注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ADHDやアスペのバートナーがいる人

レス97 HIT数 7667 あ+ あ-

♂♀ママ
07/09/21 12:44(更新日時)

…とお話したいです。
(既婚、未婚問わず)
どんな風に折り合いつけて暮らしていますか?
「ADHDのお子さんをお持ちのお母さんへ」というスレをたてましたが、昨日削除されてしまいました。ショックです。
話も途中だったのであらたにこちらにたてさせていただきました。

No.142986 07/08/22 02:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/22 04:04
♂ママ1 

えー削除理由なんだろ~。私は今別に悩んでません。むしろ仲良く遊んでます。主さん不特定多数がみるから気にしないでいきましょう。でも消えててびっくりしたけど

No.2 07/08/22 07:47
♂♀ママ0 

>> 1 見つけてくれてありがとうございます。
削除されててちよっとショックでした😢
やっぱりお子さんをお持ちの方の、見るのが嫌だから他スレでやってくれって事だったのかな…。
1さんは悩んでないんですね😃✨
旦那さんの行動で特に困っていることはないのですか?遊んでいる…という発言に余裕を感じます✨

• << 7 初めまして。前スレから拝見していました。 削除された理由は、主さんが、レスして下さった方のお子さんを批判した事と、 ADHDの息子さん(主さんのご主人)を育てた義理のお母様を批判した事も理由の一つ‥なのでは? ADHDの子供をいま現在、育てている親にしてみますと、 「今が必死」なので、それを主さんから批判されると、誰もが不愉快な思いを抱いたのではないでしょうか。

No.3 07/08/22 08:44
♂ママ3 

>> 2 私も拝見しましたょ💦子供の事で敏感な方も居ますので、主のコメントの仕方も少し控え目な感じで相手が不快に感じない柔らかいコメントの仕方なら❓と感じてしまいました💦あまり押し付けた感じでなければ私も興味のあるスレだとは思いますね🙇

No.4 07/08/22 12:49
♂ママ4 ( ♀ )

>> 3 ADHDやアスペって何のことでしょうか❓
良かったら教えてください🙇

No.5 07/08/22 15:50
♂♀ママ0 

>> 4 注意欠陥多動性障害 アスペルガ- でお調べください。

No.6 07/08/22 17:16
♂ママ4 ( ♀ )

>> 5 調べてみます📖ありがとうございました‼

No.7 07/08/22 17:22
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 2 見つけてくれてありがとうございます。 削除されててちよっとショックでした😢 やっぱりお子さんをお持ちの方の、見るのが嫌だから他スレでやってく… 初めまして。前スレから拝見していました。 削除された理由は、主さんが、レスして下さった方のお子さんを批判した事と、
ADHDの息子さん(主さんのご主人)を育てた義理のお母様を批判した事も理由の一つ‥なのでは?
ADHDの子供をいま現在、育てている親にしてみますと、
「今が必死」なので、それを主さんから批判されると、誰もが不愉快な思いを抱いたのではないでしょうか。

No.8 07/08/22 19:26
♂♀ママ0 

>> 7 はじめまして。
レスしてくださった方のお子さんを批判などした記憶は全くないのですが…。
義母に対しては確かになぜこんなに過保護に育てたのだろう、という批判になっていたのかもしれません。決して今お子さんを育てているお母さんに対しての批判ではないのですが重なってとらえられたのですね。私の一番仲良しママのお子さんもアスペなのです。だから私も彼女と一緒に子育てしてきてその苦労は少しはわかっているつもりです。絶対に批判なんかするつもりありません。
一緒に将来のために話せたら…と思っていたのですが誤解されたなら申し訳なくまた悲しいです。
スレをかえてこちらでは子供の事でなく成人ADHDやアスペのパートナー、家族についての話にしようと思います。よろしくお願い致します。

No.9 07/08/22 20:43
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

横レスになりますが、現在、ADHDやアスペルガーのお子さんを育てていらっしゃる親御さんには、とても参考になると思います。

大人になったら、どうなるんだろうと 心配や不安に思っている方もいらっしゃると思います。

No.10 07/08/22 22:19

>> 9 むやみに不安をあおるだけだったので、削除されたのでは?
前スレで、ADHDの子供を持つ方々が、
「申し訳ありませんが、今が必死なので、大人になった時の事まで考える余裕はありません」と、
ハッキリと何人もの方々がレスされていましたよね?
今日、明日、どうなるか元気で、人様にケガさせずに無事に生きているのか?そんな暮らしの中で「大人になったらどうなる」なんて‥主さんご自身が悩んでおられて解決されていないのに、今、現在、必死で子供を養っている親を、さらに不安にさせるだけで、参考には難しいです。心情的に。ママ9さん削除された意味をご理解ください。

