注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

離婚届→サインくれない😣なんでよぉ⤵

レス3 HIT数 1805 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/02/29 01:26(更新日時)

旦那が離婚届にサインしてくれないんです。私の我慢の限界で別居。親権は私、慰謝料養育費(子供学資のみ支払い)一切なし、月二回の面会とその他(私は納得してない)旦那からの条件で子供が幼稚園に入るまで子育てに専念する為仕事はしない困ったことがあればすぐ相談する。 旦那は子供や私のことを考えて優先させて離婚するみたいな感じです。元に戻れないのはわかってます。でも旦那は気にかけてくれているだけでお金はくれません。今日離婚届にサインほしいんだけど…と言うとまだサインする気はないと。理由は離婚してもしなくても今の状況(別居の形、たまに私と子供と会う)は変わらないからと。 私は早く離婚して気持ち切り替えて仕事して自立していきたい。離婚すれば多少の母子手当を貰えるし、今は収入なしに加え養育費ももらってない…食住には困らないけど子供にかかる最低費用ありますよね。貯金を切り崩してやってますが限界があります。旦那は実家にいるなら世話になったらいい!子供の面倒みるのは親の役目!って…。毎月の携帯代含めまだ貸しているお金も16万ありそれも分割で払うって言ったのに全然払う気ないみたいだし。

タグ

No.152101 08/02/28 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/28 23:14
匿名さん1 ( ♀ )

離婚の原因は何ですか?
スレ本文を読ませていただいたかぎりでは、旦那さんは離婚したくないのでは?
離婚の原因によっては法的な手段を取れば良いと思いますし…
主さんが納得していない旦那さんが出している条件の全ては分かりませんが、自分は学資以外お金も出さないのに主さんに働くなって…おかしいと思いました。
ただ、何にせよ離婚の原因が分からない事には私を含め他の方もアドバイスしづらいと思います。

No.2 08/02/29 01:06
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

別居中の生活費って支払う義務ありますよね。
請求できると思います。法的には…。そのへん旦那さんはわかってないのかな。単に自分の都合いい状況にしたいだけに思えてしまいますよね💧きちんと第三者を交えて話し合いをしていますか?きちんと父親の義務を果たしてくれないと会わせたくないって言ってみたらいかがですか?
私だったら相手の都合よくされてるようで嫌です

No.3 08/02/29 01:26
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。旦那の都合のいいようなってますよね。 離婚理由としてはまず旦那の酒癖です。暴力はありませんが気にいらないと暴言すごくて。その他はお互いに思いやれなくなって我慢に我慢を重ねた結果です。いつも日々なにかあると私から離婚して!と言っていたのですが今回旦那から離婚してくれや!(酒飲んでました)と言い出したのがきっかけとなりなんか一気にふっきれて子供連れて実家に帰ってきたってわけです。旦那は後悔している…と言ってましたけどもう無理だなぁって思いました。旦那の言ってることはめちゃくちゃですよね、お金払わないのに働くなって…。 初め旦那は子供は絶対渡さないの一点張りで私は子供さえそばにいてくれたらあとはなんでもいいから…と言ったんです。でもそうしなきゃ旦那は子供返せ!って言うし。今日も俺から子供とっていったやんけ!って言われました。半分脅しですよね、自分で子供育てれないのに。気にいらなければそんなこと言ったり…。本当なら第三者や調停としたいとこですがそうなると旦那がめちゃくちゃやってきそうで怖いんですよね。酒癖悪いに加えすぐと潰すとか追い込みかけるとかむちゃくちゃ言い出すし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