注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

婚約者が自殺未遂しました。

レス500 HIT数 58398 あ+ あ-

主( XJt2l )
10/07/05 22:17(更新日時)

長文です。
私はバツ1子持ちの30歳男性です。
今年5歳になる男の子がいて元妻は28歳です。
元妻が妊娠中に今の彼女=婚約者の前に付き合っていた女性と不貞をはたらき離婚を要求し協議離婚しました。
当時無知だった私は元妻の要求通り養育費10万(満20歳まで)慰謝料5万(500万分割)の公正証書を作成しました。
しかし年収280万の私では支払いが困難になり掛け持ちのバイトをしても追いつかず2年ほど前に銀行に借金50万を背負いました。
不倫した彼女とは去年別れ、今の彼女と付き合うことになりました。
彼女には付き合う前にバツ1子持ちと話していましたが支払い金額は言っていませんでした。
次に続きます→

タグ

No.1359701 10/07/01 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/07/04 23:59
主 ( XJt2l )

このレス数になっても何度同じこと書いても誤解が沢山うまれているので閉めます。
今週減額調停申し立てをして新しい人生を彼女と頑張っていきます。
今は大変ですが減額さえすればこの状況が続くわけじゃないので前向きにやっていきます。
ありがとうございました。

• << 417 このレス数になっても何で誤解が沢山うまれたと思う? そういう想像力、思いやり、父性と母性がこれからは大切だと思うよ。 「不正」は「父性」があれば起きなかったんじゃない? 責任の取り方は他の人に聞くもんじゃないよ。 最後に、今の彼女の事だけど、一緒にいるからこそ余計に相手の変化がわからない時あるから、客観的にみて、医師の力が必要な時を判断してね。
  • << 420 >>減額さえすれば 本当にそれだけで幸せになれんの? 新しい彼女と新しい生活をしないと 分からないことだらけだろうしね‥ 同じ過ちの繰り返しになりませんよう お大事に
  • << 421 このレス数になっても、人の意見に素直に耳傾けない主の頭の悪さにヘキヘキします。 自分の意見を支持してくれる人が少ないからって、それを誤解と片付ける主の意固地さでは問題解決にならない。 モンペと言われる人達という同じ人種。 ここを開いた意味ないから閉鎖に賛成。

No.402 10/07/05 00:09
まりな ( 0Hy0l )

閉じちゃうんですか😫
昨日から読み始めたので
残念です。

• << 404 大丈夫、まだ閉じてないですから。

No.403 10/07/05 00:14

それにしても…
母子家庭を武器に
正当に働かず
水商売やら、宗教やら
生活保護やら
悪知恵が働きますね。

そんな意地汚い女性と付き合ってしまったことが残念ですが…
1つずつクリアし
今のまっすぐな彼女と幸せになってください。

No.404 10/07/05 00:15
専業主婦35 ( ♀ )

>> 402 閉じちゃうんですか😫 昨日から読み始めたので 残念です。 大丈夫、まだ閉じてないですから。

No.405 10/07/05 00:15
ベテラン主婦310 ( ♀ )

ちなみにですが
役所も馬鹿では無いので きちんと調査は入ってるはずです

ましてや貴方が通告してるなら尚更

養育費や慰謝料は
あくまでも収入にはならないはずです

書く書かないでなく
あくまでもそれはあって無いような物という事を理解してください

換算してる地域もあるとの事ですが
収入予備欄に書くのはありますが
そこを考え計算されてる物ではありませんので

生活保護を受けながら収入を得てる人も
全てが不正ではありません
返金もあるはずです

また養育費慰謝料を
何に使おうと法律では構わない

理屈とは違う意味は
世間も同じだと思いますが
演技力だけで病と診断は下されませんから

最低一年の診断も必要だし
既に薬常習歴あるならそれだけで十分病です

元妻も貴方も変わらない事もっと真面目に考え
また彼女も病を持ってる人だと冷静に考えなさい

No.406 10/07/05 00:19
ベテラン主婦314 

>> 405 養育費・慰謝料も全て収入です。
法律で決っています。
『はず』でモノ言ってはアカンよ~

• << 409 慰謝料を全て一括で貰っていたら 収入には含まれますが 両方分割ですよね 主さんは確かにきちんと収めてますが 役所としては 勿論月の収入として 書けとは言いますが そこはあくまでもという意味あいですよ あくまでもというのは無くなる可能性も含まれる(要は相手が払わない)からです 少なからずそう言われた経験ありです (あくまでもという感覚で) 地域によって違うかもしれませんが

No.407 10/07/05 00:22

主さん、確かに匿名掲示板でのスレですが今日役場へ行ってみます。
お許しありがとうございます。

あと皆さんもレスされてますが、私にも彼女はどうか?と感じますよ。
自殺未遂もなんだか主さんは庇うのは当たり前でしょうが、やはり自殺未遂した理由や経緯についてはおかしなことだと思いますので。

