関連する話題
妊娠発覚後に相手が別れを切り出してきている現状について
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

婚約者が自殺未遂しました。

レス500 HIT数 58405 あ+ あ-

主( XJt2l )
10/07/05 22:17(更新日時)

長文です。
私はバツ1子持ちの30歳男性です。
今年5歳になる男の子がいて元妻は28歳です。
元妻が妊娠中に今の彼女=婚約者の前に付き合っていた女性と不貞をはたらき離婚を要求し協議離婚しました。
当時無知だった私は元妻の要求通り養育費10万(満20歳まで)慰謝料5万(500万分割)の公正証書を作成しました。
しかし年収280万の私では支払いが困難になり掛け持ちのバイトをしても追いつかず2年ほど前に銀行に借金50万を背負いました。
不倫した彼女とは去年別れ、今の彼女と付き合うことになりました。
彼女には付き合う前にバツ1子持ちと話していましたが支払い金額は言っていませんでした。
次に続きます→

タグ

No.1359701 10/07/01 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/07/01 02:19
ベテラン主婦43 

>> 46 公正証書には最初から親の口座が書いてありましたが、 私の口座(りそな)を渡し、私の口座(UFJ)から振り込んでいました。 第三者から見れば自… 本人の口座への入金記録が無ければ役所は収入がゼロと判断します。
現金収入は自己申告なので派手に浪費でもしない限りバレません。
恐らく離婚を決意した時から用意周到に計画していたのでしょうね。
子どもは金蔓…の典型的なパターンで養育費や子ども手当を浪費されないか心配ですね。
その後に別れた人からも慰謝料を受け取ってる可能性もありそうな気がします。

• << 54 彼女もそれ言ってました。 2回目の旦那からも何かお金貰ってるのではないか?と。 どこの誰と結婚したか分からないのでそこは不明です。 調停するにあたって戸籍を取るので再婚相手の詳細も分かるかもしれません。 元妻と元妻の家族は私から大金を取ることに必死です。 不正の知恵は創価学会からの教えだと思います。

No.52 10/07/01 03:28
ラブラブ婚約中52 ( ♀ )

彼女の自殺理由ははっきり言って主さんの彼女との今後の為にしっかり動かない態度ですよ。
私は彼女と同じ立場です。どちらにも良い顔しようとするのは結局どちらにも中途半端ということ。
彼女が元妻を許せない気持ちも分かります。
私も母子家庭で養育費なしで育てて貰ったから(もちろん生活保護、母子手当もなし)働かずに不正受給してる人は腹立つし母子手当満額貰おうとギリギリでしか働かない人も理解出来ません。
でも1番腹が立つのはそれを許して馬鹿みたいにお金払う主さんに対してだと思いますよ?

• << 55 不正している間は、私の支払い15万と国から20万スナック給料数万(教えてくれず不明)で、 毎月少なくとも35万~45万の収入があったと思います。 こんなに貰っていたのに今も国から貰うってなんで?と思うばかりです。 貯めてないの?と。 生活保護って限られた金額以上の貯金禁止ですよね? 彼女は私以上に元妻に対して腹がたつみたいです。 不正というところが特に。

No.53 10/07/01 05:05
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

>> 42 あれこれ言うのは結婚を考えている、私の借金が減らず毎月大金が出て行ってる、自分の税金が不正により泥棒されている、からだと思います。 不貞で発… なんだかんだ元嫁のこというけど、ようは捨てた子供にお金払いたくないってことだよね⁉
理由はどうあれ結果はそうだよね
養育費10万はすごいなって思うけど、逆にいつまで払ってくれるかわからないし養育費+子供に対する慰謝料として10万払いましょう
なんで嫁には慰謝料で子供には養育費だけ⁉
捨てたんだから子供にも慰謝料払いなさいよ
それに子供も自分は父親に捨てられ、さらに再婚したいからお金渋られたって憎悪の念いっぱいだろうね

自分で子供育ててないからどんだけかかるかわかんないじゃない⁉
毎月子供にかかるお金なんて4万じゃあおいつかないよ
食費・習い事・学校費用・服代…

子供は親選べないからかわいそう

• << 57 食費・習い事・学校費用・服代… これは生活保護費の中に含まれているそうです。 住宅手当も。 生活費はすべて保護費20万の中に入っているそうです。 役所の生活保護課の役員に聞きました。 私が4万、元妻が4万、児童扶養手当4万、計12万あれば子供って育てることできないのでしょうか? お金が欲しいだけなら俺が育てると言ったところ、親権は渡さないと言われました。 ひどいこと言うかもしれませんが、お金お金と言うならベビーシッターでも育てることは可能です。

No.54 10/07/01 05:09
主 ( XJt2l )

>> 51 本人の口座への入金記録が無ければ役所は収入がゼロと判断します。 現金収入は自己申告なので派手に浪費でもしない限りバレません。 恐らく離婚を決… 彼女もそれ言ってました。
2回目の旦那からも何かお金貰ってるのではないか?と。
どこの誰と結婚したか分からないのでそこは不明です。
調停するにあたって戸籍を取るので再婚相手の詳細も分かるかもしれません。
元妻と元妻の家族は私から大金を取ることに必死です。
不正の知恵は創価学会からの教えだと思います。

• << 56 自分のしてきたことは棚にあげて元嫁のやってることは許せない 戸籍とるから再婚相手の詳細わかる… 再婚相手からしたら前旦那に勝手に個人情報見られるってことだよ 主こそ犯罪⁉ そういえば私の前旦那がそういうことして個人情報取ろうとしたから告訴してやったわ 😆 なんでもかんでも悪いのは元嫁と創価学会なんだね あんまり創価叩きはやめたほうがいいよ 信仰心があってしてるのに主が創価叩きするのはおかど違い 因みに私は創価でないですけど😆

No.55 10/07/01 05:14
主 ( XJt2l )

>> 52 彼女の自殺理由ははっきり言って主さんの彼女との今後の為にしっかり動かない態度ですよ。 私は彼女と同じ立場です。どちらにも良い顔しようとするの… 不正している間は、私の支払い15万と国から20万スナック給料数万(教えてくれず不明)で、
毎月少なくとも35万~45万の収入があったと思います。
こんなに貰っていたのに今も国から貰うってなんで?と思うばかりです。
貯めてないの?と。
生活保護って限られた金額以上の貯金禁止ですよね?
彼女は私以上に元妻に対して腹がたつみたいです。
不正というところが特に。

