注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

セーラームーン愛好会

レス500 HIT数 26139 あ+ あ-

ライザー( 30代 ♂ 0pWT0b )
11/05/05 06:47(更新日時)

セーラームーンが大好きな方々の為のスレです🌙

当時の思い出話やグッズの話、オリジナルのストーリーやオリキャラなどの書き込みも有りです😃

ただ中傷の類いだけはご容赦下さいm(_ _)m

それだけはお願いします🙏🙏🙏

No.1345119 10/06/12 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/08/02 20:59
ミーオ ( 30代 ♂ ziqL0b )

>> 198 こんにちは、ミーオさん😃 ゾディアと私が考えた未来のセーラー戦士、何とか絡めないですかね😚 2さん、今晩は~。

ゾディア(黄道寺星子)は元々うさぎ達や太陽寺姉妹と繋げるつもりで創ったので、2さんの案の未来戦士との繋ぎは何も考えてなかったです😞。

学校を私立T.A女学院にしたのも、うさぎ達に繋げるためでした。(十番高校は最初から避けていました)

• << 203 そうでしたね💦 何かすみません😭

No.202 10/08/02 23:40
るん ( 20代 ♀ JW5U )

ライザーいます❓私姫ちゃんのリボンも大好きなんですよ😁そしたら、なんか聞いたことある声だと思ったら、ティンニャンコがそうでした😲今更ですが💧

• << 210 復帰しました👍 にゃんこの声は「大谷育江さん」ですよね😃 名探偵コナンにも光彦と言う少年の役柄で出演されていますし、ワンピースではトナカイのドクターのチョッパーの役で出ています😃

No.203 10/08/02 23:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 201 2さん、今晩は~。 ゾディア(黄道寺星子)は元々うさぎ達や太陽寺姉妹と繋げるつもりで創ったので、2さんの案の未来戦士との繋ぎは何も考えてな… そうでしたね💦

何かすみません😭

No.204 10/08/03 19:43
ライザー ( 30代 ♂ 0pWT0b )

>> 193 そんなキャラクターいましたけ?遊戯王ならジャックアトラスが好きです。アトラスタイプの男キャラクターがセーラームーンを助ける話どうですか?そう… アトラスは遊戯王5Dsでティラノ剣山は遊戯王GXですよ😉

クロウと言う名前は割りと多いですね😃

セラムンのクロウは名前が「クロウ」だけにセイレーンに色々手柄を立てさせようと「苦労」してましたね😃

No.205 10/08/03 19:45

>> 194 そうでしたか💦 何か勘違いをしてしまってすみません🙇 敵の詳細について書こうと思いましたが、セーラー戦士について、追加の情報を先に書きま… やはり未来においても月のプリンセスの存在は重要だと思います🌙

ですから「ちびうさ」が戦いに加わるのは必然だと思います😃

いつもながら細かく臨場感たっぷりの設定を有り難うございますm(_ _)m

• << 211 ライザーさん、お久しぶりです😃 ちびうさが戦士になったときの名前は、やっぱりちびムーンではないですよね💧 2代目セーラームーンってことになるのでしょうか😚 ちょっと考えてみますね✋ 未来の敵キャラのアイディアもまとまったので、次にレスするときから載せますね☺

No.206 10/08/03 20:52

>> 195 つぶやきになりますが、スターズの最終戦で、内部太陽系戦士があっけなくスターシードを抜かれてしまったのが残念😥 セーラームーンやスターライツ… 同感です。

お話も短めでしたよね(T_T)

No.207 10/08/03 20:53

>> 196 私やばいかもです💦はまってしまって毎日見ちゃってます💦 るんさん、お久しぶりです😃

急用の為に留守にしてすいませんm(_ _)m

セラムンは今ビデオで見始めてもハマりますよね😃

No.208 10/08/03 23:18

>> 199 プリキュアのパクリですがセーラーサンシャインて考えました。人間名前は日向輝美で十四歳です。文武両道で空手と剣道、薙刀、槍、柔術の達人です。性… ネーミングアイデア共に僕はとても良いと思いますよ👌

格闘技の達人と言うことなのでペールワンの教え子と言う設定にしたいな☺と思いました。

イメージ違ったらすいませんm(_ _)m

No.209 10/08/03 23:19

>> 200 セーラーサンシャインの技は剣とか槍とか使った技で攻撃力高いのが多いです。セーラームーン達はロッドみたいな物が多いから。それから太陽なのでマー… とても面白い設定ですね😃

セーラーサンシャインはセーラー戦士のリーダーは月の戦士ですが、それとは違う要になりそうです😃

No.210 10/08/03 23:22

>> 202 ライザーいます❓私姫ちゃんのリボンも大好きなんですよ😁そしたら、なんか聞いたことある声だと思ったら、ティンニャンコがそうでした😲今更ですが💧 復帰しました👍

にゃんこの声は「大谷育江さん」ですよね😃

名探偵コナンにも光彦と言う少年の役柄で出演されていますし、ワンピースではトナカイのドクターのチョッパーの役で出ています😃

• << 213 そうですよね😁私、セラムンと姫ちゃんとコナン大好きなんです😁コナンは毎年映画見てます😁あと、ヒーラーは、トトロで、メイの声でしたね😁

No.211 10/08/03 23:50

>> 205 やはり未来においても月のプリンセスの存在は重要だと思います🌙 ですから「ちびうさ」が戦いに加わるのは必然だと思います😃 いつもながら… ライザーさん、お久しぶりです😃

