注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

離婚したい‼

レス27 HIT数 2077 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/06/23 00:11(更新日時)

旦那の借金、そのせいで生活が苦しいのに飲み会にギャンブル😏高い物を欲しがったり、それら全て私の貯金から出してる💢バイトをする、と自分で言いながら全くする気はない💢小さい子供がいるから私が夜、働くと言うと寝かしつけなければならないからそれは困る、と💢お金の協力はしない、自分は好き放題、私の相談は無視💢かなり省略していますが、こんな旦那と離婚を考えてます😥こんな旦那と離婚できますか❓働いていない私は親権取れますか❓まず、どこに相談すればいいでしょうか❓アドバイスをお願いします🙇

タグ

No.158375 08/06/21 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/21 21:50
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

はじめまして坥1番話しをしやすくて、聞いてくれるのは、家庭裁判所の調停人ですよ。私も離婚する時に、まず何をしたらいいのか、今の状況で自分の素直な気持ちや不安を話しました。相談など無料だし、窓口で離婚について調停人の方に相談があって…と話せば大丈夫だと思います。私、最初聞いてもらった時は泣いちゃいましたね竑 ずっとこらえてた我慢や不安を、1番そうゆうイザコザの分かる人に聞いてもらった時、自然に涙が出てしまいました。きっと何か方法を教えてくれます。第三者が1番冷静に判断出来ますよ坥今、1番辛いけれど、必ず光は見えるから、くじけず前見て頑張って!また来てみます坥

No.2 08/06/21 22:07
匿名希望 ( ♀ DJ9Tk )

①さんのおっしゃる通り、まず家庭調停人に今の現状を話して冷静な第三者の意見(家庭調停の方は民間の方ですし、こういう問題を毎日のように聞いて慣れてますから大丈夫ですよ アナタだけじゃない)
今の生活を続けていたら大事なアナタの貯金まで最後には無くなって今以上に大変になりますよ、そうなってからでは遅い 子供にお金もかかりますしね
①番さんの意見と同じです
冷静な第三者(調停人に話しを聞いてもらいましょう

No.3 08/06/21 22:12

②です
旦那さんは仕事の他にアルバイトをすると言ってるのですか?

No.4 08/06/21 22:59
♀ママ0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません🙇アドバイスありがとうございます😃調停人の方に相談してみようと思います😔確かに第三者の方になら冷静な判断を頂けると思いました😊小さい子供もいるので、1番いい方法を考えます🙇もし調停人の方に相談する場合、何か準備するものはありますか❓質問してすみません💧ちなみに旦那はバイトをする、と言って探す事もせずに1年たちます😥

No.5 08/06/21 23:22

>> 4 準備するものは自分の気持ちを、ある程度整理する
まず 家庭裁判所に電話をし 離婚のことで家庭調停の方と話したいのですがと 予約し日時を決める 頑張って

No.6 08/06/21 23:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 再レスありがとうございます🙇とても参考になりました🙇🙇🙇私も90%離婚の意志があるのですが、残りの10%は子供にとっていいのか、それがかなり大きい10%で😔まずは月曜日に家裁に電話をしてみます😤励ましのお言葉、本当にありがとうございました😢

• << 9 調停人の方は 離婚した方がいいとは言いません アナタが、どうしたいのか です ただ お金とギャンブルはなかなか変わりません 調停人は色々アドバイスしてくれます ただアナタの気持ちが迷っていたらアドバイスのしようもありますんから 1人で悩まないで ね

No.7 08/06/21 23:29
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

こんばんは❗主さんの旦那さんは、うちの旦那と全部似ています💦今別居してます。本当に自分勝手です💢離婚になると思います❗父親になりきれていませんよね😏

No.8 08/06/21 23:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます🙇うちも現在、別居中です💧どうするかメールしても無視😔それ以来、私から連絡してません。もちろん旦那からも何の連絡もありません🙅子供の為より自分が遊ぶ方が優先の旦那。ほんの少しの話し合いがあれば、ここまで私も追い詰められる事はなかったと思っています😥信用も全くない旦那だし、また同じ事を繰り返すのが目に見えてます。考え方が幼稚なんです💢ただ今までは結婚したのは自分の責任だし、子供の為を思って私が折れてましたが、今回は本気で離婚を考えています。やっと私の気持ちが届くと思ってます😒もう遅いですが😠でもこうやって皆さんに励まして頂けて、本当に感謝しています✨お互い、頑張りましょう😊

• << 11 ほんっとに同じでビックリします❗うちも別居してから一度も連絡ありません。多分私からしても無視すると思います😏うちも独身気取りでムカついてました🔥別居してからどのくらい経ちますか❓ 私も子供の為にと思っていましたが今回で踏ん切りつきそうです❗親権もうちはいらないような人なので離婚ならすぐ成立しそうです😏

