注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

中国の謎16…遊びの謎…

レス500 HIT数 10324 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/05/17 17:04(更新日時)

理想論、オール理詰めでは世の中回らない…そりゃそうでしょうとも!

ぜんざいに塩

香水に猫の小水

ネギトロにラード

法に抜け道

ハンドルに遊び

働き蟻も2割サボる

相反するものや一見不要なものを折り込む事で、社会は潤滑に動きますが…

国会討論とか見ていたら、遊びが9割以上で衝撃的…

こんな未曾有のピンチにあの討論?

カンダタの蜘蛛の糸に群がる罪人の泥仕合に税金を消費してるのかと……さらにメンタル沈下

あまりに幼弱で贅肉だらけのシステム…今こそ心を入れ換えて筋骨をしっかりさせないと、日本は内から崩壊しそうです

🈳停滞続いてます…
落ち込まないために健全な活字(現在は宮城谷昌光氏)に逃避中

スレのチェックはしてますが、まだ議論に耐えられないのでオブザーバーで申し訳ありません🙇

よかったら引き続き、セルフで遊んで行って下さい

No.1581100 11/04/26 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.201 11/05/07 12:31
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 153 何、言ってるの?裁判? あの当時の戦争に~そんなもん機能する訳が、ないでしょ?無謀な殺し合いは戦争なら今も昔も変わらんでしょ? 市民を殺し… まともな軍隊などないという実例ありがとうございます🙇

その通りなんです

国内ではそうそう悪さも出来ない童貞軍人たちが戦時にはハメを外して市民を害する💢

ところが帝国軍人だけは 違うという勘違いさんが巷には溢れているようでねえ

ロシア軍しかり米軍しかり中国軍しかり

自衛隊がこれまで違っていたのは攻撃に加わったことがないからで

実際の戦闘を経験したらやはり同様になる可能性があるのです

とくに田母神なんて見てると危うくて仕方がないんですよ

No.202 11/05/07 12:54

>> 154 しっかりしろよ! それで裁判もせずに処刑したわけだね😤 国際法上は便衣兵の様なゲリラ兵の処罰は簡易裁判でよい事になってるが 簡易裁判っ… 😲厚かましいねえ

他国に攻め込んでおきながら

軍人とはいえその国の方々がゲリラ戦を展開して侵略者を打ち払おうとしている

やはり日本軍はクズでそれを持ち上げる輩にロク何々の奴はいない

民衆を盾とするやり方がよくないのは当然だが自衛のためなら正当化されて当然😂

それで苦しめられるのは攻め込んだ側の自業自得、勝手に殺されてきなさいとしか言いようがない

一度中国に足を踏み入れた以上、切り刻まれようが毒を盛られようが踏み込んだ奴の自己責任だよ

大陸で日本軍が全滅しても知ったことではなかったよ😤

日本国民を守るための戦いじゃないからねえ😂

ベトコンはゲリラ戦法でアメリカ軍と戦い勝利を得た

その戦法には便衣兵も含まれていた

対するアメリカは村ごと焼き払ったがね💢

国連がベトナム政府に勧告でも出したか?😂

便衣兵戦術とらないでくださいとでも😂😂😂

侵略されていてクリーンな戦術など選んでいる余裕はないねえ😂

No.203 11/05/07 12:57

>> 155 市民や敗残兵を100人… サヨクの得意技 『南京で30万人虐殺しました』 →当時、南京には20万人しかいなかったしそもそも無理だか… 便衣兵だけが殺されたから虐殺だと主張してると思うのか😂

単純やねえ~

先程のレスの答えが楽しみだよ

まだそこまで辿り着けないが😁

1万4千人の捕虜、どうなったかなその運命は😂😂😂

• << 255 で?いつのどこの14000人の捕虜のことで、何がどうなったというの? なんか思わせぶり口調はもういいから、レスをきっちり完結させながら前に進ませるためにも、これからは相手の頭の中を混乱させるのが目的のレスは、互いに控えませんか? 互いにリアルの存在伏せたものどうし、相手が検証できる、ねた披露をしてほしいもんだな。

No.204 11/05/07 14:17

>> 159 キーマンさんどうもです。 内閣支持率というトリッキーなワードがありますが、ボクはそのサンプリングは民主党支持者に限定すべきだと思いますね。… 内閣支持率について時事通信社の数字だけを信頼したことはなくてね😁

日経新聞採ってるから同じかなと

海外の情報ならよく参考になるが国内情報ではよそに及ばないのではないかな😥

これは完全に思い込みだがね😁

原発対応で一時期に27%まで回復したのは日経、読売、朝日ともに似たような数字でしたからほぼ間違いない

その後下がっていたら申し訳ない

10%でも全てが異邦人への調査とは言えないし、民主党支持者だけを抽出して調査するのは大変難しいので有り得ないと思うよ

他紙の数字と明らかに違うと信憑性に傷がつくからムチャはしてない😁

三紙の平均が一番信頼してますがね

自民党にそれだけ支持率有りながら

谷垣が総理候補に上がってこないので楽しくて仕方ない😁

影の薄さは天下一品ですなあ

• << 256 谷垣は…魅力無いよ。 自民党はどうでもいいが

No.205 11/05/07 15:01
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 180 満州事変が侵略だ などと言ってる奴は、いずれそのまま中国から日本に対して主張される可能性がある事をお忘れなく 大和民族による日本列島侵略… これは分かり易い、説得力のあるご説明。
具体的なイメージがつかめる。

No.206 11/05/07 15:24

>> 191 認めたのね😁 保有だけならいいのよって よその国で迷惑な物置き去りにしてきてるなあ😂 たしかアジア解放のためだったよな あちらさん、… そうか、そうだよな!兵器は飾るために造らない!

ならば日本国向けて100数十門の砲口、じゃなかった弾道ミサイルの発射台向けてる中国は、展示じゃないわけだ。

そういう国に、国会会期中に100名超える議員団で表敬訪問をする与党議員は、命請いでもしにいったんだろうか?

また、それにストップかけられない指導力の党総裁が、国会という与野党相容れる代議院を、指導力もってコントロールは無理か。

やはり核兵器は使うもの、即ち戦術核という認識だ。

わしは、核兵器は戦略的に運用する認識に立つ。

ABC兵器は、基本戦略的に運用するのがよいかな。

• << 246 中国の政治体制がどうだろうと経済的な関係が切り離せないのなら 仲良くやるべきなんだがねえ😁 日本に向けて兵器を用意するのも 過去に日本侵略軍が中国に侵攻していた事実がある ちょいと考えれば当然のことですよ ちなみに中国が日本にだけ備えていると思うのかな😂 そこまでお人よしな国ではないねえ 全周に対して攻撃体制を敷いている もちろん子分の北朝鮮に対してもね😁

No.207 11/05/07 15:32

>> 193 今から予算が動き出すんでね😂 報道2001でダブルスコアでも全然痛くありません これからの日本を考えるのは与党民主党の仕事だから 昨夜… ポイント下がったみたいですよ。

理由は、地元事前説明なく、また思いつきで打ち上げたとの理由で。

小躍りしてはしゃいだのが瑞穂だから、余計に一般人はしらけている。

しかし…
パフォーマンスが、ホンートウに好きなおっさんよの。

• << 247 原発を至急止めて対策を練るのが一番 説明など事後報告で構わないね😂 安全のためだからねえ 御前崎グランドホテルの支配人、ホッとしていたねえ☺ 震災からの風評被害でキャンセルが相次ぎ、理由の90%弱が浜岡原発だからねえ 東海村の村長も5mの津波で被害が出たのを目の当たりにして、今回の停止要請に理解を示していたよ😂 御前崎市長、中部電力の関係者、停止に反対するなら福島第一の惨状を見てから言え💢 地震と津波により安全な原発でないなら要らない💢

