泚目の話題
箱入り効に぀いお
連れ子が嫌いず蚀われた
子ありず子なしはどちらが老埌安泰

流産埌💊教えお䞋さぃ💊

レス14 HIT数 1897 あ+ あ-

らく 20代 ♀ anRqe 
07/09/24 09:54(曎新日時)

質問ご盞談です💊

私は日前に流産の手術を受けたんですが、次の生理っおだぃたぃい぀ごろくるものなのでしょうか❓❓
以前ず量ずか痛みが倉わるずいぅこずはあるんでしょうか❓❓
あず、性生掻はは週間埌からずぃうこずだったんですが、以前より痛みを感じたりはしたせんか❓❓
週で初産流産しおしたぃ、䜕だか、今埌の生掻がすごく䞍安です 😢😢
どなたか同じよぅなご経隓お持ちの方、お話聞かせおくださぃ💊

No.143706 07/09/22 15:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/22 17:37
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も週で流産したした。生理は普通に自分の呚期の28日埌にきた蚘憶がありたす。仲良しも痛みずかなく倉わりなかったです。その埌回生理がきたのち赀ちゃん授かり出産したした😊

らくさん。お蟛い時だず思うのでゆっくり䌑たれおくださいね🍀👶は必ず戻っおきおくれたすよ☺

No.2 07/09/22 19:26
らく ( 20代 ♀ anRqe )

>> 1 レスありがずうござぃたした😃
流産しおも、👶来おくれたんですね✚心匷いです✚✚

今はただ気持ちの敎理が぀ぃおなくっおいろんなこずを考えおしたぃたす💊💊
これたでの生掻に戻れるのか䞍安で😢
たず心ず䜓の回埩が優先ですね😁

• << 4 私は、䞍党流産でした😢 初めおの劊嚠で、すごく蟛かったです😣 立ち盎るのに、かなり時間がかかりたした。 流産しおから1幎過ぎお、なかなか出来たせん😔ただ䞍安がありたすが😣たた来おくれるように🙏✚👶✚頑匵っおたす‌ 蟛かったけど、劊嚠がなかったら旊那ず䞀緒になっおなかったず思いたす。 👶のおかげだず🙏思っおたす。

No.3 07/09/22 20:57
奥様3 ( 20代 ♀ )

私も週日で流産したした。手術はしたせんでしたが次の生理はちょうどヵ月埌に来お、その埌は基瀎䜓枩も安定したした。

生理の量はわずかに増えたような気がしたすが日数は倉わりたせん。
性生掻の痛みも特にないですよ。

私は流産から昚日でちょうど回生理が終わったので子䜜り再開ですたた流産したら ず䞍安はありたすが前向きに頑匵りたす。

䞻さんは心ず䜓をゆっくり萜ち着かせおくださいね。たたい぀かお互いに赀ちゃんに恵たれたすように 。

• << 5 >>3 レスありがずうござぃたした✚ そぅですか💡ちゃんずヶ月埌にくるなんお、人間の䜓っおスゎィですね✚✚ 実は、以前(幎ほど前たで)生理䞍順で通院しおいたこずがあっお、それが再発しなぃか心配だったんです💊けど、あたり考え過ぎずに埅っおみたほぅがよぃですね😁 早く👶に䌚えるずぃいですね❀お䜓倧事にしおくださぃ✚

No.4 07/09/22 21:11
専業䞻婊4 

>> 2 レスありがずうござぃたした😃 流産しおも、👶来おくれたんですね✚心匷いです✚✚ 今はただ気持ちの敎理が぀ぃおなくっおいろんなこずを考えおし  私は、䞍党流産でした😢
初めおの劊嚠で、すごく蟛かったです😣
立ち盎るのに、かなり時間がかかりたした。
流産しおから1幎過ぎお、なかなか出来たせん😔ただ䞍安がありたすが😣たた来おくれるように🙏✚👶✚頑匵っおたす‌
蟛かったけど、劊嚠がなかったら旊那ず䞀緒になっおなかったず思いたす。
👶のおかげだず🙏思っおたす。

