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あまりに最悪な店員💢

レス47 HIT数 13557 あ+ あ-

名無し
12/03/05 04:39(更新日時)

近所のセ〇ン〇レ〇ンのアルバイトの態度があまりにも酷すぎます。

自分自身が接客業な為もあってか、店員さんに腹立つことは滅多にありませんが、本当に酷すぎます💨

この店舗自体、接客態度が悪いと有名ですが、私が腹立つ店員は、特にあり得ません(´-ω-`)💢

近所にこの店舗しかない為、使わないわけにはいかないのですが、もう我慢の限界です💨

お客様センター?みたいなものはないし、お店に苦情言うか、このまま我慢するしかないのでしょうか?

No.1557055 11/03/21 22:51(スレ作成日時)

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No.1 11/03/21 22:53
シゲキックス ( 20代 ♀ cXCNRb )

具体的にどんな態度取られるんですか❓

No.2 11/03/21 22:54
匿名2 ( 30代 ♀ )

本社に電話すればいいと思います。


私の友達もコンビニで働いてますが、苦情は本社にかかってくると言っていました。

No.3 11/03/21 22:54
匿名3 ( ♀ )

本部に連絡して苦情言うとか…オーナーに直接 言ってみるとか…。
その店員さんは どんな風に有り得ないのですか?

No.4 11/03/21 22:54
名無し4 

私なら速攻店長に電話します💨
ちなみにうちの旦那は、その場でうなりますよ 
『おまえ眠いんか‼‼』 口癖です(笑)

No.5 11/03/21 23:08
名無し0 

皆さんたくさんのレスありがとうございます😫‼

店員の態度は
物を投げるように袋に入れたりする
ずっと下向き(暗いとかではなく見下した感じ)
私がレジに並ぶと私の番になると睨み、わざとのように目の前で、違うレジへみたいな看板を乱暴に置く
24番下さいと言うと、24でいい😒⁉というような言い方

ていうような感じですね😲

この店舗では、いらっしゃいませ等がない、ため口なのは当たり前みたいな感じなのですが、まじで腹立ちます(´-ω-`)💢


本社か店長宛に電話するのが1番ぽいですね(;_;)

No.6 11/03/21 23:13
シゲキックス ( 20代 ♀ cXCNRb )

本社に電話が良さそうですね😥

No.7 11/03/21 23:20
ネオ ( 30代 ♂ w0zcSb )

当然本部に電話&猛抗議です💢
僕も結構はっきり言う方ですが態度の悪い店員は店長が悪いのでその店に言っても全く効果はありません😱

なんで本部にたっぷり文句言いましょう👊

No.8 11/03/21 23:21
名無し8 ( 20代 ♀ )

タメ口…ワンパンチ入れたくなるわ…

No.9 11/03/21 23:43
社会人9 ( ♀ )

そのお店の雰囲気は店長次第です。
店長も似たような人格なんだと思います。
本社に猛攻撃しかありません😣💨

No.10 11/03/21 23:45
名無し0 

レスくださった方々ありがとうございますm(__)m
電話が苦手なので、できればホームページから苦情をメールしたかったのですが、携帯からでは不可能ですよね?😫

No.11 11/03/21 23:48
匿名11 ( ♀ )

態度の悪い店員の名前、店舗名と共に苦情は本部へ連絡して下さいね☝

店舗に掛けても店長不在の場合多いし

店長は⁉
って電話は、とりつがない店舗もあるから

  • << 13 『私がレジに並ぶと私の番になると睨み、わざとのように目の前で、違うレジへみたいな看板を乱暴に置く』←普通に主さん嫌われていますよね。 感情が出る定員も確かにいますが、感情が出るお客さんもいますからね~。 私も接客していましたけど、態度や口調の悪い店員見ても従業員教育なってないなぁ。 って、本人より店長に意識いきますけど。 それにコンビニは本社から店長を派遣されているのではなく、店の主=店長ですから効果薄いかも。

No.12 11/03/21 23:50
匿名12 ( ♂ )

