注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

元旦那と再婚相手

レス274 HIT数 47506 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
11/02/20 14:39(更新日時)

元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない…❗ 離婚理由は元旦那の浮気。再婚相手が浮気相手。 勢いで慰謝料なんかの話しをする暇もなく別れてしまった⤵⤵ 養育費も払ってもらえない状態なのはわかってる。 子供の親権は私💥 離婚して2年… この前、初めて相手の女を見た… 私とは正反対な女。 買い物中、仲良さそうに笑いながら、元旦那は買い物カゴなんて持たされてた。帰りは荷物も持たされて…。 あの男、あんなにニコニコする奴だった⁉ ムカつく…

No.1432568 10/09/30 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/10/12 14:24
専業主婦19 

>> 199 その不幸の上に~ってセリフって創価の池田の言葉ですよね…? 創価の方ですかf^_^; そうだとしても関係ないでしょ(笑)

No.202 10/10/12 15:58
マリッジブルー中124 

>> 196 主です。 皆さんのレスを見ていると、私がちゃんと子供達の事考えてない…とか、結婚生活は最悪だっただろうとか、離婚して元旦那は幸せだとか… … 確かに一般的には、不倫を知っていたら世間はあまりいい顔をしませんね。

個人的には不倫は大嫌いだし、許されない行為だと思っています。

でも世間的には、奥様の印象が悪いと「あれじゃぁ不倫されてもしかたないよね」という事も多々あるのです。

私は、どんな理由があれ不倫の言い訳にはならないと思っていますが…世間は違いますよ。

世間が不倫という過去さえも祝福するという事は、周囲の前妻への印象がよっぽど悪かったのだろう…と推測されてもしかたないのです。

何が悪いのかは…実際のところ、文字だけのやり取りではわかりません。
文面だけの印象としては、主さんは自分に対する批判を受け入れられない人、と感じました。

自分の何がそんなに悪かったのか知りたければ、母親に聞くしかないですね。

No.203 10/10/12 23:23
匿名 ( 40代 ♀ JVael )

気持ち凄くわかります。私は元旦那の暴力と酒癖の悪さで鬱病になりこれ以上悪化しない為に子供二人引き取り離婚しました。養育費も家裁で決めました。ですが半年前にいきなり再婚するから電話もメールもしないでくれと。子供にも会わないと。微々たる養育費を滞ったりしてる中で人から元旦那と奥さんが北海道旅行に行くらしいと聞き、むかつきました。しかも子供に何か急なお金が必要な時は渡すからの約束もなし。奥さんから養育費など知りませんとメールがきました。奥さんを労る姿がむかつき私は病気にまでなりまだ治ってないのにあんただけ幸せにはさせないと言う気持ちがあります。許せません。元旦那の再婚相手には子供がいて子供に嫌な思いさせたくないからとそっちの子供は労り散々暴力を見て育ってきた子供の事はどうでもいい状態で腹が立ちます。今子供もまだ心に傷を持ってます。

No.204 10/10/12 23:46
専業主婦147 ( 20代 ♀ )

>> 196 主です。 皆さんのレスを見ていると、私がちゃんと子供達の事考えてない…とか、結婚生活は最悪だっただろうとか、離婚して元旦那は幸せだとか… … 確かに憶測ですが、借金等の事実に基づく憶測ですよ。
そして、実際の経緯を間近で見てきた親戚からも現奥さんの方が祝福されているというのが、主さんとの結婚生活が悲惨で現奥さんとの結婚生活は幸せだろうという憶測を裏付けてると思いますが。

大して働かずお金の使い方も分からず子ども達に借金残して苦労ばかり背負わせてる母親の、どこがきちんと育ててると言えるんですか?
そう思える自信がいったいどこにあるのか…

悔しかったら、現奥さん以上に子ども達に尽くしてあげてください!
子ども達が自慢できるような母親になってください!

No.205 10/10/12 23:59
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 196 主です。 皆さんのレスを見ていると、私がちゃんと子供達の事考えてない…とか、結婚生活は最悪だっただろうとか、離婚して元旦那は幸せだとか… … 主さんは旦那さんを愛していましたか?

私も浮気された事があるので思うんですが、主さんは自分の事しか愛していないように感じました。

私は主人に浮気された時

『あなたといるのが本当に嫌だ!』
『彼女と居ると癒される!』
と言われました。

怒りよりショックでたまりませんでした。

私は主人を責めるより先に、自分の悪かったところを直そうと努力をしましたが、主人は彼女と続いたまま、離婚してくれとも言ってこなかったので、

“私も辛いけど、主人にとっても今の生活は辛いんじゃないか?”
と考え、

『あなたが彼女といるのが幸せなら、今すぐは無理だけど私は1人になってもいいよ』
と話しました。

その時は不機嫌そうでしたが、段々と向き合ってくれるようになり、今では本当に仲の良い夫婦になれました。

主さんは旦那さんの幸せを考えた事がありますか?

