注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

中国の謎16…遊びの謎…

レス500 HIT数 10320 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/05/17 17:04(更新日時)

理想論、オール理詰めでは世の中回らない…そりゃそうでしょうとも!

ぜんざいに塩

香水に猫の小水

ネギトロにラード

法に抜け道

ハンドルに遊び

働き蟻も2割サボる

相反するものや一見不要なものを折り込む事で、社会は潤滑に動きますが…

国会討論とか見ていたら、遊びが9割以上で衝撃的…

こんな未曾有のピンチにあの討論?

カンダタの蜘蛛の糸に群がる罪人の泥仕合に税金を消費してるのかと……さらにメンタル沈下

あまりに幼弱で贅肉だらけのシステム…今こそ心を入れ換えて筋骨をしっかりさせないと、日本は内から崩壊しそうです

🈳停滞続いてます…
落ち込まないために健全な活字(現在は宮城谷昌光氏)に逃避中

スレのチェックはしてますが、まだ議論に耐えられないのでオブザーバーで申し訳ありません🙇

よかったら引き続き、セルフで遊んで行って下さい

No.1581100 11/04/26 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.401 11/05/16 06:09
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 354 そうですな…アメリカの偉い所は~イケイケで突っ込み🏃失敗したら~ちゃんと反省する?政府と世論がある ただし…賠償はせんけどね 日本は終戦… 最後以外は納得😁

お上は美辞麗句が好きなんだよなあ😩

名は体を現す、ごまかしても仕方あるまいに

No.402 11/05/16 06:22

>> 356 「えっ😨わしそんな事、書いてないぞ😱」 と、前後読み返して納得😂 興亜院のことでしたか😔 確かに興亜院は日本の機関かも知れないが、後々… いやあ😁

私一人も納得させられないようでは大した論客とは思えませんなあ😂

満州国への認識不足は目に余るしねえ😁

• << 406 君の認識は 『言ったモン勝ち』 と 『根拠不要』 だろw 空想世界の産物をどうやって説得するのやら 君を説得するのが目的ではない 結局 読んだ人がどう思うかだろ? そういう目で自分のレスを他人が書いたと思って読み直しみな 日本軍悪玉説の足を引っ張ってるだけだからw
  • << 417 💧 どっちが… まあええか。 しかし最近このスレの閲覧者が少なくなってるのが気がかり。 ミクルじゃ、かなり重いスレとレスではあるが… 日本人にとっちゃ、避けられないテーマなんだがな。

No.403 11/05/16 06:27

浜岡原発停止で内閣支持率上昇😂

誰かさんは上がらないと言っていたなあ😂😂😂

誰と誰と誰が嘘つきと呼ばれるのかな😂

おっとまた定義だソースだと言い逃れる人がいるから書いとくか😂

NNN、読売、朝日、毎日ではそうなっている

京都は京都新聞かな?

• << 418 但しその後のコメント見たかい? 「消極的支持」 その理由として、とにかく菅が辞任する気がないならないで、とにかく現状を打破する努力をしてほしい! 逆に言うと、最後通告受けたのと同じだよ、わかってんの? 福島の工程表を今から根本的に見直すなど、考えられない失態をして、これから立て続けて始まる国際社会に向けての説明に赤信号灯してどうする? まあ、東電も温すぎるが… それの手綱を締められなかった政府の責任は…もうだれも咎める気力もうせて、諦めに近くなっている。 まあいずれにせよ、支持率あがったから嬉しいなら喜びたくば喜べばよろしい。 しかし我々は、いやごめん、他の方を道連れにしてはいけない、少なくとも私は既に国内世論に一喜一憂するような視点は無い。 そんな期間は既に過去。 それだけはハッキリさせとくよ。
  • << 435 おい 下がってる調査結果もあるぞ 【ANN調査】菅内閣支持率24% 浜岡停止は評価されるが支持回復につながらず[5/14~15調査] 菅総理大臣が中部電力に浜岡原子力発電所の一時停止を要請したことについて、ANNの世論調査では7割以上の人がこの判断を支持しました。 また、エネルギー政策をこれまでの原子力中心から太陽光などの自然エネルギーや節電を機軸に加えることについては、8割近くの人が賛同しています。 しかし、菅内閣の支持率は前回に比べて1.1ポイント下がり、24%でした。 都合のよいものばかり集めない様にな

No.404 11/05/16 06:41

>> 358 必死だなw これじゃ日本が悪いと結論できれば手段を選ばないと書いてるも同じ どこの国の人よw 日本人ですよ😂

反軍事、反自民の客観的な視点を持つね😁

昨日は天気良く祭りでパレードも見れたし、内閣支持率は上昇、調子良いなあ😂

• << 407 上昇って…アンタ💧 震災の影響での政治的休戦とパフォーマンスしまくりで、なんとか『誤差の範疇』レベルの上がり方しかしてないじゃん しかも 不支持率は相変わらず倍くらいあるし、政党支持率も自民に負けてるし(読売除く) これでうれしいのかよ 岡田幹事長 頭抱えてるじゃんw

No.405 11/05/16 06:45

>> 359 人を説得あるいは納得させるには、根拠を示そう!という一点だと思う。 正解です🙆 何を言うやら😂

日本が国際連盟を脱退した理由についてはどう考えてるんだ?

避けてるのか?日本は侵略国家と世界の国々から見られていた

と認めることになるから😂

すでに満州国が傀儡であったと認めたのに?😂

あなたの手前味噌な意見が一番面白い😁

No.406 11/05/16 08:52
けい ( iNDbj )

>> 402 いやあ😁 私一人も納得させられないようでは大した論客とは思えませんなあ😂 満州国への認識不足は目に余るしねえ😁 君の認識は

『言ったモン勝ち』

『根拠不要』

だろw

空想世界の産物をどうやって説得するのやら

君を説得するのが目的ではない

結局 読んだ人がどう思うかだろ?

