注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

引きこもり😞

レス23 HIT数 4723 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/12/03 23:00(更新日時)

初めてスレを立てます💌こちらにスレを立てて良いものか悩みましたが、近い年代のママさんのご意見を伺いたいと思いました😞
実は、私は夏に新築戸建てを購入しました😞引っ越し当初は、私も片付けなどでバタバタしていて余裕がありませんでした😞近所によく孫の面倒をみてらっしゃるご夫婦がいらっしゃり、一度だけ一緒に軽く遊んでいただき(和気あいあいと)、解散したんですが、その何週間か後から、急に顔をまともに見ても、無視されるようになりました😞態度はあからさまですし、もう4~5ヶ月同じ状態が続いています😞そのせいで、私が完全に引きこもりになり、外出をするとその方達に会うかとびくびくして、頭痛がひどくなり、引きこもるようになってしまいました😞💦結構な頻度で、外に出てこられ、我が家の家の前で遊んでいるので、声を聞くだけで、怖いです💧駐車場から車を出したくても、孫をどかせようともしません😞もうお付き合いする気はないのですが、睨まれたり無視されたら、どう対応したらよいのか😞こんな弱気な私に、喝をお願いします😞

No.1474815 10/11/29 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/29 13:54
プレママ1 ( ♀ )

こんにちは🍀

35歳、子供は3人です✨
主さん、急に無視された原因は思い当たらないですか?😞
遊んだ時に相手が何か嫌な思いをしたような事があったんでしょうか😢
何気ない事(子供の成長の違い)や、ダンナさんの職場とかで、主さんは悪くなくても、ヤキモチなどで無視する人も居ますから😫

No.2 10/11/29 13:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 さっそく、ありがとうございます💡一度遊んだ時も、和気あいあいと別れましたし😞もしかしたら、毎日遊ばせたかったかも知れません😞やたらと、誘われていた気がします😞かなり暇なご家族みたいで💧

No.3 10/11/29 14:08
プレママ1 ( ♀ )

和気あいあいと遊んで別れたのに、次からは無視されたら主さんも何で?って感じですよね😞

私の地域では、和気あいあいと遊んで、誰か先に帰ったとたん悪口大会⤵
次の日は普通に話す…
そんな付き合いが嫌で、仕方なかったです。

主さんの近所の方は、あからさまに無視してくるから陰で悪口言う人より分かりやすいし、そんな人は気にしたら自分が損しますよ😢
私も無視してくる人は居るけど気にしないようにしてます😋無視された理由は主婦のランチや飲み会を断り続けたからです😖私だけ仕事を始めて時間が会わなくて…

主さん✨
その事で悩んでる時間がもったいないと思うようにしましょう。
きっと、最後には意地悪な人は一人になります😉

• << 5 ありがとうございます💌優しいレスで、気がホッとしました😫 家の片付けが忙しくて、あまり外にでなかったからかも知れません😞あまり気にしないようにしたいと思います💡

No.4 10/11/29 14:26
♀ママ4 ( ♀ )

主さん 近所付き合いは難しいですよね。
でも 主さんのレスを見て、ご近所さんの事を 『暇』と言ってるのも 正直 感じが悪いなあと思ってしまいました(ゴメンナサイ)。

• << 6 ありがとうございます💡感じ悪かったですかね😞すみません。毎日朝から晩まで外にいるのでね😞一度友人に相談したら、「他人のことがあれこれ気になるのは、暇な証拠よ😞」と言われて💧そうなのかと思ってしまいました。すみません。

No.5 10/11/29 14:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 和気あいあいと遊んで別れたのに、次からは無視されたら主さんも何で?って感じですよね😞 私の地域では、和気あいあいと遊んで、誰か先に帰ったと… ありがとうございます💌優しいレスで、気がホッとしました😫
家の片付けが忙しくて、あまり外にでなかったからかも知れません😞あまり気にしないようにしたいと思います💡

• << 7 近所の方は、和気あいあいと遊んだのに、その後全然出て来ないから『仲良くする気がないのかな?』と思ったのかもしれないですね😞 主さんが悪い事してないのなら、堂々としていて下さいね✨ 子供の成長と共に気の合う友達が出来ると思います😉

No.6 10/11/29 14:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 主さん 近所付き合いは難しいですよね。 でも 主さんのレスを見て、ご近所さんの事を 『暇』と言ってるのも 正直 感じが悪いなあと思ってしまい… ありがとうございます💡感じ悪かったですかね😞すみません。毎日朝から晩まで外にいるのでね😞一度友人に相談したら、「他人のことがあれこれ気になるのは、暇な証拠よ😞」と言われて💧そうなのかと思ってしまいました。すみません。

