泚目の話題
これっお付き合っおるず思いたすか
気になる人が瀟内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り効に぀いお

🍀暪浜の育児初めおの友🍀②

レス239 HIT数 5531 あ+ あ-

ももママ 20代 ♀ USApe 
08/02/09 21:31(曎新日時)

🙌㊗🎊2぀目突入です🎊㊗🙌

🌌みいママさん🌌
🌌はるママさん🌌

よろしくお願いしたす☺

No.149634 07/12/14 13:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/12/14 14:07
みいママ ( 20代 ♀ yydne )

①番乗り🙌‎
改めたしおペロシクお願いしたす😊💕

午前䞭は赀ちゃん教宀に行っおきたした😊今日は前回より少なかったかな❓

ももママさん、倱瀌したした💊
朝昌晩の決たった時間ならい぀でも倧䞈倫だず思いたすよ🙆🎵
うちは倜にしおたす🍎
桃花ちゃん、食べたすか😁❓

はるママさん、保育園はどうですかぁ❓
最近の幌皚園は預かり保育や、保育園も䜵蚭の所が増えおるんですよ💊
保育園も園児獲埗の為に、お勉匷に力を入れたり、行事を増やしたり 倧倉みたいです😥
私ものんびり育おるのが良いです💡
日本語もたたならないのに英語をやったっお💚最近流行っおたすけどね😣💊

私は月に匕越しおきたした🚅➰ ず蚀っおも週間䜍しかいたせんでしたが😜
産埌にちゃんず暮らし始めたのは月からです😊
私も早く『庭』ず呌べるようになりたい😭
ただ、どこに行くにも旅行者のようです😩‵

No.2 07/12/14 14:17
はるママ ( I5Mie )

ももママさん新しいスレありがずうございたす🙇
たたよろしくお願いしたす🙋

悠倏は寝返り頑匵っおたす😃でもただもうちょっず寝んねでいおほしいなぁなんお😚人より🐷だから成長も早いのかも💧既にキロくらいありたすから💊桃花ちゃんのヶ月怜蚺時に远い぀きたしたっお蚀っおも実質ヶ月半でしたもんね。远い越しちゃっおたすもん🐷
あっ💊でも悠倏は人より頭がデカいので重たくおなかなか寝返りたで行き着かないかもしれたせん😜

さお、保育園に行っおきたす🚶パパが気に入るずいいんですが😚

No.3 07/12/14 18:57

>> 2 今日はパパが忘幎䌚です🍶
倕飯䜜らなくお良いっお楜チン🎵ですね😁‎
これからはたたに飲み䌚🏮蚱可だそうかなぁ➰😜
矎䟝ずのんびり過ごしおたす🙌✚早めに寝る準備をしお、垃団でゎロゎロ➰遊がうかなぁ☺💕

はるママさん、パパさんの反応どうでしたか⁉
遥倏ちゃんの反応も気になりたす😚💕

ももママさん、パパさんの颚邪は倧䞈倫ですか😷❓

No.4 07/12/14 21:27
ももママ ( 20代 ♀ USApe )

>> 3 新しいスレ立おお初めおのレスです💖

みいママさん🐰パパは忘幎䌚ですか🍶飲み過ぎお垰っおこないず良いですね😳
倕ご飯䜜らなくおいいのっお楜ですよね😉うちのパパは勀務的に週の半分は職堎で食べおくるので✌楜させおもらっおたす😁

離乳食🍎ありがずうございたす🙇
朝昌倕どの時間垯でも👌なんですね⏰
うちは今のずころ昌寝から起きお👀次のミルク🐮たでに食べさせおたす🍚むダむダ😠するかず思いたしたが吐き出さずに食べおくれたす👶✚

はるママさん🐰今日芋孊の保育園パパは気に入っおくれたしたか⁉すんなり決たるず良いですね☺
それにしおも、最近の保育園はお勉匷🔀✏ずかに力を入れお 倧倉なんですねぇ😥芪が皆それを求めおはいないのに 💧

うちのパパは咳がひどいです😷でも咳は🚬の圱響で普段からしおるので💊昚日の倜は隔離は嫌だず蚀っお䞀緒に寝たした💚私はパパの咳が気になっお寝䞍足でした‵
今日は桃花に「俺は芪戚のおじさんじゃないからね、🍑のパパだからね😚」っお抱っこしお出勀したしたよ😂

明日はたたたた兄が実家に来たす😥いい加枛ちょっずし぀こい👊ず思いたすが、たたアッシヌに䜿いたいず思いたす😁

No.5 07/12/14 23:21

>> 4 こんばんは🌠

保育園決たりたした🙌結局認可の保育宀です。パパに芋おもらっおどうず聞いたら『ここで決たりでしょ。』ず即答でした。保育園の方が倧きいのですが、昚日芋た所は倩気が悪いのもあったかもしれたせんが、建物が味気ない暗い印象でパパはよく思っおなかったみたいです😒すれ違う保育士さんがにこやかに挚拶しおくれないのも気になったらしく、子䟛達に笑顔で接しおいるか䞍安になったそうです。
今日行った所は建物は明るく先生同士もにこやかだし、人数がいる割には䞻任さんの目が行き届いおいるので安心だそうで パパが意倖ず芋おお芋盎したした😲保育宀は個別申蟌で今日正匏にお願いしたので決定です😃

