注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

泣けてきます😢

レス14 HIT数 5254 あ+ あ-

匿名( 2haYKb )
11/04/20 20:05(更新日時)

離婚して2年たちました。日々仕事して、子供を保育園や学童に迎え行き夕飯食べて…と完璧な事は出来ていませんがバタバタしています。夕飯も疲れると惣菜買っちゃったりで。
仕事中にフラフラしてしまい、力入らなくて早退したり休んでしまいました。
仕事の人に迷惑掛けて、今月はGWがあり長いし、子供小さいので正社員になれず働かなきゃお金無くなるのに😢情けないです😢
子供は言う事聞いてくれず、思うように勉強や運動も頑張ってくれず毎日イライラしてしまうし。正直疲れました😣
先の不安もたくさん過ぎて😢
アドバイスや背中押してください😣

タグ

No.1576985 11/04/19 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/19 20:26
通行人1 

投げたらあかん…

明日になればまた朝日昇るやん。

苦あれば楽あり。それが人生。

No.2 11/04/19 20:33
匿名2 

妥協するところは妥協して生活に直結してる仕事などに気を使った方がいいと思うよ!子供と居る時位はリラックスして疲れを取って、仕事頑張ればいい。勉強とかは、本人がやる気がないと苦痛としか思えないのです。頭のいい子より気持ちのいい子供に育った方がいい位に考えましょう。

No.3 11/04/19 20:54
専業主婦3 ( ♀ )

子供を父親に会わせてますか?一人でいっぱいいっぱいなら、元旦那にも子育てのサポートをしてもらうべきです。子供を食事に連れ出してもらうだけでも主さんは一人の時間持てるし息抜きと気持ちの切り替えでリフレッシュしましょう。離婚して婚姻契約を解消した主さんには他人でも子供にとって父親は肉親です。離婚の理由にもよりますが夫婦間の何らかの不一致が原因ならば子供は巻き込まず、子供の情緒安定のためにも会わせてあげましょう。

No.4 11/04/19 21:22
匿名4 ( 30代 ♀ )

私も、シンママです。毎日、バタバタ疲れちゃいますよね😭⤵
ムリせず、手抜き出来る所は手抜きしましょう⤴実家には、戻れませんか?母子手当てが無くなりますが、時間や気持ちに余裕がもてると思いますよ😃
私も、疲れてしまいますが子供とプチ旅行や映画等を楽しみに頑張ってます🎵

No.5 11/04/19 21:35
匿名 ( 2haYKb )

みなさんレスありがとうございます。

私には昔から苦しかないように思えて…色々昔からありました。
元旦那は養育費もくれず連絡無視で最低な人です。子供に会わすつもりは無いので、自分で頑張るしかないかな。
母子手当てが無くなるとは知らなかったです。母子手当てとは、子供手当てですか?

• << 8 養育費をよこさないから会わせない。会わすつもりがないから養育費が支払われない。結局は二人の確執に子供が犠牲になってる。 鶏が先か卵が先かですよ。多くの人がそういう状況をつくってしまっている自覚が足りないのです。それじゃ苦しかないだろうし子供も片親に会いたいと言わないでしょう。何にせよ一人で全て抱え込む気持ちがあるようなので頑張ってください。

No.6 11/04/19 22:06
通行人6 

私、主の今が凄くリアルにわかります

離婚して5年経てがむしゃらでしたね
保育園に迎えに行き、洗濯お風呂、夕食、宿題みて、寝かせてからまた夜仕事。そして朝からバタバタ。
仕事から帰るとき疲労で目眩がしてよく駅のトイレに座って寝てからお迎えに行ってました😅
本当にお疲れさま

なるようになる。

休みは頑張らないで睡眠充分にとってくださいね

私はメンタルではなく、体を壊しました 忙しでは済まされないのは後の祭りです
なぜあの時病院にもっと早くいかなかったかと今は後悔していますが気持ちは1日今子供達といれる今が宝です
体は正直です
頑張らないで。程々に。

No.7 11/04/19 22:10
通行人7 

失礼ですが、主さんはおいくつですか?
30代前後かな?
あなた一人で生計を保つのは本当に大変だと思います。
でも離婚した以上あなたが頑張るしかないのです。
でもね、ずっと頑張る必要はないと思いますよ…息抜きも必要です垬1週間の内、土曜日は手抜きの日とかでも良いと思います。
まず主さんがしっかり食べて明るく元気に毎日を過ごす事です。
子供さんには過度の期待はしない事Ⅵ(あなたの子供ですから)