それに元妻の麻薬は犯罪なのに、犯罪歴ある元妻が親権と生活保護とかどこか出来すぎな話して思えるし、疑問だらけです。

No.408 10/07/05 00:26
ベテラン主婦256 ( ♀ )

>> 356 2回届いた用紙にきちんと書いた結果保護継続という状態です。 ただでさえ日本は母子家庭には甘いので。 役所が受給継続を判断しているのなら、主さんは心苦しいでしょうね

彼女は元気になりましたか?
どうか、からだと心をだいじに

>「日本は母子に甘いので」
私は夫の不倫により離婚し、母子家庭です
主さんは、役所や元嫁を敵に見立てることが、正当と思ってるんですね…(第三者の目はまったく違いますよ…)

参考までに、彼女が精神科に入院したら、費用は1ヵ月だいたい23万ぐらいです(民間はもっと高いかもしれませんが)

私が急性精神疾患で入院した時の金額です
症状は彼女と同じようなものです

社保で、8割戻ってきましたが…

時間はかかるかもしれませんが、乗り越えられるといいですね

No.409 10/07/05 00:31

>> 406 養育費・慰謝料も全て収入です。 法律で決っています。 『はず』でモノ言ってはアカンよ~ 慰謝料を全て一括で貰っていたら
収入には含まれますが
両方分割ですよね

主さんは確かにきちんと収めてますが
役所としては
勿論月の収入として
書けとは言いますが
そこはあくまでもという意味あいですよ
あくまでもというのは無くなる可能性も含まれる(要は相手が払わない)からです

少なからずそう言われた経験ありです
(あくまでもという感覚で)

地域によって違うかもしれませんが

• << 411 法律は地域によって違いがありません。 地域によって支給区分される扶助はありますが・・・ 一括だろうが、分割だろうが、その月に入った金額が収入です。 一月前にするのは収入見込み申告で、入る前提として申告してもらいますが、その分入らなければ追加支給をします。 元妻は生活保護法第63条により、調査されたら返還しなきゃなりませんね。   第63条 被保護者が、急迫の場合等において資力があるにもかかわらず、保護を受けたときは、保護に要する費用を支弁した都道府県又は市町村に対して、すみやかに、その受けた保護金品に相当する金額の範囲内において保護の実施機関の定める額を返還しなければならない。

No.410 10/07/05 00:44

精神に異常がある場合、
投薬するので子供は産めなくなってしまいます⤵
慎重に治療して欲しい。

養育費などの減額は専門家に任せて、ここでは
気持ちを全てぶつけていいと思います。
不倫したことにご自分を責めているようですが。
元奥さんの人柄なども原因なんでしょうに。

今の彼女の前では。元奥さんをかばって自分のせいにしたりしないで。
元奥さんが大嫌いであり
今の彼女との生活のためには、元奥さんや子供に犠牲になってもらうと言ってあげて下さい。

• << 413 横レス失礼します。 『不倫したことにご自分を責めているようですが。』 ⬆ すみません、主は不倫については認めてますが、悪いことをしたという反省はありませんよ。 離婚したいが為にわざと不倫して元妻に見せ付ける(元妻が妊娠中)。 離婚の原因は不倫なのに、主曰く『元妻が離婚届けに判を押したから』と元妻に責任転嫁。 これのどこが、不倫したことに自分を責めてるんでしょうか?

No.411 10/07/05 00:53
ベテラン主婦314 

>> 409 慰謝料を全て一括で貰っていたら 収入には含まれますが 両方分割ですよね 主さんは確かにきちんと収めてますが 役所としては 勿論月の収入と… 法律は地域によって違いがありません。
地域によって支給区分される扶助はありますが・・・

一括だろうが、分割だろうが、その月に入った金額が収入です。

一月前にするのは収入見込み申告で、入る前提として申告してもらいますが、その分入らなければ追加支給をします。

元妻は生活保護法第63条により、調査されたら返還しなきゃなりませんね。

第63条 被保護者が、急迫の場合等において資力があるにもかかわらず、保護を受けたときは、保護に要する費用を支弁した都道府県又は市町村に対して、すみやかに、その受けた保護金品に相当する金額の範囲内において保護の実施機関の定める額を返還しなければならない。

• << 419 いやいや😣正当論を述べたいんじゃないんで😭なんか主さんみたい😨(手当てや受給の活字に騙されてる)理屈と違う事が世の中にはあって 間違って生きてれば 必ずバチは当たるし そこまで執着する意味ってなんなの❓って事です😭 元嫁がズルさしてれば必ずいつかは判る でもそこをずっとツツイテル主が恐い それだけ いわゆる普通の父親でかつ良心的な人ならば、出来る限りの努力をして子供に不自由なく育って欲しいと思うでしょう❓ 仕方なく減額したいなら減額請求すればいいだけ。 なんで一々彼女の存在(自殺未遂のタイトル)や元嫁の現状報告や生活の全てを知り尽くし尚調べあげる異常が痛すぎる 自分で現実逃避した結果撒いた種に自らまたわざわざ面倒にして 尚第三者を巻き込み 幸せになるとか子供を引き取りたいとか なんなんすかって事。子供は迷惑だわな両方あり得ない上に逃げれない😭 主さん今現状打開しか考えてないしゆくゆく子供が母を養う辛さを考えないだろうね 夫婦は逃げれるけど親子は逃げれない意味がわかってない❗ つまり今主さんが元嫁追求すればする程 自分に返ってくるんだよって事だわな わからんだろね😏

