注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

喧嘩後の気持ちの切り替え方

レス19 HIT数 4149 あ+ あ-

ルチア( 30代 ♀ Xjehl )
08/05/09 09:21(更新日時)

うわーん😢
また旦那と喧嘩しちゃいました💦
今日は泣き顔で出勤中😣
二重が一重になってて怖いです😭

喧嘩の原因は、二人で入浴中に旦那が私の胸を触ってきて、仕事で疲れていた私は「今はゆっくりお風呂はいろ💖💦そんな気分ならお風呂上がってからね😊」と言ったら旦那がキレた😰❗
結婚前の事など、一方的に責められ…何か言えば「言い訳か」黙って泣けば「言い訳の一つも言えないのか」
… どう言えば、どんな態度で接すればいいのかわかりません😢

旦那は「お前が大事だから心配するんだ」と言いますが、昨日はお風呂上がってから3時間も責められ(短いほう)精神的に落ち込み、仕事だというのにうまく気持ちを切り替える事ができません。

似たような経験ある方や、何かアドバイスがありましたら皆様からお言葉いただきたいです🙇
今から仕事&旦那が休みなので、レス遅れると思います🙇

読んでいただいて、ありがとうございました❗

No.155531 08/05/05 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/05 09:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

気分が⤵中のお仕事お疲れ様です🍀
家の旦那もキレたら説教が長い‼しかも、主さんとこと同じように、何も言わなければ『聞いてるの⁉』と、言い訳すればさらに責められ💧
結婚前のことから持ち出し💧しかも、『好きだから、言うんだ。好きじゃなかったら、言うだけ疲れるから言わないよ』とか言います。主さんとこと同じですよね‼‼
ケンカした次の日は、私も目を腫らして仕事に行ってました(今は育休中です)。 アイメイクが濃いめになります⤵
仕事中は気にしないようにするんですが、家に帰るとまた気分が⤵になりますよね💧
でも、あんまり落ち込んでても旦那に『その暗い顔みるとまたムカつく』と言われるので、とりあえず謝って、普通に話しかけたりしてます🍀
全くアドバイスになってなくてすみません💦
ケンカ中はつらいですよね💧早い仲直りして主さんに笑顔がもどりますように😃

No.2 08/05/05 11:03
匿名さん2 

はっきり言って旦那さん、自己中! 

そんなに気にしなくていいのでは?主さん悪くないよ。主さん言い返す事しない?出来ない?性格なら、その場だけ反省したふりしてやり過ごしちゃえ! 

No.3 08/05/05 13:30
♂ママ3 ( ♀ )

めんどくさい旦那さんですね
無視してて良いと思いますよ
いちいち泣いたり 怒ったり馬鹿らしいです💧

No.4 08/05/05 18:34
ルチア ( 30代 ♀ Xjehl )

お礼昀>>1様

レスありがとうございます俉垬
1様の旦那様とうちの旦那、似てますね俉あまりに共通点が多くてビックリしました。
説教が長いと、精神的につかれるし本当に辛いですよね…埈
うちの最高記録は、夜の8時から朝の4時までです(私は朝から仕事。旦那は夕方から昉)

暗い顔してると「むかつく」と言われるのも一緒です俉

私も1様の気持ちわかりますよ優しいお言葉ありがとうございます溿

No.5 08/05/05 18:43

お礼昀>>2様

私の気持ちを代弁していただいてありがとうございます俉
2様の言う通り、私はなかなか言い返したり、厳しい意見を言えないです
旦那に一つ言えば、三つくらいポンポンと反ってくるので(旦那は口が達者です)、結果追い詰められ…言い返す言葉がなくなり…だいたい泣いてしまいます焏

アドバイスありがとうございます昀旦那の説教があまりにシツコイ時は、反省したふりして半分くらいは聞き流す事にします俉
今までは、旦那の言葉を全部真に受けてしまっていました淸

No.6 08/05/05 18:48

お礼昀>>3様

本当に面倒臭いです焏
たまに旦那本人が「俺は面倒な性格ですいませんね」(逆切れ口調で昉)と言うくらいです涬

アドバイスありがとうございます俉耐え切れない時は、無視してみます渹

No.7 08/05/05 18:58

さっき旦那からメールがきました。昨日、私を攻めたのは「悪酔いした」
だそうです…

正直ムカついてしまいました埇

でも少しずつ歩みよれるように努力したいと思います昉

旦那の地元に引越してきて、家と職場の往復で友達もいなく(旦那は私の外出を嫌がる)誰にも相談できなかったので、皆様に話を聞いていただいて、心が救われました
本当にありがとうございました俉溿

No.8 08/05/06 08:04

主さんおはようございます😃
旦那さんとの仲直りは出来ました?
主さんの気分転換は出来ました?

