車の免許を取得したい!車の運転って慣れですか?
車の免許を持っている人に質問です。
私は車の免許を持っていませんが、憧れがあります。
車の運転ってズバリ、慣れですか?
向いている、向いていないはありますか?
私でも車を乗りこなせるでしょうか?
事故を起こす人と起こさない人の違いはなんでしょうか?
事故も運ですか?
ちなみに自転車は毎日乗っていて、事故したことはありません。
高校生の時は原付に乗っていました。
タグ
>車の運転ってズバリ、慣れですか?
慣れもあります。気を抜かないことが一番重要だと思います。
>向いている、向いていないはありますか?
あります。性格的な部分も多い気いけど、空間認識能力のない人には無理かも。
>私でも車を乗りこなせるでしょうか?
それは自動車教習所で実際に運転する中で自分と教官で判断していきましょう。
>事故を起こす人と起こさない人の違いはなんでしょうか?
>事故も運ですか?
運ももちろんありますが、慣れて気を抜いて運転するとか、周りを確認しないとか、自分本位の走りをするとか、周りに迷惑がかかる運転をするとか、色々あるので一言では言えません。
でも、気を抜かず、慎重に、ある程度は周りに合わせつつ安全運転を心がけていれば、事故の確率はほぼ0になるとは思います。
それでも貰い事故というものがあるので0にはなりません。
慣れはありますが向き不向きもあります。
事故は自分が気をつけていれば防げるものでもないし、生活に必要がないなら維持費もかかるしオススメはしません
私は大人一人につき車が1台必須の地元ですのであたりまえのように高校生から教習所に通いました。
通う子が多いから、教習所のバスが高校前まで来てました
結婚することになり、引っ越し先は同じ県内でもそこまで車は必要ない場所。
子供がいるなら1台は欲しいよねって土地でした
なので車は売りました。夫は車を所持しています
一応まだ免許更新はしてますけど基本運転は夫ですし。子育てしてる間にペーパーになって運転が怖くなりました。
あと数年でアラフォー
次の更新時には返納しようかと思っています
>> 3
運転してる時に一度事故にあいました。
赤信号で停車している時に後ろからドン、です。
100%相手の過失でした
幸いブレーキをかけていてかなり落ちた状態でのぶつかりだったので私はケガはありませんでした
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コンビーフサンド0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
太りすぎてるのでダイエットしたい3レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人10レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
エレメント交換忘れ新油に後にエレメントだけ交換3レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
セリアで買った商品で気分不良になりました。4レス 81HIT 名無し
-
おじいちゃんの運転免許をどうするか
左足でクラッチ操作、左手でシフト操作があるから勝手にスピードが出ないん…(匿名さん4)
19レス 156HIT 相談したいさん -
コンビーフサンド0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
母の一言一言が気になる
私も子供がいるので、親としての気持ちわからなくはないけど、2人だけの会…(匿名さん)
6レス 89HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
小学校は刑務所みたいって言う娘、どうしたらいい?
またいつもの小学生娘主か つまらんな(匿名さん15)
15レス 220HIT 相談したいさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
友達になりたい! メシおごってくれ〜〜〜い✨️✨️(おしゃべり好きさん10)
10レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち6レス 135HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
仮に親に殺されたとしても、、、3レス 66HIT 胎内90卒
-
閲覧専用
女性相手には教えたがり、対等に遊べない人たち1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
知人の49日7レス 151HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち
面倒な仕事を押し付けるやからはサイテーですね(おしゃべり好きさん0)
6レス 135HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
BS放送
皆様、ご返答ありがとうございます。 結構みなさん見てるんですね。…(教えてほしいさん0)
6レス 141HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?
あー! 確かに説明がありましたね! すっかり忘れてたし、何巻だった…(おしゃべり好きさん0)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
寒いというも雑談が勝つ
おしゃべりと人の命では はかりかたが違う またねをまたねと返し さら…(匿名さん3)
3レス 92HIT 匿名さん -
閲覧専用
休憩の取り方について
それでいいかどうかは上司の判断によるんじゃないの?(おせっかいやきさん2)
2レス 90HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学校は刑務所みたいって言う娘、どうしたらいい?
娘は小学校も好き勝手に出来ないからいつでも出られる刑務所と同じじゃないの? 刑務所も小学校も税金無…
15レス 220HIT 相談したいさん -
いじめってどこからでしょうか
中学2年生の男子です。 前はショートだったんですが、髪を伸ばしてウルフくらいの長さになりました。 …
8レス 158HIT 相談したいさん -
好きな人を他の人に取られないか心配
会社に気になる人がいます。 今フリーの人が私とその方です。 最近彼氏と別れた人がいて次付き合うな…
7レス 129HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
31レス 503HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
世の中は表面的な優しさばかり
世の中って表面的な優しさばかりで本当に優しい人間なんかいないですよね?接客とか表面的な優しさばかりだ…
20レス 365HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) - もっと見る