バイト経験者です。コンビニのバイトは給料低いわりには大変、しかもオーナーの愚痴ばっか聞かされる。「コンビニ経営」って調べるとわかるけど 大元がほとんど全てもって行っちゃうわけ。うちのオーナーは早稲田出てましたけど 多分コンビニ経営で失敗したんでしょう。オーナーの八つ当たりに巻き込まれアルバイトはもっと大変😱コンビニのバイトなんか二度としたくないです。

No.13 11/03/21 23:59
匿名13 

>> 11 態度の悪い店員の名前、店舗名と共に苦情は本部へ連絡して下さいね☝ 店舗に掛けても店長不在の場合多いし 店長は⁉ って電話は、とりつがない… 『私がレジに並ぶと私の番になると睨み、わざとのように目の前で、違うレジへみたいな看板を乱暴に置く』←普通に主さん嫌われていますよね。

感情が出る定員も確かにいますが、感情が出るお客さんもいますからね~。

私も接客していましたけど、態度や口調の悪い店員見ても従業員教育なってないなぁ。
って、本人より店長に意識いきますけど。


それにコンビニは本社から店長を派遣されているのではなく、店の主=店長ですから効果薄いかも。

No.14 11/03/22 00:08
名無し0 

>> 13 え?私が悪いって意味ですか?(笑)

ちなみにかれこれ半年は我慢して、こちらは愛想よくしてますし、一切顔に出してませんが。
こちらが下にでれば何ヵ月かたてばマシになると期待もあったので。
それに私がやり返したらいくら客とはいえ、同等になりますので。

店長の教育がなってないのは、見てわかりますよ。
店舗で接客態度が悪くて有名な店なんてなかなかありませんから(笑)
まだ店舗全体の接客態度は我慢できますがねー

  • << 17 例え… 例えお客の態度が悪いとしても… そのお客が出しているお金で給料がもらえるのです。 それがイヤなら働かなければいい! と言うよりそんな態度の店員に自分のお金で給料払ってるのか!と腹ただしく思えます。私なら二度と行きませんが主さんは近くに他のお店がないんですよね… 店舗と本社が関係ないかどうかはわかりませんが、一言言ってやってすっきりしてください✋ ちなみに… 私の友達の店は本社にクレーム入ったら本社から店長に面談があり、店長がカメラ見たり、バイトの指導をするそうです。
  • << 19 最後まで読まれましたか? 店の主=店長。 店長すら教育受けてないのがコンビニ。 看板はお金払って借りてるだけですよ。 そんな所のバイトに嫌われようがなんだろうが、買い物出来てるんだからいいじゃないですか。 態度悪い店員に愛想売るのも、不満を感じるのも主さんの自由ですが、相手が貴女の事をどう取ろうと相手の自由です。 苦情を言うなら、本社に名指しでメールがベストでしょうけど、余計主さんや一部の方に対する接客態度が悪くなる可能性も考慮して下さいね。 勿論先に言ったように、効果の薄い可能性も。

No.15 11/03/22 00:17
名無し15 

え!?主さん以外には普通ってこと??
文面からはそう感じたんですが、その従業員とはコンビニでしか接点ないんですか?

今までに何かあったなどは?

何かあったとしてもお客様にその態度はおかしいけどね…

  • << 18 感じの悪さは常に何ですが、私の番になると~ていう件は私だけです😒 しかも思い出したので追加なのですが、その看板?をおかれたので、違うレジに私がうつるとその店員は戻って、またレジ始めるんです😱 私は急いでて、並んでるレジが長引いていたので、その店員のレジにうつると、また看板をおかれて(笑) さすがに頭にくるを通り越して、なんで?と悩みましたね(笑) ちなみに店以外で接点は全くないです。 不潔にしてるわけでもないし、店員とは同世代だし…嫌われる理由が1つも分からないんですよね😓 自分も接客業してたし現役なので、店員さんには態度良くしてるのですが⤵

No.16 11/03/22 00:17
社会人16 

同じ名前のコンビニで、おでんを頼んでたら卵を床におとしたのにそのまま知らないふりして容器にいれた店員にその場で初めてキレた…目の前で堂々とやったのに飽きれました⤵主さんの場合は本社でいいと思います😅

No.17 11/03/22 00:23
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 14 え?私が悪いって意味ですか?(笑) ちなみにかれこれ半年は我慢して、こちらは愛想よくしてますし、一切顔に出してませんが。 こちらが下にでれ… 例え…
例えお客の態度が悪いとしても…

