注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

私は離婚できるでしょうか

レス3 HIT数 2937 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/09/09 16:40(更新日時)

旦那は年収400万
家賃10万
私パート月四万円から八万円
子供四歳一人
出張のため一ヶ月に数日しか帰ってこないのと
出張中は連絡も入れて来ない、さらにセックスレスなことと、居ても会話もあまりなく労いの言葉もかけてもらえない…愛情が著しく不足なのと生活厳しいのと、家のことを家事育児から役所関係までほぼ全て一人でやらされている事が苦痛です
子供の事愛していますが私は精神的に疲れて病んでいて最近は酷く怒ったりしてしまいます😢
こんな生活を強いる旦那が恨めしくて負担に思えます。仕事で時間的な支えが皆無でも精神的なサポートが欲しかったです😔
旦那とのこれからを考えると絶望しかなく、死にたくなります

自分の実家も旦那の実家も自分達が一番大事な人ばかりなので頼れませんし頼る気はありません
旦那の実家とは数年前に一度揉めて(義父に相談してみたらお前なんか結婚に向いてないと思っていたなど言われたので)絶縁しました。

出来れば今の部屋を出て子供と二人で生きて行きたいのですが、パートのまま部屋を借り出ていき誰にも頼らないということは不可能でしょうか?

このままではもうおかしくなりそうです。

No.1416492 10/09/09 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/09 10:56
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

パートのままでは無理じゃないかな?😥

でもどうなんだろう?
生活保護を受けるとか?

ごめんなさい😥
私は離婚して、昼も夜も頑張って働き、母子手当、児童手当しかもらってなかったので、離婚したらそういうものかなと思っていたので良く分からないです。

今の状況も辛いと思います。でも、今の安定した生活よりは厳しくなるんじゃないかな?

離婚、避けれるなら避けた方がいいかと、私は思いました。

亭主留守で元気がいい
思考を少し変えるだけで、ダイブ楽になると思いますがどうでしょう?

No.2 10/09/09 11:22
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇
フルタイム転身してからじゃないと厳しそうですね、頑張ります😣

シングルで昼と夜お仕事されているとの事ですが、どんな職をされてらっしゃいますか?
また、働いてる時間お子さんはどうされてますか?
人生の参考までに教えていただけたらありがたいです🙇

No.3 10/09/09 16:40
婚活中3 ( 30代 ♂ )

主さんこんにちは。

もし、離婚して母子家庭になったら、経済的にも もっと大変になりますよ。

役所関係やら何やら全て当たり前にやるようですよ。

本当に覚悟が必要ですよ!

私は父子家庭ですが全て1人でしています。
保育園の送り迎え、お道具入れ作ったりしてますが、当たり前の事ですからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