ちびうさが戦士になったときの名前は、やっぱりちびムーンではないですよね💧

2代目セーラームーンってことになるのでしょうか😚

ちょっと考えてみますね✋

未来の敵キャラのアイディアもまとまったので、次にレスするときから載せますね☺

No.212 10/08/04 00:30

>> 211 2さん、お久しぶりですm(_ _)m

ありきたりな呼び方ですが、セーラームーン2世とかそれともいっそセーラームーンとうさぎと同じで良いと思います😃

僕もペールワンばかりでは無くて新しいセーラー戦士かセイレーンのパワーアップしたイメージを考えたいと思います😃

設定のレス、とても楽しみにしています😊

• << 214 では、未来の敵キャラについて書きたいと思います✋ <ヘル・ユニバース> エリオスを拐い、月の世界を滅ぼそうと企んでいる。 🌙ペルセフォーネ 闇を司る女王。元は月の女神だったが、最愛の恋人オリシスを亡くした悲しみによって、闇に心を奪われ、冷酷な面を見せるようになった。 元々、月の世界の異端者とされていたため、これがきっかけで月の世界から追放された。 オリシスによく似たエリオスに片想いをしており、自分のものにしようと画策する。加えて、月の世界に対する恨みを晴らそうとしている。 由来は、ギリシャ神話の冥界の女王であり、衛星の名前でもある「ペルセポネ」から。 🌙オリシス ペルセフォーネの恋人で、エリオスによく似ている。闇をもたらす者として、ペルセフォーネの目の前で殺された。 ペルセフォーネが異端者とされていたのは、彼と愛し合っていたため。 由来は、エジプト神話の冥界の王であり、ペガサス座の恒星「オリシス」から。 とりあえず、今回はここまでです。 次回は、構成員について書きたいと思います。 ※ちなみに、オリシスは亡くなってるので構成員ではありません。

No.213 10/08/04 00:46

>> 210 復帰しました👍 にゃんこの声は「大谷育江さん」ですよね😃 名探偵コナンにも光彦と言う少年の役柄で出演されていますし、ワンピースではト… そうですよね😁私、セラムンと姫ちゃんとコナン大好きなんです😁コナンは毎年映画見てます😁あと、ヒーラーは、トトロで、メイの声でしたね😁

• << 215 お早うございますm(_ _)m 大谷さんはとても売れっ子ですよね😃 トトロでメイの声を担当した坂本千夏さんはすでにベテランで古くはキャッツアイに出演し、現在はプリキュアにも出演されているのでますます活躍して頂きたい方の一人だと思います😃 因みにるんさんはプリキュアはお好きですか?😃

No.214 10/08/04 03:11

>> 212 2さん、お久しぶりですm(_ _)m ありきたりな呼び方ですが、セーラームーン2世とかそれともいっそセーラームーンとうさぎと同じで良いと… では、未来の敵キャラについて書きたいと思います✋

<ヘル・ユニバース>
エリオスを拐い、月の世界を滅ぼそうと企んでいる。

🌙ペルセフォーネ
闇を司る女王。元は月の女神だったが、最愛の恋人オリシスを亡くした悲しみによって、闇に心を奪われ、冷酷な面を見せるようになった。
元々、月の世界の異端者とされていたため、これがきっかけで月の世界から追放された。
オリシスによく似たエリオスに片想いをしており、自分のものにしようと画策する。加えて、月の世界に対する恨みを晴らそうとしている。

由来は、ギリシャ神話の冥界の女王であり、衛星の名前でもある「ペルセポネ」から。

🌙オリシス
ペルセフォーネの恋人で、エリオスによく似ている。闇をもたらす者として、ペルセフォーネの目の前で殺された。
ペルセフォーネが異端者とされていたのは、彼と愛し合っていたため。

由来は、エジプト神話の冥界の王であり、ペガサス座の恒星「オリシス」から。

とりあえず、今回はここまでです。
次回は、構成員について書きたいと思います。

※ちなみに、オリシスは亡くなってるので構成員ではありません。

• << 216 いつもながら細かい設定を有り難うございますm(_ _)m 構成員も楽しみにしていますo(^-^)o 個人的に思ったんですが、ブラックムーンは未来からの敵でしたが、未来のセーラームーンなのでブラックムーンは如何しますか?😃
  • << 222 続いて構成員です✋ 🌟コレー ペルセフォーネの側近。 実はペルセフォーネの分身で、オリシスを失った悲しみによって無意識に生まれた。彼女が以前持っていた、穏やかで優しい面がある。ペルセフォーネの部屋に花を飾るなど、いろいろ心を配っているが、彼女からは疎ましがられている。 由来は、ペルセポネの別名「コレー」から。 🌟プロセ(白)  🌟ルピナ(黒) ペルセフォーネの分身で、いたずら好きな双子の魔女。プロセは全てを枯渇させる術、ルピナは植物を操る術を使う。 ペルセフォーネの命令には忠実だが、コレーやバッカスのことはバカにしている。 由来は、ペルセポネの別名「プロセルピナ」から。 🌟バッカス 唯一の男戦士。ペルセフォーネを慕っており、彼女に対する忠誠心は堅い。しかし、その気持ちもペルセフォーネにとっては道具に過ぎなかった。真の姿は、ヤマタノオロチのような姿。 由来は、酒の神で衛星の名前でもある「バッカス」から。 🌠マルカブ 🌠シェアト 🌠アルゲニブ バッカスの配下でウマの化身。由来は、ペガサス座を構成する星の名前から。

