注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

イジワルな友達

レス9 HIT数 5732 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/14 16:40(更新日時)

小学1年の息子の事です。
昨日学校でケガして帰って来ました⤵
原因は息子が扉を掃除中、ワザと友達A君に扉を閉められ挟んだようです。
ケガ自体は大した事なかったのですが…
もしかしたら大きなケガに繋がってたかと思うと…
A君は問題ばかり起こす子です。 授業中、立ち歩き勉強を妨害したり。同級生のモノを隠したり、投げたり、捨てたり。喧嘩もよくしてるみたいです。 A君の親も学童にも預けず、夜の9時頃まで留守番させてたり…夜ご飯は1人でチンして食べてるみたいです。
きっと寂しく構ってもらいたくてイジワルをするのでは?と思って居るのですが…

長いので続きます💦💦

No.1420491 10/09/14 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/14 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

続きです💦

息子はA君とよく遊ぶ友達だったのですが…
A君と居ると、夜遅くまで遊んでしまったり、寄り道をしてしまったりするので最近は違う同級生とも遊ぶよう促してました。
学校側にも、息子にはA君と絡むより、違う子と絡んでた方がイイと言われました。

そんな矢先におきてしまいました😢

学校側からは連絡帳に一筆(今日ケガをしました~様子見て下さい)書いてあっただけです。

こんな場合はどう対処しますか?
正直、このまま行くと取り返しのつかない事になりそうで😢

誤字脱字、乱文、長文…スイマセン。
色々な意見聞きたいです。
宜しくお願いします。

• << 4 うちは問題児とは関わらない様に心掛けました。遊び仲間と思っていたら、たかられ脅かされお金持ち出すし、学校帰りズボン下げられたり、最悪でした。 担任にも言いクラス懇談会でも取り上げて貰い話し合いました。親に言っても問題解決せず、徹底的に狙われたので、5、6年は山村留学させ、中学は学区外に入学させました。 親の意識が全く違い話に成らない人がいるんです。その問題児は中学三年で少年院入る程悪くなりました。 同じ中学行った子たちは迷惑被って、うちは逃げ切れて良いわねと言われましたが、小学校の時、一番の標的にされてましたから、もしそのまま一緒にしてたら、どんな事件事故が起こったかわかりません。子供も精神的におかしくなってしまったかもしれません。 続きます。

No.2 10/09/14 11:15
♂ママ2 

小学1年でもそんな子いるんですね。ケガが大したことじゃなくて、何よりですが…学校の先生も、あまりあてにならない無責任っぽい感じです。
やっぱり、A君の親御さんに、伝えた方が良いかと思うのですが…

• << 6 ママ2さん、ありがとうございます。 参観日や保護者、懇談会にもA君の親は来ていません。 学校側はA君の親と話はしてるみたいなのですが… 今の所改善されてないように見えます。 それでも、息子は『ごめんなさい。してもらったから😊』と… 大きな事故に繋がる前にどうにかしたいです😢

No.3 10/09/14 11:41
♀ママ3 

困ったものですね😒

家の娘も同じ1年生で、クラスに同じように授業中立って歩いたり、お友達としょっちゅう喧嘩して蹴ったりする子がいるのでお気持ちよくわかりますよ。

主さんの言っておられるように、きっとAくんは寂しいんだと思います。

ですが、いろいろ事情があるにせよ1年生の子供を夜の9時ぐらいまで一人にしておくような親に何を言っても無駄のような気がします。

学校の先生も知っているならもっとなんとかしてあげたらいいのに。

• << 7 ママ3さん、ありがとうございます。 やはりどこの学校も1人は居るんですね😢 今までは正直、他人事で… A君の学校での行動や遊んでる時の行動は知っては居たのですが、まさか自分の息子にまでとは考えてませんでした。 せっかく楽しい小学生活を送っていたのに… これからが心配で…

No.4 10/09/14 11:43
ベテラン主婦4 

>> 1 続きです💦 息子はA君とよく遊ぶ友達だったのですが… A君と居ると、夜遅くまで遊んでしまったり、寄り道をしてしまったりするので最近は違う同… うちは問題児とは関わらない様に心掛けました。遊び仲間と思っていたら、たかられ脅かされお金持ち出すし、学校帰りズボン下げられたり、最悪でした。
担任にも言いクラス懇談会でも取り上げて貰い話し合いました。親に言っても問題解決せず、徹底的に狙われたので、5、6年は山村留学させ、中学は学区外に入学させました。
親の意識が全く違い話に成らない人がいるんです。その問題児は中学三年で少年院入る程悪くなりました。
同じ中学行った子たちは迷惑被って、うちは逃げ切れて良いわねと言われましたが、小学校の時、一番の標的にされてましたから、もしそのまま一緒にしてたら、どんな事件事故が起こったかわかりません。子供も精神的におかしくなってしまったかもしれません。
続きます。

No.5 10/09/14 11:45
ベテラン主婦4 

>> 4 続きです。
まだ主さんはそこまで行ってないなら、子供注意して見守り、担任にきちんと要望してください。
騒ぎ立てることはありませんが、あなたと同じ様に思っている親と情報交換して、子供には何があっても味方だからと安心させて上げてください。
もし子供が朝 お腹が痛いとか、頭が痛いといったら、心掛けSOS出している可能性が大きいので、担任に連絡して養護の先生やカウンセリングの方が配置されていたらぜひ相談してください。

長文失礼しました。

No.6 10/09/14 11:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 小学1年でもそんな子いるんですね。ケガが大したことじゃなくて、何よりですが…学校の先生も、あまりあてにならない無責任っぽい感じです。 やっぱ… ママ2さん、ありがとうございます。
参観日や保護者、懇談会にもA君の親は来ていません。
学校側はA君の親と話はしてるみたいなのですが…
今の所改善されてないように見えます。

それでも、息子は『ごめんなさい。してもらったから😊』と…
大きな事故に繋がる前にどうにかしたいです😢

No.7 10/09/14 12:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 困ったものですね😒 家の娘も同じ1年生で、クラスに同じように授業中立って歩いたり、お友達としょっちゅう喧嘩して蹴ったりする子がいるのでお気… ママ3さん、ありがとうございます。

やはりどこの学校も1人は居るんですね😢

今までは正直、他人事で… A君の学校での行動や遊んでる時の行動は知っては居たのですが、まさか自分の息子にまでとは考えてませんでした。

せっかく楽しい小学生活を送っていたのに…
これからが心配で…

No.8 10/09/14 12:33
♂ママ8 ( ♀ )

私も両親に伝えたところで解決にはならない気がします。
学校の先生とじっくりお話したほうが良いかと思います

No.9 10/09/14 16:40
♂♀ママ9 

友達の子も(小1)Aくんみたいな感じです昉
保育園の頃からですが
とにかく落ち着きがなく
乱暴で怒られたり気に入らない事があると暴れて癇癪を起こします
家に遊びに来ても、やりたい放題ですが
親も近くにいるわけだし
親(友達)が言うだろうから他人である私はあまり強く注意出来ないし埈

今は学校でも、ケンカやお友達にケガをされて
よく呼び出されるらしいです渹

友達の子やA君が同じかわかりませんが
旦那の弟も特別学級に通っていて
『タロウ症蓜』とかゆう一種の病気らしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で