注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

手取り月収10万以下😥

レス16 HIT数 5439 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/12/19 21:44(更新日時)

5ヶ月になったばかりのベビーがいます。旦那(34歳)の仕事は歩合で月収10万年収200万です。首都圏に住んでます。歩合とはいえ安月給に我慢すれば居心地のいい会社です。出産前は共働きでしたが今は私が独身時代に貯めた貯金(旦那はギャンブル好きで貯金はなし💸)を崩して生活してます。この状態なのに旦那に危機感がないのが腹立たしいのです。何度も言い争いをしてきましたが本人は転職する勇気がなく『不景気だ』とかあれこれ理由をつけて動こうとしません。私には独身時代に貯めたお金があるのを旦那が知っているので当てこまれているのでは❓と疑ってしまいます。最近では給料の話のたびに旦那が逆切れするようになりました。私も貯金を食い潰されて腹立つので、キレ返してやります✊🔥私も👶をあずけて働く予定ですが転職しよう、という気持ちにならない旦那が憎くて憎くて憎くてたまりません‼甲斐性もなく意気地もない男を選んだのは私が間違っていましたが、こんな旦那を変える方法はないでしょうか?それとも、こんな考えの私がいけないでしょうか?

タグ

No.145753 07/12/18 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/18 11:50
凜チャンのママ ( 20代 ♀ RKSUk )

私も妊娠5ヵ月位の時そぉでした💧
安月給で…。。私の貯金を崩して生活してました。
デキ婚なので仕方はないのですが、私の夢の為の貯金でした😢当時コックをしてたのでフランスに留学する資金…三ツ星レストランを回る資金…
夢は叶えれなくなったけど食い潰されるのは嫌だったので
仕事を変えて欲しいと何回も言って、何回もケンカし、挙げ句には発狂してしまいました😣
私の場合は旦那の地元に引っ越すという方法で、転職が出来ましたが…
とりあえず、今は無職で休職中です😫
臨月なのに…
でも働く気がないわけでわなくて、田舎に引っ越したので就職先が少ないって事で悪戦苦闘してます💧
食い潰された分、私は楽して当分は旦那に稼がせます‼おこずかいなんてあげません😠
主サンも、我慢せずやっぱり旦那に訴え続けた方がいいと思います💧生活の為じゃなくて、ベビの為に…
それか、主サンが旦那様より稼いでしまってはいかがですか?
私は働きマンなので、旦那と家事をバトンタッチする予定です😊

No.2 07/12/18 12:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 凜チャンのママさん、レスありがとうございます✨私も旦那より給料が良かったんですがもうバリバリ働きたくはありません😥旦那さんのご実家に帰られて、ひとまず良かったですね✋出費もだいぶ抑えられますか?コックさんってスゴいですね💦凜チャンのママさんが求職中なんですか❓仕事見つかったら旦那とバトンタッチしますか❓転職が成功するよう応援しています🇯✊🇯

• << 4 10万と奥様の貯金は だいたい月にどのくらい崩しているのですか❓うちは共働きです 旦那の給料だけでは厳しいですよね~😭

No.3 07/12/18 12:21

⬆追加です😃
凜チャンのママさんは臨月でいらしたんですよね💦失礼しました🙇元気な👶を産んでくださいね✊

No.4 07/12/18 13:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 凜チャンのママさん、レスありがとうございます✨私も旦那より給料が良かったんですがもうバリバリ働きたくはありません😥旦那さんのご実家に帰られて… 10万と奥様の貯金は だいたい月にどのくらい崩しているのですか❓うちは共働きです 旦那の給料だけでは厳しいですよね~😭

• << 6 匿名4さん、ありがとうございます😃旦那の手取りが10万もないときも多いので、諸々の生活費を合計すると10万以上は持ち出しです。来年早々には引越しして家賃は半分になる予定なので少しは持ち出しが減るはずです💦引越しも私が言い出し旦那を説得しました。狭いのがヤだとか文句を言ってますが無視です😤やっぱり共働きでもなかなかきびしいですよね💦匿名4さんはお子様いらっしゃいますか?

