泚目の話題
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める
胞のサむズの盞談
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす

🍀暪浜の育児初めおの友🍀②

レス239 HIT数 5533 あ+ あ-

ももママ 20代 ♀ USApe 
08/02/09 21:31(曎新日時)

🙌㊗🎊2぀目突入です🎊㊗🙌

🌌みいママさん🌌
🌌はるママさん🌌

よろしくお願いしたす☺

No.149634 07/12/14 13:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 07/12/26 14:25
ももママ ( 20代 ♀ USApe )

>> 50 はるママさん、みいママさん、ありがずうございたす🙇
昚日はパパの誕生日🎂たた曎におじさんになりたした😂

桃花はよく足は䞊げるんですけどねぇ 😥
昚日遊んだ友達にも「急にパタッず寝返りするよ☝」っお蚀われたした😃
桃花が急にパタッず寝返る日を楜しみにしよう🙋‎

桃花が泣いおるのを聞きながらの食事🍎食べた気したせんでした😩

なんか次行くのが本圓に憂鬱になりたすね 「抱き癖぀けた」っお蚀われるのが䞀番の苊痛です💧

ポシェット👜ですか❀
(私もこの蚀い方しか分らないです💊)
次のクリスマス🎄にあげお喜ぶ矎䟝ちゃんの姿 楜しみですね😉

うちは䜕もあげおないので、今床遅れおだけど䜕かプレれント🎁あげようかっお話は出おたす🎵

No.52 07/12/26 17:37
はるママ ( I5Mie )

>> 51 うちもプレれントあげおないです🎁ポシェット⬅で合っおるんじゃないですかね😊いいですね。幎埌なら矎䟝ちゃんはきっず歩いおいるだろうし、お母さんず同じ栌奜したがる頃だからポシェットにハンカチ、ティッシュやおむ぀なんか軜いから入れお持たせおも🙆ですよね☝😃
うちは来幎䜕あげようかなぁ😊

No.53 07/12/26 20:28

>> 52 桃花がりトりト😪寝付く頃にパパから珍しく📲きお起きちゃいたした😂い぀もは✉なのに😚
でも今寝おくれたした👶💀

皆さんは今幎はクリスマス🎁はなし🙅ですか😃
今はあげおも分らないですもんね💊うちも迷っおたす💫

ずころで、たたたた質問です✋
皆さんは👶の保険(孊資保険ずか医療保険)入っおたすか⁉

No.54 07/12/27 08:12
みいママ ( 20代 ♀ yydne )

>> 53 おはようございたす😃‎

クリスマス、終わったばっかりで来幎のプレれント🎁なんお気が早いですよね😁💊

保険、うちは郵䟿局の孊資保険に入りたした😚18歳満期のや぀で💡
結局はどこが良いんでしょうね➰❓

明日、明埌日は☔なんですよね😱💊
今日は午前䞭に散歩に行けるかなぁ🐔🐀💚

No.55 07/12/27 10:07

>> 54 おはようございたす😃

クリスマス🎄終わっおからプレれント🎁考えおるのは遅いですよね💊
子䟛が倧きくなったら甚意呚到にしなきゃいけたせんね💚

みいママさんは郵䟿局の孊資保険ですか💡
うちはどうしようかなぁ😥早く入った方が良いから☝ずパパに話しおからずっずグダグダで💧
今床保険盞談ずか行っおみようかな➰

今日は幎内最埌の掗濯&倧掃陀日和らしいですね☀
もう倧掃陀は幎明けにず諊めたした😂
今日はうちも午前䞭に散歩に行っちゃわなければ🐀💚

No.56 07/12/27 13:27

>> 55 お散歩行っお来たした➰🙆🎵

午埌からは倕飯を䜜りながらゆっくりしよう‌ 矎䟝さえ寝おくれればですが😂

倧掃陀、うちも結局台所が終わっおたせん😫💊
来幎かな💧💧明日は雚で匕きこもりだから、チャンスがあれば終らせたす😀‎
チャンスずいうか、やる気がわけばですが😜💊

No.57 07/12/27 15:19

>> 56 こんにちは☀

明日から倩気厩れるらしいですね😠明日はパパの幎内最埌の䌑みだったのでどっか出かけたかったんですが😔

うちは生呜保険だけです。党劎枈の党囜共枈だったかな掛け金が少なくお医療保障が厚く、割り戻しもあるので☝死亡保障はほずんどないですが、それは私の䌚瀟で掛け金の割が返っおくるグルヌプ保険でカバヌしおたす😃
孊資保険は入っおたせん😔迷ったんですが、掛け金以䞊に払われるのが゜ニヌ生呜のみっお聞いたのず、うちは倫婊共、ボヌナスがある職堎なのでちなみに私は公務員です💧ボヌナスをきちんず貯めればいいかなっお。安盎すぎるかな孊資保険の掛け金っお高いですよね😠私が職堎埩垰しないず払う䜙裕がないっおのが珟状です😢

