注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります

義実家から住まいが近い方

レス59 HIT数 8066 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
11/05/15 11:58(更新日時)

旦那さんの実家が近い方、家に行く頻度はどれくらいですか?
私は車で5分程度の場所に住んでいるのですがあまり義家族が好きではありません。再婚なのですが結婚してすぐ夫との子を妊娠したので妊娠中は夫に連れられて結構行っていましたが最近は夫が1人で最低で週に1度帰っています。
私は今のところ子供が熱を出したりで1ヶ月会わずにすんでいます。
そんなに頻繁に実家へ行くものなのでしょうか?😲
夫の家族は早口で話を一方的にするし会話が成り立たないので疲れます⤵

No.1588958 11/05/08 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/08 11:02
専業主婦1 ( ♀ )

家は歩いて五分が義実家宅です。

あまり、深く考えて行き来はしてませんが😁週1くらいは少なくとも行ってる事が 多いかな。

旦那ぬきで私と子どもだけで行く事も多いし、旦那だけというのはたまにお義母さんが差し入れを旦那に仕事帰りに取りにおいでという時くらいです。

そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
ちなみに、子どもが生まれる前や生まれて1年くらいの時はもっと行ってましたが、子どものペースや準備やらで疲れて行くペースはかなり減りました。

• << 4 レスありがとうございます😄週1ですかぁ🌀 私が考えすぎず気楽にしてたら義実家に旦那しか行かなそうかな😅 子供が熱下がったらそろそろ行かなきゃ文句言われるから行かないと… 私の場合義務感みたいな感じです💦

No.2 11/05/08 11:15
匿名2 ( ♀ )

車で15分、2ヶ月に1回くらいです!
旦那一人では行ってくれないので、私も子供達も一緒に行きます💦
それより義母が平日昼間にアポ無しで少なくとも週1回は来ます😥
旦那は2ヶ月に1回しか会わないのに私は週1で義母に会ってます😫

• << 6 レスありがとうございます😄 アポなしでこられるといい気分しないですよね😅 旦那さんうちとは逆ですねー💧以前私が行きたくないと言って旦那も3週間実家に帰らない時あって3週間も実家に帰ってないとキレたことがありました💦

No.3 11/05/08 11:16
しーのママ ( 6olml )

主さん こんにちは😄

うちは引っ越しを2回しましたが、
すべて義両親の近く。歩いて1分も…
その頃は長男が産まれて逆に来られたり
ほぼ毎日顔を出してました。顔出せば
言いたい放題馬鹿にして、自分のこと
棚に上げるような内容。ストレスたまりながらも我慢してました。今は子供たちも大きくなり用事が無ければ行きません。
旦那は自営業の為毎日顔合わせてます。

• << 7 レスありがとうございます😄1分ですか😱産後ゆっくりできないとほんと辛いですよね💧 うちは義父がマスオさんなので義祖母と義母の嫌みがたまりません😖行かないと文句言われ行けば嫌み言わ😢触らぬ神に祟り無しでこのままそっとしておいてほしいです💧

No.4 11/05/08 12:05
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 家は歩いて五分が義実家宅です。 あまり、深く考えて行き来はしてませんが😁週1くらいは少なくとも行ってる事が 多いかな。 旦那ぬきで私と子… レスありがとうございます😄週1ですかぁ🌀
私が考えすぎず気楽にしてたら義実家に旦那しか行かなそうかな😅
子供が熱下がったらそろそろ行かなきゃ文句言われるから行かないと…
私の場合義務感みたいな感じです💦

No.5 11/05/08 12:25
匿名5 ( 30代 ♀ )

徒歩5分の距離に義実家があります😃

週1~2回子どもと遊びに行ってます。主人がいなくても子どもと二人でお邪魔してます。

義母と一緒に夕食を作ってる間義父が子どもと遊んでくれます✨多少気疲れしますが子どもは喜ぶし義両親に助けられてることも多いので感謝してます。

気が合わないならご主人と話し合い少し距離をおかれたらどうでしょうか。話し合いなしで距離をおこうとすると夫婦間のトラブルになるのでご主人と意見を合わせておいた方がいいと思います。

• << 8 レスありがとうございます😄 理想ですね✨ 旦那には距離を置きたいことや理由全て話しているのですが「俺のばあちゃんは嫌みな人なのはわかってるが我慢してもらわないと困る」と言われてしまいました💧 フォローしてくれるなら我慢もできたでしょうが全面的に夫家族の嫌みを我慢しないお前が悪いと言われてるので嫌な思いしながら行きたくない気持ちがどんどん大きくなってしまっています💦

No.6 11/05/08 13:05

>> 2 車で15分、2ヶ月に1回くらいです! 旦那一人では行ってくれないので、私も子供達も一緒に行きます💦 それより義母が平日昼間にアポ無しで少なく… レスありがとうございます😄
アポなしでこられるといい気分しないですよね😅
旦那さんうちとは逆ですねー💧以前私が行きたくないと言って旦那も3週間実家に帰らない時あって3週間も実家に帰ってないとキレたことがありました💦

