注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

中国の謎16…遊びの謎…

レス500 HIT数 10325 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/05/17 17:04(更新日時)

理想論、オール理詰めでは世の中回らない…そりゃそうでしょうとも!

ぜんざいに塩

香水に猫の小水

ネギトロにラード

法に抜け道

ハンドルに遊び

働き蟻も2割サボる

相反するものや一見不要なものを折り込む事で、社会は潤滑に動きますが…

国会討論とか見ていたら、遊びが9割以上で衝撃的…

こんな未曾有のピンチにあの討論?

カンダタの蜘蛛の糸に群がる罪人の泥仕合に税金を消費してるのかと……さらにメンタル沈下

あまりに幼弱で贅肉だらけのシステム…今こそ心を入れ換えて筋骨をしっかりさせないと、日本は内から崩壊しそうです

🈳停滞続いてます…
落ち込まないために健全な活字(現在は宮城谷昌光氏)に逃避中

スレのチェックはしてますが、まだ議論に耐えられないのでオブザーバーで申し訳ありません🙇

よかったら引き続き、セルフで遊んで行って下さい

No.1581100 11/04/26 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.251 11/05/08 19:50
けい ( iNDbj )

>> 248 またおかしな事を😂 国際連盟は今残ってるか? なぜ国際連盟が無くなったかくらいは調べてから書いたらどうかな😂 満州での対応もそうだがそ… 脳内ソースだな

世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せ

この辺が特に…
ソ連は満州国が独立国と認めているし、非公式ではアメリカも認めている

戦後のどさくさで無くなったんだよ

• << 260 満州が日本の領土ならば 今なぜ 返還交渉してないのだろうね? 日本でも機運って全く無し けいさん 一人だけじゃない? 満州が日本の領土だ!なんて そもそも 日本の領土ならば リットン報告書の自立も否定してる事になるよね?
  • << 298 清滅亡の1912年から中華民国の領土となっていた満州😂 1932年の建国宣言の際、国際連盟加盟国のほとんど全てが満州国を日本の傀儡政権と認め、元の中華民国に帰属させるべきと日本は強い非難を浴びた😁 まさに間接統治😂 1933年、日本の国際連盟脱退の主たる原因がこれなんですけど😂 世界各国の認識は何だって? 満州国は日本の傀儡政権で固まっていたんですよ その後一部の国は承認したりもしたようだがね😂 日本の領土欲が産んだ忌み子が満州国と世界中の誰もが知っていたというのにねえ😂 恥ずかしいか?

No.252 11/05/08 19:58
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 221 また!貴方は言ってもいない話を~作り上げる 私は中国が尖閣諸島を占領したって書いてますか? 貴方は~中国の潜水艦が日本領海内で逃げ回った… 中国軍の擁護をしたつもりはない😤

敵だから

しかもあれこそ政府の統制を逸脱しかけている実力組織だからね😁

ただし、中国軍のことは中国政府が改めなければならない

先のステルス機公開も政府のタガが外れた状態で行われている

最も危険な軍隊と言って間違いない

日本の自衛隊は日本人が責任を持たなければならないから私は厳しく見ている

仮に私より厳しい意見の方がここにいれば出る幕はないんだけど

どうも自衛隊を実態以上に美化する人が多いようなんで困る😥

自衛官も人だ、おかしな奴もたくさん紛れている

過剰な期待は裏切られますよ😁

No.253 11/05/08 20:03

>> 222 いい加減にしたらぁ? 馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが 今の遼寧省、もちろん満州国と重なる 前から知ってたか? … 少なくとも日本は独立させたぞ?

😂😂😂

ありがとう、やっと傀儡政権と認めてくれて

無理矢理、馬占山を掘り下げたのもすべては認めさせるため😂

あ~スッキリした😃

また明日👋今日は疲れた😪

No.254 11/05/08 20:31

>> 253 少なくとも日本は独立させたぞ?

😂😂😂

ありがとう、やっと傀儡政権と認めてくれて

ん どこが傀儡政権と認めているのかな?

独立させた

傀儡政権にした

は別物だろうが

勝手に脳内変換して、レッテル貼りするのは止めな!

• << 300 認めてないのはあなただけじゃないかな😂 満州国が日本の傀儡政権でなかったと 周りに迷惑かけた日本軍をそこまで庇うとは😥 ちょっと呆れてきました😂 ドサクサに紛れて? 満州国はソビエト連邦軍の侵攻で無くなりましたが、ソビエトは自国で統治せず中華人民共和国に返している 様々な裏話はあろうが表面的には日本よりよほど筋が通っている ドサクサというのは 日本が北方領土をソビエト連邦ににとられたことかな😤 それもまた他国の土地を侵した罪と言えなくもない やればやられる モンゴル帝国も後金国も はたまた日本も同じ 今はもうやらせはせんがね😁

No.255 11/05/08 21:49
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 203 便衣兵だけが殺されたから虐殺だと主張してると思うのか😂 単純やねえ~ 先程のレスの答えが楽しみだよ まだそこまで辿り着けないが😁 1… で?いつのどこの14000人の捕虜のことで、何がどうなったというの?

なんか思わせぶり口調はもういいから、レスをきっちり完結させながら前に進ませるためにも、これからは相手の頭の中を混乱させるのが目的のレスは、互いに控えませんか?

互いにリアルの存在伏せたものどうし、相手が検証できる、ねた披露をしてほしいもんだな。

No.256 11/05/08 21:52

>> 204 内閣支持率について時事通信社の数字だけを信頼したことはなくてね😁 日経新聞採ってるから同じかなと 海外の情報ならよく参考になるが国内情報… 谷垣は…魅力無いよ。

自民党はどうでもいいが

• << 261 日本人さんも二枚舌だねぇ あれだけ自民党を持ち上げて 今 けなしてるよ お二方とも 忙しいよねぇ~

No.257 11/05/08 22:51

>> 210 1974年以前の定義など不用😂 今現代の人間が歴史的な事実を見聞きして侵略だったと判断すればよいだけ その基準は国際的に出来上がっている… それは歴史の見方としておかしい。

