注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
恋愛天気予報(透視)

旦那の連れ子

レス14 HIT数 2811 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/09/22 04:32(更新日時)

旦那連れ子、一年と年長の女の子がいます。結婚した当初は人にバーカって言ったり、机の上に乗ったり、遊んだのを片付けなかったり、本当に生意気でした💦少しづつ私が、治して行き今は、ちゃんとできるようになりました。

再婚するまでは、旦那のお母さんさんとおばあちゃんが同じ敷地に住んでるので子供達を見てました。この時に、とっても甘やかされ育ち、一番大事な三歳までには旦那と元嫁が毎日ケンカばかりで、それを見て育ってました。

やっぱり、どこか素直じゃなく、最近イライラしっぱなしです💦二週間実家に帰ってて、今日帰ってきてまた頑張ろうと思ったら、おばあちゃん家に行きたいと大泣き。本当に難しいです。子供達の為に結婚しない方が良かったかなって思ってしまいます。
どうしたら良いのか分かりません。

タグ

No.142982 07/09/21 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/21 17:32
再婚に悩むママ ( NNvYk )

頑張ってますね~可愛くないと思ったり憎たらしくなったりしませんか?私は息子が2人いて再婚を考えてる相手に女の子がいますが、愛せるのかすごい不安です😭実子はかわいくて抱きしめたいしキスしたいし、寝ててもくっついていたいですが、その子にはやはりそんな気持ちにはなれません😭つらいです。いっそおばあちゃんの所で生活してくれたらとも思います。鬼ですよね…実子には「うるさいなぁ~静かにしてて💢ママにもテレビみせて!」といえますが、継子には言えません😭それがつらいのかも…

No.2 07/09/21 18:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 頑張ってるねって言われて嬉しかったです😭

おばあちゃん家にいる時も、上の子が具合悪くおばあちゃんが面倒見てたら、お姉ちゃんばっかりかまって、私の事かまってくれない❗って言って布団にかぶり保育園に行かないと叫んでたらしいです。

私のお腹には今、赤ちゃんがいます。正直不安です。きっと赤ちゃんばかり構ってたらひねくれるし。

やっぱり連れ子には抱きしめたいとかいう気持ちはないですね。早く大きくなって嫁に行ってって感じです。

これから、再婚するんですね。ほんとーに大変です。頭おかしくなりそうです。

• << 5 私の実子は継子と年が近いので余計に気になります…でも、一緒に育てていけるように頑張るつもりです。すべては実子のために(笑)主さんは子育て経験ないんですよね?大変さは図りしれません😭どんどんおばあちゃんに預けちゃっていいんじゃないですか?旦那さんがイイ顔しませんか?

No.3 07/09/21 18:33
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

主さん、子育てお疲れ様です🙇
ご主人と、結婚する時にお子さんの事をわかっていて結婚したのですよね?
最初からかわいくないのは、仕方ないと思います😔
でも子供は、敏感にそういう気持ちを感じ取ります。
1日1回でいいから、抱き締めてあげて下さい。
貴方達の事を大好きだよと、言ってあげて下さい。
最初は嘘でも、本当に大切に思えると思います。

• << 7 子供達と知り合って一年後に結婚しました。結婚、する前から落ち着きないなぁと思ってました。外食する時は走り回っていすの上には靴のままのぼるし。 夏休みも40日間、毎日一緒にいて怒ってばかりでした。夏休み中に一度、下の子を泣きながら、大好きなんだからねと言って抱きしめました。まだ上の子には抱きしめた事ないです。 私は抱きしめたり、口で好きだよと言うのが、なかなか言えないので、よく手紙で二人に、お父さんもお母さんも大好きだよって伝えてます。やっぱり抱きしめて口で言った方が良いのでしょうか。私には、それがなかなかできないんです😢

No.4 07/09/21 18:56
♀ママ4 ( ♀ )

私の妹と同じ状況ですね💦大変だと思います💧複雑だし…💧
うちの妹もノイローゼになりかけてました💧

少しずつ叱ったり遊んだり仲を深めていってますが…実は自分の子供が1番可愛い…でも妹は子供が1番の被害者だから…幸せにしてあげないといけない…という気持ちに辿りつき…今は立派に母親してます🌟

しかし…並大抵の辛さではないのでしょうね💦
頑張って下さい。
あまり深く考えすぎないように…辛い時は旦那さんにも協力してもらって生き抜きや力を抜く事も必要ですよ🌟