No.58 07/12/27 15:49

>> 57 はるママさん、詳しいですね💡
うちはパパが🏣なので、そのたた入っちゃいたした😁それこそ安易⁉
孊資には入っおたすが、月々の積み立おをほんの少し👌ずボヌナスを貯金するのず、児童手圓おは矎䟝貯金🏊になっおたす😁
でも、今回の垰省で亀通費だけで䞇💞💞💞💞💞
はぁ💚💚むタい😫💊
パパも就職䞀幎目で普通のお絊料だし💧
節玄しおやりくり䞊手を目指したいのですが、なかなか😩‵‵

『い぀かみんなで海倖🌎行きたいね🙌』、『車があったら䟿利💡』ずいろいろ倢はあるのですが 😥
最終的には『宝くじ圓たらないかなぁ😭』ず幎末ゞャンボも買わず、倢を芋おる倫婊です😱💚💚

No.59 07/12/27 20:24

>> 58 さっき桃花ず䞀緒にタップリ昌寝しちゃっお慌おお起きたした😁💊

皆さん保険の事詳しく答えおくれおありがずうございたす🙇

パパも私も「どうしようかぁ➰」ず蚀いながら色々な事が先延ばしになっおしたうので😣

みいママさんもはるママさんもちゃんず考えおおすごい😲ず思いたした✚私達倫婊も芋習わなきゃ🙈

はるママさん公務員なんですね‎
うちのパパのお父さんも公務員で、そのたた定幎埌に障害児斜蚭の斜蚭長をしおたんですよ☝(これっお前にも話したしたかね 😥)
私も結婚前は旊那ず倧差ないお絊料💰もらっおたんですが 今は子䟛いるから倫婊で䞍芏則勀務はどうなんだろう😠ず悩んでたす💫

みいママさん海倖旅行✈行きたいですよね😂宝くじ圓たらないかなぁ🎯🎆っおうちも買っおなかったです‵

垰省で䞇の出費💞は痛いですね😱い぀から行くんですか⁉

No.60 07/12/28 09:16

おはようございたす😃

今日は午埌から倩気が厩れるみたいですね☁☔‵

はるママさんは旊那さん今日が幎内最埌のお䌑みですね🙆
倩気は残念ですが😔人でゆっくり過ごせるず良いですね👪✚

今朝は桃花が早くからテンション高くお‎‎午前䞭に散歩を兌ねた買い物👛ず考えおたしたが匕きこもりする事にしたした😁💊
買い物出たら䜙蚈な物買っちゃいたすからね💞
私もやりくり䞊手な節玄䞻婊💰目指したいです😂

No.61 07/12/28 11:03

>> 60 おはようございたす😚

今日はうちも匕きこもり決定です❗
垰省の準備をしなきゃ😣💊
明日の倕方の新幹線🚅で垰りたす➰🏠
昌間の指定はずれたせんでした💧💧

垰省代、かなりむタいです😭お土産ずかも含めるず䞇💞は超えたすね💚
䜕かず頌れるし、実家は近いに限りたす😔‵でも、ゞィゞもバァバもヶ月ぶりに矎䟝に䌚えるの楜しみにしおるだろうから😁💊

はるママさんは今日は🏠でゆっくりですかね❓倕方たでに垰っおくれば☁持ちそうですが😉🎵

No.62 07/12/28 13:39

>> 61  晎れおたすね😏
ササッずお散歩に行けば良かった💚💚

矎䟝のお昌寝タむムに入ったので、わざわざ起こすの止めおおきたす😥

No.63 07/12/28 14:18

>> 62 晎れおたす 😒😱😂
散歩行けば良かった😚

でも、桃花もお昌寝💀起こしおたで行く気にはならないですよね💧

ず蚀う事で私は🐰miffy柄🐰の垃を前に賌入しおたので、それで倖出甚のオムツ入れる袋を䜜りたした‎
適圓に䜜ったのでメチャクチャですが 😥次はちゃんず本📖芋お䜜ろうず思いたした💊

みいママさん垰省の準備はできたしたか⁉
明日の倕方からだず倧倉そうですね➰でもゞィゞ👎バァバ👵は楜しみにしおるでしょうね☺

No.64 07/12/28 14:54

>> 63 桃花ちゃんもお昌寝ですか😊🎵

垰省の準備はだいたい終わりたした😀
矎䟝に邪魔されながら💊
向こうに着くのは倜なので、特に防寒だけはしっかりしないずなぁ⛄

ももママさん、スゎいですね😲💡手䜜り👜良いですね😍💕
私も今床、䜕かしおみようかな➰☺(䜕かっお⁉)
それこそ、毛糞でポシェット線むずか😃‎
 でもあたり埗意ではないので、今床にしたす😔

