注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

母親失格💦

レス12 HIT数 6614 あ+ あ-

ももんちゃん( ♀ GArte )
11/05/20 09:28(更新日時)

2歳1ヶ月の娘の顔を両手で挟んで叩いてしまいました…😔
リビングで用事をしている間にトイレを開けてトイレットペーパーを引っ張り出し床に散乱💦
私は怖い顔をして「もう何でこんな事するの‼だめ‼」っと娘の気持ちも受け止めず言いました😔
娘は大泣き💦した後に物凄く大きな声で体を震わせながら「あぁぁぁーっ」と奇声を上げました。
普段から突然叫ぶことがあり(だいたいら気に入らない時ですが…)奇声を上げる娘は変なんじゃないかと思っていた気持ちもありすごい奇声の娘を見て思わず叩いていました。
「痛いー」と鳴きながら抱きついてきた娘を受け入れられず先にリビングへ行き泣きながら追いかけてきた娘を見て抱きしめました。
娘の気持ちを先に言ってから話しをしてあげられず手まで出してしまった自分に後悔しています。
2年しか生きていない我が子に大人げなさすぎた自分は本当に母親失格です。
イライラして怒ったりするときありますか❓そんな時気持ちをどんな風に切り替えていますか❓
奇声を発する娘は何かあるんでしょうか❓

タグ

No.1595678 11/05/18 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/18 16:39
♀ママ1 ( ♀ )

二歳なら、怒ってまだ感情が高ぶったりして、どうにも言葉にならない時ストレス解消に奇声を上げる事も仕方ないと思います。きっとママに怒られ不安になったのでしょう。イタズラをした時など、一旦一呼吸して、から、なぜあんな事したの❓あれは、して良い事かな❓ママは⭕ちゃんが悪い事すると困るんだよ💦と娘さんの気持ちを聞いて、ママの気持ちを伝えましょう😊ワーッと怒って叩いても伝わら無いからね。でも熱いものを触ろうとしたり危険な時は、一旦危険な物から、離し熱いことや危険なことがわかるように、娘の手を近づずけて これは、熱い怖い物とか、教えています。

No.2 11/05/18 16:44
♀ママ2 ( 30代 )

わたしも同じような事あります😢
今2歳11カ月の女の子です
🚻もそぅですが 普段から しないでって事を何度もするので 腹が立ちほっぺをキツメに叩いてしまいました
その後、後悔と涙が止まらず 隠れて泣いてたら娘も泣いてたのに 私の所に来て涙を拭いてくれました😫
言葉もでませんでした
まだ 本当生まれて何年も立たない子に こんなに腹立てて自分でも恥ずかしい限りです😢
子育てって 口には表せない位大変ですよね
子供はかわいぃし大好きなんですが いつも怒ってしまって どぅしていいかわからなくなる時も 正直よくあります

もぅ少し余裕持って接っするように心がけたいと思います
うちは 今9カ月の女の子もいます
また 二歳位になる時には
今の自分より強くなれればいんですが💦

お互い今のつらい時期乗り越えましょぅ😄

No.3 11/05/18 16:49
♂♀ママ3 

やってしまったモノは仕方ない(*_*)
以後、気をつけましょう。

そうやって親も成長していく。

ペーパーの芯を潰して、いびつにしておくと、調子よくカラカラと回らなくていくらかマシかも。

No.4 11/05/18 16:54
通行人4 ( ♂ )

あんまり考え過ぎ無い方が良いんじゃないかな。
俺、小さい頃から、やんちゃで暴れん坊でイタズラ小僧だったらしく、2才くらいの頃から、しょっちゅう拳骨で小突かれてたらしいよ。
小学生の時は卒業するまで、ほぼ毎日、竹箒の柄で叩かれてたもん(笑)
それでも母ちゃん大好きだったよ。
子供なんてイタズラするのが仕事みたいなもんだし、それで怒られても、やっぱり母ちゃんが一番なんだよ。

