注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

育児を全くしない旦那

レス36 HIT数 20565 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/09/13 10:54(更新日時)

旦那は家事育児は全くしません。
5ヵ月になる子供が目の前で泣いていても見ているだけ、しかも全て完璧にこなさなければ無言でため息をつかれます。自分の思い通りに行かなければ不機嫌になります。 暴力はありませんが、無言の圧力があります。
昨日の夜、お腹の調子が悪くしばらくトイレにいました。その間に子供が泣き出し、旦那は「おいっ!泣いてるぞ!泣いてるのに面倒もみないなんて育児放棄か?いいから早く面倒みろ!」と怒鳴られました。
トイレから出ると旦那は泣いてる子供を背中に携帯のゲームをしていました。 ちょっとの間だけでも見てくれたっていいのにと言ったら、機嫌が悪くなり今朝も機嫌が悪いまま出勤しました。 家事は専業主婦ですから私がやります。でも育児は夫婦でするものでは?と思う私は間違えてますか?
トイレにいる間だけでもみてほしいと思う私はダメ母ですか? 旦那はおむつ替えもお風呂も一度も入れた事はありません。
これを亭主関白だと思い込んでいる旦那です。
旦那ってこんなもんですか?

タグ

No.1405933 10/08/27 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/27 14:30
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

3人目妊娠中の者です。
私ならそんな男とは一緒にいれませんね😔
きっぱり親の近くで一人で育てるのを選択しますね‼

泣いてるときほっといて携帯❓私なら次の日何も言わず出ますね🏠‼

No.2 10/08/27 14:31
専業主婦2 

頑張って旦那教育しましょう😄

教育するためにはよくよく考えて、こっそりカリキュラム作らなきゃいけませんよ😉

自慢ではありませんが、うちの旦那は、男らしく?気はききませんがやさしいです。
具体的に伝えれば、お風呂も洗い物もしてくれますし、年々自ら気がつくようにもなってきました。

根本の性格は変わらないとしても、うまく操り、行動してもらえるよう頑張ってください👍

No.3 10/08/27 14:31
専業主婦3 

違うでしょ😥
旦那さんの子供でもあるんだしね⤵

将来子供がグレたりしたら、お前の育て方が悪いって全部人のせいに言いそう…

No.4 10/08/27 14:32
専業主婦4 

バカ旦那だね…

やることやって産まれたら育児放棄してるのはお前だ💢と言ってやったら良いですよ!

しかし何故可愛がらないのに、子づくりだけはするの❓

• << 14 そうそうホントそう😒

No.5 10/08/27 14:35
専業主婦5 

ムカつく旦那だね💢何を考えてるんだ💢

No.6 10/08/27 14:39
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

あり得ない😱
我が子じゃなくても、もし誰かが泣いてたら「どうしたの❓」って声かけるのが、普通の人間の心理だと思います。

それなのに、我が子がすぐ傍で泣いてるのに、抱っこもせず、更に主さんに暴言を吐くなんて…💧
旦那としてと言うより、人間として優しさや思いやりがない😱

旦那さんに言ってやれば❓
「あんただって育児放棄だよ、抱っこもしてあげないんだから。更に私には言葉の暴力だよ。人間としえあり得ない」と。

うちの父は亭主関白で、母は父の言うことに逆らえない(逆らわない)けど、父は子育ては真面目で、抱っこもお風呂もしてくれましたよ。
泣きっぱなしで夜も寝ない赤ちゃんだった私を、仕事終わりの父が車に乗せて、ドライブに連れていってくれたりしたそうです。

私ならそんな旦那さんにはけちょんけちょんに意見してやりますね💢
それで反省して変わってくれればいいし、無駄なら別れますね。

No.7 10/08/27 14:39
専業主婦7 ( ♀ )

トイレに行く間くらいって思いますよね💦

でも、うちの旦那も同じです。
夜泣きしたら舌打ちしたり…

2人の子供なのに😆ってよくイライラしてたけど、最近は、いないものと考え(笑)わりきってます

No.8 10/08/27 14:40
ベテラン主婦8 

何、それ❗旦那ふざけてる💢

専業主婦だから、家事はするけど。
育児は夫婦でするもの。
勘違い男、最近多いよね。
うちの旦那、子供をみてくれるけど、言葉どおり、ただ見てるだけ。
アホか❓って、言いたいわ。

No.9 10/08/27 14:44
専業主婦9 ( ♀ )