No.412 10/07/05 01:14

意地汚いのは母子家庭だからとか生活保護家庭だからではなく、その人格の人ですよ。
水商売して旦那も居ても申告しない人も居ますからね。
個人的な性格の資質で差が出るんでしょう。
母子家庭でも真面目で生活保護も受けない家庭も現にありますから。

要するに主さんの元妻も今の彼女もおかしいって事です。
もし今の彼女がまともなら主さんへは前向きになるよう、元妻への悪口は聞きたくないような導きをするはずですし仕事探しも積極的になるでしょうし、ましてや収入がないからと自殺未遂まではしやしないですよね。

主さんと価値観が同じだから主さんも居心地良いのかも知れませんが、良い意味で叱るのも愛情だと思うんです。
今後の事も良く考えてみて下さい。

犯罪歴は戸籍にものるかと思いますので、元妻さんに犯罪歴あるならば親権は元妻には取れませんよ。
減額調停も大切ですが元妻が犯罪者だという事実はキチンと調停でも訴えるべきです。

• << 414 あ、そんな犯罪歴ある元妻と主さんは良く結婚し子供作りましたね。 それも摩訶不思議な話しです。

No.413 10/07/05 01:24
専業主婦65 ( ♀ )

>> 410 精神に異常がある場合、 投薬するので子供は産めなくなってしまいます⤵ 慎重に治療して欲しい。 養育費などの減額は専門家に任せて、ここでは … 横レス失礼します。

『不倫したことにご自分を責めているようですが。』

すみません、主は不倫については認めてますが、悪いことをしたという反省はありませんよ。

離婚したいが為にわざと不倫して元妻に見せ付ける(元妻が妊娠中)。

離婚の原因は不倫なのに、主曰く『元妻が離婚届けに判を押したから』と元妻に責任転嫁。

これのどこが、不倫したことに自分を責めてるんでしょうか?

No.414 10/07/05 01:28

>> 412 意地汚いのは母子家庭だからとか生活保護家庭だからではなく、その人格の人ですよ。 水商売して旦那も居ても申告しない人も居ますからね。 個人的な… あ、そんな犯罪歴ある元妻と主さんは良く結婚し子供作りましたね。
それも摩訶不思議な話しです。

No.415 10/07/05 03:04
離婚検討中415 

>> 25 宗教に詳しくないのに非常識っていう人のほうが非常識だよ。 あんまりそういうこと書かないほうがいいよ。 と、学会員がもうしております。 ちなみに創価学会はある国ではカルト指定している教団だよ。

No.416 10/07/05 03:59
ベテラン主婦416 ( ♀ )

私も前は生活保護を受けてました。その時はすべての収入を伝えなければいけません。元妻さんは、慰謝料、養育費、あなたに請求しているすべての金額です❗保護は、医療費無料、家賃も支払いされますから月々25万前後の支給だと思います❗通帳も確認されますから自分の口座は使わず親にしたんですね😨主さんは無職なのにどうやって払ってるんですか❓養育費は確かに子供の権利ですが、やはり申告はしないと不正ですから💦子供には主さん会う権利はあるんですよ❗調停起こして打ち明け主さんが最低生活出来るようにしないとね😃生活保護を受けていて不正をしてるのにそこを叩かないのはなぜなんでしょうね❓普通なら母子家庭で不正で保護を受けたら飛び付いて叩かれてますから❗主さんが悪くても償いはしてきてるのにそれでも叩かれるんですね💦

No.417 10/07/05 04:34
専業主婦417 ( 30代 ♀ )

>> 401 このレス数になっても何度同じこと書いても誤解が沢山うまれているので閉めます。 今週減額調停申し立てをして新しい人生を彼女と頑張っていきます。… このレス数になっても何で誤解が沢山うまれたと思う?

そういう想像力、思いやり、父性と母性がこれからは大切だと思うよ。

「不正」は「父性」があれば起きなかったんじゃない?

責任の取り方は他の人に聞くもんじゃないよ。

最後に、今の彼女の事だけど、一緒にいるからこそ余計に相手の変化がわからない時あるから、客観的にみて、医師の力が必要な時を判断してね。

No.418 10/07/05 07:12
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

慰謝料・養育費減額のスレが多いですが、慰謝料は減額できません
500万は月々の支払いを少なくすることは可能ですが、減額することは出来ません
調停でも認められます
養育費に関しては減額できます
ただ入学卒業などにかかる費用などは別途支払いしなければなりません