そういう目で自分のレスを他人が書いたと思って読み直しみな

日本軍悪玉説の足を引っ張ってるだけだからw

No.407 11/05/16 09:28

>> 404 日本人ですよ😂 反軍事、反自民の客観的な視点を持つね😁 昨日は天気良く祭りでパレードも見れたし、内閣支持率は上昇、調子良いなあ😂 上昇って…アンタ💧

震災の影響での政治的休戦とパフォーマンスしまくりで、なんとか『誤差の範疇』レベルの上がり方しかしてないじゃん

しかも 不支持率は相変わらず倍くらいあるし、政党支持率も自民に負けてるし(読売除く)

これでうれしいのかよ

岡田幹事長 頭抱えてるじゃんw

• << 464 各紙5%以上アップして誤差の範疇とは😁 よっ丼勘定😂 自民党谷垣、大島はお困りでしょう😂 内閣支持率が反転回復すると途端に影響してくるのが国会 中継見ていても菅さん余裕の表情だったねえ😂 震災後のパフォーマンス? 補正の効果はこれから😂 つまりはまだまだ支持率回復する見通しが立つ 第二次補正予算も民主党の手で行われる😂 いやあ楽しみだねえ

No.408 11/05/16 09:31

>> 360 それはそうと、話は現在の事になりますが、13日20時の時事通信によりますと、国会答弁で原子力専門委員が参院予算委員会の参考人質疑にて、福島原… 1号機、4時間でメルトダウンと書いてあるが原子力委員会は嘘つきか?😂

• << 411 ん😒 『からだき』になったのが4時間後(11日午後7時頃)と発表してたような 『からだき』と『メルトダウン』と混乱してないかい? 問題はこちらだろうね 地震発生翌日の3月12日夜、原発より先に暴発したのは、菅直人首相だった。 その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、 「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」 と記者会見で明らかにした。 ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。 「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」 (経産省幹部) http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html 真実をついた者を確認もせずに更迭してんぞ☝
  • << 424 キーマンさんよ 今…メルトダウンが判って~貴方の過去レスの信頼性も政府の発表の信頼性も無かった事が証明された訳だ! アメリカの考え方も、避難地域を拡大しろ!と騒いだ私も?大袈裟じゃ無かった訳だね それから…被曝の危機はこれから拡大する可能性があるよ😢日本人は覚悟すべき 民主党の菅も貴方も~国民の生命より、民主政権維持が大事だとゆう事が解ったよ😁

No.409 11/05/16 09:47
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 400 もう一点😁 極東軍事裁判に否定的な方が多いようだがなぜかな? 計算でも日本人さんでも知人さんでも 答えてもらいたいもんだねえ😂 判事は全て戦勝国の一様~11ヶ国から選ばれ

皆さんご存知の通り、判決の一部に反対したのはフランスオランダ
無罪を主張したのはインド

戦勝国が敗戦国を裁くのに裁判であるわけないだろ!
日本から出された弁護資料は全て却下
戦勝国の資料は【伝聞】でも採用された

こんな報復劇場が裁判なのか?キーマンさんよ

貴方は東京裁判の日本国に対する報復に~肯定的のようだが何故かな?

日本人を辞めなはれ

• << 465 引っ掛かったね😁 では、公正な裁判が行われたら被告人席に座るのは誰かな😂 その方を守るために 日本側は、東條を代表とする軍部に責任を被せ東京裁判の結果を受け入れたんだろ?😂 英国領インドの判事が反対したが 一番迷惑したのは戦勝国のどこでもなく日本だったというわけ😁 厳密に開廷されてあの方への追及となる事だけは回避された あなた方が東京裁判を否定しているのがいかに浅はかな考えかか解ったかな? それとも被告席にあの方を座らしたかったね?😂 マッカーサとの写真ですら許し難いのに💢 そんな侮辱は許せんな😤

No.410 11/05/16 09:54
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 377 なるほど 確かに日本人さんの書かれた通りだ >日本人なら そんな歴史習わないでしょう? 習った歴史がすべてではないでしょう てか 随書と… >てか 随書とか晋書とか漢書とか中学生レベルで習うのか

習わないね

それは日本からの主観ではないからね

でもそれが自分ら世代に受けた 現実の教育!

日本が属国だったなんて 教科書に載ってるのか?

今の歴史の教科書には?

No.411 11/05/16 10:10

>> 408 1号機、4時間でメルトダウンと書いてあるが原子力委員会は嘘つきか?😂 ん😒

『からだき』になったのが4時間後(11日午後7時頃)と発表してたような

『からだき』と『メルトダウン』と混乱してないかい?

問題はこちらだろうね

地震発生翌日の3月12日夜、原発より先に暴発したのは、菅直人首相だった。
その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、

「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」

と記者会見で明らかにした。
ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。

「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」
(経産省幹部)

http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

真実をついた者を確認もせずに更迭してんぞ☝

• << 420 ありゃ😨 それお恥ずかしい、知らんかった😱 しかし💧 酷いな菅は。
  • << 467 ほほう😁 おたくは確認も出来ないことを喋る奴がお好きなようだねえ 風評被害という言葉を知ってるか? あの時点でメルトダウンが起きるなんて情報流したら 日本からの輸出は完全にストップ、日本の飛行機船舶は受け入れ拒否されただろう さらに国をこかしてどうする気なんだ😂

No.412 11/05/16 11:19
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 397 5月1日だよ。 おいおい、いつぞやは辛坊治郎を馬鹿にしたのに今回は持ち上げるのかい? まあいいや。 ちゃんと番組見たかい?櫻井よし子も安倍… 一点訂正。
日本人の個人預金総額は1400兆でした。800兆は国債残高でした。今もうちょっと膨らんだかも。

No.413 11/05/16 13:05

>> 365 キーマンさん何を馬鹿な事を言ってるの! 戦場では女や子供でも武器を手にした瞬間から殺されても文句は言えないよ 言ってる事が温いよ🙈 攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥

市民(女子供)が武器を手にするまで追い込んだ責任はすべて侵略した日本軍側にある

あなたの街が侵略されたら?

旦那を殺された奥さんや親が殺された子供が志願して侵略軍に報復しても当然のこと

それをまた返り討ちにして女子供を殺したと汚名も相手の生活圏を戦場とした侵略者側の自業自得

すべての責任は戦を仕掛けた側にある

• << 419 攻めこんだ側と?攻めこまれた側の責任の違い? だから😥そんな単純な図式じゃないでしょ! 貴方は当時の日本政府や日本軍に対しては穿った見方をするのに ソ連、中国共産軍、国民党軍、アメリカ、イギリスなどが日本国に対して行なった~伺い知る事の出来る検証は無視するの? 当時、世界中は陣取り合戦の最中であり、力のある国は皆ヤッテいた 植民地併合を現に行なって成功し、現代に置いても自国領にしてしまった国々はどうなの? 彼等、連合国が陣取り合戦に失敗した日本を裁けるのか? 中国が日本に対して侵略国なんて言えるのか? 現在の中国の国家の民族の構成内容はどうなんだ? ロシアの民族構成はどうなんだ? 他国を占領併合してないかな? 失敗した日本国だけが糾弾される事ではないだろ!
  • << 421 >攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥 この理論だと、挑発した奴が一番悪いになりますが、宜しいかな?