親の世代はこのての旦那が多かったみたいですよ
うちの父親が、まさにそうです。
母親によく聞かされたのがおむつも替えない、
夜中泣くと明日仕事なんだぞ!うるさい!と怒鳴る
ただし、お風呂はやるため時間きっちりに帰ってくる
それ以外はやらず、さも風呂は大変ぶってたわ と言ってます😅

だから、孫が生まれてもおむつ取り替えられないから母が独占してますよ😒

ちなみに、私は専業主婦ですが 旦那に
夜の皿洗い
ゴミ出し
風呂洗い
子供の着替え
子供のお風呂 三歳 半年
食事の準備
子供の予防接種等々…
ありとあらゆる事一緒にやってます😁
やらせて当たり前はありません。
お互い、『ありがとう』を忘れないで子育て&家事
してます😄

No.10 10/08/27 14:45
マンマミーア ( 20代 ♀ bGBYKb )

毎日育児お疲れ様です😢
主さんは間違っていませんよ😫
専業主婦なら家事はしなきゃいけないけど子供は二人でみるもの‼
奥さんのほうが多いめに育児して、手が離せない時や体調不良の時は旦那さんも協力するべきです
暴言や育児放棄の証拠をしっかり残しておきましょう😌
因みに亭主関白と傍若無人は違うと旦那にいってやりましょう

No.11 10/08/27 14:51
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

旦那さん 元々 思いやりの無い人だったんですか?

何か 会社でストレス抱えているのかもしれません

一度 お休みの日に育児について 話合って みては 如何でしょうか?

旦那さん 主さんと同じように、日頃の努力を認めて貰えないから すね気味なのかもしれません

何か好きな物を食卓に出して、24時間テレビでも一緒に見て お互いに “ありがとう” と 感謝の言葉を言えれば 何か変わるかも✨

旦那さんも主さんもやることやって 当たり前 として 相手への感謝の言葉が 足りないのでは無いでしょうか?

育児で頭がいっぱいになっているご苦労は解りますが、ここはまず 主さんが 大人になって キッカケを作ってみて 下さい!

No.12 10/08/27 14:53
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

離婚するほどの事ではないけど、主さんブチキレていいのでは?

ひどいにもほどがある…
手伝わないなら口も出すな💢と…
2人で作った子どもなのに⤵

うちの旦那は面倒見なかったけど、暴言は吐きませんでした💦
子どもが大きくなってもやっぱり面倒は見ないけど、仲良く遊んだりはしてます。

No.13 10/08/27 14:56
専業主婦13 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですがご主人、何様でしょう?育児まで妻に任せっきり?誰の子を育ててると思ってるんだか..偉そうに言い放つ旦那なんて無視しちゃいましょう。主サンは頑張ってらっしゃいます。我が子が泣いてるのに📱いじり?子供より📱の方を優先って可笑しいでしょう?

No.14 10/08/27 14:57
離婚検討中14 ( 30代 ♀ )

>> 4 バカ旦那だね… やることやって産まれたら育児放棄してるのはお前だ💢と言ってやったら良いですよ! しかし何故可愛がらないのに、子づくり… そうそうホントそう😒

No.15 10/08/27 15:10
匿名さん ( 20代 ♀ VYJnl )

ウチも小さい子供三人居ますが旦那も主さんの旦那さんと全く同じです。
いない物と考え、一人で育児をしています…。

No.16 10/08/27 15:14
専業主婦16 ( ♀ )

しばらく実家に帰ったり別居してみては?
やはりこれくらいして懲らしめるべきかな。

No.17 10/08/27 15:23
専業主婦0 ( ♀ )

主です。一括ですみません。こんなにたくさんレスを頂きありがとうございます。
子供が出来た時もふぅーんみたいな反応でした。
男性は女性と違って、親の自覚が遅い?(←語弊があったらすみません) みたいな事を聞いた覚えがあり生まれたら少しは違うかなと思っていたのですが、生まれてからも変わりませんでした。
旦那は子供は可愛いと言います。
感覚的にペットみたいです。いないものだと思ってあてにしない方がいいですね。

