注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

別居あと離婚かも…不安です

レス23 HIT数 3051 あ+ あ-

妊婦36( CjgZk )
07/08/28 12:13(更新日時)

主人がデリヘル嬢と浮気してます。携帯で分かりました。私は今妊娠5か月ですが、その彼女とプライベートで付き合い始めたのは妊娠が分かるちょっと前からだそうです。主人は過去にも複数の女性と全く先のない関係を繰り返してました。その後結婚しましたが、嫉妬と不安と戦いながらも主人と心から信頼しあえる夫婦になりたくて頑張ってた矢先だったので、つい離婚を口にしてしまいました。主人は自分が全面的に悪いがデリヘル嬢のことは好きでも何でもない。だが今すぐ止めれないし、今後浮気しないとも約束出来ない。私のことは大事に思ってたし子供も欲しいが結果として幸せをぶち壊すしか出来ないので私の好きにしていいと言われました。私は毎日今頃浮気相手と一緒なのかと考えると狂いそうなので別居してほしい、そして好きでもない女達と関係を持つのはどうしてか考えて私と子供をどうしたいか考えて欲しいと言いました。まだ部屋が決まらないので主人と一緒に暮らしてますが女に会いにいく主人を引き止めることも出来ず地獄です。お腹の子供を幸せにできるか不安です。長文ですみません。

No.136777 07/08/26 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/26 23:14
ベテラン主婦1 

辛いですね…😢ただでさえ妊娠は普通の状態では居られないのに…😭

私の昔付き合ってた人が浮気癖がありました😣何度喧嘩しても癖なんで治る事は無かったです😭耐えられず別れましたが…😔

今回は結婚されてるとの事で以前の私とは状況は違いますが…今の私が言える事は…

①取り敢えず相手の女からは慰謝料を取りましょう😤
②赤ちゃんが産まれると案外旦那なんか二の次になります😂なので赤ちゃんとの生活の為(金💰)に我慢
③赤ちゃんが大きくなると男も愛情が湧いて来て別れるのが怖くなります☝その頃にガツンと言ってみる
④旦那の親にチクるのも良いかもです😁泣きながら訴えるのも効果的かもです☝

どちらにしろ今は[我慢出来るか出来ないか]ですが…信用した分キツイですよね…😭

別れるなら慰謝料&養育費&当分の生活費はきっちり貰いましょうね☝

• << 3 レスありがとうございます。主人はどうしたいのか、今は全然考えられないそうなので、結局今は我慢ガマンですね… 別れることになっても、主人はお金に関しては出来るだけのことをするとか言ってました。今無職で産後すぐ働くのは厳しいし、主人に頼らざるを得ないでしょう。でも子供のためにも前向きに一人でもやっていけるよう頑張りたいです。…今は何していいかも分からないですけど。

No.2 07/08/26 23:20
ゴン ( 30代 ♂ DiSZk )

こんばんは☺
身体大丈夫ですか?
妊娠してらして大変な事と思います!男って弱いんです😂あなたの言っている旦那さんの様なチャンスっていったら、あなたにとって失礼にあたると思いますが、そっちに流れてしまいそうです😂
しかしながら、おれは、身重の妻を放ったらかしにしては…無理です🙅普通子供を取ると思います!女癖が悪い男は痛い目に会おうが何しようが治りません😂おれの会社の奴も奥さんに休日出勤だ!って言って不倫してるし😹あなたのご主人も放置すれば?って言ったら糸の切れた凧の様に何処かに行ってしまうだろうし。あなたが見放さないと帰る場所が有る限り旦那は何かあっても、元のさやに戻るだけ!って言う安心感があるので好き放題ですよ😤あなたも自分を大切にそれ以上にお腹の子の事を一番に考えてあげて🙏
愚痴は何時でも聞きます!長々とごめんなさい。女癖は治らない!貴女と子供を大切になさって下さい!