No.414 11/05/16 13:19

>> 399 文明と平和の戦いだそうだからねえ😂 連合国側から見れば 国際法だ国内法だの文句たらたらのようだが😁 敗戦国の主張など何の意味もない … だから歴史認識が甘い。

アメリカは何を錦の御旗にしたか?その自ら掲げた御旗すら反故にして、なりふり構わずヒステリックになった結果が東京裁判だ。

何が言いたいかわからんだろうな。

貴方の今までの勝てば官軍じゃ、一生というスパンで物事見る目は育たない。

人生勝ち負けは均して用意される。

勝っておごらず、負けてくさらずには程遠いかもな。

まあよいわ、とにかくアメリカは、民主主義を掲げながら、法治国家としての根幹に関わる罪刑法定主義という、西欧が大衆の血で勝ち取った、個人として尊重されるべき人権を、自由主義陣営の盟主を掲げて、帝国主義陣営を相手どって戦ったはずの戦争において、最後の最後で自己否定をしたわけだ。

アメリカはそのトラウマから未だ抜け出せないでいる。

事後法で人を裁けるならば、世の中何でも有りなんだよ。

貴殿が目くじらたてる日本兵のやったかやってないかしれたもんじゃない行為すら、仮にやったとしたところで有りなんだよ。

そういう二重の基準を貴殿は常に自分に都合よくケースバイケースで展開してるに過ぎないが、周りが気づかせようとしている事に、ある意味感謝できる日が近い将来来るかもな。

本来ならば、リアルで会えるのが人生にはプラスだが、私はこのミクルでけいさんや西郷さんらに会えたのは、ラッキーだと思ってます。

No.415 11/05/16 13:22

>> 366 おいおいw 先に朝鮮半島に手を出したのは?😁 清とロシアだろうがw 清は長年、韓半島を属国にして法外な朝貢を要求して国力の低下を招い… ロシアと大韓帝国、中国の歴代国家と朝鮮民族

これに割り込んで行ったことも認めたわけですな😂😂😂

非常に素直なことで面白い

日本は

あ・と・か・ら・

朝鮮半島にちょっかい出したんやね~

自爆?😂

• << 422 主張してない事を書くなよw 近隣諸国でトラブルが生じれば日本も巻き込まれる たった、それだけの事 何の関係も無いのに地球の裏側まで行って騒動に首を突っ込んだんなら君の説を認めるよw

No.416 11/05/16 13:22

>> 400 もう一点😁 極東軍事裁判に否定的な方が多いようだがなぜかな? 計算でも日本人さんでも知人さんでも 答えてもらいたいもんだねえ😂 今このレス見たが、このレスに対する私の見解は、一つ前のレスで図らずも述べたから、それでよいですか?

No.417 11/05/16 13:28

>> 402 いやあ😁 私一人も納得させられないようでは大した論客とは思えませんなあ😂 満州国への認識不足は目に余るしねえ😁 💧
どっちが…

まあええか。

しかし最近このスレの閲覧者が少なくなってるのが気がかり。

ミクルじゃ、かなり重いスレとレスではあるが…

日本人にとっちゃ、避けられないテーマなんだがな。

No.418 11/05/16 13:46

>> 403 浜岡原発停止で内閣支持率上昇😂 誰かさんは上がらないと言っていたなあ😂😂😂 誰と誰と誰が嘘つきと呼ばれるのかな😂 おっとまた定義だソー… 但しその後のコメント見たかい?

「消極的支持」

その理由として、とにかく菅が辞任する気がないならないで、とにかく現状を打破する努力をしてほしい!

逆に言うと、最後通告受けたのと同じだよ、わかってんの?

福島の工程表を今から根本的に見直すなど、考えられない失態をして、これから立て続けて始まる国際社会に向けての説明に赤信号灯してどうする?

まあ、東電も温すぎるが…
それの手綱を締められなかった政府の責任は…もうだれも咎める気力もうせて、諦めに近くなっている。

まあいずれにせよ、支持率あがったから嬉しいなら喜びたくば喜べばよろしい。
しかし我々は、いやごめん、他の方を道連れにしてはいけない、少なくとも私は既に国内世論に一喜一憂するような視点は無い。

そんな期間は既に過去。

それだけはハッキリさせとくよ。

• << 471 そうですか😁 菅政権は春で終わると予想されていた方々が震災を理由として次々に外していくのが楽しくて仕方ない 菅政権にはきちきちっと任期を勤めあげてもらいましょうか😃 大事なのは継続性ですからねえ 内外に日本政府が動揺している様を見せつづける必要はない これで菅政権が3年を終えたら、日本国民はそこで新しい選択をしたらよろしい 橋元府知事が大阪市の区長公選制導入をぶち上げたが もう市長選準備か😤 さてダブル選挙になった場合の維新の会、府知事候補は誰かいな😁 辛坊は先に名前が出てしまったからないと思うが 中田元横浜市長というのも聞くがこれも黙って維新の会には納まるまい 国会議員を口説くのが一番手っ取り早いと思うんだがね もしかして樽床にも手が伸びているのかな😁

No.419 11/05/16 13:52

>> 413 攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥 市民(女子供)が武器を手にするまで追い込んだ責任はすべて侵略した日本軍側にあ… 攻めこんだ側と?攻めこまれた側の責任の違い?
だから😥そんな単純な図式じゃないでしょ!

貴方は当時の日本政府や日本軍に対しては穿った見方をするのに

ソ連、中国共産軍、国民党軍、アメリカ、イギリスなどが日本国に対して行なった~伺い知る事の出来る検証は無視するの?

当時、世界中は陣取り合戦の最中であり、力のある国は皆ヤッテいた

植民地併合を現に行なって成功し、現代に置いても自国領にしてしまった国々はどうなの?

彼等、連合国が陣取り合戦に失敗した日本を裁けるのか?

中国が日本に対して侵略国なんて言えるのか?

現在の中国の国家の民族の構成内容はどうなんだ?
ロシアの民族構成はどうなんだ?

他国を占領併合してないかな?

失敗した日本国だけが糾弾される事ではないだろ!