• << 81 『私以上に元妻に腹立つみたいです』 とありますが元妻が不正してるからと自殺する人がいますか? 結局はちゃんとしてない主さんが原因なんですよ。 あと不正してるから減額が通るわけでもなく、国から補助されてるから減額が通るわけでもありません! どちらかと言うと減らされるのは補助の方です。 でも主さんの今の状況での4万は無理だから減額されるけどその後の収入で増額されることもあります。 15万払ってきたとありますが5万は慰謝料なので切り離して考えてください。 不倫を責めてる方も主さんは今慰謝料を払っているので不倫の話は関係ないですよ。 主さん方は法的に決まった金額にしたいみたいなので調停で揉めるようでしたら審判に移行してくださいと言った方が早く決まりますよ。 私の彼は調停で一年かかりましたから。

No.56 10/07/01 05:30

>> 54 彼女もそれ言ってました。 2回目の旦那からも何かお金貰ってるのではないか?と。 どこの誰と結婚したか分からないのでそこは不明です。 調停する… 自分のしてきたことは棚にあげて元嫁のやってることは許せない
戸籍とるから再婚相手の詳細わかる…
再婚相手からしたら前旦那に勝手に個人情報見られるってことだよ
主こそ犯罪⁉
そういえば私の前旦那がそういうことして個人情報取ろうとしたから告訴してやったわ 😆

なんでもかんでも悪いのは元嫁と創価学会なんだね

あんまり創価叩きはやめたほうがいいよ
信仰心があってしてるのに主が創価叩きするのはおかど違い

因みに私は創価でないですけど😆

• << 60 調停をするにあたって戸籍を取らなければいけないので目的は違いますよ。 戸籍を取れば自動的に分かりますよねって話だけです。 別に再婚相手に連絡するわけでもなく家をたずねるわけでもありません。 あくまで子供の戸籍を取って調停することが目的なので犯罪はしません。 私は元妻みたいな刑事訴訟されるような犯罪者にはなりたくないので。

No.57 10/07/01 05:40
主 ( XJt2l )

>> 53 なんだかんだ元嫁のこというけど、ようは捨てた子供にお金払いたくないってことだよね⁉ 理由はどうあれ結果はそうだよね 養育費10万はすごいなっ… 食費・習い事・学校費用・服代…
これは生活保護費の中に含まれているそうです。
住宅手当も。
生活費はすべて保護費20万の中に入っているそうです。
役所の生活保護課の役員に聞きました。
私が4万、元妻が4万、児童扶養手当4万、計12万あれば子供って育てることできないのでしょうか?
お金が欲しいだけなら俺が育てると言ったところ、親権は渡さないと言われました。
ひどいこと言うかもしれませんが、お金お金と言うならベビーシッターでも育てることは可能です。

• << 59 で?だから?

No.58 10/07/01 05:41
専業主婦35 ( ♀ )

てか、やっぱり疑問。
そこまで言う彼女が何故自殺未遂で、主さんの家庭まで元妻の悪口散々言う彼女も可笑しい。
言いたい感情てのはわからない気もないけど、それだけ強気な彼女の自殺未遂が主さんに金ないからってのもおかしな話しだし、主さんは主さんで彼女がそう言うからとか彼女を楯にしてますよね。
扶養手当から生活保護とか、要するに母子家庭への不平不満、生活保護者への不平不満にしか見えない。
自分より裕福なのが気に要らない感じ。
調停するならスレたてて悪口だらだら言う必要ないと思ったけど同調して貰い、一緒に不満を言いあいたいだけとも見えました。
あくまでも感想なので。

• << 61 >扶養手当から生活保護とか、要するに母子家庭への不平不満、生活保護者への不平不満にしか見えない。 いいえ。不正に対してだけ疑問に思うだけです。 きちんとしたルールを守って受けている人に対してはそういう制度があるのだから受けてほしいとも思います。 しかし不正行為は不思議です。

No.59 10/07/01 05:47
婚活中59 

>> 57 食費・習い事・学校費用・服代… これは生活保護費の中に含まれているそうです。 住宅手当も。 生活費はすべて保護費20万の中に入っているそうで… で?だから?

No.60 10/07/01 06:02
主 ( XJt2l )

>> 56 自分のしてきたことは棚にあげて元嫁のやってることは許せない 戸籍とるから再婚相手の詳細わかる… 再婚相手からしたら前旦那に勝手に個人情報見ら… 調停をするにあたって戸籍を取らなければいけないので目的は違いますよ。
戸籍を取れば自動的に分かりますよねって話だけです。
別に再婚相手に連絡するわけでもなく家をたずねるわけでもありません。
あくまで子供の戸籍を取って調停することが目的なので犯罪はしません。
私は元妻みたいな刑事訴訟されるような犯罪者にはなりたくないので。

• << 71 元嫁の再婚相手がわかるってことは自分の戸籍ではなく元嫁の戸籍を取らないとわからないよ 元嫁の戸籍をとるってことは本人以外たとえば主みたいな元旦那がとれば犯罪になりますよ 立派な犯罪者です

No.61 10/07/01 06:05
主 ( XJt2l )

>> 58 てか、やっぱり疑問。 そこまで言う彼女が何故自殺未遂で、主さんの家庭まで元妻の悪口散々言う彼女も可笑しい。 言いたい感情てのはわからない気も… >扶養手当から生活保護とか、要するに母子家庭への不平不満、生活保護者への不平不満にしか見えない。

いいえ。不正に対してだけ疑問に思うだけです。
きちんとしたルールを守って受けている人に対してはそういう制度があるのだから受けてほしいとも思います。
しかし不正行為は不思議です。

• << 63 人のコトばっかだね。 不正行為は疑問ですって… あなたの不倫行為も疑問です。 よーーく考えて。 もとはと言えば、自分のせいじゃない?? いくら妻に不満があっても、不倫は不倫。しかもばれてるし。 そんな主がよくルールだとか言えたもんだね(*_*) 人の粗探ししてどうこうしようとする前に、今自分にできるコト考えたら。 まずは、職探すとか。 婚約者さんも主の状況が受け入れられないわけだから、結婚も考え直したほうがいいよ。彼女の為にも。