No.208 11/05/07 15:45

>> 194 満州国が不法だと認めてたんだねえ😂 自爆も何も国際連盟が公正な組織だったなどと考えているバカはいないんじゃないかなあ~ 今の国際連合にし… 国際連盟も国際連合も国際通貨基金もかつてのGATTも、広げればオリンピックもFEFAも公式な組織だな。
公式か否かと、機能するか否かを混同しとるわな。

公式ってのは、互いに調印するなり、当時の国際法に準拠するなりがあって成り立つ。

自分の思いは思いの中で止めないと、脳内思考でしかない。

• << 248 またおかしな事を😂 国際連盟は今残ってるか? なぜ国際連盟が無くなったかくらいは調べてから書いたらどうかな😂 満州での対応もそうだがその後 ドイツ、イタリア、日本の脱退だけに留まらず 南米コスタリカ、ブラジルを始めとして中南米各国の脱退 最後はソビエト連邦を除名してご臨終に😂 国際的な調停機関としての機能不全が原因でなくなっている だからリットン報告書など笑い飛ばす程度のネタでしかない 満州国は日本に配慮して認められた傀儡政権でしたから 今も残ってるか?満州国が😂 国として本当に認められていたなら日本降伏後にもその存在は保護されたはず ところがおたくらと違い世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せと跡形もなくなってしまった😂 これが現実の世界😂😂😂 脳内ソースじゃないんでねえ

No.209 11/05/07 16:04
ローズマリー&オリーブ ( IeTT )

政界のご意見番のつもりか、民主党の渡部耕三議員のあの日朝一質疑は、歌舞伎でも観てるようでいながら、ちっとも作品にもならない自己満足な陳腐な劇場で終わった。

せめて忠臣蔵くらいに仕立てて、自分が去るくらいすればいいのに、タイムスリップ意味わからない。

元自民党で大臣まで務めた方。あの人が民主党にいる意味もあの人が地元選出国会議員として何ができるのかもわからない。

こういうのも老害?

戦前を持ち出した本人だって、若年で避けることも勝つこともできなかった。

戦前戦後の生まれの比率はいかがなもの。

その戦前、沖縄戦や原爆投下当時を知る者は震災と本当にだぶるものか疑問。当時の人々の悲しみや怒りはどこに向いていたっていうのか。

それより休み明けに不信任案提出!意気込んでた谷垣・石原ペアは今頃どんな脚本書いているんだろう。疲れてないかねえ。

• << 350 福島の渡部恒三議員はその後、何ていうのかな。 昨日だかに自民の谷垣総裁は過去の政権担当者しての原発に責任があると言ったんだって?! 幹事長以下、自民ご意見番たちの心境も知りたい。 民主党を責めることしかやってこなかった。

No.210 11/05/07 20:26

>> 171 しっかりしてくれ 本日のお笑い1番になってど~するw 誰が現在の定義を書けと言った 当時の定義を書きなされ 侵略と言ったのはそっちだか… 1974年以前の定義など不用😂

今現代の人間が歴史的な事実を見聞きして侵略だったと判断すればよいだけ

その基準は国際的に出来上がっているのだからねえ😂😂😂

今の基準で捉えれば誰もが日本軍を侵略軍だと判断できる

そもそも1974年以前には定義が定まらず侵略という言葉だけが存在していた

領土に侵入されたら「侵略された」とどの国でも使うことできた😂

さて、日清戦争後、下関条約で割譲された土地はどこの国の領地だったかなあ😂

中国の従属国家だった朝鮮半島に進出し、清に戦争を仕掛けていった

戦闘は勝利し中国の領土を奪い取ってしまった

この時点からおバカ軍人が率いる日本軍は完全に侵略軍と成り下がった

リットン報告書など語るに及ばんがね😂

強者日本側に配慮した調査結果でしかない

侵略の各要素を認めながら、日本軍の行動を肯定もするという腐った報告書だからねえ😂

こだわってるのおたくの方でしょう?

国際連盟に力がないから国際連合が生まれた

象徴的な報告書ですなあ😂

• << 213 キーマンさん…唯我独尊 内容が、一人で空回りしてるよ 読んでてチト無理がある
  • << 257 それは歴史の見方としておかしい。 例えるならば、当時の基準で金メダル取った人に対して、 「今の基準では失格だから、あなたは金メダリストの資格がない!」 というぐらい、失礼で意味の無いことを言ってるわけだ。 歴史の法廷で裁かれるべきは、当時の法に照らして、果たして正しい運用がなされたかいなか?が重要だ
  • << 258 国際連盟がつぶれ、国際連合が誕生したいきさつの記述は間違ってます。 前者と後者の最大の違いは、意思決定プロセスですよ。 前者は全会一致以外の拘束力は無かった。その結果第二次世界大戦が避けられなかった。 後者は前者を制度上、発展的に解消するため多数決制とした、までは良かった。 が、そこに安全を保証しない会議を作り、常任理事国などという取締役会を作ったからおかしっている。
  • << 259 今の基準で捉えれば誰もが日本軍を侵略軍だと判断できる そもそも1974年以前には定義が定まらず侵略という言葉だけが存在していた 領土に侵入されたら「侵略された」とどの国でも使うことできた😂 まぁ 法の遡及性については日本人さんが書かれているので省くが… 大東亜戦争当時に東アジア・東南アジアに主権国家はあったのか? 日本・タイ・満州国は除くぞ 同盟国同士だからな そもそも、日清は清国側から仕掛けてるじゃないか キミの論だと清国側が朝鮮に対する侵略者で日本は朝鮮のかわりに戦ったとなるが、しかも朝鮮王朝の公認でね 法の遡及性の問題といい 日本に対して言っている理論をそのまま当時の欧米諸国や中国(清・国民党・共産党他)などにも当て込めよ

No.211 11/05/07 20:44

>> 171 しっかりしてくれ 本日のお笑い1番になってど~するw 誰が現在の定義を書けと言った 当時の定義を書きなされ 侵略と言ったのはそっちだか… ついでに書いとく😂

馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが

今の遼寧省、もちろん満州国と重なる

馬占山将軍は生まれた故郷のために侵略者関東軍と闘った英雄ということだ

ちなみに遼寧省は清朝の民族が元住んでいた場所でもある

関東軍などと比べるべくもない正当性を有する

農民出だがね😂😂😂

世襲じゃなくて優秀な人材は生まれるようだねえ

満州人じゃないというあなたのご意見はウソでしたねえ😂😂😂

• << 222 いい加減にしたらぁ? 馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが 今の遼寧省、もちろん満州国と重なる 前から知ってたか? 漢人である事に話を合わせてたじゃねぇか 結論が先で、根拠を後から必死で探してる証拠だ ちなみに、私は知ってたよ 奉天市かその近辺だろう 生まれは満州だが、満州生まれだから満州人という証拠にはならない その理論なら日本人が中国で子供を生んだら漢人だ成立する んな訳ないだろう 名前はどうだ? 満州人の名前か? 漢人系じゃないのかな? 経歴は? 中国国民党に協力したチョウサクリン支配下で満州人大量虐殺のソ連へ亡命、最後は満州を中華の一部にしてしまった中国共産党の首都北京で死去 どこが 清朝や満州の為に戦ったんだ! なぜ ソ連に亡命した? なぜ 北京政府に満州独立を訴えなかった? 日本とだけ戦ってるんだよ この経歴なら漢人と言われても仕方あるまい それとも、ソ連が満州でした行為は綺麗な虐殺か? 中国共産党が満州を支配したのは綺麗な支配か? 少なくとも日本は独立させたぞ

No.212 11/05/07 20:49

>> 171 しっかりしてくれ 本日のお笑い1番になってど~するw 誰が現在の定義を書けと言った 当時の定義を書きなされ 侵略と言ったのはそっちだか… 日本兵=敗残兵の食い詰め傭兵