そのお客が出しているお金で給料がもらえるのです。


それがイヤなら働かなければいい!
と言うよりそんな態度の店員に自分のお金で給料払ってるのか!と腹ただしく思えます。私なら二度と行きませんが主さんは近くに他のお店がないんですよね…


店舗と本社が関係ないかどうかはわかりませんが、一言言ってやってすっきりしてください✋


ちなみに…
私の友達の店は本社にクレーム入ったら本社から店長に面談があり、店長がカメラ見たり、バイトの指導をするそうです。

No.18 11/03/22 00:25
名無し0 

>> 15 え!?主さん以外には普通ってこと?? 文面からはそう感じたんですが、その従業員とはコンビニでしか接点ないんですか? 今までに何かあったなど… 感じの悪さは常に何ですが、私の番になると~ていう件は私だけです😒

しかも思い出したので追加なのですが、その看板?をおかれたので、違うレジに私がうつるとその店員は戻って、またレジ始めるんです😱
私は急いでて、並んでるレジが長引いていたので、その店員のレジにうつると、また看板をおかれて(笑)

さすがに頭にくるを通り越して、なんで?と悩みましたね(笑)

ちなみに店以外で接点は全くないです。

不潔にしてるわけでもないし、店員とは同世代だし…嫌われる理由が1つも分からないんですよね😓

自分も接客業してたし現役なので、店員さんには態度良くしてるのですが⤵

No.19 11/03/22 00:32
匿名13 

>> 14 え?私が悪いって意味ですか?(笑) ちなみにかれこれ半年は我慢して、こちらは愛想よくしてますし、一切顔に出してませんが。 こちらが下にでれ… 最後まで読まれましたか?

店の主=店長。
店長すら教育受けてないのがコンビニ。

看板はお金払って借りてるだけですよ。

そんな所のバイトに嫌われようがなんだろうが、買い物出来てるんだからいいじゃないですか。


態度悪い店員に愛想売るのも、不満を感じるのも主さんの自由ですが、相手が貴女の事をどう取ろうと相手の自由です。

苦情を言うなら、本社に名指しでメールがベストでしょうけど、余計主さんや一部の方に対する接客態度が悪くなる可能性も考慮して下さいね。

勿論先に言ったように、効果の薄い可能性も。

  • << 21 この意見にびっくり\(^o^)/www ちなみに店長は教育受けますよー\(^o^)/www

No.20 11/03/22 00:49
名無し0 

皆さん19さんのレスどう思われますか?

19さんのレス私は客観的に見てもどうかと思われますが、19さんが正しいのですか?
皆さんもそう思うなら納得します💡

19さん。
私はあくまでもお金をだして買っているのです。
ボランティアで無給で働いてる店で商品を買ってないのです。
だからそこで働いている店員さんには、給料が支払われているのです。
たかがコンビニですので、丁寧な接客をしろなどはさらさら求める気はありませんよ。
常識内の当たり前の接客を求めているのです。

そりゃあ別にあの店員がどう思うかは自由ですよ?(笑)人間ですからね?
私もこの客うざいなーと思う時はありましたし。

でも給料支払われているんだから、ある程度当たり障りのない接客をするのは当たり前ですよね。
給料は我慢料ともいいますしね。

そこに店長が指導をうけてないからというのは関係ないでしょ。

  • << 23 私もタメぐちや、いらっしゃいませも言わない店員に腹がたち、店の店長に電話して 「店長の教育がなってないので、悪いけど、本社に報告の電話いれます」 と言ったらソッコー店長が謝りにきて 「徹底的に教育し直します」 と言ってきました。 同じお金払うのにイヤな気分にさせられる必要はないですよ
  • << 45 たかがコンビニって… 偏見?