No.62 10/07/01 06:28

>> 61 確かに不正は許したくはないですね。
それには私も同感ですよ。
しかし不正する人はします。
スナックとかのホステスなどもキチンとした給料明細ないわけで、申告は個人任せな所多いですよね?
そのような個人が申告しない家庭も不正になるわけで、払う税金が少ないと言うのも聞きますから。
不正はあらゆる所ですり抜けてるんですよ。
確定申告もしないとか。
話しがズレましたけどね。

• << 64 はい。 なので今も貯金を隠して不正している可能性があるので調停で減額し、 子供のためだけに5千円を毎月貯めて成人したときに約100万円になるので渡そうと思っています。

No.63 10/07/01 06:32
ベテラン主婦27 ( ♀ )

>> 61 >扶養手当から生活保護とか、要するに母子家庭への不平不満、生活保護者への不平不満にしか見えない。 いいえ。不正に対してだけ疑問に思うだけで… 人のコトばっかだね。
不正行為は疑問ですって…
あなたの不倫行為も疑問です。

よーーく考えて。
もとはと言えば、自分のせいじゃない??
いくら妻に不満があっても、不倫は不倫。しかもばれてるし。
そんな主がよくルールだとか言えたもんだね(*_*)

人の粗探ししてどうこうしようとする前に、今自分にできるコト考えたら。
まずは、職探すとか。

婚約者さんも主の状況が受け入れられないわけだから、結婚も考え直したほうがいいよ。彼女の為にも。

• << 66 ばれたのじゃなく、分かるように前の彼女と付き合ってました。 離婚も私が要求しました。 職を探すために資格をとるため、スキルを身につけるために職業訓練に行ってます。 調停をし相場通りになれば婚約者も付き合った当時の安定感を得られると思います。 付き合った当時は相場通り支払っているバツ1子持ちということで離婚暦を受け入れてくれてたみたいなので。 まさかの多額支払いに驚きそのときには私に対しての感情が大きく結婚を決意していたので結婚という目標は、やめられないそうです。 それは私も同じです。

No.64 10/07/01 06:37
主 ( XJt2l )

>> 62 確かに不正は許したくはないですね。 それには私も同感ですよ。 しかし不正する人はします。 スナックとかのホステスなどもキチンとした給料明細な… はい。
なので今も貯金を隠して不正している可能性があるので調停で減額し、
子供のためだけに5千円を毎月貯めて成人したときに約100万円になるので渡そうと思っています。

• << 78 私は不正は許したくはないのには同感です。 私に限らず皆さんもそうだと思います。 が、ここで誤解はしないで下さい。 不正そのものが嫌なだけなんですよ。 主さんのすべての考え方や行いまでに同感してるわけじゃないです。 ずっと疑問が残ると私は言って来てますよね? 男って主さんみたいなの多いですよね。 それは何故か? 子育てしないからわからないからなんんですよね。 他人事のよう。 なのに妻や母親を責める。

No.65 10/07/01 06:38
専業主婦65 ( ♀ )

彼女、不正に対して腹が立ってるんですよね?

なら、生活保護打ち切るから主からの減額は取下げにして欲しいと言われれば納得してるの?

彼女が税金がどうの言ってるなら今まで通り15万払うから不正はしないで欲しいと元妻に言えば?

主が減額すると生活保護を受けることになる=彼女が言う税金云々になる。
なのに、養育費を減額しろっておかしくない?

主や彼女、主の両親が言ってるのは『養育費の分も生活保護で養ってもらえ』ってことでしょ?

ってか、そんな状況で無職とか有り得ない😥

婚約中に相手が無職になることに彼女は何も言わないの?

私ならさっさと仕事探して子供の為にお金送りなさいと言いますけどね。

• << 67 それは今更です。 なら私が支払っている慰謝料も今後は無しということになりますよね。 彼女は元妻が生活保護を受けること自体は反対ではありません。 不正をはたらいたこと自体に腹が立つんです。 子供のための払ってきた養育費500万円はどこに消えたのかと彼女は怒っていますし私もお金の行方については疑問を感じています。 いづれにせよ、数百万渡していて貯金ゼロの元妻に今のまま大金を渡すことは有効に使われていないと判断します。 彼女は私が職業訓練で職探し中なので自殺未遂当日の朝まで毎朝弁当作ってくれたり支えてくれていました。

No.66 10/07/01 06:41
主 ( XJt2l )

>> 63 人のコトばっかだね。 不正行為は疑問ですって… あなたの不倫行為も疑問です。 よーーく考えて。 もとはと言えば、自分のせいじゃない?? い… ばれたのじゃなく、分かるように前の彼女と付き合ってました。
離婚も私が要求しました。
職を探すために資格をとるため、スキルを身につけるために職業訓練に行ってます。
調停をし相場通りになれば婚約者も付き合った当時の安定感を得られると思います。
付き合った当時は相場通り支払っているバツ1子持ちということで離婚暦を受け入れてくれてたみたいなので。
まさかの多額支払いに驚きそのときには私に対しての感情が大きく結婚を決意していたので結婚という目標は、やめられないそうです。
それは私も同じです。

No.67 10/07/01 06:49
主 ( XJt2l )

>> 65 彼女、不正に対して腹が立ってるんですよね? なら、生活保護打ち切るから主からの減額は取下げにして欲しいと言われれば納得してるの? 彼女が… それは今更です。
なら私が支払っている慰謝料も今後は無しということになりますよね。
彼女は元妻が生活保護を受けること自体は反対ではありません。
不正をはたらいたこと自体に腹が立つんです。
子供のための払ってきた養育費500万円はどこに消えたのかと彼女は怒っていますし私もお金の行方については疑問を感じています。
いづれにせよ、数百万渡していて貯金ゼロの元妻に今のまま大金を渡すことは有効に使われていないと判断します。
彼女は私が職業訓練で職探し中なので自殺未遂当日の朝まで毎朝弁当作ってくれたり支えてくれていました。

• << 90 よーするにお金払いたくないんだよね💧 不正が許せないんですもんね。 けどその彼女と結婚したら 慰謝料も払うなって言いそうかな?😱 その彼女は自分の不倫で 子供から父親を奪った責任とか 感じないんですかね💧

No.68 10/07/01 06:58

>> 67 いやいや、だから元妻が生活保護受けなくていいくらいの慰謝料と養育費を払ったら不正しなくていいんでしょ?