No.5 07/12/18 14:08
匿名さん5 

お金だっていつまでもあるわけじゃないし

通帳残高見せたらどうですかね?

毎月減っていく貯金を見て何か感じてくれたらいいんですが…

• << 7 匿名5さん、ありがとうございます🙇通帳を見せるとその場はシュンとして『ちゃんと考えているから・・ごめんな』と言うんです。しかし2、3日たつとケロっとしてまた前の生活に戻り転職を考えているそぶりすらないんです✊✊✊この繰り返しで何度訴えても『のれんに腕おし』なのでウンザリしてます💦私の貯金はすぐになくなるわけではないのですが、だからといって、このまま目減りしていくのをただ見ていられません。夫には切迫した気持ちがないのが一番心配です。こんなノンビリ夫に何かいい方法ないですかね😭😭

No.6 07/12/18 14:28

>> 4 10万と奥様の貯金は だいたい月にどのくらい崩しているのですか❓うちは共働きです 旦那の給料だけでは厳しいですよね~😭 匿名4さん、ありがとうございます😃旦那の手取りが10万もないときも多いので、諸々の生活費を合計すると10万以上は持ち出しです。来年早々には引越しして家賃は半分になる予定なので少しは持ち出しが減るはずです💦引越しも私が言い出し旦那を説得しました。狭いのがヤだとか文句を言ってますが無視です😤やっぱり共働きでもなかなかきびしいですよね💦匿名4さんはお子様いらっしゃいますか?

No.7 07/12/18 14:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 お金だっていつまでもあるわけじゃないし 通帳残高見せたらどうですかね? 毎月減っていく貯金を見て何か感じてくれたらいいんですが… 匿名5さん、ありがとうございます🙇通帳を見せるとその場はシュンとして『ちゃんと考えているから・・ごめんな』と言うんです。しかし2、3日たつとケロっとしてまた前の生活に戻り転職を考えているそぶりすらないんです✊✊✊この繰り返しで何度訴えても『のれんに腕おし』なのでウンザリしてます💦私の貯金はすぐになくなるわけではないのですが、だからといって、このまま目減りしていくのをただ見ていられません。夫には切迫した気持ちがないのが一番心配です。こんなノンビリ夫に何かいい方法ないですかね😭😭

No.8 07/12/18 15:03
匿名さん5 

やっぱりお金があると思わせちゃいけないかと。

主さんが相当貯金してたみたいですから 安心してるんじゃないですか?

これからは臨時収入や経済面で助けてくれる人がいても内緒にする

一度電気ガス水道停められ真冬に水風呂入るとか。。

落ちるとこまで落ちてみる 等…

• << 10 おっしゃるとおりです😭貯金があるなんて言わなければ良かったとつくづく後悔してます💦冬に水風呂💨💨旦那だけでも入れてやりたいです💧旦那は風呂が嫌いで不経済なシャワーばかり使って、しかも水は流しっぱなしで。それもムカつくことの一つです😣すみません🙏愚痴ばかりで💦

No.9 07/12/18 15:33
♂♀ママ9 ( ♀ )

うちの旦那も何だかんだ言って中々仕事しませんでした💧

だから、具無しカレーと具無し味噌汁出してやりました😚

ただお湯にカレー粉溶いた物と、味噌溶いた物です😁

それが効果あったかは微妙ですが💧

• << 11 ママ9さんレスありがとうございます🙇具なし味噌汁‼作ったことあります😂でも何日も続けないと効果ないですよね💧ダンナは『毎日具がなくていいよ』とのたまってました💣わざとしてるってわかってるから💨ホント、変なとこに痩せ我慢して😠根負けしてます😭

No.10 07/12/18 15:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 やっぱりお金があると思わせちゃいけないかと。 主さんが相当貯金してたみたいですから 安心してるんじゃないですか? これからは臨… おっしゃるとおりです😭貯金があるなんて言わなければ良かったとつくづく後悔してます💦冬に水風呂💨💨旦那だけでも入れてやりたいです💧旦那は風呂が嫌いで不経済なシャワーばかり使って、しかも水は流しっぱなしで。それもムカつくことの一つです😣すみません🙏愚痴ばかりで💦