No.11 07/08/22 22:33

>> 10 ベテラン主婦7さん

もし気に触られたのなら、スルーで済むと思います。

我が家にも、ADHDやアスペ以外ですが、障害を持つ息子がいます。

確かに一日一日が大変ですが、将来どうなるだろう? と気になる気持ちもあります。

それに、発達障害がある大人の人の話しはなかなか聞けないと思います。

• << 13 横レス失礼します🙇確かに人それぞれ主さんのスレに興味ある方々も沢山居ると思います。ですが人が人にコメントするコミュニケーションの場でもあると思いますので主さんもベテラン主婦さんや他の方々が仰っている事を謙虚に受け止めてほしいです。確かに不愉快ならスルーすれば済むかもしれません。でもまた不快に皆さんが感じると再度削除される可能性もありますよね❓ご自分の言いたい事を言うだけぢゃなく人対人だと思いました。失礼致しました🙇

No.12 07/08/22 22:51

>> 11 ママ9さん、誤解を招くレスをしてしまった様で、申し訳ないです。
前スレを読まれた方はご存知かと思いますが‥。
スレ主さんは、ご主人のお母様を批判されていましたよ。
ADHDの子供を育てるのは、並大抵の苦労では無かったはずです。
スレ主さんは、そんな苦労されてきた、お母様に感謝するどころか、「育て方が悪い」と批判ばかりでしたよ。親を責める姿勢に心を痛めた方々がレスされていました。
「お母様は立派だと思います」労いの気持ちを持つどころか、お母様を責めたり、批判するなんて‥。
ご夫婦の問題は、主さんとご主人さまとの愛情と、労りと、協力で乗り越えていかなければ結婚された意味がないのではないでしょうか。お母様を責めるのは、ADHDを持つ親御さんをも責めてると取られても仕方ないのでは?どうぞ、お母様だけを責めないで欲しいのです。

• << 18 レスありがとうございます。 義母の事ですが、昔の事なので 義母は障害という認識なく育てています。 義母は 障害者に差別があって 今でも息子に障害があるとは絶対に認めません。そういう考えを持つ人をどうしても「立派な人」とは思えません。子育てにも本当にいい子で手がかからなかったと言います。 親が子を育てるという意味では愛する人を産んで育ててくれた人なので感謝もしています。 でもやはり義母の息子の自立のために、という視点がない子育ては私は自分の子供にはしたくないです。 くり返しますが私はADHDの子のお母さんを批判する気など少しもありません。 障害者を差別し子育てに放任な義理母と「今がせいいっぱい」一生懸命子育てをしている自分を重ねないでほしいです。

No.13 07/08/22 22:55
♂ママ3 

>> 11 ベテラン主婦7さん もし気に触られたのなら、スルーで済むと思います。 我が家にも、ADHDやアスペ以外ですが、障害を持つ息子がいます… 横レス失礼します🙇確かに人それぞれ主さんのスレに興味ある方々も沢山居ると思います。ですが人が人にコメントするコミュニケーションの場でもあると思いますので主さんもベテラン主婦さんや他の方々が仰っている事を謙虚に受け止めてほしいです。確かに不愉快ならスルーすれば済むかもしれません。でもまた不快に皆さんが感じると再度削除される可能性もありますよね❓ご自分の言いたい事を言うだけぢゃなく人対人だと思いました。失礼致しました🙇

No.14 07/08/22 23:03

私の考え方は少数派のようですね。

毎日苦労がありますが、障害のある息子を持てて、良かったなとも思います。
息子の寝顔を見ると、とても安らぎます。

• << 19 子供の寝顔には癒されますね。 私の友人(アスペの子を持つ)も いつも「 この子が私の子で本当に良かった、大きな意味があるんだ」「ママの子供に産まれてきてくれてありがとうね」て言っています。

No.15 07/08/22 23:05
専業主婦15 

私も参考にしたいのでパートナーをお持ちの方の御意見をお聞きたいです。
ちなみに私自身ADHDの可能性大です。診察済みです。 大人になってからの検査で判定するのは難しいのですがほぼ間違いないと言われました。
子供にも多動傾向があり療育に通ってます。

• << 20 こんにちは。 私が通う自助グループでは最初は子供(ADHD)の悩みとして参加されるのですが、気心が知れてくると 「実は私もそうかもしれません、片付けが全く出来ません」「夫も似ています」というお母さんも多いです😃 ご自身も大変なのに頑張っておられるのですね😃

No.16 07/08/22 23:28
♂ママ1 

主さん 久しぶり。うちは 旦那が唐突に脈絡なく勢いよくしゃべりだし止まらない時は私も同じく勢いよくしゃべりたいこと嵐のようにしゃべります!会話じゃなくスピード感で話します 夫はマンションの話 私は友達の話 料理の話 買って欲しいネックレスもスピードあふれる感じでおねだりします 返事はもちろん自分の話で そしたら仲間と感じてくれてどんどん伸び伸びしてきました 唐突な暴言や傷つくようなだんまりなどが劇的に減りました。私がストレスに感じず返事も期待しないでガンガン同時にしゃべってるの なんか会話できたかんじになるし 友達も笑って流してくれます 主さんが知りたいことのためにスレたてたんでしょ 元気だしてね!