• << 474 有力な国はどこでも陣取り合戦に参加していたわけですね😃 日本がどういう意図で活動していたか、領土拡張、植民地併合だったとあなたも考えているんですね 日本人さんも日本が覇権国になったのは当然のことだと書いていました😃 不思議ですねえ😁 日本が覇権国として活動すれば必ず虐げられる者がいる 領土を奪われる側や併合される側の感情は一切無視ですか? 本当に都合のよい意見で悲しいというか呆れるというか😥 沖縄県民や北方領土の元住民が味わったことを真には理解していないということかねえ😔 戦争を知れば知るほどに嫌いになり、それを行う者や賛美する者にも怒りを感じるのは私だけかな? いや違う😁 でなければ民主党も社民党も今は存在していないはず 日本国内で戦中に亡くなった民間人 私の叔父や伯父伯母、そして広島で被曝した伯父伯母も含まれるが 全ては、海外の領土にまで欲をかき、日本国内にまで戦禍を招き寄せた政府の責任だ💢 何度でも書くぞ、かつての日本軍部はクズの集まりだったと💢

No.420 11/05/16 13:57

>> 411 ん😒 『からだき』になったのが4時間後(11日午後7時頃)と発表してたような 『からだき』と『メルトダウン』と混乱してないかい? 問題… ありゃ😨
それお恥ずかしい、知らんかった😱

しかし💧
酷いな菅は。

No.421 11/05/16 15:19

>> 413 攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥 市民(女子供)が武器を手にするまで追い込んだ責任はすべて侵略した日本軍側にあ… >攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥

この理論だと、挑発した奴が一番悪いになりますが、宜しいかな?

• << 423 確かに😲 ご指摘があって、思わずうなってしまいました。 鋭いポイントですね。 その基準で眺めれば、日本は内乱は多々あれど、外国に対して先にとなると、豊臣秀吉くらいか? しかもそれさえも時の韓半島が先に対馬にちょっかい出した事を口実にしてってことになると、ちょっかい出したのどっちって話やな。 なるほど日本はわざわざ侵略してまでの領土欲はない。 防衛上の必然だ。 当事者だったはずのマッカーサーの議会証言が、最も客観的見地に立った第三者だな。
  • << 475 簡単に考えてみな😂 挑発したから相手を先に殴りました どちらが悪いんだ😂 殴られた方が殴った側に慰謝料払うのか? 意外と常識ないねえ😂😂😂

No.422 11/05/16 17:05

>> 415 ロシアと大韓帝国、中国の歴代国家と朝鮮民族 これに割り込んで行ったことも認めたわけですな😂😂😂 非常に素直なことで面白い 日本は あ… 主張してない事を書くなよw

近隣諸国でトラブルが生じれば日本も巻き込まれる

たった、それだけの事

何の関係も無いのに地球の裏側まで行って騒動に首を突っ込んだんなら君の説を認めるよw

• << 476 ああ東南アジアは近隣の国なわけだ😂 なるほど😂 イギリス・フランスの植民地にまで首突っ込む正統性が日本にあるかい‼

No.423 11/05/16 17:15

>> 421 >攻め込んだ側と攻め込まれた側の責任の違いが解らないとはねえ😥 この理論だと、挑発した奴が一番悪いになりますが、宜しいかな? 確かに😲

ご指摘があって、思わずうなってしまいました。

鋭いポイントですね。
その基準で眺めれば、日本は内乱は多々あれど、外国に対して先にとなると、豊臣秀吉くらいか?

しかもそれさえも時の韓半島が先に対馬にちょっかい出した事を口実にしてってことになると、ちょっかい出したのどっちって話やな。

なるほど日本はわざわざ侵略してまでの領土欲はない。

防衛上の必然だ。
当事者だったはずのマッカーサーの議会証言が、最も客観的見地に立った第三者だな。

• << 477 侵略してまでの領土欲はないだあ😂 どこ見てんだ? 豊臣秀吉の次は徳川家康の政府、江戸幕府だろ 鎖国してるじゃないか😂 領土欲もなにも対外的な活動が限定されていた 問題は明治政府だろ😁 対外的な野心剥き出しの政府運営だろうに 時の明治天皇は広島まで御座所と幕僚本部を移してまで積極的に清とぶつかった😁 どこが?征服欲がないって?

No.424 11/05/16 18:03

>> 408 1号機、4時間でメルトダウンと書いてあるが原子力委員会は嘘つきか?😂 キーマンさんよ

今…メルトダウンが判って~貴方の過去レスの信頼性も政府の発表の信頼性も無かった事が証明された訳だ!

アメリカの考え方も、避難地域を拡大しろ!と騒いだ私も?大袈裟じゃ無かった訳だね

それから…被曝の危機はこれから拡大する可能性があるよ😢日本人は覚悟すべき

民主党の菅も貴方も~国民の生命より、民主政権維持が大事だとゆう事が解ったよ😁

• << 480 あらあ😂 まだアメリカの言う通りに80㌔圏内避難させた方が良かったとでも 震災直後のデータが今さら出てくるところが東電らしいといえばらしいが 政府は可能性があると考えただけで確定した情報は得られていない😁 未確認情報ほど恐ろしい事はないんでね😁 それで? これから避難エリアが80㌔まで拡げろとか、アメリカの弟子自民党が言ってるのかね?

No.425 11/05/16 18:31

>> 424 菅は~原発事故収束までの工程表、時間的な展望は変えず?進めることが出来ると言った

現場は総理が発言した、設定された完了日に向かってツキ進むわけだ…

これがどれほど危険な事か…菅は解っているのか?

お前のメンツなんてどうでもよい!確実な素早い工事が大事なんだよ

お前が期限をきったら~大変な工事になる可能性があるぞ

考えてモノ言え!菅

• << 440 横から申し訳御座いませんが、『鈍菅(ドンカン)』には細かい機微までは無理でしょう。

No.426 11/05/16 18:55

>> 368 ん?私矛盾書きましたか? なんのことだっけ? まあいいや、投石もそりゃ殺傷力あるよ、重力使えば。しかし書いたように通り過ぎざまに女子供の手で… 外観主義ね😂

じゃあ軍服脱いだら民間人と同じじゃないか😂😂😂

便衣兵の現地での見分け方、日焼けや靴ずれや体格と適当な基準で殺されている

⬆日本軍兵士の証言😂

女子供の便衣兵も殺すしかなかったと書いてあったが

その見分け方は?

