注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

中国の謎16…遊びの謎…

レス500 HIT数 10329 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/05/17 17:04(更新日時)

理想論、オール理詰めでは世の中回らない…そりゃそうでしょうとも!

ぜんざいに塩

香水に猫の小水

ネギトロにラード

法に抜け道

ハンドルに遊び

働き蟻も2割サボる

相反するものや一見不要なものを折り込む事で、社会は潤滑に動きますが…

国会討論とか見ていたら、遊びが9割以上で衝撃的…

こんな未曾有のピンチにあの討論?

カンダタの蜘蛛の糸に群がる罪人の泥仕合に税金を消費してるのかと……さらにメンタル沈下

あまりに幼弱で贅肉だらけのシステム…今こそ心を入れ換えて筋骨をしっかりさせないと、日本は内から崩壊しそうです

🈳停滞続いてます…
落ち込まないために健全な活字(現在は宮城谷昌光氏)に逃避中

スレのチェックはしてますが、まだ議論に耐えられないのでオブザーバーで申し訳ありません🙇

よかったら引き続き、セルフで遊んで行って下さい

No.1581100 11/04/26 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.301 11/05/10 11:13
けい ( iNDbj )

>> 298 清滅亡の1912年から中華民国の領土となっていた満州😂 1932年の建国宣言の際、国際連盟加盟国のほとんど全てが満州国を日本の傀儡政権と認… もう 議論は済んでいる
悪い事は言わないから、止めなされ

君は漢民族を支配した民族は支配されても仕方ない

と書いた
ならば逆も同じで

漢民族に支配された民族は漢民族を支配しても構わない

となる
これが認められないなら、ダブルスタンダードだ

そして、君は満州は支那の一部としている

そして、日本は聖徳太子以前に支那…漢民族の国の属国だった
従って日本には漢民族の国を属国にする権利がある

その日本が満州…つまり君の意見に従えば支那の地に属国をつくって何が悪い?

すべて、君の理論に基づいている

満州国の正当性が証明されれば
傀儡かどうかなどどうでもいいんだよ

私は君とは違う理論で傀儡ではないと思っているがね

• << 334 傀儡かどうかはどちらでも?😁 逃げ始めましたか? 正統性があった国のわりにはアッサリ消滅したなあ😂 日本は中国に統治されていたわけではないよ 統治した事ももちろんないしねえ😂 日本国内を統一する方便として大国の承認を利用しただけ😂 互いに攻めたり攻められたりはしたが勝負はついていない😂 知らなかったかなあ~😂
  • << 340 >日本は聖徳太子以前に支那…漢民族の国の属国だった 日本が属国だった? 無茶苦茶ですね

No.302 11/05/10 11:54

>> 300 認めてないのはあなただけじゃないかな😂 満州国が日本の傀儡政権でなかったと 周りに迷惑かけた日本軍をそこまで庇うとは😥 ちょっと呆れて… モンゴル帝国も後金国も

はたまた日本も同じ

今はもうやらせはせんがね😁

今はもうやらせはせんがね😁

『今はもうやらせはせんがね😁』

オイ!
誰が誰に

『やらせやせん』

のかな?

モロに自分の立場が出てるではないか

• << 335 グローバル化が進めば軍事力による侵略もなくなる😂 新しい侵略は経済や文化で行われるんだよ 文明の発達で地球上は狭くなった😁 今さら日本占領でもあるまい😂 島しょ防衛だけきちんと行えば良いんだよ 自民党のように知らん顔をしていては話にならんがね😂

No.303 11/05/10 22:09
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

中部電力の原発停止決断をしたために、中部電力管内の更なる電力不足で夏をどう乗りきるやら…😁。
節電自体は悪くない話ですが、営業してもしなくても問題ない場所から電力をカットする事しないと、夏場でも電力カット出来ない病院等で割を喰らうのでしょうな。波力等、石油(原子力)に頼らないシステム作れば良かったのにね。

No.304 11/05/10 23:53
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 257 それは歴史の見方としておかしい。 例えるならば、当時の基準で金メダル取った人に対して、 「今の基準では失格だから、あなたは金メダリスト… 石オノ持って走り回っているような昔じゃない😁

侵略したかしなかったかの認識に大して違いがあったとは思えません

アジアの人々のためだったという大東亜戦争とやらが

当時いかに認められていなかったかをずいぶん書いた

その間接的な侵略のためにどれだけ日本が孤立していったか解っていただけないのかなあ😁

疲れた、これが精一杯

• << 306 軍配はけいさんに上がってるよ😔 キーマンさんの主張には客観性がないかも?日本国に対する悪意と偏見しか感じない 残念だけど多分?読んでる方々の気持を動かせないと思うよ 我々は何があっても【日本人】なんだワ そこを忘れてはいけない
  • << 320 疲れるのはいいが、韓国・中国以外の東南アジアは、大東亜戦争における日本の果たした役割を、自国の植民地解放及び国家蜂起のきっかけだったととらえている事実は、変わんないねぇ。 むしろ、日本がなぜそこまで中国・韓国に媚びるのか、苦々しい思いでいるのが現実じゃない?東アジアで中国が盟主になることは、周辺国にとってみれば自国文化を奪われることぐらいにしかASEAN諸国は見ていない。

No.305 11/05/11 03:17

>> 304 当時いかに認められていなかったかをずいぶん書いた

君の主観をね

• << 336 国際連盟加盟国の大半が満州国の帰属を中華民国に😂 う~恥ずかしくないかい?
  • << 337 あ😲1932年ね🙋

No.306 11/05/11 03:33
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 304 石オノ持って走り回っているような昔じゃない😁 侵略したかしなかったかの認識に大して違いがあったとは思えません アジアの人々のためだったと… 軍配はけいさんに上がってるよ😔

キーマンさんの主張には客観性がないかも?日本国に対する悪意と偏見しか感じない

残念だけど多分?読んでる方々の気持を動かせないと思うよ

我々は何があっても【日本人】なんだワ

そこを忘れてはいけない

• << 338 気持ち動かない?😁 満州国について調べると非常に面白いよ とりあえず柳条湖事件をググってみてはどうかね😂 日本軍に一分の理もないことが良く解るからねえ

No.307 11/05/11 04:23

>> 306 おはよう御座います。
私は『気持ち』動きましたよ。あの政権の擁護者とは仲良くなる必要は無いと確信しましたからね。最初はどうにかして仲良く成る事出来るかなとも思ってましたがね。

No.308 11/05/11 06:15

>> 259 今の基準で捉えれば誰もが日本軍を侵略軍だと判断できる そもそも1974年以前には定義が定まらず侵略という言葉だけが存在していた 領土に侵… おはようございます😁