• << 21 お久しぶりです! この会話感、わかります~! ウチも時々やりますよ。 そうなるともう 周りはだれもついてこれない 二人だけの世界~(ある意味ラブラブ?)まわりはひいて放っておいてくれますね。何かうわぁ~っとエネルギーまわっちやう感じでとめられないんでしようね。 ちなみにそういう後や、何かでガ~っと集中した後 突然コテッとエネルギー切れ?居眠りしたりしませんか? 1さんのメールは明るくて何か元気出てきます。 ありがとう!

No.17 07/08/22 23:54
♂ママ1 

困ってること って質問答えて無かったですね 極度のこだわりとひきこもり癖かなー 赤ちゃんいるからやはり二人の時間ゆっくりしたいです 対策はノートに 『二人でテレビみるようになる』とか『自然に子供の面倒みてくれるようになる』とか『私にネックレス買ってくれる』とか希望を書いてます 日記なんで自分の気持ちや予定も書いてます それをさりげにおきっぱなしにします 夫根が素直なんで…😜

• << 22 それいいですね! 確かに物事シンプルに整理してあげると落ち着くし伝わりやすいですね。 うちの場合は 夫は 気になる事が出来ると 気持ちがさっとそちらにいってしまいます。例えば 先日も旅行に行くのに朝10時に家を出る予定が 「あ、銀行いかなくちや」「あ、あれ買いに行ってくる」「あ、お歳暮忘れてた」とあちこち飛び回ってコロコロやることがかわり電車にのれたのは結局夕方でした。なぜ今それをするか~💢て思うけど優先順位がつけられない。子供達は「ママまだ~😭」と待ちくたびれて泣いてました。 幼児て何事にも興味があって、普段なら歩いてたった15分位の道を子供が一緒だとキョロキョロ~何か見たり拾ったり、うっかり目をはなすと迷子になったり~で何倍も歩く時間かかりますよね、 夫と一緒だとまさにそんな感じなのです。 私も紙に「寄り道はしません」「今日は10時外出が最優先です」とか書いてみようかな。 だんなさん 引きこもりっぽいのは2次障害かしら?

No.18 07/08/22 23:58
♂♀ママ0 

>> 12 ママ9さん、誤解を招くレスをしてしまった様で、申し訳ないです。 前スレを読まれた方はご存知かと思いますが‥。 スレ主さんは、ご主人のお母様を… レスありがとうございます。
義母の事ですが、昔の事なので 義母は障害という認識なく育てています。
義母は 障害者に差別があって 今でも息子に障害があるとは絶対に認めません。そういう考えを持つ人をどうしても「立派な人」とは思えません。子育てにも本当にいい子で手がかからなかったと言います。
親が子を育てるという意味では愛する人を産んで育ててくれた人なので感謝もしています。
でもやはり義母の息子の自立のために、という視点がない子育ては私は自分の子供にはしたくないです。
くり返しますが私はADHDの子のお母さんを批判する気など少しもありません。
障害者を差別し子育てに放任な義理母と「今がせいいっぱい」一生懸命子育てをしている自分を重ねないでほしいです。

No.19 07/08/23 00:06
♂♀ママ0 

>> 14 私の考え方は少数派のようですね。 毎日苦労がありますが、障害のある息子を持てて、良かったなとも思います。 息子の寝顔を見ると、とても安らぎ… 子供の寝顔には癒されますね。
私の友人(アスペの子を持つ)も いつも「 この子が私の子で本当に良かった、大きな意味があるんだ」「ママの子供に産まれてきてくれてありがとうね」て言っています。

No.20 07/08/23 00:13
♂♀ママ0 

>> 15 私も参考にしたいのでパートナーをお持ちの方の御意見をお聞きたいです。 ちなみに私自身ADHDの可能性大です。診察済みです。 大人になってから… こんにちは。
私が通う自助グループでは最初は子供(ADHD)の悩みとして参加されるのですが、気心が知れてくると
「実は私もそうかもしれません、片付けが全く出来ません」「夫も似ています」というお母さんも多いです😃
ご自身も大変なのに頑張っておられるのですね😃

No.21 07/08/23 00:22
♂♀ママ0 

>> 16 主さん 久しぶり。うちは 旦那が唐突に脈絡なく勢いよくしゃべりだし止まらない時は私も同じく勢いよくしゃべりたいこと嵐のようにしゃべります!会… お久しぶりです!
この会話感、わかります~!
ウチも時々やりますよ。
そうなるともう 周りはだれもついてこれない 二人だけの世界~(ある意味ラブラブ?)まわりはひいて放っておいてくれますね。何かうわぁ~っとエネルギーまわっちやう感じでとめられないんでしようね。
ちなみにそういう後や、何かでガ~っと集中した後 突然コテッとエネルギー切れ?居眠りしたりしませんか?
1さんのメールは明るくて何か元気出てきます。
ありがとう!