No.7 11/05/08 13:14

>> 3 主さん こんにちは😄 うちは引っ越しを2回しましたが、 すべて義両親の近く。歩いて1分も… その頃は長男が産まれて逆に来られたり ほぼ毎… レスありがとうございます😄1分ですか😱産後ゆっくりできないとほんと辛いですよね💧
うちは義父がマスオさんなので義祖母と義母の嫌みがたまりません😖行かないと文句言われ行けば嫌み言わ😢触らぬ神に祟り無しでこのままそっとしておいてほしいです💧

No.8 11/05/08 13:22

>> 5 徒歩5分の距離に義実家があります😃 週1~2回子どもと遊びに行ってます。主人がいなくても子どもと二人でお邪魔してます。 義母と一緒に夕食… レスありがとうございます😄
理想ですね✨
旦那には距離を置きたいことや理由全て話しているのですが「俺のばあちゃんは嫌みな人なのはわかってるが我慢してもらわないと困る」と言われてしまいました💧
フォローしてくれるなら我慢もできたでしょうが全面的に夫家族の嫌みを我慢しないお前が悪いと言われてるので嫌な思いしながら行きたくない気持ちがどんどん大きくなってしまっています💦

No.9 11/05/08 13:23
ベテラン主婦9 

うちも車で5分以内です

正月に2時間くらい
誕生日にプレゼント渡すだけ→マンションの下で。家入らず
父の日母の日に渡す→これもマンション下で
敬老の日→これもマンション下(笑)

家の中に入るのは正月くらいかな(笑)

向こうからも呼ばれないし~😚

• << 12 レスありがとうございます😄 当たり障りなくていいですね😍 うちは足が悪い義祖母のためにいちいち家の中にあがって赤ちゃんを抱かせないといけないので⤵ 行けば旦那は1人で自分の部屋に行ってしまい4時間5時間ずっと義家族のバズーカのような話を笑顔で聞いていなければならないんです😱

No.10 11/05/08 13:41
匿名 ( WZKzl )

徒歩1分の近さで、
会うのは正月、舅の命日、母の日、お盆くらいですかね……
あと連絡あればって感じですが、お互いしません😓
旦那も放任で育ったので行きません😱

• << 13 レスありがとうございます😄 私も最低限でいいと思うのでそんな感じの付き合いにしたいです😢 旦那に一度言ったらなぜかキレで義母に言い付けられ余計気まずくなりました😅

No.11 11/05/08 13:53
通行人11 

車で15分くらいの距離に住んでいます。

最後に行ったのは
お正月かな😃

旦那と子供はその後今日までに2回位は行ったかも。

一緒に住んでいる義兄が中々のくせ者の為、旦那も足が向かない様です。

お義母さんも高齢で3時間もいれば、帰って欲しそうだし😚

私的には息子と孫のみの方が気も使わず楽なんじゃないかな、って勝手にいい方に解釈して遠慮しています(*´艸`)

• << 14 レスありがとうございます😄 その解釈すごくわかります💡 初めは旦那が親に会えないと寂しいのかなとかなんでそんなに帰りたがるんだろーとか嫌な気分だったんですが帰りたいなら私はいないほうがどっちみちお互いラクだろうと思ってしまってます🐱 ちなみに義妹に会った日の旦那はなぜか機嫌よく帰ってきます💧シスコン&マザコンかもしれません😱

No.12 11/05/08 13:53

>> 9 うちも車で5分以内です 正月に2時間くらい 誕生日にプレゼント渡すだけ→マンションの下で。家入らず 父の日母の日に渡す→これもマンション下… レスありがとうございます😄
当たり障りなくていいですね😍
うちは足が悪い義祖母のためにいちいち家の中にあがって赤ちゃんを抱かせないといけないので⤵
行けば旦那は1人で自分の部屋に行ってしまい4時間5時間ずっと義家族のバズーカのような話を笑顔で聞いていなければならないんです😱

No.13 11/05/08 13:57

>> 10 徒歩1分の近さで、 会うのは正月、舅の命日、母の日、お盆くらいですかね…… あと連絡あればって感じですが、お互いしません😓 旦那も放任で育っ… レスありがとうございます😄
私も最低限でいいと思うのでそんな感じの付き合いにしたいです😢
旦那に一度言ったらなぜかキレで義母に言い付けられ余計気まずくなりました😅