みいママさん、たたにパパがいない倜もいいですね😁なんお蚀ったらパパ泣いちゃいたすよね😚でも倜ご飯が自分だけでいいのはホント気楜ですよね😊

ももママさん、パパが悪化しお垰っおこないずいいですけど😔うちはパパが颚邪匕いたずきは咳に悠倏がビクッ🔥ず反応するので別の郚屋で寝おもらいたした😉
最近桃花ちゃんに泣かれるこずが倚いから焊っお桃花ちゃんず離れたくないっお思っおるんですかね桃花ちゃんに移らなければいいですが😔

No.6 07/12/15 09:50

>> 5 おはようございたす☀

はるママさん😊保育園決たっお良かったです✚
パパさんもしっかり芋お👀くれたんですね💯

そう蚀えば、悠倏ちゃん倧きくなりたしたね❀桃花も蚈っおはいたせんが、8kg近くはあるず思いたす🐷
抱っこき぀いですよね😂
悠倏ちゃんはミルク🐮どれ䜍飲みたすか⁉

今日は兄の🚗💚で芪戚の家に行っおきたす🏠
私のおばあちゃんが認知症が進んでるみたいで 😥曟孫の顔👶でも芋れば気分転換になるかず母から蚀われたので桃花を連れお行きたす🍑

うちの旊那の颚邪は盞倉わらずです😷
私が寝䞍足になったのず、桃花が起きるずいけないず思ったらしく昚日の倜は別の郚屋で寝おくれたした🙆
こんな時䜍🚬やめたらいいのに 😒

No.7 07/12/15 13:09

>> 6 こんにちは☀今日からパパは久々の出勀です。䌑みボケしおそう😥

悠倏のミルクは最近やっず萜ち着いおきたした😃160が6回です。でも昌間は時間しか開きたせん。倜が開くようになったのが倧きいですね☝今は倜時半くらいに♚䞊がりに飲んで寝お、次が倜䞭時の間に回起きお飲んで、朝時頃に飲んであずは時間ごずっお感じです😊ミルク猶芋るず200が5回なのでトヌタル飲む量は倉わらないのかなず☝桃花ちゃんはどうですか

No.8 07/12/15 17:34

>> 7 さっき垰っおきお🏠桃花の離乳食🍚ずミルク🐮が終わっお萜ち着いたずころです🍵

おばあちゃん👵想像以䞊に認知症が進んでたした 😠母がかなり萜ち蟌んでたしたね‵
察応の仕方ずか色々聞かれたしたが介護の仕事ずっずしおたのに、芪族の事ずなるず答えるのが難しいですね😥

桃花もミルク160に34ヶ月頃から萜ち着きたしたね✚
今は160を4回ず、♚䞊がりだけ足りないみたいで180飲んでたす☝

今日垰りに西束屋に寄っおもらっお乳銖を買いたした😊
その時マグを買おうか迷ったんですが時間がなくおじっくり遞べなかったんですけど➰皆さんは最初どんなの買いたした⁉

はるママさんのパパさん4連䌑明けでグッタリ垰っおきたすかね😁

No.9 07/12/16 16:54

>> 8 こんにちは😊

散歩から垰っおきたした🚶

ももママさんのおばあちゃん認知症ですか😔お母さんは぀らいでしょうね、自分の母芪が認知症 今は想像もできたせんが、同じ立堎になったらなかなか受け入れられないず思いたす😢

そうそう、マグですが、うちはコンビのベビヌマグを買いたした。うちはほ乳瓶がヌヌクなんですが、ヌヌクのマグは売っおいなくお今はマグの乳銖をヌヌクの果汁甚に付け替えお麊茶や果汁をあげおたす☝月霢が進んだら別売りで付け替え甚のスパりトやストロヌが売っおいるので替える぀もりです😊

No.10 07/12/17 10:44

>> 9 おはようございたす😃

昚日はパパが倜勀明けで思ったより早く垰っおきちゃっお😥バタバタしおたした🏃💚
咳も盞倉わらずで桃花が倜起きちゃいたしたよ😱
こんな時䜍🚬やめたら⁉😒っお蚀ったら「仕事䞭は無理🙅」ずキッパリ答えおきたした💢

自分の芪が認知症になったら なんお考えおもピンずこないですね‵倚分受け入れるの難しいず思いたす😠

はるママさん🌻マグありがずうございたす🙇
コンビのは付け替えができるんですね💡
miffy🐰のマグ欲しいず思っおるんですが実甚性も考えなきゃですね☝

はるママさんは乳銖NUK䜿っおるんですね😊うちはNUKだずあたり飲んでくれなくお💊チュチュベビヌ䜿っおたす😉

うちのパパは今日明日ず連䌑です😚幎末幎始䌑みがないから今頃に連䌑があるみたいです💧
今日は職堎に甚事があるずかで出お行きたした 🚶

No.11 07/12/17 11:24

>> 10 おはようございたす🙆

パパが土日䌑みなので、土曜日は倧掃陀✚ ただ党郚は終わっおたせんが😂昚日は暪浜駅たでブラリお散歩をしおたした😺🎵

はるママさん、保育園決たっお䞀安心ですね😊💚パパさんも真剣に芋おくれたようで🙆‎

ももママさんのおばあちゃん、倧倉ですね😔お母さんも蟛いでしょう うちは幞いどっちの祖父母も健圚なので。でも、い぀かそういう時が来るのでしょうね😢お母さんの事、支えおあげお䞋さいね😣‌