No.22 07/08/23 00:40
♂♀ママ0 

>> 17 困ってること って質問答えて無かったですね 極度のこだわりとひきこもり癖かなー 赤ちゃんいるからやはり二人の時間ゆっくりしたいです 対策はノ… それいいですね!
確かに物事シンプルに整理してあげると落ち着くし伝わりやすいですね。
うちの場合は 夫は 気になる事が出来ると 気持ちがさっとそちらにいってしまいます。例えば 先日も旅行に行くのに朝10時に家を出る予定が 「あ、銀行いかなくちや」「あ、あれ買いに行ってくる」「あ、お歳暮忘れてた」とあちこち飛び回ってコロコロやることがかわり電車にのれたのは結局夕方でした。なぜ今それをするか~💢て思うけど優先順位がつけられない。子供達は「ママまだ~😭」と待ちくたびれて泣いてました。
幼児て何事にも興味があって、普段なら歩いてたった15分位の道を子供が一緒だとキョロキョロ~何か見たり拾ったり、うっかり目をはなすと迷子になったり~で何倍も歩く時間かかりますよね、
夫と一緒だとまさにそんな感じなのです。
私も紙に「寄り道はしません」「今日は10時外出が最優先です」とか書いてみようかな。
だんなさん 引きこもりっぽいのは2次障害かしら?

• << 24 時間もすごーいルーズで外出前の動きにてます!ただ私もアバウトなんです。赤ちゃんいても文庫と例のノート持ってるので先に自分と赤ちゃんの分全てやり本読んで待ってます。あと旦那人待たしても待つのは本気で耐えれないみたい。そうゆう癖が他にもいたのがびっくり

No.23 07/08/23 03:12
♂ママ1 

>> 22 会話は内容じゃなくスピード感ですよね。他にもいたんですね。仕事場では努めて普通にしようとして段取り決め目標に向かいスキを見せないんで(明るく変人キャラです)家でどっぷり自分のワールドに入るみたいで巣。帰宅後は一時間ほど放置し自分から話すまでご飯とか並べて普通にしつつ声かけません。脳みそが家モードなるのを待ちます。ノート作戦よいですよ。要求押しつけるときゃつらはアスペな殻に閉じ籠るから私は自分用に書いて放りっ放しにしてます。元カレ誰もアスペじゃなかったし普通にモテたり魅力もあったけど 狡かったり嫌な賢さがあったりで今の旦那が人間性のクォリティ的には上です。みんなそういいますよ。

No.24 07/08/23 03:19
♂ママ1 

>> 22 それいいですね! 確かに物事シンプルに整理してあげると落ち着くし伝わりやすいですね。 うちの場合は 夫は 気になる事が出来ると 気持ちがさっ… 時間もすごーいルーズで外出前の動きにてます!ただ私もアバウトなんです。赤ちゃんいても文庫と例のノート持ってるので先に自分と赤ちゃんの分全てやり本読んで待ってます。あと旦那人待たしても待つのは本気で耐えれないみたい。そうゆう癖が他にもいたのがびっくり

No.25 07/08/23 16:00
♂♀ママ0 

>> 24 1さんは気長なのかな、私は長時間待たされたり約束破られるとイライラしちやいます。あと家族で出掛けても夫だけ迷子になります😂笑い事でなく本当に困ります。
私も玄関に椅子でも置いて本読んで気長に待てるようにしてみようかな。
夫も人を待たすのは平気、待つのは苦手です。
付き合ってる時から約束の時間にきた事ないですね。結婚式の日でも。
結婚前は、仕事が超多忙で頭の中とっちらかっているんだと思っていましたが、そういう問題ではなかったんですね。

No.26 07/08/23 17:56
♂ママ1 

イラつくことありますよ これでも何回も泣かされました~ でも性格は気長なほうです 夫以外の自分の世界持ってからなんかお互い楽しくなった気します

No.27 07/08/24 00:14
♂♀ママ0 

>> 26 「夫以外の自分の世界」とは❓

No.28 07/08/24 00:49
♂ママ1 

わかりにくくてすみません~。私は仕事バリバリしてから妊娠していきなり社会から離れちゃったのでアスペな旦那さんにかかりっきりだったのです その時が以前話してた『地獄の底』みたいな時でした。なんか全く噛み合わず自分をおさえてみたり いきなりの暴言にびっくりしたり混沌でした 具体的には趣味で絵描いたり 旦那夜勤の日狙って自宅でお泊まりパーティしまくったりマニアックなパン作りの本買って最初から制覇していったり プラトニックに仲良い異性の友達もかなり心理的に楽なります!男は旦那だけじゃないって余裕がなんか楽~。ちなみにキンチョウのスプレーのCMの長瀬さんのやつ御存じですか?子供に「もうかえってよ~」ってゆわれてるやつ。旦那あのスピードや動きそっくりです。サラリーマンネオのセクシー部長も放送前から全くそっくりな動きしてます。夫婦で爆笑してます。ここにもいた!って