No.14 11/05/08 14:05

>> 11 車で15分くらいの距離に住んでいます。 最後に行ったのは お正月かな😃 旦那と子供はその後今日までに2回位は行ったかも。 一緒に住ん… レスありがとうございます😄
その解釈すごくわかります💡
初めは旦那が親に会えないと寂しいのかなとかなんでそんなに帰りたがるんだろーとか嫌な気分だったんですが帰りたいなら私はいないほうがどっちみちお互いラクだろうと思ってしまってます🐱
ちなみに義妹に会った日の旦那はなぜか機嫌よく帰ってきます💧シスコン&マザコンかもしれません😱

No.15 11/05/08 14:59
専業主婦 ( TH1hl )

旦那実家は車で20分💨

引っ越し先は更に近く車で10分💨

旦那は一人でほぼ毎日行ってます💨

旦那と子供は最低週1は💨時間さえあれば行きますね💨

苦痛💨あきれます💨

No.16 11/05/08 16:39

>> 15 レスありがとうございます😄
実家大好き旦那さん他にもいたんですね😅
実際生活してると笑い事じゃないんですよねー💧
親離れ子離れできない人たちはほんと嫌ですよね😞

No.17 11/05/08 22:38

>> 16 そうなんです💦親離れ子離れできておらず

しかも、うちの旦那も旦那妹好きで気持ち悪いです💦妹の写真を自分のアルバムに入れてます💦

極めつけは、私達が一生住むことになる家(これから引っ越し予定💨)が、旦那母の仕事場から徒歩1分くらいのところです

考えただけでもストレスなのに💦

もう一人くらいは子供授かりたいのに、そうなったらしょっちゅう来そうで踏み切れません

なんで余計な心配しなきゃいけないんだか💦おかげで結婚してから不眠になりました💦

旦那は旦那実家をかばうので、旦那は頼りにならないし💀

No.18 11/05/09 08:28

>> 17 せっかくの新居なのになんだか気が重くなりますね⤵うちも何言っても我慢しないお前が悪いになってしまうので話になりません😖
シスコンもかなり参りますよね💧
友達に相談しても笑い話にされてしまうし😢
当事者としてはかなり「はぁ⁉💢」なことだらけで義家族と関わることがもうストレスなんですけどね💦
まさか自分の結婚相手がマザコンシスコンのキモ男だなんて…😱先々というか生涯きついですよね⤵

• << 22 新居、旦那が場所決めたんです💦 私は旦那実家に近いので反対ですが、子育てに精神力使い果たし、細かくてしつこい旦那とは会話したくないから妥協しちゃいました💦 旦那実家のことって、 離婚しないかぎり一生(毎日)のことじゃないですか‼ 愚痴なのか相談なのかよくわからなくなっちゃうんで 友達に言うのもな~💦って時にこういう(ミクル)場があって助かります💦 結局、育った環境が違うので 旦那実家は生理的に受け付けない💀 ちなみに私の姉は、旦那親と実親の雰囲気が似ているのでうまくいっているのかも💡 と言ってました たしかに、私の旦那親と実親は正反対なタイプ💀 でも私の実親は‼ 乳児を大音量テレビの前に寝かせない 大人数の中で、母乳でなくなったの?とかデリケートなこと言わない 母親の了解を得ずに外出したり、おやつなど与えない 嫁のカバン目の前で勝手に開けない 子供の名前勝手に決めない やっぱり、うちの親のほうが遠慮や常識わきまえてるよな💨

No.19 11/05/09 08:47
あい ( ♀ 5I1pl )

考え方変えたらどうですかね😄⁉私は義実家訪問は仕事、つまり上司との付き合いだと思っています💡家事も育児も仕事だと思った時から気が楽になりました⤴仕方ないんですよ。これも含めて結婚です。お給料は出ないけど、子供の笑顔は独り占めできるからいいとする😁❤

No.20 11/05/09 08:51
あい ( ♀ 5I1pl )

ちなみに私は義実家が隣なので2日に1回のペースで行ってます(笑)いても1時間ちょいとかですが、今は預けて家のことやっちゃってますよ😁孫を見せるのも旦那の親孝行だし嫁の義務かなと(笑)難しいかもだけど、嫌みなんて笑って流そうよ⤴

No.21 11/05/09 09:16

>> 20 レスありがとうございます😄
おっしゃられてることすごくわかります✨
会うまでほんといや~な気分で凹みモードなんですが義実家に着いたら無心で笑顔だけです😅一応「祖父母」なので仕事と言うか同じような意味で義務感です🐱それでも2日に1回は私には無理だ~😅
なんだかスレ内容とズレてきてるんですが何が一番嫌かというと旦那の義家族に対する「愛💓」が私の中ではあり得ない気がして⤵
そんな不信感から義家族と会うということ自体変な圧迫感を感じてしまうんです💧

No.22 11/05/09 21:26

>> 18 せっかくの新居なのになんだか気が重くなりますね⤵うちも何言っても我慢しないお前が悪いになってしまうので話になりません😖 シスコンもかなり参り… 新居、旦那が場所決めたんです💦
私は旦那実家に近いので反対ですが、子育てに精神力使い果たし、細かくてしつこい旦那とは会話したくないから妥協しちゃいました💦