No.215 10/08/04 06:47

>> 213 そうですよね😁私、セラムンと姫ちゃんとコナン大好きなんです😁コナンは毎年映画見てます😁あと、ヒーラーは、トトロで、メイの声でしたね😁 お早うございますm(_ _)m
大谷さんはとても売れっ子ですよね😃

トトロでメイの声を担当した坂本千夏さんはすでにベテランで古くはキャッツアイに出演し、現在はプリキュアにも出演されているのでますます活躍して頂きたい方の一人だと思います😃

因みにるんさんはプリキュアはお好きですか?😃

No.216 10/08/04 07:45

>> 214 では、未来の敵キャラについて書きたいと思います✋ <ヘル・ユニバース> エリオスを拐い、月の世界を滅ぼそうと企んでいる。 🌙ペルセフ… いつもながら細かい設定を有り難うございますm(_ _)m

構成員も楽しみにしていますo(^-^)o

個人的に思ったんですが、ブラックムーンは未来からの敵でしたが、未来のセーラームーンなのでブラックムーンは如何しますか?😃

No.217 10/08/04 10:15

>> 216 ブラックムーンは、うさぎがネオ・クイーン・セレニティの時の敵なので、既に解決したという方向で考えています✋

ちなみに、このヘル・ユニバースが未来のセーラー戦士にとって初めての敵という設定にしています😺

• << 219 ブラックムーンのさらに未来のお話は原作でも触れられていないのでとても夢広がるお話だと思います😃 ヘル・ユニバースは彼らが現れるまでは世界は平和でしたが、その平和を乱す暗雲と言う感じでヘル・ユニバースの最高幹部がスターズで最強の敵だったギャラクシアを圧倒的にやっつけると言う衝撃的な展開は如何でしょう? ありきたりなアイディアで不快になられたら申し訳ございませんm(_ _)m

No.218 10/08/04 10:48

おはようございます😃プリキュアは残念ながら見たことないです💦けっこう人気あるみたいですよね😁

• << 220 今日はm(_ _)m 今の小学生の女の子ならプリキュアには一度は憧れたことがあると思います😃 勿論プリキュアは俗に「大きなお友達」と言われる男性にも人気が高いみたいですよ😃

No.219 10/08/04 15:38

>> 217 ブラックムーンは、うさぎがネオ・クイーン・セレニティの時の敵なので、既に解決したという方向で考えています✋ ちなみに、このヘル・ユニバー… ブラックムーンのさらに未来のお話は原作でも触れられていないのでとても夢広がるお話だと思います😃

ヘル・ユニバースは彼らが現れるまでは世界は平和でしたが、その平和を乱す暗雲と言う感じでヘル・ユニバースの最高幹部がスターズで最強の敵だったギャラクシアを圧倒的にやっつけると言う衝撃的な展開は如何でしょう?

ありきたりなアイディアで不快になられたら申し訳ございませんm(_ _)m

• << 221 アイディアはいいと思いますが、複雑になってしまいそうなので、とりあえず自分が考えた通りに進めたいと思います🙇 何だかすみませんm(_ _)m 武内さんにアイディアを送れば、いい形にしてくれると思います😊

No.220 10/08/04 15:40

>> 218 おはようございます😃プリキュアは残念ながら見たことないです💦けっこう人気あるみたいですよね😁 今日はm(_ _)m

今の小学生の女の子ならプリキュアには一度は憧れたことがあると思います😃

勿論プリキュアは俗に「大きなお友達」と言われる男性にも人気が高いみたいですよ😃

No.221 10/08/07 09:46

>> 219 ブラックムーンのさらに未来のお話は原作でも触れられていないのでとても夢広がるお話だと思います😃 ヘル・ユニバースは彼らが現れるまでは世界… アイディアはいいと思いますが、複雑になってしまいそうなので、とりあえず自分が考えた通りに進めたいと思います🙇

何だかすみませんm(_ _)m

武内さんにアイディアを送れば、いい形にしてくれると思います😊

• << 224 今晩はm(_ _)m なんか僕がつまらないアイデアを書き込んだ為に気を使わせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m あなた様のアイデアはもしも武内先生がご覧になったら、もしセラムンの再開が決まっている状況でしたら採用する部分が多くあることだと思います😃 前の実写のようにセラムンのリメイクよりはスターズからの続編が見たいです😃

No.222 10/08/07 10:29

>> 214 では、未来の敵キャラについて書きたいと思います✋ <ヘル・ユニバース> エリオスを拐い、月の世界を滅ぼそうと企んでいる。 🌙ペルセフ… 続いて構成員です✋

🌟コレー
ペルセフォーネの側近。
実はペルセフォーネの分身で、オリシスを失った悲しみによって無意識に生まれた。彼女が以前持っていた、穏やかで優しい面がある。ペルセフォーネの部屋に花を飾るなど、いろいろ心を配っているが、彼女からは疎ましがられている。
由来は、ペルセポネの別名「コレー」から。