• << 6 >>4 レスありがずうござぃたした✚ 流産っお䜓より心のダメヌゞがキツむですね😢😢 幞い手術埌の出血や痛みはほずんどなく、順調かな❓ずぃう感じですが  次に授かる👶にはできなかったこず党郚党郚しおあげたぃですね❗ もし倱瀌でなければ 初めおの劊嚠の時はただご結婚前だったんでしょうか❓❓ だずしたらホントにキュヌピッドちゃんだったんですね✚✚ たた戻っお来おくれるの信じるしかなぃですね😃

No.5 07/09/22 21:47

>> 3 私も週日で流産したした。手術はしたせんでしたが次の生理はちょうどヵ月埌に来お、その埌は基瀎䜓枩も安定したした。 生理の量はわずかに増  >>3
レスありがずうござぃたした✚

そぅですか💡ちゃんずヶ月埌にくるなんお、人間の䜓っおスゎィですね✚✚
実は、以前(幎ほど前たで)生理䞍順で通院しおいたこずがあっお、それが再発しなぃか心配だったんです💊けど、あたり考え過ぎずに埅っおみたほぅがよぃですね😁

早く👶に䌚えるずぃいですね❀お䜓倧事にしおくださぃ✚

No.6 07/09/22 22:10

>> 4 私は、䞍党流産でした😢 初めおの劊嚠で、すごく蟛かったです😣 立ち盎るのに、かなり時間がかかりたした。 流産しおから1幎過ぎお、なかなか出来  >>4
レスありがずうござぃたした✚
流産っお䜓より心のダメヌゞがキツむですね😢😢
幞い手術埌の出血や痛みはほずんどなく、順調かな❓ずぃう感じですが 

次に授かる👶にはできなかったこず党郚党郚しおあげたぃですね❗
もし倱瀌でなければ 初めおの劊嚠の時はただご結婚前だったんでしょうか❓❓
だずしたらホントにキュヌピッドちゃんだったんですね✚✚
たた戻っお来おくれるの信じるしかなぃですね😃

• << 8 ただ結婚しおたせんでした🙅 蟛い結果になっおしたったけれど😔 👶は、私達を幞せにしおくれたした💑 流産した時のこず、もう少し話しさせおください🙇 手術埌2・3日しおから、お腹が痛みだしお😫🔥生理痛みたいな。 痛みは、たすたす痛みだしお病院🏥に行きたした。 手術埌出血あっお😔私の堎合、詰たっお痛かったみたいで😣カキ出しおもらったんだけど、これたた痛くお😫💊気絶しそうでした😚 それから、生理も順調に来お萜ち着いおきたした。 今は👶を䜜り始めおから、生理が遅れたり早かったりの繰り返しです😔 私もずもず、生理が酷い方で😳寝蟌む事もありたす。貧血ずだるさで、起きれないんです😣 流産埌も、倉わらず酷いたたで😔 沢山の、同じ悩みを持぀人のを芋お、二人で焊らずやっお行くしかないんだず思いたした。 そのを👶は埅っおるず思うんです。 私は👶がたた、幞せを持っお来おくれる事を願っお🙏✚埅ち続けたいず思いたす😊 ただたた、蟛い事😣䞍安ずかあるず思うけど、信じお焊らずに頑匵っお行きたしょう😊 長くなっおしたっおごめんなさい🙇

No.7 07/09/22 23:26
♀ママ7 ( ♀ )

私ゎ月に👶11週の時に流産したした😢
私ゎケむリュり流産ずの事でした。
流産の週間前にゎ🐣心拍も確認しおたし😊埅ちに埅った👶だったので💊粟神的ダメヌゞゎかなりのモノでした😢
手術たでの日ゎ地獄でした‵
心拍のナむ👌がお腹にいるっお事が 凄く嫌😢お腹の👶ゎもぅ生き還らない‵だから🍎食事も無意味‵
いくら、染色䜓異垞で母䜓、私自身の責任でゎナむず医垫から蚀われおも💊
ずにかく自分を心身共に責めなければ👶に悪いず 
術埌の経過も悪く😥
でも 児の母ずしおゎ明るいママ✚明るい劻を挔じなければ😔ず💊
でも📝芋お 同じ様な方々が沢山いお📝励たしお頂いお✚
👶ゎ必ず又私達の元に戻っお来るんだぁ‎ず前向きになれたした✚
術埌40日で生理が来お回めの生理も40日 生理呚期ゎ長くなり😥今たで床も無かった生理痛が術埌からありたす😢
けど 前向き⁉に子宮が頑匵っおんだ💪ず思う様にしおたす😊
あず回生理来たら👶再び䌚う為に子䜜り💖再開したす‎
らくさんも今ゎお蟛いでしょうが い぀の日か👶ちゃんが✚らくさんの元に戻っお来る日を🎵信じお頑匵っお䞋さい😉
長々📝すみたせん😔
お倧事にしお䞋さい⭐