No.9 08/06/21 23:42

>> 6 再レスありがとうございます🙇とても参考になりました🙇🙇🙇私も90%離婚の意志があるのですが、残りの10%は子供にとっていいのか、それがかなり… 調停人の方は 離婚した方がいいとは言いません アナタが、どうしたいのか です ただ お金とギャンブルはなかなか変わりません
調停人は色々アドバイスしてくれます ただアナタの気持ちが迷っていたらアドバイスのしようもありますんから
1人で悩まないで ね

No.10 08/06/21 23:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 度々、ありがとうございます🙇確かに私の気持ちに迷いがあるのかもしれません😢子供がいなければ離婚の意志は揺らぎませんが、子供から父親を奪っていいのか自問自答しています💧まずは調停人の方に相談して、離婚の意志が100%になったら調停を申し込みたいと思います‼旦那からは何も連絡がないので、私の意志に任せるつもりだと思います。旦那が心を入れ替える事はないと思ってます。私が我慢するか離婚かの道だけです。夜分遅くに私の話しに付き合ってくださり、本当に感謝しています🙇🙇🙇

• << 12 相談してから アナタの気持ちが どちらかに(別れる 別れない)決まる前に 旦那さんと話し合いの場(家庭調停人もいる)を作ります 別居し話し合いに応じない場合は特に) 家庭調停は栽培とは違うので気楽ですよ 2人で話し合うより最適です) 結論は今出さなくても そうするうちに 徐々に心が決まっていきますよ 頑張っれ

No.11 08/06/21 23:57

>> 8 レスありがとうございます🙇うちも現在、別居中です💧どうするかメールしても無視😔それ以来、私から連絡してません。もちろん旦那からも何の連絡もあ… ほんっとに同じでビックリします❗うちも別居してから一度も連絡ありません。多分私からしても無視すると思います😏うちも独身気取りでムカついてました🔥別居してからどのくらい経ちますか❓
私も子供の為にと思っていましたが今回で踏ん切りつきそうです❗親権もうちはいらないような人なので離婚ならすぐ成立しそうです😏

• << 13 おはようございます😃再レスありがとうございます🙇うちは別居してまだ一週間です💧何の連絡もないですよ💢どこまでバカにすれば気がすむのか👊いつものように私が折れて帰ってくると思っているのでしょうね😒悲しい、淋しいという感情はなく、ただただ悔しいです😔実は義母に相談しましたが、自分の息子の借金おろかギャンブルをしている事実も知りませんでした。でも義母も私が一生懸命話しをしたのに、「その話が本当なら息子が悪い」と言われました😏この人たちには何を言っても無駄だと痛感しています😠

No.12 08/06/22 00:04

>> 10 度々、ありがとうございます🙇確かに私の気持ちに迷いがあるのかもしれません😢子供がいなければ離婚の意志は揺らぎませんが、子供から父親を奪ってい… 相談してから アナタの気持ちが どちらかに(別れる 別れない)決まる前に 旦那さんと話し合いの場(家庭調停人もいる)を作ります
別居し話し合いに応じない場合は特に) 家庭調停は栽培とは違うので気楽ですよ 2人で話し合うより最適です)
結論は今出さなくても そうするうちに 徐々に心が決まっていきますよ
頑張っれ

• << 14 おはようございます😃またまたレスありがとうございます🙇確かに第三者を交えての話し合いはお互い冷静になって話し合いができるので、いいですね。旦那が何を考えているのか全く分からないので、きちんと話し合いをして離婚をしたいと思います😔

No.13 08/06/22 09:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 ほんっとに同じでビックリします❗うちも別居してから一度も連絡ありません。多分私からしても無視すると思います😏うちも独身気取りでムカついてまし… おはようございます😃再レスありがとうございます🙇うちは別居してまだ一週間です💧何の連絡もないですよ💢どこまでバカにすれば気がすむのか👊いつものように私が折れて帰ってくると思っているのでしょうね😒悲しい、淋しいという感情はなく、ただただ悔しいです😔実は義母に相談しましたが、自分の息子の借金おろかギャンブルをしている事実も知りませんでした。でも義母も私が一生懸命話しをしたのに、「その話が本当なら息子が悪い」と言われました😏この人たちには何を言っても無駄だと痛感しています😠

