注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

警察官の方に質問です

レス22 HIT数 4529 あ+ あ-

匿名
10/07/16 18:24(更新日時)

警察官の方に質問です

私の弟の彼女のお兄さんが警察官です

私は結婚して🏠を出ていますが、前科もちです…
中学から色々と警察のごやっかいになり、覚醒剤で拘置所まで入りました

その事実を弟以外の家族は知っていますが、弟には両親が伏せていました。
どうやら弟はその彼女と結婚したいと思っているようです😔
そこで質問なのですが、弟が彼女と結婚した場合、彼女のお兄さんに迷惑かかりませんか❓また私の前科などわかりますか❓教えて下さい🙇

私の犯した罪は重々承知しております。それについての批判、中傷はご遠慮下さい

No.1372055 10/07/16 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/16 15:36
生田久 ( 40代 ♂ lRSlb )

その警官の部署によりますでしょうし…😥でも、その方は、結婚となれば調べますよね😥やっぱり😥でも、それは、服務規程違反になると思います。それを承知で妹を守るか…

No.2 10/07/16 15:43
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます🙇
やはりご迷惑がかかるみたいですね😢
結婚は厳しそうですね…

• << 5 そのお兄さんと話しをしてみないと😥ただ、お兄さんも辛いですね😥 少なくとも、みんなで当人たちに知られないよう努力ですね😥

No.3 10/07/16 15:44
名無し3 ( ♀ )

もう警察官になってるならそこまで心配する必要はないかもしれませんが
そのお兄さんが将来幹部になって昇進していくならどっかで少しは調べ上げられるかもしれませんが
その時はその時でしょう。
前科がわかるかどうか。
知られる事はあるかもしれないですね

• << 6 回答ありがとうございます🙇

No.4 10/07/16 15:52
社会人4 

伏せときたい気持ち分かるけど、後々バレると思いながらビクビク生活するならば、最初から話してた方がいいような‥。警察官の親族と一緒になるんだし。

• << 7 回答ありがとうございます🙇 隠したいんではなく、弟が知らない事だったので、もし結婚を真剣に考えているなら打ち明けないとな…と その前に彼女のお兄さんにどれだけ迷惑かかるか知っておきたかったんです

No.5 10/07/16 15:55

>> 2 回答ありがとうございます🙇 やはりご迷惑がかかるみたいですね😢 結婚は厳しそうですね… そのお兄さんと話しをしてみないと😥ただ、お兄さんも辛いですね😥
少なくとも、みんなで当人たちに知られないよう努力ですね😥

• << 9 私的に隠すつもりはなかったのですが、当時、弟が受験だった為に親が言わないでくれと言われて伏せていました😔弟に打ち明けようと思います

No.6 10/07/16 15:55
匿名0 

>> 3 もう警察官になってるならそこまで心配する必要はないかもしれませんが そのお兄さんが将来幹部になって昇進していくならどっかで少しは調べ上げられ… 回答ありがとうございます🙇

No.7 10/07/16 15:56
匿名0 

>> 4 伏せときたい気持ち分かるけど、後々バレると思いながらビクビク生活するならば、最初から話してた方がいいような‥。警察官の親族と一緒になるんだし… 回答ありがとうございます🙇
隠したいんではなく、弟が知らない事だったので、もし結婚を真剣に考えているなら打ち明けないとな…と
その前に彼女のお兄さんにどれだけ迷惑かかるか知っておきたかったんです

No.8 10/07/16 15:58
名無し3 ( ♀ )

ていうか、結婚は厳しそうって・・・
弟に申し訳ないでしょう~
それはないわぁ
弟と縁を切るくらいの勢いで応援してあげるのが主の出来る事じゃないんですか?
もう結婚して籍も抜けてるなら
よほどじゃないと調べられないですよ
もし義理の家族の方に同じ警察官がいたとしても
よほど仲良くしてなきゃわからないとかもありますからね
それじゃああかんでしょ~
自分のした過去に反省できてないわぁ

• << 10 弟に諦めさすとかではなく、私のせいでそうせざるえないんじゃないかという事です 私は家族に迷惑かかるかもと思い、籍は父の籍から外しました😔(結婚前に)

No.9 10/07/16 15:59
匿名0 

>> 5 そのお兄さんと話しをしてみないと😥ただ、お兄さんも辛いですね😥 少なくとも、みんなで当人たちに知られないよう努力ですね😥 私的に隠すつもりはなかったのですが、当時、弟が受験だった為に親が言わないでくれと言われて伏せていました😔弟に打ち明けようと思います

• << 12 かえってトラブルになりそうじゃない?😥いまさらって😥私なら墓場まで持っていきますね😥

No.10 10/07/16 16:02
匿名0 

>> 8 ていうか、結婚は厳しそうって・・・ 弟に申し訳ないでしょう~ それはないわぁ 弟と縁を切るくらいの勢いで応援してあげるのが主の出来る事じゃな… 弟に諦めさすとかではなく、私のせいでそうせざるえないんじゃないかという事です
私は家族に迷惑かかるかもと思い、籍は父の籍から外しました😔(結婚前に)