法の遡及性😂

すでに東京裁判、横浜裁判で有罪と確定しているというのにねえ😂

面白いことを次々と書いてるねえ

さあ東京裁判をひっくり返してもらおうか😂

その東京裁判の矛盾すら裁くことが出来るだろ😁

歴史を裁くのは法ではない

ペンは剣より強し😂

だよ

• << 311 こんちわ😺 書けば書くほどなんとやら ってやつですね 今、議論していたのは確か… 『1974年の侵略に関する国連決議をもって満州事変、支那事変、大東亜戦争などを侵略とできるか?』 であって 『東京裁判の有効性』 ではありませんよね ましてや東京裁判は 『1974年の侵略に関する国連決議』 に照らし合わせて行われた裁判ではありませんよね また 論点ずらしですか? こういうのを詭弁と言います い~加減飽きてきたのでそろそろ違うパターンをお願いします とはいえ… 東京裁判(極東軍事裁判)は今後も出てくる可能性があるので反論します まず 国内法の要件を満たしていないので、国内法上 戦犯などという犯罪者は存在しません (政府公式見解) 更に、国際法上ではアムネスティ条項に基づき戦犯は存在しません (講和条約が成立した時点で相手側は裁く権力を喪失する) また、サンフランシスコ講和条約第11条の要件を日本は満たしています (講和条約を締結した国のうち2ヶ国以上の同意) 従って国内法上、国際法上ともに戦犯は存在しません 現にいまだに東京裁判云々と言っている国は韓国と中国しかありません もっとも東京裁判自体が国際法に違反してるんですけどね

No.309 11/05/11 09:57

西安事件

盧溝橋事件

通州事件

この流れの中にソ連イギリス~そして国民党、共産党の思惑があったのは間違いないような…

日本国が国共軍にハメられた感も否定できない

単純に日本が侵略したなどと結論づけるのは早い!

戦後毛沢東が言ってます【日本軍のお陰で政権が取れたので、あなた方は侵略して申し訳なかったなどと謝る必要はない】

毛沢東外交路線を語る
現代評論社

の中で毛さんが言ってますな~中国共産党の産みの親は日本だったのか😂

日本は中国の内戦に参加した事も否定できないし、中国人にハメられたのかな?

• << 312 これですな😉 ソ連コミンテルンから中国共産党への指示書 「あくまで局地解決を避け、日支の全面的衝突に導かなければならぬ。 日本への譲歩に依って、支那の解放運動を裏切ろうとする中国人要人を抹殺してもよい。 下層民衆階級に工作し、国民政府をして戦争開始のやむなきにたち到らしめなければならぬ。 党(中国共産党)は対日ボイコットを全支那的に拡大しなければならぬ。 紅軍は国民政府と協力する一方パルチザン的行動にでなけらばならぬ。」 (興亜院政務部興亜資料政治篇「盧溝橋事件に対するコミンテルン指令」)

No.310 11/05/11 12:06

浜岡の停止…突然?菅がリーダーシップを示したと思ったら

アメリカの強力な圧力があったのね(外務省、経産省、保安院、警察庁へ)
勿論~アメリカは自国の国益を考えて言ったもよう💧

あいつが自分で考える訳ない!と思った😔

• << 326 ありゃりゃ、アメリカの圧力に屈しちゃったら、さんざん自民党はアメリカの🐶などと揶揄してるどなたかの主張、崩れちゃいかねませんな。 こりゃキャンプシュワブも韓首相のお陰で陸上案まで戻るかも😊しかも仲井真知事にたくさん負担金ぼったばりばりされて終いかなこりゃ💢

No.311 11/05/11 14:45

>> 308 おはようございます😁 法の遡及性😂 すでに東京裁判、横浜裁判で有罪と確定しているというのにねえ😂 面白いことを次々と書いてるねえ さ… こんちわ😺

書けば書くほどなんとやら

ってやつですね

今、議論していたのは確か…

『1974年の侵略に関する国連決議をもって満州事変、支那事変、大東亜戦争などを侵略とできるか?』

であって

『東京裁判の有効性』

ではありませんよね
ましてや東京裁判は

『1974年の侵略に関する国連決議』

に照らし合わせて行われた裁判ではありませんよね

また 論点ずらしですか?
こういうのを詭弁と言います
い~加減飽きてきたのでそろそろ違うパターンをお願いします

とはいえ…
東京裁判(極東軍事裁判)は今後も出てくる可能性があるので反論します

まず 国内法の要件を満たしていないので、国内法上 戦犯などという犯罪者は存在しません
(政府公式見解)

更に、国際法上ではアムネスティ条項に基づき戦犯は存在しません
(講和条約が成立した時点で相手側は裁く権力を喪失する)

また、サンフランシスコ講和条約第11条の要件を日本は満たしています
(講和条約を締結した国のうち2ヶ国以上の同意)

従って国内法上、国際法上ともに戦犯は存在しません

現にいまだに東京裁判云々と言っている国は韓国と中国しかありません

もっとも東京裁判自体が国際法に違反してるんですけどね

• << 349 1974年の決議で定まった侵略の定義、それに照らし合わせれば構わない😂 あなたも私も裁判官ではないからねえ😂 傀儡政権作って中華民国の領土を分離させようとした日本軍の行いは明らかに侵略だね😁 当時でも満州国の正統性など世界各国は信じちゃあいなかった😂 1932年の傅儀による建国宣言から満州国の正統性はなかった そして翌年首謀者である日本は孤立したまま国際連盟を脱退した 状況を打破するため、日本は積極的に調査団の派遣を国際連盟に求めそれがリットン報告書につながる 満州国の正統性とやらを立証するため、悪あがきをする姿がけいさんと重なりますねえ😂 東京裁判で連合国側の証人となった傅儀、訴追を怖れ、偽証罪がないために日本軍に唆されたと証言した😂 傀儡の皇帝に見事足を掬われた日本、愚か者だらけだったんだねえ 満州国は傀儡でもそうでなくても関係ないと言われいたけいさんも失望しているでしょう😂 満州国皇帝傅儀は自発的に独立したのではなく、日本軍の謀略に乗せられたそうですわ😂 イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、ソビエト連邦、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピン、英領インドの各国は判事として 文明と平和に対する反逆国として日本を裁いた 法の遡及性や法の下の平等などというものは無視してね😁 裁かれた日本も裁判の結果を敗者として受け入れている~😂 全然無罪じゃないねえ😂

No.312 11/05/11 14:56

>> 309 西安事件 ⬇ 盧溝橋事件 ⬇ 通州事件 この流れの中にソ連イギリス~そして国民党、共産党の思惑があったのは間違いない… これですな😉

ソ連コミンテルンから中国共産党への指示書

「あくまで局地解決を避け、日支の全面的衝突に導かなければならぬ。
日本への譲歩に依って、支那の解放運動を裏切ろうとする中国人要人を抹殺してもよい。
下層民衆階級に工作し、国民政府をして戦争開始のやむなきにたち到らしめなければならぬ。
党(中国共産党)は対日ボイコットを全支那的に拡大しなければならぬ。
紅軍は国民政府と協力する一方パルチザン的行動にでなけらばならぬ。」
(興亜院政務部興亜資料政治篇「盧溝橋事件に対するコミンテルン指令」)