🌟プロセ(白)  🌟ルピナ(黒)
ペルセフォーネの分身で、いたずら好きな双子の魔女。プロセは全てを枯渇させる術、ルピナは植物を操る術を使う。
ペルセフォーネの命令には忠実だが、コレーやバッカスのことはバカにしている。
由来は、ペルセポネの別名「プロセルピナ」から。

🌟バッカス
唯一の男戦士。ペルセフォーネを慕っており、彼女に対する忠誠心は堅い。しかし、その気持ちもペルセフォーネにとっては道具に過ぎなかった。真の姿は、ヤマタノオロチのような姿。
由来は、酒の神で衛星の名前でもある「バッカス」から。

🌠マルカブ 🌠シェアト 🌠アルゲニブ
バッカスの配下でウマの化身。由来は、ペガサス座を構成する星の名前から。

• << 225 いつもながら名前の由来もしっかりした基盤があり、脱帽します。 セラムンだけでは無くて聖闘士星矢でも取り上げられそうなネーミングですね😊

No.223 10/08/07 10:36

>> 222 今回は、エリオスが関係しているので、ペガサスについても絡ませています😃

書いていて気づいたのですが、何だかデッド・ムーンの構成に似ているような…………😨😨😨

• << 226 拝見していて僕はデッドムーンを連想しませんでしたよ😉 むしろさっきも書きましたが、星矢でも採用されそうな素晴らしいアイデアだと思いました😃 そう言えばセラムンも星矢も星や星座を由来にすることが多いので表現は違いますが、共通項も割りとありますね😃

No.224 10/08/08 20:39

>> 221 アイディアはいいと思いますが、複雑になってしまいそうなので、とりあえず自分が考えた通りに進めたいと思います🙇 何だかすみませんm(_ _… 今晩はm(_ _)m

なんか僕がつまらないアイデアを書き込んだ為に気を使わせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

あなた様のアイデアはもしも武内先生がご覧になったら、もしセラムンの再開が決まっている状況でしたら採用する部分が多くあることだと思います😃

前の実写のようにセラムンのリメイクよりはスターズからの続編が見たいです😃

No.225 10/08/08 20:46

>> 222 続いて構成員です✋ 🌟コレー ペルセフォーネの側近。 実はペルセフォーネの分身で、オリシスを失った悲しみによって無意識に生まれた。彼女が… いつもながら名前の由来もしっかりした基盤があり、脱帽します。

セラムンだけでは無くて聖闘士星矢でも取り上げられそうなネーミングですね😊

No.226 10/08/08 20:49

>> 223 今回は、エリオスが関係しているので、ペガサスについても絡ませています😃 書いていて気づいたのですが、何だかデッド・ムーンの構成に似ている… 拝見していて僕はデッドムーンを連想しませんでしたよ😉

むしろさっきも書きましたが、星矢でも採用されそうな素晴らしいアイデアだと思いました😃

そう言えばセラムンも星矢も星や星座を由来にすることが多いので表現は違いますが、共通項も割りとありますね😃

No.227 10/08/12 17:36

>> 226 ライザーさん、ありがとうございます😃

なかなかレスできず、内容がとびとびになってしまいすみません🙇💦

今度のレスから、ヘル・ユニバース編のあらすじを書きたいと思います😺

• << 230 こちらこそお忙しい中、とても魅力的なキャラクター設定と素敵な物語のアイデアを有り難うございますm(_ _)m ヘルユニバース編も楽しみにしています👍 僕もペールワンの追加設定を書きたいんですが、全然アイデアが浮かばず四苦八苦してます😳 それだけにアイデアをお寄せ頂くだけでは無くてクオリティの高さを常に維持し続けるあなた様には尊敬の念を抱いています✨✨

No.228 10/08/12 19:17

2さん、今日は~。

やっぱり2さんの創作力は凄いですね。
キャラの由来の殆どが神話から来てるし。あらすじを楽しみにしてますよ。

それから、質問なんですが2さんが作った太陽寺姉妹はお互いをどう呼んでいる設定なんですか?(双子だからあまり変わらないかな?)
僕は呼び方まで考えてないので良かったら教えて下さい。

あと、もしゾディアを未来編に出すのならあの設定のままでアレス(火野メイ)と親友がいいかなと思ってます。

ちなみに太陽寺姉妹と繋げる場合、アポロンがうさぎを庇って死んだ後に、うさぎ達の知らない所で姉妹を蘇生させるというのはどうでしょうか?
(もちろん姉妹は記憶を失ってる状態で蘇ります。ゾディアは乙女座の禁断技を使った為に消滅してしまいます。姉妹が記憶喪失になったままなのは蘇生技が不完全状態で使われた為です。)

No.229 10/08/13 13:20

>> 228 ミーオさん、こんにちは😃お久しぶりです✨

太陽寺姉妹は、

ひかり➡きらり

きらり➡ひーちゃん

と考えてます。きらりは少し甘えん坊な感じで😁
ちなみに一人称は、

ひかり➡私

きらり➡きらり

です✋

太陽寺姉妹復活のアイディア、とてもいいですね😊
私は、セーラームーンが最後の敵を倒した時の力で、太陽寺姉妹が復活すると考えていました🎆

記憶を失った状態なのは同じです。

No.230 10/08/13 14:50

>> 227 ライザーさん、ありがとうございます😃 なかなかレスできず、内容がとびとびになってしまいすみません🙇💦 今度のレスから、ヘル・ユニバース… こちらこそお忙しい中、とても魅力的なキャラクター設定と素敵な物語のアイデアを有り難うございますm(_ _)m