簡単な裁判も無しで処刑されたんじゃあ

虐殺と言われてもしようがあるまいに😂

• << 428 君はその女子供や便衣兵に戦場ではなく、日常に殺された同朋に、思いを致す事が無いのか? 不思議君だと言った意味はそういう事だ。 自分の家族が通り魔に殺されても全然いたくもかゆくもない、と笑っいる事と同根だ。 わしには全くその思考が理解できん。 柔道着を着て戦っていたはずの相手が、いきなり道着をその場で脱いで、観客のジャケットを奪って大衆の中に紛れる。仕方ないから一旦畳を離れ、待機椅子に座ろうとしたら椅子を引く。倒れて頭打った選手を場外で袈裟固めかなんかで失神させて勝った勝ったと騒ぐ…。 これが認められるなら、何でもありだと私は言ったが、貴殿はスンナリ認めているレスをするわけだから、私はかける言葉がない、とだけ言っておく。 あとはレス見比べた一般閲覧者がどうかんじるか?で、もういいんじゃないか? 続けるだけ不毛。

No.427 11/05/16 19:10

>> 369 けいさん、傀儡政権を認めたということは どこで認めたんだ? 『あなたの主張…』 と前置きしたし 『私は違う』 とも書いたが 白昼… 女真族は清と国号を定め、中国に統一王朝を築いた😁

蒙古族も元と国号を定め、中国に統一王朝を築いた😂

女真族、蒙古族はすぐ中華民国が生まれるすぐ前まで

中華は一つと喧伝していた😁

漢民族の勢力再拡大で立場が入れ替わろうが

中国は、一つの中国

すでに属領ではなく直轄地として漢民族の土地を支配している😂😂😂

朝鮮半島、日本との違いが解るかなあ?😂

それで?

どこに日本人や朝鮮人に中国を侵略する理由があるって?😂

• << 429 いい加減にしろ だ・か・ら 日本領満州にしてないじゃないか 日本語が読めないのか? あなたの理論なら属国までは権利がある それさえ認めないというなら、支那に有利なダブルスタンダードだ 満州議論はもういいよ 君が支那に有利な裁定しかしないという事が判明したからな メインはこっちだ >朝鮮人に中国を侵略する理由があるって?😂 理由はあるだろう 朝鮮半島は漢の時代は植民地だった その前の箕子朝鮮も衛氏朝鮮も王は支那出身 あなたの理論なら朝鮮人には支那の地に王朝をつくる権利がある こんな事さえ知らずに過去の歴史がど~のこ~のとカキコミしてんのか?

No.428 11/05/16 19:38

>> 426 外観主義ね😂 じゃあ軍服脱いだら民間人と同じじゃないか😂😂😂 便衣兵の現地での見分け方、日焼けや靴ずれや体格と適当な基準で殺されている … 君はその女子供や便衣兵に戦場ではなく、日常に殺された同朋に、思いを致す事が無いのか?

不思議君だと言った意味はそういう事だ。

自分の家族が通り魔に殺されても全然いたくもかゆくもない、と笑っいる事と同根だ。

わしには全くその思考が理解できん。

柔道着を着て戦っていたはずの相手が、いきなり道着をその場で脱いで、観客のジャケットを奪って大衆の中に紛れる。仕方ないから一旦畳を離れ、待機椅子に座ろうとしたら椅子を引く。倒れて頭打った選手を場外で袈裟固めかなんかで失神させて勝った勝ったと騒ぐ…。

これが認められるなら、何でもありだと私は言ったが、貴殿はスンナリ認めているレスをするわけだから、私はかける言葉がない、とだけ言っておく。

あとはレス見比べた一般閲覧者がどうかんじるか?で、もういいんじゃないか?

続けるだけ不毛。

• << 483 便衣兵のいる日常とは? 戦時中、しかも侵略かました側で中国にいながらどこまで厚かましいんだい?😥 同胞をそんな危険なところに送り込んだ奴が一番悪い 向こうは自衛のために戦っているだけだ 極論すれば、侵略軍撃退の方法が毒ガスだろうがクラスター爆弾だろうが戦略核だろうが便衣兵だろうが 国を盗るのではなく守るためなら責任は軽減される 使わせた側に全て責任のあることだからだよ😁

No.429 11/05/16 19:40

>> 427 女真族は清と国号を定め、中国に統一王朝を築いた😁 蒙古族も元と国号を定め、中国に統一王朝を築いた😂 女真族、蒙古族はすぐ中華民国が生まれ… いい加減にしろ

だ・か・ら

日本領満州にしてないじゃないか

日本語が読めないのか?

あなたの理論なら属国までは権利がある

それさえ認めないというなら、支那に有利なダブルスタンダードだ

満州議論はもういいよ
君が支那に有利な裁定しかしないという事が判明したからな

メインはこっちだ

>朝鮮人に中国を侵略する理由があるって?😂

理由はあるだろう

朝鮮半島は漢の時代は植民地だった

その前の箕子朝鮮も衛氏朝鮮も王は支那出身

あなたの理論なら朝鮮人には支那の地に王朝をつくる権利がある

こんな事さえ知らずに過去の歴史がど~のこ~のとカキコミしてんのか?

• << 486 ほほう😁 朝鮮史など詳しくないのでねえ すまないね😂 朝鮮族中国人が政権を奪っても構わないわけだなあ😂 ところで? 日本の侵略の権利とやらはどこに行ったんだ?😂 傀儡政権は間接統治で属国より悪い統治方法だよ 宗主国として庇護の責任は放棄し、旨い汁だけ吸うことが出来る 浅ましいねえ同胞と思われたくないよ😂 あなたの意見通りなら 中国が沖縄に琉球王朝の末裔連れてきて独立させても構わないという事になるなあ😂 満州国の作り方 とでも銘打った本が中国やロシアで流行ったのかねえ😂 それぞれの軍が入ってきて沖縄独立、北海道独立しても中国やロシアの侵略じゃないわけだな😂 非常に面白いねえ

No.430 11/05/16 19:46

>> 373 さて 気を取り直して 拾ってきました🙋 サヨクからみた日帝 日帝最強伝説 ~人類史上最大の ミステリー~ 日本刀1本で100人以上斬り… 玉砕を命じるほど指令系統が出来ているねえ😂

そうじゃなかったからおバカ軍人は民間人に手榴弾を渡したんだろ😂

化学兵器、半世紀過ぎても化学剤に含まれる匕素は有害な物質で特別な処理が必要だ😂

日本側の調査でも30~40万発が眠っており、その内8万発は処理済みと書いたある😂

第二次橋本内閣で閣議了解

第一次小渕改造内閣で覚書を作り

どっかの誰かさんが好きな安倍内閣でも各集積地には移動式処理設備を巡らすことを決めている

あれえ~😂

橋本、小渕、そして安倍ってサヨクだったのかあ😂😂😂

200万発と35万発、私には大した違いとは思えんがねえ😂

• << 454 ちょっとまて! 軍人が民間人に玉砕用の手榴弾を渡した事実を確認できる証拠がどこにある? 事実誤認も甚だしいぞ。 そういうのをミスリードて言わへんか! 沖縄の話だろ!それは集落長が集団自決用の手榴弾を駐留する日本軍部隊長に所望し、それに対して部隊長が叱責して集落に帰した!という実話を勝手にアサヒって真逆の話しにしてどうする? だから朝日新聞の読者は毒者と呼ばれるんやで。 貴方の論調、まさに朝日新聞そのものや。