馬占山=祖国を他国のバランスを利用して立て直そうとした英傑

間抜けなことに敗れた日本軍が

『東洋のナポレオン』

と名付けたほどの人物です

日本軍は間抜けだったから比較的にそうなっただけかも知れないがね😂

No.213 11/05/07 20:52
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 210 1974年以前の定義など不用😂 今現代の人間が歴史的な事実を見聞きして侵略だったと判断すればよいだけ その基準は国際的に出来上がっている… キーマンさん…唯我独尊
内容が、一人で空回りしてるよ
読んでてチト無理がある

No.214 11/05/07 21:09

>> 172 間違いないという根拠は何? こないだから間違いない間違いないが多いのではないか? その事実がこれだ! というのがないじゃないか? 間違いなく捕虜を虐殺したという証言が残っていたんですよ😂

おけいさんが示した資料に沿って調べていくと突き当たるのですよ😁

山田支隊が1万4千人の捕虜殺害した疑惑にね

そこで複数の日本軍兵士が、1千から2千人の捕虜を撃ち殺したという証言がね

『1万4千人も殺していない、1千から2千人だった』

だから南京大虐殺では無かったと💢

ふざけんな千人殺して虐殺じゃないとはどういう論理だ💢

というのが私が感じている怒りと間違いなく虐殺はあったという確信です

ちなみに全て南京大虐殺は無かったという立場の記録から抜き出してきたものばかりですよ💢

もう一点、南京北部の下関で投降者が収容後に殺され長江に捨てられた

これも日本軍側に証言が残っている事実です

もちろん中国人や在留外国人の記録・証言も残っています

あなたは丸腰の捕虜を何人殺せば虐殺だと思いますか?

• << 224 論点のすり替えはやめろ もともと南京事件は 「日本軍が南京市において『民間人数十万人』を『軍命』で虐殺した」 という話だ こういう論点のすり替え作業を詭弁と呼ぶ ちなみに捕虜の中に便衣兵はいなかったのかな? いたら死刑は国際法で容認されている 間違われて殺された人は相手側の責任 これも国際法 仮にいなくとも、日本軍の捕虜も殺されている お互い様 という訳であなたのレスは意味なしのレスでしたな あと 裏の取れない証言に証拠能力はないから 警察でも裁判所ででも聞いてみて

No.215 11/05/07 21:33

>> 173 仕事中なので一回だけ短くレスします。 どうやら貴殿は父親と良好な間柄ではないのでないかい? 世襲を必要以上に目の敵にしすぎる。 傍目… 関係良好ですよ😁

私は商売は自分で始めましたから受け継ぐ予定は賃貸マンションに田畑に墓くらいなもんです

建設時に銀行から借りたであろう親の借金はキレイにしましたし後は相続税分だけです

それも間もなく準備調います

私が世襲が嫌いな理由は交遊関係でしょうかね

生きる力を持たなくても親の財産食いつぶしながら生きている人達ともお付き合いはしていかなくてはならない

医者の息子が薬剤師にしかなれなくてもポルシェ乗り回したり、経営者の息子が内容も言えないような仕事でマカオや香港を行き来しているのを見ると

ああどんなに偉大な人物であろうと継ぐべき人間がダメなら画龍点睛を欠く人生に終わるのだなと

いつも感じているからでしょうかね

バカ息子に付けるクスリはない😁

世襲が続けばいつかバカが生まれるのは間違いないのです

一代二代で出なくてもその先は解らないからね

ちなみに私が世襲で思い浮かぶ人物は二人

諸葛孔明と司馬仲達です

片や戦に勝ち残り孫が帝位を算奪しましたが

もう一方は戦に耐えられずに死にましたが子々孫々は今も官僚か先生を数多く産しながら現代に続いている

職業すらも指示してその教えを今日まで守り続けてきた

これが究極の世襲であると思っています

血の繋がりではなく志であると

No.216 11/05/07 21:49

>> 175 侵略の定義をはじめ理詰めが必要なのは日本軍の無実に自信がない裏返しかな😂 あなたの様に調べもせずに決め付ける人がいるからですよ ほれっ… すでに見つけていたよ😂

あなたの提示した資料がいかに出鱈目かもね

特派員でついていったカメラマンは自由に撮影できない

どこの従軍カメラマンでも同じだ

軍に不都合なことは撮れないし撮らない

城内の写真でいかにも友好的な写真しか残していない

捕虜の写真は驚くほどないからねえ

明らかに友好的な写真だけを選んで撮っている

戦闘があって敵味方が大量に死んでいるというのにだ

軍の宣伝カメラマンとしか言いようがないものばかりなんだよ😂

見え透いた手に引っ掛かる連中もいるんだなと感心しましたよ😂

• << 225 自爆したな😒 キーマン氏 「証拠の写真があります」 ↓ 私 「やってない証拠の写真もあります 何時、何処で、誰が、何の目的で撮影したか判明してる一次資料です」 ↓ キーマン氏 「従軍カメラマンの写真なんか信用できねw」←イマココ ↓ 私 「誰が撮影したか分からん写真はもっと信用できねぇだろw」 完全に自爆だな 一次資料といえど検証の必要性はあるが… こうくるとはw しかも、従軍カメラマンかどうかに論点をすり替えようとしている これも詭弁な☝ (「詭弁の法則」発動中 分かる人だけ笑ってくれ) 大量虐殺が行われている逃げ場のない城塞都市で子供たちがあんな笑顔をできるかどうかは見た人の判断に任すが… 終わったな 誰が撮影したか分かってる写真が信用できないというなら、誰が撮影したか分からん写真はもっと信用できない 無罪を主張する側は無罪である証拠を提示する必要はない 有罪であるとする証拠が崩れればよい これを推定無罪の原則という こちらは仮に無罪であるという証拠写真が崩れても痛くも痒くもない でも 証拠写真が崩れればそちらは致命傷だ 写真に証拠能力がない事はキーマン氏が証明した 従って キーマン氏が提示した日本軍有罪の証拠写真は証拠能力がない よって 推定無罪の原則に基づき 『日本軍は無罪!』 以上解散 この理論が間違ってるかどうかは 何処の裁判官に聞いてもらってもいいよ😉

No.217 11/05/07 22:33

>> 177 中国人は大きなお世話だと感じていた証拠じゃないか その大きなお世話の象徴である南京市の人口が日本占領後、わずか2年で倍増した理由は? い… なぜ南京の人工が倍増したか😂

理由解らんのかな?

沖縄でなぜ米軍基地の周りに人が集まるのか?

頭上に何が落ちてくるか解らないのに

それと同じ答だよ😂

人間、背に腹は変えられないんだよ😂

ましてや侵略者の拠点となれば人に物に金と流れる量は普通の城市と比べられない

軍隊は戦闘がなくても膨大な量の物資を浪費する

いくらでも金は落ち、雇用先もあっただろうね

入ってくるのは日本軍の捕虜に対する残虐を知らない人間が知っていても目をつぶれる人間だけでしょう

この程度も解らないのかねえ😂

出た😲日本軍は巻き込まれた被害者だったなんて

正気の沙汰とも思えない

戦争に勝ち、力ずくで勝手に侵略してきながら手に負えなくなると実は撤退したかっただなんて

何ちゅういい加減な奴らじゃ😤

呆れてしまう無能ぶり

• << 223 おいおい 日本軍の大量虐殺が続いてる暗黒都市南京だろ あなたの主張通りなら これじゃ 『金の為なら命はいらねぇ』 と言ってんと変わらんぞ 中国人をバカにしてね?

No.218 11/05/07 22:43

>> 178 キーマンさんの説でいきますと【侵略される側が侵略と認識すれば侵略】なんですな? では…ソ連の北方領土占領、韓国の竹島占領、そして中国の尖閣… ええ😲侵略されていると思ってなかったのか?

意外でしたなあ

少なくともロシア、韓国はそうだと思っていたがあなたは違うのか?

