私は小姑です。義母・小姑と同居している方に質問

レス8 HIT数 3474 あ+ あ-

結婚したい( 10代 ♀ )
10/08/14 02:55(更新日時)

※ハンドルネームは気にしないで下さい💦

私は高1のときから小姑です。
家事はせず、バイトや遊ぶために私や母親に子守を任せる義姉さんが嫌いです。

何度も母親や私が子供が寝ている隙を見て「一緒に家事しようよ」と誘いましたが、側でケータイかゲームをするだけ…orz

母親は私が大型連休のとき限定で働きに行くので家事は私が全てしています。

兄は義姉さんの言いなりです。
気に入らなかったら兄を叩いたり蹴ったり無視します。

そんな義姉さんに腹が立ち、私は兄と義姉さんを避けるようになりました…

酷いときは声を聞いただけで泣きだし、自室の机を何度も殴りました。
かなりうるさかったと思います…💦

嫁いでストレスが溜まってるって分かってるのに…
子育て大変だったら家事は手が回りませんよね(>_<)
義姉さんも、とても辛いんだと思います…
至らない小姑です、最低だと思います💦

でも、少し疑問を感じてしまうのは私だけですかね💦
せめて兄を大事にしてほしいです(;_;)

義母・小姑と同居しているお嫁さんに伺います。
この家庭は普通ですか?

また、理想の義母・小姑像を聞かせて下さい。

タグ

No.1394522 10/08/13 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/13 16:25
☆ ( eboWk )

主…若いのに大変だね

そんな義姉なら誰だって嫌いになるさ

主は気を遣う必要はない

今住んでる家は主家族の家か?
だったら主一家で義姉をシカトしてやれ(兄上には優しく接して差をつけてみw)

根性腐りきったヤツ相手に下手に出たらつけ上がるだけ

話し合いでもして、改善されるならそれもよし

ムダならシカトでいいさ

非常識な義姉を反面教師にして主は素敵なお嫁さんになってください

• << 3 レスありがとうございますm(_ _)m (スレッドを立てた者です💦) この家庭は普通じゃないですかね(^^; やはり嫁いでもらった身なので、変に気を遣ってしまうのが現状です。 話し合いも以前にしましたが、中途半端に終わりましたね(笑) 義姉さんを反面教師とし、良い嫁になれるように頑張ります! あなたの言葉が励みになりました(*^ω^*)

No.2 10/08/13 16:27
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

そんなの普通じゃないよ😢嫁いだら普通はもっと気を遣って、ゲームなんかしないよ。

まだ17歳‥今の苦労はあなたの将来にきっと役に立つよ!素敵なお嫁さんになれる!

しばらく我慢してね。
いつか追い出すか、早めに主さんが自立するか‥どちらが先になるかわからないけど、主さんは主さんの人生だけを考えて、3年後には兄夫婦とは縁が切れるように頑張って。

ごめんね、私同居はまだしてないんだけど、長男の嫁であり、小姑の立場でもあります。
うちのお嫁さんは気はつかない人だけど、とても気を遣ってるよ。

• << 4 レスありがとうございますm(_ _)m (スレッドを立てた者です💦) 来年には受験があるので、第一志望校に受かれば一人暮らしになります。 母親を残して行くのはとても気掛かりですが、私の人生のためにも頑張りたいです(>_<) 良い花嫁…なれたらいいですね(笑) 励みになります(^^) 嫁であり、小姑でもあり… 聞こえはとても大変そうですね💦

No.3 10/08/13 16:44
結婚したい0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主…若いのに大変だね そんな義姉なら誰だって嫌いになるさ 主は気を遣う必要はない 今住んでる家は主家族の家か? だったら主一家で義姉… レスありがとうございますm(_ _)m
(スレッドを立てた者です💦)

この家庭は普通じゃないですかね(^^;

やはり嫁いでもらった身なので、変に気を遣ってしまうのが現状です。

話し合いも以前にしましたが、中途半端に終わりましたね(笑)

義姉さんを反面教師とし、良い嫁になれるように頑張ります!
あなたの言葉が励みになりました(*^ω^*)

No.4 10/08/13 16:52

>> 2 そんなの普通じゃないよ😢嫁いだら普通はもっと気を遣って、ゲームなんかしないよ。 まだ17歳‥今の苦労はあなたの将来にきっと役に立つよ!素敵… レスありがとうございますm(_ _)m
(スレッドを立てた者です💦)

来年には受験があるので、第一志望校に受かれば一人暮らしになります。
母親を残して行くのはとても気掛かりですが、私の人生のためにも頑張りたいです(>_<)

良い花嫁…なれたらいいですね(笑)
励みになります(^^)

嫁であり、小姑でもあり…
聞こえはとても大変そうですね💦

No.5 10/08/13 17:01
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 4 第一志望に受かるといいですね😄

勉強に支障が出るようなら、お母さんにちゃんと話をして、集中させてもらってください。

お母さんは、人生経験も積んでるし、自分が育てた息子が選んだ嫁なのだから、自力で頑張りますよ。

主さんは別です。今おかれてる状況はあなたのせいではないのだから、あなたは幸せになって下さい!

家を出る日をめざして、毎日カレンダーに印付けていきましょう😄

若いときの苦労は宝です✨後少しの辛抱ですよ😉

• << 7 またもやありがとうございますm(_ _)m✨ 受かるように頑張ります! 母親に頑張ってほしいのですが… もう60歳ですし、母子家庭で大変な思いをさせたので凄く複雑な感じです💦 考え方が矛盾していますけど… とにかく、今は自分のことを考えるようにしたいです。

No.6 10/08/13 20:37
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

義姉がおかしい人なだけですよ みんなで助け合い生活するものでしょ?義理姉はただのわがまま女ですよ⤵

• << 8 レスありがとうございますm(_ _)m 生活は助け合いですよねっ💦

No.7 10/08/14 02:53

>> 5 第一志望に受かるといいですね😄 勉強に支障が出るようなら、お母さんにちゃんと話をして、集中させてもらってください。 お母さんは、人生経験… またもやありがとうございますm(_ _)m✨
受かるように頑張ります!

母親に頑張ってほしいのですが…
もう60歳ですし、母子家庭で大変な思いをさせたので凄く複雑な感じです💦
考え方が矛盾していますけど…

とにかく、今は自分のことを考えるようにしたいです。

No.8 10/08/14 02:55

>> 6 義姉がおかしい人なだけですよ みんなで助け合い生活するものでしょ?義理姉はただのわがまま女ですよ⤵ レスありがとうございますm(_ _)m

生活は助け合いですよねっ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