No.7 10/11/29 14:41
プレママ1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます💌優しいレスで、気がホッとしました😫 家の片付けが忙しくて、あまり外にでなかったからかも知れません😞あまり気にしないよう… 近所の方は、和気あいあいと遊んだのに、その後全然出て来ないから『仲良くする気がないのかな?』と思ったのかもしれないですね😞

主さんが悪い事してないのなら、堂々としていて下さいね✨

子供の成長と共に気の合う友達が出来ると思います😉

No.8 10/11/29 14:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 再レス、ありがとうございます💌そうかもしれません😞でも、同じ地区にそれなりにママ友達がいますし、ご近所の方とあまりべったりも気がひけたので、、、。挨拶だけでも、できたらとずっと頑張っているのですが😞都合がいいですよね💦

• << 10 近くに、友達が居るのなら安心です😉✨ 近所の方とは、挨拶くらい気持ちよくしたいのに、顔合わせる度に嫌な思いするのは辛いですもんね😖 主さんが挨拶だけでもする関係で居たいなら、思い切って、『こんにちは✨』だけ言ってみたらどうかな?それでも無視してきたら、もう諦めて相手にしない! それにしても、大人になってまで、なんでイジメたり無視したりするのか悲しくなります😢

No.9 10/11/29 14:58
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃

主さんとは少し違うのですがレスさせてもらいます🙇

私は夏に家族三人アパートに引っ越してきました。子供はまだ小さいです。
ここはママさんやうちと同じ位の子供達の家庭が何世帯もありすでに仲良くグループができてました。
引っ越して落ち着いた頃、私が子供を外に連れ出し周りのママさんや子供達に挨拶しました。(みんな遊んでいたので)しかし、最初の方は遊んでくれてたけどしばらくすると他のママさん達は私と子供より離れておしゃべり開始。ママさんはみんな私より少し年上です。
私は話が合わなかったのかな…などと気になり始めてしまい外出する時に外に誰かいたら嫌だなと思うようになってしまいました。
私も引きこもり状態です😠

長々とすみませんでした🙇

• << 11 ありがとうございます💌よく気持ち分かります😞私も、そのご家族が真向かいなので、嫌でも毎日必ず会います😞洗濯干しなどでも会いますしね💧私がいると、戸をきつく閉められます🚪💦お互い、びくびくしながらの生活は疲れますね😞

No.10 10/11/29 15:18
プレママ1 ( ♀ )

>> 8 再レス、ありがとうございます💌そうかもしれません😞でも、同じ地区にそれなりにママ友達がいますし、ご近所の方とあまりべったりも気がひけたので、… 近くに、友達が居るのなら安心です😉✨

近所の方とは、挨拶くらい気持ちよくしたいのに、顔合わせる度に嫌な思いするのは辛いですもんね😖

主さんが挨拶だけでもする関係で居たいなら、思い切って、『こんにちは✨』だけ言ってみたらどうかな?それでも無視してきたら、もう諦めて相手にしない!
それにしても、大人になってまで、なんでイジメたり無視したりするのか悲しくなります😢

• << 12 毎回こちらから挨拶はしますが、見てない振りして無視されますよ😞わざと下を向いたり💧 もう、無視しようかと思いますが、、、。毎日気分悪いです😞

No.11 10/11/29 16:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 こんにちは😃 主さんとは少し違うのですがレスさせてもらいます🙇 私は夏に家族三人アパートに引っ越してきました。子供はまだ小さいです。 … ありがとうございます💌よく気持ち分かります😞私も、そのご家族が真向かいなので、嫌でも毎日必ず会います😞洗濯干しなどでも会いますしね💧私がいると、戸をきつく閉められます🚪💦お互い、びくびくしながらの生活は疲れますね😞

• << 13 そうですね😔 毎日びくびくしながの生活疲れますね。 真向かいだと絶対会ってしまいますもんね⤵ 戸をきつくしめる…なんでそんな事するのでしょう💀 夜になると誰も外にいないので気が楽になります😃

No.12 10/11/29 16:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 近くに、友達が居るのなら安心です😉✨ 近所の方とは、挨拶くらい気持ちよくしたいのに、顔合わせる度に嫌な思いするのは辛いですもんね😖 主さ… 毎回こちらから挨拶はしますが、見てない振りして無視されますよ😞わざと下を向いたり💧
もう、無視しようかと思いますが、、、。毎日気分悪いです😞

No.13 10/11/29 17:17

>> 11 ありがとうございます💌よく気持ち分かります😞私も、そのご家族が真向かいなので、嫌でも毎日必ず会います😞洗濯干しなどでも会いますしね💧私がいる… そうですね😔
毎日びくびくしながの生活疲れますね。
真向かいだと絶対会ってしまいますもんね⤵
戸をきつくしめる…なんでそんな事するのでしょう💀

