注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

浮気 家族への罪悪感

レス22 HIT数 12338 あ+ あ-

わっぱまわし( wGvaLb )
11/05/05 11:28(更新日時)

浮気しました。家族に罪悪感、苦しい。しなきゃよかった。誰にも言わず墓まで持っていきます。

結婚して10年ちょっと、子供二人、現在40代前半の男です。

つき合ってた頃〜新婚時代は妻もHの相手をしてくれましたが、
妻は元々Hに消極的なのと子供が生まれて子育てと家事の忙しさが理由で年々回数が減り、誘っても断られここ数年はレス状態でした。

自分は元々性欲が強くてずっと一人で処理してましたが、
3年位前たまたま機会があり×1女性と浮気したのをきっかけに、半年前まで他の既婚女性とも関係を持ちました。
昔は正義感の強い自分が好きだったのですが、今は家族に顔向け出来ない人間になってしまいました。
いくら妻に拒否されても、それを理由に浮気するのはやっぱり身勝手でした。
でもやってしまった過去は消せません。
やって感じたのは、こんなに罪悪感を感じるとは思わなかった・・・。
罪悪感で具合が悪くなり精神科で薬もらってのむハメになった。自業自得。自分が嫌いになった。

自分の家族にも相手の家族にも、大変申し訳ない事をしてしまった。

今は、家事を一生懸命やってくれる妻に感謝し、これから家族に尽くしていきます。

No.1583680 11/04/30 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/30 07:06
通行人 ( 30代 ♀ pFBol )

墓場まで持って行ってください。

レスなのは、やはり辛いと思うのできちんと話し合うべきだと思いますよ。

• << 3 早速レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 正直、自分の性欲や性癖の話をするのは抵抗あるのですが、これからは話し合いをしていきたいと思います。

No.2 11/04/30 07:21
レス♂ ( 30代 ♂ A63il )

レスの解消法に模索しています

気持ちわかります

この際ばれないように浮気し続けてみたらいかがですか?

風俗行きたいですけどお金がかかることですし相手がいるなら欲求も解消されるじゃないですか

相手もいなかったから今までツライ思いされていたんじゃないんですか?

• << 5 レスありがとうございます。 最初はそう思ってたんですが、想像以上に罪悪感で苦しくなりました。 例えば、妻が家事も育児もやらない上にセックスレスだったら罪悪感も薄いかも知れませんが、 私の妻は不器用ながらも一生懸命家事、育児をやってくれて(最近そう感じる様になりました)、 週3でパートも勤めてます。ひょうきんで愛想よい妻です。 正直、今だ性欲が頭をもたげ過去の浮気を思い出し、罪悪感、自己嫌悪の繰り返しです。 小心者の自分は浮気は向いていないのだと思いました。
  • << 7 主さんが立ち直ろうとしてんのにバカな事言わないの‼ なんでレスになったか なんで努力せず楽な道にいくのか… 私も旦那からのレスだけど浮気みたいな言い訳に逃げたりはしない。 ちなみに浮気してたらバレなくともなんとなく女は感じます。 主さん、奥さまが疲れてらっしゃるならたまに気分転換に腹を選びに連れていくとか子供さんの面倒を1日みてあげるとか「最近綺麗になったね」とか言えば奥さまは少し自分を女だと主さんを男だと意識してムードも作りやすくなるかもです😄

No.3 11/04/30 07:23
わっぱまわし ( 40代 ♂ wGvaLb )

>> 1 墓場まで持って行ってください。 レスなのは、やはり辛いと思うのできちんと話し合うべきだと思いますよ。 早速レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
正直、自分の性欲や性癖の話をするのは抵抗あるのですが、これからは話し合いをしていきたいと思います。

No.4 11/04/30 07:28
レス♂ ( 30代 ♂ A63il )

>> 3 話し合いってどんなことをするつもりなんですか?

レスを解消するためにどうするかですか?