• << 352 日本人が書いたらただの言い訳ですね😂 抗日の首謀者はソビエトだ だから日本は悪くない😂 ですか? 野心をもって他国の属国や領土に手を突っ込むから火傷するんだよ😁 海外に進出したのが民間人だけなら、国を潰されるような戦火を招き寄せることはなかった💢 連合国側の罪は全て不問とした東京裁判 侵略を完遂し損ねた敗者には語ることすら許されない本来の厳しさ 無能な人間が暴走し周囲の人間に災厄を振り撒きながら破滅していく様が良く見て取れましたね😂 マダムミツコのように武器を振り回さずとも相手を従える人間がいる きっかけは豪貴族に見初められ求婚され旦那の決闘宣言にしても その後の活躍を知れば優秀さは伝わってくる バカな奴らは力で相手を従えようとする 日本軍の侵略戦争、米露冷戦時代、中国の軍拡、北朝鮮の核開発 全て同じ根っこから育った奇形植物 敵より数多くの兵士を武器を軍費を 際限のない軍拡競争にムダな金を注ぎ込むのはバカのやることだ😂 自衛隊10万人が一月も別の仕事に借り出されても支障がない組織は自衛隊だけ😂 ムダの温床だと宣伝しているようなものだ 仮に警察官や消防士ならどうだ? 平時にも定められた仕事をこなしている 自衛隊に課された平時の任務は? 特に偵察や出動の機会がない陸上自衛隊😂 ムダでムダでしかたがない😁 民主党は戦車など買わず、島しょ防衛に注力することを決めているが 今まで自民党は何をやってたのかと呆れてしまうよ😂

No.313 11/05/11 16:55
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 298 清滅亡の1912年から中華民国の領土となっていた満州😂 1932年の建国宣言の際、国際連盟加盟国のほとんど全てが満州国を日本の傀儡政権と認… 領土欲?

違うなそりゃ。

早い話、朝鮮半島が日本が誘った早い段階から、さっさと開国、さっさと西欧化して、近代化に向けて梶を切り、自助努力でロシア南下に備える努力を払っていれば、わざわざ朝鮮半島統治など、国費投下せず、領土内インフラ投資が叶ったものを、あまりに世界情勢に疎い半島人民に、差し迫る現実の脅威故、当時法の範囲で併合もし、清国の統治の範囲外だった地域開拓の結果が満州国だろ!

当時のロシアの脅威は、東欧を次々飲み込み、中国にジワジワ進行し、日本以外の東南アジアは植民地が大半。韓半島はいつまでも内輪もめ。

頼みのイギリスは遠く、アメリカはイギリスとは益々険悪。
日本はやっと近代化に梶をきり、出航したばかり。

もし100年前にタイムスリップしたら、私はどうしたか?

最近寝つきが悪い。理由は、日々日本を取り巻く政情が悪化しており、さらに中国の現実の脅威が拡大中だから。

ある意味100ねんまえよりヤバい。

No.314 11/05/11 18:02

>> 266 祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本 さぞ憎かったろうにねえ その結果、傅儀と戦ってりゃ本末転倒だな もっとよく調べなされ 日本に接近し… 日本側に逐一お伺いを立てなければ皇帝も名乗れなかったのか😂

まさしく傀儡政権代表の言動にふさわしい☺

武人たる馬将軍に忠節を尽くされるために必要な資格を傅儀が持っていないことが、現代の私でも容易に理解できる😂

ただの我が儘ちゃんだったわけだ、いい年して😂

賢鳥は宿り木を選ぶ

日本の武家社会なら

御恩と奉公の関係が築けなかっただけですな😂

著名人?

あ~あ、戦局が不利と伝わるやほとんどが国を放り出して逃げ出した連中のことかね😂

笑えるねえ

• << 316 日本側に逐一お伺いを立てなければ皇帝も名乗れなかったのか😂 協力してくれた者にお伺いを立てるのは人として当然だろ そんな事さえ理解出来ないか? まさしく傀儡政権代表の言動にふさわしい☺ 傀儡であろうがなかろうが問題がないと立証したのはあなただ 堂々巡りの話しか出来ないのか? あ~あ、戦局が不利と伝わるやほとんどが国を放り出して逃げ出した連中のことかね😂 笑えるねえ 蒋介石の南京脱出の事だな 分かる分かる これで南京事件を責める資格も失った訳だ 逃げ出するのは笑い飛ばす様な行為だ これも君の理論

No.315 11/05/11 18:08

>> 270 ちなみに便衣兵には女子供も含まれていたと日本人さんが書いていましたが それはすでに兵ではなく侵略者に対する市民の抵抗、立派なレジスタンスで… 女子供でも関係ない😲

酷い意見だねえ😤

市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂

おお怖っ

これだから日本軍が正しかったなんて信じてる連中にロクな人はいない

これじゃあ日本軍がどこの国からも支持されずに国際連盟から脱退することになるわけだ😂

ひめゆりの塔を知らんのかな😂

• << 317 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 なぜ 話が矮小化してる? 確か銃や手榴弾じゃなかったか? 支那側の確実にあった不法行為は矮小化して 日本側のあったと証明されていない不法行為は極大化する 君の脳内はどうなっているんだ? これじゃあ日本軍がどこの国からも支持されずに国際連盟から脱退することになるわけだ😂 はい ダブルスタンダード発見 君はかつて国際連名に否定的だったはずだ 従ってこのコメントは有り得ない それとも自分の都合のいい部分だけをつまみ食いしてるのかな?
  • << 341 わし、投石なんて書いてないよ! 女・子供に刃物や短銃で不意打ちされりゃ、ロボコップでない限り、普通死ぬやろ? 女・子供に疑心暗鬼にならざるをえない民衆操作をする国家だったんだろ、当時の中国が💢 まあ今も変わらんよ! 文化大革命で、天安門で、新彊で、チベットで… やってることの根っこは同じ。 そんな人権蹂躙国家と、しかるべき恥の文化を根っこに持つ日本人社会とを同列に並べるなんざ、どうかしてるというより、いい加減自虐史観から抜け出せよと言いたい。
  • << 342 ひめゆりの塔も知っとるし、30年近く前に現地にも参ったし、手も合わせ、碑文も読んだ。 で、それがどうした? だから? 他人さんに意味ありげに振らず、自分はひめゆりについてはこう考える、と書こう。 でないと話って前に進まん。
  • << 343 日本軍が正しいって何? 日本軍は当時の国際紛争を規定した枠内で、軍規にのっとり行動した。 何を持って正しい正しくない、を判断するか? 戦時法という非常に流動性の高い国際ルールの枠内で、その時点時点でしめされる努力目標めざして現場が取り組む。 それが戦争。 ただし、軍事行為は軍人間で行うルールをいい、民間人の戦争行為は認められないが、それをあっさり破ったのは、中国。

No.316 11/05/11 18:49

>> 314 日本側に逐一お伺いを立てなければ皇帝も名乗れなかったのか😂 まさしく傀儡政権代表の言動にふさわしい☺ 武人たる馬将軍に忠節を尽くされるた… 日本側に逐一お伺いを立てなければ皇帝も名乗れなかったのか😂

協力してくれた者にお伺いを立てるのは人として当然だろ
そんな事さえ理解出来ないか?

