関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい
未婚のままか結婚か

義母妊娠

レス24 HIT数 25303 あ+ あ-

匿名
11/04/07 03:05(更新日時)

義母の妊娠と再婚についての相談です

旦那25歳、私24歳、子供4歳と2歳。
義母43歳、義弟6歳。
6人で暮らしてます。

他にも義兄26歳(一人暮らし)、義弟19歳(一人暮らし)、義妹16歳(彼氏と同棲)、義妹14歳(義母の元旦那に引き取られてます)
がいます。

今日わかった事なんですが、義母がまた妊娠しました。
再婚して産みたいと言ってます。
5月の連休中には出ていくと言われました。

私は義母と合わないので出て行ってくれる事は嬉しいのですが、また離婚するんじゃないかと心配です。
6歳の義弟の事も心配なんです。
義弟は来月から小学生なんですが、再婚相手の家は市外なので、すぐ転校する事になります。再婚相手にも連れ子がいて、中学生と小学生なんですが、うまくやっていけるのか…。
今までデートの時はほとんど私達が義弟を預かっていたので、義弟と向こうの連れ子は数回しか顔を合わせた事がありません。

旦那はぶちぎれて義母に堕ろせと言いました。
すると義母も逆ギレし、明日出ていくと言いだし、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。

皆さんどう思います?

No.1563043 11/03/29 03:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/03/29 04:08
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

私から見る限りでは産みっぱなしですね…

義兄と旦那は父親同じなんですが、旦那が生まれて半年もたたないうちに離婚し、義兄と旦那は義母の母に預けられてました。

旦那が小学生になってから義母に引き取られ、そこには見知らぬ赤ちゃん(義弟)がいて、義兄も旦那も戸惑ったそうです。

そこから義妹二人生まれ、また離婚。

義妹二人は父親に引き取られました。

義兄と旦那と義弟と義母で暮らしてましたが、義母は水商売をやってて、帰って来なかったり、知らない男が部屋にいたりと色々あったそうです。

シングルの時期は彼氏が出来るとすぐ連れ込むのがすごく嫌だったみたいです。

続きます。

• << 13 続きが遅れてすみません。 一番下の義弟の父親とは籍を入れずに同居していましたが、義弟が2歳になる前に別れ同居解消で、私達の部屋に転がり込んできました。 仕方なく受け入れましたが、私が家にいるせいで保育園に入れないから義弟をみてと言われ、義弟も我が子のように育ててきました。 家賃8万5千、食費5万、その他光熱費などかかってますが、義母は2万しか入れてくれません。 無職の時はその2万すら無かったです。 義弟を置いて女丸出しでデートに行く義母を見るのも嫌でしたが、まさか妊娠なんて有り得ないと思いました。 今まで産んだ子達だってロクに育ててないくせに赤ちゃん産みたいなんておかしいと思いませんか? 義母は今日仕事に行きませんでした。 今も家にいますが部屋に閉じこもったままです。 義弟に聞くと『ママ頭痛いんだって』と言ってました。

No.13 11/03/29 12:47
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。 私から見る限りでは産みっぱなしですね… 義兄と旦那は父親同じなんですが、旦那が生まれて半年もたたないうちに離… 続きが遅れてすみません。

一番下の義弟の父親とは籍を入れずに同居していましたが、義弟が2歳になる前に別れ同居解消で、私達の部屋に転がり込んできました。

仕方なく受け入れましたが、私が家にいるせいで保育園に入れないから義弟をみてと言われ、義弟も我が子のように育ててきました。

家賃8万5千、食費5万、その他光熱費などかかってますが、義母は2万しか入れてくれません。

無職の時はその2万すら無かったです。

義弟を置いて女丸出しでデートに行く義母を見るのも嫌でしたが、まさか妊娠なんて有り得ないと思いました。

今まで産んだ子達だってロクに育ててないくせに赤ちゃん産みたいなんておかしいと思いませんか?

義母は今日仕事に行きませんでした。

今も家にいますが部屋に閉じこもったままです。

義弟に聞くと『ママ頭痛いんだって』と言ってました。

No.14 11/03/29 12:58
匿名0 

>> 3 どうぞ👍 意見の相違があるまま産むのは好ましくはないと思います あまり心配なら義弟さんは特別養子として主さんの子供にはできないかな? レスありがとうございます。

今日義兄にも相談すると旦那が言ってました。

義兄は義母の事を母親だと認めていないので、何て言うかわかりませんが…

6歳の義弟の事や義母のこれからの事を考えるとどうしても賛成出来ません。

義母無職でまた赤ちゃん連れて帰って来られても困ります。

これ以上面倒みきれません。

旦那の収入だけじゃ家計もカツカツなので私も深夜バイトしてます。

もう赤ちゃんまで面倒みられないし、義母だって今年44歳です。

ろくな職歴もない、資格も何もない40代後半にもなる赤ちゃん抱えたシングルマザーを採用する会社なんてもうないと思います。

特別養子って普通の養子とは違うのですか?

義母がどうしても産むと言うなら、義弟を置いていってもらい、もう二度と関わらない…という事も考えましたが、義弟はもう母親を認識出来る年齢で、記憶もあります。

そんな義弟から母親を取り上げるような真似してもいいのか…それも悩んでます。

• << 20 義兄さんと話し合いしましたか? 義母さんのことで主さん家族の幸せが壊れなければいいとおもいます。 6歳の義弟さんが心配かとおもいますが。
  • << 23 いました。 同じ様に産みっ放しの母で親に成れない女が…かつて昔の幼なじみですが…💧 トラブルになると毎回、巻き込まれていました⤵ 彼女の親が怒り困り果てて…最終的に放った決断は… 「産む。再婚する。のはお前の人生だから好きにするがいぃ。 ただ、私達も兄弟にも人生を選択する権利がある。財産放棄し、念書を公正証書にて縁を切る書類を作って覚悟してから好きに生きて行け。私は親として責任を持って守る家族がある。好き勝手して迷惑をかける奴は守る家族ではない。選択しろ!」 って感じな事を言ってました。

No.16 11/03/29 14:24
匿名0 

>> 4 義母さん 凄いです お盛んですね! もし子供生んで、子供が20歳の時に、義母は63歳になりますね、主さんの子供には 叔父に 成りますね お義… レスありがとうございます。

問題ありすぎですよね。

彼氏もバツイチ子持ちで中学生と小学生がいるので、お互い連れ子有りの状態でうまくいくのか…

今まで誰ともうまくいかなかった義母が連れ子有りの男性とうまくいくとは思えません。

今までも義弟の幼稚園行事など、最低限しか行ってません。

入園式、卒園式、運動会とお遊戯会だけです。

親子遠足や参観日、バザーなど私が義母の代わりに参加してきました。

毎日の送迎もほぼ私がやってきたので、私を義弟のママだと勘違いしてたお友達や保護者も多かったくらいです。

今義弟の事すら満足に出来てないのに、赤ちゃん生まれたらどうなるのか…

更に高齢だし障がいがある子供が生まれたらどうするのか

後先考えない義母に呆れてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)