注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

不衛生な義父母宅にて

レス77 HIT数 7519 あ+ あ-

♀ママ( 7UJWk )
08/06/17 06:34(更新日時)

旦那の実家が汚く、更には室内犬もしくは猫を飼っている方がいましたらお願いします🙇

私の旦那の実家は吐き気がする位汚く、更には室内犬がいます💦
畳はボロボロ、じゅうたんはシミや毛だらけ💦
室内は煙草や犬、ほこりで臭いです💦

私自身犬は大好きですが、義宅はあまりにも状態が悪すぎで清潔感なんて全くありません…😢子供が産まれ、不衛生な義宅には連れて行きたくないので逃げていますが、近距離という事もあり、やはり子供を連れて行かなければならない時もあります😭

そこで質問なのですが、ハイハイをするようになったら、犬の毛が子供の手につきますよね⁉
その場合、義父母の前でふいてしまいますか⁉

それとも無理矢理にでもハイハイさせないようにしますか⁉

本当なら、煙草の臭いが染み込んだ服・犬の毛がついた服・犬を触った手の義父母に子供を触られる事すら耐えられません😭
すぐに行ける距離でもなく、だからと言って泊まる程でもない、中途半端に遠い距離ならよかった😢

タグ

No.158012 08/05/27 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/27 23:33
匿名さん1 

旦那さんにそれとなく言ってもらったら❓
うちの旦那の実家には鳥がいて、たまにカゴから出して放し飼いにしてるので旦那が嫌がって👶連れて行かへんて言ってます。
カーペットに鳥の💩が落ちてたりしてます⤵

No.2 08/05/27 23:50
♀ママ2 

私ならさせないようにします☝

大きくなってきたら難しいかもしれないけど💧
そしたら、旦那さんに言ってもらうしかないですよね。

本人達はそれがあたりまえだから
変えてもらうのも難しそう😥

うちも旦那実家は🐱がいて
どこでもおしっこするし、よだれとか垂らしてそのへんにいるし
気持ち悪い💦

すごい遠い距離ならいいのにって
私も思ってます😭

No.3 08/05/27 23:58
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

ウチも義家には室内犬がいます🐶私の場合は、とにかく義家族が嫌いで行きたくないので「室内犬がいるから行きたくない」と伝えてます✋✨アレルギーとか毛とか色々言えるし☺+
犬は大好きなんですけどね😚💦でも実際犬アレルギーとかの心配はあるので、主サンが嫌だと思うならそれとなく旦那サンに相談してみたらどうですか❓✨旦那サンも可愛い👶がアレルギーになったりするのは嫌だと思うし✋❤

No.4 08/05/28 00:13
匿名さん4 

先日初めて10ヶ月の👶連れて、義父母宅へ行きました。

室内でバカ犬飼ってて
主さまのおっしゃるように畳はボロボロ
毛はあちこちに落ちてるしニオイもひどいし😫

👶が犬の寝床の毛布を触った時は雑菌だらけだ💢と、旦那が義母に注意してくれました。

その場で
除菌もできるおしぼりナップで👶の手を拭いてやりましたよ✌

No.5 08/05/28 03:47
azu ( 30代 ♀ 2VTkl )

元旦那の実家。元々部屋はぐちゃぐちゃ、台所のシンク付近はカビだらけ。風呂は循環風呂が入ってて24時間アカの塊がぐるぐる周り、蟻が侵入する。2階のある部屋は本の置きすぎやらで部屋事態陥没。そして部屋にはレトリバーが闊歩。そんなデカイ犬室内で飼うな。(戸建てなのに)もう行く機会がなくなってよかった~💨😄でもよくこんな家に義妹夫婦も住む事決めたな。スゴい。

No.6 08/05/28 07:19
♀ママ ( 7UJWk )

主です🙇
みなさんレスありがとうございます🙇
お返事、一括ですみません💦

旦那にも『お義母さんにもっときれいにしたら❓って言えないの⁉』と聞いたら、『昔から掃除は苦手なんだよなぁ😔』と言っても無駄みたいな感じでした💦
それから、『👶がハイハイするようになったら犬の毛があるのに…😔連れて行けない😔』と言うと、『その時期になったら「汚いから連れて行けない‼」って言ってやるから😊』とは言ってくれました✨

ただ、いろいろしてくれてるのに『汚いから』とずばっと言っても良いものか…
もちろん行かなくていいならそれが一番ですが😔
👶に会いたいならそれ位言っても良いのでしょうか…❓

• << 8 3です🎀 理解のある旦那サンみたいで良かったです☺✨ 犬の事は旦那サンにハッキリ伝えてもらって、もし主サンが色々してもらってるのに悪いなぁと思うなら「犬の毛やアレルギーが気になるので連れて行けませんが、会いたい時にはウチに遊びに来てください❤✨」とか言ったらどうでしょうか❓
  • << 10 うちは旦那は当てにならないし、いいやって思っていやな嫁になっていますよ。掃除しちゃいます。失礼承知で汚いからと…神経質っていわれますけどね。ちなみにハイハイかなりきたないですよ。指の間にほこりと猫の毛わんさかあります。ほらみてと義家族みんなに見せたら「掃除してくれたのー?ありがとう」とか言ってました。お義母さんは「こうやって3人育てたのよ。死なないから大丈夫」だって!主さんお子さんのためにがんばりましょう😄

No.7 08/05/28 16:42
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの義母もこまかい掃除は苦手みたいで、妊娠中に行った時に風呂の天井がカビで見事に全面水玉模様とかありました😭
でも旦那が一喝したら、わざわざダスキンに頼んで風呂もキッチンもピカピカになりました✨
かわいい孫の為って言えば、きれいにしてくれるかも⁉です。