まさしく傀儡政権代表の言動にふさわしい☺

傀儡であろうがなかろうが問題がないと立証したのはあなただ
堂々巡りの話しか出来ないのか?

あ~あ、戦局が不利と伝わるやほとんどが国を放り出して逃げ出した連中のことかね😂

笑えるねえ

蒋介石の南京脱出の事だな
分かる分かる

これで南京事件を責める資格も失った訳だ

逃げ出するのは笑い飛ばす様な行為だ

これも君の理論

• << 361 協力してくれた者にお伺いね😂 満州国建国の唯一の協力者であり実質的には宗主国だからねえ😂 けいさん、傀儡政権を認めたということは 他国に手を出した日本はアジアの嫌われ者だったと認めてくれたわけだね ありがとう😁 楽しいねえ😂 蒋介石が逃げ出したから満州国の著名人とやらが逃げたことが正当化されんのかあ😂😂😂 傅儀自体が逃げに走ってるもんなあ 日本に唆されて建国しただけなのに責任取らされたらたまらないからねえ😂😂😂

No.317 11/05/11 18:56

>> 315 女子供でも関係ない😲 酷い意見だねえ😤 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 おお怖っ これだか… 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂

なぜ 話が矮小化してる?
確か銃や手榴弾じゃなかったか?

支那側の確実にあった不法行為は矮小化して
日本側のあったと証明されていない不法行為は極大化する

君の脳内はどうなっているんだ?

これじゃあ日本軍がどこの国からも支持されずに国際連盟から脱退することになるわけだ😂

はい ダブルスタンダード発見
君はかつて国際連名に否定的だったはずだ
従ってこのコメントは有り得ない

それとも自分の都合のいい部分だけをつまみ食いしてるのかな?

• << 362 日本人さんは人を殺傷する武器を手にしたら女子供でも兵士だと書き込みされましたよ😂 ついでに便衣兵の記述で詳しく女性や子供が使う手口まで書いていました 投石は充分に殺傷能力がありますからねえ😁 日本人は中国の領土に入ってくるなと戦う中国人は国を守る兵士(女子供も😂) 他国の領土に踏み込んだ日本軍兵士は非道な侵略者にして殺人犯でしかない😂 人は自衛のためだけに戦い、相手を殺害してしまう権利を有する 日本軍の満州国建国も含む大陸進出は許されないんだよ😂

No.318 11/05/11 19:44

>> 272 捕虜を殺したと証言しているのは 被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど 裏付けもなにも殺したことは認めている 吉田証言の前… いよいよ逃れようがなくなって横道に逸れていきますね😂

裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません

ただし、ミクルのこのスレでは充分です😁

法律に詳しい方のようですが

ここでは証言の裏付けも証拠の提示も本来必要ない😂

ただあなたの求めに可能な限り応じただけですよ😁

さて

武装解除した捕虜殺害を追求された人間がこう主張しています😁

『1万4千人も殺してない、せいぜい1千~2千人です』

殺戮は軍内の調査でも明らかになっています

これ無罪ですか?😤

1.『捕虜1万4千人を捕獲、食糧確保が難儀し半数7千人は解放した』

捕虜を確保する必要はなかった、その気であれば全員解放でも良かった

2.『その夜にボヤ発生、混乱に紛れて半数近くが逃亡した』

火の不始末?😁

管理していたのは軍か捕虜か?

この時、逃亡した捕虜は殺していない、逃げられても構わない

3.『翌日、捕虜の衣類を縛り数珠繋ぎにした。緩めれば逃げられるが他にしようがなかった』

捕虜は必要ではなかった。管理が徹底していないのは日本軍の責任

『行軍中、1発の銃声が鳴り響き捕虜が驚いて逃亡し始めた、だから1千人~2千人を射殺しただけです』

💢銃の管理は日本軍か?捕虜か?

逃げても困らなかった捕虜達が怯えた羊の群れさながらに逃げ出すのを武装した日本軍兵士が殺しまくる💢

1千人~2千人を殺すのにどれだけの時を要するか💢

なぜ途中で殺戮を止めず、残り4千人程度しかいなかったうち半数近くを射殺する必要があったのか💢

日本軍の言い逃れは出鱈目過ぎる😤

• << 323 裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません ただし、ミクルのこのスレでは充分です😁 法律に詳しい方のようですが ここでは証言の裏付けも証拠の提示も本来必要ない😂 つまり言ったモン勝ちと言う事ですかな? 語るに落ちたとはこの事ですな
  • << 325 よく読んだら バカか君は 都合よく脳内で補填するな 捕虜を確保する必要はなかった、その気であれば全員解放でも良かった そんな事を一行でも書いてあるのかw 単に食料難でやむなく解放したと読めるがなw 火の不始末?😁 管理していたのは軍か捕虜か? この時、逃亡した捕虜は殺していない、逃げられても構わない 普通に考えて火の不始末の処理が先じゃないかな それとも、火を見て狂った様に捕虜を殺せとでも どこのケダモンだよw 捕虜は必要ではなかった だからそれは何処に書いてあるんだ 行軍中、1発の銃声が鳴り響き捕虜が驚いて逃亡し始めた、だから1千人~2千人を射殺しただけです これが一番アホだな 事情はどうであれ、逃亡した時点で捕虜の扱いは受けられないだろw で こんなアホ証言をアホみたいな解説を付けて何をどう信じろとw ただし、ミクルのこのスレでは充分です😁 で 何で勝手に捏造史しか言えない自分に有利なルールつくってんだ?

No.319 11/05/11 20:07

>> 300 認めてないのはあなただけじゃないかな😂 満州国が日本の傀儡政権でなかったと 周りに迷惑かけた日本軍をそこまで庇うとは😥 ちょっと呆れて… やられとるがな、竹島が💢
李ショウバンラインなる不法占拠のどこに義がある?

おぬしも怒ってたやんよ。

尖閣含め、日中中間線問題も同根だよ!

• << 363 先に朝鮮半島に手を出したのは?😁 やられてからやったどはなく やったからやられただけでしょう😂 日韓併合は一部韓国市民にとっては報復するに足る充分な理由になるんだよ だからと言って黙って占拠を続けさすわけにはいかないがね😁

No.320 11/05/11 20:22

>> 304 石オノ持って走り回っているような昔じゃない😁 侵略したかしなかったかの認識に大して違いがあったとは思えません アジアの人々のためだったと… 疲れるのはいいが、韓国・中国以外の東南アジアは、大東亜戦争における日本の果たした役割を、自国の植民地解放及び国家蜂起のきっかけだったととらえている事実は、変わんないねぇ。

むしろ、日本がなぜそこまで中国・韓国に媚びるのか、苦々しい思いでいるのが現実じゃない?東アジアで中国が盟主になることは、周辺国にとってみれば自国文化を奪われることぐらいにしかASEAN諸国は見ていない。

No.321 11/05/11 20:25

>> 277 >仲間に迷惑掛ける奴はクズだ! 海保の話はまた違う場面でしないと、話が拡散するだけだからやめたがいい。 ただ最後の一文だけが引っかかる。… よほどのマゾでなければとばっちりでの処分は不快でしょうね😁

処分は一色とやらだけでしたか?