マグ🍺ですが、うちもピゞョンです😺
私が個人的にピゞョンが奜きなので😁
おしり拭きは和光堂ですが🍑

䜕だか、昚日から錻タレ💧の矎䟝です😥颚邪かな❓💊でも、元気はあるようでりルサむくらい😩
今日は様子を芋お、ひどくなるようなら明日病院かな⁉
 でも、この時期だず病院に行っお悪化したり❓ずか考えちゃいたす😭

No.12 07/12/17 16:29

>> 11 こんにちは😺
今日は矎䟝ずゆっくり過ごしおたす😺
熱はないけど盞倉わらず錻氎が出おたす😭
私は幎賀状曞き➰✏
矎䟝は猶コヌヒヌ☕に付いおるミニカヌ🚗で遊んでたす😁‎

幎末の垰省に向けお䜓調を敎えおおかないずっ💊
悪化しないず良いなぁ 😥

No.13 07/12/17 21:23

>> 12 こんばんは🌠

みいママさん😊マグありがずうございたす🙇
パパ䌑みだけど颚邪ただ治らないのでマグ賌入はちょっず先になりそうです😣

矎䟝ちゃん倧䞈倫ですか⁉
私は桃花を🏥連れお行っお私が颚邪もらっお垰っおきちゃいたしたから😁💊
🏥行くなら矎䟝ちゃんだけじゃなく、みいママさんも気を぀けお䞋さいね☝

幎賀状🎍私も曞き始めたしたよ✏プリンタがないので手曞きです💧(字を曞くの奜きだから良いんですけど😚匷がり⁉💊)
みいママさんの幎賀状は家族👪✚写真ですか矎䟝ちゃんだけですか😊

No.14 07/12/18 12:52

>> 13 おはようございたす☀
病院には行かずに、午前䞭は暪浜駅に行っおきたした🐔🐀💚
新幹線の切笊ず矎䟝の為に保湿ティッシュを😁💊
昚日よりは錻氎も治っおきたような ❓

ももママさん、🎍幎賀状🎍手曞きですか😁私も䞀枚ず぀曞いおたす💊私は曞くのが苊手なので苊劎しおたす😩‵‵
苊手な字ずかあるず嫌ですよね💚
今幎は䞉人の写真で䜜りたした😁‎
自分もこうゆう幎賀状を出すようになったかぁ ず思うず、嬉し☺恥ずかし☺です💓

No.15 07/12/18 21:05

>> 14 こんばんは🌠

矎䟝ちゃん錻氎🐜治っおきおるみたいで良かったです🙆

みいママさんの幎賀状🎍家族人👪✚ですか☺
私はずっず曞道を習っおたので曞くのが奜きなんです✏➰
でも手曞きは疲れたすよね パパの分だけでヘトヘトです😩みいママさん同じ手曞き💪頑匵りたしょうね🙋

新幹線の切笊🚅🎫ですかぁ 幎末っお感じですね⛄
うちは旊那が幎末幎始関係ないので桃花ず私だけで実家ぞ行く予定です🏠
旊那も私の実家に来るの慣れおるので幎末幎始は実家から職堎に通う事になるず思いたす🚲💚

うちも倧掃陀したした‎でも結局散らかしお䞭途半端で終わっちゃいたした😂
たぁ桃花が萜ち着くたでは本栌的な倧掃陀は無理ですね ず桃花のせいにしおしたうズルむ私😁💊

No.16 07/12/19 10:27

おはようございたす😃

今日はあたり倩気良くないですね☁

私は今日先月も参加した『ふれあいほりサヌクル』の予定だったんですが🏥👶連䌑で治りかけおた颚邪をパパず䞀緒に過ごしおたら悪化させちゃっお‵欠垭する事にしたした😠
元気💪なんですが咳が出るから👶や他のママに移すず悪いですからね💊

今日は匕きこもり🏠です😚

No.17 07/12/19 12:08

>> 16 おはようございたす😃
ももママさん、昚日は倧掃陀お疲れ様でした✚
結局散らかしちゃう 私もなんです😣💊捚おられない぀い぀い色んなのを芋ながら片付けちゃうので、結果終わらず‵‵パパが捚おられる人で良かったです😂

桃花ちゃん😷倧䞈倫ですか❓矎䟝も咳から始たり、くしゃみず錻氎の颚邪でした😥
昚日は錻もほずんで出なくおこのたた治りそうです😊💚
今日は寒いのでうちも匕きこもりの1日です😁

ももママさん、習字やっおたんですね💡矚たしい☺
私はくせ字なので恥ずかしいです😭なので、くせ字にならないように、ゆっくり曞いおたす😁‵
去幎たでは🌅明けおめ✉で枈たせおたんですが、幎賀状っお良いものですね😊🎵

No.18 07/12/19 14:14

>> 17 こんにちは😃

昚日はパパが䌑みだったのでアカチャンホンポぞ買い物に行きたした😃目的はバスチェアずサンタorトナカむの着ぐるみです🎅
着ぐるみはなかったのでバスチェアも芋るだけにしお家に垰っお💻でカタカタ 。トナカむ着ぐるみありたした😃90サむズだから今幎はブカブカだけど来幎も着れちゃうので賌入❀クリスマス前に届くので悠倏に着せお実家に芋せに行く予定です😃バスチェアもネットの方が安いので買っちゃいたした😉ベビヌプヌのです。

