旦那の性格
旦那の性格に不満があり、その事を伝えても、直す気がないと言われました。
話し合っても、どちらも受け入れないので、ずっと喧嘩が終わりません。
我慢すれば終わります。
結婚は忍耐と妥協といいますが、我慢して嫌いなまま生活するのは、辛いです。
みなさんは自分が我慢した場合、嫌いなままですか?
どうやって、気持ちを前向きに切り替えているのでしょうか…。
新しいレスの受付は終了しました
主さんの気持ち分かります。うちも私が我慢すればおさまる感じなんですが、旦那はそれでいいかもしれないけれど私はいつまでも気持ちがモヤモヤします。
私の場合は言う人がいないので母に言うとすっきりします。あとは時間がたつのを待つとかです。
そういう人だと受け入れて、対処方を考えます。
結婚生活は、好き嫌いだけではないでしょう。
根本的な性格は、喧嘩したって治りませんよ。
何年、一緒に生活していますか?
旦那って、年々個性が強くなりますから、『風と太陽』のように力ずくでなく要領よく付き合わないと、しんどくなるばかりです。
無理して、病むくらいなら別れますけどね。
私は父から結婚する時
『我慢はするな。我慢は続かない。相手を理解する努力をしなさい』
と言われました。
価値観や性格の近い人間は居るでしょうが、全く同じ人間は居ません。
夫婦なんて元々が赤の他人なんですから、合わなくて当然という前提で考え、お互いが歩み寄る努力をしなければいけないと思っています。
自分が歩み寄るだけでは疲れてしまいますから、互いに歩み寄る気の無い相手であればやっていけないし、どうしても歩み寄る事のできない部分があった場合にもやっていけないと思います。
なので私は、自分の限界点を目標として決めての我慢はしますが、ダラダラと無駄な我慢はしないと決めています。
1度しか無い人生を我慢だけで過ごすなんて馬鹿な生き方はしたくありませんからね。
その代わり、歩み寄る努力も限界までしているので、早々合わないと思う事もありません。
物事は色んな側面から見てみると、嫌なものも好きなものに変わって見えたりするものですよ。
自分が納得できずに辛い思いをして、歩み寄る努力ももう無理だと思う事であれば、心と体を壊す前に決断するべきだと思います。
無理せず生きる道を探して下さい
- << 5 横レスすみません。 例えば酒癖が悪いとか、暴れ出すとか、暴言吐くとか、そうゆうのも理解って必要だと思いますか? 我慢が出来ないから離婚するってなかなか出来ない事ですよね。 そうゆう相手の悪い癖を目の当たりにした後、歩み寄るように反省されれば、また頑張るかって思うけど、結構繰り返しですよね。 そうゆう場合どうすればいいんだろう💦
何年も一緒に居ると妥協というより慣れてきて、あ、また同じこと言ってるわ瀅って思えるようになります。
私もイチイチ言うのが面倒になってきて、適当にあしらうのでケンカになりません。
旦那も私に不満があっても無関心な態度です。
大事な問題は話し合うけど日常の些細な不満はスルーするのが良いですよ。
あと、諦めも必要かな。不満をぶつけるとケンカになってしまいます。
お互い不満はあって当たり前だから、その都度言ってたら身が持ちません。
そのうち気にならなくなりますよ坥
嫌な部分もあるけど良い部分もあるので自然に忘れてます。
旦那の嫌なところは話し合い喧嘩して徐々に治していこうと思っています。
ずっと我慢していけないと思うなら、そうします。
私は嫌な事は忘れるようにしてるので我慢も短いから気にならないのかもしれませんね。
>>5
私はお酒を飲まないし、結婚相手もお酒を飲まない人を選びました。
お酒は本当に上手に飲める人でない限り、人を狂わせる飲み物だと思っていますから最初から飲む人は無理ですⅨ
暴力は1度でもあったら即離婚を決断します。
絶対に許せませんからね。
物にあたる、人を殴る・蹴る…
これは言葉を使えない動物のする行動だと思っています。
人間と結婚した訳ですから、人間では無いとわかれば一緒には暮らせません。
すぐに別れられなくても、確実に離婚の準備は開始します。
暴言については、相手をイラつかせる原因が何なのかを考え、改善するための努力はします。
実際に主人に浮気された時、逆ギレされてかなり酷い事も言われましたが、私にも原因があったと反省して努力した結果、今は夫婦仲良くやっているので頑張った甲斐はあったのだと思っています。
私が自分の限界まで頑張っても主人が変わらなければ離婚は覚悟していましたけど、限界前に主人が変わってくれたので、お互いに歩み寄る事ができたのだと思います。
そりゃ楽じゃありませんでしたけと(苦笑)
主さん横レスおじゃましました
みなさんスレありがとうございます。
気持ちの切り替えを上手く出来る様にする事も必要ですね。
私は、いつまでも嫌な部分を引きずって、辛い思いを長引かせていました。
どこまでを我慢すべき点で、どこまでを我慢する必要がない点を、判断するのは難しいですが、
まずは、そこを明確にしたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 81HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 187HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 227HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 156HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 227HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 81HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 569HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 797HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2820HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 49HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 49HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 861HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 288HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 312HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
28レス 360HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 193HIT おしゃべり好きさん - もっと見る