注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

元旦那と再婚相手

レス274 HIT数 47510 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
11/02/20 14:39(更新日時)

元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない…❗ 離婚理由は元旦那の浮気。再婚相手が浮気相手。 勢いで慰謝料なんかの話しをする暇もなく別れてしまった⤵⤵ 養育費も払ってもらえない状態なのはわかってる。 子供の親権は私💥 離婚して2年… この前、初めて相手の女を見た… 私とは正反対な女。 買い物中、仲良さそうに笑いながら、元旦那は買い物カゴなんて持たされてた。帰りは荷物も持たされて…。 あの男、あんなにニコニコする奴だった⁉ ムカつく…

No.1432568 10/09/30 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/10/02 08:56
ベテラン主婦101 ( ♀ )

うん、よくできた後妻のスレ、元嫁バージョンって感じ。誰でも自分はかわいいから正当化するために、ここまで自分の非のある様なこと元嫁書くのかな。後妻が元嫁に腹たって書いているのかな。とも勘ぐりたくなる。まあ、主さんが本当に元妻の立場なら、借金は元夫婦時代の負債財産だから半分だし、養育費は養育してない方が払うのは義務ですから、借金を半分にして養育費を毎月払ってもらうより借金払ってもらった方が助かるならそちらの方が主さんは助かるのでは。これからの主さんの生活の建て直しです。まだやり直しはできますし、元旦那より幸せな家庭築ける様な方と出会える可能性も0ではないです。心入れ替えて元旦那がびっくりして今の主さんがショックを受けたように驚くぐらいに充実して幸せな人生になるよう努力しましょう。

No.102 10/10/02 09:39
新婚さん68 ( ♀ )

>> 100 なんか…昔似たような話を目にしたような💧 前妻をとにかく毛嫌いする夫。 とにかくよく出来た後妻。 一人浮いちゃってる前妻(主)… ゴミ屋… 私も思いました。
確か…あれも後妻さんのことを主の実母が気に入っているという話でしたよね💦

主さん…真剣にアドバイスしていた方も沢山いたのにとても残念です。

No.103 10/10/02 14:14
新婚さん103 ( ♀ )

横レスですがすみません🙇離婚原因は不倫ではなく離婚後に知り合い結婚したのに、私達夫婦が子供も出来て幸せそうだからと前嫁が色々と言ってきたり嫌がらせをされました😢自分から離婚を言い離婚したのに、元旦那が再婚して幸せそうだからと文句言われても困ってしまいます😥主さんとことは違い、家は養育費も相場以上に払っているのにです。主さんは養育費は調停起こしたりして払わないなら強制執行するなりして元旦那から養育費だけは払って貰ったほうが良いですよ☝

No.104 10/10/02 14:16
結婚したい104 ( ♀ )

私もそっくりだと思った煜

元旦那の不倫離婚だし、主の借金を元旦那が肩代わりしてるし、主のお母さんが元旦那の不倫相手の今嫁に感心している点などそっくり!

主は反省して改心してたよね淲

No.105 10/10/02 16:01
婚活中0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

失礼ですが、不倫女はそのくらいして当たり前じゃないですか?
貯金は意外でしたが、今養育費として払ってくれる方が私としてはありがたいですけどね。

誰かのスレと似ているとの事ですが、できた女が不倫なんてしますかね。
それに、私は元々養育費は払って貰えるとは思ってなかったけど、ここで何人かの方がもらうべきだと言ったので、請求したまでです。

もらうべきだと言った方を悪者にするつもりはありませんよ!

• << 112 主人が浮気した時、私はこう言われました。 『結婚してたって、相手を嫌になるのも、他の人を好きになるのも自然な事だろ』 最初は “はぁぁぁ~っ!?昤” と思いましたが、よくよく考えてみると確かにそうだなぁと思いました。 結婚というのは法的な契約であり、だからこそ契約違反した場合に慰謝料等の償いをしなければいけないだけで、人の気持ちを縛り付ける事はできないんだと理解しました。 最初に “一緒に居たい” と思って結婚した訳ですから、 “一緒に居たい” とお互いに思い続けられる努力をするのが夫婦なんだと思います。 結婚が継続できなくなるのは、お互いの努力が実らなかった、妥協できない価値観にぶつかった時だと思います。 主さんは、結局継続できなかった訳ですし、元旦那さんと現奥さんは、法に基づき行動してるのですから、今更なにをグチグチ言っても仕方がないんです。 生き恥じを晒しながら生きるのか、 気持ちを切り替えて前向きに生きるのかは、 主さんの自由ですが、批判されてジタバタするのは、生き恥じプラス無様でしかありませんよ。

No.106 10/10/02 16:05
婚活中0 ( ♀ )

それに通帳は元旦那名義でした。
後になって、これは自分達のお金だと言い出すかもしれない。

母は元々騙されやすいタイプなので、女の口車にのせられたのかも知れない。

私が子供達の事を考えてないとか、女の方が立派だとか…
おかしくないですか?
子供達の事を考えている女が不倫なんてしますか?