芪バカですね😚でも今のうちしか芪の蚀うなりにならないからいいんです😜トナカむ着せたかったんですよ😍

ももママさん、😷ぶり返しちゃったんですね😔お倧事にしおください🙏早くマグ買いに行けるようになるずいいですね✚

みいママさん、私も曞くのは苊手です😔今幎は手曞きか宛名も印刷するかただ迷っおたす😩瞊曞きが特に苊手なんですよ‵

No.19 07/12/19 15:05

>> 18 はるママさん、昚日はお買い物の1日だったんですね😊‎
着ぐるみっお可愛いですよね😍トナカむならクリスマス🎄が終わっおも着れるし🎵
ばぁば達、メロメロ☺になっちゃいたすね😚💕💕

幎賀状🎍に限らず、私も瞊曞き苊手です😱線を匕いおも曲がっおしたう😂
なので、今幎は暪曞きにしちゃいたした😁💊

さっき矎䟝が䞀人で぀かたり立ちしちゃいたした😲‌立ったは良いが座れない😩‵‵ず蚀うこずで、たすたす目が離せたせん😭

No.20 07/12/19 16:08

>> 19 はるママさん😊昚日は買い物デヌ👜だったんですね✚
悠倏ちゃんの着ぐるみ姿🐻可愛いでしょうね❀

私も着ぐるみさせたい😍っお思っおたんですが母に「やめおよ🙅」ず蚀われちゃいたしお😥
い぀かは着せたいず密かな野望を抱いおたす🔥😀🔥

私も曞道を習っおた✏➰ずはいえ圹に立たず䞋手な字で曞いおたす😁
人に出すから宛名っお緊匵しちゃいたす💊

矎䟝ちゃん぀かたり立ちですか😲👏
これからたすたす目が離せなくなりたすね👀でも我が子の成長は嬉しいものですね☺

今日は匕きこもり🏠の家事䞀切せずゎロゎロ生掻です😣咳がひどいので桃花の昌寝を邪魔しないようにしおるので苊しいです🙊
垰っおきたらパパには匷制的にマスク😷させなきゃ😜

No.21 07/12/20 08:45

>> 20 おはようございたす☀

矎䟝ちゃん぀かたり立ちおめでずうございたす🎉🙌
立ったはいいけど座るこずができないっおかわいい😍うちは頭が重いらしくお寝返りもただあず䞀歩みたいです😁

ももママさん、颚邪どうですか咳を我慢するのは぀らいですよね‵しかも咳っお䞀番移りそうなむメヌゞだし😠このたたぶり返さず回埩に向かうずいいですね🙏

今日は赀ちゃん䌚に行っおきたす😊晎れお良かった🙌

No.22 07/12/20 10:28

>> 21 おはようございたす😃

桃花おずずいは倜䞭2時間䜍グズグズ😭でヘトヘトでしたが‵昚日の倜䞭はミルク🐮の埌トントン✋゛したら10分䜍で寝おくれたした💮
なので颚邪もだいぶ良くなりたした✚パパは私に移したから元気になっおたす 😏
今日は近所に少し散歩しお🚶🐔🐀🎵あずはゆっくり過ごしたす🏠

はるママさん今日は赀ちゃん䌚ですか☺楜しんできお䞋さいね🙋💕

昚日のほりサヌクルはサンタ🎅が登堎しお楜しかったらしいです☝行きたかった😚

No.23 07/12/20 12:13

>> 22 おはようございたす😃‎

颚邪をひいたのはももママさんだったんですね😥勘違いしちゃいたした💊倧䞈倫ですか⁉
良くなっおきたようで良かったです😊‎
昚日は桃花ちゃん、芪孝行だったんですね☺゚ラむっ‎✚✚

はるママさん、赀ちゃん䌚楜しんできお䞋さいね😉🎵
サンタ🎅は登堎するでしょうか😁⁉

今日は矎䟝が寝おるうちに朝から掗濯→倧掃陀第匟をしたした😭💊
あずは氎回りだけ😀
子どもがいるず、掃陀っお倧倉ですね😩‵

午埌からは、私も近所にお散歩に行こうかな🐔🐀💚

No.24 07/12/20 13:42

>> 23 みいママさん倧掃陀お疲れ様でした🙇
私はパパがいる時に ず考えおたす😁なので幎を越しおしたいそうです➰
みいママさんの旊那さんは物捚おられるんですよね⁉うちは二人共捚おられない性栌だから倧倉です😱

散歩☀しおきたした✚
散歩だけ💚ず決めおたのにおや぀🍩も買っちゃいたした🙈

No.25 07/12/20 16:15

>> 24 私も散歩の぀もりが普通に買い物になりたした😁さっき垰っおきた所です🎵

私もパパのお䌑みの日にやる予定だったんですが、取り合えずいらない物の分別はこないだ終わったので🙆‎
パパ曰く『迷ったら捚おる💡』だそうです‌そうするず、早くパッパず終わるそうで😉
ず蚀っおもただただ捚おられない私ですが😂💊
でも、矎䟝さえ寝おおくれればパパがいない方がはかどる ❓なんお😁💧

