注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の実家が貧乏

レス118 HIT数 240922 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
18/12/23 19:39(更新日時)

結婚前に
旦那の親に
『私達は何もしてあげれないから』
と言われてました。

愛想で言ってるんだと思ってたのですが、
結婚式費用・祝い等何もくれず。
お義父さんのタキシード・お義母さんの着物まで全部うちが出しました。

子供が生まれ、少しは何か買ってくれたりするようになりましたが、
仕事を休むと生活ができなくなり、お金を貸してほしいと連絡があるほど、生活が苦しいようです。

旦那も貯金もなく結婚したので先が心配な生活なのに。
ご両親の事を考えるともっと先が不安になります。

そして嫌になります。

貧乏な両親をもつ長男と結婚したらこの先どうなりますか?

結婚後の新居は旦那の実家から交通費が往復3万ぐらいかかるぐらい離れています。今のところは…

タグ

No.1593965 11/05/15 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/01/18 05:23
匿名101 

孫に何かもらえるのが当たり前な人が沢山いてぴっくり
もらって介護はいやとか勝手だねー

No.102 18/01/18 06:44
通行人102 

>> 101 今時の嫁はこんなもんでしょう。
してもらった事は忘れる
された事だけ倍返し
くわばらくわばら
出来れば今直ぐタヒてあげたい。
嫁の為に…

No.103 18/02/16 11:16
通行人103 

この御時世にまさか、子供に老後を依存しようってぇ~の?

実家は実家で自律してもらいましょう。

あと、こちらも一切期待や依存はしないように。

これ、もはや常識です。

No.104 18/02/17 08:36
匿名104 

とっとと離婚して、
大金持ちの男でも捕まえれば
主さんの金金金金持ってる人と。

主さん金の亡者ですか。
ご主人のご両親が貧乏が
そんなに嫌だと言う主さんの
心の狭さが不快です。

No.105 18/04/07 16:08
匿名105 

自分で稼げばいいのでは

No.107 18/04/08 20:35
たつや ( 30代 ♂ abQel )

好きで一緒になったのなら諦めて下さい。全てうまくいっている家なんてありません。期待するだけ野暮です。今の生活を大切にして下さい

No.108 18/04/09 11:13
匿名104 

そんなに何にもしてくれない
ご主人のご実家が主さんが
嫌なら別れれば
うだうだ言っても
何も変わらない

No.109 18/05/04 18:59
通行人109 

何ていうか…お気の毒です。このまま改善されないなら今のうちに主さんがお金貯めていざ介護になる前に離婚されては?
結婚して親にお金の無心も有り得ませんが、息子夫婦にお金をねだるなんて有り得ませんよ。旦那さんは何と?
旦那が煮え切らないでご両親の老後の面倒を金銭面も含めて平気で押し付けてくるようならもう旦那ごと破棄しちゃえば?
好きで一緒になったにしても限度がありますよ、結婚前にある程度親の財産とか調べなかったの?
愛があれば…なんてよく謳い文句にもあるけど、愛だけでは食べてはいけないですから。
ウチは旦那は安月給で貯金も大して無いけど、旦那の父親は大手に定年まで勤めたし、年金もいいし。決してそれを目当てに結婚決めた訳じゃないんだけど、やっぱ結婚て生活だから。

No.111 18/05/28 18:46
匿名111 

うちの旦那の家も、ちょーがつくほどの貧乏で、うちの親が入院した時も、お見舞い金がないからと、入院している事を旦那から聞いてるはずなのに、何も聞いてないふりをして、結局お見舞いに来ませんでした。旦那のお母さんが入院した時は、私も、うちの親も、遠くの病院までお見舞いに行ったのに、うちの母が入院したところは、旦那の実家から、10分もしないとこなのに、、、、
別に、お見舞い金がほしいわけではないですが、どんな状態なのか聞きに来るだけでもしてくれてもいいと思いませんか?腹が立ってしかたがありません。

No.112 18/05/28 18:46
匿名 

うちの旦那の家も、ちょーがつくほどの貧乏で、うちの親が入院した時も、お見舞い金がないからと、入院している事を旦那から聞いてるはずなのに、何も聞いてないふりをして、結局お見舞いに来ませんでした。旦那のお母さんが入院した時は、私も、うちの親も、遠くの病院までお見舞いに行ったのに、うちの母が入院したところは、旦那の実家から、10分もしないとこなのに、、、、
別に、お見舞い金がほしいわけではないですが、どんな状態なのか聞きに来るだけでもしてくれてもいいと思いませんか?腹が立ってしかたがありません。

