介護職から転職?どうしよう…泣
前にも投稿させてぃただいたものです グループホームに移動になり2ヶ月 毎日嫌だ無理だとほんとに心から思い明日辞めるか続けるかハッキリ言わなければいけない日になりました 嫌だ辞めたいとばかり思っていた中にまた違う気持ちができて涙を流しながら今かいています 専門にだしてくれた親に申し訳ないのと次転職してまた1からになる不安…ほんとゎもうちょっと頑張れるんぢゃないか なんていっぱいいっぱいで頭がおかしくなりそうです 辞めたらショップ店員になりたいなんて考えていましたがほんとにできるのかなんて弱気です できるのかぢゃなくてやるというのゎわかってるんだけど… 親は転職したらぃいと言ってくれたけど心配しての言葉だとわかるしきっと辞めるなんて自分の子供として悔しいですよね…?😢
新しいレスの受付は終了しました
まず論点がめちゃくちゃだな~。誰のために仕事するのかって点が重要で、あなたは、介護やりたいから学校行き、仕事したわけだ。が現実はご自分に向いてないと解ったから転職したいと思った訳でしょ?親に金出してもらい申し訳ない気持ち解るが、親は、あなたがキチンと仕事頑張ればいいと思う。結果的に失敗であっても、あなたが幸せなら、良いのでは?ただ気になるのは、次はショップ店員?で成功したいと書いてますが、なんとなく、ショップ店員も人に気を使う大変な職業で介護とそんなに変わらん気がします。
ちなみに私は、29で大企業辞めて、介護職にきましたが13年目で、花開こうとしてます。ちなみに、もともとやろうと決めていたのですが、専門バカにならないよう一般企業に入り、それなりに結果出して入りました。親を説得するのは大変でしたし、不遇時代は、冷たい視線でしたが、今は理解してくれました。あなたは若いから、同じようにとは言いませんが、やりたいことをやりぬくのは、結婚しても変わりません。そこが抜けてるのが気になりました
<<5
やりたい事を見つけて頑張っていきたいです
でもなんでも現実ゎまた違う一面になり介護もそうですが気がゆるんできてしまうかもしれません
でも私ゎ介護したくて専門に入りましたがグループホームに移動になるとは全く頭になく希望にもない展開だったのですごく気持ちがつまりました
ショップ店員もやりたいだけでまだほんとにやっていけるか不安です。全く未経験なんで
時間を見つけ自分をみつめ次を決めたいと思っています
グループホームじゃ介護はできないという事ですか晗なんか主さんの文面からそう感じました昉もし違ってたらすみません猤 何が嫌で仕方ないのかわかりませんが…私は諦めるのは早い気がしますここで諦めるようならまた嫌な場面に遭遇した時同じようにならないかなぁ…せっかく一度は介護の道を選んだのだからできるとこまで頑張ってほしいなって思います昀後悔はしたくないじゃないですか煜 偉そうに見当違いな事を言ってたらゴメンね昉 同じ介護職として少し気になりました
>>10
ごめんなさい私の説明不足です
グループホームは私にとって想像もできないくらい未知の世界でした。デイにいたので利用者の方の認知の強さに毎日参りました
私にゎたえられないほどの度です。グループホームで働いてる方は沢山おられるのに失礼な文ごめんなさい…
私は、レスを読んで、認知症のグループホームだから大変とか、この仕事は楽とかいう基準は、変だなと思います。自営業の方は自営業の方で、日々の生活がかかってますから、辞めたいと思っても辞めれません。私は、障害福祉にいて、辞める方にお話しするのは「障害者は障害者辞めたくても辞めれない。スタッフは辞めたいと思えば辞めれますが?」と投げかけそれでも辞めるなら仕方ないけど、どの世界行っても同じと思います。もっとも介護職くらい向き不向きあり、センスが問われる世界ないきがしますが
主さん初めまして😃
私も3年ほど介護職をしていました😊
最初は嫌で嫌で仕方なかったですけど一年くらいたった頃から慣れてきて楽しくなりました!