ヘルユニバース編も楽しみにしています👍

僕もペールワンの追加設定を書きたいんですが、全然アイデアが浮かばず四苦八苦してます😳

それだけにアイデアをお寄せ頂くだけでは無くてクオリティの高さを常に維持し続けるあなた様には尊敬の念を抱いています✨✨

No.231 10/08/14 15:34

それでは、ヘル・ユニバース編のあらすじを書きたいと思います💐

🌙ある日、クリスタルトーキョーに暗雲が立ち込め、妙な落雷が起こる。

🌙雷がちびうさを直撃しようとした時、エリオスがそれを庇い、重傷を負う。

🌙治療を受け、眠っていたエリオスを何者かが拐ってしまう。アフロディーテ・オルクス・ハデスが追いかけたが、既に姿はなかった。

🌙同時に暗雲は消え、いつもの空が戻ってくる。

🌙ちびうさは再びセーラー戦士となり、エリオスを取り戻しに向かおうとするが、情報は全く掴めなかった。

➡続きます

No.232 10/08/14 15:57

>> 231 🌙新たなセーラー戦士達も加わるが、アフロディーテ・オルクス・ハデス以外は戦士となることに消極的だった。

🌙先代のセーラー戦士から、月の世界にも同じような暗雲が現れたと情報を得る。

🌙月の世界へ向かおうとした時、バッカスとその手下が現れる。覚醒が未熟な戦士達は、すぐに敗れてしまう。先代の戦士達が助けてくれたが、新戦士達はますます萎縮してしまう。

🌙新戦士達はそれぞれ、先代の戦士達がどんな思いで戦っていたのかを聞く。それが戦士としての覚醒のきっかけになる。

🌙月の世界へ向かう途中、再びバッカスが現れる。新戦士達は、自分たちの力で彼を倒す。

🌙バッカスは力を解放し、真の姿となる。しかし、新たな力を得たちびうさによって倒される。

🌙するとペルセフォーネが現れ、瀕死のバッカスを消し去る。そして、エリオスを拐ったのは自分だと言う。

🌙ちびうさはその目的を問うが、ペルセフォーネは消えてしまう。「月の世界は滅びる」と言う言葉を残して………。

➡続きます

No.233 10/08/14 16:25

>> 232 🌙月の世界に着くと、その姿は一変していた。ネオ・クイーン・セレニティ(うさぎ)とキング・エンディミオン(衛)は無事だった。

🌙月の世界は、プロセとルピナと言う魔女によって攻撃されていた。
彼女たちの本拠地は月の裏。月の世界は先代の戦士が守ることになり、ちびうさ達は月の裏へ向かった。

🌙月の裏では、プロセとルピナが待ち構えていた。自分たちの主人はペルセフォーネであること、エリオスはもうすぐ彼女のものになると言う。

🌙2人のチームプレーに苦戦したものの、何とかプロセとルピナを倒す。すると、ペルセフォーネの側近であるコレーが現れる。

🌙コレーは、ペルセフォーネを助けてほしいと懇願する。以前は優しく穏やかな人物であったこと、冷酷になったのは恋人を失ったためだと話した。

🌙突然笑い声が響き渡り、ペルセフォーネと捕らえられたエリオスが現れる。ペルセフォーネは笑いながら、死の口づけを受けたエリオスは既に自分のものになったと言った。

➡続きます

No.234 10/08/14 16:51

>> 233 🌙ちびうさはエリオスに呼び掛けたが、反応はない。それどころか、ちびうさ達を攻撃しようとする。

🌙戦士達も迂闊には攻撃出来ず、ペルセフォーネにやられるままだった。

🌙ちびうさの必死の呼び掛けに、エリオスが苦しむようになる。ペルセフォーネはちびうさを殺し、自分のものになるよう術をかける。

🌙ちびうさの想いに銀水晶が反応する。その光を浴びたエリオスは、我に還る。

🌙ペルセフォーネは怒りに任せ攻撃をする。しかし、戦士達も力を合わせて対抗する。

🌙止めを刺そうとしたとき、コレーが現れペルセフォーネを庇う。それを見たペルセフォーネは、コレーを疎ましがっていたことを後悔する。

🌙「また自分は独りぼっち。誰も側にいてくれない。」と嘆き、全てを滅ぼす力を解放すると言う。ちびうさは、銀水晶の力でそれを止めようとする。

➡続きます

No.235 10/08/14 17:03

>> 234 🌙2つの力がぶつかり合った瞬間、光の渦が巻き起こる。それはペルセフォーネの恋人、オリシスの幻だった。

🌙オリシスの呼び掛けに、ペルセフォーネの心がほぐれていく。分身だったコレーと融合し、昔の心を取り戻す。

🌙ペルセフォーネはちびうさ達に詫び、感謝をしながらオリシスとともに光となり、流星になった。

長くなりましたが、およそのあらすじです。不自然な点や疑問がありましたら、遠慮なくどうぞ😺

• << 237 あなたの紡ぎ出す物語は宝石ですね✨✨ ここまで細かく詳細に考えることが出来るのは構成力の秀逸さやセンスもあると思いますが、セーラームーンと言う作品自体を深く愛していないと出て来ないと思います。 僕にとってあなたは武内先生やアニメスタッフと同じセーラームーンと言う極上な物語の夢の語り手です✨✨ お疲れ様でしたm(_ _)mそして有り難うございましたm(_ _)m あなたのように素晴らしい語り手には到底なれませんが、僕なりにセラムンをベースにしたオリジナルストーリーをレスしたいと思います😃 もし宜しければまた新しいアイデアが浮かびましたら書き込んで下さるととても嬉しいです☺