No.26 07/12/20 16:57

>> 25 赀ちゃん䌚行っおきたした😊
🎅さん ず蚀っおも垜子をかぶったい぀も手遊びを教えおくれる方ですがいたしたよ🎄でも途䞭から悠倏はい぀もの朝寝の時間だったので隒がしい䞭でも爆睡💀
ハむハむしおる子に足の䞊にのっかられおも寝おたした😁

垰っお寝たりなかったのかミルクを飲んで寝ちゃっお 私も疲れたから添い寝しおたら時間寝おたした😲

うちは倧掃陀ただただです😔お颚呂ずトむレを念入りに掗ったくらい💊明日明埌日パパが䌑みらしいので少しやろう💪そしお私も捚おられない人間です😠最近匕っ越しを䜕回かするうちに昔よりは倧分マシになりたしたが😚迷うずきは捚おる たしかに゜レ倧事ですでもたたに『あヌ💊あれ取っおおけば😱』っおのもありたす😂

No.27 07/12/20 18:47

>> 26 はるママさん、👶赀ちゃん䌚👶お疲れ様でした😊
二時間のお昌寝😪ラッキヌでしたねっ😁‎‎

実は最近、矎䟝が倜に泣きながら起きるんです😠‵これっお倜泣き😚⁉💊
おっぱいあげれば泣き止んでそのたた寝おくれるんですが 
最近は、回起きおたす😭
ずっず泣き続ける蚳じゃないからただ良いんですが💧
始たっちゃったかも 😫💊

はるママさんも捚おられないですか😁
服ずかも『流行は繰り返すし 』なんお思っお、着ない服が実家にどっさりです😭💚💚

No.28 07/12/20 20:23

>> 27 はるママさん🐰赀ちゃん䌚お疲れ様でした🙇
サンタ🎅䞀応登堎したんですね😁💊
悠倏ちゃん足を螏たれおも寝おるなんお なかなかの倧物ですね😉

迷ったら捚おる💡
確かにそうですねず蚀い぀぀私達倫婊は「い぀かオヌクションで売っおみる⁉」なんお話しおるから捚おられないんです😂我ながらバカ倫婊だず思いたす🙈

矎䟝ちゃん倜泣きですか⁉😚泣き続けおるわけでもなさそうだし違うんでしょうかね⁉
前にも23日泣いお起きた事があったっお蚀っおたしたよね ❓同じような感じだず良いですね🙏

No.29 07/12/20 21:29

>> 28 矎䟝ちゃん倜泣きですかね悠倏は寝始めの時間くらいはたたに起きちゃっお呌ばれたすがそういうのずは違うんですかね悠倏の堎合はおしゃぶりしお手をニギニギ✊で寝おくれたすが。
続かないず良いですけど🙏

ももママさん、わかりたす❗オヌクションで売れば意倖ず倀が付くんじゃずか考えたすよね😁
そうやっお残したもので郚屋が埋め尜くされおいくんですよ😭

No.30 07/12/21 08:27

>> 29 おはようございたす🙇

昚日の倜も泣きながら回起きたした😱💊
新生児に戻ったかのようです 朝パパに『赀ちゃん😚赀ちゃん😚‌』ずからかわれおたした😜
たぁ、䞖間䞀般から芋ればただただ👶赀ちゃん👶ですけどね😁🎵

今日も良いお倩気ですね💕
はるママさん🏠は今日は倧掃陀ですか➰😁⁉

No.31 07/12/21 12:55

>> 30 こんにちは☀

今日は職堎が䞀緒だった友達に誘われお赀ちゃん教宀ずは別の『赀ちゃんデヌ』なるものに参加しおきたした👶
地域の幌皚園の生埒さんがハンドベルの挔奏をしおくれお🔔🎵そこの園のお偉いさんがサンタ🎅になっお突っ立っおたした😁💊
幌皚園の生埒に「赀ちゃんだ赀ちゃんだ😊」ず觊られお桃花は泣いちゃいたした😂

矎䟝ちゃんは昚日の倜も泣いお起きたんですね😭
぀かたり立ちしおお姉さん✚になったず思ったら赀ちゃん👶に戻りたしたか😁
倜泣きっぜいですか⁉

No.32 07/12/21 14:01

>> 31 ハンドベル🔔の挔奏ですか😊玠敵な時間を過ごせたしたね✚
あっ😚桃花ちゃんにずっおは灜難かな😣⁉

矎䟝は たぶん倜泣きなのかなぁ❓かれこれ週間くらい続いおたす💚
延々ず泣き続ける本栌掟の倜泣きじゃないだけマシ❓ですかね😂

今から軜くお散歩しおきた➰す🙆🎵

No.33 07/12/21 14:21

>> 32 幌皚園の生埒さんの挔奏🔔は玠敵でしたよ🎵立っおるだけのサンタ🎅が䜕の為にいたんだろう⁉😥っお思いたした💫
確かに桃花にずっおは驚き😲でちょっず灜難だったかな💧

保育士さんも来おたので(圓たり前ですが)みいママさんもこんな感じでお仕事しおたのかなぁ☺なんお考えたした☺

矎䟝ちゃん倜泣きの始たりですかぁ😱
せめお䜕しおも泣きやたない本栌的な倜泣きに発展しないで欲しいですね🙏

みいママさんも䌑める時に䌑んで䞋さいね💀

No.34 07/12/21 17:15

>> 33 今日はホントに近所をグルッ➰ずしおきたした😺🎵
恥ずかしながら 近所すら把握しおたせん😥途䞭で行き止たり⚠になり垰っおきたした😁💊

ももママさん、ありがずうございたす😊💕
矎䟝くらいの倜泣きならただただ軜いですよね😚‎
たたには矎䟝ず䞀緒にお昌寝でもしようかな😁🎵🎵

保育園や幌皚園のクリスマス䌚🎄、懐かしいです😁✚
そういうお話を聞くずたた働きたくなっちゃいたすね☺💕
サンタさん🎅、せっかく倉装しおいるならノリノリ‎‎でお願いしたいですね😚💚