• << 16 おはようございます しょせん旦那の両親に何を言っても無理ですよ (旦那の親が自分の息子の借金の後始末(返済)アナタ方の生活費の面倒を見られるなら話は別ですが 実際問題 一番、可愛いいのは自分の息子ですからね 話し合いは旦那さんと2人だけでしても意味無いでしょうね 同じことの繰り返しになりますよ 今旦那さんが話し合いの場を持ってくれない方がアナタには好都合なのですから 家庭調停人には そのように話せば日時を決め話し合いの場を持つことになります 第三者の家庭調停人も含めて話し合いがされます が ここでは、まだ離婚とかにはなりませんから安心してください アナタの話しを聞いていると旦那さんに 分かってもらいたい 離婚したいと言っていても気持ちが揺れているのは分かりますから 大丈夫 何度か家庭調停人と交えて話し合いの場を持ち解決方向が決まってくるのですから 今は2人だけでの話し合いは したい とは旦那や旦那の親に言っても(言うだけで)実際にはしない方がアナタには有利です これは大事なポイントですから 又 周りに惑わされないよう 自分をしっかり持ってくださいね

No.14 08/06/22 09:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 相談してから アナタの気持ちが どちらかに(別れる 別れない)決まる前に 旦那さんと話し合いの場(家庭調停人もいる)を作ります 別居し話し合… おはようございます😃またまたレスありがとうございます🙇確かに第三者を交えての話し合いはお互い冷静になって話し合いができるので、いいですね。旦那が何を考えているのか全く分からないので、きちんと話し合いをして離婚をしたいと思います😔

No.15 08/06/22 13:42

主さんはいくつですか❓
旦那さんは連絡つかないみたいですが、話し合いの時はどうやって来て貰いますか❓

• << 17 レスありがとうございます🙇私は27歳です😔旦那は30歳💧連絡は携帯にするか(無視されると思いますが)、旦那の実家です😒今の所、旦那には一度だけメールしましたが返信がなく、それ以来私からも連絡していません🙅

No.16 08/06/22 14:51

>> 13 おはようございます😃再レスありがとうございます🙇うちは別居してまだ一週間です💧何の連絡もないですよ💢どこまでバカにすれば気がすむのか👊いつも… おはようございます
しょせん旦那の両親に何を言っても無理ですよ (旦那の親が自分の息子の借金の後始末(返済)アナタ方の生活費の面倒を見られるなら話は別ですが 実際問題 一番、可愛いいのは自分の息子ですからね
話し合いは旦那さんと2人だけでしても意味無いでしょうね 同じことの繰り返しになりますよ 今旦那さんが話し合いの場を持ってくれない方がアナタには好都合なのですから 家庭調停人には そのように話せば日時を決め話し合いの場を持つことになります 第三者の家庭調停人も含めて話し合いがされます が ここでは、まだ離婚とかにはなりませんから安心してください アナタの話しを聞いていると旦那さんに 分かってもらいたい 離婚したいと言っていても気持ちが揺れているのは分かりますから 大丈夫 何度か家庭調停人と交えて話し合いの場を持ち解決方向が決まってくるのですから 今は2人だけでの話し合いは したい とは旦那や旦那の親に言っても(言うだけで)実際にはしない方がアナタには有利です これは大事なポイントですから 又 周りに惑わされないよう 自分をしっかり持ってくださいね

• << 18 ありがとうございます😢旦那とは話し合いの場を持たないで、調停人を交えて話し合った方がいいのですね。参考になりました🙇明日、必ず電話します。色々なアドバイス、本当にありがとうございます😊

No.17 08/06/22 15:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 主さんはいくつですか❓ 旦那さんは連絡つかないみたいですが、話し合いの時はどうやって来て貰いますか❓ レスありがとうございます🙇私は27歳です😔旦那は30歳💧連絡は携帯にするか(無視されると思いますが)、旦那の実家です😒今の所、旦那には一度だけメールしましたが返信がなく、それ以来私からも連絡していません🙅

No.18 08/06/22 15:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 おはようございます しょせん旦那の両親に何を言っても無理ですよ (旦那の親が自分の息子の借金の後始末(返済)アナタ方の生活費の面倒を見られ… ありがとうございます😢旦那とは話し合いの場を持たないで、調停人を交えて話し合った方がいいのですね。参考になりました🙇明日、必ず電話します。色々なアドバイス、本当にありがとうございます😊

No.19 08/06/22 17:54
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

つまり金がないから離婚する。旦那=金。親権取らないほうがいいよ~。人間は病気したり色々あるのに、収入ないから嫌っ。て、まず結婚以前に友達としても嫌

• << 21 レスありがとうございます🙇お金がないから嫌なんじゃなく、お金がないなら協力するのが夫婦じゃないですか❓私は一度も飲み会に行かないで、ともギャンブルしないで、とも言ってない。3回誘われたら、お金がないから1回断って2回にする、ギャンブルも自分のお小遣いの範囲でする、そういうふうに協力するものじゃないかな❓私は友達以前にあなたみたいな人は話したくもないですけどね😒

No.20 08/06/22 20:00
匿名さん20 

でも嬉しい旦那さんですね。この余裕どこから来るんですかね、子供出来れば、有る程度は、変わるもんですけどね、 離婚の方向へと向かって行る用ですが、色んなアドバイス生かして頑張って下さい☀