• << 9 レスありがとうございます✨ 旦那様の一喝うらやましいです😔 私も旦那に一喝してもらってもいいですよね‼ でも一喝したところで、義母が行動に移すかが不安です💦 ほっっっんとに汚い家なんです😂 棚やタンスなど全てほこりだらけ、そこに手紙やら何やら物がごちゃごちゃ💦 天井にはくもの巣💦 洗濯はこんだらそのまま山積み💦 などなど… 家の外回りもゴミやら使わなくなった家具がごちゃごちゃ💦 こんな義宅でも、孫の為に行動に移すのか😔 言ってもダメなら行かなくてもいいのか😔 胃が痛いです😭

No.8 08/05/28 16:47
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 6 主です🙇 みなさんレスありがとうございます🙇 お返事、一括ですみません💦 旦那にも『お義母さんにもっときれいにしたら❓って言えないの⁉』… 3です🎀
理解のある旦那サンみたいで良かったです☺✨
犬の事は旦那サンにハッキリ伝えてもらって、もし主サンが色々してもらってるのに悪いなぁと思うなら「犬の毛やアレルギーが気になるので連れて行けませんが、会いたい時にはウチに遊びに来てください❤✨」とか言ったらどうでしょうか❓

No.9 08/05/28 16:57

>> 7 うちの義母もこまかい掃除は苦手みたいで、妊娠中に行った時に風呂の天井がカビで見事に全面水玉模様とかありました😭 でも旦那が一喝したら、わざわ… レスありがとうございます✨

旦那様の一喝うらやましいです😔
私も旦那に一喝してもらってもいいですよね‼
でも一喝したところで、義母が行動に移すかが不安です💦
ほっっっんとに汚い家なんです😂
棚やタンスなど全てほこりだらけ、そこに手紙やら何やら物がごちゃごちゃ💦
天井にはくもの巣💦
洗濯はこんだらそのまま山積み💦
などなど…

家の外回りもゴミやら使わなくなった家具がごちゃごちゃ💦

こんな義宅でも、孫の為に行動に移すのか😔

言ってもダメなら行かなくてもいいのか😔

胃が痛いです😭

No.10 08/05/30 00:58
専業主婦10 ( ♀ )

>> 6 主です🙇 みなさんレスありがとうございます🙇 お返事、一括ですみません💦 旦那にも『お義母さんにもっときれいにしたら❓って言えないの⁉』… うちは旦那は当てにならないし、いいやって思っていやな嫁になっていますよ。掃除しちゃいます。失礼承知で汚いからと…神経質っていわれますけどね。ちなみにハイハイかなりきたないですよ。指の間にほこりと猫の毛わんさかあります。ほらみてと義家族みんなに見せたら「掃除してくれたのー?ありがとう」とか言ってました。お義母さんは「こうやって3人育てたのよ。死なないから大丈夫」だって!主さんお子さんのためにがんばりましょう😄

No.11 08/05/31 16:41
匿名さん11 ( ♀ )

私は姑と同居してましたが、同居してからわかった 姑の「片付けられない病」。タッパーは何十個とあり、戸棚の中はぐちゃぐちゃ 冷蔵庫の中は賞味期限切れの物だらけ おまけに猫のしつけができていなくて 冷蔵庫の上から飛び降りてくる。食器洗い機の中は物置。 頑張って片付けてましたが、妊娠してたしもう限界💢 👶をあんなとこで育てられません。ほ乳瓶置くところもないんですよ。炊飯器の中まで猫の毛ついてるし💢 出産を期に実家に帰り、離婚準備してます。夫は全く理解がなく ストレスを訴えても逆ギレ。もう知るか💢💢💢💢💢

No.12 08/05/31 19:21

>> 11 レスありがとうございます🙇

なかなかひどい状態のようですね😭
私の義実家とかなり似ています😂

食事するテーブルには犬の毛がヒラヒラ💦
台所は油がベタベタ、物であふれ…

私は同居ではないので、まだ良い方でしょうか😂

旦那様と👶と共に義宅を出るのは無理なのですか😔⁉

No.13 08/05/31 20:31
匿名さん11 ( ♀ )

>> 12 再レスです😣 夫は絶対 別居しようとは言ってくれません。嫁に来た方がガマンしろ!と言われました… つわりがまだ終わらない時に、朝食を食べている脇で 猫が💩をし… 吐くのを必死でこらえました😭 もとは そんなに動物嫌いではなかったのに、結婚してからイヤになりました。もうトラウマです。ぬいぐるみも 猫のぬいぐるみは買えません💀

別居ならまだしも、同居では…とても耐えられませんでしたよ。

No.14 08/05/31 20:36

>> 13 主です😊

食事中に💩はきついですね😭

そんな環境で生活してる人は気にはならないのでしょうね💦

子供を育てるには良くないですね😢

これから大変な事もあるかもしれませんが、一番良い方法が見つかる事を祈っています😢

No.15 08/06/02 23:34
匿名さん15 

義親宅は室内で猫を2匹飼っていて、猫のおしっこなどの匂いも酷く、ホコリ臭く、タバコ臭いです‼‼
今👶ゎまた3ヶ月ですが、ハイハイなどし始めたら義親宅にゎ行かないつもりでいます。
義親達は🏠に来たときも、洋服が猫などで臭いのであまり抱っこもさせませんし。洋服などもらっても臭いのですぐ洗濯します‼‼
できることであればこれから先会いたくありません😫