• << 4 レスありがとうございます。主人のは女癖が悪いというより、なんか屈折してるんです。さして好きでもない子をあの手この手で口説いて、その気にさせてこちらを向かせたら適当な所で棄てる、という訳わかんない行動なんです。女もセックスもほんとは嫌い、なんて言われました。私のことも、いつか自分を棄てるような気がして100%信用出来なかったとも。子供が出来たら間違いない自分の居場所ができて女渡りしなくて済むかも…とも。 凄く寂しい人だったんだと思いました。結婚してから仕事頑張ってくれて、うちはゆとりある生活になりました。女の心配ばかりしてないで、頑張ってたことをうんと認めて、あなたのお陰で幸せだとちゃんと感謝を伝えれば、主人は少しは私に安心出来たかもしれないと反省してます。 もう遅いかもしれないですけど… こんな私たちの間に生まれてくる、お腹の子が不憫です。

No.3 07/08/27 00:19
妊婦36 ( CjgZk )

>> 1 辛いですね…😢ただでさえ妊娠は普通の状態では居られないのに…😭 私の昔付き合ってた人が浮気癖がありました😣何度喧嘩しても癖なんで治る事は無… レスありがとうございます。主人はどうしたいのか、今は全然考えられないそうなので、結局今は我慢ガマンですね… 別れることになっても、主人はお金に関しては出来るだけのことをするとか言ってました。今無職で産後すぐ働くのは厳しいし、主人に頼らざるを得ないでしょう。でも子供のためにも前向きに一人でもやっていけるよう頑張りたいです。…今は何していいかも分からないですけど。

No.4 07/08/27 00:38

>> 2 こんばんは☺ 身体大丈夫ですか? 妊娠してらして大変な事と思います!男って弱いんです😂あなたの言っている旦那さんの様なチャンスっていったら、… レスありがとうございます。主人のは女癖が悪いというより、なんか屈折してるんです。さして好きでもない子をあの手この手で口説いて、その気にさせてこちらを向かせたら適当な所で棄てる、という訳わかんない行動なんです。女もセックスもほんとは嫌い、なんて言われました。私のことも、いつか自分を棄てるような気がして100%信用出来なかったとも。子供が出来たら間違いない自分の居場所ができて女渡りしなくて済むかも…とも。
凄く寂しい人だったんだと思いました。結婚してから仕事頑張ってくれて、うちはゆとりある生活になりました。女の心配ばかりしてないで、頑張ってたことをうんと認めて、あなたのお陰で幸せだとちゃんと感謝を伝えれば、主人は少しは私に安心出来たかもしれないと反省してます。
もう遅いかもしれないですけど…
こんな私たちの間に生まれてくる、お腹の子が不憫です。

• << 7 お礼ありがとう! 何度も何度も読ませて貰いました。貴女の切実な思いと出来れば何とかしたい、旦那の為に何かをしてやりたい!その思いが伝わってきました。おれから見れば、幸せな男です。いい意味ですよ!愛されて、変わりたい位に。…旦那さんね、過去に何か無かった?本当に好きな女性に相手にされなかった、もしくは、馬鹿にされたとか屈折した周りの環境やそれによる性格の歪…間違ってたら、ごめんね。似た様な事を思い出したので。 ねぇ!子供に罪は無いよ!生んで、子供の顔をみたら、一人でもこの子を育てよう!って思うよ!天真爛漫な天使に助けられるよ。 なんで、旦那に捨てられるって、びくびくしながら、生きなくちゃなんないの?おれ、自分の様に悲しいです。旦那だけが生きる術?旦那の人生じゃない!あなたの人生だよ! 親以上に幸せにならないと駄目…それが親の願い!ごめんね。説教みたいになってしまったね。頑張って✌ 未来のママさんファイトp(^ ^)q!

No.5 07/08/27 00:50
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

私も今プレママで5ヶ月です。妊娠にストレスは大敵なのに…😢
お体大丈夫ですか?

女には理解し難い発言ですね…😥私なら毎日怒り狂って見境なく感情を剥き出しにします👹💢

確かに女癖は治らないと思います。遊び人は死ぬまで遊び人です😣
旦那の弟は罪悪感すらありません😤
若い頃から来るもの拒まず・去るもの追わずで、コロコロ女替えるし2又3又は当たり前でした😠
このままでは主さんが精神的に参ってしまいます😭一刻も早く家を出るべきですが…部屋は決まりそうですか?💦

一時的にでも、ご実家かどこかに身を寄せる事は出来ませんか?