• << 19 以前旦那に男の感覚を聞いたことがあります。 わが子はとても大切だが、元気であれば良い。女性のような感覚はあまり無いとの事です。 また、しゃべりだすまでは、どのように接したら良いかわからないし、泣きだしてあやしたとしても自分では全く泣き止まず、結局ママがいないと仕方ないのだから、初めから手を出さないそうです。出しても無駄、みたいな。 もちろん、普段関わってないから泣くのだから、泣かれても抱っこして慣らす、また、泣いても抱っこしてあやすパパの姿を子供はちゃんと愛情としてとらえてる、と説教したりしてきました。 喋りだしたら少しずつ関わるというか、関わるしかない状況に陥るので一緒に遊ぶ姿も見られます。 しかし、それまでいかに関わらせておくかも必要ですよ。 ちなみに私が倒れたらどうする?といったら、おばあちゃんが居るとぬかしてました😅 だから、男の感覚をいじるのは止めて、「トイレ行くから泣いたらこうしたりこうしてね」等具体的に頼むことを繰り返し躾ていきました。
  • << 21 それはどうでしょうか? 『旦那はあてにしない』とよく聞きますが、 主さん、もしママであるあなたが倒れた時の事は考えてますか? 私は次男妊娠のさいに、切迫早産で緊急入院しました1ヶ月半です もともと、長男が半年ぐらいから私が育児疲れでか体調崩しやすくなり 役所で相談してました。 だから、旦那には常にママの代わりを、おっぱい以外はすべて出来るようにしてました。 1ヶ月半は実家と旦那の連携で、長男の緊急一時保育から長男の予防接種やら等々こなしてくれました。 パパの自覚が確率したのもここだとは思いました 産後も体調はあまりよくないですが、パパがママにもなれるから、安心できます主さん、倒れた時の保険があるほうが、子育てに多少余裕が出ますよ😄 時間はかかります、だって長男二歳の時の話しですから✋ けど、長い子育てだからパパもママ時間かけて成長して行くもんですよ。
  • << 26 同居されてないのであれば、万が一を考えて旦那の教育をしたほうがいいですよ。 うちは同居してて私がダウンしたときに何度も母に面倒をみてもらいました。 旦那しかいなければできるようにしておくのも親の務めです。 うちの旦那も親の自覚が足りなすぎるので、子供とふたりきりの時間をわざと作って旦那の教育をしています。 今から少しずつしないとずっとそのままですよ。 あと、もしかしたら子供にヤキモチをやいているのかもしれないですよ💡

No.18 10/08/27 15:32
YURA05 ( 30代 ♀ VWOUk )

普通じゃないですよ😥
旦那さん何を勘違いしてるんでしょうね⤵
育児は二人でするものですよ❗
私ならキレますよ💣
まぁ🏠の中の空気は凍りますが💧

No.19 10/08/27 15:39
専業主婦2 

>> 17 主です。一括ですみません。こんなにたくさんレスを頂きありがとうございます。 子供が出来た時もふぅーんみたいな反応でした。 男性は女性と違って… 以前旦那に男の感覚を聞いたことがあります。

わが子はとても大切だが、元気であれば良い。女性のような感覚はあまり無いとの事です。
また、しゃべりだすまでは、どのように接したら良いかわからないし、泣きだしてあやしたとしても自分では全く泣き止まず、結局ママがいないと仕方ないのだから、初めから手を出さないそうです。出しても無駄、みたいな。

もちろん、普段関わってないから泣くのだから、泣かれても抱っこして慣らす、また、泣いても抱っこしてあやすパパの姿を子供はちゃんと愛情としてとらえてる、と説教したりしてきました。

喋りだしたら少しずつ関わるというか、関わるしかない状況に陥るので一緒に遊ぶ姿も見られます。

しかし、それまでいかに関わらせておくかも必要ですよ。

ちなみに私が倒れたらどうする?といったら、おばあちゃんが居るとぬかしてました😅

だから、男の感覚をいじるのは止めて、「トイレ行くから泣いたらこうしたりこうしてね」等具体的に頼むことを繰り返し躾ていきました。

No.20 10/08/27 15:49
専業主婦20 

私も専業主婦です💨子供は五歳の息子と二歳の娘の二人います✌
旦那が、たまたま平日が休みで私が歯医者に行く日がありました‼
子供たちを旦那に見ててもらって歯医者に行けましたよ✌
旦那と子供たちはホームセンターへ行って金魚を買ってきたみたいだけど😉
あとは、ごみ捨てと、ときどき、お風呂に入れてくれます‼
私の旦那は外面だけは良いです😭

No.21 10/08/27 17:12
専業主婦9 ( ♀ )