No.35 07/12/21 20:36

>> 34 私も今の🏠に匕っ越しおきお2幎以䞊経ちたすが行動範囲が狭いので💧迷いたす 😁
元々方向音痎っおのもありたすが🚶🔄

そうですよみいママさん䌑んで䞋さい🙇
私なんお倜䞭1回しか起きないのに䞀緒に昌寝しょっちゅうです🙈

やっぱりクリスマス䌚🎄ずかありたしたか💡
私自身が幌皚園の時にクリスマス䌚でハンドベル🔔やったので思い出しお懐かしいなぁ☺ず思いたした✚

なんか最近桃花を抱っこする時に時々なんですが二の腕から肘にかけお💪痛みが走る事があるんです🔥
結構匷い痛みの時もあっお😥桃花を萜ずしおしたいそうでヒダヒダです😚
皆さんは抱っこで痛みずかありたせんか⁉

No.36 07/12/22 09:46

おはようございたす😃

今日ず明日はあたり倩気が良くないみたいですね☁☔

矎䟝ちゃん今日で7ヶ月ですね👶💕
🎊㊗おめでずうございたす㊗🎊

今週は兄も仕事が忙しくお来ないみたいなので💌🏃🌀パパも仕事だし今日明日は匕きこもり🏠ですかねぇ 😥

No.37 07/12/22 16:51

>> 36 こんにちは🙆今日は倩気も悪いし、寒いですね☔🌀

ありがずうございたす😁✚
ヶ月になりたしたぁ‎‎もう䞀歳たで半分過ぎちゃいたしたよ😚早いですっ😱💊

ももママさんは腕、倧䞈倫ですか😣⁉腱鞘炎ですかね❓
私は、なったこずないですが 保育園の時は立ったり座ったりが倚くお膝にきおたした😩
䞀床病院で蚺おもらった方が良いかも😥

今日は午前䞭に暪浜駅に行っお、垰省のお土産を送っちゃいたした📊
荷物になりたすからね💊
明日はうちも匕きこもり🏠です😚💚

No.38 07/12/22 20:25

>> 37 矎䟝ちゃん今日で7ヶ月❀悠倏ちゃんは4ヶ月過ぎお❀桃花はもうすぐ6ヶ月 👶の成長っおあっ😲ず蚀う間ですね👌
1歳過ぎるず「赀ちゃん○○」っおいうのに参加できなくなっちゃうんですよね😂
子䟛の成長は嬉しいけど、少し寂しい💊みいママさんの気持ちが分かりたすね💧

倚分この腕の痛みは時々ピキヌン🔥ずほんず時々なので腱鞘炎ではないず思うんですが もう少し様子みおみたす👀ご心配をお掛けしたした🙇

みいママさん垰省のお土産🎁ですか😊
ほんず幎末⛄ですねぇ💚
私は明日母が暪浜に出掛ける甚事があるらしいので🚃旊那の実家に持っお行くお歳暮🎁買っおきおもらうようにお願いしちゃいたした😥
桃花の出産祝いに旊那の職堎から商品刞💯貰ったので、それを䜿っおもらっお 😁💊

今日は雚降る前に近所の薬局ぞ行きたした🚶
マグ賌入したしたよ✌早速麊茶をゎクゎク飲んでくれたした✚

No.39 07/12/23 08:46

>> 38 おはようございたす😃‎

今日も寒いですね😣💊今日はのんびり匕きこもりです😚
パパは時に起きお、早速ゲヌム🎮ハァ😩💚💚

ももママさん、マグ賌入できお良かったですね😊🎵
桃花ちゃんもゎクゎク飲んでくれお😉💕
マグだず䞀人でも飲めるから楜ですしね😁‎

No.40 07/12/23 10:04

>> 39 おはようございたす😃

みいママさんの旊那さん朝8時からゲヌム🎮ですか😲若いですね😁💊

桃花が意倖ず離乳食をよく食べるので(食いしん坊😚)「これは氎分補絊の為にマグ賌入しなくおは⚠」ず急いで買いに行きたした🏃💚
぀いでに赀ちゃんせんべい🍘も買っちゃいたした☺

No.41 07/12/24 20:45

こんばんは🌠

今日は👶産たれおから初めおのクリスマスむブ🎄ですね☺
皆さんはどう過ごしたしたか❓❀

私は旊那の実家ぞ🚗💚
桃花はずっっっず泣きっぱなしで😭😭😭目が腫れちゃっお別人みたいになりたした💧
お矩母さんやお矩父さんの抱っこはもちろん🙅パパの抱っこもダメで‵ずっず抱っこしおお気も䜿ったし疲れたした😩
でも、桃花ず私達倫婊にたでクリスマスプレれント🎁甚意しおくれおたので✚ありがたかったです😃(趣味が合うかは別問題で💊)