No.21 11/03/22 00:51
(´ω`)にょーん ( 10代 ♀ zYriSb )

>> 19 最後まで読まれましたか? 店の主=店長。 店長すら教育受けてないのがコンビニ。 看板はお金払って借りてるだけですよ。 そんな所のバ… この意見にびっくり\(^o^)/www
ちなみに店長は教育受けますよー\(^o^)/www

No.22 11/03/22 01:01
匿名2 ( 30代 ♀ )

何度も同じ事を言いますが、主さんも言うように給料をもらっているならきちんとした接客は当たり前です。


店長の態度が悪くてもきちんと接客して下さるコンビニ店員さんはいます。


19さんのような方には接客されたくありません。

と言うより、お金払いたくありません。
接客はきちんとしているかもわかりませんがそういう考え方されてる方には一銭も払いたくありません。


主さんの意見に一票です。

No.23 11/03/22 01:19
社会人23 ( ♀ )

>> 20 皆さん19さんのレスどう思われますか? 19さんのレス私は客観的に見てもどうかと思われますが、19さんが正しいのですか? 皆さんもそう思う… 私もタメぐちや、いらっしゃいませも言わない店員に腹がたち、店の店長に電話して
「店長の教育がなってないので、悪いけど、本社に報告の電話いれます」

と言ったらソッコー店長が謝りにきて
「徹底的に教育し直します」
と言ってきました。
同じお金払うのにイヤな気分にさせられる必要はないですよ

No.24 11/03/22 01:37
匿名24 ( 10代 ♀ )

私も19さんはちょっと違うなとは思うけど、それに突っかかる主さん見てると店員から嫌われてる理由がわかる気がする…( ´△`)
どっちもどっち。。


嫌なら少し遠めでも別のお店行ったらいいと思う。。
お金払いたくないなら利用しなければいいです
いずれ潰れるよ( ´ω`)

No.25 11/03/22 01:47
匿名13 

研修等はあっても、システム等の為であって、店長として人を使う教育なんて、まともにないんですよ。


相手は所詮バイト。
根本的にダメな人って、何を言ってもダメですし。

主さんも接客されているなら、色々なバイトさんを見てきているのでは?


言い方悪かったのは謝ります。
嫌われたのは不本意でしょうけど、あまり改善を期待しない方がいいです。

今後も利用する上で苦情を入れて、変化ないのも、わざとらしい接客も余計酷い対応も覚悟した上でしないと、また腹立つでしょ。


ライバル店の多い都内でさえ、コンビニはタメ口や態度悪いバイトはいますから。

  • << 27 1人だいぶズレてる人がいますね。

No.26 11/03/22 02:47
名無し26 

711ね!はじめわかんなかったぁ😚

うちの近所のここの店長がいらっしゃいませ。もありがとうございました。も言わず、子供が私から離れお菓子売り場に居ると万引き対策?でずーと近くまできて監視‼
文句言おうと思ったがなぜか言えなかった私⤵

売り上げ協力はしたくないから行かない。

間違って行くことあって奴がいたら文句言ってやる✊

No.27 11/03/22 04:05
匿夫 ( 1uEBl )

>> 25 研修等はあっても、システム等の為であって、店長として人を使う教育なんて、まともにないんですよ。 相手は所詮バイト。 根本的にダメな人… 1人だいぶズレてる人がいますね。

No.28 11/03/22 06:58
社会人28 ( ♀ )

店に電話しても揉み消されるので本社がいいですよ! 特に名前名乗らなくても大丈夫だろうし…


直接何かされたならその場で怒っていいんじゃないでしょうか💦 店長が対処しないならそのうち潰れてオーナー変わるんじゃないかな😸

No.29 11/03/22 07:33
社会人29 

コンビニでは接客技術は求めません。

笑顔や挨拶などあったら嬉しいですが、特にこちらから期待しません。

百貨店で態度の悪い店員がいたらクレームしますがコンビニですよね。

接客含めての価値を百貨店には求めますが、コンビニならレジさえしてくれれば何も問題ないと思いますが。

コンビニは24時間開いてる便利さに付加価値があるのであって接客態度をあれこれ言うのって疑問です。

主さんが他の店に行けばいいのでは?

  • << 31 いやいや… 一生懸命やっているコンビニの店員さんに失礼になりますよ(^_^;)そうゆうつもりないと言い張っても、凄く嫌な印象を受けました。

No.30 11/03/22 07:54
匿名30 

言いたい事はわかりますが…

今回の震災でも、皆さん感じたように、売る側があって、買う側があります。逆もしかり。


嫌な店なら、行かなきゃいいんです!買わなきゃいいんです!