中国については尖閣諸島を占拠したかね?😁

表向き民間人が領海侵犯しているだけだが

一色が最初から国のために暴露したというなら最初から名乗らず、沖縄の仲間が疑われるのを放置など出来なかったはず

保身でコッソリばらしました

見つからなければ良かったのという態度に美点は見出だせん

仲間に迷惑かける奴はクズだ

• << 221 また!貴方は言ってもいない話を~作り上げる 私は中国が尖閣諸島を占領したって書いてますか? 貴方は~中国の潜水艦が日本領海内で逃げ回ったり、鳥島付近で自衛隊を威嚇した行為は~何とも考えないのかな? 中国が近年、日本国に行なった軍隊の無法より、日本の自衛隊や日本の過去の軍隊を批判する貴方は一体なんなのかな?
  • << 277 >仲間に迷惑掛ける奴はクズだ! 海保の話はまた違う場面でしないと、話が拡散するだけだからやめたがいい。 ただ最後の一文だけが引っかかる。 仲間が迷惑と思っている、と、外野が勝手に想像でもの申すのは、一番失礼な話だ。 余計なお節介でしかない。 貴方が石垣海保職員であり、公にできない話のストレス発散に匿名掲示板つかうならば、それは有りだが…。 だいたい人間は存在そのものが迷惑。 毎日どこかで迷惑かけており、意図的にかけようと思わなくともかかっている。 大事なことは、仲間に悔悟できるかいなか? やれ当初から名乗らないだの、卑怯だのは、まさに後付け。 反対に、疑われた石垣海保の職員が、ビデオが出た事に関して、自らは関与していない事実ゆえに、どこからの調査にも堂々とされていた。 立派なことだ。 と同時に映像がリークされたことによって、職員らが胸の内がすく思いをされたか否か? これは当の本人等にしか解らんこと。 他人が勝手に解釈してはならんこと。 本人等に意見を求められたら、私見をのべりゃいい程度の話。 だから…例え話にでもしたいのか、自分の土俵にもって来たいのかはわからんが、少なくとも今は適切ではなかったな。

No.219 11/05/07 22:51

>> 179 市民や敗残兵を100人殺しても虐殺は虐殺、言い逃れしようとしても帝国軍人、関東軍がクズだったことは明らかになっている ⬆ 日本の市民や敗残… もちろんそうです😃👏

軍隊というのはどこの国のモノでもそうです

大なり小なりはあってもね

自衛隊も一歩踏み外せば同じ穴のムジナだよ😁

自衛隊が海外派遣されていつも心配するのはよそで殺人を犯さないようにだけ

自衛官が出先で勝手に死ぬのは殉職ですから仕方ないが

加害者となったら徹底的に批判するよ

たとえ自衛官は殺されて丸腰の民間人を殺してくれるなよ

No.220 11/05/07 23:26

>> 219 貴方~話の展開がオカシクないかなぁ?自衛隊は近代戦において~ロシア兵や中国兵のような殺戮はやってないよ

なんで?自衛隊がヤッテもない事を批判するのかな?

貴方の話は~自分で話を作り上げて、勝手に断定し、書き込む内容が多々あるよ

ヤッテもいない事を?自分で想像し、決めつけて自衛隊を批判しないでくれよ!

貴方の歴史認識も全く同じ話の展開じゃない!

今の日本で苦労してる自衛隊に対し、罵詈雑言を浴びせるのは~日本じゃキーマンさんだけじゃ?

• << 242 日本は世界で十指に入る戦闘能力を持つ自衛隊を保有している 今以上の行動の自由は規制しておくべきと思う 満州建国の頃 日本から関東軍に赴任した穏健派の将校が 満州で イケイケの武闘派に変わっちゃったらしいからね 自衛隊の隊長がそうなるとは思いたくないから 今の規制のままがベストと考える
  • << 250 文民統制は至上の命題なんですよ😤 実力組織は常に厳しく監視され、批判に耐え得る公明正大さを保つべし 陸上自衛隊については中の様子をいろいろ聞いているのでね😁 水虫、いんきんたむしについてまでね😂

No.221 11/05/07 23:47

>> 218 ええ😲侵略されていると思ってなかったのか? 意外でしたなあ 少なくともロシア、韓国はそうだと思っていたがあなたは違うのか? 中国につい… また!貴方は言ってもいない話を~作り上げる

私は中国が尖閣諸島を占領したって書いてますか?

貴方は~中国の潜水艦が日本領海内で逃げ回ったり、鳥島付近で自衛隊を威嚇した行為は~何とも考えないのかな?

中国が近年、日本国に行なった軍隊の無法より、日本の自衛隊や日本の過去の軍隊を批判する貴方は一体なんなのかな?

• << 240 それも自民党が1972年に きっちり日本固有の領土です! って中国を突っぱねたらよかったんだよね なまじ 結論を先送りするから問題がこじれてる 一色氏の行動は褒められはしないけど 結果 中国はならず者国家ってのが 日本人に認識されたと思う
  • << 252 中国軍の擁護をしたつもりはない😤 敵だから しかもあれこそ政府の統制を逸脱しかけている実力組織だからね😁 ただし、中国軍のことは中国政府が改めなければならない 先のステルス機公開も政府のタガが外れた状態で行われている 最も危険な軍隊と言って間違いない 日本の自衛隊は日本人が責任を持たなければならないから私は厳しく見ている 仮に私より厳しい意見の方がここにいれば出る幕はないんだけど どうも自衛隊を実態以上に美化する人が多いようなんで困る😥 自衛官も人だ、おかしな奴もたくさん紛れている 過剰な期待は裏切られますよ😁

No.222 11/05/08 03:18
けい ( iNDbj )

>> 211 ついでに書いとく😂 馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが 今の遼寧省、もちろん満州国と重なる 馬占山将軍は生まれた故郷… いい加減にしたらぁ?

馬占山将軍の出生地は清朝盛京将軍管轄区となっているが
今の遼寧省、もちろん満州国と重なる

前から知ってたか?
漢人である事に話を合わせてたじゃねぇか

結論が先で、根拠を後から必死で探してる証拠だ

ちなみに、私は知ってたよ
奉天市かその近辺だろう

生まれは満州だが、満州生まれだから満州人という証拠にはならない

その理論なら日本人が中国で子供を生んだら漢人だ成立する
んな訳ないだろう

名前はどうだ?
満州人の名前か?
漢人系じゃないのかな?

経歴は?
中国国民党に協力したチョウサクリン支配下で満州人大量虐殺のソ連へ亡命、最後は満州を中華の一部にしてしまった中国共産党の首都北京で死去

どこが 清朝や満州の為に戦ったんだ!

なぜ ソ連に亡命した?
なぜ 北京政府に満州独立を訴えなかった?

日本とだけ戦ってるんだよ

この経歴なら漢人と言われても仕方あるまい

それとも、ソ連が満州でした行為は綺麗な虐殺か?
中国共産党が満州を支配したのは綺麗な支配か?

少なくとも日本は独立させたぞ

• << 253 少なくとも日本は独立させたぞ? 😂😂😂 ありがとう、やっと傀儡政権と認めてくれて 無理矢理、馬占山を掘り下げたのもすべては認めさせるため😂 あ~スッキリした😃 また明日👋今日は疲れた😪
  • << 262 おはよう☺ 読み返してみると島国根性丸出しでしたねえ😂 満州に生まれても満州族じゃなく漢民族だから満州人じゃありません とはねえ😂 生まれた時は清国人だよ😂 祖国清国と戦い、領地を掠め取った日本 さぞ憎かったろうにねえ それでま謝介石とやらいう人の説得で満州国に身を置き尽力した 傅儀のためだったかもしれん しかし満州国の中身がご期待に添わなかったんでしょうね 見切りをつけたその後は死ぬまでひたすら抗日の姿勢を貫いた 北京に舞い戻ってからも蒋介石の説得を試みたが失敗して寓居した 満州国で見た関東軍がいかに現地人の目に理不尽な振る舞いをしていたか推して記しべしだねえ😂

No.223 11/05/08 03:23

>> 217 なぜ南京の人工が倍増したか😂 理由解らんのかな? 沖縄でなぜ米軍基地の周りに人が集まるのか? 頭上に何が落ちてくるか解らないのに そ… おいおい 日本軍の大量虐殺が続いてる暗黒都市南京だろ
あなたの主張通りなら

これじゃ

『金の為なら命はいらねぇ』

と言ってんと変わらんぞ

中国人をバカにしてね?

