注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

義実家から住まいが近い方

No.36 11/05/12 18:32
専業主婦36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

義親は長男夫婦と同居。
主人は次男。
車で15分程の距離です。

4月に主人と再婚しました(*^_^*)

再婚前は、義母からの無理なお誘いでも、都合をつけて会いに行ってました(>_<)
丁寧に断っても、文句・嫌味・言う事を聞かない私への批判電話やメールが酷かったので…

入籍した4月・5月は、各一回義親宅に行きましたが、今後は特別な用事が無いかぎり行きません。

私は子連れ再婚で、反対されて結婚した訳では無いのですが(早く結婚しなさい!入籍は〇月までに!と急かされていた)

入籍が近づくにつれ、嫌み・文句・過干渉・同居の内孫と私の子供(お互い小学生)との差別が酷くなり

何でも把握しないと気が済まない・私達家族を思い通りにしたい・命令等で、行って数日はドッと疲れ、何も手につかないので渹

主さんトコと同じで、マシンガントークだし渹昉

義母からの仕打ちで、今月上旬、精神的に落ち、寝込んだ日々が続き

今までの事を主人に話したら『実家には、特別な様が無いかぎり行かない』と言ってくれたので、ホッとしています(T_T)

今は、電話もメールもスルーしています。

初めは罪悪感がありましたが、身体も心も壊してまで、無理に応対する必要は無いと、割り切っています。

兄嫁さんには
自由にさせてくれる、優しい、嫌味も言わない凄~く良いお義母さんなんですけどね…。

愚痴ってすみません(*с*)

36レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