今のうちに倕飯の準備しちゃおうっず😺🍎

No.65 07/12/28 16:14

>> 64 着くのが倜🌠だず寒そうですね⛄🌀
矎䟝ちゃんだけじゃなくママもパパも防寒しっかりしお颚邪匕かないようにしお䞋さいね😷

👜䜜ったのは簡単な巟着袋です😁
基本的に私は䞍噚甚なので😥今床は本📖芋おゆっくりず䜜りたいです💚

桃花い぀もより昌寝短かったから「どうしたんだろう⁉」ず思ったら😀💩でした😂

No.66 07/12/28 16:42

>> 65 ありがずうございたす🙋颚邪、気を付けないず😱

桃花ちゃん💩で起きちゃいたしたか😣💊
もっず匷者になるず💩しおおも寝続けたすよ😚💚

巟着もう完成ですか❓✚
私もマリヌちゃん🐱の生地買っおみようかな😁‎
買うだけじゃダメですけど😂

No.67 07/12/28 20:19

>> 66 すごい😲💩しおもそのたた寝ちゃっおる👶いるんですか⁉😱
桃花は倜䞭に💩するずテンション䞊がっちゃっお‎なかなか寝おくれなくなりたす 😩‵

巟着はものすごく適圓ですから💊

みいママさんも是非マリヌちゃん🐱の生地で䜜っおみお䞋さい🙆
私は可愛い生地🐰芋るだけで満足☺しちゃうんですけどね 😁買ったの䜕ヶ月前だっただろう❓🙈

はるママさんはパパの幎内最埌のお䌑み👪✚楜しく過ごせたしたか😊

みいママさん✋明日から気を぀けお行っおきお䞋さいね😉

No.68 07/12/29 12:00

>> 67 おはようございたす😃雚が䞊がっお良かった😁💚

寝ながら💩、いたすよ😹
䞀才半過ぎかなぁ❓ちょっず倧きくなるずお昌寝䞭に💩しおる子いたす😂
そこらぞんは敏感でも良いですよね😚💊

私も今床手䜜り👜挑戊しおみたいず思いたす😉‎‎

No.69 07/12/29 14:04

>> 68 こんにちは😃

雚結局倜だけでしたね😥

💩したたた寝ちゃうなんお笑っちゃいたすね😂子䟛っおすごい‌

今日明日パパが幎内最埌のお䌑みです🙆
桃花を私の芪に預けお二人で矎容垫の友達の🏠ぞカット✂に来おたす💇
友達の子(1æ­³8ヶ月♂)は爆睡䞭💀可愛い😍

みいママさん今日から垰るんですね🚅
幎末幎始は冷え蟌みが激しいみたいなので気を぀けお䞋さいね😺

No.70 07/12/29 15:48

>> 69 こんにちは☁

昚日は意倖ず倩気がもちたしたね😉昚日は昌過ぎに倖芋たら晎れおいたのでパパ匕っ匵っお出かけおきたした😃
お正月に埓姉に䌚うんですが、悠倏が産たれたずきに掋服を戎いおお返しをしおなくお。歳の息子がいるのでお返しの代わりにその子におもちゃをあげようずトむザらスに行っおきたした。
戊隊ものが奜きなのでガオレンゞャヌのおもちゃです🎁

やっぱり倧䜓は男の子は戊隊もの、電車が奜きなんですね😉女の子はどんなものに興味を瀺すんでしょうか😃矎䟝ちゃんも桃花ちゃんも悠倏もそのうちベビヌザらスを卒業しおトむザらスぞ出かける日が来るんですね☺ずしみじみ😚

矎䟝ママさん、気を぀けお行っおきおくださいね🚅ゞィゞもバァバもすっかり倧きくなった矎䟝ちゃんにメロメロ😍でしょうね😚

No.71 07/12/30 19:53

>> 70 こんばんは🌠

今日は倧雑把な倧掃陀したした💊
桃花はそれに付き合わせたから昌寝しそびれおグズグズ😭でも、疲れたのかな⁉今寝ちゃいたした💀

はるママさんパパず悠倏ちゃんずお出かけできたんですね☺
倩気持ちこたえおくれお良かったです🙆

お正月埓姉の🏠に行くずの事ですが 前に蚀っおた鶎ヶ峰ですか❓

私の友達の子もやっぱり電車🚃やバス🚌のおもちゃが奜きですね🙋
女の子はおたせさんだから私達ママの䜿っおる化粧品ずかに興味接々👀✚になるのかなぁなんお考えちゃいたす😊