旦那実家のことって、
離婚しないかぎり一生(毎日)のことじゃないですか‼
愚痴なのか相談なのかよくわからなくなっちゃうんで
友達に言うのもな~💦って時にこういう(ミクル)場があって助かります💦

結局、育った環境が違うので
旦那実家は生理的に受け付けない💀

ちなみに私の姉は、旦那親と実親の雰囲気が似ているのでうまくいっているのかも💡
と言ってました

たしかに、私の旦那親と実親は正反対なタイプ💀

でも私の実親は‼

乳児を大音量テレビの前に寝かせない

大人数の中で、母乳でなくなったの?とかデリケートなこと言わない

母親の了解を得ずに外出したり、おやつなど与えない

嫁のカバン目の前で勝手に開けない

子供の名前勝手に決めない

やっぱり、うちの親のほうが遠慮や常識わきまえてるよな💨

• << 25 そうなんですよ💡育った環境‼なんだかレスいただいたのを読んでて楽しくなってしまいました😅 旦那実家はガサツで話し方もびっくりするくらい乱暴😱デリカシー無さすぎ😱無神経😱 いいたい放題爆発できるミクルは素敵な息抜きです💓でもほんと、一生続くと思うと気が思いですよね💧

No.23 11/05/09 23:31
専業主婦23 

>> 22 主さんお疲れ様です🙇

うちも次男なのに近くに住んでます😔
長男は転勤を武器に離れてますが 帰ってくるつもりがあるのかどうか😱

うちは子供も私もよく病気するので断ったり アポなしで来たりするので 家に入れず帰って貰います
が懲りずに自分の都合で勝手にきます😤

ほんっと大ッ嫌い💨
今まで生きてきてこんなに嫌いになった人間はいないです💨

旦那は勿論マザファザコンですから キレてます
が😱
家は共有で買ったので半分は私の物 支払い済み😉
あんた達は絶対入れない✨

子供預けるなんて絶対あり得ません😜

• << 26 レスありがとうございます😄 勝手に家こられるとほんと嫌ですよね😅 うちはまだマイホームなくアパートなせいか家の中に勝手にあがってきます😱 冷蔵庫も勝手に見ます😲 でもまだ9ヶ月の娘は顔見ただけでなぜか義母と義祖母に対してだけ大泣きしてくれます(*≧m≦*)ププッ普段は知らない人にでさえニコニコしてるのに🐱 早くうちもマイホーム建ててせめて玄関先でさよならしたいです😫

No.24 11/05/09 23:38
専業主婦24 

車で15分くらいです。月二回行くかいかないかかな?

行っても五分くらいで帰ります☺

結婚と親は別だと私が考えてるんで、旦那には私は関わらないからねと言ってます。

• << 27 レスありがとうございます😄 それいいですね💡 ダメもとで旦那に言ってみようかな🐱 きっとキレて義母に言い付けられて義母から電話がきそうだけど😅
  • << 28 旦那様 それでキレたり怒らないんですか? うちなら殴られてます😭

No.25 11/05/10 09:43

>> 22 新居、旦那が場所決めたんです💦 私は旦那実家に近いので反対ですが、子育てに精神力使い果たし、細かくてしつこい旦那とは会話したくないから妥協し… そうなんですよ💡育った環境‼なんだかレスいただいたのを読んでて楽しくなってしまいました😅
旦那実家はガサツで話し方もびっくりするくらい乱暴😱デリカシー無さすぎ😱無神経😱
いいたい放題爆発できるミクルは素敵な息抜きです💓でもほんと、一生続くと思うと気が思いですよね💧

• << 29 うちも旦那実家、親戚の声が大きくて(周り気にしない)最悪です💀 旦那が旦那実家に毎日寄って、私達の日常生活の報告をいちいちしている為か、旦那実家と別居している気がしない💀 せっかく会ってないのに、旦那が旦那実家の話題を出すから常に姑の存在を意識しなきゃならない💀気がやすまらない💀 以前、出産里帰りのときに 俺の母ちゃんにも孫会わせてやれよ‼お前の両親は毎日会ってんだろが‼ と毎日のように言ってきやがるから私は限界で、 せっかく里帰りしてんのに毎日言われたら気が休まない‼ 里帰りの意味がない‼ と主張したが旦那は意地で連れていきやがった💀 産後で、夫婦喧嘩する気力体力も無く、言いなりになってたけど今思い出してもお前は鬼だな💀 7月にお前の大好きな妹が出産だな👋6月から里帰りしにきて合計3ヶ月はこっちにいるみたいだな👋よかったね👋 それを口実に連れて行かれそう💀 金くれる旦那実家なら良かったんだけど飯しか出てこないからな💀 旦那は母ちゃんの料理に食いつくけど、私は濃くて甘い味つけは好きじゃないし、あんな濃い味を子供に出さないでくれよ💀飯はいらないから金にしてくれよ💀 あ~憂鬱💀今週末はうちらも行くらしいよ💀 最後のほう独り言になりました💦失礼しました💦

