注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

結婚式、披露宴をしない

レス27 HIT数 8265 あ+ あ-

名無し
10/06/27 22:01(更新日時)

娘とその相手が結婚式、披露宴をしないといいました。二人だけで写真を撮るだけでいいと…
理由が今後の生活&両親の老後ためだといっていました。正直な気持ちを言いますと今後の生活が怪しいのなら無理に結婚しないでもっと時期を改めてほしいです。
式をしてくれるほうが私たちのためになります。親戚たちに白い目で見られるのはわかりきっています。
姪だってデキ婚だけどちゃんと遣り遂げました。比べるわけじゃないけれど、娘より若い二人が結婚式を挙げているのに、けちくさいとまわりに思われないかとか、親は何してるんだとか言われたら…

長くなりましたが結婚式を挙げない夫婦をどう思いますか?呼ばれる側の意見でお願いします。

No.1356951 10/06/27 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 10/06/27 17:09
名無し0 

どんなに綺麗事を言っても白い目や偏見で見る人は絶対います。
結婚すれば当人同士だけじゃなく親戚との付き合いもあります。
披露できない相手なのかと取る方もいますしね。

• << 12 10さんに同感。 庇うのが親の役割。 そんなに嫌なら、説得して「頼むから式と披露宴をやってくれ」と全額出したら? それか「そんな結婚は認めない」と縁を切るか。 主さんみたいな親、すごく嫌。
  • << 16 だったら主さんが娘さん達に『私達親が白い目で見られたくないし、結婚式をしないで親は何をしてるんだって思われたくないから』って結婚式費用を全額出すから結婚式をして欲しいってお金を渡せばいいと思いますよ。

No.22 10/06/27 20:55
名無し0 

きっと私が娘側でスレを立てていたら、逆の意見が多かったんでしょうね。
今の娘はあきらめて、妹の方にかけてあげることにします。
親不孝な娘にしてやれることは何もないのでね

• << 24 いいえ、あなたが逆の立場でも私は意見変わらなかったですよ。 結局主さんは、自分の思い通りにならなくて、世間体を気にせず結婚式を挙げない娘さんが気にくわないだけでは? 少なくともここにレスしている方で結婚式挙げない事を理由に白い目を向ける人は主さんくらいしかいないのに、一体何を気にしていらっしゃるのでしょうか。 主さんは、老後娘さんに何があっても面倒見てもらってはいけませんよ。 娘さんの厚意を理解せず親不孝とのたまっておきながら、ゆくゆくは甘えるなんてあつかましい真似しないでくださいね。
  • << 25 主さん 式を挙げたからといって親孝行なんでしょうか? 式をあげなくても添い遂げるのが親孝行 式に必要な銭を貯金に廻す。親の老後に貯める。素晴らしいじゃありませんか それを次の娘にかけるって、次の娘にかける位ならアナタも、まさかの時の為に貯金しなよ
  • << 26 それと、世間体を気にしてるなら式するにしてもしないにしても親がお祝い金をする事 式しなくても親戚はお祝いしてくれます それが親戚付き合い 私は娘がいますし、私も人の娘です

No.27 10/06/27 22:01
名無し0 

もういいです。世間体とかばかばかしいので。
上の娘の育て方間違えました。生むんじゃなかった。

お祝い金もあげません。財産も妹の方にあげます。ホントにムカついてます。
やっぱり下の子のほうがかわい気があります。

もう十分ですのでスレを閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する