別れた今でも、旦那さんが幸せそうでいることを祝福どころか妬み怒り…

私から見たら、主さんは自分の事しか考えられない無様で愚かな人間にしか感じません。

そんな自分に早く気付いて、主さん自身が人を羨む暇もないくらいに幸せになって下さい。

No.206 10/10/13 11:33
ラブラブ婚約中199 

>> 196 主です。 皆さんのレスを見ていると、私がちゃんと子供達の事考えてない…とか、結婚生活は最悪だっただろうとか、離婚して元旦那は幸せだとか… … 不倫が無かったら離婚していなかったかも
子供が大きくなれば借金返せたかも
↑これも憶測ですよね?

かも←って言葉を過去のことでプラスになるように使わないほうがいいですよ。
不倫がなくてもDVがあったかも、DVされるくらいなら不倫のほうがマシだったと思うかも?!
子供が大きくなってから旦那がリストラにあってたかも、借金膨らみ今ある借金より莫大な金額になってたかも!?

過去の他人の気持ちと、未来は憶測でしかないんです。
現実を受け入れないとね。
元旦那夫婦は前を見て歩いていますよ。
主は過去を見ながら止まってますよね。

No.207 10/10/13 12:30
婚活中0 ( ♀ )

主です。

やっとわかってきました。

皆さんありがとうございました。

• << 209 どうわかってきたのか、書いてないのでわからないですが、 そもそもの「元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない!」っていうのは、 もう気が済んでおさまったってことですか? 浮気..されて苦しくて辛くて悔しかったのはわかりますが、 何年も「あの人の浮気が原因だった!」と言い続けても仕方ないと思います。 わたしも夫の浮気で離婚しましたが、 アナタは何も悪くなかったのよ、と周りに慰められて言ってもらったところで、 別にこの先の将来の何がどうなるわけでもないし、 どちらに非があろうとなかろうと、離婚後のお互いの生活にはなんの関係もないことだと思いました。 起きたことは過ぎたこと、もう思い出す必要もないこと、と忘れるようにしました。

No.208 10/10/13 12:34
ベテラン主婦10 

過去を変えることはできない。今とこれからは自分の努力で変えることができますよ❗ 他人の幸せを妬んでも 幸せになれませんよ。 不倫されなかったら離婚しなかったかも…ではなくて 実際不倫され離婚したのだから 現実をうけとめ前向きに考えていかないと‼

• << 218 主です。 久しぶりにサイトを覗きましたので、すいません。 私は子供達と十分幸せに生きています。 もう元旦那の生活に口を出すつもりもありません。

No.209 10/10/13 22:33
ベテラン主婦209 ( 40代 ♀ )

>> 207 主です。 やっとわかってきました。 皆さんありがとうございました。 どうわかってきたのか、書いてないのでわからないですが、
そもそもの「元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない!」っていうのは、
もう気が済んでおさまったってことですか?

浮気..されて苦しくて辛くて悔しかったのはわかりますが、
何年も「あの人の浮気が原因だった!」と言い続けても仕方ないと思います。

わたしも夫の浮気で離婚しましたが、
アナタは何も悪くなかったのよ、と周りに慰められて言ってもらったところで、
別にこの先の将来の何がどうなるわけでもないし、
どちらに非があろうとなかろうと、離婚後のお互いの生活にはなんの関係もないことだと思いました。
起きたことは過ぎたこと、もう思い出す必要もないこと、と忘れるようにしました。

• << 219 主です。 あなたは悪くない…なんて言われた事ありません。 あなたも悪かったのよ。なら何度も言われました。 だから、私が悪かったのもわかっています。 元旦那夫婦には口出ししません。

No.210 10/10/14 17:03
新婚さん210 ( 20代 ♀ )

主さん、失礼かもしれませんが醜いですよ。
浮気され離婚までは許せないとしても、今の幸せそうな顔が許せないって💦虚しくないですか?
元旦那さんにそんな幸せそうな顔させてあげれなかったのは主さんかもしれないですね。
離婚に至った事、不倫された事、お互いに理由があったんじゃないかなと思います。

元旦那さんに借金があるなら向こうの家庭にもお金の面では苦労されてるんじゃないでしょうか。
しかもその借金主さんの借金なら慰謝料とるまでなのかな?慰謝料とるならその借金は主さんが支払うべきじゃないですか?

養育費は主さんの腹いせの為のお金じゃないと思います。純粋に子供の為にもらってあげてほしいです。
過去は過去です。主さんもそんな元旦那さんの事は忘れて今を生きていった方が子供も幸せだと思いますよ。
子供さんと幸せに生きてあげてください。

• << 220 主です。 子供達とは幸せにやっています。 慰謝料は元々もらうつもりはありません。 今回、口を開いたのは養育費の事です。 払っている…と聞いた時は母に多少怒りを覚えましたが、母と話して納得せざるをえませんでした。

No.211 10/10/16 15:31
やもり ( 30代 ♀ AjGTk )