私ばかりに文句を言うのは筋違いではないですかね。

No.108 10/10/02 16:12
婚活中0 ( ♀ )

>> 107 どの辺りがおかしいのでしょうか?

私は自分が絶対に間違っていないとは思っていません。
ただ、何故そこまで言われるのかはわかりません。

No.109 10/10/02 19:52
ベテラン主婦23 ( ♀ )

確かに不倫をされて、略奪婚をされたのならば、恨む気持ちも分からなくは無いですが、結果を真摯に受け止めて、いつまでも過去の痛みから逃れられないのでは幸せになれないよ。

年齢的に更年期にもさしかかり、憂鬱になったりするのは仕方が無いけど。離婚は、片方だけでは出来ない。主さんも選んだ道なんだよね。

ご主人と再婚した女が変な女じゃなくて、良かったと思いましょうよ。ご主人の老後の生活も面倒も、負債を背負わないように管理してくれてるのもお子さんにとっては、ありがたいことじゃないですか?
自分が愛した夫が今は幸せなら、良かったと思える広い心を持とうよ。

不倫を除外した時、人として、今の奥さんが、謝罪の意味を含めて、子供への積み立てとしてコツコツ貯めていることやご主人の経済的負担を最小限度にしようと働いて家計を支える努力をしていることに、元妻として敗北感ぐらいあって欲しいです。
目先にとらわれず、ご自分の人生も輝けるように、仕事や子育てを通じて頑張って下さい。

No.110 10/10/02 22:09
ラブラブ婚約中110 

このスレ文章読んでると「不倫される妻はこういう女なんだよ」となりすましているようにも感じられてしまいます。
妻らしくない妙に自信のない発言の数々が気になります。
「私に無いものがある」と言いますがそれは誰だってそうですよね?完璧な人など存在しないんですから。あなた方夫婦が結婚したきっかけはなんですか?

• << 124 同じ事を想像してしまいました😲 意地悪な後妻?が、バカな前妻の落ち度をさらけ出し、みんなに叩かれるのを楽しんでいるのかと…💧 そう思えるくらい、後妻は「できた女」だし、前妻…つまり主さんの言動があまりにも残念… 設定は多少違っても、似たスレがいくつかあるのも気になりました。

No.111 10/10/03 01:20
婚活中111 ( ♀ )

離婚してもらえない不倫女の釣りスレですよ⤴

No.112 10/10/03 03:25
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 105 皆さん、レスありがとうございます。 失礼ですが、不倫女はそのくらいして当たり前じゃないですか? 貯金は意外でしたが、今養育費として払ってく… 主人が浮気した時、私はこう言われました。

『結婚してたって、相手を嫌になるのも、他の人を好きになるのも自然な事だろ』

最初は
“はぁぁぁ~っ!?昤”
と思いましたが、よくよく考えてみると確かにそうだなぁと思いました。

結婚というのは法的な契約であり、だからこそ契約違反した場合に慰謝料等の償いをしなければいけないだけで、人の気持ちを縛り付ける事はできないんだと理解しました。

最初に
“一緒に居たい”
と思って結婚した訳ですから、

“一緒に居たい”
とお互いに思い続けられる努力をするのが夫婦なんだと思います。

結婚が継続できなくなるのは、お互いの努力が実らなかった、妥協できない価値観にぶつかった時だと思います。

主さんは、結局継続できなかった訳ですし、元旦那さんと現奥さんは、法に基づき行動してるのですから、今更なにをグチグチ言っても仕方がないんです。

生き恥じを晒しながら生きるのか、
気持ちを切り替えて前向きに生きるのかは、

主さんの自由ですが、批判されてジタバタするのは、生き恥じプラス無様でしかありませんよ。

No.113 10/10/03 18:39
専業主婦113 

元旦那さんとの婚姻中の借金は折半。
養育費はきちんともらう。
で、良いのでは?
現嫁さんとのことでモヤモヤしても仕方ないことだし時間の無駄だと思います。
前向きに幸せをつかんで下さいね。

