自分の子供じゃなかったのスレ主です

レス99 HIT数 7816 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/02/20 21:34(更新日時)

先日相談させてもらった者です。当初聞いていたよりも1週間早く今日DNA鑑定の結果が出ました。やはり自分と子供には父子関係は認められませんでした。結果を嫁に伝えたら「やっぱりね」と。「離婚したくない。子供は何とかするからやり直したい」と言っていたのに、離婚にもすんなり同意しました。理由を聞いたら「(子供の実父である)元不倫相手の上司が離婚したから結婚して子供を育てる」と言いました。嫁に愛情は無いので誰と再婚しようが構わない。しかし嫁のした事で自分や家族が悩み苦しんでいるのに何故そんな言動が出来るのか理解出来ません。最低かもしれませんが、今まで生きてきて初めて心の底から人を憎み殺したいと思いました。明日は休みなので弁護士に相談に行き、嫡出否認申し立ての手続きを始めます。嫁に慰謝料を請求するつもりはありませんでしたが、今日の人の感情を弄び踏みにじる様な嫁の言葉に慰謝料+結婚費用の半額を請求する事にしました。あれ以来母親は眠れず通院しています。わずかの間やつれました。見ていて辛いです。絶対に許せない。ここまでされても自分は嫁を責めたり慰謝料の請求はしてはいけないのでしょうか?教えて下さい

No.149720 08/02/19 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/02/20 14:25
プレママ51 

主さんこんにちわ。前回もレスしたものです。お母さま大変でしたね。お気持ちは大変わかりますし、主さんに非は全くありません。私は慰謝料などは全く請求せずにバイバイしたほうがいいと思います。憎くて殺したい気持ちもわかりますが早くひどい女と縁を切って新しい道を歩いた方がいいです。そのほうが主さんが早く幸せになれます。本当の仕返しは主さんが幸せになることなのではないでしょうか⁉しばらくはつらいと思いますがお身体に気をつけてお過ごしください。必ず主さんやお母さまを愛してくれる優しい方が現れますよ。

No.52 08/02/20 14:51
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 51 レスありがとうございます。

慰謝料の請求は本当はしたくありません。ただ母親の受けた精神的苦痛を考えるとどうしても許せないんです。法外な額を請求するつもりはなく、あくまでもどれだけの事をしたのか分かってもらいたいから請求します。支払うかは分からないですけど。

母親が争う事を嫌がるなら慰謝料の請求は取り下げるかもしれません。嫁側の今後の言動次第でと考えています。

いつか自分が幸せになった時に全てが解決するんでしょうね。

前回に引き続きアドバイスありがとうございました

No.53 08/02/20 15:08
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

「子の幸せは親の幸せ。子の不幸は親の不幸」

主さんのご両親もそう思われているのでしょうね。

今回のことは主さんが罪悪感を持つ必要はまったく無いのですから、

ご自分が出来た人間ではなかったなどとおっしゃらないでください。

法的にも世間的にも非は奥様と相手の上司にあるのですし。

少し進展したようですが、これからが正念場です。

肝を据えて主さんが一番、納得のいくように行動されてください。

・・・そして・・主さんの幸せを見つけてください。

「子の幸せ」それがご両親の幸せですから。

主さんが幸せになる事こそが、ご両親やご家族の癒しになると思いますよ。

ご自分の信念を大事に、心と体を大事にして・・・この大局を乗り越えてくださいね。

ここの皆さん、ご両親、妹様、ご友人、みんな貴方の味方ですから。

一人ではありませんよ。

• << 55 レスありがとうございます。 今実家に持ち帰る荷物の整理をしています。子供の小さな服を見ていると涙が出ます。あんなに待ち望んでた子供が自分の子供じゃないなんて、あまりにも辛すぎます。 母親の前では出来るだけ普通にしてます。 自分が幸せになる事で母親が幸せになるなら、全てが解決したら気持ちを新たにして前に進みたいと思います。 アドバイスありがとうございました

No.54 08/02/20 16:39
♀ママ54 ( 20代 ♀ )

主さんは勇気あります😢奥さんは最低ですよね。もし元不倫相手が離婚してなかったら主さんになきついてますよね😤同じ♀とは思えません!
実は私の旦那は元妻と子供がいますが噂では旦那の子じゃないらしいです。元妻が血液型を旦那にいわなかったし子供産んだとたん離婚したいって旦那に・でも旦那も元妻は調べもせず私の前では私たちの子 と言ってましたがHをした時別居だったらしいです。私は今子供いますが(旦那似)なんとなく旦那がはっきりしてくれないから未だに謎です。(私には俺の子じゃないと・)私の子供は産まれ時から旦那のコピーみたいに似てます。(もちろん旦那の子だから顔みたらわかると思いますが・)主さんは鑑定する時どのぐらい勇気いりました?やっぱり自分の子だと思いたいから調べたくないのですかね? 質問ばかりしてごめんなさい

主さんはそんな♀早く忘れて幸せになってください☺

No.55 08/02/20 16:52

>> 53 「子の幸せは親の幸せ。子の不幸は親の不幸」 主さんのご両親もそう思われているのでしょうね。 今回のことは主さんが罪悪感を持つ必要はまった… レスありがとうございます。