例えるならば、当時の基準で金メダル取った人に対して、

「今の基準では失格だから、あなたは金メダリストの資格がない!」

というぐらい、失礼で意味の無いことを言ってるわけだ。

歴史の法廷で裁かれるべきは、当時の法に照らして、果たして正しい運用がなされたかいなか?が重要だ

• << 263 日本人さん? その論理なら 韓国が竹島を不法占拠してるのも 基準が無かったから OK!になるよ 韓国は侵略とは思っていない って言われたら? やはり二枚舌の人の話しは 二転三転する 一貫性が無い
  • << 304 石オノ持って走り回っているような昔じゃない😁 侵略したかしなかったかの認識に大して違いがあったとは思えません アジアの人々のためだったという大東亜戦争とやらが 当時いかに認められていなかったかをずいぶん書いた その間接的な侵略のためにどれだけ日本が孤立していったか解っていただけないのかなあ😁 疲れた、これが精一杯

No.258 11/05/08 23:14

>> 210 1974年以前の定義など不用😂 今現代の人間が歴史的な事実を見聞きして侵略だったと判断すればよいだけ その基準は国際的に出来上がっている… 国際連盟がつぶれ、国際連合が誕生したいきさつの記述は間違ってます。

前者と後者の最大の違いは、意思決定プロセスですよ。

前者は全会一致以外の拘束力は無かった。その結果第二次世界大戦が避けられなかった。

後者は前者を制度上、発展的に解消するため多数決制とした、までは良かった。
が、そこに安全を保証しない会議を作り、常任理事国などという取締役会を作ったからおかしっている。

No.259 11/05/09 04:32

>> 210 1974年以前の定義など不用😂 今現代の人間が歴史的な事実を見聞きして侵略だったと判断すればよいだけ その基準は国際的に出来上がっている… 今の基準で捉えれば誰もが日本軍を侵略軍だと判断できる

そもそも1974年以前には定義が定まらず侵略という言葉だけが存在していた

領土に侵入されたら「侵略された」とどの国でも使うことできた😂

まぁ 法の遡及性については日本人さんが書かれているので省くが…

大東亜戦争当時に東アジア・東南アジアに主権国家はあったのか?

日本・タイ・満州国は除くぞ
同盟国同士だからな

そもそも、日清は清国側から仕掛けてるじゃないか
キミの論だと清国側が朝鮮に対する侵略者で日本は朝鮮のかわりに戦ったとなるが、しかも朝鮮王朝の公認でね

法の遡及性の問題といい

日本に対して言っている理論をそのまま当時の欧米諸国や中国(清・国民党・共産党他)などにも当て込めよ

• << 308 おはようございます😁 法の遡及性😂 すでに東京裁判、横浜裁判で有罪と確定しているというのにねえ😂 面白いことを次々と書いてるねえ さあ東京裁判をひっくり返してもらおうか😂 その東京裁判の矛盾すら裁くことが出来るだろ😁 歴史を裁くのは法ではない ペンは剣より強し😂 だよ

No.260 11/05/09 08:08
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 251 脳内ソースだな 世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せ この辺が特に… ソ連は満州国が独立国と認めているし、非公式… 満州が日本の領土ならば 今なぜ 返還交渉してないのだろうね?

日本でも機運って全く無し

けいさん 一人だけじゃない?

満州が日本の領土だ!なんて

そもそも 日本の領土ならば リットン報告書の自立も否定してる事になるよね?

• << 264 満州が日本の領土だ!なんて そんな事 何処に書いてありますかな? 書いてない事で揚げ足取りみたいな真似はお止めになった方がよろしいかと

No.261 11/05/09 08:12

>> 256 谷垣は…魅力無いよ。 自民党はどうでもいいが 日本人さんも二枚舌だねぇ

あれだけ自民党を持ち上げて

今 けなしてるよ

お二方とも

忙しいよねぇ~

No.262 11/05/09 08:14

>> 222 いい加減にしたらぁ? 馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが 今の遼寧省、もちろん満州国と重なる 前から知ってたか? … おはよう☺

読み返してみると島国根性丸出しでしたねえ😂

満州に生まれても満州族じゃなく漢民族だから満州人じゃありません

とはねえ😂

生まれた時は清国人だよ😂

祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本

さぞ憎かったろうにねえ

それでま謝介石とやらいう人の説得で満州国に身を置き尽力した

傅儀のためだったかもしれん

しかし満州国の中身がご期待に添わなかったんでしょうね

見切りをつけたその後は死ぬまでひたすら抗日の姿勢を貫いた

北京に舞い戻ってからも蒋介石の説得を試みたが失敗して寓居した

満州国で見た関東軍がいかに現地人の目に理不尽な振る舞いをしていたか推して記しべしだねえ😂

• << 266 祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本 さぞ憎かったろうにねえ その結果、傅儀と戦ってりゃ本末転倒だな もっとよく調べなされ 日本に接近してきたのは傅儀の方 満州に帰りたいと言ったのは傅儀の方 執政でなく皇帝になると言ったのも傅儀 全部 傅儀の意思を尊重している これが傀儡の王の姿かな? そしてこの傅儀に敵対していた時点で清も満州も民族も語る権利がない 他の満州族の有名人はほとんど傅儀に協力してたのにねぇ

No.263 11/05/09 08:23

>> 257 それは歴史の見方としておかしい。 例えるならば、当時の基準で金メダル取った人に対して、 「今の基準では失格だから、あなたは金メダリスト… 日本人さん?

その論理なら 韓国が竹島を不法占拠してるのも 基準が無かったから OK!になるよ

韓国は侵略とは思っていない って言われたら?

やはり二枚舌の人の話しは 二転三転する

一貫性が無い

No.264 11/05/09 10:03

>> 260 満州が日本の領土ならば 今なぜ 返還交渉してないのだろうね? 日本でも機運って全く無し けいさん 一人だけじゃない? 満州が日本の… 満州が日本の領土だ!なんて

そんな事 何処に書いてありますかな?

書いてない事で揚げ足取りみたいな真似はお止めになった方がよろしいかと

No.265 11/05/09 10:09

>> 223 おいおい 日本軍の大量虐殺が続いてる暗黒都市南京だろ あなたの主張通りなら これじゃ 『金の為なら命はいらねぇ』 と言ってんと変わらん… はあ?😂

南京の街中で捕虜の虐殺が起きたと思ってるのかな?