70名近くの処分者が出るかもと言われ、実際には20名弱に処分が下されましたね

海上保安官にはマゾが多いのでしょうか😂

• << 348 いやだから💧 貴方の言うとばっちりで処分うけた他の職員で、半年以上過ぎ、ただの一人も一色氏に対する苦情を聞かない。 普通ならば、朝日が必死こいて処分者を一人ずつ取材し、目隠しと音声替えて心境吐露してもらうために躍起になっただろうに、だれもグチってない。 マゾなどという下品な言葉で語れない、以心伝心があると感じるのが、一般の日本人の感覚だと、率直に思う。 「もし彼の立場なら、自分もそうしたかもしれない、ならば処分も甘んじよう」 とね。

No.322 11/05/11 20:32

>> 280 論点のすり替えありがとう 詭弁もここまでくると立派に電波だな 日清戦争時に日本が出たのは天津条約に基づいている という意味なのだがw … 清はアヘン戦争で弱ったぞ😂

今のうちに朝鮮を取れ😂

フランスがやったようにですか😂

また日本軍の領土的野心を認めている😂

アジア諸国にに迷惑かけた日本軍🎊

• << 324 捏造史だな 日清講和条約のどこにそんな事が書かれている? それより、日本が権利を得た台湾の対岸の地って何処よ 早くソースを提示してね

No.323 11/05/11 20:42

>> 318 いよいよ逃れようがなくなって横道に逸れていきますね😂 裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません ただし、ミクルのこのスレでは充… 裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません

法律に詳しい方のようですが

ここでは証言の裏付けも証拠の提示も本来必要ない😂

つまり言ったモン勝ちと言う事ですかな?

語るに落ちたとはこの事ですな

• << 381 そう言ったもん勝ち😂 ただし、捕虜を虐殺したことは連合国側、日本軍側ともに認めるところだがね😂 数の差はあれども😂😂😂 日本軍最悪かな😁

No.324 11/05/11 20:45

>> 322 清はアヘン戦争で弱ったぞ😂 今のうちに朝鮮を取れ😂 フランスがやったようにですか😂 また日本軍の領土的野心を認めている😂 アジア諸国… 捏造史だな

日清講和条約のどこにそんな事が書かれている?

それより、日本が権利を得た台湾の対岸の地って何処よ
早くソースを提示してね

• << 382 福建省の海岸部を他国に租借しないよう清政府から約定を取り付けているんだよ😂 知らなかったかな?

No.325 11/05/11 20:58

>> 318 いよいよ逃れようがなくなって横道に逸れていきますね😂 裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません ただし、ミクルのこのスレでは充… よく読んだら

バカか君は

都合よく脳内で補填するな

捕虜を確保する必要はなかった、その気であれば全員解放でも良かった

そんな事を一行でも書いてあるのかw
単に食料難でやむなく解放したと読めるがなw

火の不始末?😁
管理していたのは軍か捕虜か?
この時、逃亡した捕虜は殺していない、逃げられても構わない

普通に考えて火の不始末の処理が先じゃないかな
それとも、火を見て狂った様に捕虜を殺せとでも
どこのケダモンだよw

捕虜は必要ではなかった

だからそれは何処に書いてあるんだ

行軍中、1発の銃声が鳴り響き捕虜が驚いて逃亡し始めた、だから1千人~2千人を射殺しただけです

これが一番アホだな
事情はどうであれ、逃亡した時点で捕虜の扱いは受けられないだろw

で こんなアホ証言をアホみたいな解説を付けて何をどう信じろとw

で 何で勝手に捏造史しか言えない自分に有利なルールつくってんだ?

• << 383 それは被告の日本軍側の言い分けでねえ😂 1万4千人全ての殺害容疑がかかってるんだよ😂😂😂

No.326 11/05/11 22:29

>> 310 浜岡の停止…突然?菅がリーダーシップを示したと思ったら アメリカの強力な圧力があったのね(外務省、経産省、保安院、警察庁へ) 勿論~アメリ… ありゃりゃ、アメリカの圧力に屈しちゃったら、さんざん自民党はアメリカの🐶などと揶揄してるどなたかの主張、崩れちゃいかねませんな。
こりゃキャンプシュワブも韓首相のお陰で陸上案まで戻るかも😊しかも仲井真知事にたくさん負担金ぼったばりばりされて終いかなこりゃ💢

• << 328 結局…民主党は沖縄の基地を、どのようにしたかったんでしょうねぇ😒 何の展望も交渉もなしに発言するのは~鳩山も菅も、よく似ている それに比べ~自民の故橋本総理はスケベだったが?地道に努力していた…菅も鳩山も打ち上げ花火だけが?好きなんですね

No.327 11/05/11 23:50

キーマンさん…ワシは貴方の政治の話には~私の無知な事もあり、そんな考え方もアリかな?と思うのよ

しかし…貴方の戦中の話になると~ほころび見えてしまう!けいさんとの応酬の内容も多少、理解出来る私は、貴方の間違いが見えてる

賢いと思ったキーマンさんが…頼りなく見えてくる

けいさんとの戦中の対話は終わった方がよいでは?

No.328 11/05/12 15:59

>> 326 ありゃりゃ、アメリカの圧力に屈しちゃったら、さんざん自民党はアメリカの🐶などと揶揄してるどなたかの主張、崩れちゃいかねませんな。 こりゃキャ… 結局…民主党は沖縄の基地を、どのようにしたかったんでしょうねぇ😒

何の展望も交渉もなしに発言するのは~鳩山も菅も、よく似ている

それに比べ~自民の故橋本総理はスケベだったが?地道に努力していた…菅も鳩山も打ち上げ花火だけが?好きなんですね

No.329 11/05/12 19:05

>> 290 何かおかしくねぇか? 日本人捕虜が受難したのは全て覇権主義に走った日本軍の首脳部に責任がある と日本の覇権主義は批判しているのに… … お待ち😂

誰が力の支配を肯定してるって?

現実に力の支配が続いてると書いたら肯定になるのか😂

そんなもん否定してるに決まってるだろ😁

自衛隊は否定してるんじゃなくて現実を見据えているだけだよ

愛宕の二人、自衛隊内では見張りの不備を処分されながら

法廷では業務上過失致死罪は逃れた💢

軍用艦艇でありながら漁船の不意の挙動についていけない無能ぶり

かわすことが出来なかっただ?

はあ?

早期に発見して充分な安全距離を取れ

それも出来なかったというのか?