それくらいのことを貴方は元妻と子供にしてきたわけ。

私にしたら不倫もルール違反だよ。

それを許せる彼女もどうかしてる。

元妻に不満があったなら不倫せずに普通に離婚したらいいじゃないの。

わざわざ当てつけのように不倫して離婚なんて、結婚舐めてるよね?

子供舐めてるよね?

ってか、自分のせいで片親になった子供のことより彼女と自分の結婚優先ってどうよ?

不倫なんて道徳のかけらもない人が不正云々言っても説得力ない。

• << 70 離婚しても元妻を養う義務はあるのですか? 全部の生活を面倒みないといけないのですか? 元妻はろくに働かず自分は再婚しまた離婚し、私に自由は無いのでしょうか。 不倫したことは事実です。 だから元妻の望む額を慰謝料をして支払っています。 子供の養育費も打ち切るつもりはありません。 仮に元妻と結婚生活を続けていたとしても生活困窮なのは事実なので離婚した現在の状況での養育費減額は認められると判断します。 子供をなめているのは元妻です。 子供を盾に国から泥棒。 2人目の旦那との子供を堕胎。 子供に対して何も感じていないのは元妻だと思うこともあります。

No.69 10/07/01 07:05
ベテラン主婦69 ( 30代 ♀ )

ほらぁ…淸
不貞行為なんてはたらくからこんな事に…淸昻昻

No.70 10/07/01 07:07
主 ( XJt2l )

>> 68 いやいや、だから元妻が生活保護受けなくていいくらいの慰謝料と養育費を払ったら不正しなくていいんでしょ? それくらいのことを貴方は元妻と子… 離婚しても元妻を養う義務はあるのですか?
全部の生活を面倒みないといけないのですか?
元妻はろくに働かず自分は再婚しまた離婚し、私に自由は無いのでしょうか。
不倫したことは事実です。
だから元妻の望む額を慰謝料をして支払っています。
子供の養育費も打ち切るつもりはありません。
仮に元妻と結婚生活を続けていたとしても生活困窮なのは事実なので離婚した現在の状況での養育費減額は認められると判断します。
子供をなめているのは元妻です。
子供を盾に国から泥棒。
2人目の旦那との子供を堕胎。
子供に対して何も感じていないのは元妻だと思うこともあります。

• << 75 結局は自分のことは棚にあげて元嫁のあら探し 主に何を言っても無駄だわ 子供捨てて色ボケしてんだもん 本質はかわらんわ だから養育費+慰謝料を子供に払いなさいよ 子供捨ててなぜ子供には慰謝料払わないんだ なぜ養育費だけなの⁉ お父さんは私を捨てて女を選んだ…一生消えない心の傷つけといて、なにが彼女が自殺未遂してとかだよ もとは主のやってきたこどだろ 不正不正て主が言うのが許せないわ 元嫁の不正の前にお前の不正だろ 💢💢
  • << 83 元妻が国から泥棒? じゃあ、貴方は子供から家族を奪った泥棒ですね。 不倫に対して慰謝料は確かに払ってますが、そこに誠意と懺悔は見えません。 ただ、金払ってんだから…くらいにしか思ってませんよね。 で、結局なんで彼女は自殺未遂したの? 理由が全くわからない。 たかが『彼女』って立場の分際で何をそこまでヒステリックになる必要があるの? 彼女が自殺を考えたのは誰のせい? まさか、『元妻』なんて言わないでよね。

No.71 10/07/01 07:08

>> 60 調停をするにあたって戸籍を取らなければいけないので目的は違いますよ。 戸籍を取れば自動的に分かりますよねって話だけです。 別に再婚相手に連絡… 元嫁の再婚相手がわかるってことは自分の戸籍ではなく元嫁の戸籍を取らないとわからないよ

元嫁の戸籍をとるってことは本人以外たとえば主みたいな元旦那がとれば犯罪になりますよ

立派な犯罪者です

• << 73 いいえ。 子供の戸籍を取るのです。 元妻の戸籍をとるわけではありません。 利用目的(養育費減額調停)をきちんと話せば取れます。 家庭裁判所に聞いたので確実です。
  • << 491 それが不思議な事にならないみたいですよ。 調停の為なら元嫁&元旦那のなら取れるそうです。もちろん子供のも!

No.72 10/07/01 07:10
婚活中72 

なんか 自分の事ばかりって 感じます⤵

主さんに 原因が ある離婚だったのだから
とにかく お子さんや 前妻には 誠意を 見せて
あら捜しは やめて
ご自分の 仕事探して 生活を 安定させるのが
優先では と。

いろんな人を 悲しませていますよね…⤵

• << 74 誠意を見せたいですが無い袖を振ることが出来ないのが現状です。 なので振れる限りの袖を渡すために減額しそれを支払っていくのです。 仕事を探しても借金が減らない限り安定はしません。 私に彼女が居なくて独り身だとしても養育費慰謝料が多額のために出来た借金なので、 減額しない限り安定はしません。

No.73 10/07/01 07:11
主 ( XJt2l )

>> 71 元嫁の再婚相手がわかるってことは自分の戸籍ではなく元嫁の戸籍を取らないとわからないよ 元嫁の戸籍をとるってことは本人以外たとえば主みたいな… いいえ。
子供の戸籍を取るのです。
元妻の戸籍をとるわけではありません。
利用目的(養育費減額調停)をきちんと話せば取れます。
家庭裁判所に聞いたので確実です。

No.74 10/07/01 07:16
主 ( XJt2l )

>> 72 なんか 自分の事ばかりって 感じます⤵ 主さんに 原因が ある離婚だったのだから とにかく お子さんや 前妻には 誠意を 見せて あら捜し… 誠意を見せたいですが無い袖を振ることが出来ないのが現状です。
なので振れる限りの袖を渡すために減額しそれを支払っていくのです。
仕事を探しても借金が減らない限り安定はしません。
私に彼女が居なくて独り身だとしても養育費慰謝料が多額のために出来た借金なので、
減額しない限り安定はしません。

No.75 10/07/01 07:18

>> 70 離婚しても元妻を養う義務はあるのですか? 全部の生活を面倒みないといけないのですか? 元妻はろくに働かず自分は再婚しまた離婚し、私に自由は無… 結局は自分のことは棚にあげて元嫁のあら探し