No.16 08/06/03 08:16

>> 15 匿名さん15さん、レスありがとうございます🙇

抱っこさせたくない気持ちよくわかります😫

先日、ど~しても行かなければならなくて👶を連れて行ったのですが💦
座っただけで毛が付着😭
もちろん、抱っこされた👶の服にも毛が付着😭

一時間もいないで逃げました😏

『動くようになったらやっぱり行けない💦』と、改めて実感しましたよ😔

ありがたい(❓)事に、義母に抱っこされたら👶が号泣し、早々私のもとに帰ってきたのでよかったのですが😏
義母は泣かれて悲しい顔をしていました😜
人見知りが始まったようなので、義実家には近寄らないようにします😜
👶が泣いてくれたら抱っこされなくて済みますよね🎵

って、かなり鬼嫁ですが💦

No.17 08/06/03 10:53
匿名さん15 

👶ちゃん人見知りが始まっているんですねぇ➰
うちの👶ゎまだ3ヶ月なので義親たちに笑顔デス😫
早く人見知り始まらないかと少し思います😁
主さんゎ鬼嫁ぢゃぁ➰ないですょっ✌
👶抱っこしたければ🏠綺麗にしたらいーんですよ!義親ゎ。
私ゎ義親🏠が綺麗になっても抱っこなんてさせまけんけど😂

No.18 08/06/03 11:03

>> 17 うちも三ヶ月ですよ😃
もうすぐ四ヶ月になります🎵

ちょっと人見知り早く来たみたいで💦
でも義父母に人見知りは大歓迎ですが😜

先日泣かれ、帰宅した私に、『懲りずにまた👶の顔見せに来てね💖』とメールが義母からきました💦
私が👶が泣いてかわいそうだから早々帰ったと思ったらしいです😱
義宅にいるのが気分悪くてなのに💦

私も👶の為にも抱っこさせない強気な姿勢でいる事にします💪

No.19 08/06/03 17:26
♂ママ19 

うちの義実家も主さんと全く同じです😣
今は😺3匹ですが、少し前までは🐶2匹もいました😥
私も動物は嫌いではありませんが、義実家は汚すぎ💧
動物を室内で飼うのは構いませんが、一線引くところはきちんと引かなきゃ_✏
うちは上がもう少しで2歳で下が4ヵ月になりますが、上の子がまだハイハイする前に行ったら、野良猫を抱っこした手でうちの子を抱っこしようとした😱
旦那が「手を洗ってからにして」って言ったら「少しくらい免疫つけなきゃ😠💢」って逆ギレ💧
私だけで義実家に遊びに行った時にオムツを替えたいから座布団か何かを敷きたいと言ったら😺の毛だらけの座布団を渡された💧
(ちなみに、子供が生まれるまでは別に義両親は嫌いじゃなかった)
子供が生まれてからは義実家の汚さは気になるし、なぜだか義母は何かと旦那(息子)を頼るし💧
旦那も親には強く言えないみたいだし…他にも子供絡みでいろ②あって、今では義両親とは関わりたくないし、義実家にも極力行きません。
汚い事を指摘しても「汚いだけじゃ死にはしない」って言われたのもあるし…
義両親は改善する気がないみたいなので…😔

No.20 08/06/03 17:47

>> 19 レスありがとうございます🙇

うちもそうです😫
『どうぞ💖』と敷いてくれる座布団が毛だらけ💦
私は座布団におむつ替えシートを敷きます😜

旦那も自分の親は悪く言わないので、私もどこまで言っていいかわかりません😭
旦那の親だから大切にしてあげたいけど、👶の事を考えるといいはずがないので💦

きっと、その環境で生活している人はそれが当たり前だから『死にはしない』なんて言うんでしょうね😩
死にはしないかもしれないけど、病気にはなる‼
あっ‼
ちなみに、おととい仕方なく義宅に行ったのですが、帰宅後すぐに背中や足にかゆみがあり、見たら何かに刺されたような湿疹が😱
幸い👶は大丈夫でしたが、やっぱりあの家は無理💦と思いました😢

No.21 08/06/03 22:16
まぁちゃー ( 30代 ♀ lKYgb )

>> 20 旦那の実家にはドン引きで😥息子が1歳なる前に🏠へ行きましたが玄関のマットが黒なってて昼間行ったのに日当たりがなく😠2階へ行くのに💡付けても変わらないし階段の手すりもとったみたい😣😺も室内に居るケド、じじが息子に触らせたら、私がムカついて『辞めて下さい😤』と言ったら2人して『抵抗力がつくから』言われたけど無視したょ😊
2度と行かないょ😜 じじが、私の🏠に来た時も信じられないコトしたし、帰りの再に🎁を渡したら🚗のトランクの中に汚い🎣釣り竿と一緒の中に入れたょ😥うちの親もドン引きだったし、だらしがないのにも困るょ😭つうか🚗が汚い💦💦洗えよ😤😤

No.22 08/06/03 22:36

>> 21 まぁちゃーさん、レスありがとうございます🙇

😼に触って抵抗力がつくはずないですよね😱
ありえない💦

私の義宅も昼間も全く日が入らないので真っ暗💦
玄関は犬のトイレになってるからツンとした臭いとほこり臭いのと灯油の臭いで最悪💦犬の毛はフワフワ飛んでるし、あちこちにあるほこりもフワフワして思い出しただけで気持ち悪いです😩

もうしばらくは行くつもりはありませんが、室内も義父母も本当に衛生面が最悪なので、次に行ったとしても触らせたくないです‼
『抱っこさせて💖』と言われたらどうやって逃げようか考えなければ‼