• << 239 中国人をおとしめたり 持ち上げたり 忙しい人だね けいさん
  • << 265 はあ?😂 南京の街中で捕虜の虐殺が起きたと思ってるのかな? 本多ルポにあるような屍山血河や万人坑なんてことを真に受けてんのか 公開斬首するにしても処刑するにしても刑場となる場所は郊外だろが😁 郊外に細長い塹壕を捕虜自ら掘らせて、あとは前に並べて射殺する 残りの捕虜にほうり込ませて埋め戻さす その繰り返しだよ 南京周辺に来るまでに捕虜1万4千人を片付けてきた疑惑こそが南京大虐殺の主だった争点😂 日本軍側は1千~2千人と主張してるがね 仮に日本軍側の主張通りだったとしても許されるものではない💢 武装解除したあとの捕虜を千人単位で殺害し、それが虐殺ではなかったと言うんだからまいるよ💢 それは両者の主張の最少公約数 ここまで書いてあげても日本軍は立派だ、アジアの解放軍だと思うのかな だとしたら帝国軍人並に厚かましい人なんでしょうねえ😂 ちなみに便衣兵には女子供も含まれていたと日本人さんが書いていましたが それはすでに兵ではなく侵略者に対する市民の抵抗、立派なレジスタンスでしたね😁

No.224 11/05/08 03:31

>> 214 間違いなく捕虜を虐殺したという証言が残っていたんですよ😂 おけいさんが示した資料に沿って調べていくと突き当たるのですよ😁 山田支隊が1万… 論点のすり替えはやめろ

もともと南京事件は

「日本軍が南京市において『民間人数十万人』を『軍命』で虐殺した」

という話だ

こういう論点のすり替え作業を詭弁と呼ぶ

ちなみに捕虜の中に便衣兵はいなかったのかな?
いたら死刑は国際法で容認されている
間違われて殺された人は相手側の責任
これも国際法

仮にいなくとも、日本軍の捕虜も殺されている
お互い様

という訳であなたのレスは意味なしのレスでしたな

あと 裏の取れない証言に証拠能力はないから
警察でも裁判所ででも聞いてみて

• << 269 またわけのわからん事を😂 捕虜を殺したと証言しているのは 被告側の日本軍少将を頂点とする複数の将校達なんですけど 裏付けもなにも殺したことは認めている 日本軍というのは何かね😁 軍令もなしに非武装の捕虜を撃ち殺す悪虐な組織だったんだねえ😂 市民ではなく便衣兵だ? 間違いなく便衣兵が含まれていたという裏付けはどこにあるのかな? あなたの言い分だと、中国側が認めた裏付けが必要ですなあ😂 実際に従軍していた日本軍兵士の証言によると 日焼けの具合や靴ずれの跡や体格などで それこそ裏付けなしに殺したそうですよ😂 どうやって確認の取りようがあったんだかねえ なくても殺せば市民の虐殺になる😂 証拠はないけどそう思いました、だから殺しました とはねえ、最悪の連中ですな💢

No.225 11/05/08 06:19

>> 216 すでに見つけていたよ😂 あなたの提示した資料がいかに出鱈目かもね 特派員でついていったカメラマンは自由に撮影できない どこの従軍カメラ… 自爆したな😒

キーマン氏
「証拠の写真があります」

「やってない証拠の写真もあります
何時、何処で、誰が、何の目的で撮影したか判明してる一次資料です」

キーマン氏
「従軍カメラマンの写真なんか信用できねw」←イマココ

「誰が撮影したか分からん写真はもっと信用できねぇだろw」

完全に自爆だな
一次資料といえど検証の必要性はあるが…
こうくるとはw

しかも、従軍カメラマンかどうかに論点をすり替えようとしている
これも詭弁な☝
(「詭弁の法則」発動中
分かる人だけ笑ってくれ)

大量虐殺が行われている逃げ場のない城塞都市で子供たちがあんな笑顔をできるかどうかは見た人の判断に任すが…

終わったな

誰が撮影したか分かってる写真が信用できないというなら、誰が撮影したか分からん写真はもっと信用できない

無罪を主張する側は無罪である証拠を提示する必要はない
有罪であるとする証拠が崩れればよい

これを推定無罪の原則という

こちらは仮に無罪であるという証拠写真が崩れても痛くも痒くもない

でも 証拠写真が崩れればそちらは致命傷だ

写真に証拠能力がない事はキーマン氏が証明した

従って キーマン氏が提示した日本軍有罪の証拠写真は証拠能力がない

よって 推定無罪の原則に基づき

『日本軍は無罪!』

以上解散

この理論が間違ってるかどうかは
何処の裁判官に聞いてもらってもいいよ😉

• << 227 とりあえず 『推定無罪の原則』 の定義を書いとくね 定義 狭義では刑事裁判における立証責任の所在を示す原則であり 「検察官が被告人の有罪を証明しない限り、被告人に無罪判決が下される(=被告人は自らの無実を証明する責任を負担しない)」 ということを意味する (刑事訴訟法336条等)
  • << 271 東京裁判で有罪になってますが😂 無罪とはどこの誰のことかな すでに結審して有罪、死刑もとっくの昔に完了してますよ😂 どこをどう見て無罪なのかなあ ああ脳内判決ですか😂 けいさん、東京裁判・横浜裁判を覆さなければならないねえ
  • << 279 改めて見事な理論です。 私の今勉強中の係争事件の推定無罪の例題を読んでるかのようで、このレスを読み返します。 こりゃ、勉強になりますわ。 詭弁の法則… 見事に法則に則ってますなぁ😱 けいさん、貴方はただもんじゃございませんね😊

No.226 11/05/08 06:22

>> 180 満州事変が侵略だ などと言ってる奴は、いずれそのまま中国から日本に対して主張される可能性がある事をお忘れなく 大和民族による日本列島侵略… はあ?😂

ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギョロ氏こそが満州は中華の一部だと支配してきたんだろ😂😂😂

それまで一体として支配され、民族の融和まで促された漢民族には清朝に替わって満州を支配するに足る充分な権利がある

それを満州だけは独立させて返してというのが虫が良すぎるんだよ😁

それに手を貸す日本軍は中国共産党の敵として彼の地で皆殺しにあったとしても仕方がなかったなあ😔

日本は大陸の情勢に介入する1ミリの権利もなかったが、朝鮮半島をめぐる日清戦争でそれを手にしてしまった

そもそもの間違いがそこにある

• << 230 おいおい その理論なら モンゴルにも支那を統治する権利を主張できる になるぞ ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギョロ氏こそが満州は中華の一部だと支配してきたんだろ😂😂😂 ちゃんと書いてますよね 清時代は中華の一部だったが清は漢人の国でない とね 漢人の国の時代はどう扱っていたかな? それまで一体として支配され、民族の融和まで促された漢民族には清朝に替わって満州を支配するに足る充分な権利がある ございません なぜなら、中国国民党政権も中国共産党政権も清朝の正式な後継政権ではないからです その理論なら支那を一度でも支配した民族は支那の支配権を主張できるとなります 日本は大陸の情勢に介入する1ミリの権利もなかったが、朝鮮半島をめぐる日清戦争でそれを手にしてしまった 出鱈目もいいとこ 日本が大陸に進出したのは日露戦争後 さらに、朝鮮半島に出たのは天津条約に基づいてるし、李氏朝鮮朝は日清で日本支持を出している なんで こんな出鱈目ばかり書くんだ?