No.29 07/08/24 03:23
♂♀ママ0 

>> 28 なるほど…そういう意味だったのですね💡
長瀬じやなくてトヨエツかな?
セクシー部長…濃いキャラですねぇ!(笑)
1さんの旦那さんの場合はまわりからみて障害、何かへん…というより個性的ととらえられる位の感じなんでしようか。
社会的に迷惑かけるとか
仕事でミスするとか
子供に怪我させるとかはないわけですよね?
ものすごい早起きしてしまいました…

No.30 07/08/25 00:36
♂ママ1 

>> 29 仕事のミスはあまりきかないです 期限は守り結果は出してます。尋常じゃない遅刻(ほんとにやばいときはしない)くらいかな 子供の怪我に関しては 生後すぐの赤ちゃんを野菜をシンクで洗うみたく丸ごとゴシゴシ洗ってました 扱い荒くされた赤ちゃんは2ヶ月辺りから首がしっかりしてしまいました…。高い高いするときの高さがすごーい高くて天井に赤ちゃんは頭ゴンゴン打ちながら泣いてました あと天井すれすれから赤ちゃんをベッドに落としてバウンドして床に落としました 全部速攻奪い返ししばいておきましたがテンション上がってしまい反省してません あと興味あるもの見つけ空のベビーカー押したまま消えたこともありましたね。でも私に怒られたくてしてる感があります。アスペ関係ないかも知れませんが。

No.31 07/08/25 11:50
♂♀ママ0 

>> 30 子供がけがさせられたりするのがキツイんですよね。ニュースで車庫の事故で誤って自分の子供を引き殺してしまう事故などありますが、ウチも ホントにうっかり…で大事故にならないか不安がぬぐえません。
すべての物を出しっぱなしで元に戻さないどころか持ち歩いてふっとへんなところに置くから
例えば包丁なんか 使ったら必ずこどもの手の届かないところにおいて…が全く出来ません。毎日こういう事で大喧嘩が地獄です。
皆さんどうしておられるのかと…。

No.32 07/08/26 00:06
♂ママ1 

それはさすがにイーッてなり本来の自分を忘れちゃいますね~。私とこのは潔癖もあるから包丁はないな~。うまくできたもので一歳10ヶ月だけど赤ちゃん自身が風呂だの車だの車庫入れだの命にかかわるのは全部私にきます。激しく遊びたい時はパパに行きます。旦那は私に指示されたりペース支配されるのを嫌うので私はいつも誘導もしくはさっさと自分でやりおわります 今は条件反射で料理を褒め顔を褒め(強制)肩を揉むようになりました~。一度全くしからず(数日単位で放置し)主さんがチョロチョロ遊ぶのオススメします!頑張りすぎたらダメですよ。心が病気なっちゃうから。あと子供って精神状態よみますから 。ジョングレイの 男は火星から女は金星からってアスペ気味の人にもつかえると思うのでよかったらよんでみてくださいね!そうゆう私も切れそうになるけどそゆときはキレてまた戻ってます。

No.33 07/08/26 08:42
♂♀ママ0 

>> 32 おはようございます😃
すみません、以前お聞きしてお答えかったのですが、1さんの旦那さんは 専門機関でアスペと診断されたのですか?それとも1さんが本などの情報からそう思っているということでしょうか❓

No.34 07/08/26 11:20
♂ママ1 

専門じゃなく本人が医者です そうとしても軽いとおもいます 以前は外出時消えてましたが最近は消えなくなりました。

No.35 07/08/26 12:10
♂♀ママ0 

>> 34 そうなんですね😃メールを読む限りでは アスペじやない様に感じたので…。男性と女性の違い+性格的な範疇かと…直接存じあげないのにごめんなさい🙇
もしそうだとしてもすごく軽いか色々なタイプがいるという事なのかな❓
ジョングレイの本は読んでいますが私はアスペやADHDにはあまり参考にならない様に思いました。一般男性には そうそうそう😂て感じの本でおもしろかったですが!
しかしわたしの友人にも旦那さんがお医者さんが結構いるのですが、みなさん個性的ですね~!ママは普通っぽいけど。
その子供さんたちプールの習い事や温泉はパパから禁止されてます。理由は不潔だから。
お医者さんのお眼鏡にかなう浄水システムのところが近くにないそうで。一般的なスポーツジムレベルではダメらしい。やはりお医者さんならではの 知識があるとそういう事になるんでしょうかね。
どのご家庭も 小さいお子さんがいるとは思えない綺麗さで室温湿度など管理されてます!1さんのお宅もそうかしら?!

