経営者とお見合いしたけど・・

レス7 HIT数 960 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
24/06/06 07:00(更新日時)

一昨日、42歳の会社経営者(従業員30名程の中小企業で親が経営しており3代目の経営者のよう。年収1000万)男性とお見合いしました。
私から申し込み会ってくださることになりました。
私は33歳婚歴なしの女性で、結婚相談所に登録して婚活中です。

明るくハキハキ話そうと思っていましたが思った以上に緊張してしまい表情が硬かったかもしれません。
元々普段からニコニコしているタイプではありません。
時々会話が途切れ沈黙があり、相手の顔を見るのも気まずいので俯き加減になってました。
会社が途切れ沈黙になっていた時気まずかったです。
自分から話題も頑張ってふりました。
お見合いはカフェで行われたのですがスイーツも頼むことになりました。
飲み物だけかと思っていたので知らない人とスイーツ食べるの気まずく感じました。
「緊張してますね」と言われました。
「とても緊張してます」と返答しました。
相手は私ほど緊張していなくて余裕があるかんじでした。

お見合い後もお互い今日はありがとうございましたと挨拶しました。
「お気をつけてお帰りください」と相手に言われ「ありがとうございました。」と言い解散しましま。「今日はとても楽しかったです」「お会いできて嬉しいです」と付け加えれば好印象な別れ方によかったかなと思いました。
その時はそのようににいう余裕がありませんでした。
思ったより緊張して表情も態度も固くなって自分を出しからなかったです。
最近お見合い断られたこで今回も期待できない。また断られる可能性が高い気がしてならない。
モヤモヤしてます。どうしたらいいですか。

タグ

No.3507011 22/03/28 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/28 08:46
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

笑顔、ハキハキ話すのは心がけていたが
思った以上に緊張して笑顔というのがあまりできてなかったかも。
きっと硬い表情になってしまっただろう。

前日までYouTubeで婚活の勉強したのに。
テストでたとえると思った以上に結婚できなかったというかんじ。
私からは仮交際したいと返事しましたが相手はどうなんだろう。

No.2 22/03/28 09:26
匿名さん2 

30過ぎている社会人なのに、そんなに緊張するのはなぜ? 会社で人と接しない人はいないと思うけれど。小手先の言葉がどうこうではないと思うけれど。

あまり男なれしていないということ? 年収にひかれているということ?

子どもが欲しい男性は20代と付き合いたいのかなとは思うから、どうでしょうね。主さんは働きたいの?家庭に入りたいの?どんな生活スタイルがよいのか、価値観の合うかたがいればうまくいくと思いますよ。

No.3 22/03/28 09:50
匿名さん3 

緊張しててもどんな表情でも相手から見て印象がいいとうつるような女性もいますし…貴方が相手の好みかどうかだけだと思いますよ。
ただ、相手からしたら女性は自分の年収で会いに来る感覚もあるだろうから上から目線選り取り見取り余裕があって当然だろうね。

No.4 22/03/28 10:54
匿名さん4 

何その相手!

めっちゃ人望ありますやん!

その会社に就職したくなりましたわ!

No.6 22/03/28 15:45
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

自分は仮交際を希望したが、相手はフィーリングが合わないと断られました。
(結婚相談所の職員を介して返事がきます)

先週もお見合い後、相手から断られ、今回も相手から断られなんか凹むなあ。

お見合いって難しいんですね。
仕事したくない。
お見合いに専念したい。

No.7 22/03/28 18:27
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

フィーリングが合わない…
それって、体のいい断り文句よね。
向こうは、その場の雰囲気を壊さないようにしてくれていたのね。
いい人だと思います。

結局のところ、向こうのタイプではなかったってことね。
興味を持ってもらえなかったってことです。

そのくらいの規模の経営者なら、奥さんの役割も、それなりに大きい。
つき合いも含めて支える意味での役割。
それに見合っていないと判断されたのだと思います。

主さんがが年収や学歴や家柄などに拘るように、相手だって拘りがあるのよ。

「今日はとても楽しかったです」
どんな場でも使っていい言葉ではないよね。
主さんが緊張してるのを向こうもわかってるんだから、わざとらしくなってしまうと思いますよ。

次、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