No.26 11/05/10 09:53

>> 23 主さんお疲れ様です🙇 うちも次男なのに近くに住んでます😔 長男は転勤を武器に離れてますが 帰ってくるつもりがあるのかどうか😱 うちは子供… レスありがとうございます😄
勝手に家こられるとほんと嫌ですよね😅
うちはまだマイホームなくアパートなせいか家の中に勝手にあがってきます😱
冷蔵庫も勝手に見ます😲
でもまだ9ヶ月の娘は顔見ただけでなぜか義母と義祖母に対してだけ大泣きしてくれます(*≧m≦*)ププッ普段は知らない人にでさえニコニコしてるのに🐱
早くうちもマイホーム建ててせめて玄関先でさよならしたいです😫

No.27 11/05/10 09:58

>> 24 車で15分くらいです。月二回行くかいかないかかな? 行っても五分くらいで帰ります☺ 結婚と親は別だと私が考えてるんで、旦那には私は関… レスありがとうございます😄
それいいですね💡
ダメもとで旦那に言ってみようかな🐱
きっとキレて義母に言い付けられて義母から電話がきそうだけど😅

No.28 11/05/10 19:49
専業主婦23 

>> 24 車で15分くらいです。月二回行くかいかないかかな? 行っても五分くらいで帰ります☺ 結婚と親は別だと私が考えてるんで、旦那には私は関… 旦那様 それでキレたり怒らないんですか?

うちなら殴られてます😭

• << 30 きれないですよ☺君が嫌なら仕方ないって。 結婚前にちゃんと付き合いとか出来ないからねって言ってましたし。

No.29 11/05/11 22:01

>> 25 そうなんですよ💡育った環境‼なんだかレスいただいたのを読んでて楽しくなってしまいました😅 旦那実家はガサツで話し方もびっくりするくらい乱暴😱… うちも旦那実家、親戚の声が大きくて(周り気にしない)最悪です💀

旦那が旦那実家に毎日寄って、私達の日常生活の報告をいちいちしている為か、旦那実家と別居している気がしない💀

せっかく会ってないのに、旦那が旦那実家の話題を出すから常に姑の存在を意識しなきゃならない💀気がやすまらない💀

以前、出産里帰りのときに
俺の母ちゃんにも孫会わせてやれよ‼お前の両親は毎日会ってんだろが‼

と毎日のように言ってきやがるから私は限界で、
せっかく里帰りしてんのに毎日言われたら気が休まない‼
里帰りの意味がない‼
と主張したが旦那は意地で連れていきやがった💀

産後で、夫婦喧嘩する気力体力も無く、言いなりになってたけど今思い出してもお前は鬼だな💀

7月にお前の大好きな妹が出産だな👋6月から里帰りしにきて合計3ヶ月はこっちにいるみたいだな👋よかったね👋

それを口実に連れて行かれそう💀

金くれる旦那実家なら良かったんだけど飯しか出てこないからな💀
旦那は母ちゃんの料理に食いつくけど、私は濃くて甘い味つけは好きじゃないし、あんな濃い味を子供に出さないでくれよ💀飯はいらないから金にしてくれよ💀

あ~憂鬱💀今週末はうちらも行くらしいよ💀

最後のほう独り言になりました💦失礼しました💦

• << 32 😄なんかうちと似てる(笑)うちもいちいち家庭のこと報告されててすごく嫌💧 義妹が出産するのはうちはまだまだ未婚だからいいけど考えただけでゾッとする😱 がまん、がまん😖でも限界😱でも我慢😫 旦那‼お前の守るべき家族は目の前にいるよー😫 気づけ!!世のマザコン共ー😫😫

No.30 11/05/11 22:45
専業主婦24 

>> 28 旦那様 それでキレたり怒らないんですか? うちなら殴られてます😭 きれないですよ☺君が嫌なら仕方ないって。

結婚前にちゃんと付き合いとか出来ないからねって言ってましたし。

No.31 11/05/11 22:52
通行人31 

うちも 近いです😞
3~5分の 距離です❗

私は 義理の両親とは うまくいってませんが 仕事しているので 預けたりしています❗
我慢している事は 沢山あります😢
嫌味も 言われます😢
でも 同居となるよりマシなので我慢してます😓長男なので 一時は 同居したいと言われましたが 私は 無理です😓