No.431 11/05/16 19:50

>> 375 😂😂😂その内容に対する左翼の反論は【10人殺すも100人殺すも同じだろ!】 何処が同じなんだよ?全然違うワ!キーマンさんの話も~その傾向が… 自衛隊、おホモ達に気をつけましょう😂

もちろん日本軍にもね😂

男娼は古来から日本の戦闘部隊に付き物

う~気持ちワリイ😫

• << 434 どうしようもないね~🙀 もう不毛な話は止めよう 貴方のレスには得る所が何もない 憎しみと中傷だけや 貴方の異常なまでの?軍隊嫌いに、在日の影を見る 日本人さんの言われる通り、話題を変えてもいいかなぁ 他の方々が来てくれない しかし~先人達を誹謗中傷するのが我慢ならんね
  • << 455 何を突然言い出すやら😔 とうとう尽きたか…ぐらいにしか見られないなコレじゃ😪

No.432 11/05/16 19:55

>> 377 なるほど 確かに日本人さんの書かれた通りだ >日本人なら そんな歴史習わないでしょう? 習った歴史がすべてではないでしょう てか 随書と… なぜ国書を鵜呑みに出来るのかねえ😂

自国の都合良く書くのが国書の正しい書き方😂😂😂

漢に晋に随ねえ😂

大爆笑です

あなたが一番面白い😂

• << 456 一回自分の信頼おける友達や尊敬する先輩に、このスレのレスの一連を見て、レス者に対する人物評価をしてもらいよね。 さすれば、客観的の意味がわかるかもよ。

No.433 11/05/16 19:59

>> 432 また 電波か?

何の資料も提示してない奴よりよっぽどマシだが?

• << 487 国書という物について解っていないのか? 信用ならない物と解っていながら使っているのか? どちらかでレベルは大違いなんでね😂 自信満々の一次資料が役に立たなくて残念ですなあ😂

No.434 11/05/16 20:14

>> 431 自衛隊、おホモ達に気をつけましょう😂 もちろん日本軍にもね😂 男娼は古来から日本の戦闘部隊に付き物 う~気持ちワリイ😫 どうしようもないね~🙀
もう不毛な話は止めよう

貴方のレスには得る所が何もない

憎しみと中傷だけや

貴方の異常なまでの?軍隊嫌いに、在日の影を見る

日本人さんの言われる通り、話題を変えてもいいかなぁ
他の方々が来てくれない

しかし~先人達を誹謗中傷するのが我慢ならんね

• << 438 ほっとけば😉 私ももうマトモに相手しないよ🙆 ダブルスタンダードと電波の嵐たからね🙀 >しかし~先人達を誹謗中傷するのが我慢ならんね 日本人に言われたんならね😉

No.435 11/05/16 20:25

>> 403 浜岡原発停止で内閣支持率上昇😂 誰かさんは上がらないと言っていたなあ😂😂😂 誰と誰と誰が嘘つきと呼ばれるのかな😂 おっとまた定義だソー… おい 下がってる調査結果もあるぞ

【ANN調査】菅内閣支持率24% 浜岡停止は評価されるが支持回復につながらず[5/14~15調査]

菅総理大臣が中部電力に浜岡原子力発電所の一時停止を要請したことについて、ANNの世論調査では7割以上の人がこの判断を支持しました。
また、エネルギー政策をこれまでの原子力中心から太陽光などの自然エネルギーや節電を機軸に加えることについては、8割近くの人が賛同しています。
しかし、菅内閣の支持率は前回に比べて1.1ポイント下がり、24%でした。

都合のよいものばかり集めない様にな

• << 489 恥ずかしい話だねえ😂 ANNだけかね?😂 何度も書かれているだろうが複数の支持率調査があれば多数を占めた調査結果を真とする😂 ご苦労様、頑張って探してくれて😂

No.436 11/05/16 20:28

>> 378 >大東亜戦争の結果と過程は議論しても構わないが…命を掛けて戦った人間達に敬意を払わなければならないのに~先輩達を冒涜し、自衛隊の活動に感謝す… 過程の中でほぼ確定している一部😂

捕虜1千人~2千人殺しました

民間人殺した後、揚子江に投げ捨てました

何をとち狂ったか、民間人に手榴弾を渡しました

捕虜収容所で虐待して殺しました

う~最低最悪、同じ日本人とは思いたくないねえ😂

結果

長崎、広島だけでなく東京はじめ多数の街が焼け野原に

東京裁判で軍人他28名は死刑だす😂

日本の指導部が最低だったために原発2発目にしてようやく終戦に向かうだす

硫黄島は壊滅

北方領土は奪われ竹島は奪われ樺太には権利を失った

う~最悪😂、何のための戦争だったのかねえ💢

• << 473 原因と結果に全く脈絡無し まるで 「酒鬼🌹が長谷淳君の首を校門に置いたのは、酒鬼🌹を産んだ事がそもそもの間違い!」 と言ってるのと同じく意味がない。 よくそんな飛躍した思考が💧 もっと言えば、同じ動物で戦争をするばかな人間そのものの存在が間違い、ぐらいに飛躍しかねん発想だ。 あまりの不利にやけっぱちにでもなりかかってるのか?とても理性的ではない。 物事の因果関係をしりたいならば、前から何回も書いてるが 事実を並べて現実を押さえ、その現実の中にしか真実はない この原則踏み外した時点で既に貴方はアウトや。 悪いが今回の一連の歴史認識に関しては、私は貴方の主張に理解を示せる部分はなし。 日本は世界的にも歴史的にも、他の追随を許さない300年という、長期安定政権の江戸幕府があった訳だ。 近隣諸国ともいざこざおこさず大平の世と見事な自治があった訳だ。 ところがその主権を脅かし、はたまたあわよくば支配下、或いは植民地下にせんとすべく近づいて来た国々、しかも金本位制の不平等レートを掲げて。 日本が好戦的な民族であるかのような、間違ったメッセージを発するのは、貴方日本人ならばいい加減止めろ、読んでいて吐き気がするわ!