No.113 18/05/30 14:18
通行人113 

逆の立場にいるので悲しくなりました。
まだ婚約ですが、そんなことを言う方がいると思うと彼の親族にも思われているかも、と考えてしまいますね。

主さんの考えでは貧乏人は結婚しないほうがいいってことですよね。

No.114 18/06/07 09:45
既婚者114 

うちの旦那も同じような貧乏な親です。結婚当初は親が数千万も借金があるのに隠して結婚させられました。結婚後は運命共同体など都合の良い言葉を並べて一緒に頑張ろう的な発言に心底馬鹿親だと痛感しました。

結婚4年目で旦那の実家から20㎞くらい離れた場所に暮らすことになりました。あれから20年経ち、旦那との関係はめちゃくちゃです。
子供がこれからお金も掛かるので離婚はしませんが、旦那の馬鹿親には10年近く会っていません。現在、馬鹿親に貸してるお金もあるので、返してもらうまでは永遠に旦那に愚痴は言い続けるでしょうね。せいぜい貧乏な親とは関らない事ですね。関わりたいなら、ご主人だけ実家に行けばいいと思います。

貧乏は移るのであなたは関らないことをお勧めします。
お金の問題は、根深いし、しかも義父母となると直接聞くこともできないのでイライラがつのります。

子供がいないのなら、早めに離婚した方が賢明かもしれませんが・・・旦那の出方にもよりますが・・・・

No.116 18/06/19 22:28
新婚さん116 

うちの旦那の家も母子家庭クソ貧乏です!
結婚式の時も何もしてくれなかったですよ!だから私の実家が全て出しました!

長男だし、弟借金してるし、精神病なのかな?頭おかしいです!
先が不安なのめちゃわかります〜!

旦那は、真面目である程度稼いでますけど、母親倒れられたら困るな〜って感じです。



No.117 18/12/08 07:00
匿名117 

うちもそうですよ。
旦那は父子家庭で育ちました。
子は親の背中を見て育つと言うのはまさに旦那と義父がそうだと思いました。旦那は義父の影響でギャンブル以外の娯楽を知りませんでした。
水族館でデートをしても旦那はつまらなさそうな態度でした。なのに「俺の趣味をお前にも知ってもらいたい」と結婚してから無理やりパチンコ屋に連れていかれたことがあってかなり呆れました。
旦那と付き合い始めて9ヶ月経った頃私の妊娠を期に結婚しましたが、すぐに式を挙げるのは無理だった為私の伯父のアドバイスでささやかながら神前式と両家の親戚の顔合わせとして食事会をしたのですが、すべての費用はうちが払いました。急ぎで開いた事もあり義父から費用の事を言われるかな?と思っていましたが義父は触れてくるどころか食事の場であぐらをかいて煙草を吸いながら酒をくらい、嫁をもらう側の親としては信じられない態度でした。親族への挨拶も「宜しくお願いします」と一言だけ。義父の横にいた義父の実兄さんが「は?挨拶それだけ?」とびっくりしてました。
その後に生まれた私の子供は今は小学3年生になりましたが、義父からみればたったひとりの孫なのにこれまで出産祝いから入学祝、誕生祝い一切義父から何かをしてもらったことはありません。お年玉も2回しか頂いたことはありませんし、そのお年玉は「パチンコで辺りが出たからあげる」という理由でした。
今、二人目を考えています。がなかなか授かりません。二人目不妊かもと不安です。
が、義父からここ数年か二人目の事を言われます。
前に言われたのが「はやく二人目を作らないと◯◯(子供)がお前達親がいなくなったらひとりになるだろ。可哀想だ。俺だって子供を二人育てたんだから」と。私が一番分かってることを
ズバッと言われ悲しいと恨みまでこみ上げてきます。
義父から二人目の事を言われる度に旦那に文句を言ってしまいます。
旦那も正直、私から実父の文句を言われるのは嫌だと言います。

No.118 18/12/23 19:39
既婚者75 ( ♀ )

怠け者って色んな理由を並べてとにかく働きませんよね。
義父母がそうです。
貧乏のくせに本家・長男のプライドだけはあって、お客さんが来ても波打つ畳の上座に居座ってました。
義父母共に軽犯罪者。
義父母の友達も下品でセクハラで礼儀知らずな犯罪者。
不法侵入とドロボーされました。
そういう土地です。
もうイヤ、本当に関わりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