でも、まだまだ暑いですし、くれぐれも無理なさらないで、赤ちゃんの為にもママ自身を大事になさって下さい🚨

主さんに早く平和な日々がやってくる事をお祈りいます🙏

No.6 07/08/27 01:13

>> 5 レスありがとうございます。明日か明後日には主人が出て行くことになりました。女のとこかもしれないですけど…でも姿を見なければ、その態度に一喜一憂することもなくなるでしょう。馬鹿だと思われるでしょうが、私はまだ主人が大好きなんです。ただ泣かされる覚悟をきっちり決めないまま結婚した私もいけなかったと思います。子供ができて、普通に誕生を心待ちに出来ないなんて、自分の弱さに腹が立ちます。

• << 10 弱くなんてないですよ。主さんだけのせいじゃないし、複雑な気持ちになるのも無理ないです。旦那さんの心の傷は主さんが作ったものでは無いので、主さんに八つ当たりはおかしいです。どんな過去があっても結婚した以上、浮気は🙅です‼泣かされる覚悟なんて悲しい人生だし間違ってます。 うちの旦那も元カノを6年間信じてたのに結婚寸前で裏切られて自殺未遂までした程に傷ついた事があるんですが、そんな風になってないですよ。 赤ちゃんもきっとあなたの辛さわかって味方してくれますよ☺だからあんまり自分を責めないで下さい。 好きだから傷ついて悲しくて辛いんだと思います。馬鹿なんて思いませんが、離婚が決まれば気持ちは断ち切らないといけませんね。 母は強しです。きっと👶の笑顔で乗り越えられます。今は、胎動や検診で👶の存在を感じて、👶にとの未来を信じましょう💪妊婦生活は母親の特権ですよ💕不安に負けないで下さいね😣 今後の生活の為にお金はどうしても必要です。 離れてから女に入れ知恵されて取るものも取れなくなったら最悪ですので、辛いでしょうが旦那さんと金銭的な話を付けて一応一筆書いて貰って拇印を押してもらいましょう。

No.7 07/08/27 01:32

>> 4 レスありがとうございます。主人のは女癖が悪いというより、なんか屈折してるんです。さして好きでもない子をあの手この手で口説いて、その気にさせて… お礼ありがとう!
何度も何度も読ませて貰いました。貴女の切実な思いと出来れば何とかしたい、旦那の為に何かをしてやりたい!その思いが伝わってきました。おれから見れば、幸せな男です。いい意味ですよ!愛されて、変わりたい位に。…旦那さんね、過去に何か無かった?本当に好きな女性に相手にされなかった、もしくは、馬鹿にされたとか屈折した周りの環境やそれによる性格の歪…間違ってたら、ごめんね。似た様な事を思い出したので。
ねぇ!子供に罪は無いよ!生んで、子供の顔をみたら、一人でもこの子を育てよう!って思うよ!天真爛漫な天使に助けられるよ。
なんで、旦那に捨てられるって、びくびくしながら、生きなくちゃなんないの?おれ、自分の様に悲しいです。旦那だけが生きる術?旦那の人生じゃない!あなたの人生だよ!
親以上に幸せにならないと駄目…それが親の願い!ごめんね。説教みたいになってしまったね。頑張って✌
未来のママさんファイトp(^ ^)q!

No.8 07/08/27 01:57

>> 7 レスありがとうございます。すごく心温まるレスに本当に泣けてきました。見ず知らずの私に、こんなに励ましてくださって、すごく心強いです!
おっしゃる通り、主人には過去にかなりこっぴどく女性に裏切られたことがあるそうです。今まで誰にも言わなかったそうですが具体的なことは話してもらえませんでした。人に話すと、これまでその事を記憶の奥に追いやる為だけに生きてきたのに、それが崩れちゃうと。女性とやたらSEXして棄てるのは、叶えられない復讐だとも。私、こんな闇を主人が抱えてたなんて知らず、その鬼気迫る感じに正直ビビりました…
主人もツラいのかも知れません。でも、今してあげれることって、私には思いつかない。少しほっておいてあげるしか…
私、馬鹿でお人好しだと自分でも思うんですけど、主人に誰かを信じ幸せになって貰いたいんです。私は力不足だったので、いっそそのデリヘル嬢が主人にそんな気にさせてくれたら、とまで思います。