No.227 11/05/08 06:24

>> 225 自爆したな😒 キーマン氏 「証拠の写真があります」 ↓ 私 「やってない証拠の写真もあります 何時、何処で、誰が、何の目的で撮影したか判明… とりあえず

『推定無罪の原則』

の定義を書いとくね

定義

狭義では刑事裁判における立証責任の所在を示す原則であり

「検察官が被告人の有罪を証明しない限り、被告人に無罪判決が下される(=被告人は自らの無実を証明する責任を負担しない)」

ということを意味する
(刑事訴訟法336条等)

• << 273 定義が好きだねえ😂 推定無罪がどうしたのかな? 誰か無罪になってんのかなあ?😂

No.228 11/05/08 06:26

>> 182 「寝耳に水」地元・御前崎市の担当者、驚き隠せず 菅直人首相が6日夕、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)をめぐって 運転中も含めて… トヨタに要請出すとしたら豊田市に一々お伺いを立てるのか?😂

いやあ実に面白い

中部電力は民営の会社だと思うが違うのかね😂

• << 233 貴方何ゆうてるの! 電力会社はトヨタとは違うがな!原発建設の時どれだけ地元市町村と調整したり、地元有力者に根回しするか知ってんの? 民間の大工場だって建設時は色々、金撒いてるんだよ! 私の県の大工場だって、部〇地区の一部を買収するのに市町村を巻き込んでドタバタあったんよ 何も知らんでか?どうか解らんが~適当な事を言いなはんな! 原発を停止するなら当然、事前に地元と調整するのは当たり前だろ! 管は思いつき発言や行動が多くないかなぁ ちなみに…私は浜岡は即刻停止、廃炉に進むべきだと思ってますよ~防波堤??建設など待つ必要はない

No.229 11/05/08 06:32

>> 186 当時の目線で見る必要があるのではないでしょうか? でないと古代や中世の戦争なんて現代基準ではほとんど侵略戦争ですよ まぁ それでも(現代… 満州人が協力的?😲

当たり前じゃないか😂

支配していた清という国を失ったのだから😂

しかしすでに清は満州国を中華の一部としていたために今の中華人民共和国で落ち着いた

満州国建国などただの反動でしかない

おかげで傅儀は二度も国を失うわけだがね

本当に面白いことを書くねえ😂

• << 232 しっかりしろよw 満州人が協力的?😲 当たり前じゃないか😂 なら 満州事変も満州国も何の問題もないじゃないかw しかしすでに清は満州国を中華の一部としていたために今の中華人民共和国で落ち着いた だから その理論だと一度でも支配された民族は独立をいう資格がないとなる その理論に基づけば、支那の正統な支配者は蒙古族か満州族になる なぜなら、元や清以前に蒙古族や満州族が漢民族の完全な支配下におさまったことはないからな 更に朝鮮半島は独立は絶望だ 箕子朝鮮も衛氏朝鮮も漢人が王だし、その後は漢の植民地、三国時代は異民族に支配されていた 日韓併合なんてのもあったな あなたの理論なら朝鮮半島は独立を主張する根源を失う そんなバカな事がある訳ないだろう

No.230 11/05/08 06:36

>> 226 はあ?😂 ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギョロ氏こそが満州は中華の一部だと支配してきたんだろ😂😂😂 それまで一体と… おいおい その理論なら

モンゴルにも支那を統治する権利を主張できる

になるぞ

ヌルハチから清朝最後の皇帝傅儀まで続く満州族アイシンギョロ氏こそが満州は中華の一部だと支配してきたんだろ😂😂😂

ちゃんと書いてますよね
清時代は中華の一部だったが清は漢人の国でない
とね

漢人の国の時代はどう扱っていたかな?

それまで一体として支配され、民族の融和まで促された漢民族には清朝に替わって満州を支配するに足る充分な権利がある

ございません
なぜなら、中国国民党政権も中国共産党政権も清朝の正式な後継政権ではないからです
その理論なら支那を一度でも支配した民族は支那の支配権を主張できるとなります

日本は大陸の情勢に介入する1ミリの権利もなかったが、朝鮮半島をめぐる日清戦争でそれを手にしてしまった

出鱈目もいいとこ
日本が大陸に進出したのは日露戦争後

さらに、朝鮮半島に出たのは天津条約に基づいてるし、李氏朝鮮朝は日清で日本支持を出している

なんで こんな出鱈目ばかり書くんだ?

• << 276 モンゴル? すでに元という国が歴史上存在してますが😂 征服したりされたり、モンゴルについて中華人民共和国が領土としたのも 元を質せばモンゴル族が征服王朝を中華に建国したため😂 知らなかったかな ついでにもう一つ 日本は日清戦争で台湾対岸の福建省に権利を得ている 嘘書いちゃダメよ😂 後はまた詳しく調べてから反論しましょう😁
  • << 278 日本軍が朝鮮半島に出たのは天津条約による? 調べましたよ😁 朝鮮半島に出たのは甲申事変以前です クーデター側の金と共にいたんだがね😂 また嘘ですか? 清国軍が迫るや日本軍も革命政権も大慌てで逃げ出し、クーデターは3日しかもたなかった😂 朝鮮の3日天下でしたね 天津条約で日本軍は出て行ったのではなく逆に引っ込んできたんですね😂 高宗が清国の一国王ではなく独立して皇帝を名乗ろうとしたのは解る しかし、中国の属領である朝鮮に 部外者の日本が介入する理由は無かったんだよ😂 他国の属領に手を出せば戦争になって当たり前 日清戦争は、日本が朝鮮に手を伸ばしたことが原因です😁 ゆはり侵略軍でしたね日本軍は

No.231 11/05/08 06:38

>> 187 ちゃんと読んで欲しいですなぁ 止める事に反対しているのではなく 事前説明(根回し)がなかった事がおかしいと書いてます 重要な事なので説… いつ起こるかわからない東海地震に急ぎ対応しただけだがねえ😂

根回しの間に事が起きたら誰か責任取れるのか?

国としては決めた、要請も出した、それでも今日に結論を延ばしたのは中部電力ですな😁

今日、東海地震が起きて原発に被害が出たらどうするんだ?

どこをどう見ても危ないのだから緊急に停止することが正解😁

地元に説明など後でも構わない

危険と判断したら即実行ですよ😂

No.232 11/05/08 06:46

>> 229 満州人が協力的?😲 当たり前じゃないか😂 支配していた清という国を失ったのだから😂 しかしすでに清は満州国を中華の一部としていたために… しっかりしろよw

満州人が協力的?😲

当たり前じゃないか😂

なら 満州事変も満州国も何の問題もないじゃないかw

しかしすでに清は満州国を中華の一部としていたために今の中華人民共和国で落ち着いた

だから その理論だと一度でも支配された民族は独立をいう資格がないとなる

その理論に基づけば、支那の正統な支配者は蒙古族か満州族になる
なぜなら、元や清以前に蒙古族や満州族が漢民族の完全な支配下におさまったことはないからな

更に朝鮮半島は独立は絶望だ
箕子朝鮮も衛氏朝鮮も漢人が王だし、その後は漢の植民地、三国時代は異民族に支配されていた
日韓併合なんてのもあったな

あなたの理論なら朝鮮半島は独立を主張する根源を失う

そんなバカな事がある訳ないだろう

• << 286 逆、逆、😂 モンゴル、後金のように中国を征服し、漢民族を従えた民族は逆に征服されても仕方ない モンゴルと中国、後金と中国 それぞれを一つの国として民族融和を図ったのは他の誰ならぬ蒙古族、満州族なんだからな😂 朝鮮人が中国に征服王朝を作ったことがあるか? モンゴルも満州も植民地であっただけでなく、中国に建てられた国の直轄地となっている 朝鮮民族の独立など第二次世界大戦後に植民地の解放独立が主流となるまで認められることはなかった 一緒くたにされちゃあ困りますね😁 中国以外からの外国勢力を招き入れたために今のような分裂状態になったと言っても過言ではない イギリスやフランスのかつての植民地のように一国支配からの独立であれば国を二分されるようなことはなかった あまり言いたくないがその時々の代表者が愚かだったんだろうね😁

No.233 11/05/08 06:56

>> 228 トヨタに要請出すとしたら豊田市に一々お伺いを立てるのか?😂 いやあ実に面白い 中部電力は民営の会社だと思うが違うのかね😂 貴方何ゆうてるの!

