注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改

毎日のように大喧嘩になってしまいます😢

レス15 HIT数 29290 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
11/01/27 21:28(更新日時)

今妊娠7ヶ月のプレママです。 
結婚と同時に旦那の両親の経済状況により、同居になりました。義父が50歳をすぎてリストラにあい、義父母共アルバイトなので、家を出たくてもでれない状況です。 

旦那は仕事が忙しく家にいる時間が少なく同居のストレスもあり、旦那が子供っぽく休みの日は寝てるかゲーム、家事は手伝ってくれません。 
そんなストレスで旦那とは毎日のように大喧嘩になり、でていけ!お前といるとイライラする!と暴言を吐かれます。 
出ていこうとすると止められるし、妊娠中なのに一人で子供を育てたいと思ってしまいます。 

旦那の言動にはイライラするし、一人になると毎日泣いています。
皆さんは妊娠中に旦那さんとは円満でしたか?

No.1489558 10/12/20 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 22:59
匿名 ( I0kEe )

妊娠中も産後も今も喧嘩ばかり⤵

なんでこんなばっかりなのか…会話もありません😖
結婚って大変😱
最近は育児と家庭内の空気の悪さから早く死にたいと思うようになりました😱

暗くなってごめんなさい⤵

No.2 10/12/20 23:01
♂ママ2 

全然円満では無かったですよぉ!妊娠中のイライラ、情緒不安定に、理解がなくて、喧嘩多かったです。
プチ家出を数回しましたよ…

No.3 10/12/20 23:11
ベテラン主婦3 

妊娠中は気遣ってくれて円満でしたが…
出産後は家事も育児も(家事については妊娠中もなかったけど)何も手伝ってはくれないので喧嘩、何度離婚しようと思ったか…
私の場合、旦那への不満が子供にいってしまいました。
因みにに虐待ではないですよ💦

No.4 10/12/20 23:11
匿名さん4 ( ♀ )

今妊娠中ですが円満です でも1人目の時は同居していたので毎日イライラしてました家出した事もあります 現在はアパートですが同居のストレスがないのか喧嘩はほとんどしなくなりましたね

No.5 10/12/20 23:23
♀ママ5 ( ♀ )

切迫流産の診断を受けていたのに 気遣い ゼロ 😤
妊娠中くらい優しくして欲しかった😢

帰って来て 具合悪くて寝ている私に『飯😤』と言い放つ旦那💢

妻が具合悪い時ぐらい🍱とか買って来てくれても良いと思いません?

自己中の旦那とは 出産後~現在まで しょっちゅう喧嘩しています。(妊娠中は体力なかったから我慢しました💦)

離婚届を見せた事もあります👊

No.6 10/12/20 23:34
ラベンダー ( 30代 ♀ vwgzF )

これから子育てだけじゃなく旦那育てもはじまるよ…男の人は妊婦中のつらさも 父親になるのも遅いです。長い目でみて…辛い時には実家にお世話になってください。

No.7 10/12/20 23:36
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

わかります‼
喧嘩というより、会話なし😒
ずっと携帯ゲームかテレビです🐱
イライラします😒
話かけても『んー』と曖昧な返事。
元々しゃべる方じゃなかったけど無関心って感じて悲しいですね😒
義父とそーっくり🐱腹立ちます。

No.8 10/12/20 23:50
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

妊娠中は特にイライラするし、ツラいですよね❗😢

うちも妊娠中のツラさを分かってもらえず、つわりやお腹が張ってる時、横になってても寝てばっかりで何もしない❗みたく言われました😒

でも産まれたばかりの子供から父親を奪う事はまだしない方がいいですよ💦

離婚はいつでも出来るし、子供が産まれたら自分も旦那さんも変わる所が出てくるかもしれないし😃

別れて一人で子供を養い育てる大変さを考えたら、とりあえず別れないで今から内緒で貯金をしたり下準備をしてからにしましょう😁

No.9 10/12/21 00:02
♀まま ( 20代 ♀ 7uHDF )

妊娠中は喧嘩ばかりでした。
離婚も考えました。

でも娘が生まれ旦那は変わりました。
いま8ヶ月ですが喧嘩も一回もなく仕事で疲れてるのに育児も家事も手伝い私の支えにもなってくれてます。
仕事もほとんど休みなく月に片手以上稼いできてくれます。

夫婦仲も家族仲も金銭面でも生活面でも何の不満なく幸せに暮らしてます。

離婚を我慢して本当によかった。

No.10 10/12/21 00:35
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中 毎日ケンカしてました。
妊娠中は情緒不安定になるから
イライラしても許してねと断りをいれていたのにも
関わらず
自分が一番大事な旦那は
毎日ぶちギレ。