今実家に持ち帰る荷物の整理をしています。子供の小さな服を見ていると涙が出ます。あんなに待ち望んでた子供が自分の子供じゃないなんて、あまりにも辛すぎます。

母親の前では出来るだけ普通にしてます。

自分が幸せになる事で母親が幸せになるなら、全てが解決したら気持ちを新たにして前に進みたいと思います。

アドバイスありがとうございました

• << 59 お疲れ様です。私の旦那も子供に縁がありませんでした。死産したり自分の子じゃなかった?とか おろされたとか だから私は結婚した時ホントの旦那の子供を産んであげたかった。流産何回もや死産もしやっと👶を産めました。今は👶をみるとかないしと思いますが きっと主さんの子供を産みたい と言う人がでてきますよ。😂私のように・

No.56 08/02/20 17:27
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。 慰謝料は母親の為に請求します。本来なら二人で母親や家族に謝って欲しいくらいですが、母親をこれ以上傷つけたくない… 😱😱😱Σ(T▽T;)

やはり嫁が嫁なら元凶の親は更に上を行くくらい(…どちらも最低って事なんだけどね💧)非常識ですね💢開いた口が塞がらないというか⤵お父さんもさぞかし呆気に取られた事でしょう💦頭痛がしてきます💢

お金という形しか取れないけど、バーンと吹っ掛けてガッツリ搾り取ってギャフンと言わせてやって下さい
o(><;)(;><)o

でもホントそんな人間達と親戚関係にならなくてホント良かった。

こんな人間達に罪悪感なんて感じなくて良いから徹底的に叩きのめして下さい
O(`ヘ´#)"O

• << 58 何度もレスありがとうございます。 父親は「お母さんが聞かなくて良かったな。聞いたら倒れたかもしれない。聞かせられない」と言ってました。その言動も慰謝料請求する理由の一つです。 自分なら何を言われても構わない。捨てたと言われても原因はどうあれ結果はそうですから。でも親をもう傷つけるのは止めて欲しい。お互い様なんかじゃないと思ってます。 先ほど嫁に「自分の荷物を持って帰るし今月中に大家さんに引き渡すから、荷物を取りに来るように。鍵はメールボックスの中に入れておいて」とメールしたら「自分の物だけにしてね。子供の物とか家具とかは使うから置いておいて。使わない物わリサイクルショップに持って行くし」と返事が返って来ました。もう完全に嫁家族を軽蔑してます。普通こんな事言えるんでしょうか?自分には理解出来ない事ばかりです。まるで人が変わったみたいで恐怖を感じます。 結婚してからの預金は折半するつもりですが、結婚前の預金と家計を管理しておいて良かったと思いました。 また人間不信になりそうです。今後は些細な事でも弁護士を通して連絡します。自分の精神が持ちません

No.57 08/02/20 17:28
♂ママ57 ( 20代 ♀ )

前回から見てました。
主さんお疲れ様です。
子供の小さな服って色んな感情がつまってるから、お母様にばれない程度に泣いて良いと思いますよ

女・その家族の発言は人がするものではないです💢現実を思い知らせ・ケジメの為にも、ある程度高い額を請求して良いと思います。

皆さんが言うように、冬の次は春が来ます。今は信じる事できなくても、氷を溶かしてくれる素敵な方が現れますよ😃

私にも息子が2人います。お母様の心を想像しただけで……
でも子の笑顔が1番の薬です。決着が着いた時、心穏やかになれたら笑って下さい

• << 60 レスありがとうございます。 嫁家族は完全に考え方がおかしいと思います。上の返事にも書きましたが人ってこんなに変わるのでしょうか?怖いです。 子供とこの家で生活した事はありませんが、一緒に出産準備の買い物に行った事を思い出します。あの時は本当に幸せだったと思うと悲しくなってきます。 情けないですよね。自分でも分かってます。 本当に春までには解決させたいです。 読んで頂きありがとうございました

No.58 08/02/20 18:02

>> 56 😱😱😱Σ(T▽T;) やはり嫁が嫁なら元凶の親は更に上を行くくらい(…どちらも最低って事なんだけどね💧)非常識ですね💢開いた口が塞がらない… 何度もレスありがとうございます。

父親は「お母さんが聞かなくて良かったな。聞いたら倒れたかもしれない。聞かせられない」と言ってました。その言動も慰謝料請求する理由の一つです。

自分なら何を言われても構わない。捨てたと言われても原因はどうあれ結果はそうですから。でも親をもう傷つけるのは止めて欲しい。お互い様なんかじゃないと思ってます。

先ほど嫁に「自分の荷物を持って帰るし今月中に大家さんに引き渡すから、荷物を取りに来るように。鍵はメールボックスの中に入れておいて」とメールしたら「自分の物だけにしてね。子供の物とか家具とかは使うから置いておいて。使わない物わリサイクルショップに持って行くし」と返事が返って来ました。もう完全に嫁家族を軽蔑してます。普通こんな事言えるんでしょうか?自分には理解出来ない事ばかりです。まるで人が変わったみたいで恐怖を感じます。
結婚してからの預金は折半するつもりですが、結婚前の預金と家計を管理しておいて良かったと思いました。

また人間不信になりそうです。今後は些細な事でも弁護士を通して連絡します。自分の精神が持ちません

• << 69 預金は折半しちゃダメです~💦 嫁が上司と一緒にならず一人で子供育てていくならまだしも、上司と再婚してちゃっかり妻の座に収まるだから❗これからの生活の心配が無いのだから預金は丸々主さんの所有だよ😭(T_T)あげちゃダメ🙅 家具家財も業者呼んで嫁物以外全部売っちゃえよ~😭(ToT) 主さんは人が良過ぎるよ💦 嫁はもう主さんが知ってる嫁じゃない。別人なんだと割り切って、そんな人間が言った言葉で傷付かないで🙏 一日も早く縁が全て切れる事、また主さんご一家の心に平穏が訪れる事を遠い空の下、祈ってます🙏✨