>> 17 主です。一括ですみません。こんなにたくさんレスを頂きありがとうございます。 子供が出来た時もふぅーんみたいな反応でした。 男性は女性と違って… それはどうでしょうか?
『旦那はあてにしない』とよく聞きますが、
主さん、もしママであるあなたが倒れた時の事は考えてますか?
私は次男妊娠のさいに、切迫早産で緊急入院しました1ヶ月半です
もともと、長男が半年ぐらいから私が育児疲れでか体調崩しやすくなり
役所で相談してました。
だから、旦那には常にママの代わりを、おっぱい以外はすべて出来るようにしてました。
1ヶ月半は実家と旦那の連携で、長男の緊急一時保育から長男の予防接種やら等々こなしてくれました。
パパの自覚が確率したのもここだとは思いました
産後も体調はあまりよくないですが、パパがママにもなれるから、安心できます主さん、倒れた時の保険があるほうが、子育てに多少余裕が出ますよ😄
時間はかかります、だって長男二歳の時の話しですから✋
けど、長い子育てだからパパもママ時間かけて成長して行くもんですよ。

No.22 10/08/27 17:24
専業主婦22 

そんな男のご機嫌なんてどうでもいい。

「私が具合悪い時位、ゲームやめろよ💢あんたが死にかけても何もしないからな💢」と怒鳴ります。
別れても良い位の覚悟をさせてくれる旦那さんですね。

No.23 10/08/27 19:06
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

離婚覚悟でぶちギレてみては?

“子供作ったのは二人でしょ!あんたは父親じゃないの?トイレくらいゆっくり行かせてよ!
これ以上協力してくれないなら子供連れて家出るから!!!”

と泣きわめいてみたらいかがですか?

No.24 10/08/27 19:31
ベテラン主婦24 

できるだけ早いうちに離婚すべきです

No.25 10/08/27 19:51
専業主婦2 

余談ですが、いないものとして「諦め」たら、終わりですよ。

母を見ていて思います。

動かすべき時に諦め、旦那を躾けない事により、ず~っっと、我慢我慢の人生です。

40才、50才‥‥子供は成長しても、母は父をずっと恨んでいますし、今でも育児だけでなく、細かな所まで我慢だらけの人生です。

私は、それを父の性格の悪さは勿論、それを諦め躾から逃げてきた母の責任でもあると思います。

元気なうちは「自分でやるわ!」と意気がっていれば良い。でも、いざ困って助けが欲しいとき、そのような男は少しも役に立たず、泣くのは結局妻なのです。

No.26 10/08/27 21:37
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。一括ですみません。こんなにたくさんレスを頂きありがとうございます。 子供が出来た時もふぅーんみたいな反応でした。 男性は女性と違って… 同居されてないのであれば、万が一を考えて旦那の教育をしたほうがいいですよ。
うちは同居してて私がダウンしたときに何度も母に面倒をみてもらいました。
旦那しかいなければできるようにしておくのも親の務めです。
うちの旦那も親の自覚が足りなすぎるので、子供とふたりきりの時間をわざと作って旦那の教育をしています。
今から少しずつしないとずっとそのままですよ。

あと、もしかしたら子供にヤキモチをやいているのかもしれないですよ💡

No.27 10/08/27 22:22
専業主婦0 ( ♀ )

主です。こんなにたくさんのレスありがとうございます。
旦那も子供も寝ましたので、やっとミクルにこれました。
旦那は親から男は外で働いてお金を稼いで家族を養うのが仕事、女は家の事をするのが仕事、お互いの役割分担があるんだからそのエリアには入るなと教わったらしいです。
だから家事育児をしないんだと言われました。
俺は自分の仕事は私に手伝ってほしいとは思わないのに、どうして私は育児という仕事を手伝わせようとするんだ?俺は俺の仕事をちゃんとしているから、私も自分の仕事はきちんとやれと言われました。

No.28 10/08/27 22:33
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
私は仕事なら休みもほしいと言いました。でも、子供が昼寝していたら育児は休めると返されました。
旦那は休みは自分の為に使います。子供とどっかに行ったりというのはまずないです。
それなのに友人の誘いには即答します。
私が友人からの誘いがあっても行くのはダメです。
離婚したいまでは思いませんが、少しずつ旦那を教育していかなきゃならないですね。

No.29 10/08/27 23:10
専業主婦2 

>> 28 幼い頃から植え付けられた価値観を変えるためには、旦那友人の力が必要かもしれません。

友人も似たタイプなら救いようがないですが。

かなり時間かかりますが、脅してでも、ストライキしてでも、旦那さんの価値観を変えてください。
時代錯誤なままで、仕事はうまくいってるのかな?