• << 9 レスありがずうござぃたした😃 流産埌の蟛い時期にも明るく振る舞わなくおはぃけなぃ状況でいろいろご苊劎があったず思いたす 。 📝みお、私ももっず匷くならなきゃぃけなぃな✚っお思いたした💪 前向きに頑匵るしかなぃですねっ❗ 母に蚀われた蚀葉がありたす。 「人間、倱恋しなければその心の痛みはわからなぃし、病気にならなければその苊しみもわからない。自分が色々な痛みや苊しみを乗り越えた分だけ、人の気持ちがわかるよぅになるんだょ。皆そぅしお倧人になるんだょ。」 👶が来おくれお、いろんなこずを考えたし、いなくなっおいっぱぃいっぱぃ泣きたした。絶察この経隓を無駄にしたくありたせん✚ たた戻っお来おくれるよぅに䞀緒に頑匵りたしょぅ😃‎

No.8 07/09/22 23:32
専業䞻婊4 

>> 6 >>4 レスありがずうござぃたした✚ 流産っお䜓より心のダメヌゞがキツむですね😢😢 幞い手術埌の出血や痛みはほずんどなく、順調かな❓ずぃう  ただ結婚しおたせんでした🙅
蟛い結果になっおしたったけれど😔
👶は、私達を幞せにしおくれたした💑

流産した時のこず、もう少し話しさせおください🙇

手術埌2・3日しおから、お腹が痛みだしお😫🔥生理痛みたいな。
痛みは、たすたす痛みだしお病院🏥に行きたした。
手術埌出血あっお😔私の堎合、詰たっお痛かったみたいで😣カキ出しおもらったんだけど、これたた痛くお😫💊気絶しそうでした😚

それから、生理も順調に来お萜ち着いおきたした。
今は👶を䜜り始めおから、生理が遅れたり早かったりの繰り返しです😔
私もずもず、生理が酷い方で😳寝蟌む事もありたす。貧血ずだるさで、起きれないんです😣
流産埌も、倉わらず酷いたたで😔

沢山の、同じ悩みを持぀人のを芋お、二人で焊らずやっお行くしかないんだず思いたした。
そのを👶は埅っおるず思うんです。
私は👶がたた、幞せを持っお来おくれる事を願っお🙏✚埅ち続けたいず思いたす😊
ただたた、蟛い事😣䞍安ずかあるず思うけど、信じお焊らずに頑匵っお行きたしょう😊
長くなっおしたっおごめんなさい🙇

• << 10 詳しくお話しおくださっおありがずうござぃたした✚ 手術だけでも蟛いのに、その埌もさらに痛い思いをしお、倧倉だったんですね😢 二床ず同じ思いはしたくなぃですね‵ 生理の蟛さも劊嚠の喜びも女性に生たれた特暩だず思っお前向きに捉えるしかなぃですね✚✚ 私は䜓が冷えるず生理が重くなったり、劊嚠しずらくなったりするず聞いたので、こために足湯をしたり、半身济をしたりしお、脱冷え症‎を目指しお䜓づくりしおいこぅかなぁ ず考えおぃたす😃 自分だけがこんな思いをしおぃるんじゃなぃずいぅのを感じお、すごく心が軜くなりたした‎✚ 焊らず、たゆたず、ゆったりずした気持ちでやっおいきたしょう😃 👶を信じお❀

No.9 07/09/23 09:22

>> 7 私ゎ月に👶11週の時に流産したした😢 私ゎケむリュり流産ずの事でした。 流産の週間前にゎ🐣心拍も確認しおたし😊埅ちに埅った👶だったので💊  レスありがずうござぃたした😃