No.59 08/02/20 18:06

>> 55 レスありがとうございます。 今実家に持ち帰る荷物の整理をしています。子供の小さな服を見ていると涙が出ます。あんなに待ち望んでた子供が自分の… お疲れ様です。私の旦那も子供に縁がありませんでした。死産したり自分の子じゃなかった?とか おろされたとか だから私は結婚した時ホントの旦那の子供を産んであげたかった。流産何回もや死産もしやっと👶を産めました。今は👶をみるとかないしと思いますが きっと主さんの子供を産みたい と言う人がでてきますよ。😂私のように・

• << 63 レスありがとうございます。 赤ちゃん授かって良かったですね。本当に子供を待ち望んでおられたので授かったのだと思います。子供の寝顔は純粋無垢で心が穏やかになりますよね。自分を犠牲にしても守ると思いましたから。 いつか自分の子供に会える事を目標に頑張ってみます。 辛いお話をして頂き感謝で一杯です

No.60 08/02/20 18:07

>> 57 前回から見てました。 主さんお疲れ様です。 子供の小さな服って色んな感情がつまってるから、お母様にばれない程度に泣いて良いと思いますよ 女… レスありがとうございます。

嫁家族は完全に考え方がおかしいと思います。上の返事にも書きましたが人ってこんなに変わるのでしょうか?怖いです。

子供とこの家で生活した事はありませんが、一緒に出産準備の買い物に行った事を思い出します。あの時は本当に幸せだったと思うと悲しくなってきます。
情けないですよね。自分でも分かってます。

本当に春までには解決させたいです。

読んで頂きありがとうございました

No.61 08/02/20 18:19
匿名さん61 

乱文で失礼します🙇💦

やっぱり不倫というのは当事者が考えてる以上に、人を深く傷つける行為なんだなって…あらためて思いました。
嫁父も酷いね💧自分の娘は悪くないって思いたい歪んだ親心…😩

主さんの気が済むまで徹底的に闘って下さい🔥
でも闘う事で主さんがこれ以上嫌な思いをするならやめたほうがいいかもです💧
なぜならお母様が心配なさるからです。
孫の事も悲しいですが…何より自分の息子がどれだけ辛い思いをしたのか😭それを考えるのが辛いのだと思います。

お母様の為!と頑張り過ぎず、主さんが一番幸せになれる方法で頑張って下さい💪
主さんの幸せこそが一番のお母様への元気薬です✨

• << 65 レスありがとうございます。 そうですね。母親は今の自分を見るのは辛いと思います。 自分が嫁の変貌に恐怖を感じるのと同様に、自分が裁判まで起こそうとしてる姿を悲しく思っているかもしれません。 母親が嫌がったら慰謝料請求は取り下げるかもしれません。 冷静さを欠いていました。アドバイスありがとうございました

No.62 08/02/20 18:27
♂♀ママ62 

はじめまして。以前のスレを拝見して気になっていた者です。本当にこんな人いるの?といいたくなるくらい酷い親子ですね。慰謝料請求しても自分を省みるどころか被害者面しそう。でも、正当な権利です。頑張って❤スレ主さんとご両親に早く平穏が訪れますように😢

• << 67 レスありがとうございます。 自分も経験するまでは違う世界の話しでした。周りにもいませんでしたから。 実際に身に起こってみると表現出来ない辛さ・苦しみ・悲しみ・悔しさがあり、ここまで自分は冷酷なのかと思うくらい人を憎んでしまっています。 皆さんの身に起こらない事を願います。 ありがとうございました

No.63 08/02/20 18:41

>> 59 お疲れ様です。私の旦那も子供に縁がありませんでした。死産したり自分の子じゃなかった?とか おろされたとか だから私は結婚した時ホントの旦那の… レスありがとうございます。

赤ちゃん授かって良かったですね。本当に子供を待ち望んでおられたので授かったのだと思います。子供の寝顔は純粋無垢で心が穏やかになりますよね。自分を犠牲にしても守ると思いましたから。

いつか自分の子供に会える事を目標に頑張ってみます。

辛いお話をして頂き感謝で一杯です

• << 77 お礼レスありがとうございます😊私辛くないですよ。主さんはホントに純粋です 嫁の家族も嫁も呆れるほど馬鹿ですよ💨おかしい人といたらおかしくなるからそういう人と生きていかなくていいですよ。嫁もどうせ再婚しても同じことくりかいしますよ😭 実は私の母は不倫して中絶してました。立ち会いは私の父がしました。だから父を思いだしました。母は再婚して不倫され離婚してます。 悪いことはかえってきますよ。😉 それに主さんのお母様は心配して下さってるからいいお母様ですよ。主さん共々幸せになってください☺

No.64 08/02/20 18:43
匿名さん17 

昨日レスさせて頂いた者です。子供のことを考えずに元嫁と不倫相手は苦しむといいなんて言ってしまったので申し訳ないときてみたんですが、あちらの親からずいぶんな事を言われたのを見て驚きました。
だんだん大きくなるお腹を見ながら楽しみにしていた周りの人たちを全く考えていない自分勝手な考えを持った家族だったんですね。良くそんな事を言えたもんだなと思います。
今回の事で元嫁&不倫相手にはお互い相手に慰謝料を払い反省して周りにも謝罪ぐらいして欲しいですね。謝罪もせずに図々しく居たら子供が可哀想だと思います。