甘ったれるのもいい加減にしろよ!あんた良い年してんだろ。いつまで親と子供に心配かけてんだ。自分の足でしっかりと残りの人生歩めよ!これから離婚した元旦那と女を見返してやるような人生にすればいいだろうが。
あんたの性格に問題があったから旦那はアンタとは幸せになれなかったんだよ。文面からしてアンタは結婚当初から旦那を見下げてたんだよ。話し合いをもたなかったのも旦那のせいにしてるけどアンタの相談の持ちかけ方が旦那に喧嘩売ってたんだろうよ。人の幸せ妬む位じゃアンタ一生幸せになれないね。

• << 221 主です。 では、大袈裟な話しですが… 自分の大事な人を誰かに傷つけられたとします。 傷つけた相手が、平然と、のうのうと笑って生活していても、あなたは相手を憎いとは思いませんか? あなたはそんなに立派な人? 例え話ですが…あなたが言っている事はそういう事ですよね? 綺麗事です。

No.212 10/10/17 01:29
新婚さん212 

>> 136 それと、母親が言わなかったのは、単純に自分の娘が本当にお金にだらしないと思ったからだと思います。 相手も、直接前妻にお金なんか渡したら、子… 同感です。
皆さんがくれるアドバイスや意見に対し、自分を正当化するような回答を繰り返していますが一度自分の状況を整理して書き込んでみては如何ですか?自分のしてきたことを見直すきっかけになると思いますが。

• << 222 主です。 自分の状況とか… 今は皆さんの言う事理解しました。 元旦那夫婦には口出ししません。 もうそれでいいんでしょう?

No.213 10/10/22 22:46
結婚したい213 

>> 16 今の嫁さんの方が元旦那さんには合うんでしょうね😅 浮気する人はまたするよって言う人もいるけれどそんなこともないですよ😁 現実に僕は不倫が… 見つけた~煜

おっさん嘘ばっかやん。

「40男が18女と不倫」スレで、20歳の女と不倫してるってレスしてるやろ~煜

ホントは一回も結婚してないんじゃないか蓜

ここの主さんに「不倫相手と一緒になって幸せ」なんてよく言えるな俉

おっさんのレス見て主さんどんな気持ちになるん蓜

どこにもレスしないでもらいたいね昻どこいってもスレ荒らしてるやん昻

おっさんはよ仕事しいや。働かんからおかしいんやろ昻

No.214 10/10/22 23:03
ベテラン主婦214 ( 30代 ♀ )

>> 196 主です。 皆さんのレスを見ていると、私がちゃんと子供達の事考えてない…とか、結婚生活は最悪だっただろうとか、離婚して元旦那は幸せだとか… … まだ恥を知らない主へ

27才の娘いるんですよね?子供のことちゃんと考えてるなんて…

どの面さげて、どの口で言ってるんですか?

娘さんが結婚したいと言ったら、今のあなたは母親らしいことしてあげられないでしょう

私も元旦那の再婚を心から祝福いたします

• << 223 主です。 母親らしい事って? 結婚するなら祝福しますよ。他に何をしろと?

No.215 10/10/23 06:15
匿名 ( h3Bfb )

色々な事情はおいといて…

別れた男が幸せになる、嫌な気分。分かります。

• << 225 主です。 幸せを妬むのは間違ってるそうです。 あなたも幸せになれるといいですね。 幸せ…なのかな。 頑張りましょう。

No.216 10/10/23 15:17
匿名 ( 6zJZKb )

偉そうに言うな。

気持ち悪い!!

No.217 10/10/23 15:22
匿名 ( 6zJZKb )

⬆このコメントはNO16の中年親父に書いたものです💦

主さんにではございません。

ごめんなさい😢

No.218 10/10/23 15:30
婚活中0 ( ♀ )

>> 208 過去を変えることはできない。今とこれからは自分の努力で変えることができますよ❗ 他人の幸せを妬んでも 幸せになれませんよ。 不倫されなかった… 主です。
久しぶりにサイトを覗きましたので、すいません。

私は子供達と十分幸せに生きています。
もう元旦那の生活に口を出すつもりもありません。

No.219 10/10/23 15:31
婚活中0 ( ♀ )

>> 209 どうわかってきたのか、書いてないのでわからないですが、 そもそもの「元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない!」っていうのは、 もう気が済ん… 主です。

あなたは悪くない…なんて言われた事ありません。
あなたも悪かったのよ。なら何度も言われました。
だから、私が悪かったのもわかっています。

元旦那夫婦には口出ししません。

No.220 10/10/23 15:34
婚活中0 ( ♀ )

>> 210 主さん、失礼かもしれませんが醜いですよ。 浮気され離婚までは許せないとしても、今の幸せそうな顔が許せないって💦虚しくないですか? 元旦那さん… 主です。

子供達とは幸せにやっています。
慰謝料は元々もらうつもりはありません。
今回、口を開いたのは養育費の事です。

払っている…と聞いた時は母に多少怒りを覚えましたが、母と話して納得せざるをえませんでした。

No.221 10/10/23 15:38
婚活中0 ( ♀ )

>> 211 甘ったれるのもいい加減にしろよ!あんた良い年してんだろ。いつまで親と子供に心配かけてんだ。自分の足でしっかりと残りの人生歩めよ!これから離婚… 主です。

では、大袈裟な話しですが…
自分の大事な人を誰かに傷つけられたとします。
傷つけた相手が、平然と、のうのうと笑って生活していても、あなたは相手を憎いとは思いませんか?
あなたはそんなに立派な人?