No.419 10/07/05 07:37

>> 411 法律は地域によって違いがありません。 地域によって支給区分される扶助はありますが・・・ 一括だろうが、分割だろうが、その月に入った金額が収… いやいや😣正当論を述べたいんじゃないんで😭なんか主さんみたい😨(手当てや受給の活字に騙されてる)理屈と違う事が世の中にはあって
間違って生きてれば
必ずバチは当たるし
そこまで執着する意味ってなんなの❓って事です😭
元嫁がズルさしてれば必ずいつかは判る
でもそこをずっとツツイテル主が恐い
それだけ
いわゆる普通の父親でかつ良心的な人ならば、出来る限りの努力をして子供に不自由なく育って欲しいと思うでしょう❓
仕方なく減額したいなら減額請求すればいいだけ。
なんで一々彼女の存在(自殺未遂のタイトル)や元嫁の現状報告や生活の全てを知り尽くし尚調べあげる異常が痛すぎる
自分で現実逃避した結果撒いた種に自らまたわざわざ面倒にして
尚第三者を巻き込み
幸せになるとか子供を引き取りたいとか
なんなんすかって事。子供は迷惑だわな両方あり得ない上に逃げれない😭
主さん今現状打開しか考えてないしゆくゆく子供が母を養う辛さを考えないだろうね
夫婦は逃げれるけど親子は逃げれない意味がわかってない❗
つまり今主さんが元嫁追求すればする程
自分に返ってくるんだよって事だわな
わからんだろね😏

No.420 10/07/05 08:04
専業主婦45 

>> 401 このレス数になっても何度同じこと書いても誤解が沢山うまれているので閉めます。 今週減額調停申し立てをして新しい人生を彼女と頑張っていきます。… >>減額さえすれば

本当にそれだけで幸せになれんの?

新しい彼女と新しい生活をしないと
分からないことだらけだろうしね‥

同じ過ちの繰り返しになりませんよう
お大事に

No.421 10/07/05 08:17
ベテラン主婦388 

>> 401 このレス数になっても何度同じこと書いても誤解が沢山うまれているので閉めます。 今週減額調停申し立てをして新しい人生を彼女と頑張っていきます。… このレス数になっても、人の意見に素直に耳傾けない主の頭の悪さにヘキヘキします。
自分の意見を支持してくれる人が少ないからって、それを誤解と片付ける主の意固地さでは問題解決にならない。
モンペと言われる人達という同じ人種。
ここを開いた意味ないから閉鎖に賛成。

No.422 10/07/05 09:02
新婚さん422 ( ♀ )

レスが進むにつれ、このスレの主旨と大きくズレてきている様に思います。
元々の主の質問は『彼女と幸せになりたいけど、元妻が原因で彼女は自殺未遂…このまま自分と一緒に居ても良いのか』ですよね…。
応えは明確じゃないでしょうか?
自殺未遂をするまでの原因を作ったのは、主と元妻ですよ!
主自身、彼女の自殺未遂の原因を『元妻』のせいにしてますが、離婚の際、いかなる経緯にしろ、主も一度は納得してますから、元妻一人の責任では無いでしょう。
今回の騒動が落ち着くまで、彼女と距離を置いた方が良いと思います。
まずは彼女をストレスの原因である今の環境から離さない事には、彼女も精神的に病んだまま、まともな考えに及ばないでしょうし、貴方も彼女と一緒に居れば、彼女の意見に洗脳されてしまいますよ。
一人になって真剣に自身と向き合って今後の方向性を『自分で』導き出して下さい。

No.423 10/07/05 10:03
主の婚約者 ( XJt2l )

彼の婚約者です。
彼にこの掲示板のこと聞きました。
色々な意見があってありがたいです。
この掲示板の使い方がよく分かっていませんが書き込みます。
彼も私が書くこと知っています。
私が自殺未遂したことは反省しています。
今は気持ちも少しづつ落ち着き調停に向けて戸籍などの書類や金額設定を決めている段階です。
彼が書ききれていないこともあるので書いていこうと思います。
彼の言うように誤解と多重の内容が多いのでレスしてくださる方は全レス読んでからお願いします。

• << 425 婚約者登場😂 とうとうネタがつきたか😂
  • << 436 文章の雰囲気が 主とよく似てますねー。 誤解なんてどーでもいいでしょ?聞くことないなら さっさと閉鎖してよ💨 主が閉鎖しますって宣言したんだから、別にあんたがのこのこ出てきて誤解を解く必要ないじゃん💧 どーせ婚約者も あー言やこー言うんだろ💨

No.424 10/07/05 10:07

彼は不倫したことは本当に反省しています。
しかし不倫だけに目を向けることをやめてほしいです。
不倫に至った経緯や理由は不倫より大きいものもあります。
不倫も離婚原因ですが、離婚はそれだけが原因だけじゃないことを文章だけじゃ理解しないと思いますが。
私と彼はこれからも一緒に暮らし結婚に向けて準備をしていきます。
私がレスする理由は、彼がスレッドを立て、誤解を解けずまま終わらせることをしないためです。
閉鎖を望む人ばかりになれば閉鎖します。