主さん、相手を想うなら(結婚する位の相手だったのだから)慰謝料の請求や謝罪をしっかりしてもらうべきですよ。人の親になる人なのだからそのくらい出来なければ子供が可哀想です。
精神的にとても大変だと思います。全てが終わったら、忘れて幸せになってください。

• << 70 レスありがとうございます。 慰謝料請求は母親が嫌がらなければ取り下げるつもりはありません。しかし闘う事で家族が傷つくなら止めます。 今の自分は酷い顔してるだろうなと時々怖くなります。 早く解決させたいです 荷物の整理も出来たので今から帰ります

No.65 08/02/20 18:44

>> 61 乱文で失礼します🙇💦 やっぱり不倫というのは当事者が考えてる以上に、人を深く傷つける行為なんだなって…あらためて思いました。 嫁父も酷いね… レスありがとうございます。

そうですね。母親は今の自分を見るのは辛いと思います。
自分が嫁の変貌に恐怖を感じるのと同様に、自分が裁判まで起こそうとしてる姿を悲しく思っているかもしれません。
母親が嫌がったら慰謝料請求は取り下げるかもしれません。
冷静さを欠いていました。アドバイスありがとうございました

No.66 08/02/20 18:47
匿名さん66 ( 30代 ♀ )

解決に向かいそうで良かったですね😃

元奥様は結局誰かに依存してないとダメなんでしょうねー不倫相手が全て引き受けてくれるなら良かったじゃないですか。

子供さんは気になりますが、向こうの2人にとっては血の繋がった実の子なのだから可愛がってくれることを信じましょう。

元奥様には慰謝料請求して良いと思います。

主さんや周りの人を傷つけ、どんな形であれ自分は幸せになるのだからケジメは付けてもらいましょー。

主さん 人を信じることがしばらくは怖いと思いますが、そんな女の人ばかりではないですからね!
主さんのこと支えてくれる人がきっといると思いますよ

長文ごめんなさい
ご報告ありがとうございます~

• << 71 レスありがとうございます。 何とか手続きもして来ました。春までには解決させたいです。 人を信じる事も愛する事も自信がないです。でも母親に孫を抱かせてやりたいという矛盾した気持ちもあります。いつか人を愛せたらと思います。 荷物の整理も出来たので今から帰ります

No.67 08/02/20 18:47

>> 62 はじめまして。以前のスレを拝見して気になっていた者です。本当にこんな人いるの?といいたくなるくらい酷い親子ですね。慰謝料請求しても自分を省み… レスありがとうございます。

自分も経験するまでは違う世界の話しでした。周りにもいませんでしたから。

実際に身に起こってみると表現出来ない辛さ・苦しみ・悲しみ・悔しさがあり、ここまで自分は冷酷なのかと思うくらい人を憎んでしまっています。

皆さんの身に起こらない事を願います。
ありがとうございました

No.68 08/02/20 18:50
みーママ☆★ ( 20代 ♀ h7pcl )

以前のスレから読んでいるものですが嫁と嫁家族本当に呆れますね😣💨💨

本当に許せません‼‼👊🔥
主さんこれから色々大変だと思いますがなんとしても高額な慰謝料とってください‼
そんな悪い事をしている人が普通に暮らしていられるなんて許せません😣

主さんみんなあなたとあなたの家族の味方です☺✨

ここでレスして文面でしか言葉をかける事ができませんが主さんの幸せを祈っています🙌✨✨

無理せずたまには息ぬきもして下さいねっ☺✨✨

• << 72 レスありがとうございます ここで甘えてばかりではいけないと思うのですが、つい甘えてしまいます。ダメですね。愚痴や弱音を吐けるのは今はここだけなんです。会社の上司と同僚には少し話しましたが、まだ友人には話せていません。 ここで励ましてもらったり冷静なアドバイスを頂いて自分を奮い立たせています。 21時には閉鎖するつもりです。 完全に解決したら報告したいと思ってます。 温かい言葉ありがとうございました

No.69 08/02/20 18:56
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 58 何度もレスありがとうございます。 父親は「お母さんが聞かなくて良かったな。聞いたら倒れたかもしれない。聞かせられない」と言ってました。その… 預金は折半しちゃダメです~💦
嫁が上司と一緒にならず一人で子供育てていくならまだしも、上司と再婚してちゃっかり妻の座に収まるだから❗これからの生活の心配が無いのだから預金は丸々主さんの所有だよ😭(T_T)あげちゃダメ🙅
家具家財も業者呼んで嫁物以外全部売っちゃえよ~😭(ToT)

主さんは人が良過ぎるよ💦
嫁はもう主さんが知ってる嫁じゃない。別人なんだと割り切って、そんな人間が言った言葉で傷付かないで🙏

一日も早く縁が全て切れる事、また主さんご一家の心に平穏が訪れる事を遠い空の下、祈ってます🙏✨

• << 74 何度もレスありがとうございます。 結婚してからの預金は夫婦の財産になるから折半だと弁護士に聞きました。まだ半年だし子供が生まれたのでほとんど預金はありませんが。家具などをどうしたらいいのかまでは聞いてなかったので、弁護士に聞いてみます。 とりあえず衣類と私物は持って帰ります。 アドバイスありがとうございました

No.70 08/02/20 19:17

>> 64 昨日レスさせて頂いた者です。子供のことを考えずに元嫁と不倫相手は苦しむといいなんて言ってしまったので申し訳ないときてみたんですが、あちらの親… レスありがとうございます。