• << 33 レスありがとうございます😄 「同居」にならないだけマシと考えるしかないですよね😅 表面上割りきってはいても悩みはつきないです💦

No.32 11/05/12 09:21

>> 29 うちも旦那実家、親戚の声が大きくて(周り気にしない)最悪です💀 旦那が旦那実家に毎日寄って、私達の日常生活の報告をいちいちしている為か、… 😄なんかうちと似てる(笑)うちもいちいち家庭のこと報告されててすごく嫌💧
義妹が出産するのはうちはまだまだ未婚だからいいけど考えただけでゾッとする😱
がまん、がまん😖でも限界😱でも我慢😫
旦那‼お前の守るべき家族は目の前にいるよー😫
気づけ!!世のマザコン共ー😫😫

• << 41 週末は旦那実家行く予定💀 いいじゃん旦那は毎日行ってんだから💀 姑が孫に接する姿、チューするマネとか見てらんない💀 鳥肌たつ💀 姑さん元気すぎるよ💀世代交代するつもりもなさそうだね💀 目立ちたがりだもんね💀 自分が好きな物は相手も好き、自分が嫌いな物は相手も嫌いと決めつけるもんね💀 人のこと分析したりレッテルはるの得意ね💀 旦那実家のこと考えただけで不眠症になる💀 さらに家が近いなんて病気に、なりそ💀うちも長男だから長期的なストレスはやばい💀

No.33 11/05/12 09:26

>> 31 うちも 近いです😞 3~5分の 距離です❗ 私は 義理の両親とは うまくいってませんが 仕事しているので 預けたりしています❗ 我慢してい… レスありがとうございます😄
「同居」にならないだけマシと考えるしかないですよね😅
表面上割りきってはいても悩みはつきないです💦

No.34 11/05/12 10:17
通行人31 

うちは 週末の食事など
誘われます😓
みんなで 食事しようと😱

アポなし訪問など😓
🏠が 近すぎるのは やっぱり嫌ですね😞

No.35 11/05/12 12:57

>> 34 アポなし訪問は私も嫌です😅ドア越しの声に心臓が一瞬締め付けられる感じがします😲(恋じゃないです(笑))
実家から遠かったらどんな生活だったのだろう…とふと思ってしまいました💦
きっと毎日📱かな(笑)

No.36 11/05/12 18:32
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

義親は長男夫婦と同居。
主人は次男。
車で15分程の距離です。

4月に主人と再婚しました(*^_^*)

再婚前は、義母からの無理なお誘いでも、都合をつけて会いに行ってました(>_<)
丁寧に断っても、文句・嫌味・言う事を聞かない私への批判電話やメールが酷かったので…

入籍した4月・5月は、各一回義親宅に行きましたが、今後は特別な用事が無いかぎり行きません。

私は子連れ再婚で、反対されて結婚した訳では無いのですが(早く結婚しなさい!入籍は〇月までに!と急かされていた)

入籍が近づくにつれ、嫌み・文句・過干渉・同居の内孫と私の子供(お互い小学生)との差別が酷くなり

何でも把握しないと気が済まない・私達家族を思い通りにしたい・命令等で、行って数日はドッと疲れ、何も手につかないので渹

主さんトコと同じで、マシンガントークだし渹昉

義母からの仕打ちで、今月上旬、精神的に落ち、寝込んだ日々が続き

今までの事を主人に話したら『実家には、特別な様が無いかぎり行かない』と言ってくれたので、ホッとしています(T_T)

今は、電話もメールもスルーしています。

初めは罪悪感がありましたが、身体も心も壊してまで、無理に応対する必要は無いと、割り切っています。

兄嫁さんには
自由にさせてくれる、優しい、嫌味も言わない凄~く良いお義母さんなんですけどね…。

愚痴ってすみません(*с*)

• << 38 レスありがとうございます😄お身体大丈夫ですか?😖旦那さんが家庭を守ってくれる方みたいでうらやましいです✨ 素敵な人と再婚できたのですね😍 私は…⤵⤵😅長男なのでこの先どうなるのか😲 マシンガントーク、困りますよね😅

No.37 11/05/12 18:41
通行人37 

あたしも、義親の🏠から歩いて5分のとこに住んでます😅
あたしは義母が嫌いなので、用がある時以外は行きません‼
義親の🏠に義弟夫婦が週末いつも遊びに来るんですが、ダンナと子供だけで行かせてます😅

• << 39 レスありがとうございます😄 用事がないのに行きたい場所ではないですよね😅 何でしょっちゅう旦那に連れられて行っていたのだろう…とこの1ヶ月離れてみてつくづく思ってしまいました💧

No.38 11/05/12 18:41

>> 36 義親は長男夫婦と同居。 主人は次男。 車で15分程の距離です。 4月に主人と再婚しました(*^_^*) 再婚前は、義母からの無理なお誘い… レスありがとうございます😄お身体大丈夫ですか?😖旦那さんが家庭を守ってくれる方みたいでうらやましいです✨
素敵な人と再婚できたのですね😍
私は…⤵⤵😅長男なのでこの先どうなるのか😲
マシンガントーク、困りますよね😅