No.425 10/07/05 10:09
専業主婦425 

>> 423 彼の婚約者です。 彼にこの掲示板のこと聞きました。 色々な意見があってありがたいです。 この掲示板の使い方がよく分かっていませんが書き込みま… 婚約者登場😂

とうとうネタがつきたか😂

• << 428 彼が書いていることは全部事実です。 まぁ掲示板、他人、名前も住んでいるところも分からない相手が文章のみでのやりとりなので何も分からなくて当然でしょうね。 事実を否定するものには回答しません。 何度言ってもキリが無いでしょうし。 ちなみに親権のことは子供次第です。 こちらで引き取り生活が困難になると調停員が判断するなら最初から引き取ることはしませんし出来ません。 なので子供の意思がハッキリ生まれてからしか考えていませんよ。 彼も子供が望むならと何度も言っているのはそういうことです。 親権の話は以上です。 他に疑問に思うことがあればどうぞ。

No.426 10/07/05 10:11

元妻の住んでいる地域は養育費慰謝料も収入と認められます。
この規定は全国同じと思うのですが。
すべての援助(ジュース一本、子供が元妻以外にお小遣いを貰っても申告しないといけない)が収入になるはずですが。
特別な地域のことは知りませんでした。
どこの地域は養育費慰謝料は収入にならないのか知りたいです。

No.427 10/07/05 10:13

うわ…引くわ😂みっともない。

後は、元妻と子供登場を待ってみよう。

• << 429 元妻と子供はこの掲示板知らないと思います。 レス数が500になればその時点で終わらせていただきますね。 新しく立てるまでもないと思いますので。 500までに誤解が解けない、等なればそのときには調停申し立てもしているのでここで聞くことはもうありません。

No.428 10/07/05 10:15

>> 425 婚約者登場😂 とうとうネタがつきたか😂 彼が書いていることは全部事実です。
まぁ掲示板、他人、名前も住んでいるところも分からない相手が文章のみでのやりとりなので何も分からなくて当然でしょうね。
事実を否定するものには回答しません。
何度言ってもキリが無いでしょうし。
ちなみに親権のことは子供次第です。
こちらで引き取り生活が困難になると調停員が判断するなら最初から引き取ることはしませんし出来ません。
なので子供の意思がハッキリ生まれてからしか考えていませんよ。
彼も子供が望むならと何度も言っているのはそういうことです。
親権の話は以上です。
他に疑問に思うことがあればどうぞ。

No.429 10/07/05 10:18

>> 427 うわ…引くわ😂みっともない。 後は、元妻と子供登場を待ってみよう。 元妻と子供はこの掲示板知らないと思います。
レス数が500になればその時点で終わらせていただきますね。
新しく立てるまでもないと思いますので。
500までに誤解が解けない、等なればそのときには調停申し立てもしているのでここで聞くことはもうありません。

• << 432 調停申し立てもしているのでここで聞くことはもうありません。 ⬆ だったら既に聞くことないんだから閉鎖したら? そんな必死で誤解解きたいとか思うのも正直痛いよ💧 どうせ赤の他人なんだし誤解されてても別に気にしなくない? あっ、忠告✋ こんな登場の仕方釣りにしか思えないから、逆効果だよ(笑) まぁ、質問っていえば、自殺の動機? 何度聞いても理解出来ないから。
  • << 433 元嫁と子供はこの掲示板を知らない 意外に周りの人から元嫁と似たような家庭環境云々の掲示板があるよ と言われ見てみたらうちじゃん😱ってことあるかもね⤴世間は意外に狭いですからね。 その時には元嫁・子供から怒りをかい刑事告発ないし民事訴訟されるでしょうね✋ あと不倫に至るケースってどんなケース⁉ 離婚理由が他にあったなら不倫に逃げずにきちんと離婚できます 不倫を正当化しないでもらいたい そういう考えでは不倫を反省してはいません

No.430 10/07/05 10:25
ベテラン主婦241 ( ♀ )

まあ、スレの誤解とくのも彼ではなく婚約者さんなんですね😱ご自分で何にもできない方なんですね💦そりゃあ婚約者さんくたびれますねぇ。心中お察し申し上げます。

No.431 10/07/05 10:29

>> 430 自分でなんとかしようと思い何か分かるかとこの掲示板に来たんだと思います。
彼が忙しくなるので私が代わりに来たようなもんですかね。
私は今は時間があるので大丈夫です。
病気のことや法律などを調べるためにパソコンに向かっているので、
くたびれることはありませんよ。
心配ありがとうございます。

No.432 10/07/05 10:30

>> 429 元妻と子供はこの掲示板知らないと思います。 レス数が500になればその時点で終わらせていただきますね。 新しく立てるまでもないと思いますので… 調停申し立てもしているのでここで聞くことはもうありません。

だったら既に聞くことないんだから閉鎖したら?

そんな必死で誤解解きたいとか思うのも正直痛いよ💧

どうせ赤の他人なんだし誤解されてても別に気にしなくない?

あっ、忠告✋

こんな登場の仕方釣りにしか思えないから、逆効果だよ(笑)

まぁ、質問っていえば、自殺の動機?