No.114 10/10/03 20:04
ベテラン主婦114 ( 30代 ♀ )

可哀想すぎますね…あなたが…。
共感でも同情でもないです。
憐れみというか蔑みに近いですかね😥
そんなんだから家庭は上手くいかなかった。
確かに不倫はいけないことだけど、借金も支払い少ないながらも養育費振り込みしてるんだから責任は果たしているでしょう。
恥を知れ…正に…

No.115 10/10/05 00:36
婚活中115 

かなり元嫁の考え方おかしいですね。なんでも自分の考え方が正しいとしか考えてないように思います。元旦那さんは愛想ついてたんですよ💦子供の事を考えて離婚は出来ないと思いながらも心が癒やされる今嫁に不倫はいけないと思いながらもしたんやないですかね😥

No.116 10/10/05 11:04
通りがかり ( 0hvVk )

すごいですね、この主さん…

反面教師にして自分は気を付けようとか思っちゃいます。

てか本当に仕事してるんですか?

No.117 10/10/05 11:55
ベテラン主婦10 

不倫した元旦那も今妻も悪い‼けど その場の感情と勢いで離婚したのも事実。今妻は 主の借金払ってくれたんでしょ?慰謝料よりも高い額を… 毎月養育費も振り込んでくれ貯金まで。旦那名義っていうけど子供名義で通帳つくるには 子供の本人確認書類が必要ですよ? もうすでに その貯金もらうつもりでいるみたいですが お子さんの為の貯金だし 主が口出すのはおかしい。
慰謝料と養育費は全く別のものですが 払う人は同じなので 元旦那にも生活があるのでないとこからは とれません。それに実際養育費振り込まれてるじゃないですか‼ ただ元旦那が幸せなのが悔しくて仕返ししたいだけ?

No.118 10/10/06 01:43
専業主婦中 ( 20代 ♀ YvsbLb )

こんばんは。

全部読みました。
主さん、借金って本当に生活費が足りなくて…ですか?
元旦那さん、今妻さん、それに実母さんまで主さんに対してお金の面で信用がないなんてちょっと疑問に思っちゃいました。
もしかして、ギャンブルに使ったりして、生活費が足りなくなってしまったとかではないですか?

実母からも信用がないのは、主さんに何かしら問題があるかと思います。借金はいけない事ですけど、正当であればみんなから今みたいな当たりはないんじゃないでしょうか😅

No.119 10/10/06 06:37
ベテラン主婦119 

そんなに自分を正当化したいのですか?

残念ながらお母様の言う通り、それが答えです。

もうこれ以上ここで、何を言ってもあなたが更に恥をかくだけですよ。

No.120 10/10/06 10:51
専業主婦120 

>> 57 ん~…私は、不倫反対派なんだけど、なんか…この主さんには同情できないんだよね。 とりあえず多額の借金ってのはよくない。文章だけだけど、主さ… 生活費の借金なら話は別だと思いますよ 遊んで作ったんじゃないし…
それと主さんの性格が悪いか これだけの書き込みで判断できないと思うよ

No.121 10/10/06 12:53
新米かあちゃん ( 30代 ♀ e6Dql )

騙されやすい母に騙され、恥を知れと言われた主さんって、、、。
そろそろ人の意見に耳を傾けてもいいのではないですか。
子供には直接養育費が払われているようなので、一切関わらずあと4、5年で末っこが高校卒業でしょうからそのことだけ考えてあげて下さい。

No.122 10/10/06 13:02
新婚さん122 ( 20代 ♀ )

気になったんですけど、過去レスには母の口座に毎月5000円づつ四人分のお金振り込んでるって書いてありましたが、そのあと見せられたのは元旦那名義の通帳だったって……当たり前な気がするんですが…。

わざわざ主さんに振り込んでいる事実を見せるためだけに主さんの母親の通帳借りる訳ないし、振り込んでいるという記録を見せるのなら元旦那さんの通帳なのは当たり前なのでは?

それとも記載が振り込みでなくて、預け入れだったのかな?

