注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

家にいない旦那って…😞

レス15 HIT数 13023 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/06/20 19:42(更新日時)

仕事が忙しい旦那さんをもつ方に聞きたいです😫

婚約中の彼氏は、平日は朝8時半から夜11時頃まで仕事、土日は毎週休日出勤しています。月に1~2回は一週間ほどの出張があります。国内と海外両方です。家は寝るためだけの場所という感じです💦この先もずっと、それは変わらないそうです😞

「亭主元気で留守がいい」っていう言葉があるし、私も一人の時間が欲しいタイプなので、あまり深く考えてなかったんですが、やっぱり旦那さんがあまり家にいないって、大変でしょうか⁉子供ができてからの事も考えると、不安です😢

かといって義両親と同居して、旦那のいない家で一人過ごすのも耐えられません💦わがままですみませんが、ご意見いただきたいです。

No.1514339 11/01/30 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/30 00:29
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

家にあんまりいないってのも不安だよね~💦

子供ってお父さん大好きだからさ😂

赤ちゃん出来てつわりで苦しい時一人とかってのも…

主さんがそれでも支えていける!とか実家をうまく利用して苦じゃない環境を整えておくとかさ☝

そういう妥協点をみつけながら結婚生活を送るのがベストでは?

案外家にいないと楽だょ~ってすぐ言うようになるかもだし(笑)

No.2 11/01/30 00:38
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは。 初めは寂しいかも知れないですが、大丈夫だと思いますよ😃 一緒に居る時間を大切にして下さい。私の旦那も朝7時から夜の10時まで仕事で家に居ませんが、慣れましたよ😃 それに、婚約者の彼はあなたとの生活(将来)の為に頑張って働いていらっしゃるんですから、そっとそばに居てあげて下さい。男性は仕事の事で責められたり、文句言われると拗ねますよ⤵ 心の余裕が出来ると、気にならなくなります💕 分かりづらい文書でごめんなさい💦

No.3 11/01/30 00:40
新婚さん3 ( ♀ )

その状態でお付き合いをしていて婚約までしたなら、無理ではないと思います。
というか海外出張任されるなんて…ここで支えておけば将来有望ですね👍

単に留守が寂しいというだけなら、きっと慣れますよ。
うちの夫も平日は終電になることも少なくなく休日も仕事で呼び出しあり、ですが、1年経ったら慣れました。

ただ、何か小さな不安などがあって、帰宅が遅い日を疑いだしたりするとキリがなくなるかも…。
私はその辺りと子育てについては最低ラインの取り決めだけしておいて、家に居てもどっちみち当てにならないか、とある程度開き直ってます😃

No.4 11/01/30 00:41
専業主婦4 ( ♀ )

うちも似たような感じです。
新婚当時は寂しく思いましたが、寂しさを埋めるために活動的になり(浮気とかじゃないですよ💦)
すっかり自分のペースができあがってしまい、今は定年後を心配してます💦
まだあと20年ほどありますが(笑)

結婚して平日は一緒に過ごすのは、ほぼ朝ごはんの間だけ…
帰宅後は寝るだけですし…
週末は出張移動日(海外出張の)にあてられる場合も多く、出張がなくても土曜日は大抵休日出勤し…
日曜日はのんびりしていますが…
定年して毎日家にいること考えると、なんとなく不安です💦
定年後、初めて本当の夫を知ることになるのでしょう…💦
素敵なヒトでありますように…
って感じです(笑)

No.5 11/01/30 01:06
結婚2年目 ( 20代 ♀ Sn0gl )

うちの旦那さんも主さんの彼ほどではありませんが、国内出張、海外出張、土曜出勤…忙しくしてます💦
仕事に励んでくれるのは嬉しいですが、私は未だに寂しいです😠
特に海外出張のときとか心細くて😣

でもだからといって、それが原因で結婚しないって答えは出ないと思うので!覚悟を決めるのみです💨

主さんもお子さんが生まれるまでは仕事を続けた方がいいかもしれません。私は家にいると旦那さんがいない時間が長く長く感じてしまって辛かったので…

忙しい旦那さんが身体を壊さないようにサポートできたらいいですね🎵

No.6 11/01/30 01:40
かぷにゃん ( 30代 ♀ ET2qLb )

先輩んちの旦那さんが主さんの彼氏さんみたい感じです🐱

最初はやはり寂しくて、一人でいるのが嫌で、友達や職場仲間と約束して気を紛らしてましたよ😄

今は一児のママです💡

基本的に母子家庭やから~って割り切って、がんばってはります✨

実家も義実家も遠いので、本当に大変や思いますが、がんばってはりますよ⤴⤴

海外赴任時は、パソコンのSkypeかなんかでやり取りしたり工夫してはりますよ😄

No.7 11/01/30 07:09
専業主婦7 

うちの主人もそんな感じです🐱
忙しいし、帰宅は夜中だし、休みはほぼありません😱
なので週末は実家に帰ったり土日休みの友達と遊んだり、自由にさせてもらってますよ😁
子供も二人いて大変といえば確かに大変ですが・・なんとかなります⤴