何度聞いても理解出来ないから。

• << 434 >聞くことないんだから >質問っていえば、自殺の動機? 聞くことがあるみたいなので回答しますね。 私と全く同じ状況になれば分かるかもしれません。 ですからあなたが私と全く状況でないなら、理解されないのも理解できます。 釣りではありません。 そう思うならそこまでなので、もう書き込みはしないのでしょうね。 釣りに対して書き込みするほど暇なのであればどうぞ。

No.433 10/07/05 10:32
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

>> 429 元妻と子供はこの掲示板知らないと思います。 レス数が500になればその時点で終わらせていただきますね。 新しく立てるまでもないと思いますので… 元嫁と子供はこの掲示板を知らない

意外に周りの人から元嫁と似たような家庭環境云々の掲示板があるよ
と言われ見てみたらうちじゃん😱ってことあるかもね⤴世間は意外に狭いですからね。
その時には元嫁・子供から怒りをかい刑事告発ないし民事訴訟されるでしょうね✋
あと不倫に至るケースってどんなケース⁉
離婚理由が他にあったなら不倫に逃げずにきちんと離婚できます
不倫を正当化しないでもらいたい
そういう考えでは不倫を反省してはいません

• << 435 >元嫁と似たような家庭環境云々 似たようなものがあるなら同じものもあるでしょうし、 名前や住所などを書かなければ告訴されることはないので大丈夫です。 告訴されたところで、起訴されないので大丈夫です。 あくまでも『相談』をする目的なので。 そういう心配は一切していませんので。 ケースは前レスに彼が書いていましたよ。 正当化はしていませんが、元妻は2度目の離婚後彼に復縁求めています。 その時点で、元妻は不倫に対してそこまで苦痛ではないのでしょうね。

No.434 10/07/05 10:33

>> 432 調停申し立てもしているのでここで聞くことはもうありません。 ⬆ だったら既に聞くことないんだから閉鎖したら? そんな必死で誤解解… >聞くことないんだから

>質問っていえば、自殺の動機?

聞くことがあるみたいなので回答しますね。
私と全く同じ状況になれば分かるかもしれません。
ですからあなたが私と全く状況でないなら、理解されないのも理解できます。

釣りではありません。
そう思うならそこまでなので、もう書き込みはしないのでしょうね。
釣りに対して書き込みするほど暇なのであればどうぞ。

• << 438 『聞くことないんだから』はあんたらの方だよ(笑) 同じ状況になれば解る? ん~同じ状況になればまず彼にイライラするでしょうね。 元妻に電話を変われと言われて自分にバトンタッチされた時点で冷める😂 なんで自分のことが自分で解決出来ないんだとね☝ あとさ~、彼が『父親と暮らしたい、けど彼女は嫌だ』と子供に言われたら迷わず彼女を選ぶと言ってたけど、これどう思う? 父親として2度子供を捨てる男に魅力を感じるの? あっ暇ですよ😁 暇じゃなかったらこんなのしないでしょ(笑)

No.435 10/07/05 10:37

>> 433 元嫁と子供はこの掲示板を知らない 意外に周りの人から元嫁と似たような家庭環境云々の掲示板があるよ と言われ見てみたらうちじゃん😱ってことあ… >元嫁と似たような家庭環境云々
似たようなものがあるなら同じものもあるでしょうし、
名前や住所などを書かなければ告訴されることはないので大丈夫です。
告訴されたところで、起訴されないので大丈夫です。
あくまでも『相談』をする目的なので。
そういう心配は一切していませんので。
ケースは前レスに彼が書いていましたよ。
正当化はしていませんが、元妻は2度目の離婚後彼に復縁求めています。
その時点で、元妻は不倫に対してそこまで苦痛ではないのでしょうね。

• << 440 こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで 精神科言ったら? 貴方の文章読んでも思うけど なんか…普通じゃないですよ。
  • << 459 正当化はしていませんが、元妻は2度目の離婚後彼に復縁求めています。 その時点で、元妻は不倫に対してそこまで苦痛ではないのでしょうね。 なぜ元嫁の気持ちが苦痛ではないとわかる⁉ 貴女他レスで非難されてそのレス者に対して、本人にしかわからないしレス者には私の気持ちなんてわからないくせに⤴って言ってましたよね⁉ おかしくないですか⁉ じゃあ元嫁の苦痛じゃないってなぜわかる⁉妊娠中に不倫されて苦情じゃない人なんていないわ💢💢 それに復縁も子供を思ってかもしれないし 自分のことは棚にあげといて自己中自分勝手極まりないですね

No.436 10/07/05 10:42
ベテラン主婦143 

>> 423 彼の婚約者です。 彼にこの掲示板のこと聞きました。 色々な意見があってありがたいです。 この掲示板の使い方がよく分かっていませんが書き込みま… 文章の雰囲気が
主とよく似てますねー。

誤解なんてどーでもいいでしょ?聞くことないなら
さっさと閉鎖してよ💨

主が閉鎖しますって宣言したんだから、別にあんたがのこのこ出てきて誤解を解く必要ないじゃん💧

どーせ婚約者も
あー言やこー言うんだろ💨

No.437 10/07/05 10:44

>> 436 そうですね、似ていますね。
メール等の打ち方もよく似ていると友人に言われます。
良いところも悪いところも似たもの同士なので個人的に良いと思っています。
それは誤解だ、と思ったら色々言いますよ。
間違っているのに、はいそうですとは言いません。
それはお互い様ですしね。

No.438 10/07/05 10:45

>> 434 >聞くことないんだから >質問っていえば、自殺の動機? 聞くことがあるみたいなので回答しますね。 私と全く同じ状況になれば分かるかもしれ… 『聞くことないんだから』はあんたらの方だよ(笑)

同じ状況になれば解る?