No.437 11/05/16 20:28

菅首相のお膝元・東京でまた惨敗だよ🙀

【選挙】足立区議選挙 自民・公明は候補者全員当選 民主は10人擁立も3議席 みん党は2議席獲得

15日に執行された足立区議会議員選挙が即日開票され、民主党の現職3人が落選。
一方、みんなの党から2人が当選した。
開票結果は、以下のページへ。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400044.htm

10人候補を擁立した民主党、落選者は、7名。
当選者数/立候補者数
自民党 17/17
公明党 14/14
共産党  7/8
民主党  3/10
みん党  2/4
無所属  2/8
社民党  0/1
緑の党  0/1

• << 439 流石は、『伝道入りした民主』全会一致の様な当選はもう無いのでしょうな。 過去を過去として捕らえて乗り越える様な事しませんとね😖

No.438 11/05/16 20:32

>> 434 どうしようもないね~🙀 もう不毛な話は止めよう 貴方のレスには得る所が何もない 憎しみと中傷だけや 貴方の異常なまでの?軍隊嫌いに、在… ほっとけば😉

私ももうマトモに相手しないよ🙆

ダブルスタンダードと電波の嵐たからね🙀

>しかし~先人達を誹謗中傷するのが我慢ならんね

日本人に言われたんならね😉

• << 494 出た😂 都合悪けりゃサヨクを在日扱いか😂 民主党の支持者30% 全て在日だとでも思ってんのかなあ😂 何人非武装の捕虜を殺せば虐殺になるか書けないんだもんねえ 逃げ出したいのは解るよ気の毒に😂😂😂

No.439 11/05/16 20:40
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 437 菅首相のお膝元・東京でまた惨敗だよ🙀 【選挙】足立区議選挙 自民・公明は候補者全員当選 民主は10人擁立も3議席 みん党は2議席獲得 … 流石は、『伝道入りした民主』全会一致の様な当選はもう無いのでしょうな。
過去を過去として捕らえて乗り越える様な事しませんとね😖

• << 441 それが出来るくらいなら この時に政権返上してるでしょう ホイ いつの間にかに 『首都陥落』 前議長の辞職に伴う東京都議補選杉並選挙区(被選挙数一)は十日(4月)投開票され、 自民党公認で元衆院議員秘書の小宮安里氏(34)が、民主、共産両党の新人二人を退けて初当選した。 四選を決めた石原慎太郎知事を支える自民、公明両党などの与党勢力が、都議会(定数一二七)の過半数六十四議席を握ることになった。 与党勢力が過半数になるのは一年九カ月ぶり。 厳しい議会対応を迫られていた石原知事には追い風となる。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011041102000065.html 衆院選前の都議選で 『首都東京から政権交代』 と叫んでいた民主党… 大騒ぎしていたマスコミ… とんだブーメランになりました
  • << 457 よかった、最近秋山さんも来られなくなったんかと思ってました😥

No.440 11/05/16 20:45

>> 425 菅は~原発事故収束までの工程表、時間的な展望は変えず?進めることが出来ると言った 現場は総理が発言した、設定された完了日に向かってツキ進む… 横から申し訳御座いませんが、『鈍菅(ドンカン)』には細かい機微までは無理でしょう。

No.441 11/05/16 20:54

>> 439 流石は、『伝道入りした民主』全会一致の様な当選はもう無いのでしょうな。 過去を過去として捕らえて乗り越える様な事しませんとね😖 それが出来るくらいなら この時に政権返上してるでしょう

ホイ いつの間にかに

『首都陥落』

前議長の辞職に伴う東京都議補選杉並選挙区(被選挙数一)は十日(4月)投開票され、 自民党公認で元衆院議員秘書の小宮安里氏(34)が、民主、共産両党の新人二人を退けて初当選した。
四選を決めた石原慎太郎知事を支える自民、公明両党などの与党勢力が、都議会(定数一二七)の過半数六十四議席を握ることになった。
与党勢力が過半数になるのは一年九カ月ぶり。
厳しい議会対応を迫られていた石原知事には追い風となる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011041102000065.html

衆院選前の都議選で

『首都東京から政権交代』

と叫んでいた民主党…
大騒ぎしていたマスコミ…

とんだブーメランになりました

No.442 11/05/16 21:00

>> 441 何方かが『勝手に罷めるなんて赦さん』と息巻いてた様ですから、ある意味『見物』では有りませんか😆

No.443 11/05/16 21:09

>> 386 旧軍部を責めるのは『筋違い』では無いですかね。 日本が、1945年8月15日に無条件降伏に受諾しなければ、広島型の原爆が更に5発以上投下され… それを言うなら原発1発目で気付け💢

いや沖縄上陸時

いやもっと以前、日清戦争以前に気付け💢

と言ってやりたいねえ

国を挙げて好戦的になっていたのは事実だがそれをコントロールするのも国と軍の仕事だ💢

日本軍の行いは正しく無明の帥💢

国民に多大なる損害を与えた💢

• << 446 あらあら😁 安全な世界に暮らし、歴史の結果を知ってる、現代人の貴方なら~なんとでも評論出来るね😂
  • << 447 でしたら、貴方が数十年前に戻られては如何ですか?私には無理な話ですから、過ぎた話は話として受け止めてますよ。 私に対して『気付け』と筋違いの意見ですからね。貴方が過去に戻って、自民党に対しても文句を並べては如何ですかね😆
  • << 451 と思ってんなら 帝国主義の時代に開国を要求したアメリカに文句言えよw

No.444 11/05/16 21:17

>> 389 >そう言ったもん勝ち😂 終わったな まともに議論出来ない事を認めちまったよ💧 感情論でなく理論で話が出来ないのかな? それとも、日本悪… あれえ😂まだ一言も答えが貰えないなあ

武装解除された捕虜を何人殺せば虐殺と言うのか

👂👋聞こえないなあ😂

私は1千人~2千人は殺されたから虐殺はあったと書いてるんだがねえ😂

いつ返事くれんのかな?

• << 458 多分何も答えてくれないと思うよ。 答えてくれない理由は… そろそろ自分で考えた方がいいよ。

No.445 11/05/16 21:26

>> 390 ではモトネタ説明 >日本刀1本で100人以上斬り殺せる 『百人斬り事件』のこと もとは東京日日新聞(現毎日新聞)が戦意高揚の為に書いたイ… 日本刀の戦場での使い方😂

殴り倒すか突き殺す

殺傷能力を問うなら100回突いても折れやしない😂

捕虜を並べて試し突きなら何人突き殺せるかな😂

川幅2㍍😂

揚子江には支流がないとでも?😂

狭いねえ視野が

• << 459 視野が狭いと他人を嘲笑う前に、自分自身の論拠を示す訓練として、けいさんのレスから得られるものの多さに感謝をすべきでしょうな。

No.446 11/05/16 21:26

>> 443 それを言うなら原発1発目で気付け💢 いや沖縄上陸時 いやもっと以前、日清戦争以前に気付け💢 と言ってやりたいねえ 国を挙げて好戦的に… あらあら😁

安全な世界に暮らし、歴史の結果を知ってる、現代人の貴方なら~なんとでも評論出来るね😂

• << 495 あれえおたくじゃなかったか😂 日本政府にも反戦派はいたと書いたのは😂 現在から俯瞰して見なくても解る奴には解る😂 残念でした😂

No.447 11/05/16 21:26

>> 443 それを言うなら原発1発目で気付け💢 いや沖縄上陸時 いやもっと以前、日清戦争以前に気付け💢 と言ってやりたいねえ 国を挙げて好戦的に… でしたら、貴方が数十年前に戻られては如何ですか?私には無理な話ですから、過ぎた話は話として受け止めてますよ。
私に対して『気付け』と筋違いの意見ですからね。貴方が過去に戻って、自民党に対しても文句を並べては如何ですかね😆