主に何を言っても無駄だわ

子供捨てて色ボケしてんだもん
本質はかわらんわ

だから養育費+慰謝料を子供に払いなさいよ
子供捨ててなぜ子供には慰謝料払わないんだ
なぜ養育費だけなの⁉
お父さんは私を捨てて女を選んだ…一生消えない心の傷つけといて、なにが彼女が自殺未遂してとかだよ
もとは主のやってきたこどだろ
不正不正て主が言うのが許せないわ
元嫁の不正の前にお前の不正だろ 💢💢

• << 495 子供に慰謝料払うなんて聞いたことないけど煜。 子供一人なら10万の養育費は多いでしょ。3万円が相場じゃないですか?慰謝料は別に払っている訳だから減額請求していいよ煜 22万円から15万円の支払いじゃ生活出来ませんもんね。彼女と早く結婚して減額請求したら?はっきり縁を切らなければ元嫁に付きまとわれますよ。子供を盾に。離婚した意味がないよね。 不正受給なんて、貯金をしてても贅沢してても許せませんよね。本当に働けない人が受給すべき。そんな人がいるから本当に困ってる人にいきつかない。元嫁をかばうような意見があるけど信じられない。不正だよ? 主さんの新しい生活もあるのですから調停しましょう。 頑張って!!

No.76 10/07/01 07:23
主 ( XJt2l )

>> 75 養育費の中に全て込まれて居ます。
離婚するような結婚をしたことに後悔しています。
今の彼女と付き合ってすぐに自殺未遂が起きる前にきちんと調停すればよかったと後悔しています。

No.77 10/07/01 07:38

>> 76 減額した養育費4万に慰謝料が入ってるの⁉
またえらく安い慰謝料だね😆
元嫁には慰謝料5万だから子供は養育費3万(調停した場合最低3万です)+慰謝料5万で8万子供に払いなさい

ない袖ふれなくしてるのは自分だろ
無職になったのは子供のせいでも元嫁のせいでもないだろ
無職になった主だろ

ない袖ふれません⤴⤴

携帯チャカチャカやってて何がない袖ふれないだ

ふざけるな 💢💢💢

• << 79 無職になったのは多額の支払いのため掛け持ちをし体を壊したためメインの仕事が出来なくなったからです。 支払い側の収入に応じて養育費が決定することが多いと聞いています。 過去の養育費などの支払い状況を見たり、生活においての出費も考慮してくれる調停員さんも多いと聞きました。 養育費算出表を見る限り、今の私なら養育費1万でした。 以前の私の年収280万だと2万です。 養育費は数ヶ月前まで10万円でした。 過去に養育費だけで500万支払っています。 携帯では無くパソコンです。 以前、仕事等で必要だったので。 携帯はソフトバンクのホワイトプランで基本料980円です。 元妻はパケ放題付きです。

No.78 10/07/01 07:41

>> 64 はい。 なので今も貯金を隠して不正している可能性があるので調停で減額し、 子供のためだけに5千円を毎月貯めて成人したときに約100万円になる… 私は不正は許したくはないのには同感です。
私に限らず皆さんもそうだと思います。
が、ここで誤解はしないで下さい。
不正そのものが嫌なだけなんですよ。
主さんのすべての考え方や行いまでに同感してるわけじゃないです。
ずっと疑問が残ると私は言って来てますよね?
男って主さんみたいなの多いですよね。
それは何故か?
子育てしないからわからないからなんんですよね。
他人事のよう。
なのに妻や母親を責める。

• << 80 ならなぜ親権を渡さないのでしょう。 ならなぜ国に頼るのでしょう。 子供を渡したくないくらい子供が大事ならなぜ不正した金で育てて泥棒の子供というレッテルを貼るのでしょう。 なぜ自分で働いて育てないのでしょう。 子供が大事ならなぜ再婚しすぐ離婚するのでしょう。 結婚を甘く考えているのは元妻にもいえることではないですか。 私も軽い考えの部分があることは事実でした。 だから数年間付き合った前の彼女と結婚はしませんでした。 今の彼女とは結婚できる人だと考えたので結婚したいという気持ちは軽いものではありません。

No.79 10/07/01 07:46
主 ( XJt2l )

>> 77 減額した養育費4万に慰謝料が入ってるの⁉ またえらく安い慰謝料だね😆 元嫁には慰謝料5万だから子供は養育費3万(調停した場合最低3万です)+… 無職になったのは多額の支払いのため掛け持ちをし体を壊したためメインの仕事が出来なくなったからです。
支払い側の収入に応じて養育費が決定することが多いと聞いています。
過去の養育費などの支払い状況を見たり、生活においての出費も考慮してくれる調停員さんも多いと聞きました。
養育費算出表を見る限り、今の私なら養育費1万でした。
以前の私の年収280万だと2万です。
養育費は数ヶ月前まで10万円でした。
過去に養育費だけで500万支払っています。
携帯では無くパソコンです。
以前、仕事等で必要だったので。
携帯はソフトバンクのホワイトプランで基本料980円です。
元妻はパケ放題付きです。

No.80 10/07/01 07:52
主 ( XJt2l )

>> 78 私は不正は許したくはないのには同感です。 私に限らず皆さんもそうだと思います。 が、ここで誤解はしないで下さい。 不正そのものが嫌なだけなん… ならなぜ親権を渡さないのでしょう。
ならなぜ国に頼るのでしょう。
子供を渡したくないくらい子供が大事ならなぜ不正した金で育てて泥棒の子供というレッテルを貼るのでしょう。
なぜ自分で働いて育てないのでしょう。
子供が大事ならなぜ再婚しすぐ離婚するのでしょう。
結婚を甘く考えているのは元妻にもいえることではないですか。
私も軽い考えの部分があることは事実でした。
だから数年間付き合った前の彼女と結婚はしませんでした。
今の彼女とは結婚できる人だと考えたので結婚したいという気持ちは軽いものではありません。

No.81 10/07/01 07:57
ラブラブ婚約中52 ( ♀ )