• << 6 はい。 いずれはお互いのセックス観を理解し合う為に話をするつもりです。 恥ずかしい内容という事もあって、今まできちんと話をした事がなかったですから。 でもそれ以前に、今は私自信が妻とセックスする気が無くなってしまいました。 中身の汚い私が妻に求める事は出来ない気持ちです。 性欲はあるのですが・・・ 考える程、自己嫌悪になります。

No.5 11/04/30 07:40

>> 2 レスの解消法に模索しています 気持ちわかります この際ばれないように浮気し続けてみたらいかがですか? 風俗行きたいですけどお金がかかる… レスありがとうございます。
最初はそう思ってたんですが、想像以上に罪悪感で苦しくなりました。

例えば、妻が家事も育児もやらない上にセックスレスだったら罪悪感も薄いかも知れませんが、
私の妻は不器用ながらも一生懸命家事、育児をやってくれて(最近そう感じる様になりました)、
週3でパートも勤めてます。ひょうきんで愛想よい妻です。

正直、今だ性欲が頭をもたげ過去の浮気を思い出し、罪悪感、自己嫌悪の繰り返しです。

小心者の自分は浮気は向いていないのだと思いました。

No.6 11/04/30 07:52

>> 4 話し合いってどんなことをするつもりなんですか? レスを解消するためにどうするかですか? はい。
いずれはお互いのセックス観を理解し合う為に話をするつもりです。
恥ずかしい内容という事もあって、今まできちんと話をした事がなかったですから。

でもそれ以前に、今は私自信が妻とセックスする気が無くなってしまいました。
中身の汚い私が妻に求める事は出来ない気持ちです。

性欲はあるのですが・・・
考える程、自己嫌悪になります。

No.7 11/04/30 08:46
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 2 レスの解消法に模索しています 気持ちわかります この際ばれないように浮気し続けてみたらいかがですか? 風俗行きたいですけどお金がかかる… 主さんが立ち直ろうとしてんのにバカな事言わないの‼ なんでレスになったか なんで努力せず楽な道にいくのか… 私も旦那からのレスだけど浮気みたいな言い訳に逃げたりはしない。
ちなみに浮気してたらバレなくともなんとなく女は感じます。
主さん、奥さまが疲れてらっしゃるならたまに気分転換に腹を選びに連れていくとか子供さんの面倒を1日みてあげるとか「最近綺麗になったね」とか言えば奥さまは少し自分を女だと主さんを男だと意識してムードも作りやすくなるかもです😄

No.8 11/04/30 09:38

>> 7 匿名さん、ありがとうございます。

過ちある自分が他人の事を言う資格は無いと思っていますので、>> 2レスさんの考えを否定もできませんが、やはり後悔や罪悪感が残るかもと思ったら実行すべきではなかったと思っています。

・・・そうですね。
今までも休みの日は、料理や洗い物くらいはしてたんですが、もう少し妻の自由な時間が出来る様にしてあげたいと思います。
もう少し妻を女性として意識しないと、ですね。

・・・ただ正直、もう少し妻にも女性として意識して欲しいところもあるのですが。 妻はもう完全に「お母さん」なんですよね。
仕方ないとも思うのですが。

性の相性の良いカップルや夫婦がうらやましいです。

No.9 11/04/30 10:57
なお ( 30代 ♀ H9gZk )

>> 8 数年の浮気から目が醒めて、罪悪感でいっぱいとのこと。奥様は全く気づいてないのでしょうか… 全く気づいてないなら 墓場まで。でも…少しでも気づいているなら 気持ちをすべて言葉にして謝り、夫婦生活のことも 話しあってはどうでしょうか…。夫婦ですから気づいてないことはないような気がします。

お聞きして良いですか❓うちの夫は 一年不倫進行中です。Sexは 私から誘っても拒否するくらいなので、彼女に本気と思います。何度かそれとなく聞いても 認めません。恋してる旦那に 今は何を言ってもダメなようです。どうすれば 主さんのように 目が醒めて 我に帰るのでしょうか❓

よければ 逆にアドバイスをください。

No.10 11/04/30 12:32

>> 9 なおさん、ありがとうございます。

告白するかはもちろん悩みましたが、告白は、自分が秘密を抱えた辛さを軽くする為の事の様な気がして、また告白した分、妻にかなりショックを与え、家庭が崩壊すると思い出来ないです。

アドバイスなどとても・・・と思いましたが、お役に立てるか分かりませんが、私で良ければ何でも。

ちなみに旦那さんはどんなタイプの方ですか?