気になったのですが、まぁちゃーさんの🏠に来て信じられない事とはどんな事だったのでしょうか⁉
差し支えなければお願いします🙇

• << 25 おはようごさいます😃🏠は自分の親と祖母と旦那で住んでますが、旦那によく注意するケド掃除の仕方がわかってないし、すぐに部屋とか散らかすから息子以上に教育が大変だぁ😭💦 そぅ信じられないコトは、まず息子が2ヵ月の時に指しゃぶりをしてたのを無理矢理、じじが手でとったら、息子が『キョトン』とした顔をしてた😣うちは、そん時から、じじ、ばばにハッキリ言う様にしたょ😜趣味が明らかに違い過ぎるからベビー服🐥もらっても忘れた頃に捨てたりとかしてるし😜祖母が外で菊の花とか、その他色々栽培してるのに、そこにめがけて、じじが『たっしょん』したょ😤うちの親にすんげー怒られたょ😜 旦那の🏠の匂いが虫臭いのか💦動物臭い💦昔の寮の所を借りてるから社宅みたいじゃないし🏠事態老朽化してるから地震が来たら、ぶっ飛ぶかなって思ってたケド地盤が固いから、びくともしないらしい😥

No.23 08/06/03 23:48
♂ママ19 

うちの義実家も🐶を飼っていた時には、玄関に🐶のトイレ🚻があり、その横に近所とかでもらった野菜等を置きっぱなし💧
しかもその野菜を「持っていきな😊」って💧
動物の毛はついてるし、臭いはついてるし、半分腐ってたりするし…
有り難迷惑です😠

私は極力抱っこさせたくないので、義実家に行った時には抱っこ紐やおんぶしてました😊
あとは「今飲んだばかりなので~」って言って抱っこさせない😤
孫の親が「不衛生は嫌だ」って言っているのに、なぜ「死にはしない」って刃向かうのか💧
病気になってからじゃ遅いのにね…😠

No.24 08/06/04 00:24

>> 23 ママ19さん、レスありがとうございます🙇

そんな野菜無理~😱😱😱なぜ汚いと感じないかが不思議でなりません💦
抱っこさせない為におんぶ紐はいいアイディアですね✨
メモらせて頂きます✏😁
不衛生なだけでなく、義父は酒を飲んでは調子にのって下ネタとか言い出してキモイし、義母は人の話を聞かないで自分の話ばっかりだし言葉使いは悪いし💦
かわいいと思ってくれてるから顔を見せてあげたい気持ちはまだありますが、👶をあの家に入れるのかと思うと…やっぱり無理です😜

No.25 08/06/04 06:56

>> 22 まぁちゃーさん、レスありがとうございます🙇 😼に触って抵抗力がつくはずないですよね😱 ありえない💦 私の義宅も昼間も全く日が入らないので… おはようごさいます😃🏠は自分の親と祖母と旦那で住んでますが、旦那によく注意するケド掃除の仕方がわかってないし、すぐに部屋とか散らかすから息子以上に教育が大変だぁ😭💦
そぅ信じられないコトは、まず息子が2ヵ月の時に指しゃぶりをしてたのを無理矢理、じじが手でとったら、息子が『キョトン』とした顔をしてた😣うちは、そん時から、じじ、ばばにハッキリ言う様にしたょ😜趣味が明らかに違い過ぎるからベビー服🐥もらっても忘れた頃に捨てたりとかしてるし😜祖母が外で菊の花とか、その他色々栽培してるのに、そこにめがけて、じじが『たっしょん』したょ😤うちの親にすんげー怒られたょ😜
旦那の🏠の匂いが虫臭いのか💦動物臭い💦昔の寮の所を借りてるから社宅みたいじゃないし🏠事態老朽化してるから地震が来たら、ぶっ飛ぶかなって思ってたケド地盤が固いから、びくともしないらしい😥

• << 28 レスありがとうございます☺ 盆栽にたっしょん🚻💦 考えられませんね🙈 はっきり言えるのがうらやましいです😢 私も嫌なものは嫌と義父母に言えるようになりたい💦 うちの義宅は超おんぼろ👻 大地震が来たら多分一発ですね😁 敷いてあるカーペットは黒ずんでるし、ソファーはボロボロ真っ黒💦 なぜこの状態で生活ができるのか本当に不思議で、信じられません👻

No.26 08/06/04 15:57
プレママ26 

今、臨月の初マタです😄
私は旦那の実家に同居しています。人はぃぃ人達なのですが,猫が一匹います。
私は猫が嫌いで…しかも障害を持つ猫でアゴが半分なく、まともに餌,牛乳を飲めません。飲み食いしたあとにはヨダレが垂れてる状態です…。トィレ🚻は指定の場所にしますが、やはり座布団についたヨダレ,毛・床に飛びちったヨダレさえ嫌です😣自分達の部屋にゎ絶対入れたくなぃですし‼
でも赤ちゃんが産まれハィハィしだして、もし床を舐めたら…と考えます😞

それと、義親のタバコ🚬これも嫌です…😲私も旦那も吸わないのですが,姑はいつ見ても吸ってる感じで,,,リビングはもちろんトィレ🚻・洗濯を干してる最中・ましてや料理中も…😲
ただでさぇタバコの臭いは嫌いなのに、妊娠してても気を使ってもくれず、わざとムセてみたりするんですケドね😠密室のトィレでの喫煙だけは辞めてほしい‼‼