例え話ですが…あなたが言っている事はそういう事ですよね?
綺麗事です。

No.222 10/10/23 15:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 212 同感です。 皆さんがくれるアドバイスや意見に対し、自分を正当化するような回答を繰り返していますが一度自分の状況を整理して書き込んでみては如何… 主です。

自分の状況とか…
今は皆さんの言う事理解しました。

元旦那夫婦には口出ししません。
もうそれでいいんでしょう?

No.223 10/10/23 15:49
婚活中0 ( ♀ )

>> 214 まだ恥を知らない主へ 27才の娘いるんですよね?子供のことちゃんと考えてるなんて… どの面さげて、どの口で言ってるんですか? 娘さんが… 主です。

母親らしい事って?
結婚するなら祝福しますよ。他に何をしろと?

No.224 10/10/23 15:58

>> 223 娘が嫁入りするのに【おめでとう】の言葉だけで送り出すつもり

はぁ⤵⤵⤵⤵⤵💧

自分が親にしてもらった分くらいは…

今のあなたに出来るの?

• << 226 私も特に親から何かしてもらった記憶はありません。

No.225 10/10/23 16:39
婚活中0 ( ♀ )

>> 215 色々な事情はおいといて… 別れた男が幸せになる、嫌な気分。分かります。 主です。

幸せを妬むのは間違ってるそうです。
あなたも幸せになれるといいですね。

幸せ…なのかな。
頑張りましょう。

No.226 10/10/23 16:41
婚活中0 ( ♀ )

>> 224 娘が嫁入りするのに【おめでとう】の言葉だけで送り出すつもり はぁ⤵⤵⤵⤵⤵💧 自分が親にしてもらった分くらいは… 今のあなたに出来るの… 私も特に親から何かしてもらった記憶はありません。

No.227 10/10/23 16:58

>> 226 日本語すら通じないのね💧

まぁ、娘が嫁入りする時は主が姿を見せないのが一番の祝福かもね(笑)

そして元旦那から祝儀が届き、今嫁の株がますます上がるわけよね

娘も今嫁に感謝するだろうし〰〰〰〰〰〰〰

• << 231 結婚は、基本は当人同士の問題ですよね。 私は首を突っ込むつもりはないし、特に問題がなければ反対するつもりもないだけです。

No.228 10/10/23 17:41
専業主婦159 

>> 227 あなたの物差しで言わないで下さい。主様の味方をするわけではないですが、家庭事情や地域の違いでお嫁に出す時に親が出来る事は様々です。私は有り難い事に十分してもらいましが、友達は3姉妹でもともとお金はそれぞれに責任を持たせていて、結婚にはお金も口も出さないと行って、実際友達は自分の貯金で結婚式をあげ、嫁入りしました。でも子供を大切にする暖かい家庭でしたよ。いくら出せばいい親のつもりかはわかりませんが、すごく不愉快です。子供の幸せを心から願い、祝福し、その時に出来る事をしてあげられたらいいじゃないですか。

• << 232 私もそう思います。 大金を包んでやる事はできないだろうけど。

No.229 10/10/24 13:03
離婚検討中229 ( 20代 ♀ )

スレのみ見回答失礼します晥が
旦那と離婚とか再婚とか他に女とか絶対嫌。
考えただけで死にたくなるほど辛い🌊
好きだもん旦那の事。

だから私は結婚生活辞めないです。
と改めて思わされたイイスレでした。

No.230 10/10/24 14:00
新婚さん230 

養育費の請求相談を

電話一本でできると思ってるところに一番呆れました。

月々数万円頂くんですよ。

とても大きいことです。

それをお願いするのに

『なぜ私が出向かないといけないの?』

『電話だけで済むのに』

などと言っている時点で金銭感覚が相当欠如しているなという印象です。

この辺りを治さないと難しいでしょうね。

そういえば…私も似たスレッド思い出しました。

そっちは家事放棄な子沢山な元嫁。

でパチンコで借金作り、後妻さんに返済してもらってましたっけ。

不倫していたとはいえ、よく出来た後妻さんで、
子供達の為に少額を毎月コツコツと積み立ててくれていた事が後で分かるくだり。

主のお母さんも後妻を褒めていたこと。

自分も後妻を見て『負けた』と思ったこと。

旦那さんが幸福そうなこと。

そしてそんな主の文章力がなぜか妙に高いことなどがそっくりです。

作家志望の方の創作物語なのかなとも思えますが…

なぜ毎回同じような設定にこだわるのかが疑問なんです。

一体何を訴えたいのだろう。

• << 234 何度も言いましたが、私は本気で養育費を請求するつもりはありませんでした。 向こうの出方を見るのにとりあえず電話を…と思っただけです。 それから、よく書かれますがどこぞのスレ主さんと同じにするのは止めてもらえますか。 1番気に入らないのは、私は別に女に負けたなんて思ってないのに、同じになんかされたくないですね。 作家?有り得ません。 私くらいの文章力のある人、他のスレにもたくさんいるじゃないですか。 あなたのレスも、十分お上手ですよ。