No.36 07/08/26 23:07
♂ママ1 

アスペじゃないのかな?本人がゆうから信じてました きっつい個性の範囲かもしれませんね うちはプール海泥んこ動物なんでもありで野生的です 潔癖は部屋中のみです。こだわりみたい。3代続いてそっくりな動きなんで疑いもしなかったわ 話せば分かるとこがちがうのかもしれませんね でもいきなり道で消えるなんて人他にあったことなかったです

No.37 07/08/26 23:32
♂♀ママ0 

>> 36 外では野性児なんですね、それはお子さんにもいいですね😉
道 消えますか~。うちも消えますよ💧 ちよっと目を話すとないない!あとおいてけぼりくらったり。
(一人でさっと電車をおりて私や子供だけ降りれなかったり)
1さんのところは本人の自覚でなおったのかな?
ちなみに私の知り合いはつきあった男性がデート中いなくなったり 置き去りにされるのでよく泣いてました。見る人が見れば その男性完全アスペだとすぐわかるんですけどね。でも友人は 愛されているのか愛されてないのか混乱しまくってノイローゼみたいになって別れました。男性もまたなんで別れなきやいけないのか苦しんでましたが😠
私は人混みで夫が消えると「またかよ」と思いつつ人涙が出るときがあります。散歩中は手をつないでいるので知らない人は ラブラブでいいね、て言いますが、い~え違います!だ~れが「どっかいっちやわないように」という理由を信じてくれるでしょう(笑)
苦しんでいる私は知らずに ラブラブでいいな、て本当に思うのでしょうね。

• << 40 そのノイローゼなりかけた女性のはなしやいまの自分を付き合ってて大混乱してた頃の私に教えてやりたいです。(涙~)アスペなんて言葉知らなかったのよ

No.38 07/08/26 23:36
♂♀ママ0 

>> 37 ところで1ママさん 他の人いないですね?👀
削除されてしまうほどだったのに~
どなたもウェルカムですが😃

No.39 07/08/27 00:53
♂ママ1 

>> 38 旦那の元カノ一人残らず速攻去って行ったそうです。謙虚にゆってるんじゃなく事実を淡々とゆってるかんじ。ベロニカは死ぬことにした 御存じですか 主さん好きかもってちょっと思いました。和訳はどうかいてたか忘れたけど、内容は狂った人の定義に 狂った人とは自分の思うことを他人に伝えることが出来ない人 と書いてあり妙に納得でした。義母も旦那も全然狂ってないですが 言葉よりそのときの気持ちを聞いてコミュニケーションとるとなんかしらんうちに普通の関係持てるようになった気がします。義母にかんしては時代や周囲の不理解で キ○ガイってゆうひといますが私には○チガイには見えません。むしろ素直で直球な苦労人です。想像もつかない孤独感があるみたいで理解されたって感じたら全力で信じる単純さがあります。だからこそ近い人のアプローチが大事なんだと旦那で思いました。ちなみに削除された日全然携帯みてなくて私なんか書いたかな~てびびりました。まぁ掲示板だから仕方ないです

• << 41 あぁ~やっばり恋人には去られますか~😠 でも旦那さん独身の時は結構モテませんでしたか? 主人はモテモテでしたよ~→でもつきあうと「この人普通じやない、何かへん」て、ついていけなくなって去られるの💧 アスペやADHDでも仕事成功してるタイプは ユニークだし普通じやない何か天才的?狂人?な感じが恋は盲目で😂魅力となるのか すごくもてるような…? 多分 全くの常識的な善良な平凡普通の幸せを夢見る人にはつきあいきれないんじやないでしょうか。 1さんが誤解をしないで笑ってくれるといいのですが👀…そういう意味では1さんも私も そういうパートナーと結婚にまでいたったというはやっばりどこか普通じやないのでは…なんて言い過ぎですか?😱 まあ 何が普通かって話は別として😉
  • << 42 義母さまもその先代も似ているのですね。 よく嫁姑⚡しませんね! 1さんの見識、お付き合いの仕方は見事ですね。 掲示板書き込みは問題なかったと思いますよ。 私が 義母様の事を批判したというあたりではないでしょうか。 私は義母を悪く思っているのではなく こんなに大変な子(夫)を持った者同士 協力して仲良くしたい気持ちだったのだけれど…。 義母は「いい人(私だ?)と一緒になってくれて肩の荷が降りた」とよく言ってました。もう私にあずけちやった気持ちなんでしょうね。たまに私が夫の困った言動を相談しても「昔からそうだから」「あなたならうまくやれるかも。頑張って」と匙投げてます。具体的なアドバイスなんて何もくれません。

No.40 07/08/27 01:07
♂ママ1 

>> 37 外では野性児なんですね、それはお子さんにもいいですね😉 道 消えますか~。うちも消えますよ💧 ちよっと目を話すとないない!あとおいてけぼりく… そのノイローゼなりかけた女性のはなしやいまの自分を付き合ってて大混乱してた頃の私に教えてやりたいです。(涙~)アスペなんて言葉知らなかったのよ