• << 22 レスありがとうございます🙇子供ができても自分優先ですね💧協力する気がないのか、旦那はどんなに話し合いの場を持っても嘘か言い訳ばかりですね。このスレで頂いたアドバイスを参考にして頑張ります🙇

No.21 08/06/22 20:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 つまり金がないから離婚する。旦那=金。親権取らないほうがいいよ~。人間は病気したり色々あるのに、収入ないから嫌っ。て、まず結婚以前に友達とし… レスありがとうございます🙇お金がないから嫌なんじゃなく、お金がないなら協力するのが夫婦じゃないですか❓私は一度も飲み会に行かないで、ともギャンブルしないで、とも言ってない。3回誘われたら、お金がないから1回断って2回にする、ギャンブルも自分のお小遣いの範囲でする、そういうふうに協力するものじゃないかな❓私は友達以前にあなたみたいな人は話したくもないですけどね😒

• << 26 男に期待して不平不満並べて 意地汚いよっ(笑) 金なんて自分で作れるでしょう?そんなこともできないほどバカなの? あんた親でしょ?

No.22 08/06/22 20:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 でも嬉しい旦那さんですね。この余裕どこから来るんですかね、子供出来れば、有る程度は、変わるもんですけどね、 離婚の方向へと向かって行る用で… レスありがとうございます🙇子供ができても自分優先ですね💧協力する気がないのか、旦那はどんなに話し合いの場を持っても嘘か言い訳ばかりですね。このスレで頂いたアドバイスを参考にして頑張ります🙇

No.23 08/06/22 21:22
♀ママ0 ( ♀ )

私が詳しく説明しなかったので、19さんのようにお金がないから離婚するって思われたんだなって反省しました🙇うちの旦那の給料は生命保険、社宅代を引いて月手取りが15万です😢総支給額は26万ですが手取りはそのぐらいです😔それから旦那の借金、旦那の車のローン、旦那の携帯代、光熱費、お小遣いなど引くと残りは多くて2万5千、平均2万です。それから食費や雑費、子供のオムツなどを買っています。私の携帯代や子供の洋服代、玩具代は私の貯金からだしています。安いスーパーで月に一度、まとめ買いをし、その食材で旦那のお弁当、晩ご飯、子供の離乳食を毎日、携帯でレシピを探しながら作っています。私は昼食は食べません。テレビも昼間は時間を決めて見たりしています。

No.24 08/06/22 21:26
♀ママ0 ( ♀ )

続きです。このような状況なので、飲み会やゴルフに行かれると毎月、その分赤字なんです😥何もなければ2万でやっていってます。私も付き合いは理解しているので、行かせてあげたい。毎月、ギリギリだと言っても旦那は飲み会、ゴルフにギャンブル三昧。感謝の気持ちや協力する姿勢があれば私の貯金から飲み代をだしても構わないんです。でもそれがないから離婚を考えてます。こんな理由で離婚を考える私は甘えてる、母親失格なのでしょうか❓😢
19さん、せっかくレス頂いたのに感情的になって申し訳ありませんでした🙇

No.25 08/06/22 23:50

>> 24 うちも給料少なく毎月残りは主さんと同じくらいなんです⤵とてもやっていけなく貯金も底をついたので内職、夜にバイトもしてました。でも旦那は飲みでバイトの時間には帰ってきてくれなかったり協力してくれなかったです😏なんなんだろと思いましたよ⤵今下の子がまだ小さく、子供があとちょっと大きくなったら昼間頑張って働いてとか金銭面は何とかやっていけるかなと思っていました。でも私が離婚したいと限界きてたのは金銭面だけじゃなく、家族を大事にしてくれなかった事です。毎日仕事帰りのパチンコや休みは朝から晩までパチンコや自分の好きな事をして一切🏠に居ないで家族と出掛けたり子供を見てくれなかった事。母子家庭と同じでした。そんなの夫婦や家族じゃないですよね?主さんも金銭面だけじゃないですよね?

No.26 08/06/23 00:09
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます🙇お金がないから嫌なんじゃなく、お金がないなら協力するのが夫婦じゃないですか❓私は一度も飲み会に行かないで、ともギャ… 男に期待して不平不満並べて 意地汚いよっ(笑)
金なんて自分で作れるでしょう?そんなこともできないほどバカなの?
あんた親でしょ?

No.27 08/06/23 00:11
♂♀ママ27 ( 20代 ♀ )

うちも旦那がパチンコで二回借金しました… ただ休みはずっと家族で出かけるし仕事帰りもジムよってたり毎日パチンコ行ってるようにはとても見えなくて許してしまってます うちも高いもの欲しがります… こんな旦那はやはり離婚すべきですかね💧 小遣いも少ないしお酒も飲まないし許してしまってる私は甘いかな💦 主さんの旦那様はもっと酷いんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