No.11 07/12/18 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 うちの旦那も何だかんだ言って中々仕事しませんでした💧 だから、具無しカレーと具無し味噌汁出してやりました😚 ただお湯にカレー粉溶いた物と… ママ9さんレスありがとうございます🙇具なし味噌汁‼作ったことあります😂でも何日も続けないと効果ないですよね💧ダンナは『毎日具がなくていいよ』とのたまってました💣わざとしてるってわかってるから💨ホント、変なとこに痩せ我慢して😠根負けしてます😭

No.12 07/12/18 16:47
匿名さん5 

大丈夫。ガス停められればシャワーも水だから☝

真冬の水シャワーは頭皮凍りますよ❄

働くのが嫌いなんですか?

何かいい転機があるといいんですけどね

No.13 07/12/18 22:40
凜チャンのママ ( 20代 ♀ RKSUk )

主サンはもぉ働きたくはないんですね😫やっぱり、最低でも小学校入るまでは子育てしたいですよねー💦
私の旦那も働かないで育て欲しいって言ってますが、じゃあ働け‼って話です(笑)
実家に行って節約されたのは家賃ぐらいですかね🏠✨空いてた家を譲ってもらって住んでるんで。。
なので、食費・雑費・携帯・光熱費で贅沢をしなければ10万で充分生活出来てますょ😊
ただ…10万の赤字ですけどね😁💧
旦那サンには稼いでもらわないと。一度、旦那に家計を任せてみてはいかがですか?貯金は貯金です‼貯めたのが主サンなら、主サンのお金です‼‼✨結婚したって主サンのですょ😊
「頼りにしてるのよ💓」って思わせれないですかね~💧

No.14 07/12/19 20:42
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

みんな何いってんの?世の中男女同権なんですよね💧頑張って子育てしながら自分で旦那の分も稼いでください☺ 子育てちゃんとしたいならみんなで女の人が必要以上社会に出ない世の中にする事ですね😩
その為に男女同権なんて言葉なくしましょ💧そしたら旦那さんもいい職見つかってバリバリ働くかもしれないですよ👆
長くなりましたが私が言いたいのは現代の女性が主張する男女同権の被害者が主さんでありご主人だって事です😩
男の私でも大変なのは容易に分かります本当に頑張ってくださいね☺

• << 16 >ちゃんと子育てしたいなら"女性が"必要以上に社会にでないように… え?見間違いですかね💧それとも、私の受け取り違いですかね💧職場でも使えない男、沢山います。二十歳そこそこの私に使われてるオジサンだっています。女性の中にも子育て&家事出来ない人だっています。男女格差を作っているのは、男女の定義を個人の中で確立してる人達です。そして…子育ては夫婦でして下さいね☺💓妻が家事↔旦那が仕事で問題はないんですが、妻が子育てってのは許せません😊✨スレからずれてしまってごめんなさい🙇

No.15 07/12/19 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です✋
皆さんのいろんな考えを聞いて、やはり私も共働きで働くのが一番いいのかな😥と思います。バリバリ働きたくない、とか言ってる場合じゃないですよね😔旦那とこの先も夫婦でやっていく以上それは仕方ないのかもしれません。匿名5さん、👶がいるのでガス止められないんですよ😁💦
皆さんアドバイスありがとうございました🙇

No.16 07/12/19 21:44
凜チャンのママ ( ♀ RKSUk )

>> 14 みんな何いってんの?世の中男女同権なんですよね💧頑張って子育てしながら自分で旦那の分も稼いでください☺ 子育てちゃんとしたいならみんなで女の… >ちゃんと子育てしたいなら"女性が"必要以上に社会にでないように…
え?見間違いですかね💧それとも、私の受け取り違いですかね💧職場でも使えない男、沢山います。二十歳そこそこの私に使われてるオジサンだっています。女性の中にも子育て&家事出来ない人だっています。男女格差を作っているのは、男女の定義を個人の中で確立してる人達です。そして…子育ては夫婦でして下さいね☺💓妻が家事↔旦那が仕事で問題はないんですが、妻が子育てってのは許せません😊✨スレからずれてしまってごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