本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか

公開斬首するにしても処刑するにしても刑場となる場所は郊外だろが😁

郊外に細長い塹壕を捕虜自ら掘らせて、あとは前に並べて射殺する

残りの捕虜にほうり込ませて埋め戻さす

その繰り返しだよ

南京周辺に来るまでに捕虜1万4千人を片付けてきた疑惑こそが南京大虐殺の主だった争点😂

日本軍側は1千~2千人と主張してるがね

仮に日本軍側の主張通りだったとしても許されるものではない💢

武装解除したあとの捕虜を千人単位で殺害し、それが虐殺ではなかったと言うんだからまいるよ💢

それは両者の主張の最少公約数

ここまで書いてあげても日本軍は立派だ、アジアの解放軍だと思うのかな

だとしたら帝国軍人並に厚かましい人なんでしょうねえ😂

ちなみに便衣兵には女子供も含まれていたと日本人さんが書いていましたが

それはすでに兵ではなく侵略者に対する市民の抵抗、立派なレジスタンスでしたね😁

• << 268 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか はぁ? 日本軍蛮行のモトネタは本多の『中国の旅』だろうが 他の話は反論されてから出てきたんだろうが これが無ければ他の話も出てきていない いまさら切り捨てんなよw
  • << 270 ちなみに便衣兵には女子供も含まれていたと日本人さんが書いていましたが それはすでに兵ではなく侵略者に対する市民の抵抗、立派なレジスタンスでしたね😁 言葉の意味を調べてからカキコミしろよ💧 武器を持って戦っているレジスタンスの事を『ゲリラ兵』と呼ぶんだぞ この時点で女子供でも関係ない 女子供でも相手の兵を殺害する能力がある以上… 差別はよくありませんなぁ

No.266 11/05/09 10:17

>> 262 おはよう☺ 読み返してみると島国根性丸出しでしたねえ😂 満州に生まれても満州族じゃなく漢民族だから満州人じゃありません とはねえ😂 … 祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本
さぞ憎かったろうにねえ

その結果、傅儀と戦ってりゃ本末転倒だな
もっとよく調べなされ

日本に接近してきたのは傅儀の方
満州に帰りたいと言ったのは傅儀の方
執政でなく皇帝になると言ったのも傅儀

全部 傅儀の意思を尊重している

これが傀儡の王の姿かな?
そしてこの傅儀に敵対していた時点で清も満州も民族も語る権利がない

他の満州族の有名人はほとんど傅儀に協力してたのにねぇ

• << 283 そんな傅儀に肩入れする必要がなぜあったのか? 見返り無しに 流浪の皇帝に日本は肩入れしたのかな?
  • << 314 日本側に逐一お伺いを立てなければ皇帝も名乗れなかったのか😂 まさしく傀儡政権代表の言動にふさわしい☺ 武人たる馬将軍に忠節を尽くされるために必要な資格を傅儀が持っていないことが、現代の私でも容易に理解できる😂 ただの我が儘ちゃんだったわけだ、いい年して😂 賢鳥は宿り木を選ぶ 日本の武家社会なら 御恩と奉公の関係が築けなかっただけですな😂 著名人? あ~あ、戦局が不利と伝わるやほとんどが国を放り出して逃げ出した連中のことかね😂 笑えるねえ

No.267 11/05/09 10:19

>> 266 失礼
キーマン氏の主張通り

馬占山が満州族出身だったら

という仮定でね

私は疑わしいと思っている

No.268 11/05/09 10:22

>> 265 はあ?😂 南京の街中で捕虜の虐殺が起きたと思ってるのかな? 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか 公開斬首… 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか

はぁ?

日本軍蛮行のモトネタは本多の『中国の旅』だろうが

他の話は反論されてから出てきたんだろうが

これが無ければ他の話も出てきていない

いまさら切り捨てんなよw

• << 284 漫画家のゆうきまさみ氏が 雑誌漫画の中で大陸に遠征した元軍人さんの話しを書いていた 自慢げに 大陸人を射殺した話しなど 対談で聞いたとの事 その人の誇張もあるだろうけど 日本人が大陸でやってきた事の一端は窺える なんでもそうだが 組織の頂点は崇高な目的を持っていても 末端には及ばない ゆうき氏は その元軍人との対談で 戦争が物見遊山で参加しているように感じたと ありました

No.269 11/05/09 10:28

>> 224 論点のすり替えはやめろ もともと南京事件は 「日本軍が南京市において『民間人数十万人』を『軍命』で虐殺した」 という話だ こういう論… またわけのわからん事を😂

捕虜を殺したと証言しているのは

被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど

裏付けもなにも殺したことは認めている

日本軍というのは何かね😁

軍令もなしに非武装の捕虜を撃ち殺す悪虐な組織だったんだねえ😂

市民ではなく便衣兵だ?

間違いなく便衣兵が含まれていたという裏付けはどこにあるのかな?

あなたの言い分だと、中国側が認めた裏付けが必要ですなあ😂

実際に従軍していた日本軍兵士の証言によると

日焼けの具合や靴ずれの跡や体格などで

それこそ裏付けなしに殺したそうですよ😂

どうやって確認の取りようがあったんだかねえ

なくても殺せば市民の虐殺になる😂

証拠はないけどそう思いました、だから殺しました

とはねえ、最悪の連中ですな💢

• << 272 捕虜を殺したと証言しているのは 被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど 裏付けもなにも殺したことは認めている 吉田証言の前例もありますしなぁ 加害者側証言だからと言って信用しろとはw ところでキーマンさんは加害者が証言したら犯罪は成立すると思います? 例えば、キーマンさんが友人らとやってもいない犯罪をでっちあげて自首したら逮捕されると思いますか?

No.270 11/05/09 10:33

>> 265 はあ?😂 南京の街中で捕虜の虐殺が起きたと思ってるのかな? 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか 公開斬首… ちなみに便衣兵には女子供も含まれていたと日本人さんが書いていましたが

それはすでに兵ではなく侵略者に対する市民の抵抗、立派なレジスタンスでしたね😁

言葉の意味を調べてからカキコミしろよ💧

武器を持って戦っているレジスタンスの事を『ゲリラ兵』と呼ぶんだぞ

この時点で女子供でも関係ない
女子供でも相手の兵を殺害する能力がある以上…
差別はよくありませんなぁ

• << 315 女子供でも関係ない😲 酷い意見だねえ😤 市民が投石したら人を殺す力があるからレジスタンスとして殺害可能なわけだ😂 おお怖っ これだから日本軍が正しかったなんて信じてる連中にロクな人はいない これじゃあ日本軍がどこの国からも支持されずに国際連盟から脱退することになるわけだ😂 ひめゆりの塔を知らんのかな😂

No.271 11/05/09 10:36

>> 225 自爆したな😒 キーマン氏 「証拠の写真があります」 ↓ 私 「やってない証拠の写真もあります 何時、何処で、誰が、何の目的で撮影したか判明… 東京裁判で有罪になってますが😂

無罪とはどこの誰のことかな

すでに結審して有罪、死刑もとっくの昔に完了してますよ😂

どこをどう見て無罪なのかなあ

ああ脳内判決ですか😂

けいさん、東京裁判・横浜裁判を覆さなければならないねえ

• << 274 で その判決に今でも縛られてますかな?