潰れます。余程の馬鹿でもない限り、考えます。
何がダメなんだろう…?…バイトだ!気付きます。

実力行使です。


嫌な店員いても、買いにくる客がいるから、店はつけあがります。店の雰囲気自体が、売れてるから良いになります。
基本的に、セブンイレブン自体が、殿様商売です。

皆が、嫌だと思って、行かなくなったら、必ず変わります。

皆が行くのなら、主一人の感じ方がズレてます。主にだけ…なのは、主にも、何かしらの原因があるのかも…知らず知らずのうちにって事も。

お金払う側にもマナーがあります!

No.31 11/03/22 07:55
名無し8 ( 20代 ♀ )

>> 29 コンビニでは接客技術は求めません。 笑顔や挨拶などあったら嬉しいですが、特にこちらから期待しません。 百貨店で態度の悪い店員がいたらクレ… いやいや…
一生懸命やっているコンビニの店員さんに失礼になりますよ(^_^;)そうゆうつもりないと言い張っても、凄く嫌な印象を受けました。

No.32 11/03/22 08:23
匿名32 

私は通勤途中のコンビニですが😥

中国人っぽいネームの人2人位と日本人1人のシフトの時間帯をよく使ってますが、中国人の方は入店と精算、店を出るときと挨拶『いらっしゃいませ、ありがとうございました』が有るのに日本人は無言⤵お金も手渡しではなくカウンター😥私がお金持って空中待機しても手を出さないからカウンターに置くしかない。

レジで3人位並んで別レジを日本人が開けても『どうぞ✋』と後ろの客に譲ったり、レジが2台空いてて中国人の方がいっぱい並んでても頑なに中国人の方を利用しました😂

朝は気持ちよく出社したいので😃

今では声出すようになりました。

主さんは別レジへを出されたり引込めて又出されたりって明らかにピンポイントで狙われてるので、そのスタッフの時は別レジに行く様にすれば良いのでは?急いで早い方に並んでも別レジへを出されたら余計に時間かかるでしょ😂

主さんの中でそのアルバイトの存在を消去すれば腹も立ちませんよ😁

No.33 11/03/22 13:42
名無し33 

本部に言っても、さほど意味はないと思うなぁ。

基本、オーナーが本部に頭上がらない組織ではないでしょ、セブンイレブンは。

暗黙のルールで、『本部のお客様はオーナー様』

『オーナーのお客様は、一般のお客様』


だからね。

店の中で、毅然とした態度でクレームを言いましょう。
怒鳴ったりしたら、主さんがクレーマー扱いされてしまうので。

その店員、オーナーが直接恥をかかなければダメです。


本部にメール、電話しても、こんなん来てましたよ~程度で、なんの罰もないんです。

No.34 11/03/22 13:55
社会人34 

本社のお客様相談センターに改善を申しいれる。

No.35 11/03/22 16:35
匿名3 ( ♀ )

>> 34 いや、チェーン店のコンビニならダメ元で本部に電話してみましょう⚡⚡⚡
その地域を担当している上の方がおられるかもです💦
本部に3回苦情が入ると、その店員は辞めさせられると聞いた事があります⚡
その店員 明らかにおかしいです…😣😣💢仕事に私情を入れてるのか⁉接客をなめてるのか⁉
お客様は神様とまではいいませんが でも客と店員では 明らかに客の方が立場は上です…。その店員の態度 むかつきます💢💢

主さんが もう行くのを止めるにしても、今まで受けた嫌な思いを 全部、本部の人に言うべきです⚡💢
ここは 一つキツ~いお灸を据えてもらわねば…😠😠
メールよりも 直接 電話の方が気持ちや真意が伝わってそのコンビニのオーナーに連絡いくかも…です‼頑張って‼

No.36 11/03/22 20:18
名無し36 

なぜ店がサービスを向上させようとするのかって、同業者との競争力を高めるためでしょう。だから、競争がなく、殿様商売でも成り立つ店舗では、サービスを向上させる積極的理由がない。まあ平たく言えば店側は「いやなら別に来てもらわなくても」って意識でもやれちゃうんでしょうね。