臭いに敏感な私の兄の子が遊びに来て「何か臭い」って言う気持ちがわかります。

長文、失礼いたしました💦

No.27 08/06/04 17:52
♂ママ19 

🚬は困りますね😥
喫煙者よりも周りにいる非喫煙者の方が被害が大きいのに…
ましてや妊娠中なのに気を遣えないって💧💧💧

うちの義両親も主さんのところと同じく言葉遣いが悪いです😔
義両親が話をしていると、まるで喧嘩してるみたい😥
お互い頑固だから譲らないし…
でも、何か私達夫婦に口出し(例えばご祝儀等のお返しの内容とか)する時には「お父さんが昔の人だから…」って必ず言い訳に使う😥
一番気にしてるのは、そう言ってきている義母なのに💧

• << 29 レスありがとうございます🙇 義母の言葉使いの悪さには本当に驚かされます😫 旦那を『お前』と呼んだり、信じられません💦 人をほめる事は絶対ないし、疑うし💦 先日仕方なく👶を連れて行きましたが、『お父さんが喜んでるからまた👶の顔見せに来て』とメールが😒 お父さんを使って、本当は自分が会いたくているだけのくせに‼ うちはお祝い関係は義父はノータッチで💦 私達が出産祝いを義父がいない時に義母から頂き、後から義父に『ありがとうございました』と言うと『何の事❓』みたいな顔😫 『お祝いあげたからね』とかちゃんと連携はとれよ😒と呆れました💦 かわいいと思ってくれるのはいいけど(初孫だから余計かも)、旦那には他にも未婚の兄弟がいるから、いずれそちらで👶ができたら、頻繁に義父母に見せに行ってくれたらありがたい😜 うちの👶の祖父母は清潔感たっぷりの実父母だけでいい位です💖

No.28 08/06/04 19:19

>> 25 おはようごさいます😃🏠は自分の親と祖母と旦那で住んでますが、旦那によく注意するケド掃除の仕方がわかってないし、すぐに部屋とか散らかすから息子… レスありがとうございます☺
盆栽にたっしょん🚻💦
考えられませんね🙈
はっきり言えるのがうらやましいです😢
私も嫌なものは嫌と義父母に言えるようになりたい💦

うちの義宅は超おんぼろ👻
大地震が来たら多分一発ですね😁
敷いてあるカーペットは黒ずんでるし、ソファーはボロボロ真っ黒💦
なぜこの状態で生活ができるのか本当に不思議で、信じられません👻

No.29 08/06/04 19:31

>> 27 🚬は困りますね😥 喫煙者よりも周りにいる非喫煙者の方が被害が大きいのに… ましてや妊娠中なのに気を遣えないって💧💧💧 うちの義両親も主さん… レスありがとうございます🙇

義母の言葉使いの悪さには本当に驚かされます😫
旦那を『お前』と呼んだり、信じられません💦
人をほめる事は絶対ないし、疑うし💦
先日仕方なく👶を連れて行きましたが、『お父さんが喜んでるからまた👶の顔見せに来て』とメールが😒
お父さんを使って、本当は自分が会いたくているだけのくせに‼

うちはお祝い関係は義父はノータッチで💦
私達が出産祝いを義父がいない時に義母から頂き、後から義父に『ありがとうございました』と言うと『何の事❓』みたいな顔😫
『お祝いあげたからね』とかちゃんと連携はとれよ😒と呆れました💦

かわいいと思ってくれるのはいいけど(初孫だから余計かも)、旦那には他にも未婚の兄弟がいるから、いずれそちらで👶ができたら、頻繁に義父母に見せに行ってくれたらありがたい😜
うちの👶の祖父母は清潔感たっぷりの実父母だけでいい位です💖

No.30 08/06/04 20:55
♂ママ19 

何だか、うちの義実家の事みたいです💦💦
本当に同じ‼
うちの義母も「たまにはお父さんに見せてあげて」って言ったり📧してきたりしますが、義父はそんなに関心はないような感じ💧
本当は義母自身が会いたいくせに、都合が悪くなると「お父さんが…」って😥
しかも、なぜか1回でも会うと続けて会いたくなるらしく、こっちの都合を無視して「今から行くから」とか💧
それを断るとまた音沙汰なくなるんですけど…なんか、やる事が極端で疲れちゃうんです😔

• << 32 そうなんですよ‼ 義母が『お父さんが…』とか言う割に、お父さんはたいして興味なかったりします😫 なぜ素直に自分が会いたいと言えないのか💦 まぁ、会いたいと言われてもそう簡単には行きませんけど😜

No.31 08/06/04 21:38

>> 30 旦那の👴👵も旦那に対して『こいつ』って言ってます😠口が悪いだょ😤💨👴👵は妹が結婚する時に親戚だけ呼んでお祝いしたケド、うちの親戚はみんながドン引き😠
👴の酒グセ悪さにはタチが悪い👵も止めないし本当迷惑だょ😤2度と酒飲ませない👊
🏠で飲みなおした時も初対面が多い中かなりしつこく絡んでくる😭🏠の階段も何回か転げ落ちたコトもあるみたい😃あとで👵に説教させらたし蹴られたみたい😱
母の日は🎁送ったケド父の日は今年からやらないコトにしたょ⤴

• << 33 かなりうちと似てます😫 うちの義父は私達の結婚式でベロンベロンに酔っ払って、私の親兄弟どん引き😤しかも、私の友達に『独身⁉うちの長男の嫁にならないか⁉』なんて声かけやがって😤 強くもないくせに、すぐ調子に乗っていつも酔っ払ってフラフラ😤今だかつて、我が子の結婚式で立っていられない程フラフラになる新郎の父なんて見た事ない😤 いい年こいて本当馬鹿です😜 父の日かぁ…😩 あげないというのは、知らない振りしちゃうって事ですか⁉