そこまで海上自衛隊は愚かなのか

• << 339 遊漁船に激突し 撃沈させた自衛隊所属の潜水艦 なだしおの事故もありましたね 指示無くば動けない自衛官 ウィキペディアには 民間商船は自己判断で救助出来るとの事

No.330 11/05/12 19:44

>> 291 漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない という事は、漢民族が従えた民族は漢民族を征服しても構わない でOKかな? そういえば、日本… OKだよ😁

蒙古や満州が中国共産党を打倒するなり乗っ取るなりしても構わない😂

中国は中国だからね😁

蒙古にしても女真にしてもかつて中国を支配していた時期がある

再びそうなろうと何らおかしな事はない😁

では

朝鮮人や日本人が中国を統一支配したことがあるのか?😂

ただの属国、朝貢国であったことはあっても中国人を支配し民族融和を図ったことはない

聖徳太子以前に日本の国家元首が中国人であった事はないはずだが😁

天皇家は、朝鮮人の血が混じっているだけでなく、中国人がルーツだったのかな😂😂😂

征服したり征服されたりと書いたのを読んでなかったのかねえ😂

征服したこともされた事もない日本軍が中国のみならず東、東南アジア征服に乗り出したのが間違い😂

No.331 11/05/12 19:51

>> 294 ありがとう😺 100枚となるとよじ登らねばなりませんなぁ がんばります😤 まぁ これで少なくとも満州国騒動は事実上は終了ですかな キー… 属国と直轄地の違いくらいは解ってほしいもんだが期待しすぎかな😂

日本に中国人が攻めてきて征服されたこともなく、日本が中国に攻め入って中国を統一支配したこともない

日本には1ミリの権利もないし、もちろん中国側にもない😁

しかし蒙古、満州は違うなあ😂

かつては一つの国だったからねえ

No.332 11/05/12 20:10

>> 296 あなたの賢明なるご判断にお任せいたしますよ😂 『逃げ』ですか? どちらなのですか?とソースを出した人に聞いてるのに説明出来ないとは 県… おいおい😂

自民党のアメリカ追従政策を知らないから教えて欲しいのかい😁

私にま~かせなさ~い🙋

どんどん探してきてあげるよ可能な限りね😂

沖縄

普天間が移転出来なくても日本中にある米軍基地の大半は沖縄に残っている

完全撤退させるつもりだったのか?😂

それなら振興策もまた完全に必要ないから要望は要望だけで終わるね

基本的に普天間基地移転と連動している振興策は、移転計画が進まなければ発動しない😁

ただし民主党は他国に虐げられた自国民には手厚いからねえ😂

アメリカからの圧力も有り、沖縄には相当手厚くやることになっている

先にアメをばらまくかもしれないねえ😂

No.333 11/05/12 20:14

仕方ないですよ。『スッから菅』や『頓珍菅』は伊達では御座いませんからね。口利けば日本に不利になりそうな事柄ばかり…。頭も政治信念も頓珍菅ですからね😱

No.334 11/05/12 20:19

>> 301 もう 議論は済んでいる 悪い事は言わないから、止めなされ 君は漢民族を支配した民族は支配されても仕方ない と書いた ならば逆も同じで … 傀儡かどうかはどちらでも?😁

逃げ始めましたか?

正統性があった国のわりにはアッサリ消滅したなあ😂

日本は中国に統治されていたわけではないよ

統治した事ももちろんないしねえ😂

日本国内を統一する方便として大国の承認を利用しただけ😂

互いに攻めたり攻められたりはしたが勝負はついていない😂

知らなかったかなあ~😂

No.335 11/05/12 20:24

>> 302 モンゴル帝国も後金国も はたまた日本も同じ 今はもうやらせはせんがね😁 今はもうやらせはせんがね😁 『今はもうやらせはせんがね😁… グローバル化が進めば軍事力による侵略もなくなる😂

新しい侵略は経済や文化で行われるんだよ

文明の発達で地球上は狭くなった😁

今さら日本占領でもあるまい😂

島しょ防衛だけきちんと行えば良いんだよ

自民党のように知らん顔をしていては話にならんがね😂

No.336 11/05/12 20:32

>> 305 当時いかに認められていなかったかをずいぶん書いた 君の主観をね 国際連盟加盟国の大半が満州国の帰属を中華民国に😂

う~恥ずかしくないかい?

No.337 11/05/12 20:32

>> 305 当時いかに認められていなかったかをずいぶん書いた 君の主観をね あ😲1932年ね🙋

No.338 11/05/12 20:41

>> 306 軍配はけいさんに上がってるよ😔 キーマンさんの主張には客観性がないかも?日本国に対する悪意と偏見しか感じない 残念だけど多分?読んでる方… 気持ち動かない?😁

満州国について調べると非常に面白いよ

とりあえず柳条湖事件をググってみてはどうかね😂

日本軍に一分の理もないことが良く解るからねえ

No.339 11/05/12 23:31
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 329 お待ち😂 誰が力の支配を肯定してるって? 現実に力の支配が続いてると書いたら肯定になるのか😂 そんなもん否定してるに決まってるだろ😁 … 遊漁船に激突し 撃沈させた自衛隊所属の潜水艦 なだしおの事故もありましたね

指示無くば動けない自衛官

ウィキペディアには 民間商船は自己判断で救助出来るとの事

No.340 11/05/13 06:44

>> 301 もう 議論は済んでいる 悪い事は言わないから、止めなされ 君は漢民族を支配した民族は支配されても仕方ない と書いた ならば逆も同じで … >日本は聖徳太子以前に支那…漢民族の国の属国だった

日本が属国だった?

無茶苦茶ですね

• << 344 事実ですよ 精密に言えば漢民族だけではないですがね 『随書』より 漢光武時、遣使入朝、自稱大夫。安帝時、又遣使朝貢、謂之倭奴國。  後漢の光武帝の時(25-57年)、遣使が入朝し、大夫を自称した。  安帝の時(106-125年)、また遣使が朝貢、これを倭奴国という。 朝貢してたようですな 開皇二十年、倭王姓阿毎、字多利思比孤、號阿輩彌、遣使詣闕。上令所司訪其風俗。使者言倭王以天為兄、以日為弟、天未明時出聽政、跏趺坐、日出便停理務、云委我弟。高祖曰:「此太無義理。」於是訓令改之。 開皇二十年(600年)、倭王、姓は阿毎、字は多利思比孤、号は阿輩彌、遣使を王宮に詣でさせる。上(天子)は所司に、そこの風俗を尋ねさせた。使者が言うには、倭王は天を以て兄となし、日を以て弟となす、天が未だ明けない時、出でて聴政し、結跏趺坐(けっかふざ=座禅に於ける坐相)し、日が昇れば、すなわち政務を停め、我が弟に委ねるという。高祖が曰く「これはとても道理ではない」。ここに於いて訓令でこれを改めさせる。 訓令で改めさせる 明らかに属国ですな 大業三年、其王多利思比孤遣使朝貢。其國書曰「日出處天子致書日沒處天子無恙」云云。帝覽之不 、謂鴻臚卿曰:「蠻夷書有無禮者、勿復以聞。」  大業三年(607年)、その王の多利思比孤が遣使を以て朝貢。 その国書に曰く「日出ずる處の天子、書を日沒する處の天子に致す。恙なきや」云々。帝はこれを見て悦ばず。鴻臚卿が曰く「蛮夷の書に無礼あり。再び聞くことなかれ」と。 であなたと私は対等ですよと言った怒りだしましたと 続く

No.341 11/05/13 10:59

>> 315 女子供でも関係ない😲 酷い意見だねえ😤 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 おお怖っ これだか… わし、投石なんて書いてないよ!