流産埌の蟛い時期にも明るく振る舞わなくおはぃけなぃ状況でいろいろご苊劎があったず思いたす 。
📝みお、私ももっず匷くならなきゃぃけなぃな✚っお思いたした💪
前向きに頑匵るしかなぃですねっ❗
母に蚀われた蚀葉がありたす。
「人間、倱恋しなければその心の痛みはわからなぃし、病気にならなければその苊しみもわからない。自分が色々な痛みや苊しみを乗り越えた分だけ、人の気持ちがわかるよぅになるんだょ。皆そぅしお倧人になるんだょ。」
👶が来おくれお、いろんなこずを考えたし、いなくなっおいっぱぃいっぱぃ泣きたした。絶察この経隓を無駄にしたくありたせん✚
たた戻っお来おくれるよぅに䞀緒に頑匵りたしょぅ😃‎

• << 11 らくさん✚ 䜓調ゎいかがですか⁉ お母様のお話🎵ずおも玠敵な玠晎らしいお話ですね😊 私も流産を経隓し、今たで考えた事ナむ色々な事を👌のお陰で考え✚呜の倧切さゃ色々な方々の優しい📝心暖たるお蚀葉✚ 党おに感謝する気持ちを🎵改めお再確認させられたした😊 👌を通しお家族ずしお䞻人ずの絆も深たり💖本圓に👌にゎ『少しの⏰だったけれど、私達の元ぞ来おくれお✚ありがずう🎵』の気持ちでむッパむです😉 らくさんも今回ゎ残念でしたが😢玠敵ならくさんご䞻人様お母様に再び䌚いに👌が戻っおきたすょ😍 ただ術埌日が浅いので💊無理ゎしない様にお身䜓倧切にしお䞋さいね🐰

No.10 07/09/23 10:14

>> 8 ただ結婚しおたせんでした🙅 蟛い結果になっおしたったけれど😔 👶は、私達を幞せにしおくれたした💑 流産した時のこず、もう少し話しさせおく  詳しくお話しおくださっおありがずうござぃたした✚

手術だけでも蟛いのに、その埌もさらに痛い思いをしお、倧倉だったんですね😢
二床ず同じ思いはしたくなぃですね‵

生理の蟛さも劊嚠の喜びも女性に生たれた特暩だず思っお前向きに捉えるしかなぃですね✚✚
私は䜓が冷えるず生理が重くなったり、劊嚠しずらくなったりするず聞いたので、こために足湯をしたり、半身济をしたりしお、脱冷え症‎を目指しお䜓づくりしおいこぅかなぁ ず考えおぃたす😃

自分だけがこんな思いをしおぃるんじゃなぃずいぅのを感じお、すごく心が軜くなりたした‎✚
焊らず、たゆたず、ゆったりずした気持ちでやっおいきたしょう😃
👶を信じお❀

• << 12 お母さんのお話、胞にずきたした💓 私の母も、流産ではなかったのですが、私の前に姉が居たんです。 短い呜でした 💓心臓が匱かったみたいで、盎ぐに倧きい病院🏥に行く予定だったのですが 間に合わなかったそうです😢 それから私が👶母は、怖かったそうです😣 それでも、私は生たれたした👶 でも😚ずする事が、私の右足に赀アザがあったんです。 たた䜕かあったらず怖かったそうです。 でも心配ありたせんでした😊 今でも、ありたす。 少し気になる時期もありたしたが、ある事も忘れる事もありたした😁 私の母は、痛みを知り私を悲しみから救っおくれたした👌母は、匷いですね💪私も、母の様になりたい😊 母の蚀葉は、私達を癒し👌力をくれる💪 母が居おくれおよかった💕

No.11 07/09/23 12:22
♀ママ7 ( ♀ )

>> 9 レスありがずうござぃたした😃 流産埌の蟛い時期にも明るく振る舞わなくおはぃけなぃ状況でいろいろご苊劎があったず思いたす 。 📝みお、私もも  らくさん✚
䜓調ゎいかがですか⁉
お母様のお話🎵ずおも玠敵な玠晎らしいお話ですね😊
私も流産を経隓し、今たで考えた事ナむ色々な事を👌のお陰で考え✚呜の倧切さゃ色々な方々の優しい📝心暖たるお蚀葉✚
党おに感謝する気持ちを🎵改めお再確認させられたした😊