No.8 11/04/19 22:29
専業主婦3 ( ♀ )

>> 5 みなさんレスありがとうございます。 私には昔から苦しかないように思えて…色々昔からありました。 元旦那は養育費もくれず連絡無視で最低な人… 養育費をよこさないから会わせない。会わすつもりがないから養育費が支払われない。結局は二人の確執に子供が犠牲になってる。
鶏が先か卵が先かですよ。多くの人がそういう状況をつくってしまっている自覚が足りないのです。それじゃ苦しかないだろうし子供も片親に会いたいと言わないでしょう。何にせよ一人で全て抱え込む気持ちがあるようなので頑張ってください。

No.9 11/04/19 22:32

母子手当ては、母子家庭が貰える手当てです。
私は、実家で正社員だし両親が少し働いている為、貰えないと役所から言われました。あと、医療費も3割負担です😃
私も、元旦那からは養育費払ってもらえなくなりました💨
子供には、会わせる気持ちもありません💨
強い精神で、頑張りましょう⤴
私は、絶対子供を幸せにするって暗示をかけダルイ時、頑張ってます😃⤴

No.10 11/04/19 22:36
匿名10 ( 30代 ♀ )

私も離婚して一年経ちました。小学生が二人います。元旦那と生活していた頃よりは生活できてますが、やはりこの先のことを考えると不安だらけです。
一人で子供を育てるって大変ですよね。
でも息抜きできる時にしてください。でないと、疲れてイライラしたりしたらお子さんが可哀相ですよ。私は特に子供には勉強しなさい!とは言いません。今のままの性格で常識ある子供たちに育ってくれたら、それでいい。
私は子供たちが寝たあとにこうやって✉したりして自分の時間に使ってます。休みの日は子供たちより少し遅くまで寝て、天気のいい日はおでかけ…
時間の余裕だけでなく、心にも余裕ができるといいですね

No.11 11/04/19 22:46
匿名 ( 2haYKb )

たくさんのレス嬉しいです😢

レスにありましたが、子供を会わせないから養育費貰えないってあるのかな。うちは一緒に暮らしてる時から子供に関心が無かったです。だから元旦那が会いたいとか言わないし、自分がしてきた事があると言えないと思います。

体は正直ですね。元気でいないと働けないし😖
マイナス思考な私は色々考えてしまいます。
息抜きも中々出来ないけど、出来る時にしてみます。勉強しなさいってよく言ってしまいます。先が心配な子なので😞毎日グチグチ言ってしまいます😞駄目ですね😣

No.12 11/04/19 23:33
通行人6 

>> 11 大きな声で毎日笑って過ごしましょうね。

何事も後から付いてきます
笑っても泣いても変わらないなら、せめて笑顔でいましょう。

No.13 11/04/20 06:10

養育費は、子供に会わせていても、払わないですよ💨
子供が会いたいって言うなら、会わせればどうでしょう?
あと、子供に宿題×宿題って口うるさく言ってもダメですよ💨勉強なんて適当で良いですよ💨
子供の為と思っても、子供は嫌だなぁって思っちゃいますよ。
お子さん達に少し簡単なお手伝い頼んで楽しましょう⤴うちは、5歳ですが、料理や食器洗いを手伝わせてます。勉強は、お風呂の鏡で文字を教えたり、数字を読んだりしてます。絵本もママに読んでって朗読させてますよ😊

No.14 11/04/20 20:05
新婚さん14 

毎日大変ですね。お疲れ様です。養育費はちゃんと請求した方が良いと思います。払える払えないは別として義務があるのをわかってもらわなくては。払う払わないは別として、会う事でお子さんがイヤな思いをするのでなければ、会いたいなら会わせてあげないと思います。
私の友達が子供2人抱えて離婚し、保育園のお迎えがある為、正社員にならず10年くらいパートのままでがんばっていました。下の子供が小学校高学年になったのを機に正社員になりましたが。
受けられる制度は利用し、ご実家に頼れるなら少し甘えてもいいと思います。
あと、お子さんにはお父さんの悪口を言わないであげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