• << 7 4さんに同意です。 子供ってダメなのを分かってやってる事もあります。(二才でわかってるか分からないけど💦) でもその時にホントに怒ってるお母さんを見て子供は反省するんです。 僕は主さんの行動は全然悪くないと思いますよ😊 そんな事で子供はお母さん嫌いにはならないですから🎵 そんなに落ち込まずに子育て頑張って下さいね☝

No.5 11/05/18 16:55
ベテラン主婦5 

子育て頑張ってる若いママさんたちのスレって読んでるだけで胸が熱くなります。頑張ってるね😄だれだってうっかり感情的になっちゃうことあります。自分で後から反省してる貴方はえらい。怒りすぎたときは必ずあとからフォローし、時にはごめんね、と抱きしめれば、我が子はわかってくれます。奇声も言葉が発達してくれば必ずなおるよ。ただ寝る前までには仲直りしていっぱいすきすきしてあげてね!手が掛かる子ほどあとから楽になります。頑張ってね!応援してるよ!

No.6 11/05/18 16:58
♂ママ6 

>> 5 同感です✨

主さんは自分で気付いてるから大丈夫💮

凹んだぶん、子供に笑顔を見せましょう😊

No.7 11/05/18 18:13
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

>> 4 あんまり考え過ぎ無い方が良いんじゃないかな。 俺、小さい頃から、やんちゃで暴れん坊でイタズラ小僧だったらしく、2才くらいの頃から、しょっちゅ… 4さんに同意です。

子供ってダメなのを分かってやってる事もあります。(二才でわかってるか分からないけど💦)

でもその時にホントに怒ってるお母さんを見て子供は反省するんです。

僕は主さんの行動は全然悪くないと思いますよ😊
そんな事で子供はお母さん嫌いにはならないですから🎵

そんなに落ち込まずに子育て頑張って下さいね☝

No.8 11/05/18 19:21
匿名さん ( ♀ TAZne )

二歳の頃の記憶なんて覚えてないので大丈夫 以後気をつければ良し

No.9 11/05/18 19:45
♂♀ママ9 ( ♀ )

奇声を発するから何かあるのか❓
って不安な気持ちも、主さんを精神的に追い詰めてるんだと思います。
大丈夫。
その内無くなるんで問題無いですよ😊

知り合いの女の子ですが2、3歳の時、機嫌悪い時じゃなく、普段、普通にしてる時に急に耳をふさぎたくなるような奇声をあげてましたが
大きくなるにつれ、無くなりましたよ😃

No.10 11/05/18 22:55
匿名さん10 

深く考えちゃダメ。
親とはいえ感情を持った人なんだから。
どうしようもない気持ちの時もあるよ⤵

私も今さっき小学生の息子を叱り、泣いたままベッドに行かせました。
寝る前に許してあげて抱きしめてあげればよかった…。
今、息子の寝顔を見て、どんな気持ちで寝入ったんだろうと後悔しています。

これからは叱る→許す→抱きしめる を必ずしようと思います。
私も親として1つ賢くなりました。
お互い日々成長ですね。

No.11 11/05/18 23:32
♀ママ1 ( ♀ )

主さんその後落ち着かれましたか❓大丈夫です。うちの子も小さい時は、たまに奇声発してましたから、親がコラーッ!て、怒るのと同じようなもんですよ。突然怒られて、ビックリして、キャ~ってなるんじゃ無いでしょうか。今じゃ生意気になって親の真似して口答えして呆れてますよ。それも成長だなぁ~とイライラしながら、母親の私も冷静になろうとしている自分との戦いです。完璧な親と子供なんとあんまりいないですから、子供と一緒にのんびり成長して行きましょうよ😊

No.12 11/05/20 09:28
ももんちゃん ( 30代 ♀ GArte )

主です😃
お礼が遅くなってしまいすいません💦
皆さん本当に優しい言葉ありがとうございます🙇
こちらに来て聞いてもらってホントに良かったです🙇

今回の事は反省して気持ち切り替えて娘と楽しく過ごしていきたいと思います😃

頑張ります😃

お礼が一括ですいません🙇また落ち込んだ時はこちらにくると思うのでその時はアドバイスお願いします😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