• << 13 そうせざる終えない・・・ じゃ何も知らない弟さんは気がすまないでしょう ここでどうなるか知って お兄さんに迷惑かかるからあなたは彼女と別れてね で済ませちゃうの? そうじゃないよね? 今は弟さんにもちゃんと事情を話すべきなんじゃないの? 聞いた所でどうにもならないよ。 自分の結婚相手ならかなり調べ上げられるけど (それこそ前科・国籍・借金の有無・宗教とかね) 義兄弟まではそこまではないよ 有名なニュースになるような大きな犯罪を犯したとかじゃなければね また、前科がある人と結婚しても服務規程には違反しません 人権問題に関わるから。 ただ、別の理由で左遷とかはあるよ。それが結婚相手だったらね。

No.11 10/07/16 16:02
名無し11 ( ♀ )

で、結局義家族でも
前科者がいて承知で結婚したら服務規定違反になるの❓

自分も知りたいです
警察官の人は…
今仕事中だから明確な回答はこないかな

No.12 10/07/16 16:28

>> 9 私的に隠すつもりはなかったのですが、当時、弟が受験だった為に親が言わないでくれと言われて伏せていました😔弟に打ち明けようと思います かえってトラブルになりそうじゃない?😥いまさらって😥私なら墓場まで持っていきますね😥

• << 15 隠すわけにはいかないかなと思います😥 言って楽になろうとかじゃなく、彼女の事を真剣に考えているなら知る権利があると思います

No.13 10/07/16 16:43
名無し3 ( ♀ )

>> 10 弟に諦めさすとかではなく、私のせいでそうせざるえないんじゃないかという事です 私は家族に迷惑かかるかもと思い、籍は父の籍から外しました😔(結… そうせざる終えない・・・
じゃ何も知らない弟さんは気がすまないでしょう
ここでどうなるか知って
お兄さんに迷惑かかるからあなたは彼女と別れてね
で済ませちゃうの?
そうじゃないよね?
今は弟さんにもちゃんと事情を話すべきなんじゃないの?
聞いた所でどうにもならないよ。
自分の結婚相手ならかなり調べ上げられるけど
(それこそ前科・国籍・借金の有無・宗教とかね)
義兄弟まではそこまではないよ
有名なニュースになるような大きな犯罪を犯したとかじゃなければね

また、前科がある人と結婚しても服務規程には違反しません
人権問題に関わるから。
ただ、別の理由で左遷とかはあるよ。それが結婚相手だったらね。

No.14 10/07/16 17:39
匿名0 

>> 13 弟に話す前提で質問してます
ここで聞いた話もするつもりで質問してます

別れろ、諦めろと言うつもりもないですし、弟に迷惑かけるなら縁を切るつもりです
それだけの事をしたと思っています

• << 16 というかね その彼女との事がなかったなら 言わないつもりだったの? それも正直どうかと思うよ。 弟が聞いてどう思うか こんなサイトの言葉を聞いて話をするよりも もっともっと大事な事があるでしょう なんでわからないの?

No.15 10/07/16 17:44
匿名0 

>> 12 かえってトラブルになりそうじゃない?😥いまさらって😥私なら墓場まで持っていきますね😥 隠すわけにはいかないかなと思います😥
言って楽になろうとかじゃなく、彼女の事を真剣に考えているなら知る権利があると思います

• << 17 解りますが…弟さんは、苦しみますよね?😥私は言わない勇気も大切と思いますが😥話して、弟さんと彼女が解決できますかね😥私は、かえって可哀想な結末になるきがします😥 かくゆう私は、大変なイジメを喰らい、とある政治団体も関与しているため、ガマン逃げましたが、家族には、とても耐えうる話しではないので、言っていません😥それで平穏無事なら良いのでは?

No.16 10/07/16 17:46
名無し3 ( ♀ )

>> 14 弟に話す前提で質問してます ここで聞いた話もするつもりで質問してます 別れろ、諦めろと言うつもりもないですし、弟に迷惑かけるなら縁を切るつ… というかね
その彼女との事がなかったなら
言わないつもりだったの?
それも正直どうかと思うよ。

弟が聞いてどう思うか
こんなサイトの言葉を聞いて話をするよりも
もっともっと大事な事があるでしょう
なんでわからないの?

• << 18 質問したらダメなんですかね❓みて不愉快ならコメントしなければいいのでは❓ 誹謗中傷はご遠慮下さいと記したはずです あなたの正義論を聞くために質問したわけじゃありません 両親に頼まれて言わなかったけれどいつ言おうかずっと悩んでました その中で今回、彼女の話がでてきただけです もうコメントしないでいただけますか

No.17 10/07/16 17:51

>> 15 隠すわけにはいかないかなと思います😥 言って楽になろうとかじゃなく、彼女の事を真剣に考えているなら知る権利があると思います 解りますが…弟さんは、苦しみますよね?😥私は言わない勇気も大切と思いますが😥話して、弟さんと彼女が解決できますかね😥私は、かえって可哀想な結末になるきがします😥
かくゆう私は、大変なイジメを喰らい、とある政治団体も関与しているため、ガマン逃げましたが、家族には、とても耐えうる話しではないので、言っていません😥それで平穏無事なら良いのでは?