• << 8 妹さん、とても立派ですね。旦那は、いつも親身になって、話しを聞いてくれます。仕事が忙しく、子供達の寝た後に帰ってくるし、学校行事に私が参加してるので、悪いと思ってるんだと思います💦 私も妹さんみたいな母親になりたいです。本当に尊敬します。

No.5 07/09/21 19:53
再婚に悩むママ ( NNvYk )

>> 2 頑張ってるねって言われて嬉しかったです😭 おばあちゃん家にいる時も、上の子が具合悪くおばあちゃんが面倒見てたら、お姉ちゃんばっかりかまっ… 私の実子は継子と年が近いので余計に気になります…でも、一緒に育てていけるように頑張るつもりです。すべては実子のために(笑)主さんは子育て経験ないんですよね?大変さは図りしれません😭どんどんおばあちゃんに預けちゃっていいんじゃないですか?旦那さんがイイ顔しませんか?

• << 9 子育ては初めてです。今、お腹に赤ちゃんいるしストレスで流産する可能性あるし、おばあちゃん家(姑)に週に2.3日位ずつ預けようと言ってくれます。おばあちゃんも、二週間みてて大変さが分かったみたいで、疲れる前にどんどん預けてと言ってくれてます😢 今日、旦那とおばあちゃんと話しあっておばあちゃん家に行きたいなら行かせて週に何回か見てもらう事にしました。 子連れは、悩みたまるし、ストレスもたまりますよね⤵

No.6 07/09/21 21:21
専業主婦6 

うちも旦那の連れ子いますが,私も一時期ノイローゼになりかけて離婚も考えました。その時に,私たちが離婚したら,この子はどうなるのかな~って考えたんです。

いつかは新しい母親が出来る➡今の状態じゃ,新しい母親にも絶対嫌われる➡私が人様の前に出して恥ずかしくないように躾なくては✊

てことで,今は"躾ばばあ"ですよ。朝から晩まで怒ってる日もあるし😥でも,子供は私の事嫌いじゃないみたいです。「もし私とパパが離婚したらどうする?」って聞くと「全力で阻止する」って言ってくれます。主さんも,どんどん叱り飛ばして良いと思います。連れ子さん達も,いつかきっと主さんのありがたみに気付いてくれると思います。

• << 10 私も今日は、離婚を考えてしまいました。旦那にも泣きながら言ってしまいました。 私も、夏休み中なんか毎日怒ってばかりでした。悪い事をすれば強く怒ります。でも、悪い事をしてもあまり怒らないおばあちゃんの方が良いみたいです😢 おばあちゃん家に行けば、好きなだけお菓子を食べて、ずっとテレビを見れて、怒られないんです。 こっちで、直してちゃんとやってても、おばあちゃん家にいけば、やりたい放題。これがあるから、今まで預けるの嫌だったんですけどね💦おばあちゃんとばあばの甘やかしにも、参ってしまいます。

No.7 07/09/22 00:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 主さん、子育てお疲れ様です🙇 ご主人と、結婚する時にお子さんの事をわかっていて結婚したのですよね? 最初からかわいくないのは、仕方ないと思い… 子供達と知り合って一年後に結婚しました。結婚、する前から落ち着きないなぁと思ってました。外食する時は走り回っていすの上には靴のままのぼるし。

夏休みも40日間、毎日一緒にいて怒ってばかりでした。夏休み中に一度、下の子を泣きながら、大好きなんだからねと言って抱きしめました。まだ上の子には抱きしめた事ないです。

私は抱きしめたり、口で好きだよと言うのが、なかなか言えないので、よく手紙で二人に、お父さんもお母さんも大好きだよって伝えてます。やっぱり抱きしめて口で言った方が良いのでしょうか。私には、それがなかなかできないんです😢

• << 13 主さん、お手紙書いているんですね。 抱き締めるのは、恥ずかしいけど、私は、大切なスキンシップだと思います。 うちの子は、小3・小1の♂だけど、毎日抱き締めるようにしています。 うちも夏休みは、毎日怒鳴っていましたよ。たまに、ビンタも…💦今日も、DSで喧嘩しているので、怒鳴ってしまいました。 主さんは、妊婦さんなのに頑張ってますね。

No.8 07/09/22 00:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 私の妹と同じ状況ですね💦大変だと思います💧複雑だし…💧 うちの妹もノイローゼになりかけてました💧 少しずつ叱ったり遊んだり仲を深めていって… 妹さん、とても立派ですね。旦那は、いつも親身になって、話しを聞いてくれます。仕事が忙しく、子供達の寝た後に帰ってくるし、学校行事に私が参加してるので、悪いと思ってるんだと思います💦