ん~同じ状況になればまず彼にイライラするでしょうね。

元妻に電話を変われと言われて自分にバトンタッチされた時点で冷める😂

なんで自分のことが自分で解決出来ないんだとね☝

あとさ~、彼が『父親と暮らしたい、けど彼女は嫌だ』と子供に言われたら迷わず彼女を選ぶと言ってたけど、これどう思う?

父親として2度子供を捨てる男に魅力を感じるの?

あっ暇ですよ😁

暇じゃなかったらこんなのしないでしょ(笑)

No.439 10/07/05 10:51

>> 438 好みは人それぞれなので私があなたの旦那さんがどういう方か分かりませんが、あなたの旦那さん対してはキモイ!と思うかもしれませんが、あなたは一緒に居るのだから私とは好みや性格が違うということでしょう。
なのであなたが私の彼に対して冷めるのもありなんでしょうね。
実際同じ状況にならないと気持ちなんて分からないのが現実でしょうし。
彼が子供より私を選ぶことは別に何も思いません。
彼がそう思うならそれで良いと思います。
もちろん私より子供を選ぶならそれも彼の選択なので仕方ないと思います。
二度じゃなく一度です。
捨てたのだから拾うまで捨てることはできません。
今は拾っていないので捨てることは出来ませんよね。

No.440 10/07/05 10:52
新婚さん440 

>> 435 >元嫁と似たような家庭環境云々 似たようなものがあるなら同じものもあるでしょうし、 名前や住所などを書かなければ告訴されることはないので大丈… こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで

精神科言ったら?

貴方の文章読んでも思うけど
なんか…普通じゃないですよ。

No.441 10/07/05 10:54

>> 440 行きますよ。
病院予約済みだと彼が書いてましたよ。
全レス読んでと書きましたのでそれも読んでからレスお願いします。
重複です。

No.442 10/07/05 11:02

>> 439 好みは人それぞれなので私があなたの旦那さんがどういう方か分かりませんが、あなたの旦那さん対してはキモイ!と思うかもしれませんが、あなたは一緒… それで?

No.443 10/07/05 11:05

>> 442 回答したまでです。
言い返せること、質問が無いならレスの意味が無いですよね。
質問回答にならないレスは今後はスルーしますね。
一時間に20件という枠もあるみたいなので。

No.444 10/07/05 11:10

用事や家事があるのでパソコンから一旦離れます。

No.445 10/07/05 11:11
ベテラン主婦43 

元嫁の不正受給を告発するより、覚醒剤取締法違反で捕まるように警察へ密告したら?
逮捕されたら不正受給・養育費の支払・親権…一気に片付く。

不正受給の追求に成功しても「偽装離婚」と言う可能性もありますがね。
どっちにしても不正受給を知ってて養育費を支払ったのは不正受給の共犯。

• << 448 役所には報告してありますよ。 不正が分かった次の日に。 なので共犯ではありません。 覚せい剤は未成年のtきに捕まって以来今も使用しているかは知りません。 元妻には新しい彼氏が居るので偽装離婚はありません。

No.446 10/07/05 11:14
新婚さん422 ( ♀ )

彼の誤解を説くために登場したのなら、無意味だと思いますよ。
今回の当事者なんですから、第三者の意見だけでは納得できない『あなた達の心情』が有るでしょうし。
貴女が『私と全く同じ状況になれば…』で皆さんのレスを片付けるのであれば、尚更ここに貴女が来たところで無意味だとは思いませんか?
主や貴女は何を求めてレスをしてるのでしょうか?
彼や自分の行動・元妻に対する考え方が正しい!と誰かに言って欲しいのですか?