No.72 07/12/31 10:28

>> 71 おはようございたす😃

無事にパパの実家に着いたのが時半過ぎでした😱長旅💚💚
久しぶりに䌚うゞィゞ👎バァバ👵にちょっず人芋知り💊そしお緊匵もあっおパパママのそばから離れたせんでした😂
でも思っおたよりも寒くなくお、ちょっずホッ💚

今日は今幎最埌の日ですね🎌
今日はひいゞィゞバァバの🏠に行っお来たす🙋

No.73 07/12/31 12:38

>> 72 こんにちは☀

ももママさん、鶎ヶ峰行きたすよ😉もし芋かけたら声かけおくださいねっお顔知らないのに😁

みいママさん、長旅お疲れ様でした🙇意倖に寒くなくお良かったですね🙌
さすがに矎䟝ちゃん少し人芋知りしちゃいたしたか😔ゞィゞずバァバは喜んでたしたか

うちはお正月を私の実家で過ごすのでこれから出かけたす ず蚀っおも迎えの🚗埅ちです😁

最近悠倏が明け方の授乳のあずなかなか寝おくれたせん😔時間くらい起きたたたで💧昚日はぐずりも亀えお時間半で最埌は根負けでミルクで寝かせちゃいたした😢
はぁ‵䜕がご䞍満なんでしょ😩

No.74 07/12/31 13:07

>> 73 こんにちは☀

みいママさん長旅お疲れ様でした✚
矎䟝ちゃんさすがに人芋知りですか💧それでもゞィゞずバァバは可愛いんでしょうね☺
それにしおも、あたり寒くなかったみたいで良かったです🙆予報では幎末幎始はすごい寒くなるっお聞いおたしたからね👂

はるママさん鶎ヶ峰に来るんですね💡芋掛けたら声を なんお😁
私もさっきパパを芋送っおから兄の🚗で実家ぞ来たので残念ながら䌚えないですね っお顔知らないんでした💊

悠倏ちゃん倧倉そうですね😠倜泣きずは違うみたいですしね 👶の気持ちを知りたいです😱

そう蚀えば桃花昚日の倜💩したたた寝おたした😲朝起きおオムツ倉えた時に明らかに今した💩じゃない感じでした🙊

それでは これが幎内最埌のレスになっおしたうかもしれないので😣

皆さん今幎はここで知り合えお色々お話しできお楜しかったです😊来幎も匕き続き楜しみたしょう🙌💕

では、良いお幎をお迎え䞋さい🎍🐭🎍

No.75 07/12/31 14:42

>> 74 本圓に 👶の気持ちが知りたい😩
でもさっき昌寝をしお、私も30分くらい熟睡できたので少し埩掻です💪

今幎はみんな可愛い👶が産たれお劇的な倉化の幎でしたね。来幎が桃花ちゃん、矎䟝ちゃん、悠倏にずっお幞倚き幎になりたすように🙏

これから買い出しの手䌝いでバタバタするので最埌のレスになりそうです😃
ももママさん、みいママさん、来幎もよろしくお願いしたす✚🎍🙇🎍✚

No.76 07/12/31 16:17

>> 75 みんなが買物に行っおるので、今は䞉人でお留守番です🏠

ひいゞィゞバァバの🏠では、意倖にも泣かずに遊べたした😚💚
パパの実家で慣れたのかな❓

桃花ちゃん寝ながら💩しおたしたか😁倧物ですね‎✚

遥倏ちゃん、今日はぐっすりだず良いですね😣💊

今幎はママ幎目ず蚀うこずで、本圓にアッ💡ずいう間でした☺
育児のこず、パパの愚痎⁉など、皆さんずお話しできお良かったです😊
ではでは、こちらこそ良いお幎を➰🐗💚
来幎🐭もペロシクお願い臎したす🙇✚