私も妹さんみたいな母親になりたいです。本当に尊敬します。

No.9 07/09/22 00:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 私の実子は継子と年が近いので余計に気になります…でも、一緒に育てていけるように頑張るつもりです。すべては実子のために(笑)主さんは子育て経験… 子育ては初めてです。今、お腹に赤ちゃんいるしストレスで流産する可能性あるし、おばあちゃん家(姑)に週に2.3日位ずつ預けようと言ってくれます。おばあちゃんも、二週間みてて大変さが分かったみたいで、疲れる前にどんどん預けてと言ってくれてます😢

今日、旦那とおばあちゃんと話しあっておばあちゃん家に行きたいなら行かせて週に何回か見てもらう事にしました。

子連れは、悩みたまるし、ストレスもたまりますよね⤵

No.10 07/09/22 00:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 うちも旦那の連れ子いますが,私も一時期ノイローゼになりかけて離婚も考えました。その時に,私たちが離婚したら,この子はどうなるのかな~って考え… 私も今日は、離婚を考えてしまいました。旦那にも泣きながら言ってしまいました。

私も、夏休み中なんか毎日怒ってばかりでした。悪い事をすれば強く怒ります。でも、悪い事をしてもあまり怒らないおばあちゃんの方が良いみたいです😢
おばあちゃん家に行けば、好きなだけお菓子を食べて、ずっとテレビを見れて、怒られないんです。
こっちで、直してちゃんとやってても、おばあちゃん家にいけば、やりたい放題。これがあるから、今まで預けるの嫌だったんですけどね💦おばあちゃんとばあばの甘やかしにも、参ってしまいます。

No.11 07/09/22 01:00
プレママ11 ( ♀ )

子供は被害者。甘やかされて育った子達のようですが、生みの両親との生活ではそれが通用してた訳ですし、親の勝手で実母から離れて、他人の女の人との生活を強制的にさせられてる子供の身にもなって下さい。

物心付いた血の繋がりが無い子達に好かれる努力や信頼関係を築く努力は、並大抵では無いとは思いますが、それは主さんの義務です。
ノイローゼになろうが仕方ないし、何が何でも親子になって、実子と分け隔て無く命を削って育てるくらいの覚悟が無いなら、連れ子再婚は成立しないと思います。

No.12 07/09/22 01:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 子供は被害者って、そう思った事はありませんでした。子供達も小さいながらに前の人の事を覚えてますが、とても嫌ってます。
強制的に他人の女と一緒にされてと言ってますが、子供達の方から先にお母さんになってと言ってきました。

今は反抗の時期で、初めての子育てで、ノイローゼになったら子供を思う気持ちが分からなくなってしまうんです。

No.13 07/09/22 02:13
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 7 子供達と知り合って一年後に結婚しました。結婚、する前から落ち着きないなぁと思ってました。外食する時は走り回っていすの上には靴のままのぼるし。… 主さん、お手紙書いているんですね。
抱き締めるのは、恥ずかしいけど、私は、大切なスキンシップだと思います。
うちの子は、小3・小1の♂だけど、毎日抱き締めるようにしています。
うちも夏休みは、毎日怒鳴っていましたよ。たまに、ビンタも…💦今日も、DSで喧嘩しているので、怒鳴ってしまいました。
主さんは、妊婦さんなのに頑張ってますね。

No.14 07/09/22 04:32
プレママ14 ( 20代 ♀ )

私は母の連れ子でした。義父から抱っこや遊んでもらった事なんて一度も無い。妹が産まれてからしばらくの間祖母に預けられた。今でも婆ちゃん子。祖母だけが私をほめてくれて可愛いがってくれたから。私を認めてくれる唯一の存在。正直、母からも疎まれていた。妹と喧嘩をしたら理由なんか関係無く私が殴られた。酷い時は殴られた上に真冬の外に2時間出された事もある。ちょっと言う事を聞かなかっただけで、箒であざが出来るまで叩かれた。親子喧嘩した時に言われた事、アンタはある人そっくりって。褒められたくてどんなに頑張ったって無駄。。。今でも前後に誰か立ってると怖くて怯える。私はずっと寂しかった。虐待じゃなくて愛情が欲しかった。頭を撫でて欲しい、抱きしめて欲しい、褒めて欲しい、話を聞いて欲しい、そして何より義兄弟で比べ無いで欲しい。私の願い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