>> 55 不正している間は、私の支払い15万と国から20万スナック給料数万(教えてくれず不明)で、 毎月少なくとも35万~45万の収入があったと思いま… 『私以上に元妻に腹立つみたいです』
とありますが元妻が不正してるからと自殺する人がいますか?
結局はちゃんとしてない主さんが原因なんですよ。
あと不正してるから減額が通るわけでもなく、国から補助されてるから減額が通るわけでもありません!
どちらかと言うと減らされるのは補助の方です。
でも主さんの今の状況での4万は無理だから減額されるけどその後の収入で増額されることもあります。
15万払ってきたとありますが5万は慰謝料なので切り離して考えてください。
不倫を責めてる方も主さんは今慰謝料を払っているので不倫の話は関係ないですよ。
主さん方は法的に決まった金額にしたいみたいなので調停で揉めるようでしたら審判に移行してくださいと言った方が早く決まりますよ。
私の彼は調停で一年かかりましたから。

No.82 10/07/01 08:07
主 ( XJt2l )

>> 81 彼女は元妻に電話でお前呼ばわりされ、不正に関しても関係無いと言われ、私が子供と会わせてもらっていないことに怒り、私の親にまで請求したことなど色々なことに対して腹がたつそうです。
もちろん私の責任でもありますが、俺のせいでこんなことになってゴメンと謝っても元妻のせいでぐちゃぐちゃになったんだと言います。
もちろん私の収入が多くなり借金も無くなれば相場に応じて増額も受け入れます。
今のところ一回目の調停では、手取りの一割を養育費として渡すことを提示しようと思っています。
電話で調停するからと伝えたら時間無いから勝手にしてと言われました。
来るか分かりませんが来なかったら不成立になりますよね?
二回目から審判に移ることは可能なのでしょうか?
もう今月は払えるお金はありません。
借金の限度額も50万ギリギリですし、仕事が無いのでカードを作ってキャッシングすることも出来ません。
親に借金するしかありません。

No.83 10/07/01 08:14

>> 70 離婚しても元妻を養う義務はあるのですか? 全部の生活を面倒みないといけないのですか? 元妻はろくに働かず自分は再婚しまた離婚し、私に自由は無… 元妻が国から泥棒?

じゃあ、貴方は子供から家族を奪った泥棒ですね。

不倫に対して慰謝料は確かに払ってますが、そこに誠意と懺悔は見えません。
ただ、金払ってんだから…くらいにしか思ってませんよね。

で、結局なんで彼女は自殺未遂したの?

理由が全くわからない。

たかが『彼女』って立場の分際で何をそこまでヒステリックになる必要があるの?

彼女が自殺を考えたのは誰のせい?

まさか、『元妻』なんて言わないでよね。

• << 85 開き直るわけではありませんが、離婚届にハンコを押したのは元妻です。 再婚し新しい旦那をパパと呼ばせたのは元妻です。 そのパパと数ヶ月で離婚新しいパパを奪ったのも元妻です。 彼女=婚約者です。 まだ籍を入れてないだけの嫁です。 彼女がここまで追い詰められた理由のひとつに、元妻の不正等以外に、私に対し初めて結婚したいと思えた人で覚悟と決意が強かったみたいです。

No.84 10/07/01 08:14

…駄目だわ。

• << 86 そうですね。 まずは身の丈に合った金額にし全てにおいて平均を取ろうと思います。

No.85 10/07/01 08:22
主 ( XJt2l )

>> 83 元妻が国から泥棒? じゃあ、貴方は子供から家族を奪った泥棒ですね。 不倫に対して慰謝料は確かに払ってますが、そこに誠意と懺悔は見えません… 開き直るわけではありませんが、離婚届にハンコを押したのは元妻です。
再婚し新しい旦那をパパと呼ばせたのは元妻です。
そのパパと数ヶ月で離婚新しいパパを奪ったのも元妻です。
彼女=婚約者です。
まだ籍を入れてないだけの嫁です。
彼女がここまで追い詰められた理由のひとつに、元妻の不正等以外に、私に対し初めて結婚したいと思えた人で覚悟と決意が強かったみたいです。

• << 88 『離婚届にハンコを押したのは元妻です。』 ⬆ それは貴方が不倫して貴方が離婚を要求したからでしょ? あの…ふざけてます? 新しいパパってなんですか? 子供にとってパパは貴方です。 新しいパパ云々言う時点で、責任転嫁してますよね? 『籍を入れてないだけの嫁です。』 ⬆ 籍を入れてなければ他人です。嫁ではない。 最後の文章も答えになってません。 元妻の不正で自殺? なんで? それがホントだったら彼女危ない人ですね。 自分の世界を作って被害妄想でなにするかわからないタイプですよ。 主さんを初めて結婚を考えた人? だから?自殺?なんで?

No.86 10/07/01 08:24
主 ( XJt2l )

>> 84 …駄目だわ。 そうですね。
まずは身の丈に合った金額にし全てにおいて平均を取ろうと思います。

No.87 10/07/01 08:24
婚活中59 

主😫イタい

主は生活費として元嫁に金払ってるわけじゃね~んだし

養育費と慰謝料は生活保護とは別だろ

何人かも言ってるが俺も不思議でならん

その彼女とか言う女が自殺未遂するようには見えねーよ😁

だからなんだってんだ?

• << 89 子供の養育費と不貞の慰謝料を払っています。 自分の生活費を自力で稼がず全額国に頼り、不正まですることが正しいのでしょうか。 彼女は自殺未遂を実際にしたんです。 夢遊病みたいでした。 暴れ散らし、ろれつが回らない口調で死にたいと連呼。 トイレも私が連れて行きズボンや下着を脱がし拭きました。 立つ歩くことが出来ずフラフラで意識がハッキリしたときに自分のアザだらけ(コケたときの傷)の体を見て何も覚えていないと・・・。 救急隊員が来たことすら覚えていません。 ちらほら思い出すことはあっても数十時間の出来事のほんの数分しか覚えていない様子です。

No.88 10/07/01 08:31

>> 85 開き直るわけではありませんが、離婚届にハンコを押したのは元妻です。 再婚し新しい旦那をパパと呼ばせたのは元妻です。 そのパパと数ヶ月… 『離婚届にハンコを押したのは元妻です。』

それは貴方が不倫して貴方が離婚を要求したからでしょ?

あの…ふざけてます?
新しいパパってなんですか?

子供にとってパパは貴方です。

新しいパパ云々言う時点で、責任転嫁してますよね?

『籍を入れてないだけの嫁です。』

籍を入れてなければ他人です。嫁ではない。

最後の文章も答えになってません。

元妻の不正で自殺?
なんで?
それがホントだったら彼女危ない人ですね。

自分の世界を作って被害妄想でなにするかわからないタイプですよ。

主さんを初めて結婚を考えた人?