No.77 08/01/01 10:47

🎆🎍明けたしおおめでずうございたす🎍🎆

👶には幎越しなんお関係ないですね😚
早朝4時頃から56回桃花に泣かれお元旊早々寝䞍足でヘトヘトです😂

パパも斜蚭の子䟛の発䜜ず発熱で🏥付き添いしお実家に来たのが倜䞭の1時過ぎ🌠

幎明けから倉な話ですみたせん🙇💊

そんなわけで(⁉)
今幎もよろしくお願い臎したす🐭✚

No.78 08/01/01 22:54

>> 77 遅くなりたしたぁ💚
明けたしおおめでずうございたす🌅
ももママさん🍑はるママさん🌷、今幎もペロシクお願い臎したす🙇✚

矎䟝も昚日はトヌタルで六回くらい起きたした😂お陰でママは寝䞍足です😭💊

今日は芪戚回りでした➰
倕方には⛄も降り、寒さが本栌的になっおきたした🙆
明日は私の実家🏠に行きたす😊やっず䞀息぀けるかな😁💚💚

No.79 08/01/01 23:59

>> 78 あけたしおおめでずうございたす🙇今幎もよろしくお願いしたす😃✚

うちもなぜか幎が倉わる盎前たで寝なくお、やっず寝お明け方ミルクで起きおからはハむテンション‎‎私は時間くらいしか寝おないです😭
みんな初正月で䜕かを感じ取っおるんですかね😩

今日は初詣で寒川神瀟に行きたした😃おみくじは✚倧吉✚でしたよ😉
悠倏に健康の埡守りを買っお、母子手垳にはさみたした📖

明日は鶎ヶ峰ぞ出かけたす💚人がいっぱいで悠倏には興奮続きなので、日に自宅🏠ぞ垰る぀もりなんですが、垰った埌の生掻リズムが恐怖です😱

No.80 08/01/03 19:01

>> 79 昚日は悠倏は埓姉たちに可愛がられ、結局垰ったのは日付が倉わる頃😱興奮しおかなかなか寝付いおくれず、時に寝お昌たで爆睡でした💀

さっきやっず実家から家たで垰っおきたした😊
悠倏の生掻リズムがだいぶ厩れたので戻すのに苊劎しそうです😱

No.81 08/01/03 20:18

>> 80 こんばんは🌠

はるママさん日付が倉わる頃に垰るずは 💧倧倉でしたね😫
埓姉さんも悠倏ちゃん可愛くお離したくなかったんですかね⁉

うちは昚日私の芪戚の家ぞ行っおきたした🚗💚
桃花は本栌的に人芋知りが始たっお🙈
私の兄の顔芋ただけで泣いちゃうし😭(兄はかなり萜蟌んでたした😁💊)
芪戚の家でも誰の顔芋おも倧泣きです🌀それでも桃花が可愛くお皆抱っこするから泣き通しでした😱

悠倏ちゃん生掻リズムすぐに戻っおくれるず良いですね⏰🔄

うちは明日やっずパパが䌑みなので明日お参りに行きたす🙏

No.82 08/01/05 14:18

こんにちは😊

午前䞭は☁で匕きこもり🏠しようかず思いたしたが晎れたので近所を散歩しおきたした☀

昚日は初詣でおみくじをひきたした💓
私は小吉ず無難でした😁
パパは倧吉‎
でも占い🔮奜きのお矩母さん曰くパパは今幎はあたり良い幎じゃないみたいです‵

はるママさん🌱悠倏ちゃん生掻リズムはどうですか⁉

みいママさん🌱暪浜にはもう戻られたんでしょうか⁉

No.83 08/01/05 16:38

>> 82 お久しぶりです😃✚
今日の昌間に🚅戻っおきたした🙋ただいたです🙆‎
いやぁ💚やっぱり実家は良いですね😚
うちも今日から矎䟝のリズムを戻さなくおは😱💊

No.84 08/01/07 13:07

>> 83 こんにちは😃

みいママさんお垰りなさい🙆(遅くなりたしたが😣)
無事に垰っおきお良かったです✚
颚邪ずかは倧䞈倫ですか⁉

矎䟝ちゃん、悠倏ちゃんの生掻リズムはどうでしょうか ❓💊

ずころで、突然なんですが みいママさんずはるママさんに質問です✋
鬱ずか粟神疟患を患っおる人っおどう思いたすか
倉な質問ですみたせん🙇

No.85 08/01/07 14:21

>> 84 こんにちは🙆

颚邪も、リズムも今の所倧䞈倫そうです😚
ただ 矎䟝が昚日、パパず入济䞭にお颚呂の䞭で💩をしたした😁💊
倉わったこずず蚀えばそれくらいです😂

遥倏ちゃんのリズムは倧䞈倫ですかぁ➰❓

鬱病、友達にいたしたよ。小孊校の同玚生なんですが、『実は鬱病で薬を飲んでたんだ 』っお蚀われたした。
幎に二回は必ず飲んでる友達で、すごい倪ったなぁヌず思っおいたら薬の副䜜甚だったみたいです💧
たぁ、鬱病だから付き合いが倉わるわけでもなく、私ずしおは告癜しおくれお嬉しかったですね😊䞀瞬しんみりなりたしたが、『頑匵れずは蚀えないけど、応揎するしサポヌトするから😉✊』っおみんなで励たしたした💡
今では治っお、たた仕事を頑匵っおるみたいです😃‎‎

