注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者

友達と遊びたい😢グループに入りたい😢

レス9 HIT数 5556 あ+ あ-

高校生
11/02/07 21:15(更新日時)

私ゎ高校二年です一年生の頃からずっと悩んでいた事があります
それゎ友達の事です
私ゎ友達が居ないわけでゎないのですが 一緒に居るグループがありません
普通に周りの子とかとは話したりします でも休みの日や放課後にみんなで遊ぶっていうグループがないんです
初めのうちはぼちぼち誘われたりしていたんですが一年生の頃違うクラスに仲がいい子がいて放課後ゎその子と帰ったりする事が多くなり
自然と他の子から誘われる事もなくなり気が付けば仲がいいグループがありません

続きます

No.1492371 10/12/25 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/25 01:54
高校生0 

続きです

一年生春からもっと積極的になれば良かったと後悔しています
他の子を見てればすごい楽しそうだし
クリパとかもみんなでしたみたいだし
なんだか寂しい人間になりました
仲の良い子とは今も仲は良いです
親友ですでも正直その子だけです
もっと他の子とも遊んでみたいし
仲良くなりたいし
青春を感じたいです
中学校の頃はこんなんぢゃなかったのに…っていつも思います
いつまでもくよくよしててもきりがないと思ってましたがやっぱりスッキリしないんです
今からその初めに少し仲の良かったグループに声をかけてみても大丈夫でしょうか…ちなみにそのグループは6人グループで そのうちの3人と同じクラスで
話もよくします

同じ様なことで悩んでる方また、悩んでいた方のお話や アドバイスなど よろしくお願いします🙇

最後まで長文を読んでいただき
ありがとうございます🙇

No.2 10/12/25 02:23
優月 ( ♂ W92YRb )

自分は男ですが高校が遠いせいもあって学校以外で付き合いがある人が一人もいません。
かなり悲しいです。

• << 4 優月さんありがとうございます🙇 私も家はみんなより遠いです…😢 友達のブログに 今日ゎみんなで遊んだ なんて書いてあると より一層悲しさが 増してしまいます😢 普段遊ばない 誰かを遊びに誘ったことってありますか?

No.3 10/12/25 06:54
社会人3 ( 20代 ♀ )

普通に話しするなら
「今度みんなで遊びにいかない?」って誘ってみては?
その時は今いる主さんの親友も一緒に。

私も友達格段に多いわけではないし社会人になったいま、大好きな親友2人とあまり会えないし連絡もたまにです。

学生のうちにたくさん楽しい思い出つくってくださいね

• << 5 社会人3さんありがとうございます🙇 その親友はそのグループの 人とは全く関わりが無さ過ぎて 親友も誘うのはちょっと難しいです😢 そのグループの子たちが 遊ぶ話をしているとき 私も遊びたい! ってゆっても大丈夫でしょうか😢 みんながゆっている いつめん に私も入れて欲しい というのはちょっと 図々しいでしょうか😢

No.4 10/12/25 11:08
高校生0 

>> 2 自分は男ですが高校が遠いせいもあって学校以外で付き合いがある人が一人もいません。 かなり悲しいです。 優月さんありがとうございます🙇

私も家はみんなより遠いです…😢
友達のブログに
今日ゎみんなで遊んだ
なんて書いてあると
より一層悲しさが
増してしまいます😢

普段遊ばない
誰かを遊びに誘ったことってありますか?

• << 7 そうですねぇー なんか今更申し訳ないんですけど、主さんは遊びたいけど遊べないって感じやん?たぶん でも自分学校の奴と遊びたいとも思わんのよねー。女の子あんまいないし でも自分は今のうちに頑張っといて、大学で友達いっぱいつくろーと思ってます!! 主さんは自分とは状況が違うんであまり鮮明なアドバイスはできませんけど、一度誘ってみては? 少し恥ずかしかったりはするかもですが、誘わないと後で後悔しちゃいますよ。

No.5 10/12/25 11:13
高校生0 

>> 3 普通に話しするなら 「今度みんなで遊びにいかない?」って誘ってみては? その時は今いる主さんの親友も一緒に。 私も友達格段に多いわけでは… 社会人3さんありがとうございます🙇

その親友はそのグループの
人とは全く関わりが無さ過ぎて
親友も誘うのはちょっと難しいです😢

そのグループの子たちが
遊ぶ話をしているとき
私も遊びたい!
ってゆっても大丈夫でしょうか😢
みんながゆっている
いつめん
に私も入れて欲しい
というのはちょっと
図々しいでしょうか😢

No.6 10/12/25 11:48
名無し6 ( 20代 ♀ )

誘ったらいいと思うよ😁👌
6人グループかもだけど、その中の誰かといる時に、○○といるとめっちゃ楽しい😍👌

土日暇だったら、どっちか遊びにいこぉ⤴とか、カラオケいこ🎵とか💮

徐々に遊ぶ日を作っていくといいよ👌

そしたら 自然に入れるかも❤

No.7 10/12/26 01:29
優月 ( ♂ W92YRb )

>> 4 優月さんありがとうございます🙇 私も家はみんなより遠いです…😢 友達のブログに 今日ゎみんなで遊んだ なんて書いてあると より一層… そうですねぇー

なんか今更申し訳ないんですけど、主さんは遊びたいけど遊べないって感じやん?たぶん
でも自分学校の奴と遊びたいとも思わんのよねー。女の子あんまいないし

でも自分は今のうちに頑張っといて、大学で友達いっぱいつくろーと思ってます!!

主さんは自分とは状況が違うんであまり鮮明なアドバイスはできませんけど、一度誘ってみては?
少し恥ずかしかったりはするかもですが、誘わないと後で後悔しちゃいますよ。

No.8 11/02/07 12:35
大学生8 ( ♀ )

私も、夏からわずらわしいグループを離れて主さんみたいになりました💦

仲のいい友達はいますが、遊びに行ったりお昼を食べたりするほどではないです😞グループ出来上がってるし…😫

その後、どうですか?誘ってみましたか?上手くいきましたか?^^
主さんの体験談を参考にさたいです^^

No.9 11/02/07 21:15
社会人9 ( 20代 ♀ )

「いつめん」に入ったら楽しいかも知れないし、居場所ができて安心できると思います。

でも、グループに入ると、いつもその人達と一緒に行動することになるかも知れない訳で、そういうのに交わらないタイプの「親友」さんとの関係が希薄になる、と言うか、距離ができるようなことにはなりませんか?そこだけ心配です

どちらとも上手くやるのって、結構難しいような気がするんですが…

自分だったら、「親友」を重視すると思います。個人的に、広く浅い付き合いというのが無理だからです。

就職したら、友達~親友はできにくいから、確かに、大事な時期なんですよね。何が大事か良く考えて、後悔しないような学生生活を送ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する