だから?自殺?なんで?

• << 91 なんでも要求すれば呑むんですか? なら調停で減額要求して良いでしょう。 自分が父親なのは承知です。 だから養育費支払ってきました。 婚約者=事実婚=嫁です。 元妻にお前と罵声を浴びせられ嘘をつかれ侮辱され、大金が消えていくこと、それにより安定せず結婚が遠のくこと、子供をキャッシュカード私をATMのように利用することが納得いかなかったんでしょう。 だから元妻の責任にしないように私が彼女を安心させられるように調停をし私の責任だったんだよと分かってもらいたいのです。

No.89 10/07/01 08:32
主 ( XJt2l )

>> 87 主😫イタい 主は生活費として元嫁に金払ってるわけじゃね~んだし 養育費と慰謝料は生活保護とは別だろ 何人かも言ってるが俺も不思議でなら… 子供の養育費と不貞の慰謝料を払っています。
自分の生活費を自力で稼がず全額国に頼り、不正まですることが正しいのでしょうか。
彼女は自殺未遂を実際にしたんです。
夢遊病みたいでした。
暴れ散らし、ろれつが回らない口調で死にたいと連呼。
トイレも私が連れて行きズボンや下着を脱がし拭きました。
立つ歩くことが出来ずフラフラで意識がハッキリしたときに自分のアザだらけ(コケたときの傷)の体を見て何も覚えていないと・・・。
救急隊員が来たことすら覚えていません。
ちらほら思い出すことはあっても数十時間の出来事のほんの数分しか覚えていない様子です。

No.90 10/07/01 08:34
専業主婦45 

>> 67 それは今更です。 なら私が支払っている慰謝料も今後は無しということになりますよね。 彼女は元妻が生活保護を受けること自体は反対ではありません… よーするにお金払いたくないんだよね💧
不正が許せないんですもんね。

けどその彼女と結婚したら
慰謝料も払うなって言いそうかな?😱

その彼女は自分の不倫で
子供から父親を奪った責任とか
感じないんですかね💧

• << 97 不倫相手は婚約者の前の彼女です。 彼女は慰謝料も養育費も相場で必ず払えと言ってます。 そして子供にも会いたいなら会うのが面接交渉だと言ってます。

No.91 10/07/01 08:38
主 ( XJt2l )

>> 88 『離婚届にハンコを押したのは元妻です。』 ⬆ それは貴方が不倫して貴方が離婚を要求したからでしょ? あの…ふざけてます? 新しいパパって… なんでも要求すれば呑むんですか?
なら調停で減額要求して良いでしょう。
自分が父親なのは承知です。
だから養育費支払ってきました。

婚約者=事実婚=嫁です。
元妻にお前と罵声を浴びせられ嘘をつかれ侮辱され、大金が消えていくこと、それにより安定せず結婚が遠のくこと、子供をキャッシュカード私をATMのように利用することが納得いかなかったんでしょう。
だから元妻の責任にしないように私が彼女を安心させられるように調停をし私の責任だったんだよと分かってもらいたいのです。

• << 96 え?じゃあ、不倫されても離婚を呑むなと? 性格の不一致などは話し合えはいい方向に向かうことも出来るけど、不倫は無理でしょ💧人間として、子供を持つ親として最低ですしね。 不正がどうこうは主が考えることじゃない。 生活保護を受けようが受けまいが、主はあくまで『慰謝料』と『養育費』として払えばいいだけのこと。 生活保護を受けてるから『養育費』をまけてくれって頼むのはおかしい。 だったら生活保護を見直してもらう方が正解。 『生活保護受けてるから養育費を渡さなくていい(少なくていい)』ではないよ。 主がしっかりしてたら彼女はそこまで口挟まなかったのかもね。 元妻にお前呼ばわりされたから自殺? じゃあ、しゃしゃり出るなって話しです。 元妻からしたらホントに『関係ない』人なんですから。 払うべきものは貴方と彼女が付き合う前から決まってたこと。 後から出てきたもんにとやかく言われたくないでしょ💧 彼女も結婚を意識するならそれも引っくるめて考えないから今に至る。

No.92 10/07/01 08:42
かちこん ( 30代 ♂ scoml )

離婚は、原因を作ったもん負けですね⤵女性の意見は厳しいですね💧本当に女性の文章なのかと、怖くなります。
主さん、自分の人生を考えましょう。子供へは貯金し本人に渡す事にして、慰謝料は元嫁が再婚した事を理由に中止。養育費は母子手当を満額貰ってるなら、払わなくていいでしょう。母子は大変だと言う方もいますが、普通に夫婦生活する方が、精神的 経済的に大変ですよ。
開き直り人生をやり直してください。
浮気はしない様に☝

• << 98 養育費も慰謝料も払います。 調停や審判で決まった額を。 あなたがおしゃるように私も新しい人生を歩みたいんです。 離婚で人生棒に振る=死ぬのと同じと思っています。 調停頑張ります。

No.93 10/07/01 08:43
専業主婦93 

調停するならここでグダグダ言わんでよくないですか?いろいろ調べたりしてはるなら皆さんに意見しなくてもいいと思うんですが。ずっと平行線やと思いますよ?最初から見させてもらってますが私はそう思いました。彼女さんが未遂するまでの話じゃないと思います。主さんが大事にされてるなら普通は死のうなんて思わないでしょ?一緒に頑張ろうとかなら分かるんですけど。元嫁からしても“何しに関係ない女が首突っ込んでんねん!!”ってなりますよ。良い方向に話がいって彼女さんと幸せになれたらいいですね。

• << 99 彼女が首を突っ込んだのではなく彼女と付き合う前から元妻が先に不正受給をしていたので注意から始まりました。 自分でスレを立てたのでみなさんがしてくださったレスに回答をしているのです。 私と頑張るために私の負担を減らし、彼女自身の幸せを掴むために減額を望んだのです。 元妻が再婚したように、過去より未来を取りたいです。

No.94 10/07/01 08:50
婚活中59 

あのな、養育費、慰謝料、扶養手当て、生活保護、生活費は全て別個のもんなんだよ😫

全部を一つに纏めて考え結論出そう出そうしてるからおかしいんだ

一つ一つの意味わかってねーんだろ😒

独身の俺でさえ理解できるつーんだ

情けねー

調停で親権とれよ
主が親権とれるよ😁

• << 100 別個なのは理解していますよ。 親権を取る調停も頭に入れておきます! しかしまだ10歳になっていないので父親が親権を取れるかどうか不安です。 今は無職ですし。 職が見つかり子供が私と彼女と3人で暮らしたいと言えば取れるでしょうか?

