんが快く受けとめていたらなら仲良くお付き合いしたらいいと思います😊
あなたもそんな彼氏を探せばいいですよ😊

長々と失礼しました😊

No.37 11/07/24 11:37
匿名さん37 

あんさぁ、悪いけど…彼氏さん正しいわ💨

世間一般から見れば、誰だって自分がやられたら嫌な事は人にはしないって言う気持ちを持ってるはず‼

異性の友達は大事で、彼氏の気持ちは大事じゃねぇのかよ。

彼氏さんは、女友達を作らない?
何を血迷って他の女と出会う?彼女という大きな存在がありながら。

普通に考えても分かるだろ‼

そんな一途な彼氏さんが、1:1で異性とランチしたり、遊んだりすると思うか?

異性の友達が多いだろうが、モテようが、恋人がいるならいるなりの異性との付き合い方ってあるんじゃないの?

嫉妬や独占は、その一線をおく付き合い方が出来てないから生まれるものでもあるんじゃない?

親しき仲にも礼儀あり‼

断るところはきちんと断れ‼

彼氏さんの気持ち、すっげー分かるわぁ

No.38 11/07/24 11:57
匿名さん38 

そんなにぐちぐち言うならもう別れたらどうですか?
愛してるって言ってるけどそんなふうには思えません。

No.39 11/07/24 12:48
匿名さん39 

俺が圧倒的予測で結論だしたる!´∀`

彼氏はモテないんだな!きっと

女と食事に行かない←❌🙅

行けないんじゃないかな( ̄・・ ̄)誘われないから…🙏ちーん

普通食事くらいはいくだろ~

どうもミクルはお子ちゃまが多いからな~

君達未成年だろ?さては

No.40 11/07/25 22:24
恋愛中級者40 ( 20代 ♀ )

束縛強い人は、何考えてるか本当わからない。

主さんの気持ちも彼の気持ちもわかりますが、主さんの気持ちに共感しました。

私もそういう彼と付き合っていましたが、本当に疲れました。

仕事中に仕事の話を異性としただけで不機嫌になる。

彼は異性とプライベートな話までしているのに💧

内緒で女友達とメールをしている。
隣で彼が携帯いじってて視界に入ったから見たらしていた。

連絡取れないと思ったら、女含めて朝まで飲み会。

遠距離って事ですから、散々束縛してる割には、自分がちゃっかり遊んでたりするかもしれない。

細かく束縛してくる人に限って、相手を愛してるのではなく、実は自分がそうしてるから相手も同じ事をするのだと思っているパターンかなって…。

ごめんなさい。
主さんの彼は違うかもしれませんが。

信用されてないって、本当悲しいですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