• << 12 わっぱまわしさんのスレなのに 逆に相談なんか…すいません。 奥様気づいてないなら 墓場まで。あと女性にもらったものは処分して、よき夫・父親になってくださいね。信じてます。 うちは単身赴任二年目です。不倫は一年たちます。男性からすれば 不倫は当たり前かもしれません。 性格は温和ですが、自分の考えは絶対曲げない頑固物。思っていることを口に出さないタイプ。 仕事は家に持ち帰りたくないらしく、仕事の愚痴は聞いたことないです。相手は職場の新人さんです。旦那が指導係だったようで… 私達は大学のときに知り合い 大学院の時に結婚したから、若い時には勉強ばかりでした。 不倫始まって 急に態度が冷たくなりました。今年夏が終わるころには 一緒に住めるようになります。 私は夫にどう対応したらいいでしょうか。 よければ アドバイス下さい。横レス❓ですみません🙇

No.11 11/04/30 12:57
なな ( 30代 ♀ le2wLb )

>> 10 私も聞きたいです。主さんの用にどうしたらなれるのか?
旦那は、自分勝手、我が儘、開き直りですかねぇ~
主さん、墓場まで持って言って下さい。

• << 14 ななさん、ありがとうございます。 私のこんな話でも参考になれば嬉しいです。 辛いですが、墓まで持って行きます。 罪悪感の話の続きですが、家族や身内に信頼されてると感じれば感じる程、裏切り行為が辛くなりました。

No.12 11/04/30 14:57

>> 10 なおさん、ありがとうございます。 告白するかはもちろん悩みましたが、告白は、自分が秘密を抱えた辛さを軽くする為の事の様な気がして、また告白… わっぱまわしさんのスレなのに 逆に相談なんか…すいません。

奥様気づいてないなら 墓場まで。あと女性にもらったものは処分して、よき夫・父親になってくださいね。信じてます。

うちは単身赴任二年目です。不倫は一年たちます。男性からすれば 不倫は当たり前かもしれません。

性格は温和ですが、自分の考えは絶対曲げない頑固物。思っていることを口に出さないタイプ。
仕事は家に持ち帰りたくないらしく、仕事の愚痴は聞いたことないです。相手は職場の新人さんです。旦那が指導係だったようで…

私達は大学のときに知り合い 大学院の時に結婚したから、若い時には勉強ばかりでした。

不倫始まって 急に態度が冷たくなりました。今年夏が終わるころには 一緒に住めるようになります。

私は夫にどう対応したらいいでしょうか。

よければ アドバイス下さい。横レス❓ですみません🙇

No.13 11/04/30 18:27

>> 12 そうですね・・・

あまり参考になるか分かりませんが、
最近、妻の態度が優しくなったとか、
子育ての忙しい中でも私に対して気遣いしてくれる様になったとか感じると、罪悪感は増えた気がします。

あとウチの場合は、
子供達(小学生)の存在も大きかったですね。
浮気中、子供達の顔が浮かぶと、顔向け出来ないと思いました。

せっかく旦那さんのタイプをお聞きしたのに、答えになってなくてすみません。

私に置き換えたら、の話ですが、
旦那さんが冷たい態度をとるのも、多分罪悪感からだと思います。
わざと冷たい態度をとって奥さんの機嫌を損ねて、夫婦関係を悪くしようとする考えだと思います。
奥さんも冷たい態度になれば、浮気の原因をそこに持っていけるので気が楽になります。

逆に、どんなに旦那さんが冷たい態度をとっても、奥さんは常に優しい態度で気遣いしてくれたら、罪悪感は増える気がします。

・・・あくまで私の場合ですが。

• << 15 ありがとうございました。 今は夫を責めるべきではないですね。頑張ります。春休みは夫の仕事場へ小学生の息子を連れて行き、仕事姿を見せました。「パパすごいね」って。 元の旦那に戻ってくれるように がんばります。 もし、奥様が証拠持ってて 「浮気してるでしょ」って言われたらどうしますか❓ シラを通しますか、謝りますか❓

No.14 11/04/30 18:45

>> 11 私も聞きたいです。主さんの用にどうしたらなれるのか? 旦那は、自分勝手、我が儘、開き直りですかねぇ~ 主さん、墓場まで持って言って下さい。 ななさん、ありがとうございます。

私のこんな話でも参考になれば嬉しいです。

辛いですが、墓まで持って行きます。

罪悪感の話の続きですが、家族や身内に信頼されてると感じれば感じる程、裏切り行為が辛くなりました。

No.15 11/04/30 19:56

>> 13 そうですね・・・ あまり参考になるか分かりませんが、 最近、妻の態度が優しくなったとか、 子育ての忙しい中でも私に対して気遣いしてくれる様… ありがとうございました。