No.272 11/05/09 10:37

>> 269 またわけのわからん事を😂 捕虜を殺したと証言しているのは 被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど 裏付けもなにも殺した… 捕虜を殺したと証言しているのは
被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど
裏付けもなにも殺したことは認めている

吉田証言の前例もありますしなぁ
加害者側証言だからと言って信用しろとはw

ところでキーマンさんは加害者が証言したら犯罪は成立すると思います?

例えば、キーマンさんが友人らとやってもいない犯罪をでっちあげて自首したら逮捕されると思いますか?

• << 318 いよいよ逃れようがなくなって横道に逸れていきますね😂 裁判で加害者証言が鵜呑みにされるわけではありません ただし、ミクルのこのスレでは充分です😁 法律に詳しい方のようですが ここでは証言の裏付けも証拠の提示も本来必要ない😂 ただあなたの求めに可能な限り応じただけですよ😁 さて 武装解除した捕虜殺害を追求された人間がこう主張しています😁 『1万4千人も殺してない、せいぜい1千~2千人です』 殺戮は軍内の調査でも明らかになっています これ無罪ですか?😤 1.『捕虜1万4千人を捕獲、食糧確保が難儀し半数7千人は解放した』 捕虜を確保する必要はなかった、その気であれば全員解放でも良かった 2.『その夜にボヤ発生、混乱に紛れて半数近くが逃亡した』 火の不始末?😁 管理していたのは軍か捕虜か? この時、逃亡した捕虜は殺していない、逃げられても構わない 3.『翌日、捕虜の衣類を縛り数珠繋ぎにした。緩めれば逃げられるが他にしようがなかった』 捕虜は必要ではなかった。管理が徹底していないのは日本軍の責任 『行軍中、1発の銃声が鳴り響き捕虜が驚いて逃亡し始めた、だから1千人~2千人を射殺しただけです』 💢銃の管理は日本軍か?捕虜か? 逃げても困らなかった捕虜達が怯えた羊の群れさながらに逃げ出すのを武装した日本軍兵士が殺しまくる💢 1千人~2千人を殺すのにどれだけの時を要するか💢 なぜ途中で殺戮を止めず、残り4千人程度しかいなかったうち半数近くを射殺する必要があったのか💢 日本軍の言い逃れは出鱈目過ぎる😤

No.273 11/05/09 10:40

>> 227 とりあえず 『推定無罪の原則』 の定義を書いとくね 定義 狭義では刑事裁判における立証責任の所在を示す原則であり 「検察官が被告人… 定義が好きだねえ😂

推定無罪がどうしたのかな?

誰か無罪になってんのかなあ?😂

• << 275 反論しきれなくて 遂に電波を発する様になったか… かわいそうに💧 でも このカキコミはアラシだよ🙆

No.274 11/05/09 10:57

>> 271 東京裁判で有罪になってますが😂 無罪とはどこの誰のことかな すでに結審して有罪、死刑もとっくの昔に完了してますよ😂 どこをどう見て無罪… で その判決に今でも縛られてますかな?

No.275 11/05/09 10:58

>> 273 定義が好きだねえ😂 推定無罪がどうしたのかな? 誰か無罪になってんのかなあ?😂 反論しきれなくて

遂に電波を発する様になったか…

かわいそうに💧

でも このカキコミはアラシだよ🙆

No.276 11/05/09 11:07

>> 230 おいおい その理論なら モンゴルにも支那を統治する権利を主張できる になるぞ ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギ… モンゴル?

すでに元という国が歴史上存在してますが😂

征服したりされたり、モンゴルについて中華人民共和国が領土としたのも

元を質せばモンゴル族が征服王朝を中華に建国したため😂

知らなかったかな

ついでにもう一つ

日本は日清戦争で台湾対岸の福建省に権利を得ている

嘘書いちゃダメよ😂

後はまた詳しく調べてから反論しましょう😁

• << 281 モンゴル? すでに元という国が歴史上存在してますが😂 征服したりされたり、モンゴルについて中華人民共和国が領土としたのも 元を質せばモンゴル族が征服王朝を中華に建国したため😂 そんな事何処に書いてあんだよ 脳内変換してないでよく読め 日本は日清戦争で台湾対岸の福建省に権利を得ている 日清講和条約 第二条 清国ハ左記ノ土地ノ主権並ニ該地方ニ在ル城塁、兵器製造所及官有物ヲ永遠日本国ニ割与ス 一 遼東に関する記載、三国干渉で返還したので割愛します 二 台湾全島及其ノ附属諸島嶼   三 澎湖列島即英国「グリーンウィチ」東経百十九度乃至百二十度及北緯二十三度乃至二十四度ノ間ニ在ル諸島嶼 (日本外交年表竝主要文書より) で 何処に書いてあるんだよ 後はまた詳しく調べてから反論しましょう😁 また 日本は悪かった 今から調べます かいw

No.277 11/05/09 12:35

>> 218 ええ😲侵略されていると思ってなかったのか? 意外でしたなあ 少なくともロシア、韓国はそうだと思っていたがあなたは違うのか? 中国につい… >仲間に迷惑掛ける奴はクズだ!

海保の話はまた違う場面でしないと、話が拡散するだけだからやめたがいい。

ただ最後の一文だけが引っかかる。

仲間が迷惑と思っている、と、外野が勝手に想像でもの申すのは、一番失礼な話だ。

余計なお節介でしかない。

貴方が石垣海保職員であり、公にできない話のストレス発散に匿名掲示板つかうならば、それは有りだが…。

だいたい人間は存在そのものが迷惑。
毎日どこかで迷惑かけており、意図的にかけようと思わなくともかかっている。
大事なことは、仲間に悔悟できるかいなか?

やれ当初から名乗らないだの、卑怯だのは、まさに後付け。

反対に、疑われた石垣海保の職員が、ビデオが出た事に関して、自らは関与していない事実ゆえに、どこからの調査にも堂々とされていた。
立派なことだ。

と同時に映像がリークされたことによって、職員らが胸の内がすく思いをされたか否か?