• << 19 何も知らないで事がおこってから知る方が辛いのではないかと思います😔

No.18 10/07/16 18:08
匿名0 

>> 16 というかね その彼女との事がなかったなら 言わないつもりだったの? それも正直どうかと思うよ。 弟が聞いてどう思うか こんなサイトの言葉を… 質問したらダメなんですかね❓みて不愉快ならコメントしなければいいのでは❓
誹謗中傷はご遠慮下さいと記したはずです

あなたの正義論を聞くために質問したわけじゃありません

両親に頼まれて言わなかったけれどいつ言おうかずっと悩んでました
その中で今回、彼女の話がでてきただけです

もうコメントしないでいただけますか

• << 20 自分に気に食わないコメントは誹謗中傷なんですか? 誹謗中傷なんて何もしてませんよ? そういうのは違うんじゃないんですか? こうしたほうがいいんじゃないんですか?って言ってるんですよ 別に不愉快だとも言ってないし そういうのは違うよ、って言ってるだけじゃないですか。 勝手にキレて勝手にコメントするなとか、そっちが人の事中傷しようとしてるのと同じでは? 別に自分の言い分だけが正しいとは思いませんが 主さんの言い分がおかしいと思うからおかしいと言ってるだけ コメントするかしないかは、見ている方の自由ですよ スレを立てたからって、コメントする人を選別するなんておかしいでしょうに 自分の納得いくコメントしか欲しくないなら 身内で話していてくださいよ。 自分の思い通りの返事しか欲しくないんだったら質問しちゃいけないと思いますよ ここは色々な人が見る場所ですから 逆ギレされて勝手に誹謗中傷って、こっちの台詞ですから

No.19 10/07/16 18:12
匿名0 

>> 17 解りますが…弟さんは、苦しみますよね?😥私は言わない勇気も大切と思いますが😥話して、弟さんと彼女が解決できますかね😥私は、かえって可哀想な結… 何も知らないで事がおこってから知る方が辛いのではないかと思います😔

• << 21 そこが難しいとこですね😥警官ならそっちからバレルかもしれないし…😥 過去の贖罪と思って弟さんを死ぬ気でたすけんとね😥縁切るとかそんなもんで済まない過去ですから😥

No.20 10/07/16 18:14
名無し3 ( ♀ )

>> 18 質問したらダメなんですかね❓みて不愉快ならコメントしなければいいのでは❓ 誹謗中傷はご遠慮下さいと記したはずです あなたの正義論を聞くため… 自分に気に食わないコメントは誹謗中傷なんですか?
誹謗中傷なんて何もしてませんよ?
そういうのは違うんじゃないんですか?
こうしたほうがいいんじゃないんですか?って言ってるんですよ
別に不愉快だとも言ってないし
そういうのは違うよ、って言ってるだけじゃないですか。
勝手にキレて勝手にコメントするなとか、そっちが人の事中傷しようとしてるのと同じでは?
別に自分の言い分だけが正しいとは思いませんが
主さんの言い分がおかしいと思うからおかしいと言ってるだけ
コメントするかしないかは、見ている方の自由ですよ
スレを立てたからって、コメントする人を選別するなんておかしいでしょうに

自分の納得いくコメントしか欲しくないなら
身内で話していてくださいよ。
自分の思い通りの返事しか欲しくないんだったら質問しちゃいけないと思いますよ
ここは色々な人が見る場所ですから
逆ギレされて勝手に誹謗中傷って、こっちの台詞ですから

• << 22 あなたがさっきからコメントしてる内容は質問内容とズレてますよね❓ じゃあなたは私にどうしろって言うんですか❓言い分がおかしいって何がおかしいんでしょうか❓自分のした事で弟に迷惑かかる、彼女の家族に与える事など聞いて何が悪いんでしょうか❓こんなところで聞くよりと言うならコメントしなければいいじゃないですか

No.21 10/07/16 18:24

>> 19 何も知らないで事がおこってから知る方が辛いのではないかと思います😔 そこが難しいとこですね😥警官ならそっちからバレルかもしれないし…😥
過去の贖罪と思って弟さんを死ぬ気でたすけんとね😥縁切るとかそんなもんで済まない過去ですから😥

No.22 10/07/16 18:24
匿名0 

>> 20 自分に気に食わないコメントは誹謗中傷なんですか? 誹謗中傷なんて何もしてませんよ? そういうのは違うんじゃないんですか? こうしたほうがいい… あなたがさっきからコメントしてる内容は質問内容とズレてますよね❓

じゃあなたは私にどうしろって言うんですか❓言い分がおかしいって何がおかしいんでしょうか❓自分のした事で弟に迷惑かかる、彼女の家族に与える事など聞いて何が悪いんでしょうか❓こんなところで聞くよりと言うならコメントしなければいいじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