No.32 08/06/04 21:43

>> 30 何だか、うちの義実家の事みたいです💦💦 本当に同じ‼ うちの義母も「たまにはお父さんに見せてあげて」って言ったり📧してきたりしますが、義父は… そうなんですよ‼
義母が『お父さんが…』とか言う割に、お父さんはたいして興味なかったりします😫
なぜ素直に自分が会いたいと言えないのか💦
まぁ、会いたいと言われてもそう簡単には行きませんけど😜

No.33 08/06/04 21:51

>> 31 旦那の👴👵も旦那に対して『こいつ』って言ってます😠口が悪いだょ😤💨👴👵は妹が結婚する時に親戚だけ呼んでお祝いしたケド、うちの親戚はみんながド… かなりうちと似てます😫
うちの義父は私達の結婚式でベロンベロンに酔っ払って、私の親兄弟どん引き😤しかも、私の友達に『独身⁉うちの長男の嫁にならないか⁉』なんて声かけやがって😤
強くもないくせに、すぐ調子に乗っていつも酔っ払ってフラフラ😤今だかつて、我が子の結婚式で立っていられない程フラフラになる新郎の父なんて見た事ない😤
いい年こいて本当馬鹿です😜

父の日かぁ…😩

あげないというのは、知らない振りしちゃうって事ですか⁉

No.34 08/06/04 22:34
♂ママ34 ( ♀ )

主さん、こんばんは★

6ヶ月の👶のママです。うちは舅とマンションで同居していて舅が室内犬を飼ってるんですが、抜け毛が半端じゃなく凄いです😱居間のカーペットは犬のオシッコもついてるのに一度も洗ってないし…💧おまけにやたら吠える犬だし、舅本人は汚れや抜け毛が落ちていてもあんまり気にならないようで…😤
👶がの衛生面が凄く心配で居間に連れていかないし、舅にあんまり抱っこもさせてません😒なので、部屋にこもりっきり…😫 居間は舅と犬に占領されてます💧

ですが、別居することが決まりました✨すぐには無理だけど、舅と犬と離れて暮らせるのは嬉しいです😃でもって別居したら舅とあんまり会わないと思います😏(鬼嫁です)

長文失礼しました🙏

No.35 08/06/04 22:57

>> 34 レスありがとうございます🙇

まずは別居決定おめでとうございます🎊

飼っている本人はペットの毛や臭いは気にならないようですが、飼っている本人こそ、気をつけるべきですよね😤
周りがどれだけ不快に感じているか考えて飼うべきだと思います💦

私も犬を触った手や毛のついた服を着た義父母に👶を触られるのが嫌で嫌でたまりません😫

旦那にはっきり言ってもらえるように仕向けるつもりです💦
『掃除をしない汚い家には👶は連れて行かない‼』
『犬の毛がついた服で👶を抱っこするな‼』
ってね😏

• << 68 こんにちは😊 再レスです🙇別居が決まってあともう少しの辛抱なんですが…舅と犬にはやっぱり迷惑してます💢💢 ホント飼ってる本人こそ気を付けてほしいですよね😏舅の服には犬の毛が沢山ついてるので、洗濯物は別々にして洗ってます😒しかも洗濯してもまだ毛がついてるんですよ‼最悪です。それに普通に黒い服を着るから毛がついてるのがよくわかります。 抜け毛だけじゃなく、躾がなってなく無駄吠えにも迷惑してます。窓際で吠えるから近所迷惑だし、お昼寝してる👶が起きてしまうんです😭それと、犬が舅の手や足を舐めてて、そんな手で👶を抱いてほしくない‼なので数える程しか抱かせてないですが😤もう1日も早く別居したいです💧 別居したらしたで、主さんと同じように👶を会わせたくないですね😒よっぽどの事がない限りは会いたくないです。 私も元々は犬好きだけど、舅の犬は…😔💨

No.36 08/06/05 06:32

>> 35 おはようございます😃義親に対して父の日と母の日は何をやったらいいのか❓困ってるし💦来年からは、お菓子をまとめて2人の名前にして送ろうか❓って思うょ😣
母の日に🎁を送ったら👵は☎で『〇〇さん、ありがとう😃2人目なんだからお金もかかるからそんなに気を使わないでねっ😃』言われたょ😃👵は分かってくれて言ってくれた⤴
旦那が小学生の頃、風邪引いた時は1人で🚌に乗って隣り町の医者まで通院していた時の話を聞いて、私が『うちの母親は今でも正社員で働いてて私達が🏥行ったりする時も休んで連れてもらったよ😃』と言ったら旦那は『うちの母親は忙しいくて、ちょっとぐらいのは着いてこなかったし🚌のルートさえ教えれば、ちゃんと分かるよ』はぁ😣💢それはちがんじゃないのかな❓旦那の👵なんて、悪いケド4年位前から、旗ふりのアルバイト位で、それまでは専業主婦だったから連れて行く位の時間はあると思うケド😥🚗の免許とか途中まで、取りに行ってたみたいだけど辞めたらしい💦
うちの👵は🚗があるからね❗
旦那の👵は今で言う育児放棄なのかな❓

No.37 08/06/05 14:27

>> 36 自分の友達から📧もらって友達は旦那の実家なんだから私が『行きますって連絡しないで』旦那の実家だから『これから行きます』って行けばいいんじゃん💨って簡単に言われた😥私も相手の都合もあるだろうし近かったら、それですもケド、高速で片道1時間かかるから簡単には言わんで欲しい❗
私の意見は間違ってるのかな❓