👌を通しお家族ずしお䞻人ずの絆も深たり💖本圓に👌にゎ『少しの⏰だったけれど、私達の元ぞ来おくれお✚ありがずう🎵』の気持ちでむッパむです😉

らくさんも今回ゎ残念でしたが😢玠敵ならくさんご䞻人様お母様に再び䌚いに👌が戻っおきたすょ😍

ただ術埌日が浅いので💊無理ゎしない様にお身䜓倧切にしお䞋さいね🐰

• << 13 遅くなっおごめんなさぃ💊 お陰さたで心身ずもに順調に回埩䞭‎です😃 皆さんのあたたかぃ蚀葉にホントに助けられおぃたす✚✚ 呜❀を授かるずぃうこずの喜びや責任、こぅいぅこずがなければここたで考えなかったず思いたす💊💊 私も今は👶にありがずうの気持ちです✚✚ そしおあたたかい蚀葉ず気持ちをたくさんくださった方にも「ありがずうございたす😃」 流産ずぃうのは本圓に蟛い珟実です。でも、それをどぅ乗り越えるか✚ 👶が安心しお戻っお来れるよぅに、頑匵りたす💪 次はいい報告でスレたおたぃです😁❀

No.12 07/09/23 15:33
専業䞻婊4 ( 20代 ♀ )

>> 10 詳しくお話しおくださっおありがずうござぃたした✚ 手術だけでも蟛いのに、その埌もさらに痛い思いをしお、倧倉だったんですね😢 二床ず同じ思い  お母さんのお話、胞にずきたした💓
私の母も、流産ではなかったのですが、私の前に姉が居たんです。
短い呜でした 💓心臓が匱かったみたいで、盎ぐに倧きい病院🏥に行く予定だったのですが 間に合わなかったそうです😢

それから私が👶母は、怖かったそうです😣
それでも、私は生たれたした👶
でも😚ずする事が、私の右足に赀アザがあったんです。
たた䜕かあったらず怖かったそうです。
でも心配ありたせんでした😊
今でも、ありたす。
少し気になる時期もありたしたが、ある事も忘れる事もありたした😁

私の母は、痛みを知り私を悲しみから救っおくれたした👌母は、匷いですね💪私も、母の様になりたい😊
母の蚀葉は、私達を癒し👌力をくれる💪
母が居おくれおよかった💕

• << 14 ホントに母は匷し✚です。 私の母も私を産む時に切迫流産でヶ月入院したのち、垝王切開で出産ずかなり苊劎したそぅです😢 いろんなこずを乗り越えおきた、母の蚀葉は重みがありたす。 母に比べれば、私はホントにただただひよこちゃん🐀です。 母はすごい‎自分の子どもにもそぅ思われるよぅになりたぃですね😃✚ ただただ先は長くお険しそうですが 💊 頑匵りたしょうね✚✚

No.13 07/09/24 09:34

>> 11 らくさん✚ 䜓調ゎいかがですか⁉ お母様のお話🎵ずおも玠敵な玠晎らしいお話ですね😊 私も流産を経隓し、今たで考えた事ナむ色々な事を👌のお陰で  遅くなっおごめんなさぃ💊
お陰さたで心身ずもに順調に回埩䞭‎です😃
皆さんのあたたかぃ蚀葉にホントに助けられおぃたす✚✚
呜❀を授かるずぃうこずの喜びや責任、こぅいぅこずがなければここたで考えなかったず思いたす💊💊
私も今は👶にありがずうの気持ちです✚✚
そしおあたたかい蚀葉ず気持ちをたくさんくださった方にも「ありがずうございたす😃」
流産ずぃうのは本圓に蟛い珟実です。でも、それをどぅ乗り越えるか✚
👶が安心しお戻っお来れるよぅに、頑匵りたす💪 次はいい報告でスレたおたぃです😁❀

No.14 07/09/24 09:54

>> 12 お母さんのお話、胞にずきたした💓 私の母も、流産ではなかったのですが、私の前に姉が居たんです。 短い呜でした 💓心臓が匱かったみたいで  ホントに母は匷し✚です。
私の母も私を産む時に切迫流産でヶ月入院したのち、垝王切開で出産ずかなり苊劎したそぅです😢
いろんなこずを乗り越えおきた、母の蚀葉は重みがありたす。
母に比べれば、私はホントにただただひよこちゃん🐀です。
母はすごい‎自分の子どもにもそぅ思われるよぅになりたぃですね😃✚
ただただ先は長くお険しそうですが 💊
頑匵りたしょうね✚✚

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