No.231 10/10/24 23:41
婚活中0 ( ♀ )

>> 227 日本語すら通じないのね💧 まぁ、娘が嫁入りする時は主が姿を見せないのが一番の祝福かもね(笑) そして元旦那から祝儀が届き、今嫁の株が… 結婚は、基本は当人同士の問題ですよね。

私は首を突っ込むつもりはないし、特に問題がなければ反対するつもりもないだけです。

No.232 10/10/24 23:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 228 あなたの物差しで言わないで下さい。主様の味方をするわけではないですが、家庭事情や地域の違いでお嫁に出す時に親が出来る事は様々です。私は有り難… 私もそう思います。
大金を包んでやる事はできないだろうけど。

No.233 10/10/24 23:43
婚活中0 ( ♀ )

>> 229 スレのみ見回答失礼します晥が 旦那と離婚とか再婚とか他に女とか絶対嫌。 考えただけで死にたくなるほど辛い🌊 好きだもん旦那の事。 だから… お幸せに。

No.234 10/10/24 23:48
婚活中0 ( ♀ )

>> 230 養育費の請求相談を 電話一本でできると思ってるところに一番呆れました。 月々数万円頂くんですよ。 とても大きいことです。 それをお… 何度も言いましたが、私は本気で養育費を請求するつもりはありませんでした。

向こうの出方を見るのにとりあえず電話を…と思っただけです。

それから、よく書かれますがどこぞのスレ主さんと同じにするのは止めてもらえますか。
1番気に入らないのは、私は別に女に負けたなんて思ってないのに、同じになんかされたくないですね。

作家?有り得ません。
私くらいの文章力のある人、他のスレにもたくさんいるじゃないですか。
あなたのレスも、十分お上手ですよ。

• << 236 その『向こうの出方』とやらに不満を抱きつつも出向いたのですよね? そこの部分がおかしいと思ったんですよ。 あげく相手の奥さんにも直接そう伝えてますよね。 普通そう思うなら出向かないでしょうし文句も言いません。 非常識だと思いました。 それから別スレの人とはあくまで全くの別人だ、とおっしゃるのなら それは大変失礼しました。 ただ、小説のような経過報告を書ける人って余りミクルにはいませんよ。 渦中の人はたいてい混乱していて興奮し文章がまとまらず 何を書いているのかよく分からない…なんていうのが殆どです。 私自身も自分の事を書くとなったらきっとそうなると思います。 思い出すのも辛いようなやりとりを淡々と冷静に書かれているので ふとそのスレの人を思い出したんです。 その人もレス者から『文章が上手』だと言われてました。 後妻さんとのやり取り、会話などを、まるで目に浮かぶように書いていました。 タイトルは忘れてしまいましたが… その後急に悟り、改心し始めるんですが その辺りも似通っている気がします。 ともあれスレチですね。 申し訳ありませんでした。
  • << 237 えっと …略 まず私は元旦那がお金をあまり入れず生活は、私の実家にお世話になっていました その部分が貴女でいう借金だったのでしょう 大変ですよね いくら持って帰ってくれてました😢 不倫 離婚 そうですね 元旦那は私がアパート出てすぐ オンナを連れ込んでいたそうです 証拠が無いまま離婚したので やっぱり😔って 思いました その後私は再婚しました💓元旦那も 私は旦那が最低だったので今の暮らしは夢のようです 元旦那は不幸になれ はい そう 思いました 続く☀

No.235 10/10/25 11:47
専業主婦235 

>> 234 嫌みな女だ…昤

No.236 10/10/25 12:20
新婚さん230 

>> 234 何度も言いましたが、私は本気で養育費を請求するつもりはありませんでした。 向こうの出方を見るのにとりあえず電話を…と思っただけです。 … その『向こうの出方』とやらに不満を抱きつつも出向いたのですよね?