No.236 10/08/14 19:50

>> 235 2さん、今晩は~。

ホントに内容が細かい上に秀逸な感じで凄いですね。僕にはとても書けないです。
しかし内容を完結させるまで相当時間が掛かったんじゃないでしょうか?

オシリスとかまさに神話ですね。ペルセフォーネと恋人関係になってるとは。

最後は流星になりながらもハッピーな感じで終わっててとても良いと思います。

あの、それで1つお願いがあるのですが、未来編に登場する戦士の名前をもう一度まとめて書いてもらえないでしょうか?(人間名も一緒に)
2さんが前レスの何番目に書いたのかが分からなくなってしまったので、申し訳ないのですが、出来ませんか?
僕もゾディアの名前と技をまとめて書き直そうと思ってます。

• << 238 ミーオさん、ありがとうございます💐 確かに時間はかかりました😥 つじつまが合わなくなったりして、なかなかレス出来なかったんです😂 未来のセーラー戦士達の名前、ご要望にお答えしますね😃 💧水野真美➡セーラーヘルメス 🔥火野メイ➡セーラーアレス ⚡木野みこと➡セーラーゼウス ❤愛野妃菜子➡セーラーアフロディーテ 🌋天王かなた➡セーラーアリエル 🌊海王まりん➡セーラーポセイド ⏰冥王さとり➡セーラーオルクス ⏰冥王こころ➡セーラーハデス ♠土萠ほのか➡セーラータイタン 実は新しく考えた技や変更点があるので、それも改めてレスしようと考えています😊

No.237 10/08/15 02:02

>> 235 🌙2つの力がぶつかり合った瞬間、光の渦が巻き起こる。それはペルセフォーネの恋人、オリシスの幻だった。 🌙オリシスの呼び掛けに、ペルセフォ… あなたの紡ぎ出す物語は宝石ですね✨✨

ここまで細かく詳細に考えることが出来るのは構成力の秀逸さやセンスもあると思いますが、セーラームーンと言う作品自体を深く愛していないと出て来ないと思います。

僕にとってあなたは武内先生やアニメスタッフと同じセーラームーンと言う極上な物語の夢の語り手です✨✨

お疲れ様でしたm(_ _)mそして有り難うございましたm(_ _)m

あなたのように素晴らしい語り手には到底なれませんが、僕なりにセラムンをベースにしたオリジナルストーリーをレスしたいと思います😃

もし宜しければまた新しいアイデアが浮かびましたら書き込んで下さるととても嬉しいです☺

• << 239 ライザーさん、ありがとうございます☺ いえいえ、宝石だなんてとんでもない😭 ただ空想が好きなだけで………💧 確かにセーラームーンは今でも大好きです😊最近も、パソコンでアニメを見ていますから😚 未来の敵のアイディアがもう一つあるので、内容がまとまり次第、またレスしますね😊 ライザーさんのオリジナルストーリーも楽しみにしてます🙌✨

No.238 10/08/15 13:35

>> 236 2さん、今晩は~。 ホントに内容が細かい上に秀逸な感じで凄いですね。僕にはとても書けないです。 しかし内容を完結させるまで相当時間が掛かっ… ミーオさん、ありがとうございます💐

確かに時間はかかりました😥
つじつまが合わなくなったりして、なかなかレス出来なかったんです😂

未来のセーラー戦士達の名前、ご要望にお答えしますね😃

💧水野真美➡セーラーヘルメス

🔥火野メイ➡セーラーアレス

⚡木野みこと➡セーラーゼウス

❤愛野妃菜子➡セーラーアフロディーテ

🌋天王かなた➡セーラーアリエル

🌊海王まりん➡セーラーポセイド

⏰冥王さとり➡セーラーオルクス

⏰冥王こころ➡セーラーハデス

♠土萠ほのか➡セーラータイタン

実は新しく考えた技や変更点があるので、それも改めてレスしようと考えています😊

No.239 10/08/15 14:44

>> 237 あなたの紡ぎ出す物語は宝石ですね✨✨ ここまで細かく詳細に考えることが出来るのは構成力の秀逸さやセンスもあると思いますが、セーラームーン… ライザーさん、ありがとうございます☺

いえいえ、宝石だなんてとんでもない😭
ただ空想が好きなだけで………💧

確かにセーラームーンは今でも大好きです😊最近も、パソコンでアニメを見ていますから😚

未来の敵のアイディアがもう一つあるので、内容がまとまり次第、またレスしますね😊

ライザーさんのオリジナルストーリーも楽しみにしてます🙌✨

• << 241 今晩はm(_ _)m 僕のオリジナルストーリーはかなり陳腐なのできっと読むに耐えない内容になると思います😣 ですからつまらないと感じたら読み飛ばして下さいねm(_ _)m 基本的にセーラー戦士は登場しない男版の太陽系を守護する戦士のお話になると思います。 しかしその男性の戦士達を束ねるのがエンディミオンの血族なんです😃 考えがまとまったらまたレスしますね😊