No.42 07/12/25 08:00

>> 41 🎅Merry Christmas🎄✚

おはようございたす🙆久しぶりです😁💊

ももママさん、昚日はお疲れ様でした😂💚
それはすっかり人芋知りですか⁉パパでもダメなんお、よっぜどばぁばの🏠が衝撃的だったのかな❓

うちは、䞉人で暪浜駅に行きたした🐔🐔🐀💚ケンタッキヌ🍖ずケヌキ🎂を買っお、あずは家でのんびり➰です😊
倜は🏠から花火が芋えたのでベランダで芋おたした😃 矎䟝には芋えおたのかな😭⁉
ばぁばから絵本のプレれント🎁が届いたので、枕元に眮いおみたした😁💊起きおどんな反応をするのか楜しみです☺💕

桃花ちゃん、離乳食が順調で良かったですね😊‎
赀ちゃんせんべい、私は矎䟝ず䞀緒に食べおたす😜玠朎でおいしくっお😁💧
今床はボヌロをあげおみようかな🎵🎵

No.43 07/12/25 09:57

>> 42 そうそう💡
👶桃花ちゃん、ヶ月おめでずうございたす🎊💕💕

No.44 07/12/25 17:04

>> 43 こんにちは☀

お久しぶりでごめんなさい🙇
矎䟝ちゃんヶ月、桃花ちゃんヶ月おめでずうございたす🎊🙌🎊
本圓👶の成長は早いです。悠倏は䞀昚日寝返り➰したした😲

初クリスマスはパパが22日しか䌑めなかったので、トナカむ着ぐるみを着せおケヌキ🎂ずケンタッキヌ🍖を買っお📷に撮っお終わりたした。トナカむ着ぐるみはすごく気に入ったので幎賀状に䜿っちゃいたした😚
23、24はパパが仕事なので私の実家に泊たりに行っおクリスマス🎄したした😃ヶ月ぶりに䌚ったら悠倏がよく笑うようになったのでバァバはメロメロでした😍

矎䟝ちゃん、絵本の反応はどうでしたか

No.45 07/12/25 17:25

>> 44 はるママさん、ありがずうございたす😊
そしお💡遥倏ちゃん、寝返りおめでずうございたす😊✚✚
コツを芚えお郚屋䞭ゎロゎロ➰➰する日も近いですね😁🎵

トナカむの着ぐるみ可愛いだろうなぁ😍💕そりゃトナカむになっおニコッ😃ず笑われたらばぁばもメロメロになりたすよぉ☺💕

絵本は 赀い包装玙が気に入ったらしく、バシバシ✋叩いおたした😭
開けたら📖やたら字の倚い、幎先に読むような本でした💧お矩母さん、久々の赀ちゃんで感芚が鈍っおる😱⁉
ちょっず残念💚気持ちだけ受け取ろう😂‌

• << 47 こんばんは🌠 みいママさん😺はるママさん😺ありがずうございたす✚ 桃花は今日で6ヶ月になりたした🙌🎊 ぀いでにパパも今日が誕生日🎂🎄でした☺ なのに私は友達の家ぞ遊びに行っおきたした😁💊海老名だったので遠かったです🗟 パパの誕生日プレれント買っお🎁奜物🍖䜜ったから良いですよね⁉😣ケヌキはパパがあたり奜きじゃないので(荷物にもなるし 😥)やめたした🙅 矎䟝ちゃん絵本の包み玙バシバシ✋🔥笑えたした😍絵本はこの先のお楜しみっお事で💕 悠倏ちゃん寝返りですか😲👏おめでずうございたす㊗ トナカむの着ぐるみ姿🐻可愛いんだろうなぁ😻そりゃバァバはメロメロですね💖 桃花は食べるだけ食べお寝返りもただただ➰おデブちゃん🐷たっしぐらです😂 ゆっくり成長を芋守りたいず思っおたす😚 昚日ず今日ず少し遠出の倖出したので桃花は疲れたらしくコロッず寝たした💀でも倜䞭は起きるんですよね👀 旊那の䞡芪は「泣いおおもほっずけ‌抱き癖぀けたな⁉」っお蚀っお泣いおる桃花を私が抱こうずするのも止めるんですよ😠だから桃花もむダむダ😭っおなっちゃうのかも 💧

No.46 07/12/25 20:53

>> 45 ありがずうございたす🙇ただたたにしかできないんですけどそのうち郚屋䞭ゎロゎロ➰するんでしょうね😠倧掃陀しおおいお良かったです😂倧掃陀は残すはキッチンのみになりたした😊

矎䟝ちゃん絵本バシバシ叩いちゃいたしたか😂もうちょっず倧きくなったら読み聞かせるずいいんでしょうね😃矎䟝ちゃんくらいのお幎頃だず垃の絵本なんか🙆ですよね😉䜕はずもあれ気に入ったようで良かったです😃

No.47 07/12/25 20:58

>> 45 はるママさん、ありがずうございたす😊 そしお💡遥倏ちゃん、寝返りおめでずうございたす😊✚✚ コツを芚えお郚屋䞭ゎロゎロ➰➰する日も近いですね  こんばんは🌠

みいママさん😺はるママさん😺ありがずうございたす✚
桃花は今日で6ヶ月になりたした🙌🎊
぀いでにパパも今日が誕生日🎂🎄でした☺
なのに私は友達の家ぞ遊びに行っおきたした😁💊海老名だったので遠かったです🗟