夜になると誰も外にいないので気が楽になります😃

No.14 10/11/29 23:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 私も、最近は5時過ぎると暗くなるので、頭痛もなくなります😱
本当は、好きな時間に外出したいのに、それも躊躇しています😞何とか打開しないと、辛い毎日になりそうです💧

No.15 10/11/30 00:03

>> 14 雨や寒すぎる日は少し気が楽です💦

夏は最悪でしたよ😣夜7時頃まで外で騒いでたので⤵

そうですよね😥
お出かけも躊躇しちゃいますよね😥
うちも同じです⤵

私の旦那に話したところ、向こうがそうゆう態度や行動するなら、もし駐車場で会った場合無視されようが挨拶だけしとけばいいよ…と言われました。

私もそう思うけど、やはり挨拶して無視されるというのは辛いです⤵

No.16 10/11/30 15:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 こんにちは😄今日も、お向かいさんに会いました😣私の顔を見たとたんに後ろを向いて知らん顔されました💧もう、こちらも気付かないふりをしました💧やっぱり辛かったです😣私の主人も、あまり親身に聞いてくれませんよ💧

No.17 10/12/02 18:42
匿名さん17 

気にしすぎだと思います。主さん、このはままだとくたびれちゃいますよ。
せっかくの新築なのに辛すぎませんか?
お友だちもいらっしゃるし、無視されるなら無視✋そんな人は相手にしないでいいと思います。
駐車場から車を出す時はしっかりと伝えてOKです。
当然の権利ですから、退けるのが相手のマナーです。

派閥好きで気に入らないお母さんにはイベント情報もリークしない人もいますし、小学生のように群れて悪口大会をする陰険な方も多い。
自分がニュートラルな立場でも正直引きますが、一家族が相手ならそれよりはましです(笑)。
ですからそういう方は付き合う価値がないと割りきった方がいいと思いました。

• << 19 ご親切にありがとうございます😢昨日も会いましたが、おばさんには顔を見た瞬間下を向かれ、おじさんは庭仕事を中断してまで、逃げられました😞💨 我が家だけではなく、何件かのお宅の方にもそんな感じみたいです😞でも、向こうは古くから住まれていて、こちらは最近来たばかりで、かなり気を遣っていました😞もう、挨拶されるのが嫌かも知れないし、無視したいと思います😞

No.18 10/12/02 20:13
匿名さん18 

主さん
考え方1つで 気分が 違いますよ💦
別に そんな家族、夫婦ほっとけば 良いですよ💦
無理して付き合いしなくて良いと思います
何かと 気楽ですよ😒

プラスでいきましょ☺

• << 20 ありがとうございます😢最近は、その家族のことばかり考えて、偏頭痛持ちになり、ずっと薬を飲んでいます😢💨無視するなら、なぜ最初はあんなに話しかけてきたり、家を覗いたりしてきたのか😠💢ほっておいてほしかったです💢 真向かいだから、本当に病みそうです。

No.19 10/12/02 23:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 気にしすぎだと思います。主さん、このはままだとくたびれちゃいますよ。 せっかくの新築なのに辛すぎませんか? お友だちもいらっしゃるし、無視さ… ご親切にありがとうございます😢昨日も会いましたが、おばさんには顔を見た瞬間下を向かれ、おじさんは庭仕事を中断してまで、逃げられました😞💨
我が家だけではなく、何件かのお宅の方にもそんな感じみたいです😞でも、向こうは古くから住まれていて、こちらは最近来たばかりで、かなり気を遣っていました😞もう、挨拶されるのが嫌かも知れないし、無視したいと思います😞

No.20 10/12/02 23:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 主さん 考え方1つで 気分が 違いますよ💦 別に そんな家族、夫婦ほっとけば 良いですよ💦 無理して付き合いしなくて良いと思います 何かと… ありがとうございます😢最近は、その家族のことばかり考えて、偏頭痛持ちになり、ずっと薬を飲んでいます😢💨無視するなら、なぜ最初はあんなに話しかけてきたり、家を覗いたりしてきたのか😠💢ほっておいてほしかったです💢
真向かいだから、本当に病みそうです。

No.21 10/12/03 22:57
匿名さん21 

主さんはどうして同じようなスレを何度もたてるのですか?

同じ質問なら最初にたてたスレで続けたらいいのでは💧

• << 23 こうやって、人の悩みを相談できないようにする人こそ、皆さんの悩みの種になる人種だということを、肝に銘じて下さい。不愉快です。

No.22 10/12/03 22:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 ?この方は、誰ですか?

No.23 10/12/03 23:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 主さんはどうして同じようなスレを何度もたてるのですか? 同じ質問なら最初にたてたスレで続けたらいいのでは💧 こうやって、人の悩みを相談できないようにする人こそ、皆さんの悩みの種になる人種だということを、肝に銘じて下さい。不愉快です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