• << 128 主の母親に養育費を振り込んでいて、それとは別に元旦那名義の通帳に元旦那が亡くなった時に少しでもお金を残せるように子供達に貯金してあるということですよ。 勝手に子供名義の通帳は作れないので元旦那名義なのは当たり前なんですけどね。

No.123 10/10/06 13:03
専業主婦123 

あれ?お前には関係ないだろうのスレ主さんなの😲内容似てるし驚いた😏

No.124 10/10/06 14:29
マリッジブルー中124 

>> 110 このスレ文章読んでると「不倫される妻はこういう女なんだよ」となりすましているようにも感じられてしまいます。 妻らしくない妙に自信のない発言の… 同じ事を想像してしまいました😲

意地悪な後妻?が、バカな前妻の落ち度をさらけ出し、みんなに叩かれるのを楽しんでいるのかと…💧

そう思えるくらい、後妻は「できた女」だし、前妻…つまり主さんの言動があまりにも残念…

設定は多少違っても、似たスレがいくつかあるのも気になりました。

• << 127 よくそこまで想像できるね昉 実際意地悪な元嫁は多々いるよ淏身勝手で嫉妬深くて昤 もしこれが今嫁のなりすましだとしたら… よっぽど元嫁に対して腹に据えかねる不満があるんだろうね煜 わかるわぁ~気持ち淲

No.125 10/10/06 14:48
マリッジブルー中124 

🎣じゃなかったとして…

元旦那さんの最大の失敗は、自分の元妻ときちんと話し合わず、離婚を切り出す前に不倫してしまった事ですね。

元旦那さんは、もっと早くに子供を引き取って離婚するべきだった。

主さんは、旦那さんが借金を理由に離婚を切り出したら、応じたのだろうか?

金の管理もできない前妻に養育費を渡したら、無駄な生活費や前妻の私物に使われるかもしれない…と思われてしまうのは仕方ない事です。

自分の恥が身に染みたなら、
元旦那が子供の事を忘れて養育費も払わずのほほんと暮らしてる訳ではなかった事を知ったのだから
心を入れ替えて頑張って下さい。

自分の借金の事を棚にあげて、不倫不倫と騒ぐのはみっともない。
後妻は今、不倫女ではなく「妻」なのですから。

No.126 10/10/06 16:31
専業主婦126 ( ♀ )

主さん、「自分が正しいとは思わないけど」をよく使ってらっしゃるようですが、本当に思ってますか?🍀😔

No.127 10/10/06 18:13
結婚したい104 ( ♀ )

>> 124 同じ事を想像してしまいました😲 意地悪な後妻?が、バカな前妻の落ち度をさらけ出し、みんなに叩かれるのを楽しんでいるのかと…💧 そう思える… よくそこまで想像できるね昉

実際意地悪な元嫁は多々いるよ淏身勝手で嫉妬深くて昤

もしこれが今嫁のなりすましだとしたら…
よっぽど元嫁に対して腹に据えかねる不満があるんだろうね煜

わかるわぁ~気持ち淲

• << 130 読んでいて、あまりにも 後妻がよくできてる人で それでもなおかつ 「不倫女のくせに」とか、叩かれる要素満載な書き方をしていたので… 私が主だったら、叩かれるような余計な事は書かず、もっと同情されるような書き方をするだろうなぁ…と思ってしまいました💦 ミクルはそういう「なりすまし」「釣り🎣」のスレが多いので、つい疑ってしまいます😔 不倫→再婚夫婦の幸せを妬む前妻ネタは何度か見ました。 でも、確かにそういう感情もわからなくはないんですがね… それか、主さんが本当に離婚で精神的に病んでしまったのか… どちらにしても、まともなスレには見えませんでした💧 主さんゴメンなさい💧

No.128 10/10/06 18:43
専業主婦4 ( ♀ )

>> 122 気になったんですけど、過去レスには母の口座に毎月5000円づつ四人分のお金振り込んでるって書いてありましたが、そのあと見せられたのは元旦那名… 主の母親に養育費を振り込んでいて、それとは別に元旦那名義の通帳に元旦那が亡くなった時に少しでもお金を残せるように子供達に貯金してあるということですよ。
勝手に子供名義の通帳は作れないので元旦那名義なのは当たり前なんですけどね。

No.129 10/10/06 22:55
新婚さん122 ( 20代 ♀ )

>> 128 そーゆーことですか💡
読み落としてました😞
ありがとうございます。

No.130 10/10/07 00:07
マリッジブルー中124 

>> 127 よくそこまで想像できるね昉 実際意地悪な元嫁は多々いるよ淏身勝手で嫉妬深くて昤 もしこれが今嫁のなりすましだとしたら… よっぽど元嫁に対… 読んでいて、あまりにも