No.39 11/05/12 18:47

>> 37 あたしも、義親の🏠から歩いて5分のとこに住んでます😅 あたしは義母が嫌いなので、用がある時以外は行きません‼ 義親の🏠に義弟夫婦が週末いつも… レスありがとうございます😄
用事がないのに行きたい場所ではないですよね😅
何でしょっちゅう旦那に連れられて行っていたのだろう…とこの1ヶ月離れてみてつくづく思ってしまいました💧

No.40 11/05/12 22:31
通行人31 

(笑)😄わかります❗
私 一時期は 旦那の 実家🏠が近づいてくると 手に汗握ってましたよ😓
もう 重症でした😞
円形なんて なるタイプでは ないと 思っていましたが 円形にまで なりました
御飯といっても 何を 手伝ったらいいかも わからないし 今だに 他人行儀です子供が いるから 会話が
ありますが 他は ないですね⤵ 何を 話したらいいかも わかりません😲
早く帰りたいと 心で 唱えて 帰ったら グッタリ😒

• << 42 円形にまで😲「義実家、恐るべし」って感じですよね😖 私もご飯の用意とか手伝っていいものか…台所でさえ入れない雰囲気💧 義妹がまだ家にいるから余計やりづらい😅 もっと「一緒にクッキー作る?😄」みたいな女性的な人だったらなぁ…😌

No.41 11/05/12 23:21

>> 32 😄なんかうちと似てる(笑)うちもいちいち家庭のこと報告されててすごく嫌💧 義妹が出産するのはうちはまだまだ未婚だからいいけど考えただけでゾッ… 週末は旦那実家行く予定💀

いいじゃん旦那は毎日行ってんだから💀

姑が孫に接する姿、チューするマネとか見てらんない💀

鳥肌たつ💀

姑さん元気すぎるよ💀世代交代するつもりもなさそうだね💀
目立ちたがりだもんね💀
自分が好きな物は相手も好き、自分が嫌いな物は相手も嫌いと決めつけるもんね💀

人のこと分析したりレッテルはるの得意ね💀

旦那実家のこと考えただけで不眠症になる💀

さらに家が近いなんて病気に、なりそ💀うちも長男だから長期的なストレスはやばい💀

• << 43 週末ってもう迫ってますね😱 うちはまだ子供が熱下がらないから行かなくて大丈夫だぁ🐱 子供にチューするふりだけでもされたくないですね😅うちの子は義母の姿見ただけで大泣きするから近寄ることもできなくて今のところいいけど🐱 きっと胎内記憶でママが嫌味言われて辛かったの覚えてるのかな😌

No.42 11/05/13 08:50

>> 40 (笑)😄わかります❗ 私 一時期は 旦那の 実家🏠が近づいてくると 手に汗握ってましたよ😓 もう 重症でした😞 円形なんて なるタイプでは … 円形にまで😲「義実家、恐るべし」って感じですよね😖
私もご飯の用意とか手伝っていいものか…台所でさえ入れない雰囲気💧
義妹がまだ家にいるから余計やりづらい😅
もっと「一緒にクッキー作る?😄」みたいな女性的な人だったらなぁ…😌

No.43 11/05/13 09:00

>> 41 週末は旦那実家行く予定💀 いいじゃん旦那は毎日行ってんだから💀 姑が孫に接する姿、チューするマネとか見てらんない💀 鳥肌たつ💀 … 週末ってもう迫ってますね😱
うちはまだ子供が熱下がらないから行かなくて大丈夫だぁ🐱
子供にチューするふりだけでもされたくないですね😅うちの子は義母の姿見ただけで大泣きするから近寄ることもできなくて今のところいいけど🐱
きっと胎内記憶でママが嫌味言われて辛かったの覚えてるのかな😌

• << 46 姑さんに近づくと大泣きしてくれるなんてママ思いないい子ですね😍 うちも大泣きしてくれたんですが、大泣きしても泣き止むまで返してくれなかったです💀 2時間は余裕でないてるので、私はストレスたまりまくりです💀 旦那もその血を受け継いでいて、 なんで俺だと泣くんだよ‼泣き止むまで離さない‼とかいって機嫌悪く当たり散らすし、赤ちゃん大泣きで私はストレスたまりまくりで💀 意味わかんない行動、親子そっくり💀 で‼ 明日旦那実家いく口実が 髪切りにいきたい(セルフカット)‼ だそうです💀 自宅じゃなくて、旦那実家で散髪したいそうです💀 しかも一日がかりで💀 しかも私含め家族全員で行くって💀 しばらく会ってないから晩飯までゆっくりしよう‼って💀 しばらくって💀旦那は毎日💀私は1週間前に会ったのの、どこがしばらくなの💀 姑は計算高い人だから、ご飯たべにいこうか‼とか何とかいって息子(旦那)や孫をつなぎ止める手段をあれこれ出してくるしね💀