そこの部分がおかしいと思ったんですよ。

あげく相手の奥さんにも直接そう伝えてますよね。

普通そう思うなら出向かないでしょうし文句も言いません。

非常識だと思いました。

それから別スレの人とはあくまで全くの別人だ、とおっしゃるのなら
それは大変失礼しました。

ただ、小説のような経過報告を書ける人って余りミクルにはいませんよ。

渦中の人はたいてい混乱していて興奮し文章がまとまらず

何を書いているのかよく分からない…なんていうのが殆どです。

私自身も自分の事を書くとなったらきっとそうなると思います。

思い出すのも辛いようなやりとりを淡々と冷静に書かれているので

ふとそのスレの人を思い出したんです。

その人もレス者から『文章が上手』だと言われてました。

後妻さんとのやり取り、会話などを、まるで目に浮かぶように書いていました。

タイトルは忘れてしまいましたが…

その後急に悟り、改心し始めるんですが
その辺りも似通っている気がします。

ともあれスレチですね。
申し訳ありませんでした。

• << 240 用があるから来いと言われれば行きますよ。 こちらから電話をしたんだから。確かに不満には思いましたが、向こうが電話で話すような事ではないと言うので仕方なく出向きました。 向こうが払わない…と言えば電話でも構わないと思ってましたので。 事の経過は、何度も読み直し、書き直しして書いているものです。 意味がわからないと伝わらないですよね? 100%正しく伝えようと思ったらビデオでも回しておかなきゃいけませんね。 何となく思い出せる会話や動きなどをまとめて書いただけです。もしかしたら元旦那や女が言っていない事を書いた可能性だってあります。 素直に謝っていただいてるのにあまり文句はいいたくありませんが…私は別に冷静な訳でも、とても興奮している訳でもありません。
  • << 257 ↑ タイトル思い出せませんか😆 そんなにソックリなスレ見てみたいです💕

No.237 10/10/25 12:58
匿名 ( 6xXpLb )

>> 234 何度も言いましたが、私は本気で養育費を請求するつもりはありませんでした。 向こうの出方を見るのにとりあえず電話を…と思っただけです。 … えっと
…略

まず私は元旦那がお金をあまり入れず生活は、私の実家にお世話になっていました
その部分が貴女でいう借金だったのでしょう
大変ですよね

いくら持って帰ってくれてました😢

不倫 離婚

そうですね 元旦那は私がアパート出てすぐ オンナを連れ込んでいたそうです
証拠が無いまま離婚したので やっぱり😔って 思いました

その後私は再婚しました💓元旦那も

私は旦那が最低だったので今の暮らしは夢のようです

元旦那は不幸になれ
はい そう 思いました
続く☀

No.238 10/10/25 13:03

>> 237 でも
旦那だけの収入では無理です
かといって家事は一切 子育て一切しません
とても 旦那としても父親としても…人間としてどうなん?てことまで有りました

そんな人だから

今妻さんとても苦労するだろうなって😁自信があります
相当やり繰りから 家事やってましたから

元旦那が我慢しなきゃやっていけませんもん(笑)

だから今も続く嫉妬て どこかで負けてるから思うんですよ

No.239 10/10/25 13:13

>> 238 続きの続き

荒れてますが

なりすましなのかどうかわかりませんが
今妻さん😆素敵すぎ⤴そんなに先妻の子供思ってあげてるなんて

良かったですね💓

この前満スレになった 子供の責任は 主が後妻で
あほな先妻叩きでしたよ
養育費で義務は果たしたと

味方に着いた人だけ
それ以外は叩き返して終わりました(笑)

書き込みたかったけど終わっちゃた(笑)

だから今妻さんも色々前妻さんも色々

不倫して平気なら お金も出したがらないでしょうが

凄いなぁと思いました⤴

• << 242 すいません。よくわからないのですが… 女がやっている事は、確かに子供達の為にありがたい事です。 私に対しても、借金の肩代わりと言う形で慰謝料をはらっている…。 でも…そんなに皆が言うほどご立派ですかね。 どんな風に素敵ですか? あなたも元旦那さんのせいで、前の夫婦生活では苦労されたんですよね? 私は、そんなに女に比べて駄目なんでしょうか? 子供達はちゃんと育ててます。学校に行かせ、仕事に行かせ。自分でも働いています。今では借金も少なくなり、元旦那と暮らしていた頃よりいい生活ができています。 子供達にも苦労をさせているつもりはありません。 養育費を払わない最近の離婚状況からしたら、女のしている事は素晴らしいのかも知れませんが…当たり前と言ったら…当たり前じゃないですかね。

No.240 10/10/25 13:34
婚活中0 ( ♀ )

>> 236 その『向こうの出方』とやらに不満を抱きつつも出向いたのですよね? そこの部分がおかしいと思ったんですよ。 あげく相手の奥さんにも直接そう… 用があるから来いと言われれば行きますよ。
こちらから電話をしたんだから。確かに不満には思いましたが、向こうが電話で話すような事ではないと言うので仕方なく出向きました。

向こうが払わない…と言えば電話でも構わないと思ってましたので。

事の経過は、何度も読み直し、書き直しして書いているものです。
意味がわからないと伝わらないですよね?
100%正しく伝えようと思ったらビデオでも回しておかなきゃいけませんね。
何となく思い出せる会話や動きなどをまとめて書いただけです。もしかしたら元旦那や女が言っていない事を書いた可能性だってあります。

素直に謝っていただいてるのにあまり文句はいいたくありませんが…私は別に冷静な訳でも、とても興奮している訳でもありません。

No.241 10/10/25 13:35

昔は子供の名義でも勝手に作れていました

今はマネーロンダリング防止の為簡単に出来ません

子供の保険も離れた父親側から出来なくなってます。

借金返済に毎月3万請求され2万の養育費だと、収支で行けば1万出費ですもんね

返済しなくて良くて😄お金も貯めて有ったら素敵✨ですね

No.242 10/10/25 13:43
婚活中0 ( ♀ )

>> 239 続きの続き 荒れてますが なりすましなのかどうかわかりませんが 今妻さん😆素敵すぎ⤴そんなに先妻の子供思ってあげてるなんて 良かったで… すいません。よくわからないのですが…

女がやっている事は、確かに子供達の為にありがたい事です。
私に対しても、借金の肩代わりと言う形で慰謝料をはらっている…。

でも…そんなに皆が言うほどご立派ですかね。
どんな風に素敵ですか?