陣痛でつらい中でも
俺をいたわれ‼
俺は仕事で疲れているんだ‼と言ってケンカしました。

そんな10ヶ月を過ごしてきたので
私、相当根にもってます。
子供がうまれたって
妊娠中妻をいたわれない
男は変わらないのだと思いました。
少なくともうちの旦那は
変わりませんでした。

子供は大事にしてくれている様子ですが
子供をかわいいと
思っている自分が好きなんだろうなと思ってます

私の愚痴ばかりすみません。
主さん、次でてけ!!と言われたら
絶対実家に帰ってみてください。

一度いなくならなきゃ
わかりませんよ。

同居なんて大変ですね😢

お体大事にしてください。

No.11 10/12/21 01:14
プレママ11 

今妊娠中です。ほんとイライラして情緒不安定になって泣いてばかりです…
つわりが酷い時も切迫流産の診断なった時も、人事のような言動!!ゲームにネットにメールに必死!!!!
喧嘩してプチ家出もしましたし現在は実家に居ます!!

主さんも今度言われたらホントに実家に帰ったら??
お腹の赤ちゃんのためにも自分のためにもね

No.12 10/12/21 08:29
匿名 ( ♀ AOi0 )

円満です

ケンカしたことも無いです

寒い中、仕事に行ってくれるので毎日感謝しています。

家事は風呂場掃除と洗い物を旦那に完璧に任せるようにして、私は手も口も出さないようにしています。

あまりにも疲れている時は私がやりますが「ありがとう」と旦那が言ってくれますよ。

「ありがとう」を何回もお互いに言っていると思います。

家事は「私ばかり…」と思う時もありますが、ケンカにまではならないです。

主さんは「同居」のイライラがあるから、同居さえなくればケンカも発生しないような感じがします
実家に避難してみても良いと思います。
同居だと、そのうち介護もしないといけないですが、その覚悟はありますか?

ないなら同居解消にむけて行動すべし、ですよ。

No.13 10/12/21 08:36
♂♀ママ13 ( 20代 )

再婚して三年目。前旦那の子1人と今旦那の子2人目妊娠3ヶ月です👍前旦那の子を妊娠中、喧嘩が酷く耐えられなく離婚しましたが😅その辛い経験があったからか、今旦那の子を妊娠中は多少とイライラしたり情緒不安定にはなりましたが、妊婦でも旦那の事をいたわれるまで余裕?な気持ちがありました💦 今、つわり真っ最中ですが私を気遣ってくれる優しい旦那に感謝だらけです。 家事育児は自分からやってくれ、健診にも毎回来てくれ、自ら妊娠についての本を買ってきて読み…旦那なりに私の気持ちに少しでも近づける用、知識を身に付けたり😢先程も仕事中の旦那から「手首にツボがあるから圧すとつわりが楽になる😌」と✉くれたり。前旦那…。今旦那…。同じ男でも何でこんなに差があるのだろと😲天と地ってやつです😲前旦那とは妊娠わかってから産むまでほぼ毎日喧嘩でしたが😅今旦那とは妊娠中にもかかわらず喧嘩は半年に一回二回あるかないかですね✋ 再婚して私が忍耐力ついたのかな😅母子家庭で死にものぐるいで働いてきた事考えると、旦那が働いてくれ生活できるだけで本当💦毎日ありがたく感謝の気持ちで一杯です。夢だった専業主婦になれた事も凄く幸せです😌

No.14 10/12/21 10:49
プレママ0 ( 20代 ♀ )

一括ですみません。皆さんありがとうございます。 

同じような経験をされている方が多くて少し気分が楽になりました。
旦那はマッサージして!耳掃除して!あれしてこれして!が多くて、妊婦の私には辛いものがあります。言っても理解はしてくれず、怒鳴られる。泣くと、泣くんじゃねーよとまた怒鳴られる。 
義父母は私任せでワガママばかり。節約しても全て無駄にされます。 

義父母の介護には自信がありません。でも、今義父母の生活が苦しいのに追い出すなんてできませんし、子供にも恥ずかしくて顔向けできません。

No.15 11/01/27 21:28
♂♀ママ15 

妊娠中の情緒不安定、私もありました。同居していることと、里帰りで苦手な小姑(私より年下なのに堂々としていて図太くてキライ)も一緒に生活していたこともあり、毎日がストレスで泣いてばかりでした。
そんなつらさを話せるのは唯一旦那だけですよね。
でも旦那は私の話をうん、うん聞くだけ。何も変わりません。
嫌なことうまく伝えてくれれば助かるのに。
全く頼りになりません。私が我慢すれば波風立たなくて済む、といった感じで。
最近結婚したこと後悔し始めています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