説教8時間は長い💧しつこい💧
家はどれくらいだろう?よく覚えていません💧が、平均4時間くらいな気がします💧
しかも、言い返したら三倍返し⤵言うだけ無駄ですよね⤵
ケンカの時意外は仲良し夫婦なんですけど😃
主さんの旦那さんと本当同じ‼家も私が外出するのを嫌います‼
何でですかね⤵
全くアドバイスにならず、私も愚痴みたいになってしまってすみません🍀
お互い、旦那の説教は聞き流して気にしないようにして、仲良く過ごせるようにしましょうね💕

お仕事頑張ってくださいね☀

No.9 08/05/06 08:58

お礼昀>>8様

お早うございます猪焄

昨日は旦那の奢りでファミレス行ってきました淼
しかし、私の気持ちの切り替えが上手にできずに無言で食事…涬
今は旦那は寝てますが、お昼時でも「昨日はご飯ありがとう」とメールでもしてみます俉渹昉
8様の優しいお言葉に勇気をもらいました溿戓

8様の旦那様も妻の外出嫌がるのですね…束縛したい、自分の目の届く範囲において安心したい、とか思っているのかな蓜昉

No.10 08/05/06 22:13

>> 9 主さん、こんばんは😊
1です⤴実は8も私のレスです😊

何だか同じような旦那で気になってしまって何度もレスしてしまいます💦

でも、昨日は奢りでファミレス良かったですね😊
旦那さんもきっと早く主さんと仲直りしたいんですよ⤴

旦那さんに言われたことは忘れて笑顔で話しかけてみてください🎵きっと空気が変わりますよ⤴

家の旦那もですが、あれだけ長く説教してるんだから、きっと本人も何を言ったか半分は忘れてますよ⤴
それに、感情的になって言い過ぎてるだけだから、気にしないほうがいいですよ☀

辛いと思いますが、笑顔で頑張って話してください🍀

顔で笑って、イライラはココで愚痴ってください😊
私が聞いちゃいますよ⤴

No.11 08/05/07 16:58

お礼昀>>10様

私の事を気にかけてくださって、ありがとうございます戓
本日は休み&風邪だったのでレス遅れてすいません炅

1様と8様は同じ方かな、と思っていました兊正解しちゃった溿

旦那とは、お互いの気持ちがすれ違う事もあるけど、なんとか平穏無事に生活しています昀

うちと10様の旦那様の説教は長いですものね昉やっぱり説教内容をあまり覚えてないかもしれませんよね(^-^;
うちの旦那は何度も同じ内容の説教をしてきます昉

普段は優しい旦那なので、日々の笑顔を忘れないように頑張りたいと思います溿

私も似てる家庭環境の10様の事が気になっていました兊実は雑談板に昀キラキラ日和昀というタイトルでスレッドを立てたので、よかったら遊びにきて下さいませ戓
私も10様の愚痴や悩みなどなど、なんでも聞きますよ~焄玽

No.12 08/05/08 06:06
♂ママ12 ( ♀ )

主さんの旦那さん多分主さんにかなりの執着心がありそうですね…
だからちょっと断られたくらいでキレたり😱
この執着心がエスカレートしたら怖いですよ💦
何か先が思いやられそうですね🙀
まぁ何言われても右から左で聞き流しときましょう🙋

No.13 08/05/08 08:53

お礼昀>>12様

12様そうなんです俉
旦那は私にかなり執着しているみたいで…
長時間の外出や、身内以外とのメール、旦那が留守時にパソコンを使う事…などなど禁止されています焏

昨日もプチ喧嘩しましたが、皆様からのアドバイスを元に、右から左に流しちゃいました(^-^;

No.14 08/05/08 11:59
匿名さん14 ( ♀ )

主さんこんにちは。
旦那さん、ちょっと機嫌悪かったのかな❓これから別のかわしかたをしたらいかがでしょう。目には目を‼と言った感じに…。

お風呂のとき胸を触られたら🍌を触り返して『ムラムラしちゃうよ~お風呂じゃのぼせちゃう💕』とか…。アレ⁉私って変態かな❓結構私自身そんな感じなんですが、場合によっては旦那から身を引きますよ。
うちは旦那と喧嘩すると旦那はダンマリだから一方的に怒ってしまいます⤵喧嘩しそうな時はジャレ合うと意外と回避できますが、主さんとこはどうですか❓

旦那様とこれからも仲良くしてくださいね☺

No.15 08/05/08 20:03

お礼昀>>14様

ついさっき仕事終わりました昉レス遅くなってすいません炅

ふむふむ…バナナを…溿
為になるアドバイスありがとうございます溿戓
次は14様の『目には目を作戦昀』を実行してみますね俉旦那ビックリするかなぁ…(笑)
14様のように、可愛らしくかわせるようになりたいです焄兊