No.44 11/05/13 09:53
専業主婦44 ( ♀ )

すみませんスレしか読んでいませんが…

うちは義家まで車で30分の距離で、結婚当初や子供が出来た頃は月に1~2度行ってましたが、現在結婚7年目で子供は4人。
生活の忙しさや、私も夫も実家には頻繁に行くって感覚は無いので今は4ヶ月に一回くらいです😁

ちなみに私の実家は我が家から5分の所にありますが、同じく行くのは4ヶ月に一回くらいですよ。

私も主さん同様に、結婚して家庭持って生活を築いてるなら、そう頻繁に実家に帰るもんでも無いでしょ😩って考えです💦

No.45 11/05/13 11:38

>> 44 レスありがとうございます😄
4人のママさんなんですねー😍
自分の家庭を持って生活していたら義実家は必要最低限でいいですよね😅

No.46 11/05/13 13:52

>> 43 週末ってもう迫ってますね😱 うちはまだ子供が熱下がらないから行かなくて大丈夫だぁ🐱 子供にチューするふりだけでもされたくないですね😅うちの子… 姑さんに近づくと大泣きしてくれるなんてママ思いないい子ですね😍

うちも大泣きしてくれたんですが、大泣きしても泣き止むまで返してくれなかったです💀

2時間は余裕でないてるので、私はストレスたまりまくりです💀

旦那もその血を受け継いでいて、
なんで俺だと泣くんだよ‼泣き止むまで離さない‼とかいって機嫌悪く当たり散らすし、赤ちゃん大泣きで私はストレスたまりまくりで💀

意味わかんない行動、親子そっくり💀

で‼
明日旦那実家いく口実が
髪切りにいきたい(セルフカット)‼
だそうです💀
自宅じゃなくて、旦那実家で散髪したいそうです💀

しかも一日がかりで💀

しかも私含め家族全員で行くって💀

しばらく会ってないから晩飯までゆっくりしよう‼って💀

しばらくって💀旦那は毎日💀私は1週間前に会ったのの、どこがしばらくなの💀

姑は計算高い人だから、ご飯たべにいこうか‼とか何とかいって息子(旦那)や孫をつなぎ止める手段をあれこれ出してくるしね💀

No.47 11/05/13 14:06

>> 46 髪切りに実家⁉⁉
なぜ⁉実家に何があるの⁉って聞きたいですね😅切らなくてすむように坊主にしてあげたらどうですか(笑)
子供は好き嫌いはっきりしてて気持ちいいですよね😆2時間も泣かせるなんてかわいそう💧あきらめて帰らせてほしいですよね💧

No.48 11/05/13 18:40

>> 47 ですよね💀わざわざ行くのって💀

旦那実家には簡易的なセルフカット用バリカンがあるくらいで💀

実は毎回散髪するたびに、旦那実家行ってたんです💀(私に散髪の仕方を覚えろ‼俺の母ちゃんを見て覚えろ‼という理由で)

もう覚えたし、母ちゃんじゃなくて私が実際にやらないと上達しないから、バリカン買ってこれからは自宅で‼
と私が提案しましたが、流されました💀

結局、会うための口実だろ💀

ちなみに‼毎回坊主です☺アイディアありがとうございます☺

あの、私の入るすきのない旦那実家や旦那母の雰囲気💀
考えただけで呼吸みだれる💀

No.49 11/05/13 20:34

>> 48 母親に切ってもらってるんですか⁉😱
そんなの見るためにわざわざ連れて行かれてもねぇ😅今週末は具合が悪いからとか言って旦那さんだけ行かせてお断りしていいのではないでしょうか💦
そんな用事にストレスためたくないですよ😞

• << 51 具合悪いとかうちの旦那には通用しないんです💀 うちの実家に行けないなんてどういうことだ‼と、機嫌悪くなって逆効果です💀 でも不思議と旦那実家いく日になると私、頭痛がおきる💀 病は気から💀 子供がうまれる前のほうが、 旦那実家に対する抵抗はマシだった💀 旦那母の子供に対する態度が本当に嫌‼ あと、旦那母の自信に満ちた振る舞い‼ 自慢話とかうんざり‼ 他人の批評とか分析とかうんざり‼ 他人を批評するわりには、身内は自慢かよ‼ 旦那も旦那母そっくり‼ あ~実名だしたい‼

No.50 11/05/13 22:45
通行人31 

うちには 意地悪な 小姑がいます😒
義母と 二人で 私の 文句言ってるみたい😄
暇なんでしょうね😄

もっと違う事に 労力使えばいいのに😲

やはり 嫁は 所詮他人です

• << 52 小姑いるのといないのではぜんぜん違いますよね⤵ うちにもいますが…しかも三世代💧 血縁者の女が集まると所詮他人の嫁は1人ぼっち😢旦那が見方になってくれないと潰されますよね😖
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