注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

内訳診断お願いします

レス9 HIT数 3861 あ+ あ-

たろちゃん( Psubl )
10/07/26 15:55(更新日時)

初めまして。ただいま妊娠9ヶ月で専業主婦をしている者です。内訳診断をして頂きたく投稿しました。それと良かったら皆さんの内訳も教えて頂きたいです。旦那23歳で内装業。主23歳で専業主婦。生活費は旦那のお給料のみで18~22万と月によって変動あり。
《内訳》
国保(2人分):2万7千円
年金(主の分は免除中の為1人分です):1万5千円
家賃:3万円
駐車場(2台分):4千円
携帯代(2人分):2万円
食費:3万円
ガソリン代(2台分):1万円
水道代(2ヶ月に1回):5千円
電気代:3千円
ガス代:7千円
旦那のお小遣(ギャンブルは辞めさせました。お昼はお弁当を作って渡しています。飲み会がある時は別に渡すので、主に煙草とお酒に使ってるみたいですが全然足りない様です):1万円
旦那の生保代(主の生保代は恥ずかしながら実家の方で払って貰ってます):2千円
貯金:月によって(食費とか色んな所で浮いたお金は貯金に回します)
今後の為にも毎月金額を決めて貯金をしたいし、旦那の生保代も今のままでは安い気がしているんですがなかなか上手くいかず…旦那はもっとお小遣が欲しいと言うし。足りなくなった場合は旦那は貯金が全く無いので、私の貯金を崩して生活している状態です。

No.1379804 10/07/26 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/26 14:33
専業主婦1 ( ♀ )

子供産まれたらどうすんの?
きちんと計画して子作りされたのですか?
旦那さんの小遣い、そりゃ少ないですよ。
酒代は別にしてあげたら?
給料が給料だから仕方ないよ。
産後すぐ働かなきゃ。
もう少し、きちんと貯金してから赤ちゃんを望んだほうがいいかと思いました。
次はこれに赤ちゃんのオムツ代、ミルクがいればミルク代がかかりますよ。

No.2 10/07/26 14:39
たろちゃん ( Psubl )

>> 1 レス有難うございます。今更遅い話しですが、私の考え方が甘かったと反省してます。お酒は半分ぐらいですが、私の貯金から出して買ってはいるんですが…やはりお小遣は足りないですよね。

No.3 10/07/26 14:58
専業主婦3 ( ♀ )

お若いご夫婦だし仕方ないですよね。
ほしいものもあるし仕事の付き合いもあるし。

皆さんこれくらいの所得でも頑張ってるし、しかし私の周りはほとんど困った時にはどちらかの実家を頼ってますよ。
このご時世は仕方ないかも。

ご主人の職業にもよると思いますが、足りない時には会社の福利厚生利用したりしないのですか?

拝見したところ携帯代金は多少高いようですね。

ボーナスはありますか?

  • << 5 レス有難うございます。最近は実家に頼ってしまう事が増えてしまい、自分達で決めた結婚なのにと申し訳無い気持ちでいっぱいです。携帯代はプランの見直しを行ってみようと思います。少しでも変わってくれたらいいな…福利厚生等は無いと聞きました。ボーナスもありません。

No.4 10/07/26 15:00
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

旦那さん、お小遣い少ないって言わないでほしいですね💧
足りないなら煙草やめてほしい‼

子どもさんが生まれるなら、旦那さんの生命保険考え直した方がいいかな💡と思います😊

私はそうしました✋

それと、学資保険に入って毎月少なくてもいいから、子どもの為に貯金した方がいいですよ✨

一緒に頑張りましょう💪

  • << 6 レス有難うございます。お小遣少ないと言わないでくれたら助かりますが、やっぱり少ないのかなっと思ってしまいました。苦笑 やはり生保は見直しが必要ですよね。職業柄、危険な作業があったりするみたいなので尚更。赤ちゃんが生まれたら、郵便局?の学資保険に入ろうかなっと考えていました。子供の貯金は絶対欠かせ無いですもんね。

No.5 10/07/26 15:11
たろちゃん ( Psubl )

>> 3 お若いご夫婦だし仕方ないですよね。 ほしいものもあるし仕事の付き合いもあるし。 皆さんこれくらいの所得でも頑張ってるし、しかし私の周りはほ… レス有難うございます。最近は実家に頼ってしまう事が増えてしまい、自分達で決めた結婚なのにと申し訳無い気持ちでいっぱいです。携帯代はプランの見直しを行ってみようと思います。少しでも変わってくれたらいいな…福利厚生等は無いと聞きました。ボーナスもありません。

No.6 10/07/26 15:16
たろちゃん ( Psubl )

>> 4 旦那さん、お小遣い少ないって言わないでほしいですね💧 足りないなら煙草やめてほしい‼ 子どもさんが生まれるなら、旦那さんの生命保険考え直し… レス有難うございます。お小遣少ないと言わないでくれたら助かりますが、やっぱり少ないのかなっと思ってしまいました。苦笑 やはり生保は見直しが必要ですよね。職業柄、危険な作業があったりするみたいなので尚更。赤ちゃんが生まれたら、郵便局?の学資保険に入ろうかなっと考えていました。子供の貯金は絶対欠かせ無いですもんね。

No.7 10/07/26 15:35
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

携帯やガスをもう少し減らせませんかね 私は二十歳で1人目が産まれ当時21万ぐらいの収入でしたが家賃安いアパート借りて贅沢しなければ全然やってけてました
今はボーナスもあがり収入もあがり二人子供いますが車ローンがあり正直余裕はないですがキツキツながらも頑張ってます 光熱費なんかは全部で一万いきませんね

No.8 10/07/26 15:40
たろちゃん ( Psubl )

>> 7 レス有難うございます。1万円いかないんですね。凄いです。やはり色んな所で節約方法を考えないといけないですね。ガス代は料理の仕方とかで結構変わったりするものなんですかね?

No.9 10/07/26 15:55
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

携帯代高すぎない?
あとガス代、レンジをうまく活用すれば煮込み時間は短縮出来るし、炊飯も1度に2~3日分炊いて冷凍とか?
私は作り置きの料理をして冷凍→必要な時にレンジでチンして出したりしてます。
いずれにしても自分の収入とこれから子供が生まれることを考えれば旦那さんの自覚も足りないです。
タバコなんて百害あって一利なし、私ならやめてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