• << 449 主である彼は調停の減額の仕方や経験者の話が聞きたい、私の心の安定は私と結婚に向けて一緒に暮らしながらを前提にどういうふうにすれば安定するかを聞きたかったそうです。 私は法律を知っていますが調停の経験が無いので経験者の話が聞きたかったそうです。 色々なパターンの調停経験を聞きたかったそうです。

No.447 10/07/05 11:25
専業主婦93 

最初から書かんかったらよかったやん。
“主が忙しいから代わりに答える”別にいらんやろ。主は相談してるか?こうしたら?ああしたら?みんな言うてはったけど主は最初からどうするか決めてはるやん。彼女さんも主もどうしたらいいのかって協力して調べてはるんでしょ?それやったら最初からこんなん立てんでよかったと思いますよ。自殺がどうこうの題でしたけど中身そんな触れてないし。
自殺なんてする人にしか気持ち分からんしそれを理解してくれる人なんてめったにおらん。同じ状況・立場にならな分からんって言わはるけど、もしなったとしても死にたいって思わん人かていはるよ。病院に行ったって精神の事は本間に自分の気持ちの持ちようです。彼女さんの主の力になってあげたいという気持ちは分かります。でも主と元嫁の事。彼女さんはゆっくりしたらどうですか?できやんと思いますが…身体大事にしたげたらどうですか?長くなってごめんなさいね。

• << 450 全く同じ状況で死にたいと思わない人の意見、私と同じ気持ちになった人の意見も聞けたら良いなと思ったそうです。 彼は私では無いので全ての気持ちが分からないのも当然です。 だからせめて私と同じ状況になた人が居たら、意見を聞きたかったそうです。 養育費慰謝料の金額は離婚時の彼と元妻のこと。 でも結婚という未来があるので現状は離婚時とは違います。 彼には収入や状況に応じて支払う義務があります。 それを決めるために調停をするのです。 その調停の経験者の話も聞きたくてスレ立てたそうです。 色々な意見がある中で私と彼と同じ意見の方も居たので、私たちが考えていたことは100%間違いではなかったと分かったので調停申し立てを強く頑張ろうと思いました。 もちろん反対意見もありますが未来のことを考えたうえでの判断なので反対意見を書いてくれた方にもそういう考えもあるんだなと教えてもらったので頭の片隅に置いておきます。 ありがとう。

No.448 10/07/05 11:47

>> 445 元嫁の不正受給を告発するより、覚醒剤取締法違反で捕まるように警察へ密告したら? 逮捕されたら不正受給・養育費の支払・親権…一気に片付く。 … 役所には報告してありますよ。
不正が分かった次の日に。
なので共犯ではありません。
覚せい剤は未成年のtきに捕まって以来今も使用しているかは知りません。
元妻には新しい彼氏が居るので偽装離婚はありません。

No.449 10/07/05 11:50

>> 446 彼の誤解を説くために登場したのなら、無意味だと思いますよ。 今回の当事者なんですから、第三者の意見だけでは納得できない『あなた達の心情』が有… 主である彼は調停の減額の仕方や経験者の話が聞きたい、私の心の安定は私と結婚に向けて一緒に暮らしながらを前提にどういうふうにすれば安定するかを聞きたかったそうです。
私は法律を知っていますが調停の経験が無いので経験者の話が聞きたかったそうです。
色々なパターンの調停経験を聞きたかったそうです。

• << 452 質問内容をまとめられずに余計なこと書きすぎて、しかもあまりに主がイタい人だったから、こんな結果になっちゃったんですね。 主もあなたも誤解されていると思ってるみたいですが、それは主達の誤解ですよ。 前にレスしてスルーされちゃいましたが… 主達はなんでも人のせいですか? 墓穴を掘っていることに早く気付きましょうよ。
  • << 454 そうだったんですか…。 それであれば、スレの立て方がまずかった様に思います。 調停の件で、皆さんからの事例が聞きたいのであれば、新たなスレを立てた方が良いのでは無いでしょうか? 今のままのスレでは、貴女とのこれからの事を相談したいのに、いざレスを見ると調停の話しが出てる…で、私的には主が何を聞きたいのか全く伝わりませんでした。 多分、私と同じ様な方が他にもいらっしゃると思いますよ…。

No.450 10/07/05 11:57

>> 447 最初から書かんかったらよかったやん。 “主が忙しいから代わりに答える”別にいらんやろ。主は相談してるか?こうしたら?ああしたら?みんな言うて… 全く同じ状況で死にたいと思わない人の意見、私と同じ気持ちになった人の意見も聞けたら良いなと思ったそうです。
彼は私では無いので全ての気持ちが分からないのも当然です。
だからせめて私と同じ状況になた人が居たら、意見を聞きたかったそうです。
養育費慰謝料の金額は離婚時の彼と元妻のこと。
でも結婚という未来があるので現状は離婚時とは違います。
彼には収入や状況に応じて支払う義務があります。
それを決めるために調停をするのです。
その調停の経験者の話も聞きたくてスレ立てたそうです。
色々な意見がある中で私と彼と同じ意見の方も居たので、私たちが考えていたことは100%間違いではなかったと分かったので調停申し立てを強く頑張ろうと思いました。
もちろん反対意見もありますが未来のことを考えたうえでの判断なので反対意見を書いてくれた方にもそういう考えもあるんだなと教えてもらったので頭の片隅に置いておきます。
ありがとう。

• << 468 反対意見も頭の片隅に置いておきます。ありがとう。 と、言いながら、反対意見に必死に言い返してるのが痛々しい⤵ 法律知ってても、現実は法律通りにはいかない事もありますよ。 もっと人間味を持った暖かい人になれないかな…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