No.240 10/08/15 16:37

ちなみに、

エリオスがちびうさを庇って重傷を負う➡敵に拐われる➡洗脳される

と言う流れは、ダークキングダム編のうさぎと衛の関係と被せてます😊

No.241 10/08/15 20:26

>> 239 ライザーさん、ありがとうございます☺ いえいえ、宝石だなんてとんでもない😭 ただ空想が好きなだけで………💧 確かにセーラームーンは今でも… 今晩はm(_ _)m

僕のオリジナルストーリーはかなり陳腐なのできっと読むに耐えない内容になると思います😣

ですからつまらないと感じたら読み飛ばして下さいねm(_ _)m

基本的にセーラー戦士は登場しない男版の太陽系を守護する戦士のお話になると思います。

しかしその男性の戦士達を束ねるのがエンディミオンの血族なんです😃

考えがまとまったらまたレスしますね😊

No.242 10/08/16 22:16

ライザーさん、2さん、今晩は~。

以前書いたセーラーゾディアの技をまとめ書きしておきます。追加した技と名前を少し訂正した技も書いてみました

攻撃技
♐スターダスト・アロー(射手座)
♒アクエリ・スプラッシュ(水瓶座)
♈アリエス・コリジョナー(牡羊座)
♌ギャラクシー・ファング(獅子座)

防御技
♎リフレクト・ソーサー(天秤座)

回復技
♍セント・ゴッデス・コンフォーティング(乙女座)

回復技で死者蘇生も可。但しそれは禁断技の為、めったにそれで使用する事はない。使うと自分に禍が降り掛かる確率が高い。
不完全で発動する事もある。

こんなんでどうでしょうか?

• << 244 今晩はm(_ _)m セーラー戦士の技には意外と治療系は少ないのでヒーリングは特に気に入りました😃 こうやってそれぞれの考える独自のセラムンの世界を拝見させて頂くのは僕にとりまして至福の時間です✨✨ 考えてみれば同人誌も似ているような気がします😃 不肖ながら僕もセーラー戦士の男版のペールワンのお話を書きたいと思います😃
  • << 245 ミーオさん、こんばんは😃 とても細かい所まで設定されていて、素晴らしいです👍 実際にゾディアの話を読んでみたくなりました😊💕

No.243 10/08/16 22:19

我はガガペールワン

太陽系を守護する戦士の一族に生まれし不死の民。

はるかな昔より惑星・ニビルよりの邪悪な不死の民と戦い、星を護り続けるのが我らの宿命。

我が故郷の姫、セーラープルートの名の下、我は戦い続ける。

太陽系戦士伝「ペールワン」

とりあえずこんな感じで書いてしまいましたが、またストーリーなどがまとまりましたらレスします🙇🙇

• << 246 ライザーさん、こんばんは😺 何だかワクワクする始まりですね☺ 続きを楽しみにしてます✨

No.244 10/08/17 00:03

>> 242 ライザーさん、2さん、今晩は~。 以前書いたセーラーゾディアの技をまとめ書きしておきます。追加した技と名前を少し訂正した技も書いてみ… 今晩はm(_ _)m

セーラー戦士の技には意外と治療系は少ないのでヒーリングは特に気に入りました😃

こうやってそれぞれの考える独自のセラムンの世界を拝見させて頂くのは僕にとりまして至福の時間です✨✨

考えてみれば同人誌も似ているような気がします😃

不肖ながら僕もセーラー戦士の男版のペールワンのお話を書きたいと思います😃

No.245 10/08/17 17:29

>> 242 ライザーさん、2さん、今晩は~。 以前書いたセーラーゾディアの技をまとめ書きしておきます。追加した技と名前を少し訂正した技も書いてみ… ミーオさん、こんばんは😃

とても細かい所まで設定されていて、素晴らしいです👍

実際にゾディアの話を読んでみたくなりました😊💕

No.246 10/08/17 17:31

>> 243 我はガガペールワン 太陽系を守護する戦士の一族に生まれし不死の民。 はるかな昔より惑星・ニビルよりの邪悪な不死の民と戦い、星を護り続け… ライザーさん、こんばんは😺