後妻がよくできてる人で

それでもなおかつ
「不倫女のくせに」とか、叩かれる要素満載な書き方をしていたので…

私が主だったら、叩かれるような余計な事は書かず、もっと同情されるような書き方をするだろうなぁ…と思ってしまいました💦

ミクルはそういう「なりすまし」「釣り🎣」のスレが多いので、つい疑ってしまいます😔

不倫→再婚夫婦の幸せを妬む前妻ネタは何度か見ました。

でも、確かにそういう感情もわからなくはないんですがね…

それか、主さんが本当に離婚で精神的に病んでしまったのか…
どちらにしても、まともなスレには見えませんでした💧

主さんゴメンなさい💧

No.131 10/10/07 20:05
ベテラン主婦131 

>> 55 レスありがとうございます。 生活するためにお金を借りるのはいけませんか? 子供達がいるから、私はブラックになる訳にはいかなかったんです。 … ふざけんなよ
どれだけ自分に都合良くゴタク並べてんだよ

借金は生活費だあ?
お前バカじゃねぇの?

浮気されたのはお前が全部悪いわ
養育費なんて寝言言ってないで、それ払ってもらってるだけで良しとしろよ

アタシはバカな元旦那のせいで、借金払わされてる方だからさ、お前みたいな奴ホントに許せない

あつかましいんだよ‼💢

No.132 10/10/08 02:55
婚活中0 ( ♀ )

主です。
皆さんのレスを見ていると、養育費の支払いや貯金の事を知った上で恥を知れ…と言っているように感じます。
でも、養育費や貯金の事を知ったのは先日初めてだし、それまでは借金を肩代わりしている事しか知りませんでした。
確かに女はできた人間かも知れませんが、私の前でそれを演じるのはいくらでもできる事ではありませんか?

• << 134 演じるだけなら貯金や養育費は払われないと思いますよ。 きちんとした方なのは間違いないと思います。
  • << 135 主さん… 確かに、不倫は最低だと思いますよ。 家族に嘘をついて不倫していた人間達がいくら誠意を見せても 「嘘としか思えない」 不倫で傷ついた家族が、そう考えてしまうのは無理もないです。 でも、主さんも家族に内緒で「借金」をした。 家族に嘘ついて不倫してる奴らと同じレベルです。 しかも、生活費の為だとか言い訳を並べている… 自分の物を買ったら生活費がなくなるのは当然ですよ。 全て他人のせいにしている。 「借金したのは稼ぎの悪い旦那のせい」 それでは旦那は家に帰りたくなくなります。 だからといって不倫を正当化はできませんが、借金の正当化もできない事をお忘れなく。
  • << 137 すごい【執着心】だね これだけ【周囲】に批判されて それでもまた【醜態】さらす 少しは【羞恥心】もったら? 読みが『しゅう』ではじまる言葉でまとめてみました🙇礼
  • << 150 主さん 本当に可哀想な人間ですね… 心が狭すぎる…

No.133 10/10/08 02:59
婚活中0 ( ♀ )

それに元旦那には家や土地もあります。
子供達は、それをもらう権利もあります。
その時、あの女はどうするか…。

文面だけで、女の人となり、私の人格がわかりますか?

養育費や貯金の事を知ってたら、わざわざ乗り込んだりしませんでしたよ。
それもこれも、母が言ってくれなかったから。
何故隠す必要があったのか。

もう関わるつもりはありません。
貯金はあてにはしてません。
口座が旦那名義なのも理解しました。

• << 136 それと、母親が言わなかったのは、単純に自分の娘が本当にお金にだらしないと思ったからだと思います。 相手も、直接前妻にお金なんか渡したら、子供の為と言って生活費にまわす。 生活費が足りないのは、前妻が自分の物を買ってるから。(と思われている) 子供の為のお金を前妻の私物に使われるのは、誰だって嫌だと思いますよ。 それだけ主さんには信用性がない。 それなのに、いつまでも元旦那夫婦を妬んで…不倫女がどうとか…自分の「借金」という恥を棚に上げて。 恥を知れって、そういう事ですよ。 それだけ元旦那からも母親からも信頼を失うような、とんでもない事をしてしまったんだ…という自覚が足りなさすぎる。 人を疑って、人のせいにして、周囲の人間を責めてばかり。自分への反省がほとんど見えない。 本当の意味での自分の「恥」を知らないからできる事です。 だから「恥を知れ」って言われるんです。

No.134 10/10/08 03:00
匿名 ( aPZpl )