No.9 07/08/27 10:53

>> 8 あなたにとって酷な事かも知れないけど、旦那が以前の様に女性に裏切られ、こっびどくされた方がまだ、目が覚める様に思います!今は、上手くいっているだけで意気揚々としているけど、壁に当った時はあなたの所に戻ると思います。しかし男は弱いから、日が経つにつれ、また女に走ると思います。離婚を考えているのなら、キッパリ手をきる事!
歳いって諦めが付くまで男は駄目です!
デリヘルを呼んだ時点で欲望の塊に化してますよ。情がうつって、何とかしてやり気持ちは分かりますが、情と愛情とは深さが違うので、そこは分かって下さい。あなたを助ける為に生まれようとしているお腹の子を旦那以上あなた以上に大切にしてあげてね!生まれたら育児でそんな旦那の事は忘れると思うけど…生む時は実家に帰られるんでしょう?帰った方がいいよ!帰ってゆっくり休んでね。強い💪お母さんになってね!笑っていればきっといい事があるよ😃身体とお腹の子を大事にね(^_^)v

• << 11 レスありがとうございます。私はまだ心のどこかで、主人を闇から救い、👶と三人で幸せに暮らせる奇跡を信じてるのです。何度となく裏切られてるのに、こんな風に思うのが自分でも不思議なんです。 私はつわりがほとんどなく、まだまだ体型も普通の服でごまかせてしまうので、お腹に👶がいることがなかなか実感出来ないくて…旦那と別れられても👶とは離れられないと、私の友人もよく言いますが、そこまでの気持ち今なれたらどんなにいいか… 👶が出来た事を結婚に反対してた私の母は、物凄く喜んでくれました。義父も義母も離れて暮らしていても、いつも気にかけてくれます。私は皆の優しさを裏切ってる気がして辛いです。

No.10 07/08/27 12:08

>> 6 レスありがとうございます。明日か明後日には主人が出て行くことになりました。女のとこかもしれないですけど…でも姿を見なければ、その態度に一喜一… 弱くなんてないですよ。主さんだけのせいじゃないし、複雑な気持ちになるのも無理ないです。旦那さんの心の傷は主さんが作ったものでは無いので、主さんに八つ当たりはおかしいです。どんな過去があっても結婚した以上、浮気は🙅です‼泣かされる覚悟なんて悲しい人生だし間違ってます。
うちの旦那も元カノを6年間信じてたのに結婚寸前で裏切られて自殺未遂までした程に傷ついた事があるんですが、そんな風になってないですよ。
赤ちゃんもきっとあなたの辛さわかって味方してくれますよ☺だからあんまり自分を責めないで下さい。
好きだから傷ついて悲しくて辛いんだと思います。馬鹿なんて思いませんが、離婚が決まれば気持ちは断ち切らないといけませんね。
母は強しです。きっと👶の笑顔で乗り越えられます。今は、胎動や検診で👶の存在を感じて、👶にとの未来を信じましょう💪妊婦生活は母親の特権ですよ💕不安に負けないで下さいね😣
今後の生活の為にお金はどうしても必要です。
離れてから女に入れ知恵されて取るものも取れなくなったら最悪ですので、辛いでしょうが旦那さんと金銭的な話を付けて一応一筆書いて貰って拇印を押してもらいましょう。

• << 12 レスありがとうございます。主人の心の傷は確かに私のせいではないですが、これまでの主人との生活の中で、主人に信頼を与えられなかったことで、ひどく自己嫌悪してずっと自分を責めてしまってるので、こんな風に言っていただけると少し落ち着きます。ありがとうございます。 👶との未来を私も信じたい。主人は多分👶のいることがなかなか実感出来ないのでしょうね。もしこのまま離婚する事になったら、金銭面は弁護士を間に立てて双方納得のいくようにするつもりで、主人もその事は納得してます。実感はないけど👶は欲しいそうなので… でも彼女との間にも👶出来る可能性はありますから、ここは私の👶を守る為にも強くならなきゃ!ですね。 私との👶は欲しいと言うのですが、主人に彼女との👶が出来る可能性もあることを言ったのですが(彼女がデリヘルの仕事を続けてる事もあるのでしょうが)そんなのは俺の子じゃないし、要らないと言われました。女性からしたら信じられない発言ですよね… 主人がどんどん変わっていくようで怖いです。

No.11 07/08/27 13:06

>> 9 あなたにとって酷な事かも知れないけど、旦那が以前の様に女性に裏切られ、こっびどくされた方がまだ、目が覚める様に思います!今は、上手くいってい… レスありがとうございます。私はまだ心のどこかで、主人を闇から救い、👶と三人で幸せに暮らせる奇跡を信じてるのです。何度となく裏切られてるのに、こんな風に思うのが自分でも不思議なんです。
私はつわりがほとんどなく、まだまだ体型も普通の服でごまかせてしまうので、お腹に👶がいることがなかなか実感出来ないくて…旦那と別れられても👶とは離れられないと、私の友人もよく言いますが、そこまでの気持ち今なれたらどんなにいいか…
👶が出来た事を結婚に反対してた私の母は、物凄く喜んでくれました。義父も義母も離れて暮らしていても、いつも気にかけてくれます。私は皆の優しさを裏切ってる気がして辛いです。