これは当の本人等にしか解らんこと。
他人が勝手に解釈してはならんこと。
本人等に意見を求められたら、私見をのべりゃいい程度の話。

だから…例え話にでもしたいのか、自分の土俵にもって来たいのかはわからんが、少なくとも今は適切ではなかったな。

• << 321 よほどのマゾでなければとばっちりでの処分は不快でしょうね😁 処分は一色とやらだけでしたか? 70名近くの処分者が出るかもと言われ、実際には20名弱に処分が下されましたね 海上保安官にはマゾが多いのでしょうか😂

No.278 11/05/09 12:38

>> 230 おいおい その理論なら モンゴルにも支那を統治する権利を主張できる になるぞ ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギ… 日本軍が朝鮮半島に出たのは天津条約による?

調べましたよ😁

朝鮮半島に出たのは甲申事変以前です

クーデター側の金と共にいたんだがね😂

また嘘ですか?

清国軍が迫るや日本軍も革命政権も大慌てで逃げ出し、クーデターは3日しかもたなかった😂

朝鮮の3日天下でしたね

天津条約で日本軍は出て行ったのではなく逆に引っ込んできたんですね😂

高宗が清国の一国王ではなく独立して皇帝を名乗ろうとしたのは解る

しかし、中国の属領である朝鮮に

部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ😂

他国の属領に手を出せば戦争になって当たり前

日清戦争は、日本が朝鮮に手を伸ばしたことが原因です😁

ゆはり侵略軍でしたね日本軍は

• << 280 論点のすり替えありがとう 詭弁もここまでくると立派に電波だな 日清戦争時に日本が出たのは天津条約に基づいている という意味なのだがw 誰がいつ甲申事変の話をしていたかな? しかし、中国の属領である朝鮮に 部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ😂 属領を完璧に管理出来てるならな 現実はどうだ アヘン戦争で国内をボロボロにされ、仏清戦争でベトナムを取り上げられ、次は朝鮮半島だろうが その先には何がある? この状態で隣国の日本が無関係なんて言ってる時点でw 完全に笑い話だな

No.279 11/05/09 13:16

>> 225 自爆したな😒 キーマン氏 「証拠の写真があります」 ↓ 私 「やってない証拠の写真もあります 何時、何処で、誰が、何の目的で撮影したか判明… 改めて見事な理論です。

私の今勉強中の係争事件の推定無罪の例題を読んでるかのようで、このレスを読み返します。

こりゃ、勉強になりますわ。

詭弁の法則…
見事に法則に則ってますなぁ😱

けいさん、貴方はただもんじゃございませんね😊

• << 292 ありがとう😺 厳密には勝手に自爆してくれたんですけどね まさか 写真の信憑性を否定してくるとは…💧 残念ながら法則は私が考えついたものではないので…🙈💦

No.280 11/05/09 13:29

>> 278 日本軍が朝鮮半島に出たのは天津条約による? 調べましたよ😁 朝鮮半島に出たのは甲申事変以前です クーデター側の金と共にいたんだがね😂 … 論点のすり替えありがとう

詭弁もここまでくると立派に電波だな

日清戦争時に日本が出たのは天津条約に基づいている

という意味なのだがw

誰がいつ甲申事変の話をしていたかな?

しかし、中国の属領である朝鮮に
部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ😂

属領を完璧に管理出来てるならな
現実はどうだ
アヘン戦争で国内をボロボロにされ、仏清戦争でベトナムを取り上げられ、次は朝鮮半島だろうが
その先には何がある?

この状態で隣国の日本が無関係なんて言ってる時点でw

完全に笑い話だな

• << 282 >しかし、中国の属領である朝鮮に 部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ じゃ 日本は朝鮮半島に進出したのは間違いだったと? けいさん 自身で否定してますよ 大陸がどんなにダメ盟主で 朝鮮半島が迷惑を被っていても 【部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ】 ですよね? ここまで すり替えられると 妄想家の範疇ですね けいさんは
  • << 322 清はアヘン戦争で弱ったぞ😂 今のうちに朝鮮を取れ😂 フランスがやったようにですか😂 また日本軍の領土的野心を認めている😂 アジア諸国にに迷惑かけた日本軍🎊

No.281 11/05/09 13:40

>> 276 モンゴル? すでに元という国が歴史上存在してますが😂 征服したりされたり、モンゴルについて中華人民共和国が領土としたのも 元を質せばモ… モンゴル?
すでに元という国が歴史上存在してますが😂
征服したりされたり、モンゴルについて中華人民共和国が領土としたのも
元を質せばモンゴル族が征服王朝を中華に建国したため😂

そんな事何処に書いてあんだよ
脳内変換してないでよく読め

日本は日清戦争で台湾対岸の福建省に権利を得ている

日清講和条約

第二条 清国ハ左記ノ土地ノ主権並ニ該地方ニ在ル城塁、兵器製造所及官有物ヲ永遠日本国ニ割与ス

一 遼東に関する記載、三国干渉で返還したので割愛します

二 台湾全島及其ノ附属諸島嶼

三 澎湖列島即英国「グリーンウィチ」東経百十九度乃至百二十度及北緯二十三度乃至二十四度ノ間ニ在ル諸島嶼

(日本外交年表竝主要文書より)

で 何処に書いてあるんだよ

後はまた詳しく調べてから反論しましょう😁

また 日本は悪かった
今から調べます

かいw

No.282 11/05/09 14:14

>> 280 論点のすり替えありがとう 詭弁もここまでくると立派に電波だな 日清戦争時に日本が出たのは天津条約に基づいている という意味なのだがw … >しかし、中国の属領である朝鮮に
部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ

じゃ 日本は朝鮮半島に進出したのは間違いだったと?

けいさん 自身で否定してますよ

大陸がどんなにダメ盟主で 朝鮮半島が迷惑を被っていても

【部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ】

ですよね?

ここまで すり替えられると 妄想家の範疇ですね

けいさんは

• << 285 いい加減にしろ >しかし、中国の属領である朝鮮に 部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ これはキーマン氏のコメントだ 参照 http://mikle.jp/thread/1581100/278/ 前にもあった様な気がするが… よく読まずにコメントしてるんじゃないか?

No.283 11/05/09 14:19

>> 266 祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本 さぞ憎かったろうにねえ その結果、傅儀と戦ってりゃ本末転倒だな もっとよく調べなされ 日本に接近し… そんな傅儀に肩入れする必要がなぜあったのか?

見返り無しに 流浪の皇帝に日本は肩入れしたのかな?