>> 132 主です。 皆さんのレスを見ていると、養育費の支払いや貯金の事を知った上で恥を知れ…と言っているように感じます。 でも、養育費や貯金の事を知っ… 演じるだけなら貯金や養育費は払われないと思いますよ。
きちんとした方なのは間違いないと思います。

No.135 10/10/08 08:13
マリッジブルー中124 

>> 132 主です。 皆さんのレスを見ていると、養育費の支払いや貯金の事を知った上で恥を知れ…と言っているように感じます。 でも、養育費や貯金の事を知っ… 主さん…

確かに、不倫は最低だと思いますよ。
家族に嘘をついて不倫していた人間達がいくら誠意を見せても
「嘘としか思えない」

不倫で傷ついた家族が、そう考えてしまうのは無理もないです。

でも、主さんも家族に内緒で「借金」をした。
家族に嘘ついて不倫してる奴らと同じレベルです。

しかも、生活費の為だとか言い訳を並べている…
自分の物を買ったら生活費がなくなるのは当然ですよ。

全て他人のせいにしている。
「借金したのは稼ぎの悪い旦那のせい」

それでは旦那は家に帰りたくなくなります。

だからといって不倫を正当化はできませんが、借金の正当化もできない事をお忘れなく。

No.136 10/10/08 08:31
マリッジブルー中124 

>> 133 それに元旦那には家や土地もあります。 子供達は、それをもらう権利もあります。 その時、あの女はどうするか…。 文面だけで、女の人となり、私… それと、母親が言わなかったのは、単純に自分の娘が本当にお金にだらしないと思ったからだと思います。

相手も、直接前妻にお金なんか渡したら、子供の為と言って生活費にまわす。
生活費が足りないのは、前妻が自分の物を買ってるから。(と思われている)
子供の為のお金を前妻の私物に使われるのは、誰だって嫌だと思いますよ。

それだけ主さんには信用性がない。

それなのに、いつまでも元旦那夫婦を妬んで…不倫女がどうとか…自分の「借金」という恥を棚に上げて。

恥を知れって、そういう事ですよ。
それだけ元旦那からも母親からも信頼を失うような、とんでもない事をしてしまったんだ…という自覚が足りなさすぎる。

人を疑って、人のせいにして、周囲の人間を責めてばかり。自分への反省がほとんど見えない。
本当の意味での自分の「恥」を知らないからできる事です。

だから「恥を知れ」って言われるんです。

• << 212 同感です。 皆さんがくれるアドバイスや意見に対し、自分を正当化するような回答を繰り返していますが一度自分の状況を整理して書き込んでみては如何ですか?自分のしてきたことを見直すきっかけになると思いますが。

No.137 10/10/08 09:32
新婚さん137 ( 30代 ♀ )

>> 132 主です。 皆さんのレスを見ていると、養育費の支払いや貯金の事を知った上で恥を知れ…と言っているように感じます。 でも、養育費や貯金の事を知っ… すごい【執着心】だね

これだけ【周囲】に批判されて

それでもまた【醜態】さらす

少しは【羞恥心】もったら?

読みが『しゅう』ではじまる言葉でまとめてみました🙇礼

No.138 10/10/08 09:58
専業主婦138 ( ♀ )

元旦那夫婦は、お子さんの事 ちゃんと考えているようだし、主さんは元旦那のお金はあてにせず、頑張ってみては?
養育費貰っていない母子家庭 たくさんいますよ。私も貰った事なく、育ててましたよ。(過去形なのは、再婚したため) それに、一番上が27歳なら、主さん 50前後ですよね。もっと 大人になられては?

No.139 10/10/08 10:01
婚活中0 ( ♀ )

主です。

すいません…だんだん何が悪いのかわからなくなってきました…

私は借金した事は悪いと思ってます。
養育費も貰っている事を知ってたら、金額は気にせず文句を言うつもりはありませんでした。
貯金に関しては、貯めるよりは、どうせなら、今もらう金額が多い方がありがたい…って話しです。

借金肩代わりしてる分は、多少当たり前だ…と思ってるところはありますが…
それは悪い事ですか?

• << 153 主さんとしては「何が」一番悪いと考えていますか? やはり元旦那の「不倫」でしょうか? だから「借金の肩代わりは当然」という考えなのでしょう。 主さんの中では、罪の重さが 主さん(借金)<元旦那とその妻(不倫) なのかもしれませんね。 でも、第三者の目は違います。 根本的なところで「世間の目」からズレているのかもしれません… それに、母親がお金を貰ってるのを黙っていた事、そんなに気になるなら、自分の母親なんだから直接納得いくまで聞いてみては? 元旦那の不倫は決して正当化できるものではありませんが、元旦那が主さんとの結婚生活で笑わなかった理由はわかる気がします。 子供達はきちんと笑えていましたか?