訳あって退職するときに逃げないで良かったと思いました。
主さんの嫌な理由はなんですか❓
私も介護三年遣りましたが体調崩し辞めました(入院するほど。)
今は社会復帰兼ねてホームセンターでボチボチやってます。
体調崩してからでは遅いです。やりたいことが有れば、今が転職時と思いますよ。主さん頑張ってくださいね。
自分の人生はたった一度です。
専門行ったからとその後夢が変わる方もいます。
自分のやりたい事をしている人間は輝いてます。
ご自分の今の心境で
「質の良い介護」はできますか?
グルホはお給料も安いですね。
金銭面でも良く考えて今後の事を見つめたら良いと思いますよ😊
ショップ店員です。未経験でも明るさがあれば簡単になれますよ~また介護職は資格があればいつでも就職できるかと思います。一度転職してみるのもありかと。ショップの仕事は好きなものを扱うのならば楽しいと思います。私は介護もやりましたが仕事のなかで一番辛かったし待遇も悪かったです。人生たかが百年、身体が自由に動く期間はもっと短い。貴女には好きなことをやれる時間があるように思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
日本絶滅はいつ?0レス 9HIT 匿名さん
-
友達2レス 25HIT おしゃべり好きさん (40代 ♀)
-
Amazon 配達員の質4レス 39HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
計算得意な人、解いて下さい。3レス 46HIT 匿名さん
-
異国0レス 12HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
日本絶滅はいつ?0レス 9HIT 匿名さん
-
Amazon 配達員の質
配達員不足でAmazonの配達は、置き配がデフォルト設定になってると思…(匿名さん4)
4レス 39HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
計算得意な人、解いて下さい。
334(円)を8で割って100g当たりの値段を出します。 それを10…(匿名さん2)
3レス 46HIT 匿名さん -
友達
そうなんですね 私はそういう人いないから羨ましいです(おしゃべり好きさん0)
2レス 25HIT おしゃべり好きさん (40代 ♀) -
親を恨んでしまい、辛い
>単純にお金がなかったんだと思うのですが、 >実はそ…(通りすがり)
4レス 40HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない3レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
一緒に考えてください。6レス 104HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
独身根掘り葉掘り回避術は?13レス 221HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
マナーが悪い5レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
無名芸人が1回テレビ出たら凄いですか?10レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
マナーが悪い5レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自分に不都合なら注意するが
早く出たいんじゃないの? 日給ならそれくらい優遇してあげないと人が来…(匿名さん1)
1レス 70HIT 匿名さん -
閲覧専用
ギャラの事で連絡しても連絡がない
その仕事をしたの? そしてギャラの話は口約束? 仕事をまだして…(おしゃべり好きさん3)
3レス 74HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
無名芸人が1回テレビ出たら凄いですか?
回りからもよくいわれるみたいです。(おしゃべり好きさん0)
10レス 180HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
独身根掘り葉掘り回避術は?
お返事ありがとうございました。 私は、自分や他人を評価してほしい…(相談したいさん0)
13レス 221HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
女子からのいじめで生涯独身
中学の頃から女子にキモいと蔑まれ、理不尽な理由を付けられては人格否定される。 そんな経験を繰り返し…
75レス 871HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
56レス 1024HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
引きこもりやニートについてどう思いますか?
引きこもりニートについてどう思いますか? また、自分の親族が引きこもりやニートの場合どう対処してま…
14レス 174HIT 知りたがりさん -
彼氏が時間を作ってくれない
職場の同僚と付き合っています。 職場では会いますが、 もう二ヶ月以上プライベートで会っていません…
10レス 179HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
私は醤油って名前じゃないですよ!
おい!醤油!って旦那に言われたので、 私は醤油じゃないです!と言い返したら、ちょっと怒られました。…
11レス 152HIT 主婦さん (40代 女性 ) - もっと見る