• << 17 何度もごめんね。三人でって言うのはすっごく分かります!まだ愛してらっしゃるし、旦那さんを何とかしたい!って分かりますよ。その気持ちを続けられるのなら、いいけど…。👶がお腹の中で動き始めると実感できるかな😃もう一つの生命の実感が!お義母さんやお義父さんについて、申し訳ないと思うのなら相談して力を貸して貰うのもいいと思うよ!それでも駄目ならお義父さんお義母さんも何も言わないと思う。反対に貴女にすまない気持ちで考えると思います。貴女に非は無いよ!あなたの気持ちを大切にね…あなたにとって後悔の無い様に!最後に皆が幸せとなります様祈ってます👪

No.12 07/08/27 13:26

>> 10 弱くなんてないですよ。主さんだけのせいじゃないし、複雑な気持ちになるのも無理ないです。旦那さんの心の傷は主さんが作ったものでは無いので、主さ… レスありがとうございます。主人の心の傷は確かに私のせいではないですが、これまでの主人との生活の中で、主人に信頼を与えられなかったことで、ひどく自己嫌悪してずっと自分を責めてしまってるので、こんな風に言っていただけると少し落ち着きます。ありがとうございます。
👶との未来を私も信じたい。主人は多分👶のいることがなかなか実感出来ないのでしょうね。もしこのまま離婚する事になったら、金銭面は弁護士を間に立てて双方納得のいくようにするつもりで、主人もその事は納得してます。実感はないけど👶は欲しいそうなので… でも彼女との間にも👶出来る可能性はありますから、ここは私の👶を守る為にも強くならなきゃ!ですね。
私との👶は欲しいと言うのですが、主人に彼女との👶が出来る可能性もあることを言ったのですが(彼女がデリヘルの仕事を続けてる事もあるのでしょうが)そんなのは俺の子じゃないし、要らないと言われました。女性からしたら信じられない発言ですよね… 主人がどんどん変わっていくようで怖いです。

No.13 07/08/27 16:22

>> 12 主さんは優しいですね😢信頼関係は互いに努力して築くものだとおもいませんか?旦那さんは、それを放棄してたんです。
私なら…

騙したやつ探し出して仕返しでもすれば⁉
女が嫌なら1人で居たらいいし、関係ない人を傷つけて迷惑かけるな‼
あたしを信じようともしないのに結婚しないで‼って思ってしまう😥

自分勝手な発言この上ないですね😣💢
旦那さんは、自分の子供を今まさに自分の手で不幸にしようとしてるのに、子供欲しいとか自分がした事の重さわかってなさすぎ😠

しかも相手に子供が出来たら俺の子じゃないとかいらないとか無責任です‼父親になる資格ないですね。

主さん別れて正解かも…。そんな旦那さんに育てられたら👶までおかしくなりそう😨

残念ですが…変わったんじゃなくて、もとから旦那さんの中に潜在的にあった性格が目覚めただけだと思いますよ😔

• << 15 レスありがとうございます。本当は私が主人にぶちまけたい気持ちを言ってくださって、なんかとても嬉しかったです。ありがとうございます。 主人は今日、🏠を出て行きました。今まで主人に正しさばかり押し付けてきた気がします。私は正しい所に主人をはめることで、自己満足したかっただけかもしれない。浮気は確かに駄目だけど、主人にはそうせざる理由があったのでしょう。私との生活は窮屈だったかもしれないし。 私は今すぐ別れる気にはならないですが、お互いの為にこの別居を前向きに捉えようと思います。👶のためにも自分をもっと大事にしようと思います。

No.14 07/08/27 16:47
♂♀ママ14 

相手の女性とご主人と貴女と第三者を交えて話し合いする事は不可能ですか?現実旦那さんも迷ってるところもあるようですし。そこで別れないと相手が言うならば二人に慰謝料、養育費を請求させて頂きます。と冷静に話し合いできないでしょうか?