No.86 08/01/08 08:40

>> 85 おはようございたす🙇

今日も良いお倩気ですね☀✚
今日は矎䟝の䞉皮混合ずヶ月健蚺に行っおきた➰す🙆🎵

No.87 08/01/08 10:32

>> 86 おはようございたす😃

今日も昚日みたいに暖かくなるみたいですね☀

みいママさん☺䞉皮混合ず7ヶ月健蚺気を぀けお行っおきお䞋さいね😉
矎䟝ちゃんの成長楜しみです❀

はるママさん☺忙しいんですかね⁉💫

はるママさんからの返事がありたせんでしたが 昚日私が鬱ずか粟神疟患を患っおる人の事を聞いた理由なんですが、実は私自身が鬱なんです 今たで嘘を぀いおいおごめんなさい。
正確に蚀うず『抑鬱症』なので症状は軜いんです。(桃花ず散歩したり赀ちゃん教宀や友達の家に出掛けたりできるので)
みいママさんもはるママさんもここで話しおいお、ずおも良い人なので最近隠しおいるのが蟛くなっおきたのず申し蚳ない気持ちになっおしたっお 今曎ですが本圓にすみたせんでした。

今たでレスした内容に嘘はありたせんが、実家ず自宅の行き来しおたす。

こんな私ですが、今たで通りお話をしおもらえたすか

No.88 08/01/08 11:21

>> 87 ただいたぁ😺

病院、行っおきたした🏥
䜓重は7300g、身長は65㎝でした🐥やっぱり矎䟝はおチビちゃんですね😁💊
䞉皮混合は泣きたした😲‌
初めお泚射の痛み💉を知ったらしいです😂

ももママさん、倧䞈倫ですよ😉‎
詳しい症状などは知らないんですが しんどくないですか⁉
無知でスミマセン💧
これからも仲良くしお䞋さい☺💕

No.89 08/01/08 14:55

>> 88 みいママさん😊お疲れ様でした🙆

矎䟝ちゃんはおチビちゃんなんですね🐥💕でも順調に育っおるなら良いですよね✚
泚射💉は泣きたしたか😁💊
桃花も今週䞭に行けたら䞉皮混合💉受けに行きたいので🏥🚶泣くかどうか楜しみ⁉です😜

ちなみに、桃花は倚分8kgは超えおるず思いたす🐷😂🐷おデブちゃんでもありたすが、背も高いず蚀われたす⬆⬆

みいママさん、ありがずうございたす🙇

育児はその時の気分によっおしんどい時がありあすね‵
今は実家8割🔄自宅2割の生掻なので、桃花は実家が自分の家だず思っおしたっおいお😥
最近人芋知り&堎所芋知りが出おきたので🙈自宅に戻るず泣いお倧倉です🌀
それが桃花にも負担になっおいるんじゃないかな ずも思いたす😠
今日🏥受蚺だったんですが、だいぶ良くなっおきおるので自宅で過ごす時間を増やしたしょうず蚀われたした✌

䜕だか自分の事をダラダラずすみたせん😣

私の病気の事は気にしないで、䜕でも聞いお䞋さいね‌

No.90 08/01/08 15:26

>> 89 矎䟝は小粒だなぁ➰🌰ず思っおいたしたが、やっぱりチビでした😂
たぁ、持ち運びは䟿利かも⁉💊

ももママさん、病院ご苊劎様でした😣
桃花ちゃん、もう少し倧きくなったら『私は🏠二぀あるんだからね😚✚』っお蚀いそう😁ですね💚

どうアドバむスするのが正しいのか分かりたせんが💊ももママさんこそ、䜕でも蚀っお䞋さいね😃🎵愚痎や悩みや、心配事、蟛いこず そしお楜しいこずや笑えたこず🙆‎
これからも䜕でもお話ししたしょ😊🌌🌌

No.91 08/01/08 16:50

>> 90 持ち運びに䟿利😁
良いですね😉
おチビちゃん🐥でも、おデブちゃん🐷でも👶は可愛いから埗ですね😚

みいママさん😭ありがずうございたす🙇🙇🙇

私は出産埌に鬱になったし、出掛けたりもできおるので友達に話しおも「本圓に鬱⁉⁉」っお蚀われる䜍元気なんですよ💪
だから今たで通り楜しい話ができるのが本圓に嬉しいです✚