あなたも元旦那さんのせいで、前の夫婦生活では苦労されたんですよね?

私は、そんなに女に比べて駄目なんでしょうか?
子供達はちゃんと育ててます。学校に行かせ、仕事に行かせ。自分でも働いています。今では借金も少なくなり、元旦那と暮らしていた頃よりいい生活ができています。
子供達にも苦労をさせているつもりはありません。

養育費を払わない最近の離婚状況からしたら、女のしている事は素晴らしいのかも知れませんが…当たり前と言ったら…当たり前じゃないですかね。

• << 249 当たり前と言いますが、その当たり前のことが出来ずに莫大な借金を作ったのは誰ですか? 借金が減ってきて今の生活が成り立っているのは誰のおかげですか? 旦那さんにも必要ないと言われたのにも関わらず、法的にも借金返済の肩代わりで充分償っているのに、現奥さんは自分の意志で子ども達の為に陰ながら支えている、その姿勢が立派なんです。 弁護士さんにすらお金を請求できる立場にないと言われたのに電話で請求しようとしたり、今貰えるお金が多い方が良いなんて考えたりする主さんとは雲泥の差。 わかったと書いていましたけど、一体何がわかったのですか? 主さんに何が足りず、現奥さんが祝福受ける理由が、全くわかってないじゃないですか。 主さんは自分本位で人の幸せな姿に嫉妬し、現奥さんは人の幸せを願い行動する、どちらが一緒にいて幸福感を得られるでしょうか。 元旦那さんが現奥さんを選び、心から愛して大切にする気持ちがよくわかります。

No.243 10/10/25 14:47

あなたも頑張って居るのですね

凄いですね
何歳か知りませんがその歳で😄

はい苦労しました
でも 痒いとこにも手が届くような 献身的にこなしてましたから 不倫 再婚しようが 今妻さんって絶対苦労するって 思って居るので、幸せなのが気に入らないって気持ちにならないです

主はどうして許せ無いのですか?不倫したから?そこだけ?

• << 247 許せない理由は…何ですかね。 わがまま勝手気ままな男で、買い物に付き合ってくれた事なんてほとんどなく、来てもカゴや荷物なんて持ってくれた事なんてありませんでした。 不倫して、家庭を捨てて女に走っておきながら、その代償もなく幸せそうにしてたから…。かな。 借金の肩代わりはもちろん別として…目に見える代償がなかったので。 養育費や貯金の事、知らなかったから、子供達の事は全然考えてないんだと思ってましたから…。 私だけ子供達を養って、ずっと生きていかないといけないんだ…と。

No.244 10/10/25 14:57

私は苦労しました
もう限界ってとこまで我慢したから離婚してくれてありがとうって
思っちゃいます

主がいまだに許せないのは、負けてるって気持ちがどこかに有るのでは?

養育費がわりの貯金
養育費がわりに借金返済

金額ハッキリ聞いてないからわかりませんが

そこまでしてくれる愛人って愛人の中では立派かと(笑)

ま それを主が慰謝料に見合った額と捉えるなら当然て 思うのでは?

私面倒なので 請求しません
ダメ男の二度塗り見るのも不快だし元旦那どうでも良い存在です😜

貴女はもしかして未練有る?

• << 248 1度、無料の法律相談に行った時に慰謝料を計算してもらったら、借金が慰謝料の倍近くありました。 弁護士さんも、黙って借金を払ってもらった方が私の為だと言いました。 子供達の養育費を元旦那の給料で計算しても、慰謝料と養育費を足した額が借金程でした。 弁護士に、私は養育費を請求する権利すら本当はないのだと言われました。 けど、養育費は子供達の権利だから、取りたければ裁判所を通して請求しなさいと…。

No.245 10/10/25 15:10

彼居ないのですかぁ?
居たらそんなに執着しないかも

そこが私との違いなのかなぁ?
ほんとショボいオトコって 思えましたもん

今度ボーナス70万出るぞ
なんて言いながら 一度も お小遣💓って くれたこと無いですね💢
自分の欲しいもの
自分の飲み代に消えてましたから💢

今はダーが5万くれます

ありがたやぁ~~~~~神のような旦那です💓

だから
苦労したけど 元旦那の駄目さ際立つから 元旦那は霞んで見えます(笑)

あと 誰が聞いても見ても駄目旦那でしたから擁護してもらえるし(笑)不倫もアパート周辺の方が見て知ってますから

私は後ろ指指されることもないので 悔いも残らずなんだけどなぁ
のんきかなぁ?