• << 16 レスありがとうございます。相手の女性もよく分かんない事言ってるんですよ、主人から聞いただけなので本当かどうかはわかりませんが。 主人が妻帯者なのは知ってて、📨には、家庭を大事にしてね、とか入ってるし、主人には、奥さんと別れるなんて事になったら、私はあなたと別れる、奥さんを大事にして、とか言うそうです。 家庭の重みがわからない年齢と環境にいるから、こんな事言うんでしょうが、主人とは大マジで付き合う気もないのか?と腹立たしい気にもなります。 相手の連絡先を押さえるのは、簡単ですが、私が話をしたいと言った時点で、彼女が逃げそうな気がするんですが、私甘いですかね…

No.15 07/08/27 21:58

>> 13 主さんは優しいですね😢信頼関係は互いに努力して築くものだとおもいませんか?旦那さんは、それを放棄してたんです。 私なら… 騙したやつ探し出… レスありがとうございます。本当は私が主人にぶちまけたい気持ちを言ってくださって、なんかとても嬉しかったです。ありがとうございます。
主人は今日、🏠を出て行きました。今まで主人に正しさばかり押し付けてきた気がします。私は正しい所に主人をはめることで、自己満足したかっただけかもしれない。浮気は確かに駄目だけど、主人にはそうせざる理由があったのでしょう。私との生活は窮屈だったかもしれないし。
私は今すぐ別れる気にはならないですが、お互いの為にこの別居を前向きに捉えようと思います。👶のためにも自分をもっと大事にしようと思います。

No.16 07/08/27 22:09

>> 14 相手の女性とご主人と貴女と第三者を交えて話し合いする事は不可能ですか?現実旦那さんも迷ってるところもあるようですし。そこで別れないと相手が言… レスありがとうございます。相手の女性もよく分かんない事言ってるんですよ、主人から聞いただけなので本当かどうかはわかりませんが。
主人が妻帯者なのは知ってて、📨には、家庭を大事にしてね、とか入ってるし、主人には、奥さんと別れるなんて事になったら、私はあなたと別れる、奥さんを大事にして、とか言うそうです。
家庭の重みがわからない年齢と環境にいるから、こんな事言うんでしょうが、主人とは大マジで付き合う気もないのか?と腹立たしい気にもなります。
相手の連絡先を押さえるのは、簡単ですが、私が話をしたいと言った時点で、彼女が逃げそうな気がするんですが、私甘いですかね…

No.17 07/08/27 23:39

>> 11 レスありがとうございます。私はまだ心のどこかで、主人を闇から救い、👶と三人で幸せに暮らせる奇跡を信じてるのです。何度となく裏切られてるのに、… 何度もごめんね。三人でって言うのはすっごく分かります!まだ愛してらっしゃるし、旦那さんを何とかしたい!って分かりますよ。その気持ちを続けられるのなら、いいけど…。👶がお腹の中で動き始めると実感できるかな😃もう一つの生命の実感が!お義母さんやお義父さんについて、申し訳ないと思うのなら相談して力を貸して貰うのもいいと思うよ!それでも駄目ならお義父さんお義母さんも何も言わないと思う。反対に貴女にすまない気持ちで考えると思います。貴女に非は無いよ!あなたの気持ちを大切にね…あなたにとって後悔の無い様に!最後に皆が幸せとなります様祈ってます👪

No.18 07/08/28 02:31

>> 17 レスありがとうございます。主人は今日🏠を出ました。出る時少し話しましたが、主人も自分の気持ちがわからないって言ってました。
私は今回の事で主人をとても愛していることを再確認しました。でも今まで主人に自分の思う幸せを正しいと思って押し付けてきたんだと思います。私は確かに正しいけど、無意識に押し付けられる主人は辛かったかも。主人がこれまで何を考えてきたのかは今日は話せませんでしたが、心の闇もこれからの事も主人は離れてる間に考えると言ってるので信じて待つ事にしました。もうどんな結果も主人の人生として受け入れようと思います。これ幸いと今日から女と一緒かも、とか疑いや嫉妬、不安でいっぱいですが、主人の生き方は私が決めれる事じゃないし、私は私の生活をしようと思います。今回の事で、今日までほとんど寝れず食欲もわかず無理して食べると戻してしまったり、このままだと👶が死んじゃう!と怖かった。どんな結果になっても私と👶が健康でないと駄目だと思うので、とにかくきちんと生活しようと思います。毎日気持ちが揺れて気が狂いそうでしたが、ここでお話出来て、本当に物凄い救われてます。