No.448 11/05/16 21:28

>> 390 ではモトネタ説明 >日本刀1本で100人以上斬り殺せる 『百人斬り事件』のこと もとは東京日日新聞(現毎日新聞)が戦意高揚の為に書いたイ… 市民への自決命令がないのに日本軍兵士は民間人に手榴弾を渡したわけだ😂

軍法会議もんのバカっぷりですね😂

いやあそこまでレベルが低いと思わなかったよ😂

• << 461 だからそれこそが全く根拠がないどころか、捏造そのもの。 確か村長が受け取ったと証言した男性は、受け取った当時は2~3才じゃ無かったか? そう突っ込むとどうせまた、実は親から聞いた、とか、親戚から、近所の亡くなっただれそれからとかいいはじめるから。 沖縄のメディアは2紙とも偏向報道紙だし、左派系ideology活動が、丁度1970年代の内地並みなので、今は特に沖縄発信情報は気をつけなければ判断誤る。 私が訪れた30年前頃は、リアル戦中世代が丁度60前後だったから、生々しい戦中の話しが聞けた。 その頃はまだ本土復帰10年ぐらいなので、復帰の喜びと堂々と当時の話しを日本に向けて語れる自由を現地は噛みしめており、激戦区での語り部は丁度40半ばぐらいだったので、自分自身の親兄弟姉妹の話しだったし、聞き入ったもんだよ。 しかしな… 最近の沖縄発信の言葉は、妙にリアリティがないどころか、変に意見誘導を感じる。 間違いなく左派系思想が糸引きしてる。

No.449 11/05/16 23:09

>> 396 一色氏が馬鹿だって?? 日本人の中国に対する認識と~中国がどんな卑劣な行動をとるか? それを日本人に知らしめた🔉一色氏は🇯日本愛国者だよ … 一色💢

組織の人間ならやりたい事は上申しろ‼

それがダメなら退官してから暴露本でも書け

太ったネズミみたいな顔でコソコソしていないでなあ😂

• << 462 日本人に文句つけるのは止めてくれるかい。 我々は彼が問題を露わにしてくれたことに感謝してる。惜しむらくは、船長解放以前に出して欲しかったが、本人もまさか仙谷が手をまわして解放するとは夢にも思わなかったろうよ。 自民党政権が確かに利権にまみれたもので、ガラガラポンは必要だったが、民主のような愚かな政権運営はしなかった。 事実、あの映像出て以降、中国が黙った。 組織論はな、組織がしっかりしていて成り立つ。 組織トップが民主なら、下部行政組織は安心して働けるはずがない。 即ち組織論なぞ論ずる以前の問題だな。 わしも自分に置き換えれば、身に滲みてわかる。ずっと現場叩き上げの連中が数十年かけて、社内トップの純利益計上組織になり、他部門の赤字を打ち消して余りある採算部門となって以降、ぽっと出の他部門トップが入れ替わり立ち替わり出入りするようになり、一枚岩だった組織が変形してゆき、信頼おける責任感ある連中らが一人抜け二人抜け、底辺のソースをささえていた我々現場が抜け、結果実働部隊が分解し、組織が消滅した。 だった一人のトップのスタンドプレーが、一部上場企業の四半世紀かかって立ち上げた利益部門をわずか数年で潰した。 だから、民主政権の末路は見える。 菅は、組織を知らなさすぎる。

No.450 11/05/16 23:28

>> 397 5月1日だよ。 おいおい、いつぞやは辛坊治郎を馬鹿にしたのに今回は持ち上げるのかい? まあいいや。 ちゃんと番組見たかい?櫻井よし子も安倍… まず櫻井よし子は政治家ではないぞ😂

そのため無責任な放言

『非課税の無利子国債』

なんてバカなことが書けるんだよ

現金で持っていた者が非課税だからと出してくるのはどんな金だ

10年後にはクリーンな金に出来る

表に出せない金が大量に出てくるぞ

国を挙げてマネーロンダリングのお手伝いか?💢

さらには無利子とはいえ、10年先20年先に償還するのは誰だ💢

その大金に非課税?

そんなバカが要るか‼死んでしまえ💢櫻井・安倍

フローだって?出所不明の金が大量に流入してくる

コントロールなど出来るもんかい😤

しかしまあ

『非課税の無利子国債発行』

なんて手法をよく支持出来るなあ😩

• << 452 ネームロンダリングしてる政党の支持者には言われたくないだろうな 11統一選しずおか:民主・ふじのくに県議、知事とポスターに /静岡 ◇公選法に抵触か県議会会派の民主党・ふじのくに県議団(三ツ谷金秋会長、26人)に所属する県議が川勝平太知事と一緒に写ったポスターが、公職選挙法に抵触する可能性があると、県選挙管理委員会が県議団に指摘していたことが5日、分かった。 同県議団は7日、役員会を開き、ポスターを回収する方向で検討する。 三ツ谷会長によると、今月に入って野沢義雄副会長に県選管から「グレーゾーンだが、ポスターは選挙の事前運動にあたる可能性がある」と説明があったという。 ポスターはB4判で、右側に川勝知事の写真と、左側に丸抜きされた県議の顔写真を掲載。上部に「がんばれ!! ふじのくに県議団 静岡県知事川勝平太」「室内掲示用」、下部に「○○○○君を応援しています。」と県議の氏名を記載しているが、 『「民主党」の政党名はない』 県議のほぼ全員が作製し、事務所に掲示したり、後援会に配布して活用する予定だったという。 公職選挙法では、選挙期間以外に、投票を呼びかけるような選挙運動は行ってはいけないと定めている。 三ツ谷会長は毎日新聞の取材に「グレーゾーンだとしても、回収する方向で考えている。(川勝知事の)了承を得て作るようなものではないという認識だった」と、事前の確認をしていないことを認めた。【平林由梨】 毎日新聞 2011年2月6日 地方版 県連まるごと党名隠しは初だろうな
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