慰謝料請求は母親が嫌がらなければ取り下げるつもりはありません。しかし闘う事で家族が傷つくなら止めます。
今の自分は酷い顔してるだろうなと時々怖くなります。
早く解決させたいです

荷物の整理も出来たので今から帰ります

No.71 08/02/20 19:23

>> 66 解決に向かいそうで良かったですね😃 元奥様は結局誰かに依存してないとダメなんでしょうねー不倫相手が全て引き受けてくれるなら良かったじゃない… レスありがとうございます。

何とか手続きもして来ました。春までには解決させたいです。

人を信じる事も愛する事も自信がないです。でも母親に孫を抱かせてやりたいという矛盾した気持ちもあります。いつか人を愛せたらと思います。

荷物の整理も出来たので今から帰ります

No.72 08/02/20 19:29

>> 68 以前のスレから読んでいるものですが嫁と嫁家族本当に呆れますね😣💨💨 本当に許せません‼‼👊🔥 主さんこれから色々大変だと思いますがなんとし… レスありがとうございます

ここで甘えてばかりではいけないと思うのですが、つい甘えてしまいます。ダメですね。愚痴や弱音を吐けるのは今はここだけなんです。会社の上司と同僚には少し話しましたが、まだ友人には話せていません。
ここで励ましてもらったり冷静なアドバイスを頂いて自分を奮い立たせています。

21時には閉鎖するつもりです。
完全に解決したら報告したいと思ってます。

温かい言葉ありがとうございました

No.73 08/02/20 19:32
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。 慰謝料は母親の為に請求します。本来なら二人で母親や家族に謝って欲しいくらいですが、母親をこれ以上傷つけたくない… 本当に身勝手で、常識はずれな、家族ですね😤

絶対、主さんは、勝って、次は、本当に幸せになって下さいね‼

って言うか、なれます‼

こんなに、素敵な男性を、裏切る、元奥さんは、見る目なしですね😤

頑張って下さいね‼
返信大変ですね💦、この💬に、返信は、大丈夫ですよ😃✨

落ち着いて、幸せになったときに、また『幸せになりました✨』レスを、お待ちしています😊

• << 75 レスありがとうございます。 たくさんの方にレスを頂いてるのでもしかしたら抜けているかもしれません。閉鎖する前に皆さんに改めてお礼したいと思ってます。 レスのやり取りをする事で現実逃避しているかもしれません。 いつか幸せな報告が出来たらと思います。 今から帰ります

No.74 08/02/20 19:32

>> 69 預金は折半しちゃダメです~💦 嫁が上司と一緒にならず一人で子供育てていくならまだしも、上司と再婚してちゃっかり妻の座に収まるだから❗これから… 何度もレスありがとうございます。

結婚してからの預金は夫婦の財産になるから折半だと弁護士に聞きました。まだ半年だし子供が生まれたのでほとんど預金はありませんが。家具などをどうしたらいいのかまでは聞いてなかったので、弁護士に聞いてみます。
とりあえず衣類と私物は持って帰ります。

アドバイスありがとうございました

No.75 08/02/20 19:36

>> 73 本当に身勝手で、常識はずれな、家族ですね😤 絶対、主さんは、勝って、次は、本当に幸せになって下さいね‼ って言うか、なれます‼ … レスありがとうございます。

たくさんの方にレスを頂いてるのでもしかしたら抜けているかもしれません。閉鎖する前に皆さんに改めてお礼したいと思ってます。

レスのやり取りをする事で現実逃避しているかもしれません。

いつか幸せな報告が出来たらと思います。

今から帰ります

No.76 08/02/20 19:40
匿名さん76 ( ♀ )

初めまして😃

前回のスレも読みました。相手の方は(家族も含め)酷い‼同じ女として、母親として最低だと思います‼

不倫するような母親、父親のもとに生まれた子供がかわいそうです😔

主さんも、主さんのご家族も辛い想いをされましたね。
お母様は特に………😢

相手に自分のした事(不倫や主さん達に対する暴言)の重さをわからせるためにも、闘ってください‼

私はまだ未婚であまり偉そうな事は言えませんが、主さんやご家族を応援しています💪

主さんやご家族が一刻も早く幸せになれますように………🙏

(上から目線のようなレスに思えましたら、すみません🙇💦)

• << 80 レスありがとうございます。 帰って来たら叔母(母親の姉)が来ていました。母親も少し落ち着いたみたいです。自分も少し安心しました。 早く解決させたいですが嫁の考えが理解し難いのでまだ分かりません。 キッチリとけじめをつけたいと思います。 上から目線なんて感じませんでした。大丈夫です。

No.77 08/02/20 19:43

>> 63 レスありがとうございます。 赤ちゃん授かって良かったですね。本当に子供を待ち望んでおられたので授かったのだと思います。子供の寝顔は純粋無垢… お礼レスありがとうございます😊私辛くないですよ。主さんはホントに純粋です 嫁の家族も嫁も呆れるほど馬鹿ですよ💨おかしい人といたらおかしくなるからそういう人と生きていかなくていいですよ。嫁もどうせ再婚しても同じことくりかいしますよ😭

実は私の母は不倫して中絶してました。立ち会いは私の父がしました。だから父を思いだしました。母は再婚して不倫され離婚してます。 悪いことはかえってきますよ。😉

それに主さんのお母様は心配して下さってるからいいお母様ですよ。主さん共々幸せになってください☺

• << 82 何度もレスありがとうございます。 愛するご主人のお子さんがいらっしゃるんだし辛いはずないですよね。失礼しました。 あなたは嫁と同じ年とは思えないほど物事をしっかり考え、人の痛みの分かる方ですね。ご主人は幸せでしょう。 自分もまた人を愛せるならら人の痛みの分かる人と出会いたいです