No.246 10/10/25 15:57
専業主婦246 

あ、何か気持ち解る!😨😨元旦那が幸せそうなのが
気に入らないの。

No.247 10/10/26 10:23
婚活中0 ( ♀ )

>> 243 あなたも頑張って居るのですね 凄いですね 何歳か知りませんがその歳で😄 はい苦労しました でも 痒いとこにも手が届くような 献身的にこな… 許せない理由は…何ですかね。
わがまま勝手気ままな男で、買い物に付き合ってくれた事なんてほとんどなく、来てもカゴや荷物なんて持ってくれた事なんてありませんでした。

不倫して、家庭を捨てて女に走っておきながら、その代償もなく幸せそうにしてたから…。かな。
借金の肩代わりはもちろん別として…目に見える代償がなかったので。

養育費や貯金の事、知らなかったから、子供達の事は全然考えてないんだと思ってましたから…。
私だけ子供達を養って、ずっと生きていかないといけないんだ…と。

No.248 10/10/26 10:38
婚活中0 ( ♀ )

>> 244 私は苦労しました もう限界ってとこまで我慢したから離婚してくれてありがとうって 思っちゃいます 主がいまだに許せないのは、負けてるって気… 1度、無料の法律相談に行った時に慰謝料を計算してもらったら、借金が慰謝料の倍近くありました。
弁護士さんも、黙って借金を払ってもらった方が私の為だと言いました。
子供達の養育費を元旦那の給料で計算しても、慰謝料と養育費を足した額が借金程でした。

弁護士に、私は養育費を請求する権利すら本当はないのだと言われました。
けど、養育費は子供達の権利だから、取りたければ裁判所を通して請求しなさいと…。

• << 250 具体的にいくらですか? 把握出来てます 私は旦那で確かに苦労しました 月の 手取り 持ち出し 何年で借金はいくらになったか どうせ 匿名なのですから具体的に書いたら理解しやすいですが ??(゜Q。)??解り辛いです うちは地銀で常に100万借り入れして・更に私の貯蓄(独身時に一生懸命貯めたお金)まで手をつけてましたが… 生活費ではなく飲み代・個人的な遊び代・パチンコ代・車のマフラー等改造ですが!!! そちらは?慰謝料より多い借金とは…えっとぉ1000万近いのですか? それは大学にでも行かせたのでしょうか?

No.249 10/10/26 13:00
専業主婦147 ( 20代 ♀ )

>> 242 すいません。よくわからないのですが… 女がやっている事は、確かに子供達の為にありがたい事です。 私に対しても、借金の肩代わりと言う形で慰… 当たり前と言いますが、その当たり前のことが出来ずに莫大な借金を作ったのは誰ですか?
借金が減ってきて今の生活が成り立っているのは誰のおかげですか?

旦那さんにも必要ないと言われたのにも関わらず、法的にも借金返済の肩代わりで充分償っているのに、現奥さんは自分の意志で子ども達の為に陰ながら支えている、その姿勢が立派なんです。

弁護士さんにすらお金を請求できる立場にないと言われたのに電話で請求しようとしたり、今貰えるお金が多い方が良いなんて考えたりする主さんとは雲泥の差。

わかったと書いていましたけど、一体何がわかったのですか?
主さんに何が足りず、現奥さんが祝福受ける理由が、全くわかってないじゃないですか。
主さんは自分本位で人の幸せな姿に嫉妬し、現奥さんは人の幸せを願い行動する、どちらが一緒にいて幸福感を得られるでしょうか。
元旦那さんが現奥さんを選び、心から愛して大切にする気持ちがよくわかります。

• << 263 借金が減ったのは、自分や子供達が一生懸命働いているからです。 元旦那が余計な支払いはしてくれているから、こちらは自分の分だけ払えばいいんだろうって事を言いたいんですよね? それは感謝しますよ。 それに、貯金なんてしてなくとも、子供達には元旦那の財産を貰う権利があります。土地、家、畑、田んぼ。借金がないならそれらの財産は子供達にも権利があるんだから。 私には口出しする権利はないけど、いざと言う時には子供達には権利があります。

No.250 10/10/26 19:05

>> 248 1度、無料の法律相談に行った時に慰謝料を計算してもらったら、借金が慰謝料の倍近くありました。 弁護士さんも、黙って借金を払ってもらった方が私… 具体的にいくらですか?
把握出来てます
私は旦那で確かに苦労しました

月の
手取り
持ち出し

何年で借金はいくらになったか

どうせ 匿名なのですから具体的に書いたら理解しやすいですが

??(゜Q。)??解り辛いです

うちは地銀で常に100万借り入れして・更に私の貯蓄(独身時に一生懸命貯めたお金)まで手をつけてましたが…
生活費ではなく飲み代・個人的な遊び代・パチンコ代・車のマフラー等改造ですが!!!

そちらは?慰謝料より多い借金とは…えっとぉ1000万近いのですか?
それは大学にでも行かせたのでしょうか?

• << 264 大学は行かせてません。 元金は大した額じゃなくても、支払わなければ積もりますよね。 それが何社かあるので、かなりの額になってました。 月々いくらどこに払ってるかなんて細かい事は知りません。いくら残ってるのか、興味もないですし。 はっきりした金額は覚えてませんが…支払い大変だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