今は夫を責めるべきではないですね。頑張ります。春休みは夫の仕事場へ小学生の息子を連れて行き、仕事姿を見せました。「パパすごいね」って。

元の旦那に戻ってくれるように がんばります。

もし、奥様が証拠持ってて 「浮気してるでしょ」って言われたらどうしますか❓ シラを通しますか、謝りますか❓

No.16 11/04/30 20:29

>> 15 こちらこそありがとうございます。

奥さんとお子さんとで、パパを信頼してるよ!っていう態度で明るく円満な感じで接していれば、
心ある旦那さんなら、
いつかそう遠くないうちに心苦しくなると思います。
大変だと思いますが、焦る事なく奥さんとして自信をお持ちになってどうか頑張って下さい。

・・・もし、動かぬ証拠を突き付けられたら、私なら素直に認めて謝罪します。
もし旦那さんが動かぬ証拠を突き付けても認めなかったら、ちょっと気合いが必要ですが、
(離婚・慰謝料・養育費)
の言葉を出すとか・・・
または、親しい身内が近くに居たら、「証拠を持って身内に相談する」
と言うとか。

社会的地位がある方、体裁を気にする方なら、周囲に知られたくないという気持ちから、認めて謝罪すると思います。

No.17 11/04/30 21:32

>> 16 わっぱまわしさん、誠実ですね(浮気したことは 奥様に変わって許せないですが💦)

うちは どんな証拠を出しても シラを通すか、詮索したことに逆ギレして離婚になるでしょう。証拠を出すときは 離婚を決めた時ですね😥

別居なので 週末や夜は 妄想してしまいますが、同居に向けてがんばります。
ありがとうございました。

わっぱまわしさん、これからは絶対に家族を大切にしてください。愛してる人に裏切られること これ以上の苦しみはありませんから。

No.18 11/05/01 05:41

>> 17 仕事の合間に文章打ったので、上手く表現出来なかったですね。あまりお役に立てずすみませんでした。

なおさんもこれから大変でしょうが、お体大切にして頑張って下さい。

私は今後、一生懸命家族に尽くしていきます。

No.19 11/05/01 09:18
なみ ( 30代 ♀ kCb0Lb )

はじめまして。

我が家の話とかぶっててレスしちゃいました。

私は奥さんの立場で家庭は上手く行ってて産後の私のレスが原因で浮気に走られました…

女の勘なのか 何かおかしい…と思って結婚して初めて携帯見たら彼女からのメールをみつけてしまいました。

その後すごく大変でしたが現在は修復中です。

旦那が言ったのは「ばれてよかった…」でした。
自分の気持ちや罪悪感を吐き出せたこと
それを踏まえて私もやり直す結果になったことで旦那的には円満仲直りと思ってるみたいです。

私も旦那がレスで悩んでる事すら気がつかなくて今は仲良くしていますが妻にとっては浮気発覚後からが苦しみの始まりです。
旦那は好きですが裏切られた事嘘をつかれてたこと毎日フラバに苦しんでます。

それを除けば新婚当初くらい夫婦は仲良くしてます。
全て知ってよかったのか悪かったのか
まだ私の中で答えはでないけど発覚前よりは子供も含め家族は団結して幸せな気もします。

長くなりましたが主さんもよく考えてくださいね。

• << 21 なみさん、質問があるのですが・・・ 旦那さん自ら罪悪感によって浮気を止めると仮定して、 もし旦那さんの浮気が分からなかったら、そのまま分からなかった方がよかったですか? それともやはり、現在の様に分かった方がよかったですか?

No.20 11/05/01 09:28

>> 19 なみさん ありがとうございます。

家庭円満になってよかったですね。
ただやはり、フラッシュバックに悩まされているんですね。

よく考えて、隠し通すか告白するか考えます。

No.21 11/05/01 18:55

>> 19 はじめまして。 我が家の話とかぶっててレスしちゃいました。 私は奥さんの立場で家庭は上手く行ってて産後の私のレスが原因で浮気に走られまし… なみさん、質問があるのですが・・・

旦那さん自ら罪悪感によって浮気を止めると仮定して、
もし旦那さんの浮気が分からなかったら、そのまま分からなかった方がよかったですか?
それともやはり、現在の様に分かった方がよかったですか?

No.22 11/05/05 11:28

主です。
いろいろ偉そうなアドバイスしてしまい、また反省しています。

やはりアドバイス出来る立場ではありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