No.140 10/10/08 11:12
ベテラン主婦10 

なんか主は人のせいにしてばかり… 母が言ってくれたら~とか 元旦那が~とか今妻が~とか…人のせいにすれば気が楽になるからね💦 でも お金に信用ないのは主が起こした行動からでしょ? 信用なくすことしたからでしょ? 貯金より今の額増やしてくれたらって… 借金払ってもらって養育費もらって 貯金までしてもらってるのに まだワガママ言うの?

No.141 10/10/08 11:25
ベテラン主婦141 

!朝8時から夜7時まで働け
足りなければ深夜もどうぞ! あなたは誰からも愛されない 哀れなひと

No.142 10/10/08 11:30
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

ちょこちょこしか読んでいませんが、主さん被害者意識が強いですね。
以前の結婚生活を見直しし、自分の何が悪かったか反省したら幸せになりますよ。今は何を聞いてもみても憎しみにしか感じないみたいですが、結婚生活は一人ではなかったはずです

No.143 10/10/08 11:48
婚活中0 ( ♀ )

主です。

やっぱりわかりません。

私にも悪い所がある事は、最初から否定はしていません。
ただ、何故私ばかりが責められなくてはならないのか…。
確かに、人のせいにする言い方をしているかも知れません。

でも、離婚の直接的な原因は元旦那と女の不倫。
養育費や貯金…知っておくべきは母ではなく私のはずです。
母は貯金の事も知っていました。
その話しを聞いていたら…また母のせいにする言い方をしますが…
でも、聞いていたら、元旦那の所に上がり込むようなまねはしなくて済んだはずなのに…とは思います。

• << 146 主さんに理解が出来れば、こんな事態にはなってなかったと思いますよ。車がないと働けないんですか?原付は?自転車は? 時間をずらして働くのは?家で出来る内職とかは?色々考えられることあると思いますよ。 大人が三人働いていれば子供二人の生活費も余裕じゃないでしょうか。 早く仕事が見つかりますようにお祈り申し上げます。
  • << 147 文面だけで、主さんがどれだけ周囲から信頼されてないかが分かりますね💧 だから主さんには、もう誰も何も言わないんでしょうね。 自分で痛い目見ないと分からない、バカは恥をかかないと治らないと思ってのことだと思います。 今まで不倫は反対でしたが、元旦那に関しては主さんから解放されて良かったですねと言いたいです。 ホント、こんな母親じゃなくて良かった💨
  • << 148 あなたの顔が見てみたい 旦那様が女つくるのわかる気する
  • << 156 離婚の「直接的」な原因は不倫かもしれませんが、 「間接的」な原因として、主さんの借金や、自分の罪を認めつつ相手の悪さばかり強調する性格(相手からは罪を認めない人間と思われてしまいます) これも離婚の理由…夫婦不仲の一番の理由ではないのですか? 元旦那さんが不倫になる前に主さんに離婚を切り出したら、主さんは納得できましたか? 元旦那さんが不倫さえしなければ、主さんは自分の罪をきちんと認めて、受け入れられましたか? 「なぜいつも私ばかり」と言っていますが、 主さんの借金を責めているのに、主さんは旦那の不倫と話をすり替えてごまかす。 生活のアドバイスすら「私を責めてる」と言う。 自分の罪に対する言い訳ばかりで、アドバイスにはお礼もない。 レス者だって怒ると思います。
  • << 170 “私も悪いところがあったかも知れませんが…” もう、この言い方時点で自分の愚かさに気付いてないよね。 元々信頼を失うような事したの誰? 信頼なんて、1度失ったら取り戻すのにどれだけの時間と努力が必要なのかわかってないよね。 “不倫が原因” 不倫なんて最悪な逃げの手段だけど、逃げたくなる原因は誰が作った? 原因の大元は主さんじゃないの? “母が教えてくれたら” ってさ、借金するような人間に金があること教えたくないのわからないのかねぇ。 “貯金より今欲しい” って、先の事より目先の事ばかり。 そりゃ、お母さんだって教えたら当てにしてくるって、よくわかっていらっしゃる。 “車が無いと働けない” 働ける子供らが、自立すればいいだけでしょ。 寮あり、住み込み、何だって方法があるのに、 “車が無いと働けない” なんて主さんが言ってるから、思考がおかしくなっちゃってるんだね。 “私も悪いところがあった” って、1つでも悪行したと自覚してるなら、それを償う気持ちで名誉挽回の努力をするもんじゃないの? 上手くいかない事を誰かのせいにしてばっか。 それじゃ不幸に向かって猛ダッシュだよ。
  • << 200 最終的な離婚原因は不倫かもしれませんが不倫に至った理由は主さんでは? 借金を作るようなお金にだらしない女と住んでいて息が詰まったんでしょう。 揚句に自分の名義で借りられてブラックにされて…結婚生活を継続することに疲れ癒しを求め不倫に至ったんじゃない? 養育費のことを知ってたら乗り込まなかったって(笑) 知らなくても知っていても乗り込んだらだめでしょ。きちんと法的処置をとればよかっただけです。 養育費請求調停をすればよかっただけ。 そしたら元旦那は調停で養育費を主の母に振り込んでいると告げたはずです。 離婚したのに元旦那に金を必ず貰える保証なんて皆無ですよ。 お金が欲しいなら離婚なんてしなかったらよかったのに。 元旦那が死んだら遺産は今の奥さんに半分渡され、残りは今の奥さんの子供と主の子供で平等に渡されます。