No.284 11/05/09 14:34

>> 268 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか はぁ? 日本軍蛮行のモトネタは本多の『中国の旅』だろうが 他の話は反… 漫画家のゆうきまさみ氏が 雑誌漫画の中で大陸に遠征した元軍人さんの話しを書いていた

自慢げに 大陸人を射殺した話しなど 対談で聞いたとの事

その人の誇張もあるだろうけど

日本人が大陸でやってきた事の一端は窺える

なんでもそうだが 組織の頂点は崇高な目的を持っていても 末端には及ばない

ゆうき氏は その元軍人との対談で 戦争が物見遊山で参加しているように感じたと ありました

No.285 11/05/09 14:35

>> 282 >しかし、中国の属領である朝鮮に 部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ じゃ 日本は朝鮮半島に進出したのは間違いだったと? けい… いい加減にしろ

>しかし、中国の属領である朝鮮に
部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ

これはキーマン氏のコメントだ

参照

http://mikle.jp/thread/1581100/278/

前にもあった様な気がするが…

よく読まずにコメントしてるんじゃないか?

No.286 11/05/09 14:56

>> 232 しっかりしろよw 満州人が協力的?😲 当たり前じゃないか😂 なら 満州事変も満州国も何の問題もないじゃないかw しかしすでに清は… 逆、逆、😂

モンゴル、後金のように中国を征服し、漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない

モンゴルと中国、後金と中国

それぞれを一つの国として民族融和を図ったのは他の誰ならぬ蒙古族、満州族なんだからな😂

朝鮮人が中国に征服王朝を作ったことがあるか?

モンゴルも満州も植民地であっただけでなく、中国に建てられた国の直轄地となっている

朝鮮民族の独立など第二次世界大戦後に植民地の解放独立が主流となるまで認められることはなかった

一緒くたにされちゃあ困りますね😁

中国以外からの外国勢力を招き入れたために今のような分裂状態になったと言っても過言ではない

イギリスやフランスのかつての植民地のように一国支配からの独立であれば国を二分されるようなことはなかった

あまり言いたくないがその時々の代表者が愚かだったんだろうね😁

• << 291 漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない という事は、漢民族が従えた民族は漢民族を征服しても構わない でOKかな? そういえば、日本も聖徳太子以前は属国だったな 少なくとも、日本には漢民族の国を属国にする権利はあるわけだw キーマンさんの理論だとw まさか『ない』などとダブルスタンダードな事は言わないよなw あまり言いたくないがその時々の代表者が愚かだったんだろうね😁 ここだけは同意だな ほとんど左派でまとまりかけてたのにねぇ

No.287 11/05/09 15:26

>> 233 貴方何ゆうてるの! 電力会社はトヨタとは違うがな!原発建設の時どれだけ地元市町村と調整したり、地元有力者に根回しするか知ってんの? 民間の… 調整、根回しに金をバラまく😁

まあ当然ですね

産業として雇用も当て込む

地元にはずいぶん利点があったのでしょう

米軍基地と同じようにね😁

御前崎市の歳入に占める原発関連分は直接的なもので40%以上ですから

市長がボヤキたくなる気持ちも解る

だが事は一市町村の問題を越えていますからねえ😂

今や誰もが知ってる通り原発は地震津波に弱かった

そのままダラダラと稼動させていたのでは電力会社も対策を急がない💢

まあ見ていなさい😁

中部電力唯一の原発稼動が止まればどうなるか😂

浜岡原発、今は防潮計画2年かかると言われてるが

慌てて工事が進むのは間違いないから😂

効果は他の電力会社にも及ぶ😁

国は各電力会社の本気を引き出してやらないといけないからねえ😂

すでに敦賀や伊方は危険性を指摘されている

菅総理は他の原発には及ばないと明言したが、世論の高まりによってはどこの原発も安心とは言えまいなあ😁

No.288 11/05/09 15:57

>> 234 キーマンさんよぉ そろそろ自分の立場を書かれたらどうかな? だいたい、皆さんの立場は理解できるがあなたの立場だけ理解不能だ 正直にいえ… 日本人としてではなく客観的に見ているつもりだがね

米軍が日本に居座っていても、米軍兵士が悪さをしないならアメリカを避難しないかもしれないなあ😂

強盗障害に飲酒運転にもう一件は忘れたが、沖縄でこの一週間で3件も事件を起こしている💢

軍隊というだけで忌避しているのに統制もとれていない

中国軍はもっと酷いのだろうが日本に基地はない

日中が同じベトナムと戦おうが日本に直接関係があるのはアメリカだけ😁

原爆投下で日本人を大量に虐殺したのも中国ではなくアメリカだからね💢

日本の満州統治?傀儡政権から格上げかな😂

かつて大陸に日本人の国が建ったことはない

中国は?それが清朝だろうが明朝だろうが元朝だろうが

まして中華民国だろうが中華人民共和国だろうが中国は中国

住んでいる人の大半は漢民族なんだよ

間違っても大和民族ではない😁

だから我欲剥き出しで

傅儀を抱き込む満州傀儡政権建国や

朝鮮の高宗を抱き込む朝鮮独立クーデターへの手出しが見苦しくて仕方ない

そんなことのために多くの血が流れた💢

もちろん日本人も含めてね

日本人捕虜が受難したのは全て覇権主義に走った日本軍の首脳部に責任がある

どれだけ非道な目に逢おうと報いを受けただけでしょう

力の支配が終わってる?

いつ終わったんだ?平和ボケか?

大戦終戦後から1日たりと戦争がなかったことはない💢

冗談じゃないな💢

• << 290 何かおかしくねぇか? 日本人捕虜が受難したのは全て覇権主義に走った日本軍の首脳部に責任がある と日本の覇権主義は批判しているのに… 力の支配が終わってる? いつ終わったんだ?平和ボケか? と力の支配は肯定している それでいて力の支配に対抗しうる自衛隊や旧日本軍には否定的だ 現在においても他国の力は容認し、日本の力は否定している訳だ こんなもん 日本人としてではなく客観的に見ているつもりだがね などとは言わん 全然 客観的ではないではないか まぁ もっともまた論点ずらしなんだがね 読めば分かるが、ここで言う力の支配と言うのは植民地主義の事だ 戦争の事ではない (結果として戦争が伴われるがな)

No.289 11/05/09 16:22

>> 235 暗黒の傀儡国家 その名は満州国 人口 1910年頃 1600万人 (日露戦争) 1932年頃 3300万人 (建国時) 1945年… はあ?😂

満州国で日本人が虐待でもしていたのか?

他国の干渉を防ぎ、我が属国とするために懐柔するのが当然だろ😂😂😂

どれだけ善政を敷いても他民族による支配、日本軍が侵略軍であることに変わりはない😂

それでも従わない抗日運動は継続していたからねえ

No.290 11/05/09 16:47

>> 288 日本人としてではなく客観的に見ているつもりだがね 米軍が日本に居座っていても、米軍兵士が悪さをしないならアメリカを避難しないかもしれないな… 何かおかしくねぇか?