旦那はお風呂の時、機嫌悪かったのかも…涬

14様夫婦は、喧嘩になると旦那様が黙ってしまうのですね昉言い争いにはならないのかな蓜
うちは私が黙ってしまう→旦那が怒る→私泣く→旦那ふて寝…みたいなパターンです炅

喧嘩しそうな時はジャレあうのもいいですね昀
参考にさせて下さい溿

14様は変態なんかじゃないですよⅥとても可愛くて明るい方だと思いました昀ちなみに私の『変態武勇伝?』は、たくさんあります(笑)

No.16 08/05/08 21:14

>> 15 うまくいくか分からないけど試して見てくださいね❤

主さんの『変態武勇伝』気になる~💕聞いてみたいわ~。

うちら夫婦は私が怒る➡旦那黙る➡しばらくするとどうでもよくなる➡私謝る➡旦那も謝る、です。私って勝手に怒ってしばらくすると、どうでもよくなっちゃうんですよね。旦那からしたら煮え切らないのかもだけど(笑)

ジャレ合いの中には無茶苦茶なことをしたりしますよ‼よくやるのが耳に息をフゥ~💨とやること。旦那はすぐに鳥肌たてるので遊んでしまいます😁あと変態なものは、私➡旦那の鼻毛を思いっきり抜く。旦那は仕返しにアソコ❤の毛を抜こうとする。めっちゃ痛いからかわすけど、前観念して抜かせてあげたらめっちゃ痛くて涙でました😭最近はチョロリと生えたケツ毛❓産毛を狙われてます😂
バカ夫婦でごめんなさい💦言ってて恥ずかしくなってきた💦ハハハ💧

No.17 08/05/08 22:40

あははははは煜

16様、涙でるほど笑ってしまいました戓
耳に息をフゥ~とか、鼻毛を抜くとか、仲良し夫婦さんですねⅤ溿
うちの場合は、私が旦那の眉毛を整えています兊
喧嘩した後などは、いつもより多めに抜いていて、眉毛が細くなっていたりして煇(笑)

他にはイビキかいて寝てる旦那を携帯でムービー撮影兊翌日二人で鑑賞し、私だけ大爆笑とか…

変態武勇伝は、書くのが恥ずかしい濵けど…書いちゃうね(笑)
旦那のトイレ(小)に着いていき、バナナを凝視…旦那は『やっやめろぉぉぉ~昉』といいながら小を出そうと頑張る→私『がんばれ~』と応援などなど…うわ~恥ずかしい(〃д〃)昉16様、ひかないで下さいね昉

16様夫婦の喧嘩は、なんだか黙る旦那様が無言で全て受け止めてくれるような包容力を感じます溿

うちの旦那は7つ年下…お互い素直になれない部分があるのかも
見習いたいっ溿玽

No.18 08/05/09 00:25

>> 17 あはははは😂なかなかいい感じですねっっ‼

実は私もオシッコの瞬間見ちゃいます🍌穴はひとつなはずなのに2本になって出てるのが不思議で仕方ないんだよね💧なかなか人が見てると出ないんだよね~。もし自分が見られたら嫌だけど…と言いながら多分本トに『見せて』と言われたら初めは嫌と言うけど、諦めてくれんかったら『じゃあちゃんと見てね‼アップのがよく見えるでしよ‼』って言っちゃうと思う😁きっと旦那はヒクだろうなぁ~。恥じらいない嫁で申し訳ないよ💦

眉毛やっぱり主さんが抜くんですね。喧嘩の後は細くなっちゃうんですか⁉意外と難しいですもんね☝毛抜きといえば私もたまに脇毛抜いてくれます😳御礼に鼻の脂を搾り出してます。チューの時は嫌がらせでベロベロ舐めたり。ほとんど嫌がらせしたい放題の夫婦ですよ✌
主さん夫婦も仲良さそうじゃないですか❤これからは更に仲良くなれるといいですね😊喧嘩するほど『仲がいい』ですよ💕

No.19 08/05/09 09:21

お礼昀>>18様

なんだか親近感…戓

オシッコの筋2本ですよね俉下腹部に力を入れてもらうと1本になるので、私の指示で2本、1本と繰り返してもらい…新しい水芸みたいで…爆笑しちゃいます溿
チューも嫌がらせて色々な場所にしたりして(笑)

だんだん内容が、スレと離れてきてるので(私は楽しいけど溿一先ず、回答受け付け終了します。

お答え下さった方、見ていただいた方、本当にありがとうございました戓

また何かあったら、相談させて下さい焄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