No.19 07/08/28 04:51
だめママ ( j0Kbl )

よく決心なさいましたね!
こんな状態で、強くなれ!なんて私には言えません。辛いのは当たり前ですし、泣くのも眠れないのも食べれないのも…仕方ないと思います。「母は強し」なんて言われてますが、子供は育てているからこそ母となり強くなれるのであって、妊娠したから母になる訳じゃないと思います。
勝手な想像ですが、ご主人について私が思うのは…あなたに求めているのは、何をしても愛して慈しみ許し、なおかつそれほど裏切っても必要としてくれる…そんな事を望んでおられるような気がします。

• << 23 ごめんなさい、続きです。今までは主人の事が大好きで離れたくなくて、浮気されても我慢して不安と嫉妬を抑えこむ毎日でしたが、主人に治す気がないなら私の苦しみは一生続くし、私はそこまでついていくことは出来ないです。 この別居がいつまで続くか分からないし、主人は彼女を選ぶかもしれない、もし主人が女と別れて戻ってきても、一緒に主人の傷と向き合い、私自身が過去に受けた傷と戦わないていけないから、どれにしても茨の道ですね…でも落ち着いて立ち向かえるようになりたいです。レス本当ありがとうございました。抱きしめてもらってるかのような優しさを感じて、泣いてしまいました。長くなってごめんなさい。

No.20 07/08/28 04:53

(続き)それって「母」ですよね。あなたは「妻」であっても母じゃないから、そんなの辛いです。
でも、ご主人も辛そうに私には感じます。子供が生まれるのに家庭を大事に出来ない自分に苦しんでおられないですか?過去にしばられる自分から救われたがっておられられないですか?「何で自分は裏切られたのか?何で自分はそれを許し忘れ去れないのか?」と。ただ、その弱さに溺れる自分にも酔いしれておられるようにも…もしかして、自分を1番に愛するタイプの方なのでは?
言いにくいですが、死ぬ寸前まで変わらないかもしれないですよ。それは主さんにとっては死ぬほどの苦しみを味わう事になりかねないですが…

No.21 07/08/28 04:54

(最後です)それでも、ずっと愛していけるのであれば、その信念を貫き、妻でも母でも女でもなく、一人の人間としてご主人と生きて行かれてはどうでしょうか?苦しいけれど、いまの経験も現にあなたを人として大きくしてるように思います。
私は頑張れ!なんて言いませんが、必死に考えた答えを大事にして、これからの出産や育児、人生を宝にしていってくださいね。
でも、「もうダメだっ」て時にはあきらめるのも、私はいいと思いますが…あきらめた先には新しい何かがあるかもしれないですから☆

No.22 07/08/28 11:52

>> 21 レスありがとうございます。今回初めて主人が過去に傷を受けたこと、そしてそれはまだ癒やされてないことが分かりました。その傷と向き合い、私と👶と一緒に生きて欲しいと私は思います。
でも傷を癒やそう、前向きに生きようとかは主人自身が強く思わないと駄目なんですよね。いくら人が言ってもどうにかなるもんじゃない。私としては猛烈に歯がゆいですけど。
でも自分に傷があるから他人も傷付けていいわけではないし、私の事も傷つけてもいいとかは思わないです。今回の事だけでなく、主人とは知り合って10年立ちますが今までもかなりダメージ受けました。主人を愛しているけれど傷まで受け持つことはしなくてもいいんだと思います。

No.23 07/08/28 12:13

>> 19 よく決心なさいましたね! こんな状態で、強くなれ!なんて私には言えません。辛いのは当たり前ですし、泣くのも眠れないのも食べれないのも…仕方な… ごめんなさい、続きです。今までは主人の事が大好きで離れたくなくて、浮気されても我慢して不安と嫉妬を抑えこむ毎日でしたが、主人に治す気がないなら私の苦しみは一生続くし、私はそこまでついていくことは出来ないです。
この別居がいつまで続くか分からないし、主人は彼女を選ぶかもしれない、もし主人が女と別れて戻ってきても、一緒に主人の傷と向き合い、私自身が過去に受けた傷と戦わないていけないから、どれにしても茨の道ですね…でも落ち着いて立ち向かえるようになりたいです。レス本当ありがとうございました。抱きしめてもらってるかのような優しさを感じて、泣いてしまいました。長くなってごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