• << 43 ですよね。 私は今でも 目の前にいる男に 「聞いてる?わかってる?今どこにいるの?あなた誰?」と怒鳴り付けて泣くときあります。夫は終始キョトンとしてますけどね。 あの 聞いてなさ感、ここにいない感がきつい。 夫に、確かにここにいてほしい、夫の実感が欲しい時には たまらなく、 その戻ってこない答を問いかけつづけちやうと私も発狂しそうになる時があります。

No.41 07/08/28 03:08
♂♀ママ0 

>> 39 旦那の元カノ一人残らず速攻去って行ったそうです。謙虚にゆってるんじゃなく事実を淡々とゆってるかんじ。ベロニカは死ぬことにした 御存じですか … あぁ~やっばり恋人には去られますか~😠
でも旦那さん独身の時は結構モテませんでしたか?
主人はモテモテでしたよ~→でもつきあうと「この人普通じやない、何かへん」て、ついていけなくなって去られるの💧
アスペやADHDでも仕事成功してるタイプは ユニークだし普通じやない何か天才的?狂人?な感じが恋は盲目で😂魅力となるのか すごくもてるような…?
多分 全くの常識的な善良な平凡普通の幸せを夢見る人にはつきあいきれないんじやないでしょうか。
1さんが誤解をしないで笑ってくれるといいのですが👀…そういう意味では1さんも私も そういうパートナーと結婚にまでいたったというはやっばりどこか普通じやないのでは…なんて言い過ぎですか?😱
まあ 何が普通かって話は別として😉

No.42 07/08/28 03:20
♂♀ママ0 

>> 39 旦那の元カノ一人残らず速攻去って行ったそうです。謙虚にゆってるんじゃなく事実を淡々とゆってるかんじ。ベロニカは死ぬことにした 御存じですか … 義母さまもその先代も似ているのですね。
よく嫁姑⚡しませんね!
1さんの見識、お付き合いの仕方は見事ですね。
掲示板書き込みは問題なかったと思いますよ。
私が 義母様の事を批判したというあたりではないでしょうか。
私は義母を悪く思っているのではなく こんなに大変な子(夫)を持った者同士 協力して仲良くしたい気持ちだったのだけれど…。
義母は「いい人(私だ?)と一緒になってくれて肩の荷が降りた」とよく言ってました。もう私にあずけちやった気持ちなんでしょうね。たまに私が夫の困った言動を相談しても「昔からそうだから」「あなたならうまくやれるかも。頑張って」と匙投げてます。具体的なアドバイスなんて何もくれません。

No.43 07/08/28 03:29
♂♀ママ0 

>> 40 そのノイローゼなりかけた女性のはなしやいまの自分を付き合ってて大混乱してた頃の私に教えてやりたいです。(涙~)アスペなんて言葉知らなかったの… ですよね。 私は今でも 目の前にいる男に 「聞いてる?わかってる?今どこにいるの?あなた誰?」と怒鳴り付けて泣くときあります。夫は終始キョトンとしてますけどね。
あの 聞いてなさ感、ここにいない感がきつい。
夫に、確かにここにいてほしい、夫の実感が欲しい時には たまらなく、
その戻ってこない答を問いかけつづけちやうと私も発狂しそうになる時があります。

No.44 07/08/28 10:13
奥様44 

はじめまして🙇

🏠の旦那も・・変です😂😂😂
障がいなのか⁉性格なのか⁉は分かりませんが😥

お二人の💬を見て…うんうんと頷ける部分も多かったり😱笑えたり😫

• << 46 はじめまして😃お手をあげて下さって嬉しいです。 ご主人はどんな感じなのですか? 1ママさん、47奥さま、 と呼ぶのもわかりにくいのでよろしければハンドルキャラかハンドルネームつけませんか? 私 主は 「🎵さん」「おんぷさん」でお願いします。

No.45 07/08/28 12:13
♂ママ1 

主さんとこもですか!旦那もヴァカモテでした。アスペはボーダーラインが人とズレテて確かに面白い しつこいのがまた面白い。偉い人に夫婦で挨拶してる時偉い人が笑顔でバックしながら話してるのがまた面白いです 独身のとき義母は人に裏切られて輪をかけて壊れた時がありなぜか家族全員に盗聴器つけました(ばればれ)。独身だった私は盗聴器に向かって自己紹介してました 盗聴器自体はどこにあるかわからず炊飯器やクーラの風穴にむかってしゃべりました。そしたら次のデートには返事が旦那伝って返ってきてました ちなみに嫁姑の闘い全くないです 私も変ですかね 新しい方もきてくれましたね 嬉しいよ

• << 47 🎵です。 偉い人が笑顔で後退り…に笑っちやいました。 義母さま 盗聴ですか!? え~信じられない! 1ママさん よく上手にやっていますね、尊敬です🙇ちなみに盗聴機は義母さま自ら忍びとりつけにきたという事ですか?

