自傷行為をやめられない
自傷行為が中々治らなくて悩んでいる中2です。
リスカとかではないんですけど、ついつい髪の毛を抜いたりしちゃいます。
とりあえず今わかる自傷行為は
・爪を噛む
・頭の髪を抜く(主に旋毛ら辺)
・睫毛を抜く
この3つなんですけど、髪の毛と睫毛を抜くのは止められそうです。
だけど爪を噛むのは中々なおりません。
どうしたら治りますか?
それと旋毛ら辺が若干禿げてきちゃったんですけど、また新しく生えてきますか?
結構根本から抜いたりしたので………。
今は短い毛がチクチクする程度に生えてきてるんですけど、一部のまだ薄いところもちゃんと生えてくるか心配です。
睫毛に関しては大して問題ないんですけど一応知りたいので、睫毛は新しく生えてくるのか教えて頂けると幸いです。
回答宜しくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
私も中学生のときまつ毛をずっと抜いてしまっていた時期があります。
友達に「まつ毛薄い?」とか言われてて凄く恥ずかしかったけど、なかなか止められなくて辛かったです。
凄く悩んでいたけど、なるべく手持ちぶさたにならないように絵を描いたり、ゲームしたり、勉強したり、外に出掛けたり他のことに集中するようにしていくうちに、急にまつ毛を抜かなくなりました。
例え抜いても毛は生えてくるし、主さんも必ず止められるようになりますよ。
逆に自分を追いつめないようにね。
スレ主です。
レスありがとうございます。
生えてくると聞いて安心しました。
あと、爪を噛むことに関してなんですけど
やっぱり意識しないと止められないんですかね?
無意識なんで、中々治らないんです……。
なるべく意識するようにはしてるんですけど
気づいたら噛んでたりします。
なにか他に治す方法があれば教えて下さい。
爪かみもストレスからくる行為ですよね💧 私も中学生まで爪噛みをしていましたよ😢
止められたきっかけはやはり女の子だし爪も綺麗にしたい💖という一心で止められました。
本来ならストレスを軽くするのが1番だと思いますが💦 休みの日ぐらいはオシャレしてみると気持ちもまぎれるかもしれません✨
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった1レス 22HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 32HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 186HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるから じゃないの? もう帰る価値もないというこ…(匿名さん1)
1レス 22HIT 匿名さん (♀) -
発達障害12レス 666HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 32HIT 社会人さん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 82HIT 好奇心旺盛パンダさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
AはAim(知りたがりさん0)
3レス 93HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 349HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 303HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 250HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 226HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る