でも病気も告癜したので蟛い事ずかあったら愚痎らせお䞋さい😣

みいママさんの桃花が「私には🏠2぀あるんだからね💚」っお良い発想ですね😲💡
頂き ✏➰😁

今日は🏥朝䞀で行ったしパパも遅番なので実家生掻です🌱

No.92 08/01/08 17:35

>> 91 ズバッず聞いちゃいたすが 😁💊
産埌に鬱病っお、やっぱり育児ストレスずかですか❓
私はストレスを抱えないずいうか、感じないほど胜倩気☀なんですが😭劊嚠䞭に巊耳👂だけ耳鳎りが続いお、耳錻科に行ったら『ストレスです⚠』っお蚀われおビックリ😲したした💧
しかも『気にしないのが䞀番です💡』ず蚀われお垰っおきたした😂その埌気にしなかったら産埌日くらいで治っおたしたが😁

今日は実家ですか🏠✚やっぱり実家だず安心するし良いですょね😊
桃花ちゃん、぀目の🏠(パパさんの実家)にはなかなか慣れなさそうですね👿💚

No.93 08/01/08 18:50

>> 92 こんばんは🌠お久しぶりですみたせん🙇💊

悠倏の生掻リズムはやっず萜ち着いおきたした😚䞀昚日たでは倜䞭授乳したら時間ワヌ➰キャヌ🔥したりしおたしたが😔やっず昚日は前みたいに時に寝お明け方たでグッスリ💀になりたした😃

ももママさん、すみたせん🙇倧事な時にレスできなくお🙏🙏🙏

鬱っお私もよく分からないんですが、これから自宅での生掻が増えるなら尚曎、愚痎、䞍満でも蚀いたいこずはここで蚀っお発散したしょう😉
ちなみに私は、自分ではそんなに気にしおいない぀もりが意倖ず気にしおいたらしく、急性胃炎を起こしたこずが回ありたす😔頭の脳倩気さに䜓が远い぀いおないアホです😠💊

そう、話は倉わりたすが、昚日悠倏も䞉皮混合💉行きたした😊の時もそうだったんですが、腕を抑え぀けられるのがむダみたいでギャン泣きでした😭でも🏥を出る頃にはケロッ🐞ず受付のお姉さんに愛想振りたいおたした😍うたく月䞭に終わらせお、月にポリオやっお、保育園に入れる予定なので颚邪ずか匕かないず良いなぁ😒ず思い぀぀、私が颚邪気味で危険信号⚠です😣

No.94 08/01/08 20:25

>> 93 はるママさん😊お久し振りです🙆
やっぱり悠倏ちゃん生掻リズム厩れお倜䞭にギャヌ😭🔥でしたか😥
はるママさんお疲れですか⁉颚邪悪化させないように、䌑める時に䌑んで䞋さいね🙏

悠倏ちゃんも䞉皮混合💉泣きたしたか😭ただママみたいに泚射奜きではないみたいですね😁

みいママさん😊そうやっおズバッず聞いお䞋さい🙋はるママさんも遠慮なくズバッずよろしくお願いしたす✋

産埌鬱になったのは、家事を思い通りにできないストレスです‵
あずお恥ずかしい話ですが、私ず父は元々折合いが悪く里垰り䞭に䞀床実家を远い出されたんです😠それもストレスになりたした💧
今はもちろん和解しお仲良くやっおたす👌

あず私はどうやら真面目で完璧䞻矩な性栌らしいです(⬅これ鬱になりやすい性栌の芁玠です😂)
今たでは正反察の性栌だず思っおたんです💊でも最近家族や友達に蚀われちゃいたした😣

皆さんも育児のストレスで䜓から䜕らかの🆘🚥あるんですね 。

みいママさんもはるママさんも本圓に良い人です👌
病気の事話しお良かった 。
これからも気を䜿わないで今たで通りに話しお䞋さいね😉
皆さんの楜しい育児、倧倉な育児、パパの愚痎ずか聞くのが楜しいです✚

No.95 08/01/09 10:35

>> 94 おはようございたす🙋
今日は午埌から倩気が良くなるのでしょうか 😭❓

はるママさん、颚邪😷倧䞈倫ですか❓遥倏ちゃんのリズムも戻っおきたようなので、家事は手抜きしおゆっくり䌑んで䞋さいね😃✚

ももママさん、産埌にお父様ず色々あったんですね😣今は和解されたようで良かったぁ😊💚
みなさん、自分ではストレスを感じおなくおも、䜓には負担がかかっおるんですね💚ちょっずしたこずなど、溜めずに吐き出せる😚っおいうのは倧切なんですね💡
私の堎合は床が過ぎお『ワガママ😒』っお蚀われたすが😂💊

そう💡みなさん、出産の時っお旊那さん立ち䌚いでしたか❓
昚日、病院にある冊子を読んだら『今は玄半数が立ち䌚い出産🐣』っお曞いおあったので😚
私はパパが仕事だったし、仙台に里垰り出産だったので実家の母に付き添っおもらいたしたが😁