何だかワクワクする始まりですね☺

続きを楽しみにしてます✨

No.247 10/08/17 18:49

>> 246 有難うございますm(_ _)m

現在。

ガガはK-1の観戦に来ていた。彼自身、武芸は何でもござれで特に打撃系格闘技の強さは化け物クラスだ。

リング上の戦いとは別物だが肉弾相撃つ戦いを見ていると遥かな昔を思い出すことがある。

ガガが戦士としての初陣を飾った戦いでニビル側の戦士を次々と倒し、大きな戦局にも影響するほどの働きを見せる。

それを止めたのはニビルペールワンの部下の中でも最強と呼ばれるサンダグレス将軍。

ガガはサンダグレスの「パニッシャー」と呼ばれる破壊的力の前に一度は敗走を余儀無くされた。

しかし仲間達の結束の力でどうにかサンダグレスを封印出来たがその封印も永遠ではない。

ガガはその間に太陽系外に修行の場を求める。

そんな時に出会ったのがクロノスと名乗る初老の男性だった。

品格溢れる外観と物腰、そして野生の眼光を持つその男は告げた。

「私はクロノスペールワン。あらゆる時代、あらゆる場所を旅する者だ。サンダグレスは甦りつつあるぞ。その拳に星を砕く力を持て!それしか奴を止める手立てはない。」

続く

• << 250 クロノスはパワーはそれほどでは無いが技量はかなりの数でトレーニングの仕方なども各時代や世界を巡って得たのか、とても合理的でこれまでに無く実践的だった。 メキメキと実力を上げていくガガ。 しかしあのサンダグレスのパニッシャーに勝るパワーをなかなか会得出来ないでいた。 修行には各銀河を巡って強い戦士との交流試合や中には格闘競技もあり、ガガは有力選手に敗れはしてもかなり善戦してその名前は広まりつつあった。 クロノスはそう言った強豪戦士とのマッチメークを沢山組んだ。 ガガは強い相手と戦うごとに成長するタイプだったからだ。 彼の目論み通り、ガガは銀河格闘競技オープントーナメントと言う各銀河から強い戦士が集まる大会でもベスト4進出が当たり前となるなど技に関してはどこに行っても通用するレベルにあった。 そして遂にガガは決勝で不可解な判定負けを喫したものの銀河の有力な格闘技一家の一族を圧倒する試合を見せて太陽系の辺境の惑星出身としては初の快挙となる準優勝を成し遂げ、全銀河格闘技王者・ビリー・ファンクJr.へのタイトル挑戦権を得る。 続く

No.248 10/08/17 21:19

ライザーさん、2さん、ありがとうございます。

獅子座の技は咄嗟に思い付いたのを書きました。

移動技も考えてますが、何も浮かばないです😢
今は移動に限らず、蟹座,蠍座,魚座のいずれかで技を考えてます。
何か良いアイディアはないものでしょうか…?

ライザーさんのストーリーの続きも楽しみにしてますよ。

• << 251 ミーオさん、ゾディアの技のアイディアですが……… ♋フォーム・テグミン(蟹座) ♏ベノム・ニードル・シュート(蠍座) ♓サークレット・テレポート(魚座) 蟹座は目眩まし、蠍座は毒針、魚座は移動の技になってます。 私のアイディアでよかったら参考にどうぞ🙇

No.249 10/08/17 22:19

>> 248 僕もストーリーの続きに苦慮していますが、一度書き始めたことなので見苦しいとか余程の不評レスが集中しない限りは最後までやりたいと思います😃

ミーオさんの今後の設定やまたは展開もとても楽しみにしています😃

No.250 10/08/17 22:34

>> 247 有難うございますm(_ _)m 現在。 ガガはK-1の観戦に来ていた。彼自身、武芸は何でもござれで特に打撃系格闘技の強さは化け物クラス… クロノスはパワーはそれほどでは無いが技量はかなりの数でトレーニングの仕方なども各時代や世界を巡って得たのか、とても合理的でこれまでに無く実践的だった。

メキメキと実力を上げていくガガ。

しかしあのサンダグレスのパニッシャーに勝るパワーをなかなか会得出来ないでいた。

修行には各銀河を巡って強い戦士との交流試合や中には格闘競技もあり、ガガは有力選手に敗れはしてもかなり善戦してその名前は広まりつつあった。

クロノスはそう言った強豪戦士とのマッチメークを沢山組んだ。

ガガは強い相手と戦うごとに成長するタイプだったからだ。

彼の目論み通り、ガガは銀河格闘競技オープントーナメントと言う各銀河から強い戦士が集まる大会でもベスト4進出が当たり前となるなど技に関してはどこに行っても通用するレベルにあった。

そして遂にガガは決勝で不可解な判定負けを喫したものの銀河の有力な格闘技一家の一族を圧倒する試合を見せて太陽系の辺境の惑星出身としては初の快挙となる準優勝を成し遂げ、全銀河格闘技王者・ビリー・ファンクJr.へのタイトル挑戦権を得る。

続く

• << 252 ビリーへの挑戦も辺境の惑星出身としては初めての快挙だった。 そしてビリーの持つタイトルは実質宇宙格闘技王座とも呼べるベルトで格闘技競技の最高峰。 歴史も古く、数千年にも及ぶ。 ガガは競技の他に惑星を攻める悪い宇宙人と戦う助っ人業もやっていた。 試合前に何千もの最新武装をした戦士の一団を一人で相手にしてこれを退けたものの、右肩に負傷を負ってしまう。 クロノスも一緒に戦えたら良いのだが時間の守り人は直接は各時代の紛争には参戦出来ない決まりがある。 だからこそガガを弟子にするなどの側面援助をするのだ。 手負いではあったがガガはビリーに積極果敢に挑んだ。 試合は90分3本勝負で判定は無し。両雄は全く休むことなく流れるような攻防を繰り広げた。 ビリーはフェアプレーを信条とする選手で普段は相手の負傷箇所を攻めないが、ガガの猛攻に鬼となり、負傷箇所を攻め立てた。徐々に押されていくガガ。 苦境に立たされ、意識も朦朧。遂に意識を喪ったその瞬間 続く
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