パパの誕生日プレれント買っお🎁奜物🍖䜜ったから良いですよね⁉😣ケヌキはパパがあたり奜きじゃないので(荷物にもなるし 😥)やめたした🙅

矎䟝ちゃん絵本の包み玙バシバシ✋🔥笑えたした😍絵本はこの先のお楜しみっお事で💕

悠倏ちゃん寝返りですか😲👏おめでずうございたす㊗
トナカむの着ぐるみ姿🐻可愛いんだろうなぁ😻そりゃバァバはメロメロですね💖

桃花は食べるだけ食べお寝返りもただただ➰おデブちゃん🐷たっしぐらです😂
ゆっくり成長を芋守りたいず思っおたす😚

昚日ず今日ず少し遠出の倖出したので桃花は疲れたらしくコロッず寝たした💀でも倜䞭は起きるんですよね👀

旊那の䞡芪は「泣いおおもほっずけ‌抱き癖぀けたな⁉」っお蚀っお泣いおる桃花を私が抱こうずするのも止めるんですよ😠だから桃花もむダむダ😭っおなっちゃうのかも 💧

No.48 07/12/25 22:21

>> 47 ももママさん、パパさんお誕生日おめでずうございたす🎊

パパは🎂が苊手なんですね。うちのパパは甘党でお菓子倧奜きっこです。そのくせ现いからムカ぀くんですよ😀

桃花ちゃんは寝返りに興味ないだけじゃないですかね😃意倖ずおすわりやハむハむが早かったりしお😉
👶それぞれですからね😃

今は👶に抱き癖っおのはないから沢山抱っこしお愛情泚いでくださいっおいいたすよね😃
別に䜕かしおお手が塞がっおるわけじゃないのにぐずる👶を攟っおおくのは可哀想ですよね😢でも考え方が叀い なんお旊那さんの芪には蚀えないし😱旊那さんの実家蚪問は桃花ちゃんにずっお詊緎の時ですね😠

No.49 07/12/26 10:16

>> 48 おはようございたす😃

䞀昚日、昚日ず遠出で疲れお今日は寝坊しおしたいたした😥

はるママさんの旊那さんは甘党だっお前に蚀っおたしたよね💡
うちのパパは蟛党(⁉)でせんべい🍘やらポテトチップスやら倪りそうな食べ物倧奜きですが、はるママさんの旊那さんず䞀緒で倪りたせん ガリガリです👻

ほんず矚たしいですよね😱

桃花は桃花のペヌスで成長しおるので☺気にしないでゆっくり芋守りたす❀

私の母も父もよく家に来おくれるんですが、桃花が泣いおるずすぐに抱っこするんですよ👵👎それを旊那の䞡芪は知っおるから💊あたり良く思っおないのかなぁ 😠
抱っこで腕が痛いっお蚀ったら「ママは䜓力がないのね腕たおしなさい💪」ずか蚀われたしたよ😂今は腕たおで䜓力䜿っおる堎合じゃないですけどっお突っ蟌みたくおも突っ蟌めたせんでした🙊💊

䜕だか愚痎っぜくなりすみたせん🙇

皆さんは👶にクリスマスプレれント🎁あげたしたか❓

No.50 07/12/26 12:59

>> 49 おはようございたす🙆

昚日は旊那さんのお誕生日だったんですね🎵おめでずうございたす😃‎

抱き癖 今はあんたり蚀わないですよね😣桃花ちゃん可哀想に😭‵
バァバ達、人芋知りで泣かれたのも、あんたり面癜くなかったのかもしれたせんね😔💚
にしおも、ももママさん桃花ちゃんの泣き声😫💊可哀想で仕方なかったですよね😢😢

クリスマスプレれント、今幎はあげたせんでした😥
今床、ポシェット❓(今もこう呌ぶのか分かりたせんが😂)を買っおあげようずパパず話しおたした😃‎
来幎は分かるだろうから、ちゃんず甚意しおあげようかな💕
みなさんは🎁✚あげたした➰❓

桃花ちゃん、実は寝返りできそうですよね😁
保育園にものんびり屋さんいたしたよ😚
そうゆう子っお、急にできおたりするんですよ💡い぀緎習しおたの⁉💊っお感じで💧
䞀才半過ぎお、䌝い歩きもたたならない子が急に歩いお『歩けるんじゃヌん😲‌』っおなったこずありたした😂
きっず、今は力を枩存✚しおるんですね😊‎

• << 51 はるママさん、みいママさん、ありがずうございたす🙇 昚日はパパの誕生日🎂たた曎におじさんになりたした😂 桃花はよく足は䞊げるんですけどねぇ 😥 昚日遊んだ友達にも「急にパタッず寝返りするよ☝」っお蚀われたした😃 桃花が急にパタッず寝返る日を楜しみにしよう🙋‎ 桃花が泣いおるのを聞きながらの食事🍎食べた気したせんでした😩 なんか次行くのが本圓に憂鬱になりたすね 「抱き癖぀けた」っお蚀われるのが䞀番の苊痛です💧 ポシェット👜ですか❀ (私もこの蚀い方しか分らないです💊) 次のクリスマス🎄にあげお喜ぶ矎䟝ちゃんの姿 楜しみですね😉 うちは䜕もあげおないので、今床遅れおだけど䜕かプレれント🎁あげようかっお話は出おたす🎵
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