女・子供に刃物や短銃で不意打ちされりゃ、ロボコップでない限り、普通死ぬやろ?

女・子供に疑心暗鬼にならざるをえない民衆操作をする国家だったんだろ、当時の中国が💢

まあ今も変わらんよ!

文化大革命で、天安門で、新彊で、チベットで…

やってることの根っこは同じ。

そんな人権蹂躙国家と、しかるべき恥の文化を根っこに持つ日本人社会とを同列に並べるなんざ、どうかしてるというより、いい加減自虐史観から抜け出せよと言いたい。

• << 384 市民が銃持ち戦わざるをえない💢 仕掛けた日本軍の侵略に女子供まで抵抗するのは当然の権利😁 攻め入った先で同胞が何人殺されようが自業自得でしょ😤 死ぬのは末端の兵士が大半だがね ベトナムやアフガンやイラクで米軍兵士が殺されるのと同じように💢 パキスタンで報復テロが起きて70名以上亡くなったが これがアメリカ人なら致し方ないところだよ

No.342 11/05/13 11:05

>> 315 女子供でも関係ない😲 酷い意見だねえ😤 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 おお怖っ これだか… ひめゆりの塔も知っとるし、30年近く前に現地にも参ったし、手も合わせ、碑文も読んだ。

で、それがどうした?
だから?

他人さんに意味ありげに振らず、自分はひめゆりについてはこう考える、と書こう。

でないと話って前に進まん。

• << 385 沖縄に侵攻されればまさしく女子供である女学校生たちとて徴用される💢 彼女達がまだ爆撃が続く最中に解散し民間人に戻ったがその後に数多く亡くなっている 彼女達が短銃だろうが自決用の手榴弾だろうが投石だろうが 攻め入ってきたアメリカ兵士をぶち殺すことと 中国大陸で侵略してきた日本人兵士をあちらの女性児童がぶち殺すのは同じ事だ💢 ひめゆり部隊がその機会を与えられなかっただけで敵を目の前にすれば戦うより他に道はなかった 日本軍が大陸で何人死んでいようが同情の余地は全くないし 米軍が日本で何人死のうがこれも同じだった 戦後は情勢が変化して在日米軍は存在を許されているがね💢

No.343 11/05/13 11:20

>> 315 女子供でも関係ない😲 酷い意見だねえ😤 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 おお怖っ これだか… 日本軍が正しいって何?

日本軍は当時の国際紛争を規定した枠内で、軍規にのっとり行動した。

何を持って正しい正しくない、を判断するか?

戦時法という非常に流動性の高い国際ルールの枠内で、その時点時点でしめされる努力目標めざして現場が取り組む。

それが戦争。

ただし、軍事行為は軍人間で行うルールをいい、民間人の戦争行為は認められないが、それをあっさり破ったのは、中国。

• << 387 侵略されればそれこそ老若男女を問わず抵抗するのが当たり前だろ😂 攻めた側の主張しか出来ないのか?😂 女子供を含む便衣兵とやらも 侵略された側にたてば当然の権利と行動だ 軍規に則り?😂 『殺せ』という命令を平気で出し、受け入れ実行し、それをもって良しとするんだからねえ😂 大したもんだよ殺人者の集団擁護者さん方は😂😂😂

No.344 11/05/13 11:57

>> 340 >日本は聖徳太子以前に支那…漢民族の国の属国だった 日本が属国だった? 無茶苦茶ですね 事実ですよ
精密に言えば漢民族だけではないですがね

『随書』より

漢光武時、遣使入朝、自稱大夫。安帝時、又遣使朝貢、謂之倭奴國。 

後漢の光武帝の時(25-57年)、遣使が入朝し、大夫を自称した。
 安帝の時(106-125年)、また遣使が朝貢、これを倭奴国という。

朝貢してたようですな

開皇二十年、倭王姓阿毎、字多利思比孤、號阿輩彌、遣使詣闕。上令所司訪其風俗。使者言倭王以天為兄、以日為弟、天未明時出聽政、跏趺坐、日出便停理務、云委我弟。高祖曰:「此太無義理。」於是訓令改之。

開皇二十年(600年)、倭王、姓は阿毎、字は多利思比孤、号は阿輩彌、遣使を王宮に詣でさせる。上(天子)は所司に、そこの風俗を尋ねさせた。使者が言うには、倭王は天を以て兄となし、日を以て弟となす、天が未だ明けない時、出でて聴政し、結跏趺坐(けっかふざ=座禅に於ける坐相)し、日が昇れば、すなわち政務を停め、我が弟に委ねるという。高祖が曰く「これはとても道理ではない」。ここに於いて訓令でこれを改めさせる。

訓令で改めさせる
明らかに属国ですな

大業三年、其王多利思比孤遣使朝貢。其國書曰「日出處天子致書日沒處天子無恙」云云。帝覽之不 、謂鴻臚卿曰:「蠻夷書有無禮者、勿復以聞。」

大業三年(607年)、その王の多利思比孤が遣使を以て朝貢。
その国書に曰く「日出ずる處の天子、書を日沒する處の天子に致す。恙なきや」云々。帝はこれを見て悦ばず。鴻臚卿が曰く「蛮夷の書に無礼あり。再び聞くことなかれ」と。

であなたと私は対等ですよと言った怒りだしましたと

続く

• << 346 続き 『晋書』より 安帝永初元年、倭國王帥升等獻生口百六十人、願請見。  建武中元二年(57年)、倭の奴国が謹んで貢献して朝賀した。使人は大夫を自称する。倭国の極南界なり。光武帝は印綬を賜る。  安帝の永初元年(107年)、倭国王が帥升らに奴隷百六十人を献上させ、朝見(天子に拝謁する)を請い願う。 奴隷まで提供 『後漢書』より 宣帝之平公孫氏也、其女王遣使至帶方朝見、其後貢聘不絶。及文帝作相、又數至。泰始初、遣使重譯入貢。  宣帝が公孫氏を平定すると、その女王は遣使を帯方郡に送って朝見。その後貢献は絶えなかった。文帝が相となると、また数回やって来た。前泰の初め、遣使が重ねて入貢した。 これらの記述はどうみても属国でしょう
  • << 388 訓令😁 遣使には何とでも言えようなあ😂😂😂 遣使にしてもハイハイと承ればよいだけ😂😂😂 確かめようもないことだからねえ~

No.345 11/05/13 12:05

>> 344 で 大和朝廷は独立戦争をしたのかな?