No.38 08/06/05 14:57

>> 37 まぁちゃーさん、こんにちは😊

お友達に『旦那さんの実家なんだから、気軽に行きなよ🎵』と言われたという事でしょうか😭⁉

No.39 08/06/05 16:51

>> 38 そう言うコトです😃事前に☎してお互い行ったり、来られたりするのに💨かえって☎なしだと嫌がるんじゃないのかな❓友達にひっくるめて言ったら、そう言われたから💨勝手に行く方が勝手だと思うし、間違ってないよね❓私が言ってるコトは❓

No.40 08/06/05 17:04

>> 39 間違ってはいないと思います👆
だって、せっかく行っても都合悪くて『すぐ帰れ』みたいな感じだったら嫌だし💦
連絡なしで義宅に行くのが当たり前になって、義父母達もそれでいいと思い込んでこっちに来られても困るし💦

自由に行き来するようになりたくないですよね💦
私は自分の実家にすら行く時には電話しますよ👆

まぁ、義宅には連絡しないで行くと足の踏み場もない臭くて汚いひどい状態👻だから必ず連絡してからじゃないと行けません👻連絡すると『掃除して待ってるね💖』とは言うけど、私から見たらどこをどう掃除したのかわかりませんが😒

No.41 08/06/05 20:14

>> 40 意見聞いてくれてありがとう😃
普通の🏠だったら、そんなにだらしがない🏠って滅多にないかもだけど…旦那🏠もヒドい💦
義親の🚗も汚いケド、旦那の🚗も汚い😥
これは親のしつけかな❓
旦那さんはだらしがない人❓

No.42 08/06/05 20:23

>> 41 義宅に行くたび、ハズレを引いた…と思ってしまいます😭
ごくごく普通の🏠でよかったのに💦

私の旦那は一般的な感じだと思います✨
マンガはだいたい一巻からきちんと並べてしまうし😂
服を脱ぎっぱなしとかはありますけど、あの義父母から産まれたとは思えません💦
車もきれいです✨
義母の車はタバコ臭いし、土臭いし、洗車なんてまずしない💦

No.43 08/06/05 21:04

>> 42 旦那さんは似なくて良かったですねぇ😃うちの旦那は私が言わないと動かない人なんで、やってもらいたいコトが溜まってくると紙に書いて置きます📝付き合ってる時は、そんなにだらしがない人だと思ってみなかったケド婿に来て2年目だけど自分🏠の様にしょうとするのが嫌だし😣ここは私の両親と同居してるのだから💨しかも新居だから今から旦那🏠みたいになったら困るケド💨居ない時に部屋掃除したり、ゴミの分別をしたりして、スッキリさせておくよ✨🏠帰ってくると『ママありがとう😃そんなに動かなくてもいいのに❗』と旦那に言われる😒言われなくても自分も動けばいいのに💢
旦那さんは育児は協力してくれますか❓

No.44 08/06/05 21:33

>> 43 お婿さんだったんですね😊
新築ですか⁉
確かに、付き合ってる頃と一緒に生活してからとではやっぱり違いますよねぇ😫

うちは結婚したての頃は共働きだったのですが、私一人が家事はこなしてました💦あの頃は『私がやってあげたい💕』感じで😂
妊娠して仕事を辞めましたが、私がわがまま言いたい放題で😁
手伝いを要求するようになりました🙈
旦那も協力的で、洗い物や洗濯の取り込み、ゴミ捨てetcなどやってくれるように😜
👶が産まれてからは家事から離れつつありますが、予想以上に👶にべったりで面倒をよく見てくれます🙌
自分👨にそっくりだからか、とにかくかわいくてしかたないらしく、休みの日は旦那が👶を🏠で見て、私一人で買い物に行かせてくれます(近場ですが)

まぁちゃーさんの旦那さんは育児に協力してくれますか⁉

No.45 08/06/05 22:15
匿名さん45 ( ♀ )

スレしか読んでませんが💧意見言いたくて💦うちの旦那親宅も主さん旦那親宅程ひどくありませんが(すいません💦)汚いし換気もしないのでちょっと😠 娘が1歳の頃に小型犬室内にいました。娘は軽い喘息&アレルギー&アトピー体質なので親宅行くたび鼻水ダラダラ。行かせたくなくても間隣なので連れて行かれる😭 汚い服で抱っこ・娘より背高い草ボーボーの畑の中に連れて行かれたり(葉っぱで体中かゆがり大変)と…嫌がらせ⁉と思う事ばかり💨 今思えば『アレルギー持ちだから』と断れば良かったと後悔😔 草の中はかゆがるからって断わってたんですが、姑は『丈夫にさせないかん』と。昔のやり方なんて通用しないのに、逆効果で悪化するだけなのにね…。愚痴でごめんなさい💦 ハイハイ後手拭くのは全然OKですよ👌多分私だったらハイハイさせず抱っこしてるカモ。あ、でも、喘息アトピーアレルギー全くない娘だったら気にしなかったカモ…。主さんがどうしても嫌なら持病なくても『喘息&アレルギー持ちだから』って嘘付いて家の中入れないふりしては❓ 子供にとってタバコは良くないし。

No.46 08/06/05 22:32

>> 45 レスありがとうございます😊

大変だったようで😢
親が嫌だと言ってるのに、意味のわからない、根拠もないやり方をするんでしょうね😫

私の義母は一応、嫁の私には気を使ってはいるようで、強引に👶をどうにかしようとかはないのでまだ楽かも💨

もし私の育児方針に口出しでもしてきたら反論しますが😜

実はうちの👶も産まれつきの持病があるので、余計に動物や空気の悪さには敏感になってるのもあります💧
でも、持病がなくても多分あの義宅では👶を持つママなら誰でも敏感になると思いますが😫

No.47 08/06/05 23:32
匿名さん45 ( ♀ )