No.78 08/02/20 19:51

ええ~!!!奥さん26歳??私と同い年?そういえば元妻も26で旦那らしき子を産んでます 旦那の子と偽り・主さんの奥さん二十歳まえぐらいと思いました😥同じ26とは・・

No.79 08/02/20 19:56
♂ママ7 

昨日レスさせて頂いた者です。どうなったかと気になって、また覗いてみたらこんな事に😥💦
使っていた家具とかは、夫婦の共同財産になりますよね⁉なので、嫁が勝手に使う使わないの判断をするのは間違いでは…しかも、元上司と結婚するならいらないでしょ⁉そこら辺も弁護士さんに相談したらいいかもですね😉
人を苦しめ、悪い事をした人は必ずツケがまわってきます‼その時に自分がどれだけ大変な事をしてしまったか分かり、後悔をするでしょう。
これからまだまだ体力使うと思いますが、頑張って💪ここに来ている皆さんが応援していますから👊😤

• << 84 何度もレスありがとうございます。 家具などについては弁護士に相談していないので聞いてみます。私物と衣類は持って帰って来ました。 家具などは自分も要りません。財産分与という形になればリサイクルショップにでも持って行きます。 ここでたくさんの勇気をもらいました。本格的な調停・審判に向けて頑張りたいと思います

No.80 08/02/20 20:36

>> 76 初めまして😃 前回のスレも読みました。相手の方は(家族も含め)酷い‼同じ女として、母親として最低だと思います‼ 不倫するような母親、父親… レスありがとうございます。

帰って来たら叔母(母親の姉)が来ていました。母親も少し落ち着いたみたいです。自分も少し安心しました。

早く解決させたいですが嫁の考えが理解し難いのでまだ分かりません。
キッチリとけじめをつけたいと思います。

上から目線なんて感じませんでした。大丈夫です。

No.81 08/02/20 20:39
ベテラン主婦81 ( ♀ )

主さん、前回もレスさせていただいた者です。

人を憎むこと、人と争うこと…
誰だって好んでしたくないですよね。
でも ちゃんとケジメつけてもらいましょうね。
慰謝料請求は当然。優しい主さんには辛い行為でしょうが、正当な行為です。

たった一言“ごめんなさい”が聞きたかったね。

主さん、自信持ってね。貴方はすごく素敵な人なんだから。いつか 絶対 優しい女性と巡り逢える‼心から応援しています。

• << 85 レスありがとうございます。 人と争う事や闘う事がこれほど辛く苦しい物かと初めて知りました。そして自分をどんどん嫌いになっていく。虚しいです。 せめて家族に一言謝罪をと思います。 自分はこれから一生かけて家族を幸せにしたいと思ってます。 いつか幸せな報告が出来たらと思います

No.82 08/02/20 20:41

>> 77 お礼レスありがとうございます😊私辛くないですよ。主さんはホントに純粋です 嫁の家族も嫁も呆れるほど馬鹿ですよ💨おかしい人といたらおかしくなる… 何度もレスありがとうございます。

愛するご主人のお子さんがいらっしゃるんだし辛いはずないですよね。失礼しました。

あなたは嫁と同じ年とは思えないほど物事をしっかり考え、人の痛みの分かる方ですね。ご主人は幸せでしょう。

自分もまた人を愛せるならら人の痛みの分かる人と出会いたいです

• << 90 ここ何年かそんなこと言われたのは無いのでびっくりして泣きそうになりました。😢ありがとうございます 人は苦労して辛いことがあるほど強くなれます。だから主さんももっと強くなれますよ😊 ほんとに💰じゃないけど奥さんをギャフンといわせてください☺

No.83 08/02/20 20:44
ppp ( 30代 ♂ OO9fl )

『過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる』
解りますね?
大切なのは、今までの事じゃなくて「これから」どうするかという事です。
前を見ましょう。後ろ向いて歩いている人はいません。
諦めぬ強さがあれば, 幸運は必ずや訪れるものです。

いつでも愚痴を言いに来て下さい。
皆お待ちしています。主さんに幸あれ。

• << 88 何度もレスありがとうございます。 あなたのレスは本当に心に染み自分の糧になります。器の大きな方なんだと尊敬すると共に、自分もこういう男になりたいと思いました。 今までは自分が引く事で争わずに済むなら、その方がいいと思って来ました。しかし今回の事で争う事も大切なのだと感じました。 本当にありがとうございました

No.84 08/02/20 20:45

>> 79 昨日レスさせて頂いた者です。どうなったかと気になって、また覗いてみたらこんな事に😥💦 使っていた家具とかは、夫婦の共同財産になりますよね⁉な… 何度もレスありがとうございます。

家具などについては弁護士に相談していないので聞いてみます。私物と衣類は持って帰って来ました。

家具などは自分も要りません。財産分与という形になればリサイクルショップにでも持って行きます。

ここでたくさんの勇気をもらいました。本格的な調停・審判に向けて頑張りたいと思います

No.85 08/02/20 20:54

>> 81 主さん、前回もレスさせていただいた者です。 人を憎むこと、人と争うこと… 誰だって好んでしたくないですよね。 でも ちゃんとケジメつけて… レスありがとうございます。