No.46 07/08/28 12:47
♂♀ママ0 

>> 44 はじめまして🙇 🏠の旦那も・・変です😂😂😂 障がいなのか⁉性格なのか⁉は分かりませんが😥 お二人の💬を見て…うんうんと頷ける部分も多か… はじめまして😃お手をあげて下さって嬉しいです。
ご主人はどんな感じなのですか?
1ママさん、47奥さま、
と呼ぶのもわかりにくいのでよろしければハンドルキャラかハンドルネームつけませんか?
私 主は 「🎵さん」「おんぷさん」でお願いします。

• << 48 🎵さん 1ママさん 私は『🍒』でお願いします😁 🎵さん同感です😂旦那に劣らず私も変わり者のような気がします😨(笑) 1ママさんの所はお医者さまなんですねぇ😱 🏠はシガナイ派遣社員です😭(仕事してるだけ有難いと思ってガマンしてます😥) 旦那は出先で居なくなる事はないけど定期的にプチ逃避😨(最近は子供が注意するので一年位してませんが😩)

No.47 07/08/28 12:58
♂♀ママ0 

>> 45 主さんとこもですか!旦那もヴァカモテでした。アスペはボーダーラインが人とズレテて確かに面白い しつこいのがまた面白い。偉い人に夫婦で挨拶して… 🎵です。 偉い人が笑顔で後退り…に笑っちやいました。
義母さま 盗聴ですか!?
え~信じられない!
1ママさん よく上手にやっていますね、尊敬です🙇ちなみに盗聴機は義母さま自ら忍びとりつけにきたという事ですか?

• << 50 私は👩にします 盗聴器は誰がどこにて分かりません とりあえず部屋の会話がつつぬけててなぜか毎回次のデートで返事かコメントがあるんです 友達にテレビに応募したら~ってゆわれてました なんか今悩みがないんです そんなときも来るんだなぁって当時を思いながら夜道あるきながらのレスです 今サルサ踊ってきた帰りです サルサなんて全員瞬間アスペでした もちろん私も…

No.48 07/08/28 17:41
奥様44 

>> 46 はじめまして😃お手をあげて下さって嬉しいです。 ご主人はどんな感じなのですか? 1ママさん、47奥さま、 と呼ぶのもわかりにくいのでよろしけ… 🎵さん
1ママさん
私は『🍒』でお願いします😁

🎵さん同感です😂旦那に劣らず私も変わり者のような気がします😨(笑)

1ママさんの所はお医者さまなんですねぇ😱
🏠はシガナイ派遣社員です😭(仕事してるだけ有難いと思ってガマンしてます😥)

旦那は出先で居なくなる事はないけど定期的にプチ逃避😨(最近は子供が注意するので一年位してませんが😩)

No.49 07/08/28 22:58
♂♀ママ0 

>> 48 🍒さん ふふふ😊変わり者ですか~?
何か 普通の感覚、常識人だったら (真面目にとりあってたら)離婚したやうんじやないかと…というのは言い過ぎかな…?
自助グループでは、旦那さんが 社会的に成功している人と 仕事がつづかない、朝起きない 引きこもる…人とわかれていますね。奥さんは 鬱になってしまっている人多いです。

• << 54 🎵さん*👩さん*こんにちは😃 朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね😚 🏠は知り合って8年位ですが😊旦那は5回仕事かわってます😥(🏠の事情とかもありですが💦) 放浪癖があるので独身時代から同じです😱 確かに~😥まともに相手してたらコッチがやられてしまいます😁(笑) 最初の頃は『この人・・変😨』って引く事が多かったけど…慣れって怖いですね😂

No.50 07/08/28 23:08
♂ママ1 

>> 47 🎵です。 偉い人が笑顔で後退り…に笑っちやいました。 義母さま 盗聴ですか!? え~信じられない! 1ママさん よく上手にやっていますね、尊… 私は👩にします 盗聴器は誰がどこにて分かりません とりあえず部屋の会話がつつぬけててなぜか毎回次のデートで返事かコメントがあるんです 友達にテレビに応募したら~ってゆわれてました なんか今悩みがないんです そんなときも来るんだなぁって当時を思いながら夜道あるきながらのレスです 今サルサ踊ってきた帰りです サルサなんて全員瞬間アスペでした もちろん私も…

• << 51 👩さんですね。 夜道気をつけてね。サルサか~かっこいいなあ✨ いま底~ からの質問です。 いつからどうして悩まなくなったのですか? 盗聴もなぜ気にせずやりすごせるのですか? 私はどうやったらそんな時がくるのかなあ…と…。 いい気分の時に暗いレスだったらスミマセン💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