けいさんは その文書は確かな物と思っているんだ?

ダブルスタンダードですね

• << 347 はぁ 意味不明だわ 少なくとも向こうは属国と思っていた記述だし 何と比較してダブルスタンダードなんだ? 少なくとも『随書』なんか1次資料だぞ

No.346 11/05/13 12:09

>> 344 事実ですよ 精密に言えば漢民族だけではないですがね 『随書』より 漢光武時、遣使入朝、自稱大夫。安帝時、又遣使朝貢、謂之倭奴國。  後… 続き

『晋書』より

安帝永初元年、倭國王帥升等獻生口百六十人、願請見。

建武中元二年(57年)、倭の奴国が謹んで貢献して朝賀した。使人は大夫を自称する。倭国の極南界なり。光武帝は印綬を賜る。
 安帝の永初元年(107年)、倭国王が帥升らに奴隷百六十人を献上させ、朝見(天子に拝謁する)を請い願う。

奴隷まで提供

『後漢書』より

宣帝之平公孫氏也、其女王遣使至帶方朝見、其後貢聘不絶。及文帝作相、又數至。泰始初、遣使重譯入貢。

宣帝が公孫氏を平定すると、その女王は遣使を帯方郡に送って朝見。その後貢献は絶えなかった。文帝が相となると、また数回やって来た。前泰の初め、遣使が重ねて入貢した。

これらの記述はどうみても属国でしょう

No.347 11/05/13 12:12

>> 345 で 大和朝廷は独立戦争をしたのかな? けいさんは その文書は確かな物と思っているんだ? ダブルスタンダードですね はぁ 意味不明だわ

少なくとも向こうは属国と思っていた記述だし

何と比較してダブルスタンダードなんだ?

少なくとも『随書』なんか1次資料だぞ

• << 357 そりゃそうでしょ、意味なく絡まれてるだけですから😥
  • << 376 ま 向こうは属国と思っていたかもしれないけど 日本人なら そんな歴史習わないでしょう? 聖徳太子以前は 日本は中国の影響下にあった と中学で習いましたがね 属国に成り果てていたとは習いませんでしたね けいさんは 中国で日本史を習いましたか? その古代中国の古文書を信用し 近代中国の書物は信用しない 日本は属国と 自虐的歴史観をお持ちですね
  • << 394 一次資料が好きだねえ😂 奴隷が贈り物だと属国ねえ 本当の属国なら皇子の一人も寄越せというだろうが誰も行ってないねえ😂 古来、知識人が入り込んで様々な文化の起訴を中国大陸から得てきた しかし直接支配されたことはない😂 おのずと清や元とは立場が違う😂😂😂

No.348 11/05/13 12:51

>> 321 よほどのマゾでなければとばっちりでの処分は不快でしょうね😁 処分は一色とやらだけでしたか? 70名近くの処分者が出るかもと言われ、実際に… いやだから💧

貴方の言うとばっちりで処分うけた他の職員で、半年以上過ぎ、ただの一人も一色氏に対する苦情を聞かない。

普通ならば、朝日が必死こいて処分者を一人ずつ取材し、目隠しと音声替えて心境吐露してもらうために躍起になっただろうに、だれもグチってない。

マゾなどという下品な言葉で語れない、以心伝心があると感じるのが、一般の日本人の感覚だと、率直に思う。

「もし彼の立場なら、自分もそうしたかもしれない、ならば処分も甘んじよう」

とね。

• << 395 バカな一色と違って組織の中で働く人間ならノーコメントが常識😂 処分に不満でも一色に不満でも語らないのが常識 一色がいかに非常識な人間かはハッキリしている😂

No.349 11/05/13 20:41

>> 311 こんちわ😺 書けば書くほどなんとやら ってやつですね 今、議論していたのは確か… 『1974年の侵略に関する国連決議をもって満州事変… 1974年の決議で定まった侵略の定義、それに照らし合わせれば構わない😂

あなたも私も裁判官ではないからねえ😂

傀儡政権作って中華民国の領土を分離させようとした日本軍の行いは明らかに侵略だね😁

当時でも満州国の正統性など世界各国は信じちゃあいなかった😂

1932年の傅儀による建国宣言から満州国の正統性はなかった

そして翌年首謀者である日本は孤立したまま国際連盟を脱退した

状況を打破するため、日本は積極的に調査団の派遣を国際連盟に求めそれがリットン報告書につながる

満州国の正統性とやらを立証するため、悪あがきをする姿がけいさんと重なりますねえ😂

東京裁判で連合国側の証人となった傅儀、訴追を怖れ、偽証罪がないために日本軍に唆されたと証言した😂

傀儡の皇帝に見事足を掬われた日本、愚か者だらけだったんだねえ

満州国は傀儡でもそうでなくても関係ないと言われいたけいさんも失望しているでしょう😂

満州国皇帝傅儀は自発的に独立したのではなく、日本軍の謀略に乗せられたそうですわ😂

イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、ソビエト連邦、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィリピン、英領インドの各国は判事として

文明と平和に対する反逆国として日本を裁いた

法の遡及性や法の下の平等などというものは無視してね😁

裁かれた日本も裁判の結果を敗者として受け入れている~😂

全然無罪じゃないねえ😂

• << 353 もう東京裁判を、通常裁判と同列におくのはやめなはれ。 貴方の言い分をそのまま借用すれば、国際社会で東京裁判を裁判と見てる国はどこも無いよ。 おっと中国と韓国がいたか😱 一番笑けて来るのは、アメリカの法律関係者が否定してる。 あんなもんは、自分の非を隠すために、一方的に敗戦国に全ての責任を押し付ける茶番でしかない!ってな😔 わし、アメリカって本当に表現の自由が確保されてんなぁと、ある意味感心してんだよね。 個人主義の極みだよ。 個人が正しいと思うことを、正々堂々主張し、社会がそれを見解として受け入れる。当然反論もあるが、機密も一定の年限により開示する。従っていずれ歴史の真相だけが、後世に残る。 また、もちろん個人主義は利己主義とは違うから、その点間違い無きよう。
  • << 358 必死だなw これじゃ日本が悪いと結論できれば手段を選ばないと書いてるも同じ どこの国の人よw

No.350 11/05/13 22:16
ローズマリー&オリーブ ( IeTT )

>> 209 政界のご意見番のつもりか、民主党の渡部耕三議員のあの日朝一質疑は、歌舞伎でも観てるようでいながら、ちっとも作品にもならない自己満足な陳腐な劇… 福島の渡部恒三議員はその後、何ていうのかな。

昨日だかに自民の谷垣総裁は過去の政権担当者しての原発に責任があると言ったんだって?!

幹事長以下、自民ご意見番たちの心境も知りたい。

民主党を責めることしかやってこなかった。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