日本人捕虜が受難したのは全て覇権主義に走った日本軍の首脳部に責任がある

と日本の覇権主義は批判しているのに…

力の支配が終わってる?
いつ終わったんだ?平和ボケか?

と力の支配は肯定している

それでいて力の支配に対抗しうる自衛隊や旧日本軍には否定的だ

現在においても他国の力は容認し、日本の力は否定している訳だ

こんなもん

日本人としてではなく客観的に見ているつもりだがね

などとは言わん
全然 客観的ではないではないか

まぁ もっともまた論点ずらしなんだがね

読めば分かるが、ここで言う力の支配と言うのは植民地主義の事だ
戦争の事ではない
(結果として戦争が伴われるがな)

• << 329 お待ち😂 誰が力の支配を肯定してるって? 現実に力の支配が続いてると書いたら肯定になるのか😂 そんなもん否定してるに決まってるだろ😁 自衛隊は否定してるんじゃなくて現実を見据えているだけだよ 愛宕の二人、自衛隊内では見張りの不備を処分されながら 法廷では業務上過失致死罪は逃れた💢 軍用艦艇でありながら漁船の不意の挙動についていけない無能ぶり かわすことが出来なかっただ? はあ? 早期に発見して充分な安全距離を取れ それも出来なかったというのか? そこまで海上自衛隊は愚かなのか

No.291 11/05/09 16:57

>> 286 逆、逆、😂 モンゴル、後金のように中国を征服し、漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない モンゴルと中国、後金と中国 それぞれを一… 漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない

という事は、漢民族が従えた民族は漢民族を征服しても構わない
でOKかな?

そういえば、日本も聖徳太子以前は属国だったな
少なくとも、日本には漢民族の国を属国にする権利はあるわけだw
キーマンさんの理論だとw

まさか『ない』などとダブルスタンダードな事は言わないよなw

あまり言いたくないがその時々の代表者が愚かだったんだろうね😁

ここだけは同意だな
ほとんど左派でまとまりかけてたのにねぇ

• << 293 横レスごめんなさい! けいさんに座布団👍100枚だよ😺
  • << 330 OKだよ😁 蒙古や満州が中国共産党を打倒するなり乗っ取るなりしても構わない😂 中国は中国だからね😁 蒙古にしても女真にしてもかつて中国を支配していた時期がある 再びそうなろうと何らおかしな事はない😁 では 朝鮮人や日本人が中国を統一支配したことがあるのか?😂 ただの属国、朝貢国であったことはあっても中国人を支配し民族融和を図ったことはない 聖徳太子以前に日本の国家元首が中国人であった事はないはずだが😁 天皇家は、朝鮮人の血が混じっているだけでなく、中国人がルーツだったのかな😂😂😂 征服したり征服されたりと書いたのを読んでなかったのかねえ😂 征服したこともされた事もない日本軍が中国のみならず東、東南アジア征服に乗り出したのが間違い😂

No.292 11/05/09 17:13

>> 279 改めて見事な理論です。 私の今勉強中の係争事件の推定無罪の例題を読んでるかのようで、このレスを読み返します。 こりゃ、勉強になりますわ… ありがとう😺

厳密には勝手に自爆してくれたんですけどね
まさか 写真の信憑性を否定してくるとは…💧

残念ながら法則は私が考えついたものではないので…🙈💦

No.293 11/05/09 17:50
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 291 漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない という事は、漢民族が従えた民族は漢民族を征服しても構わない でOKかな? そういえば、日本… 横レスごめんなさい!

けいさんに座布団👍100枚だよ😺

No.294 11/05/09 18:55

>> 293 ありがとう😺

100枚となるとよじ登らねばなりませんなぁ
がんばります😤

まぁ これで少なくとも満州国騒動は事実上は終了ですかな

キーマン氏の説によると満州は支那の地なので、支那の属国だった日本には満州に属国を作る権利がある
従って、仮にキーマン氏のいう通りで満州国が傀儡や属国だとしても問題がない
不当性が否定される

まぁ 私は満州は支那の地とは思ってませんけどね

• << 331 属国と直轄地の違いくらいは解ってほしいもんだが期待しすぎかな😂 日本に中国人が攻めてきて征服されたこともなく、日本が中国に攻め入って中国を統一支配したこともない 日本には1ミリの権利もないし、もちろん中国側にもない😁 しかし蒙古、満州は違うなあ😂 かつては一つの国だったからねえ

No.295 11/05/10 06:14

>> 249 CIAが自民党総裁緒方竹虎を通じて日本を操作しようとしていたことが明らかになった しようとしていた と していた では大きな差があり… しようとしていた

していた

の違いですか?😁

あなたの賢明なるご判断にお任せいたしますよ😂

アメリカは自由の国を標榜する国、正確にはアメリカ人だけの自由なんだがね😁

その偏った自由の国が戦後の日本にどれだけ多くのことを求めてきて

自民党がいかに応じてきたか知らないはずはない😁

ウィキリークスの公電暴露からまた面白いものが見つかっているね😂

沖縄の基地移転問題で自民党の対応が手緩いと酷評されていた😂

予定通りにいかなくて良かったがね

北澤防衛大臣が沖縄に乗り込んで知事と話し合ってきたがポーズでしかない

これ以上、アメリカ政府と日本政府が協調して沖縄県民をバカにし騙すことは許されない

県民は生活の支援がなくても基地は県外へと強く願っている

それを汲み上げることが出来ないというなら自民党の沖縄切り捨てと変わらないからねえ😁

• << 297 前から申し上げていた項目では無いですかね。『民』の付く政権は日本に対しては『ダニ』みたいな政権だとね。勿論、純粋なダニなら薬品で駆除出来ますが、駆除出来ないのはダニにも劣りますね😞

No.296 11/05/10 06:31

>> 295 あなたの賢明なるご判断にお任せいたしますよ😂

『逃げ』ですか?
どちらなのですか?とソースを出した人に聞いてるのに説明出来ないとは

県民は生活の支援がなくても基地は県外へと強く願っている

(2011年5月5日沖縄タイムス)

民主党の岡田克也幹事長ら、沖縄の諸問題を議論する「沖縄協議会」のメンバーが4日、県庁に仲井真弘多知事を訪ね、来年3月で期限が切れる沖縄振興特別措置法に代わる新法について意見を交わした。
岡田氏は県側の要望について

「側面から強力にサポートしていきたい」

と述べ、党政策調査会に振興策を検討するプロジェクトチームを創設する考えを示した。

(中略)

仲井真知事は面談で

(1)新法で政府に要望している約50項目の制度実現

(2)使途の自由度が高い沖縄振興一括交付金(仮称)の創設

(3)県が策定するポスト沖縄振興計画への支援

(4)駐留軍用地利用推進法(仮称)の制定

(5)沖縄総合事務局の事務・権限の県への移管―の5項目を要望。

(以下略 引用終了)
基地反対の要望書を提出しておきながら、振興交付金は下さいな

これのどこが支援はなくとも県外なんだい?