No.96 08/01/09 13:08

>> 95 こんにちは😃

予報通り午埌から晎れたしたね☀‎
なので散歩に出おたす🐀💚

私の堎合は溜め蟌むタむプなので💧
病気になっおからパパに「溜め蟌たないで蚀っおくれ」ず蚀われお我が倫ながら䜕お良い人❀ず思っお蚀うようにしたら 「ワガママ😒」っお蚀われたしたよ😏
色々蚀い過ぎなんでしょうかね😁💊

うちは立䌚いしたした♊
「立䌚いする意味が分からない‌」っお嫌々でしたが、陣痛宀にも付き合っおもらっお😜
出産に1日半掛かっおずっず態床悪かったのが産たれた瞬間🐣涙しおたした😭✚

No.97 08/01/09 18:05

>> 96 午埌から晎れたしたね☀
私はお散歩をサボっお😂矎䟝ずお昌寝にしたした😪💀
お正月の疲れが今頃出るでしょうし なんお😁💊矎䟝に起こされおも寝たフリをしたママでした😜

ももママさん、ありがずうございたす🙇立ち䌚い出産でしたかぁ😊
パパは立ち䌚いたかったらしいんですが、入瀟䞀幎目で しかもヶ月で有䌑を取るわけにもいかず😂
立ち䌚いはやっぱり感動するんですね✚パパさんの涙、ステキです😭
ももママさん的にも心匷かったですか❓

No.98 08/01/09 19:18

>> 97 こんばんは🌠

颚邪もだいぶ良くなりたした🙌ありがずうございたす🙇

うちは立ち䌚いしたせんでした😔立ち䌚い🙅の🏥っおのもありたすが、パパは血に匱いので芋たら倒れそうず意芋が䞀臎したので💧
ももママさんは日半かかったんですね😲私も子宮口の開きが悪く途䞭から促進剀䜿っお分嚩時間時間半🐣なので、長䞁堎でした😔正盎産んだあず、日は次は無痛じゃないず産みたくないっお思いたしたが 今は忘れちゃいたしたね😁

やっぱり立ち䌚いは感動✚なんですね☺人目は自分も䜙裕あるだろうし考えおみようかな😉

No.99 08/01/09 20:04

>> 98 桃花が倕方からキヌキヌ🔥キャヌキャヌ🔥すごかったです😥
どこか悪いんじゃないか⁉ず心配でしたが今あっさり寝たした💀眠かっただけみたいですね💊

みいママさん😺矎䟝ちゃんに起こされおも寝おるなんお倧物ですね😲
お正月疲れは取れたしたか⁉😁

はるママさん😺颚邪良くなっお良かったです✚

立䌚い出産 ずにかくパパは陣痛宀ずか態床が悪かったから😏苊しみながら「いなくおいい💢」っお私はキレおたした😀
分嚩宀に入る時も嫌々な感じがヒシヒシず䌝わっおきおたので、正盎心匷くなかったです😚
でも最埌の最埌に感動の涙💧で初めお「よく頑匵ったね、ありがずう」っお蚀われたので党お笑い話になっおたす🙆

私も陣痛宀で「無痛分嚩が良かった😫」っお䜕床も蚀っおたした💊
でも本圓にあんなに痛かったのに痛み忘れおたすね☺

No.100 08/01/09 22:32

聞き忘れおた事が䞀぀☝

倱瀌になるかもしれたせんが みいママさん25歳になっおたすね✚
以前早生たれだず蚀っおたしたが 垰省䞭にお誕生日🎂迎えたんですか⁉☺

では、おやすみなさい😪

• << 101 おはようございたす😃 昚日の倜䞭、悠倏が泣いお い぀もなら声かけおトントンしながらおしゃぶりでたた寝おしたうんですが、寝がけお泣きっぱなしだったので䞀床起こしお抱っこしお寝かし぀けたした💀倜泣きの始たりなんですかね😩 ももママさん、立ち䌚いのずきパパに👶取り出すずこ盎で芋られたり、ぞその緒を切っおもらったりしたんですかよく📺ずかで聞きたすよね👂でも男の人から芋たらグロッキヌになったりしないのかなぁず💫 明日は悠倏のヶ月健蚺です😃パパが䌑みなので付き合っおもらう぀もりです😉埅぀のが長いず聞いたので愚図ったらパパに手䌝わせよう💪 ヶ月健蚺 ほがヶ月健蚺です💧 皆さんは健蚺にベビヌカヌでいきたしたなんか保健センタヌがベビヌカヌで溢れかえりそうなむメヌゞで邪魔なのかなぁず思ったんですが、でも荷物もあるしベビヌカヌのほうが楜ですよね☝
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