No.95 10/07/01 08:55

>> 94 賛成です。
主さん、調停するなら親権も調停したらいいです。
確実に主さんが親権取れるはずです。
元妻さんが主さんの言う通りならば子供を保護する立場上、主さんに親権得られると思います。
主さんにその気持ちがあるならばの話しですが。
そしたら養育費は払わなくて済みますよ。

• << 101 親権を取る気持ちはあります。 元妻が死亡すれば元妻の親に任せず私が育てると決めているので。 元妻が死亡せずとも子供が望めば親権は変更賛成です。 逆に養育費も取れますし、彼女も文句ないでしょうね。

No.96 10/07/01 08:58

>> 91 なんでも要求すれば呑むんですか? なら調停で減額要求して良いでしょう。 自分が父親なのは承知です。 だから養育費支払ってきました。 婚約者… え?じゃあ、不倫されても離婚を呑むなと?
性格の不一致などは話し合えはいい方向に向かうことも出来るけど、不倫は無理でしょ💧人間として、子供を持つ親として最低ですしね。
不正がどうこうは主が考えることじゃない。
生活保護を受けようが受けまいが、主はあくまで『慰謝料』と『養育費』として払えばいいだけのこと。
生活保護を受けてるから『養育費』をまけてくれって頼むのはおかしい。
だったら生活保護を見直してもらう方が正解。
『生活保護受けてるから養育費を渡さなくていい(少なくていい)』ではないよ。

主がしっかりしてたら彼女はそこまで口挟まなかったのかもね。
元妻にお前呼ばわりされたから自殺?
じゃあ、しゃしゃり出るなって話しです。
元妻からしたらホントに『関係ない』人なんですから。
払うべきものは貴方と彼女が付き合う前から決まってたこと。
後から出てきたもんにとやかく言われたくないでしょ💧
彼女も結婚を意識するならそれも引っくるめて考えないから今に至る。

• << 104 同意。 金銭の出納をいっしょくたに考えてるのがそもそもおかしい。 離婚したのなら他人なんだから、元嫁がどういう生活の成り立たせかたをしてるかなんて主が口を挟むことじゃない。 再婚も妊娠・堕胎もそう、主には関係ない話。 なのに首を突っ込んで「それはおかしい」という。 やってることは主の彼女とおなじ、言う権利もないのに口挟むからおかしくなるんだよ。 主も彼女も元嫁を敵としてやり込めたいだけに見える。 主がすることは慰謝料・養育費の支払いだけ。 元嫁も子供も自分の不倫(勝手)で捨てることになったんだから、新しい彼女が出来たからってそのしわ寄せを元嫁に持っていくのは違うんじゃない? 借金や支払いがあるのにそれを黙って婚約した主は彼女から慰謝料請求はないの? 自分たちには甘いんだね。
  • << 108 不倫でも結婚生活を継続されている家庭はありますよね。 家計が厳しくても国に頼らず生きている人もいますよね。 保護を受けているから減額ではなく、不正した金を国に返さないなら、私の借金返済するまで待ってくれても良いだろう?と思う。 減額は私の収入と先のことを考えてしようと思ったのです。 彼女からすれば、法律では払えない状況のときは父親の私の生活を優先されるとなっているので払える分以上は払う必要が無いという意味です。 後も先も、現状は過去のままでは無いので変化するのは当たり前です。 では例えば私が以前より収入が高くなるときがあれば増減も受け付けなくて良いってことですよね?

No.97 10/07/01 09:04
主 ( XJt2l )

>> 90 よーするにお金払いたくないんだよね💧 不正が許せないんですもんね。 けどその彼女と結婚したら 慰謝料も払うなって言いそうかな?😱 その彼… 不倫相手は婚約者の前の彼女です。
彼女は慰謝料も養育費も相場で必ず払えと言ってます。
そして子供にも会いたいなら会うのが面接交渉だと言ってます。

No.98 10/07/01 09:05
主 ( XJt2l )

>> 92 離婚は、原因を作ったもん負けですね⤵女性の意見は厳しいですね💧本当に女性の文章なのかと、怖くなります。 主さん、自分の人生を考えましょう。… 養育費も慰謝料も払います。
調停や審判で決まった額を。
あなたがおしゃるように私も新しい人生を歩みたいんです。
離婚で人生棒に振る=死ぬのと同じと思っています。
調停頑張ります。

No.99 10/07/01 09:09
主 ( XJt2l )

>> 93 調停するならここでグダグダ言わんでよくないですか?いろいろ調べたりしてはるなら皆さんに意見しなくてもいいと思うんですが。ずっと平行線やと思い… 彼女が首を突っ込んだのではなく彼女と付き合う前から元妻が先に不正受給をしていたので注意から始まりました。
自分でスレを立てたのでみなさんがしてくださったレスに回答をしているのです。
私と頑張るために私の負担を減らし、彼女自身の幸せを掴むために減額を望んだのです。
元妻が再婚したように、過去より未来を取りたいです。

No.100 10/07/01 09:10
主 ( XJt2l )

>> 94 あのな、養育費、慰謝料、扶養手当て、生活保護、生活費は全て別個のもんなんだよ😫 全部を一つに纏めて考え結論出そう出そうしてるからおかしいん… 別個なのは理解していますよ。
親権を取る調停も頭に入れておきます!
しかしまだ10歳になっていないので父親が親権を取れるかどうか不安です。
今は無職ですし。
職が見つかり子供が私と彼女と3人で暮らしたいと言えば取れるでしょうか?

• << 107 自殺未遂するような人が、血が繋がってない子供の母親になれるの…?? 金の問題以上に大変だよ。。 わかってんの?? 状況も伴わないのに婚約しちゃうし、 結局、自分のコトが1番で彼女のコトも考えてないんだよ。 だって、二人の結果はもう出てるじゃん。 自殺未遂までしちゃってんだよ?? 今の彼女と結婚はムリなんだって。 別れてあげたら?? 今は周りがみえてないだろうけど、彼女にとって幸せになれる相手は他にいるよ。 不倫、言い訳、自己中、粗探しの主よりは確実に!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)