No.30 10/08/27 23:18
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

2児の母です😃

うちの旦那も一人目のときは全く同じようなかんじでした➰

口ではかわいいと言いますが、育児はノータッチ💧

おむつも1回変えただけ⤵

普段面倒見ないから泣いてもママぢゃないと泣きやまないのでキレられるし💦

毎日遊びにいってるし➰

しゃべるようになると少しづつ…かわいがるようにりました😃

子供がわかるようになっても旦那の悪口とかゆわずにパパ大好きにさせると自然とパパもかわいがると思います⤴

その前に…ストレスはたまりますが我慢して旦那の機嫌をとりつつお願いしてみましょう🎵

『悪いんだけど…トイレいってくるからもし子供が泣いたらお願いね⁉なるべく早く戻るようにするから』とうわべだけは言うようにしたら旦那の態度も少しづつ変わってくるかも😁

期待すると腹が立つから手伝ってくれるとラッキーくらいの気持ちぢゃないと腹が立つから➰

うまい具合に旦那を転がしてパパとして育てていきましょうお互いに😁⤴

うちは2人目からは少しは協力的になりました🎵かわいがってくれるようなったし⤴

嫁の努力次第で少しは変わってきますよ😁

お互いがんばりましょう🎵

No.31 10/08/27 23:48
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

こんばんは‼
私も一人目の時は主さんのご主人のような対応でした💦

腹が立ちましたが、あてにしないようにして結婚5年目ですが徐々に変わってきましたよ😤

『~して』と言われると嫌がるので、例えばトイレの間に見てくれないというような時は『泣いてるぞ‼』と言われたら『分かってるけど今トイレだから仕方ないでしょ⁉泣かせといてよ』
と言うと見てくれたり😁
義務づけられると嫌なんです。うちの旦那😥

前の方が言われたように、子供が成長してくれば喋るようになり可愛くなるから手伝うようにもっていくしかないかな‼

赤ちゃんの面倒なんて男性からしたら『泣くから嫌』なんです💧それは仕方ないかも💦母性がないから😂
育児参加してくれる旦那さんももちろん大勢いらっしゃいますけどね💡

子供と一緒に旦那も育てていきましょ💪

No.32 10/08/28 00:07
コロナ ( UURvLb )

こんばんは😄ベビーも寝てやっと自分の時間です。やっぱり携帯ゲームに夢中な旦那は多いですね😢うちも仕事帰ったかと思えばもうかよっていう感じだし、寝るベッドの中までゲームやってます。何が楽しいのやら😖うちは言っても止めないのでもう野放しです。一緒に頑張りましょう!

No.33 10/08/28 00:23
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は、お義母さん(旦那には実母ですね)に「家族サービスしなきゃ捨てられちゃうわよ!」と言われたらしいです😅そのせいか、子供の面倒をちょっとはみるようになりました。奥さんが言っただけでは無理なようなら、旦那さんのご両親や、旦那さんのお友達に言ってもらうのもいいかも知れません。

No.34 10/08/28 00:51
♂♀ママ ( 30代 ♀ GdxrLb )

私の旦那も似たようなタイプでした涬オムツ替えした事なし…お風呂も一人で入れた経験なし…泣いてもあやし方がわからないから『泣いてるで~』と私を呼ぶだけ…で、自分はずっとビール飲みながら自分の引きこもり部屋でテレビゲームしてばかり…でも、娘が成長していって反応とかがかわいくなったりしていくたびに、旦那が少しずつ娘の世話をするようになりました瀨一歳くらいまではどちらかとゆーと無関心でしたね渹昉歩いたり、一語言えるよーになりだしてから変わり出したような気がします昀旦那さんにもよると思いますが昉妻としては、最低限の育児くらいは協力してほしいですよね渹すごく気持ちわかります焏

No.35 10/08/29 02:46
専業主婦35 ( 20代 ♀ )

主さん全然ダメ母なんかじゃないですよ!!
旦那はいったい何様ですか!?😣
もし主さんが病気や怪我で倒れたら、旦那はどうするんですかねっ💢
相手を思いやる事が出来ないのでしょうか?
子育ては夫婦協力しあってするものですよ!
私だったら、そんな旦那耐えられない!!💢
旦那、主さんに甘えてるんですかね!?

No.36 10/09/13 10:54
こけし ( 30代 ♀ UPGql )

うわー………あたしやったら殴り飛ばす………

うちは子供いませんが
育児の話になった時主さんと似たような事言われましたよ💦

むかついたんで
あたしの仕事は家事や!!育児は仕事ちゃう!!

2人で愛情注がなあかんもんや!!
あんたが肥料やったらあたしは日田天然水やわ!!
って言ったら納得してもらえました💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