注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

離婚したい😥

レス8 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
07/12/01 15:49(更新日時)

私は結婚して十年で子供が三人(小5、小3、小1)いるんですが、妻と離婚を考えています⤵妻とは友人の紹介で知り合い、一年位交際して結婚しました。でも、1ヶ月位立ってから妻の本当の姿を知りました⤵それは妻は普段は普通の明るい主婦なんですが、ちょっとした俺の一言で、キレるんです😥その怒りようと言ったらまるで別人のようで、暴言、暴力と凄いんです😥同居してる私の両親にも暴言を吐くし・・・何度も別れようとしたんですが、その時は怒りで実家に変えるんですが一週間もたつと何気ない顔で戻ってくるんです・・・もう愛情も何も無くて子供三人を引き取ってもいいと思ってるんですが、戻ってくるとまたダラダラと続いてしまいます⤵ 長くなるので一度切ります🙇

No.144938 07/12/01 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/01 14:57
匿名さん0 ( ♂ )

続きです
妻は嫉妬深く束縛します。女のメル友を壊したり、遊びに出かけるのも詮索します⤵私は心の休める所がないです⤵
占いで聞いたら妻が愛情が無い家庭で育ったから、暖かい家庭を知らないので、頑張って妻を分かってあげて、と、言われましたが、愛は頑張る物ですか?自然に好きになる事が愛じゃないですか? 本当に悩んでいますので、誰か良ければアドバイスをお願いします🙏
長文ですいません🙇

No.2 07/12/01 15:16
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 「愛」は頑張るものではないですが、「愛し続けること」は頑張ることだと思います。

そしてあなたは何故占いで奥さんの家庭環境を聞いているんですか?
どうして本人に聞かないんですか?

女のメル友いるんですか?何故?それは私だっていやですよ。当たり前でしょ。
そういうことがあるから、すぐキレたり詮索するようになるんじゃないんですか?

奥さんがどうしてそうなったのか、またどうしたら改善するのかって真剣に考えたことあります?

お互いに、うまくやっていこうと努力しない限り、何も乗り越えられないと思います。
いま離婚したところで、次も同じ結果になるかも知れませんよ。

No.3 07/12/01 15:30
匿名さん0 ( ♂ )

レスありがとうございます🙇
あまりにも長文になるんでかなり省略したために誤解されたみたいですいません🙇
妻の家庭の事は結婚する前から知ってましたよ。占いは聞いたのではなく当てられたんです
女のメル友は最近で誰かに相談とか話し相手が欲しくってSNSで友達になって貰った👩としてたんです。これが原因で妻が怒ってる訳じゃないです

• << 5 省略って・・・ だって絶対誤解されますよね?あの言い方だと。 説明能力に欠けてるのかな?と思いますが、自分が言いたいことがちゃんと相手に伝わってないのかもですね。 だから奥さんも誤解してるのかも。 ちなみに、「愛は頑張るものですか?」の時点で、結婚をなんだと思ってるんだろうと思ってしまいました^^; 子供いるんですよね?父親なんですよね? 言い訳だけされても困ります。どう考えてるのか聞かせてください。 なんかいろいろ、あなたの認識不足な気がしますよ。

No.4 07/12/01 15:32
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

メル友と占いって・・・(-_-#)
同居だけでも嫁の立場はかなりのストレスなのに↓↓↓
主さん、奥さんの立場や気持ち考えた事あります?
奥さんの生い立ちからみても奥さんは温かい家庭がほしかったんじゃないですか?
メル友なんて私も嫌ですね、正確には許せません!
夫婦間で話し合う事でさえ占いに聞かれてる事も有り得ないですが・・・
奥さんの暴言等を言われる前に何故、奥さんがそうなってしまったのか主さん考えてみて下さい。

No.5 07/12/01 15:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 あまりにも長文になるんでかなり省略したために誤解されたみたいですいません🙇 妻の家庭の事は結婚する前から知ってま… 省略って・・・
だって絶対誤解されますよね?あの言い方だと。
説明能力に欠けてるのかな?と思いますが、自分が言いたいことがちゃんと相手に伝わってないのかもですね。
だから奥さんも誤解してるのかも。

ちなみに、「愛は頑張るものですか?」の時点で、結婚をなんだと思ってるんだろうと思ってしまいました^^;
子供いるんですよね?父親なんですよね?

言い訳だけされても困ります。どう考えてるのか聞かせてください。
なんかいろいろ、あなたの認識不足な気がしますよ。

No.6 07/12/01 15:44
匿名さん0 ( ♂ )

ありがとうございます🙇
活字で表現するのは難しいですね😥
努力は十年間しましたよ❗
妻を変えたいと思いまた私も変わろうと思って今までやって来たんですよ❗
占いだってもう自分で解決出来ないから行ったんです❗
メル友にこだわってるみたいですが、家に帰っても癒されないからしてるんだし

• << 8 具体的にどういう努力をなさいました? 努力だって方向が違えば、まったく効果がないことだってあるし、逆に裏目に出る事だってありますよ? ちゃんと正しい努力をしてきましたか? メル友に拘ってるというか・・・ 他にあなたがキーワードを出さないからですよ^^; なんかほんと言い訳くさいなぁ・・ ネットで癒してくれる女の子捜したって、結局現実では何の解決にもならないと思いますけどね・・・。

No.7 07/12/01 15:49
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

結婚して1ヶ月位で
本当の姿を知った…

でも、お子さんは3人
居るのですよね?

やる事は、やって
「愛情はない」ですか?

女のメル友?そんなの
誰でも嫌がりますよ。
メールする暇あるなら
奥様と出掛けたり
話しをしてみては?

安らぎを求めてるのは
貴方だけでなく奥様も
同じかも知れませんよ

あと束縛と言いますが
子供の、お遊びでなく
結婚してるのだから
夫や妻の居場所を
把握してて当然では?

夫婦なのに夫が妻が
何処で何してるか
知らない。なんて
問題ありでしょう。

結婚している以上
相手の行動を知る権利
あると思いますが。
(お互いに。)

これまで改善しようと
何かしてきましたか?

奥様が、どうして
暴言をはくのか…
貴方には全く原因は
ないのでしょうか?
(例えば奥様の
性格、気分的なもので
原因もなく一方的に
暴言をはく…など)

No.8 07/12/01 15:49
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます🙇 活字で表現するのは難しいですね😥 努力は十年間しましたよ❗ 妻を変えたいと思いまた私も変わろうと思って今までやって来… 具体的にどういう努力をなさいました?

努力だって方向が違えば、まったく効果がないことだってあるし、逆に裏目に出る事だってありますよ?
ちゃんと正しい努力をしてきましたか?

メル友に拘ってるというか・・・
他にあなたがキーワードを出さないからですよ^^;
なんかほんと言い訳くさいなぁ・・

ネットで癒してくれる女の子捜したって、結局現実では何の解決にもならないと思いますけどね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