その当たり前の理屈が分かっていても、なお腹が立つのは、「客は店員より立場が上」という勘違いや、「相手は自分と同じ常識を持っているべきだ」という傲慢でしょうね。
とはいえ、この店員は「私の常識」に照らしてもひどいとは思います。お怒りももっともです。

No.37 11/03/23 11:09
327 ( zYriSb )

遅くなりましたが報告です!(^^)
先日そのコンビニに幼なじみと行った時に何故あんな態度をとられるか、解決しました~。
中学生の頃、告白されて振った人でした。
痩せて離婚で名字も変わってるし、存在感薄い人なんで、完璧に忘れてました。
というか、地元から離れてるのに、独り暮らしの自分の家の近くにいるとは😱

幼なじみ(♂)が気づいたのですが、そいつはかなり根にもってるらしいです⤵

当時、タイプじゃない上に関わりもなかった為お断りしましたが、その1ヶ月後私が先輩と付き合ったのが、むかつくらしいと同窓会でももらしてたらしいです⤵⤵

そいつは昔からストーカー気質らしくて、プラスまだ地元に住んでて、私が今住んでる地域には車で1時間かかるのに、勤めてるし、コンビニから私の今の家は徒歩1分の距離なので、そのコンビニには行かないことにしました<(_ _;)>
お騒がせしました<(_ _;)>

No.38 11/03/23 11:14
327 ( zYriSb )

ちょっとやばいんで新しくスレたてます😫😫😫

No.39 12/01/07 21:08
名無し39 

ファ×リーマ×ト新今宮駅前店

あそこは最悪です!
二度と行きません!

No.40 12/01/10 02:51
匿名40 ( 20代 ♀ )

すごい疑問なんだけど‼

そんな態度悪い店員いたらさ


ふつー客ならその場でキレるでしょ‼⁉⁉⁉

なんで店員に直接いわないの?

いちいち電話とかメンドクサイことせず、

なんで直ぐに言わないのか不思議でたまらない。。

苦情言わないから
バカ店員がつけあがるだけだし

客にむかってそんな、舐めた接客してて、誰もそいつに注意したりブチギレ起こさないのか不思議でたまらん。

No.41 12/01/19 00:25
名無し41 

態度の悪さはコンビニだけとは限らない。


コンビニで一番酷かったのは、「つけ麺あたためますか~?」と言われ、

これ温めるもんなんですか? と言えば、

「あっためるに決まってるじゃないですか!」と何故か切れられた💧。

(ツリ渡される時も、アクションが何か気持ち悪かったし)

何か、店によったり・時間によったりで、当たりハズレが激し過ぎますね。


コンビニ以外で、佐久市のはなまるうどんにいたババア。
呼んでるのに しかとして私語。
しかも 謝りもせず、シラッとした顔して対応。

ホントに呆れた💧

No.42 12/01/19 22:51
名無し42 ( ♀ )

鵠○海岸商店街と藤○ファ○リー通りの○ブ○イ○ブ○は最悪💢ですよ。

バァバ達が特に💢

No.43 12/01/22 10:54
匿名43 

店で 買い物するのに いちいち苦痛を 味あわなければならないとは… 変な 話ですね。
地区でそこしかない状態の店って 殿様商売んとこ 結構多いかも… イヤハヤ です💦

No.44 12/01/30 12:31
祐 ( ♂ Mskmb )

うちの近くのファ○リー○ートも態度悪いのいます

ほぼ毎日いってたのに愛想なくて

ありがとうございましたも

違う方向みていっている

今は違うコンビニにいってます

No.45 12/01/31 00:36
こし ( 20代 ♀ i9nbSb )

>> 20 皆さん19さんのレスどう思われますか? 19さんのレス私は客観的に見てもどうかと思われますが、19さんが正しいのですか? 皆さんもそう思う… たかがコンビニって…

偏見?

No.46 12/03/05 03:57
大学生46 

私の家の周りは違うコンビニが4軒在りますが4軒とも特に深夜の店員は態度が良くありません。

No.47 12/03/05 04:39
通行人47 

スレ立てしたの去年だし…もう、いいんじゃない?

主さんも、新しいスレ建てるって去年、書いているし…
しかし、放置スレを上げる人って誰?

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