注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

彼の友達はヤンキーばかり

レス8 HIT数 11645 あ+ あ-

名無し( g4mhb )
10/06/16 02:34(更新日時)

私は1つ年上の彼と学生時代から付き合っています。結婚の話を進めてますが式や披露宴を迷ってます。
彼の友人達は、もう20後半の社会人なのにみんなヤンキーみたい😱見た目だけならともかく、話す内容や態度にも驚きました。また、結婚した友人の披露宴ビデオを見せてもらいましたが、とにかく下品…
うちは祖父母や親戚がエリートで、私の両親も厳しいです。(厳しくも大事育ててもらいました)
式や披露宴で彼の友人と私の親戚を会わせるのが嫌です。祖父母は特に古い人間?なのでとてもじゃないけど見せられません…私はもちろん、彼の友人をその場で叱りつけないかも不安…
アドバイス下さい(T_T)

タグ

No.1345959 10/06/13 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/13 20:54
yumitan ( zqVal )

こんばんは。私の知り合いの結婚式ですが、貴女の彼さんの友人のように、ヤンキー風というか、ちょっと常識外れで、すごい披露宴だったみたいです。新郎の友人のスピーチでは、新郎の女性歴を暴露したり、それはそれは新婦がかわいそうだったと言っていました。貴女の両親が厳しい方なら、彼さんの友達ののりは理解出来ないと思います。うちの両親もかなり厳格です。彼さんの家庭環境との違いが有りすぎたら、苦労もあると思いますが、友達だけの問題なら、身内だけで式をするとかもありだと思います。これだけは困ることはきちんと伝えてください。貴女の家庭が厳しいこともよく理解してもらえるといいですね。

No.2 10/06/13 21:10
マリッジブルー中2 ( 20代 ♀ )

わかります💦💦

ヤンキーチックな人嫌ですよね⤵見た目だけならまだしも、中身まで残念だとホント無理ですよね💦

主さんとはちょっと状況が違うかもしれませんが、私の場合長年付き合ってた元彼とはお互いの友達も仲が良く、みんな趣味が同じでいつもみんなでキャンプしたり旅行行ったりできる仲でしたが、今の彼氏(もうすぐ夫になります)の友達がヤンキーっぽい人が多い気がします…。
お酒の飲み方もドンチャン騒ぎで下品だし、明らかに私とは話が合いそうにない感じで…。
彼氏自身は趣味も合うし全然ヤンキーぽくないですが、周りの友達がどうにも💧
彼氏の大事な友達だし、愛想悪くするつもりとかは全くないんですけど…この人達とはべつに旅行行ったりしなくてもいいかなって思ってしまう自分がいます💧
肝心な時のマナーや態度や言葉使いがちゃんとしてれば問題ないんですがね⤵
私も今年披露宴ですが、飲んだくれてドンチャン騒ぎされないか不安です💧

No.3 10/06/13 23:44
ベテラン主婦3 ( 30代 ♂ )

先日
従兄弟の結婚式にいきました
友人がヤンキーというかギャル男ギャルばかり
幼馴染みと結婚したから
友人ほとんどが

写真とってはいけないと司会者に言われても撮り
新婦の友人のスピーチは新郎に片想いしていた…みたいな

友人たちは声でかいし

でもその日はめでたい新郎新婦の結婚式
だから

親族は笑顔で見守っていましたよ

あとできちんとお礼の電話がありました

成長してました

主さんも きちんとフォローできるようになると思うよ

No.4 10/06/14 11:41
名無し ( g4mhb )

ありがとうございます(>_<)
私は身内だけの式で、もう披露宴なしにしたいのですが、彼は友達呼んで盛大にしたいみたい。
正直そんな友達ばかりの彼にも引いてしまい、最近は結婚どころか付き合うのも…って感じです。

• << 6 そう思っているなら肝を据えて、結婚を止める方向で彼や親御さんと話し合って下さい。 友人関係は、披露宴だけ我慢して凌げる事ではないですよ。仲が良いなら尚更…。

No.5 10/06/14 13:48
専業主婦5 ( ♀ )

>> 4 親戚だけで挙式披露宴して二次会に友達を呼べば良いですよ⤴

友達の結婚式に行った際に新郎側の友達がそんな感じの人たちばかりでした💧

新婦の友人にちょっかいかけたり大変でしたよ⤵
凄くしつこく連絡先を聞かれて嫌でした💧

No.6 10/06/14 14:12
専業主婦6 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます(>_<) 私は身内だけの式で、もう披露宴なしにしたいのですが、彼は友達呼んで盛大にしたいみたい。 正直そんな友達ばかり… そう思っているなら肝を据えて、結婚を止める方向で彼や親御さんと話し合って下さい。
友人関係は、披露宴だけ我慢して凌げる事ではないですよ。仲が良いなら尚更…。

No.7 10/06/16 00:58
ベテラン主婦7 ( ♀ )

大丈夫ですか?
そんな事に左右されるなら、この先長い結婚生活を続けられるでしょうか?
主さんの中に彼と彼の友達を軽蔑する視線が感じられます

了解や祖父母に恥ずかしく無い友人を連れてくる方と結婚されてはいかが?
彼が好きなら、両親祖父母に何と非難されようと、突っ走れるでしょうがね
エリート一家にお育ちなのに、ヤンキーとしかお付き合い出来なかったのにも?ですが…
偏見を持っているのは主さん自身ですよ
それをクリア出来ないなら、この結婚は不幸ですね

No.8 10/06/16 02:34
ラブラブ婚約中8 ( ♀ )

なんか根本から微妙な感じですが…

披露宴だけの問題なら、2部制にしてはどうですか?

挙式のあと親族と友人で分けて2回パーティーをするスタイルです

詳しくは調べてみてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