人と争う事や闘う事がこれほど辛く苦しい物かと初めて知りました。そして自分をどんどん嫌いになっていく。虚しいです。

せめて家族に一言謝罪をと思います。

自分はこれから一生かけて家族を幸せにしたいと思ってます。

いつか幸せな報告が出来たらと思います

No.86 08/02/20 20:55
匿名さん86 

初めてレスさせていただきます。

主さん、ここで弱音吐いてもいいと思うよ。ひとりで抱え込んだらつらいから。

俺は主さんじゃないから苦しみはわかってやれないけど、ここの皆さんみたいに主さんを勇気づけることはできるかもしれないから。

俺は主さんが主さんでいればいずれ後悔しない選択ができたと思えるようになると思うよ

• << 92 レスありがとうございます。 本当にここでたくさん勇気をもらいました。たくさん励ましてもらいました。 だからこそ甘えずに自分の力で進もうと思えたんです。 自分のスレに目を留めてもらえただけで嬉しいです。 今度来る時には一回りでも大きな男になっていたいと思います。 ありがとうございました

No.87 08/02/20 20:57
匿名さん87 

主さん、体にはきをつけてください 今はこれしか言葉が思いつかないけど…応援してますから!

• << 93 レスありがとうございます。 頑張ります。 いつか皆さんに一回りでも大きな男になって幸せな報告が出来たらと思います。 ありがとうございました

No.88 08/02/20 20:59

>> 83 『過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる』 解りますね? 大切なのは、今までの事じゃなくて「これから」どうするかという事です。 前… 何度もレスありがとうございます。

あなたのレスは本当に心に染み自分の糧になります。器の大きな方なんだと尊敬すると共に、自分もこういう男になりたいと思いました。

今までは自分が引く事で争わずに済むなら、その方がいいと思って来ました。しかし今回の事で争う事も大切なのだと感じました。

本当にありがとうございました

No.89 08/02/20 20:59
匿名さん89 ( ♀ )

前もレスさせて頂きました🌼

心配で時々のぞいてたので、閉鎖前にレス出来て良かったです。

子供には罪はないので…本当の両親(腐っても鯛💩)が揃って何よりでした。

ここからは大人のケジメの時間ですね👹💢

その二人は二つの家庭を壊した報いを受けるべきです!

怒りは悲しみを凌駕すると言います…主さん、(弁護士相談の上、可能なら)相手の奥さんにも情報を与えて、一緒に戦ってあげて下さい🔥

自分も子供がいないので…あちらの奥さんに感情移入してしまいます😥

もちろん不利になるなら止めて下さいね?

また追加報告、お待ちしています

• << 94 レスありがとうございます。 子供にはこれが一番自然な形で良かったと思います。 その上司の奥さんの事は弁護士に聞いてみます。奥さんもいきなりの離婚で自分以上に悩み苦しんでおられると思いますから。 皆さんのたくさんの言葉をしっかりと胸にしまって闘います。 今度来る時にはいい報告をしたいと思います。 ありがとうございました

No.90 08/02/20 20:59

>> 82 何度もレスありがとうございます。 愛するご主人のお子さんがいらっしゃるんだし辛いはずないですよね。失礼しました。 あなたは嫁と同じ年とは… ここ何年かそんなこと言われたのは無いのでびっくりして泣きそうになりました。😢ありがとうございます 人は苦労して辛いことがあるほど強くなれます。だから主さんももっと強くなれますよ😊 ほんとに💰じゃないけど奥さんをギャフンといわせてください☺

• << 95 レスありがとうございます。 自分の信じた道を歩いて行きます。 強く器の大きな男になりたいと思います。 ご主人とお子さんとお幸せに過ごして下さい。 ありがとうございました

No.91 08/02/20 21:03
匿名さん91 

前回からずっと読ませていただいてました。

私は昔、すごく辛い思いをしました。主さんの受けた苦しみに比べたらずっと小さなことでしたが、当時の私は毎日泣いて過ごし、会社でもミスばかりでした。

親に「あんたがそんな子だとは思わなかった。信じた私たちが間違っていた」と言われた時は、ただただ申し訳なく、消えてしまいたい思いと共に、彼を刺してやりたいくらい憎みました。

それから5年たち、周りの優しさに支えられ、もう人を信じられないと思っていた私でしたが、今は結婚を考えている彼がいます。

心の傷は消えません。でも、時間と共に痛みはやわらいでいきます。

いつか主さんが心から笑える日が来たら、それが何よりお母様の救いになります。

あなたが人生を諦めず、前向きに生きてくれることが、必ずお母様の傷を癒やします。

今はムリに笑わなくても、元気な素振りをしなくてもいいんです。だけど、今を乗り越えたら、いつの日か必ず幸せが訪れます。

今苦しんでいる分、これから先の人生にはとても大きな幸せが待っています。

体を大切にしてください。ずっと応援しています。

• << 96 レスありがとうございます。 あなたもかなり辛かったでしょう。人を信じられない気持ち分かります。 でも時間がかかっても乗り越えて来られたから今の幸せがあるんでしょうね。 絶対に彼と幸せになって下さい。 あなたが幸せになったら自分も幸せが待っているような気がしました。 温かい応援ありがとうございました

No.92 08/02/20 21:03

>> 86 初めてレスさせていただきます。 主さん、ここで弱音吐いてもいいと思うよ。ひとりで抱え込んだらつらいから。 俺は主さんじゃないから苦しみは… レスありがとうございます。