• << 332 おいおい😂 自民党のアメリカ追従政策を知らないから教えて欲しいのかい😁 私にま~かせなさ~い🙋 どんどん探してきてあげるよ可能な限りね😂 沖縄 普天間が移転出来なくても日本中にある米軍基地の大半は沖縄に残っている 完全撤退させるつもりだったのか?😂 それなら振興策もまた完全に必要ないから要望は要望だけで終わるね 基本的に普天間基地移転と連動している振興策は、移転計画が進まなければ発動しない😁 ただし民主党は他国に虐げられた自国民には手厚いからねえ😂 アメリカからの圧力も有り、沖縄には相当手厚くやることになっている 先にアメをばらまくかもしれないねえ😂

No.297 11/05/10 07:44
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 295 しようとしていた と していた の違いですか?😁 あなたの賢明なるご判断にお任せいたしますよ😂 アメリカは自由の国を標榜する国、正… 前から申し上げていた項目では無いですかね。『民』の付く政権は日本に対しては『ダニ』みたいな政権だとね。勿論、純粋なダニなら薬品で駆除出来ますが、駆除出来ないのはダニにも劣りますね😞

No.298 11/05/10 09:43

>> 251 脳内ソースだな 世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せ この辺が特に… ソ連は満州国が独立国と認めているし、非公式… 清滅亡の1912年から中華民国の領土となっていた満州😂

1932年の建国宣言の際、国際連盟加盟国のほとんど全てが満州国を日本の傀儡政権と認め、元の中華民国に帰属させるべきと日本は強い非難を浴びた😁

まさに間接統治😂

1933年、日本の国際連盟脱退の主たる原因がこれなんですけど😂

世界各国の認識は何だって?

満州国は日本の傀儡政権で固まっていたんですよ

その後一部の国は承認したりもしたようだがね😂

日本の領土欲が産んだ忌み子が満州国と世界中の誰もが知っていたというのにねえ😂

恥ずかしいか?

• << 301 もう 議論は済んでいる 悪い事は言わないから、止めなされ 君は漢民族を支配した民族は支配されても仕方ない と書いた ならば逆も同じで 漢民族に支配された民族は漢民族を支配しても構わない となる これが認められないなら、ダブルスタンダードだ そして、君は満州は支那の一部としている そして、日本は聖徳太子以前に支那…漢民族の国の属国だった 従って日本には漢民族の国を属国にする権利がある その日本が満州…つまり君の意見に従えば支那の地に属国をつくって何が悪い? すべて、君の理論に基づいている 満州国の正当性が証明されれば 傀儡かどうかなどどうでもいいんだよ 私は君とは違う理論で傀儡ではないと思っているがね
  • << 313 領土欲? 違うなそりゃ。 早い話、朝鮮半島が日本が誘った早い段階から、さっさと開国、さっさと西欧化して、近代化に向けて梶を切り、自助努力でロシア南下に備える努力を払っていれば、わざわざ朝鮮半島統治など、国費投下せず、領土内インフラ投資が叶ったものを、あまりに世界情勢に疎い半島人民に、差し迫る現実の脅威故、当時法の範囲で併合もし、清国の統治の範囲外だった地域開拓の結果が満州国だろ! 当時のロシアの脅威は、東欧を次々飲み込み、中国にジワジワ進行し、日本以外の東南アジアは植民地が大半。韓半島はいつまでも内輪もめ。 頼みのイギリスは遠く、アメリカはイギリスとは益々険悪。 日本はやっと近代化に梶をきり、出航したばかり。 もし100年前にタイムスリップしたら、私はどうしたか? 最近寝つきが悪い。理由は、日々日本を取り巻く政情が悪化しており、さらに中国の現実の脅威が拡大中だから。 ある意味100ねんまえよりヤバい。

No.299 11/05/10 10:37
西郷の知人 ( 1qiW )

植民地一覧

イギリスの植民地だったところ~現在もある

インド、ビルマ、アイルランド、香港、オーストラリア、ニュージーランド、ナイジェリア、南アフリカ、フォークランド諸島、ケイマンバージン諸島等

ポルトガル植民地
ブラジル、アンゴラ、モザンビーク

スペイン植民地
キューバ、プエルトリコ

フランス植民地
セネガル、アルジェリア、タヒチ、ニューカレドニア

オランダ植民地
インドネシア、スリナム

ロシア植民地併合国
多すぎて解らん!

ドイツ植民地
タンザニア、トーゴ

イタリア植民地
エチオピア

ベルギー植民地
コンゴ

等々 😩

No.300 11/05/10 11:12

>> 254 少なくとも日本は独立させたぞ? 😂😂😂 ありがとう、やっと傀儡政権と認めてくれて ん どこが傀儡政権と認めているのかな? 独立させた… 認めてないのはあなただけじゃないかな😂

満州国が日本の傀儡政権でなかったと

周りに迷惑かけた日本軍をそこまで庇うとは😥

ちょっと呆れてきました😂

ドサクサに紛れて?

満州国はソビエト連邦軍の侵攻で無くなりましたが、ソビエトは自国で統治せず中華人民共和国に返している

様々な裏話はあろうが表面的には日本よりよほど筋が通っている

ドサクサというのは

日本が北方領土をソビエト連邦ににとられたことかな😤

それもまた他国の土地を侵した罪と言えなくもない

やればやられる

モンゴル帝国も後金国も

はたまた日本も同じ

今はもうやらせはせんがね😁

• << 302 モンゴル帝国も後金国も はたまた日本も同じ 今はもうやらせはせんがね😁 今はもうやらせはせんがね😁 『今はもうやらせはせんがね😁』 ↑ オイ! 誰が誰に 『やらせやせん』 のかな? モロに自分の立場が出てるではないか
  • << 319 やられとるがな、竹島が💢 李ショウバンラインなる不法占拠のどこに義がある? おぬしも怒ってたやんよ。 尖閣含め、日中中間線問題も同根だよ!
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