No.144 10/10/08 11:55
婚活中0 ( ♀ )

仕事してないのか?と言う事でしたが、家族の人数に対して車が1台しかありません。
私の実家のそばには働けるような所はないので、どうしても移動には車がいります。

娘もずっと働いているので、お互いに時間の決まった職場でしか働けません。

離婚してすぐ、派遣切りにあい、いっとき生活保護を受けていました。
なので…まあ、買うお金もありませんでしたが。
今ある車の名義は娘だったので、車は取られませんでしたが、私はどちらにしても、ローンが組めないので…。

No.145 10/10/08 12:23
匿名 ( miBuLb )

>> 144 うむ。
お前は関係ないだろ
だな。

状況が酷似しているばかりか、同じキーワードも出過ぎ。

ご苦労さん

No.146 10/10/08 13:27
新米かあちゃん ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 143 主です。 やっぱりわかりません。 私にも悪い所がある事は、最初から否定はしていません。 ただ、何故私ばかりが責められなくてはならないのか… 主さんに理解が出来れば、こんな事態にはなってなかったと思いますよ。車がないと働けないんですか?原付は?自転車は? 時間をずらして働くのは?家で出来る内職とかは?色々考えられることあると思いますよ。 大人が三人働いていれば子供二人の生活費も余裕じゃないでしょうか。
早く仕事が見つかりますようにお祈り申し上げます。

No.147 10/10/08 14:06
専業主婦147 ( 20代 ♀ )

>> 143 主です。 やっぱりわかりません。 私にも悪い所がある事は、最初から否定はしていません。 ただ、何故私ばかりが責められなくてはならないのか… 文面だけで、主さんがどれだけ周囲から信頼されてないかが分かりますね💧
だから主さんには、もう誰も何も言わないんでしょうね。
自分で痛い目見ないと分からない、バカは恥をかかないと治らないと思ってのことだと思います。

今まで不倫は反対でしたが、元旦那に関しては主さんから解放されて良かったですねと言いたいです。

ホント、こんな母親じゃなくて良かった💨

No.148 10/10/08 14:53
ベテラン主婦141 

>> 143 主です。 やっぱりわかりません。 私にも悪い所がある事は、最初から否定はしていません。 ただ、何故私ばかりが責められなくてはならないのか… あなたの顔が見てみたい

旦那様が女つくるのわかる気する

No.149 10/10/08 15:00
ベテラン主婦10 

車使えないなら自転車は?電車やバスは? ダメだと諦めたり すぐ人に頼ったり 頼れなくなると誰かのせいにしたり… 努力しましたか?
みんな主さんを責めてるわけじゃなくて スレに対して 考え方が違うんじゃない?こうしたら?ってアドバイスしてるだけだと思う。責めてるって思ったら まわりが何を言っても聞き入れられないでしょ…

No.150 10/10/08 15:11
通行人 ( 30代 ♀ g6o1l )

>> 132 主です。 皆さんのレスを見ていると、養育費の支払いや貯金の事を知った上で恥を知れ…と言っているように感じます。 でも、養育費や貯金の事を知っ… 主さん 本当に可哀想な人間ですね…

心が狭すぎる…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