電力会社はトヨタとは違うがな!原発建設の時どれだけ地元市町村と調整したり、地元有力者に根回しするか知ってんの?
民間の大工場だって建設時は色々、金撒いてるんだよ!

私の県の大工場だって、部〇地区の一部を買収するのに市町村を巻き込んでドタバタあったんよ

何も知らんでか?どうか解らんが~適当な事を言いなはんな!

原発を停止するなら当然、事前に地元と調整するのは当たり前だろ!

管は思いつき発言や行動が多くないかなぁ

ちなみに…私は浜岡は即刻停止、廃炉に進むべきだと思ってますよ~防波堤??建設など待つ必要はない

• << 287 調整、根回しに金をバラまく😁 まあ当然ですね 産業として雇用も当て込む 地元にはずいぶん利点があったのでしょう 米軍基地と同じようにね😁 御前崎市の歳入に占める原発関連分は直接的なもので40%以上ですから 市長がボヤキたくなる気持ちも解る だが事は一市町村の問題を越えていますからねえ😂 今や誰もが知ってる通り原発は地震津波に弱かった そのままダラダラと稼動させていたのでは電力会社も対策を急がない💢 まあ見ていなさい😁 中部電力唯一の原発稼動が止まればどうなるか😂 浜岡原発、今は防潮計画2年かかると言われてるが 慌てて工事が進むのは間違いないから😂 効果は他の電力会社にも及ぶ😁 国は各電力会社の本気を引き出してやらないといけないからねえ😂 すでに敦賀や伊方は危険性を指摘されている 菅総理は他の原発には及ばないと明言したが、世論の高まりによってはどこの原発も安心とは言えまいなあ😁

No.234 11/05/08 07:04

キーマンさんよぉ

そろそろ自分の立場を書かれたらどうかな?

だいたい、皆さんの立場は理解できるがあなたの立場だけ理解不能だ

正直にいえば、日本人氏や西郷氏などが何人でも構わない
仮に中国人であろうが朝鮮人であろうが米国人であろうがアフリカだろうがね

日本の立場でコメントしている

比べてあなたはどうだ?

あなたが何処の国の人だろうが興味はない
しかし 立場はどうだ?
日本の立場に立っているか?

皆さん興味があるだろう

日本が悪いとする事は確証が無くても断言する
詭弁や矛盾があってもお構いなしだ

アメリカのベトナム戦争は否定するのに中越戦争への批判しない

日本の満州統治は批判するが中国共産党の満州統治は批判しない
あれだけ 満州独立の為の英雄がいたんだと大騒ぎしながらね

日本の捕虜殺害は騒ぐが連合国の日本軍捕虜殺害は批判しない

戦前、力の支配の時代だった時の日本の戦争は批判するが、戦後、力の支配が終焉しているのに中国が行った戦争は一切批判しない
などなど

おかしいのじゃないかな?

• << 236 赤色の左巻きカタツムリは皆、そうなんですワ! 政治的に色々な立場や考えがあっても構わんが… こと日本国の歴史に関する事や先人達の努力や苦悩を、政治的信条で語られては堪らない! キーマンさんが先輩達をクズ呼ばわりするのは~貴方の【感情】がなせる技 それを~無理して歴史的な事実??と言って押し通すのは~キーマンさん!止めなはれ
  • << 238 リットン報告書にもあったように 現地の人が立ち上がるのが筋 日本は 良かれと思ってした事(実際水準が向上した)が それは 余計なお世話であり その代償は高くついた 帝国軍人は 余計な事してくれたな と思う
  • << 241 仕方ないですよ。あの政権を支持される方の『宿命』でしょうからね。言うことに統一性も何も…。何なのでしょうね。
  • << 288 日本人としてではなく客観的に見ているつもりだがね 米軍が日本に居座っていても、米軍兵士が悪さをしないならアメリカを避難しないかもしれないなあ😂 強盗障害に飲酒運転にもう一件は忘れたが、沖縄でこの一週間で3件も事件を起こしている💢 軍隊というだけで忌避しているのに統制もとれていない 中国軍はもっと酷いのだろうが日本に基地はない 日中が同じベトナムと戦おうが日本に直接関係があるのはアメリカだけ😁 原爆投下で日本人を大量に虐殺したのも中国ではなくアメリカだからね💢 日本の満州統治?傀儡政権から格上げかな😂 かつて大陸に日本人の国が建ったことはない 中国は?それが清朝だろうが明朝だろうが元朝だろうが まして中華民国だろうが中華人民共和国だろうが中国は中国 住んでいる人の大半は漢民族なんだよ 間違っても大和民族ではない😁 だから我欲剥き出しで 傅儀を抱き込む満州傀儡政権建国や 朝鮮の高宗を抱き込む朝鮮独立クーデターへの手出しが見苦しくて仕方ない そんなことのために多くの血が流れた💢 もちろん日本人も含めてね 日本人捕虜が受難したのは全て覇権主義に走った日本軍の首脳部に責任がある どれだけ非道な目に逢おうと報いを受けただけでしょう 力の支配が終わってる? いつ終わったんだ?平和ボケか? 大戦終戦後から1日たりと戦争がなかったことはない💢 冗談じゃないな💢

No.235 11/05/08 07:17

暗黒の傀儡国家

その名は満州国

人口

1910年頃 1600万人
(日露戦争)

1932年頃 3300万人
(建国時)

1945年頃 4500万人
(崩壊時)

日本人が中国人を虐待しまっくってる国に押し寄せる大量の中国人…

中国人の精神構造はどうなんてんのかな?

• << 237 1910年=日露戦争 × 1910年=日韓併合 ○ 失礼しました🙇
  • << 289 はあ?😂 満州国で日本人が虐待でもしていたのか? 他国の干渉を防ぎ、我が属国とするために懐柔するのが当然だろ😂😂😂 どれだけ善政を敷いても他民族による支配、日本軍が侵略軍であることに変わりはない😂 それでも従わない抗日運動は継続していたからねえ

No.236 11/05/08 07:24

>> 234 キーマンさんよぉ そろそろ自分の立場を書かれたらどうかな? だいたい、皆さんの立場は理解できるがあなたの立場だけ理解不能だ 正直にいえ… 赤色の左巻きカタツムリは皆、そうなんですワ!
政治的に色々な立場や考えがあっても構わんが…
こと日本国の歴史に関する事や先人達の努力や苦悩を、政治的信条で語られては堪らない!

キーマンさんが先輩達をクズ呼ばわりするのは~貴方の【感情】がなせる技

それを~無理して歴史的な事実??と言って押し通すのは~キーマンさん!止めなはれ

No.237 11/05/08 08:08

>> 235 暗黒の傀儡国家 その名は満州国 人口 1910年頃 1600万人 (日露戦争) 1932年頃 3300万人 (建国時) 1945年… 1910年=日露戦争 ×
1910年=日韓併合 ○

失礼しました🙇

No.238 11/05/08 08:48
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 234 キーマンさんよぉ そろそろ自分の立場を書かれたらどうかな? だいたい、皆さんの立場は理解できるがあなたの立場だけ理解不能だ 正直にいえ… リットン報告書にもあったように 現地の人が立ち上がるのが筋

日本は 良かれと思ってした事(実際水準が向上した)が

それは 余計なお世話であり

その代償は高くついた

帝国軍人は 余計な事してくれたな と思う

No.239 11/05/08 08:52

>> 223 おいおい 日本軍の大量虐殺が続いてる暗黒都市南京だろ あなたの主張通りなら これじゃ 『金の為なら命はいらねぇ』 と言ってんと変わらん… 中国人をおとしめたり

持ち上げたり

忙しい人だね

けいさん

No.240 11/05/08 09:06

>> 221 また!貴方は言ってもいない話を~作り上げる 私は中国が尖閣諸島を占領したって書いてますか? 貴方は~中国の潜水艦が日本領海内で逃げ回った… それも自民党が1972年に きっちり日本固有の領土です!