>> 46 ホントに大変でした💦育児方針違うどころかことごとく反発され、おやつ時間以外におやつをあげない私に『○○ちゃん可哀想になぁひどいママやなぁ』って1歳半の娘に。さすがにブチッ『どっちが可哀想なの‼あげる方が可哀想やわ‼』って(初)言い返しましたが😁(今5歳ですが)娘の心配もだいぶなくなり同時に姑との対立もだいぶなくなりました👌 が、そろそろ2人め👶が産まれるので、姑とのあの苦痛な日々を1から始めるかと思うと憂鬱です😥 主さんの姑さんはムリヤリがないのは良かったですね😊 あ、義理親宅、『子供を持つママなら誰でも…』ではなく、子供がいなくても客人はみな嫌がる程の不衛生なのかな??💧

No.48 08/06/05 23:46

>> 47 バトル(❓)も一時休戦ですね😂
でも上の子に対しての義母の行動なんかでだいたいこうしたらこう来るみたいな感じでわかるようにはなったのでは😊⁉
下の子もママが守って下さいね💪☺

そうそう‼
義宅は『誰が見ても不衛生』でした😂

天井見上げればほこりがツララのようにタラ~っとたれてます💦
壁に飾ってある物全てほこりをかぶり、タバコのヤニで変色💦
ふすまは真っ茶色💦
テーブルの上はいつも物でいっぱい💦(ボックスティッシュ・いつのだかわからない手紙・タバコ・山盛りの灰皿など)

私の実家は新築で、母もきれい好きだから、天と地の差です😭

使った掃除機が部屋のど真ん中に置きっぱなしで、コードも出しっぱなし💧
なぜなんだ💦

No.49 08/06/06 06:56

>> 48 ♀ママさん😃
おはようございます✨育児もそうです😥言わないと♨とか🐥の面倒をしてくれません❗ 夜勤とかもあるので、私は数時間位だったら接してあげられると思うだけど最初は私の両親や祖母が居るから、手を出せないのかな❓って思ってたんだけど…😥そうではないみたいで💦
🐥は1歳3ヵ月の♂なんですが、イタズラして注意する時には『ダメ❗』ってデカい声で言うから私が『ダメって叱るんじゃなくて理由言わないと何で叱られてるか❓わかんない💨』って説教したよ😜支援センターで保育園の先生に旦那のコト話たら『今のパパにして見れば珍しいですね😠2人目がいるのだからもっと自分から動かないといけないんじゃないんですか❓昔の教育方針と現代は違いますから自分のコトを言う前にとにかく積極的に❗』と言われて旦那に言ったら旦那がへこんでた😜
義親は私の言ってるコトにキチンと傾けてくれます😃
♀ママさんの🐥ちゃんはいくつですか❓

• << 51 こんにちは😊 うちの👶は四ヶ月です🎵 子供への接し方って難しいですよね😂 特に、一緒にいる時間が少ないパパは余計にそうかもしれません💧 『○○していいの❓』とか『こういう時はどうしたらいいの❓』とか聞いたりもしてこないのですか⁉ うちの旦那も夜勤があるのですか、、朝帰ってきて自分の食事🍺が済んだら👶にべったりなので、そのすきに私は家事などできるので助かります✨ 欲を言えば、👶だけじゃなくて家事も積極的になってもらいたい💦 お願いすればやってくれますが、言われなくてもやってくれよ😒と思ってしまいますね💧 私も妊娠するまで保育士をしていたので、支援センターでの保育士の意見はわかる気がします💨 最近のパパって、育児に協力的な人が多いかも👆 保育園の送迎・行事の参加なんかも積極的だから、見かけないパパが少ない位です😊 まぁ、保育園は共働きの人がほとんどだからパパの協力がないと大変だというのもありますね💦 まぁちゃーさんも、パパをおだてておだてて💕 どんどんお願いしちゃってはどうですか⁉ 『○○やっちゃうから少しだけ見てて💖』とか👆 自分がやった方が早い…💦と思ってしまう事も多々ありますが😂

No.50 08/06/06 08:36
♂ママ19 

育児に関して口出ししたい気持ちも分からなくもないですが、ただでさえ気が立っている時期だからやめて欲しいですよね😥
うちの義母も「今と昔では育児が変わったみたいだから😃」なんて、良姑気取りしていましたが、上の子を完母で育てていた時には3ヵ月頃には「母乳じゃ濃すぎるんじゃない❓」って…💧
6ヵ月頃には「まだ母乳に栄養あるの❓」って…💧
どちらも意味不明💧
それよりも私の母乳に何か問題でも⁉って思った💢
些細な事かもしれないけど、いろ②悩みながら育児しているから、不安をあおるような事は言わないで欲しいよ😠

• << 52 ♂ママ19さん、こんにちは😊 母乳じゃ濃すぎるって💦 なぜあなたはそう思う⁉って根拠を聞いてみたいですね😤 妊娠中もそうでしたが、初めての育児は手探りな部分も多いし、『これでいいのかな💦❓』とか『みんなはどうなんだろう❓』とか不安も尽きないのに、不安をあおるような一言ってかなり傷つくし、敏感に反応しちゃいますよね😫 確かに義母は子育て経験者だけど、時代が違うし、義母の子育てを見た事ないし、義母のやり方や言ってる事が正しいなんて思えませんよね😜 赤ちゃんのうちの成長って個人差が激しいのに、『○ヶ月では○○ができる』という固定概念を持ってるし、それを👶に当てはめてくるから頭にくる😤 私が育児方針をがっちり持ってしまっているので💦口だしされるのは本当に嫌なのです😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