本当にここでたくさん勇気をもらいました。たくさん励ましてもらいました。
だからこそ甘えずに自分の力で進もうと思えたんです。

自分のスレに目を留めてもらえただけで嬉しいです。

今度来る時には一回りでも大きな男になっていたいと思います。

ありがとうございました

No.93 08/02/20 21:04

>> 87 主さん、体にはきをつけてください 今はこれしか言葉が思いつかないけど…応援してますから! レスありがとうございます。

頑張ります。
いつか皆さんに一回りでも大きな男になって幸せな報告が出来たらと思います。
ありがとうございました

No.94 08/02/20 21:08

>> 89 前もレスさせて頂きました🌼 心配で時々のぞいてたので、閉鎖前にレス出来て良かったです。 子供には罪はないので…本当の両親(腐っても鯛💩)… レスありがとうございます。

子供にはこれが一番自然な形で良かったと思います。

その上司の奥さんの事は弁護士に聞いてみます。奥さんもいきなりの離婚で自分以上に悩み苦しんでおられると思いますから。

皆さんのたくさんの言葉をしっかりと胸にしまって闘います。

今度来る時にはいい報告をしたいと思います。

ありがとうございました

No.95 08/02/20 21:11

>> 90 ここ何年かそんなこと言われたのは無いのでびっくりして泣きそうになりました。😢ありがとうございます 人は苦労して辛いことがあるほど強くなれます… レスありがとうございます。

自分の信じた道を歩いて行きます。
強く器の大きな男になりたいと思います。

ご主人とお子さんとお幸せに過ごして下さい。

ありがとうございました

No.96 08/02/20 21:15

>> 91 前回からずっと読ませていただいてました。 私は昔、すごく辛い思いをしました。主さんの受けた苦しみに比べたらずっと小さなことでしたが、当時… レスありがとうございます。

あなたもかなり辛かったでしょう。人を信じられない気持ち分かります。
でも時間がかかっても乗り越えて来られたから今の幸せがあるんでしょうね。
絶対に彼と幸せになって下さい。

あなたが幸せになったら自分も幸せが待っているような気がしました。

温かい応援ありがとうございました

No.97 08/02/20 21:23
♂ママ97 ( ♀ )

主さんのスレを再び見てびっくりです👀

酷い奥さんだとますます思いました😤
自分さえ良ければ…良いと言う自己中的な考え💧
どうか…👶だけは幸せに育てて欲しいと思います🙏

お母さん大丈夫ですか❓
心配です😥
主さんも辛いと思いますがお母さんを大切にしている姿😢
きっとお母さんも主さんに励まされ元気を取り戻してくれると良いですね。

慰謝料取って少しは、奥さんは自分の犯した罪を思い知った方が良いですよ‼

今は…離婚、慰謝料と大変だと思います😔
いつか…主さんに本当の幸せが訪れる事を祈っております🙏

その時に、本当のお孫さんを再びお母様が抱ける日が来ると良いですね💖

身体に気を付けて…頑張って下さい💪
陰ながら…応援しています😃

• << 99 レスありがとうございます。 母親は少し落ち着きました。まだまだ不安定ですが、食事もとってます。 これから本格的な調停と審判が始まります。自分を信じて闘います。 子供だけは全力で幸せにしてやって欲しいと伝え、約束してもらいます。 いつかまた人を愛する事が出来たら母親に孫を抱かせてあげたいです。どんなに時間がかかっても家族の笑顔を取り戻してみせます。 ここで頂いた言葉は絶対に忘れません。 あなたもお身体に気を付けて下さい。 本当にありがとうございました。 では閉鎖させて頂きます

No.98 08/02/20 21:28

皆さん本当に前回に引き続きたくさんの言葉をありがとうございます。

お礼が抜けていたらすみません。

皆さんのレスは本当に有り難いです。また思い悩んだら皆さんのレスを読み返して前に進みたいと思います。

春までには解決すると思います。その時まで自分を甘やかさずに闘うつもりです。

次はいい報告をしたいと思います。

本当にレスを読む度に何度も涙が出ました。温かく力強い励ましばかりで、自分も皆さんのように人の痛みと心に寄り添えるような人になりたいと思いました。
これから本格的な調停・審判が始まるので自分の信じた道を歩いて行きます。

自分にはしてやれなかったけど、嫁達には自分を犠牲にしても子供を守って欲しいと思っています。子供には“素直で真っ直ぐに、そして人の気持ちの分かる優しい娘になって欲しい”と思い“真優(まゆ)”と付けました。名前の通りの優しい女の子になって欲しいと願っています。

皆さん本当にありがとうございました。
またいつかいい報告をさせて頂き、皆さんと出会えたらと思います。

優しい皆さんの健康とご多幸をお祈りしています。

ありがとうございました

では閉鎖させて頂きます

No.99 08/02/20 21:34

>> 97 主さんのスレを再び見てびっくりです👀 酷い奥さんだとますます思いました😤 自分さえ良ければ…良いと言う自己中的な考え💧 どうか…👶だけは幸… レスありがとうございます。

母親は少し落ち着きました。まだまだ不安定ですが、食事もとってます。

これから本格的な調停と審判が始まります。自分を信じて闘います。

子供だけは全力で幸せにしてやって欲しいと伝え、約束してもらいます。

いつかまた人を愛する事が出来たら母親に孫を抱かせてあげたいです。どんなに時間がかかっても家族の笑顔を取り戻してみせます。

ここで頂いた言葉は絶対に忘れません。
あなたもお身体に気を付けて下さい。
本当にありがとうございました。

では閉鎖させて頂きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