って中国を突っぱねたらよかったんだよね

なまじ 結論を先送りするから問題がこじれてる

一色氏の行動は褒められはしないけど 結果 中国はならず者国家ってのが 日本人に認識されたと思う

No.241 11/05/08 09:10
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 234 キーマンさんよぉ そろそろ自分の立場を書かれたらどうかな? だいたい、皆さんの立場は理解できるがあなたの立場だけ理解不能だ 正直にいえ… 仕方ないですよ。あの政権を支持される方の『宿命』でしょうからね。言うことに統一性も何も…。何なのでしょうね。

No.242 11/05/08 09:18

>> 220 貴方~話の展開がオカシクないかなぁ?自衛隊は近代戦において~ロシア兵や中国兵のような殺戮はやってないよ なんで?自衛隊がヤッテもない事を批… 日本は世界で十指に入る戦闘能力を持つ自衛隊を保有している

今以上の行動の自由は規制しておくべきと思う

満州建国の頃 日本から関東軍に赴任した穏健派の将校が

満州で イケイケの武闘派に変わっちゃったらしいからね

自衛隊の隊長がそうなるとは思いたくないから

今の規制のままがベストと考える

No.243 11/05/08 13:38

>> 198 全くもって『稚拙』と言えますな。一説に依れば首相は『大地震』を予測して居たとも聞きますが、何ら対策はしなかったとも聞きますよ。因に首相が書き… 私も地震の予言しようか?😁

30年以内にマグニチュード8クラスの地震が日本で起きますぞ😂

こんな感じでいいかい?

今日は知人の紹介で田舎に来て山菜取り😩

疲れた早く帰りたい、里山をナメたらいけないと思い知ったよ

登山用の靴なんか履き馴らさなければ意味がない

昼は🍙と野菜の漬物とみそ汁のみ

坊主の食事かと思った

つまらない物でも非常にうまかった☺

夜のしし鍋までもう一頑張りしてきますよ🙋

No.244 11/05/08 15:01
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 243 ですから、其がどうかしましたか。キーマンさんが予言しても国政に何ら影響しませんよね。
それに、確率の話なら予言にすらならないのでは?

No.245 11/05/08 18:53

>> 200 証拠何処に有りますかな。勿論、貴方の『脳内』なら有り得ないけど、人々は其を『想像』と称しますよ。頭の良い貴方なら其くらい理解なされていると思… 2005年、アメリカの機密文書公開に伴い、1000ページに及ぶ資料を解析した結果

CIAが自民党総裁緒方竹虎を通じて日本を操作しようとしていたことが明らかになった

毎日新聞が2009年7月24日に報じている

が根拠だが反論があるならどうぞ😂

• << 249 CIAが自民党総裁緒方竹虎を通じて日本を操作しようとしていたことが明らかになった しようとしていた と していた では大きな差がありますが? しようとしていた、 なら仕掛けたけど成功しなかったとも取れますので大した事がありません していたなら大変ですよね どちらなんでしょうか?

No.246 11/05/08 19:05

>> 206 そうか、そうだよな!兵器は飾るために造らない! ならば日本国向けて100数十門の砲口、じゃなかった弾道ミサイルの発射台向けてる中国は、展示… 中国の政治体制がどうだろうと経済的な関係が切り離せないのなら

仲良くやるべきなんだがねえ😁

日本に向けて兵器を用意するのも

過去に日本侵略軍が中国に侵攻していた事実がある

ちょいと考えれば当然のことですよ

ちなみに中国が日本にだけ備えていると思うのかな😂

そこまでお人よしな国ではないねえ

全周に対して攻撃体制を敷いている

もちろん子分の北朝鮮に対してもね😁

No.247 11/05/08 19:13

>> 207 ポイント下がったみたいですよ。 理由は、地元事前説明なく、また思いつきで打ち上げたとの理由で。 小躍りしてはしゃいだのが瑞穂だから、余… 原発を至急止めて対策を練るのが一番

説明など事後報告で構わないね😂

安全のためだからねえ

御前崎グランドホテルの支配人、ホッとしていたねえ☺

震災からの風評被害でキャンセルが相次ぎ、理由の90%弱が浜岡原発だからねえ

東海村の村長も5mの津波で被害が出たのを目の当たりにして、今回の停止要請に理解を示していたよ😂

御前崎市長、中部電力の関係者、停止に反対するなら福島第一の惨状を見てから言え💢

地震と津波により安全な原発でないなら要らない💢

No.248 11/05/08 19:27

>> 208 国際連盟も国際連合も国際通貨基金もかつてのGATTも、広げればオリンピックもFEFAも公式な組織だな。 公式か否かと、機能するか否かを混同し… またおかしな事を😂

国際連盟は今残ってるか?

なぜ国際連盟が無くなったかくらいは調べてから書いたらどうかな😂

満州での対応もそうだがその後

ドイツ、イタリア、日本の脱退だけに留まらず

南米コスタリカ、ブラジルを始めとして中南米各国の脱退

最後はソビエト連邦を除名してご臨終に😂

国際的な調停機関としての機能不全が原因でなくなっている

だからリットン報告書など笑い飛ばす程度のネタでしかない

満州国は日本に配慮して認められた傀儡政権でしたから

今も残ってるか?満州国が😂

国として本当に認められていたなら日本降伏後にもその存在は保護されたはず

ところがおたくらと違い世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せと跡形もなくなってしまった😂

これが現実の世界😂😂😂

脳内ソースじゃないんでねえ

• << 251 脳内ソースだな 世界の認識は満州国は日本の領土、日本が敗れたからには取り返せ この辺が特に… ソ連は満州国が独立国と認めているし、非公式ではアメリカも認めている 戦後のどさくさで無くなったんだよ

No.249 11/05/08 19:36

>> 245 2005年、アメリカの機密文書公開に伴い、1000ページに及ぶ資料を解析した結果 CIAが自民党総裁緒方竹虎を通じて日本を操作しようとして… CIAが自民党総裁緒方竹虎を通じて日本を操作しようとしていたことが明らかになった

しようとしていた

していた

では大きな差がありますが?

しようとしていた、
なら仕掛けたけど成功しなかったとも取れますので大した事がありません

していたなら大変ですよね

どちらなんでしょうか?

• << 295 しようとしていた と していた の違いですか?😁 あなたの賢明なるご判断にお任せいたしますよ😂 アメリカは自由の国を標榜する国、正確にはアメリカ人だけの自由なんだがね😁 その偏った自由の国が戦後の日本にどれだけ多くのことを求めてきて 自民党がいかに応じてきたか知らないはずはない😁 ウィキリークスの公電暴露からまた面白いものが見つかっているね😂 沖縄の基地移転問題で自民党の対応が手緩いと酷評されていた😂 予定通りにいかなくて良かったがね 北澤防衛大臣が沖縄に乗り込んで知事と話し合ってきたがポーズでしかない これ以上、アメリカ政府と日本政府が協調して沖縄県民をバカにし騙すことは許されない 県民は生活の支援がなくても基地は県外へと強く願っている それを汲み上げることが出来ないというなら自民党の沖縄切り捨てと変わらないからねえ😁

No.250 11/05/08 19:44

>> 220 貴方~話の展開がオカシクないかなぁ?自衛隊は近代戦において~ロシア兵や中国兵のような殺戮はやってないよ なんで?自衛隊がヤッテもない事を批… 文民統制は至上の命題なんですよ😤

実力組織は常に厳しく監視され、批判に耐え得る公明正大さを保つべし

陸上自衛隊については中の様子をいろいろ聞いているのでね😁

水虫、いんきんたむしについてまでね😂

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