ちなみに夫婦関係も自他共に認めるラブラブです💓笑

No.8 11/01/30 07:18
専業主婦8 ( ♀ )

ウチもそんな感じです😢
海外はないですが遠方に出張になれば5日帰ってきません😢

子供の顔を見ずに仕事に行き、寝た頃に帰ってきます。なのでたまに早く帰ってきた日や休みの日はパパ大人気😂

私も最初は寂しくて寂しくて😭胃が痛くなる程でしたが、逆に子供が出来てからは居ないくらいな楽になりましたよ😂

私は今3人の子供がいます😃
なんとかなりますよ✌大丈夫😉

No.9 11/01/30 08:57
専業主婦9 

よくデートの時間がありましたねぇ淼
今まで堪えられてきたなら大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみに私は無理かなあ湜出世なんてしなくていいから適当に生きてけるだけ稼いでもらって一緒にいる時間欲しいです!ちなみにうちの旦那はシフト制の勤務なので時間はバラバラだけど残業はなし、1ヶ月以上の出張は家族同行アリです

No.10 11/01/30 09:36
専業主婦10 

主さんと同じような夫を持つ妊婦です😌結婚した当時は私も仕事をしていたので寂しいとか思いませんでした💧専業主婦ならツライかも💦妊娠をきっかけに退職をしましたが、やはりツワリの時とかは一人は辛かったです😣幸い、私は実家が近いので母が助けてくれたり、友達が遊んでくれたりしました😄夫も忙しいながらに予め分かってる健診日は休みをとってくれたり、家族の行事には参加してくれるので私は文句ありません😌なんでも「仕事だから」で片付ける相手なら厳しいけど、お互いに思いやりがあれば大丈夫😉新婚中は仕事を辞めなければ寂しくないですよ~(笑)

No.11 11/01/30 10:08
ベテラン主婦11 ( ♀ )

そのうち確実に慣れますⅤ
うちも普段は母子家庭に近い感じだけど慣れてしまって、この感覚の方が心地よくさえ感じています
主人がいなくても友達と子連れで出掛けたりしてるので寂しくありません。
新婚さんのうちは寂しいかも知れないけど2、3年もしたら、もうバッチリですよⅨ
この不景気の中、海外出張までする彼を誇りに思って下さい

No.12 11/01/30 11:47
専業主婦12 

えー羨ましいです😆

寂しいのは最初だけ・・・亭主元気で留守がいいってすぐなりますよ。

No.13 11/01/30 19:47
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。レスが遅くなってしまいすみません😢みなさんありがとうございます‼

今はもうあまり会えない事に慣れましたが、少し前までは寂しくてケンカばかりしていました💦仕事だから仕方ないのは分かってるけど、私も仕事で疲れてるのに彼の都合に振り回されて、一人でイライラしてたり…😞

たくさん方が「慣れたら大丈夫」と言ってくださって、安心しました。私も仕事を続けながら、彼が安らげる家庭を作れるように頑張ります😄

ありがとうございました‼

No.14 11/04/24 14:35
専業主婦14 

こんにちは😌はじめまして❤琴羽と申します😌
ご婚約おめでとうございます❤3ヶ月前のカキコなのでもぉご結婚してらっしゃるかと思いますが、お祝いのお言葉を言わせて頂きました😌

あたしの旦那も、同じく、家にあまり居ません😢毎日帰って来てくれますが晩御飯を食べ、風呂、寝るだけの時間しか一緒にいられません😢しかも、勤務により行く時間も帰ってくる時間もバラバラです😢それでも何とかやって来てるし、寂しくて仕方がないのですが、自分達の生活の為に頑張って仕事して来てるのに毎日寂しいだなんて言葉に出来ません😢旦那もその気持ちは一緒なのですから😌その分、お休みの日は、デートしたり、甘えたり甘えられたりして上手くやっています😌
子供出来たら出来たで、何とかやれると思います😌(まだあたし達子供いないのに偉そうな事言ってすみません😢)

乱文ですみません😢気持ちが伝わったらそれだけで嬉しいです😌

でわ失礼いたしました😌

No.15 11/06/20 19:42
専業主婦15 

結婚して、1年ちょっとたちました。子供は9ヶ月になります。最近旦那は仕事が忙しいみたぃで帰ってくるのが遅いです。しかも、休みの日はパチンコばっかりです。それならまだ、許せるんですが、子供の世話は全くしなぃ、ワタシにも構ってくれなぃ。しまいにゃ女とメールしてるし。どうしたらいぃのかわかりません。なんか、愚痴っぽくなっちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