注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

セーラームーン愛好会

レス500 HIT数 26143 あ+ あ-

ライザー( 30代 ♂ 0pWT0b )
11/05/05 06:47(更新日時)

セーラームーンが大好きな方々の為のスレです🌙

当時の思い出話やグッズの話、オリジナルのストーリーやオリキャラなどの書き込みも有りです😃

ただ中傷の類いだけはご容赦下さいm(_ _)m

それだけはお願いします🙏🙏🙏

No.1345119 10/06/12 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/06/22 18:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 49 今日はm(_ _)m なんか日本を代表する演歌歌手の大御所的な名前ですね😉 だけどギャラクシアには貫禄たっぷりで良い名前だと思います… ライザーさん、こんばんは😺

最近なかなかレスが無かったので、心配していました😿

演歌歌手の名前とは😂😂😂

一応、「ギャラクシア」という名前に関連させてみました🌌

劇場版として、

⭐カオスが再び力を強めたために、宇宙が壊滅の危機に。

⭐ムーン達に、再び戦士として目覚めたギャラクシアが加わる。

⭐カオスと戦ううちに、過去のセーラーウォーズについて明らかになっていく。

という内容はいかがでしょうか😊

• << 54 お早うございますm(_ _)m そう言えばギャラクシアは人間としては登場していませんね😃 機会があれば見たかったですが、立場的に銀河テレビの局長クラスかな?と思いました😃 確か烏丸や彩れい子がプロデューサーだったと記憶してますので😃 セーラーウォーズの展開ですが、とても良いと思います👌 あとより歴史を出す意味合いで、様々な戦いの総称がセーラーウォーズで、スターウォーズみたいな感じで進めると妄想しました😃

No.52 10/06/25 09:19
ナタリー ( 30代 ♂ SfjY0b )

火星プリンセスの話題あんまり出て来ないね。私は好きだったけどね。変身とかも見たかった

• << 68 火星プリンセス→❌ 火球プリンセス→⭕ です。 因みに火球プリンセスは原作で変身しております。

No.53 10/06/25 23:03
ミーオ ( 30代 ♂ ziqL0b )

ライザーさん、今晩は~。

セーラーゾディアの技を4つ考えました。
①スターダスト・アロー(射手座)
星の矢を流れ星のように無数に放つ。アポロンのコロナ・アローと互角の強さ。

②ゴッデス・ハート・シュート(乙女座)
ハート型の光を放ち、それによって幻覚を見せた後、同じ光をレーザーにして相手を切り裂く。

③アクエリ・スプラッシュ(水瓶座)
両手から水を放って攻撃する技。シャイン・アクア・イリュージョンに似ているが、こちらの技が遥かに強い。ジャンプしながら技を出すことも可能。

④リクレフト・ソーサー(天秤座)
相手の攻撃を跳ね返す。
技の勢いはそのままなので相手が逆にダメージを受ける。

いかがでしょうか? 訂正も可能ですが、とりあえずこんな感じで。

• << 55 ミーオさん、お早うございますm(_ _)m 星座を絡めるとなんか聖闘士星矢みたいですね😃 あと星座と言えば数々の宇宙人情報が交錯するプレアデス星団からセーラープレアデスを登場させ、プレアデス星人は人類を見守って来たと書籍で読みましたので、未曾有の危機が地球に迫っていて、応援に来たなんて感じを考えました😃 セーラープレアデス自体は前に出たと思うんですが、少し追加してみました😊

No.54 10/06/26 06:24
ライザー ( 30代 ♂ 0pWT0b )

>> 51 ライザーさん、こんばんは😺 最近なかなかレスが無かったので、心配していました😿 演歌歌手の名前とは😂😂😂 一応、「ギャラクシア」とい… お早うございますm(_ _)m

そう言えばギャラクシアは人間としては登場していませんね😃

機会があれば見たかったですが、立場的に銀河テレビの局長クラスかな?と思いました😃

確か烏丸や彩れい子がプロデューサーだったと記憶してますので😃

セーラーウォーズの展開ですが、とても良いと思います👌

あとより歴史を出す意味合いで、様々な戦いの総称がセーラーウォーズで、スターウォーズみたいな感じで進めると妄想しました😃

No.55 10/06/26 06:29

>> 53 ライザーさん、今晩は~。 セーラーゾディアの技を4つ考えました。 ①スターダスト・アロー(射手座) 星の矢を流れ星のように無数に放つ… ミーオさん、お早うございますm(_ _)m

星座を絡めるとなんか聖闘士星矢みたいですね😃

あと星座と言えば数々の宇宙人情報が交錯するプレアデス星団からセーラープレアデスを登場させ、プレアデス星人は人類を見守って来たと書籍で読みましたので、未曾有の危機が地球に迫っていて、応援に来たなんて感じを考えました😃

セーラープレアデス自体は前に出たと思うんですが、少し追加してみました😊

No.56 10/06/26 17:54

>> 55 ライザーさん、今日は。

確かに星矢を軽く意識してますが、技名はほぼ安直に考えました。(12個全てを考えるつもりはないのでそれは了承しといて下さい。)
その分説明を書くのに時間が掛かってしまいましたけど😓。
あと1つ何か回復系を考えたい。

話が変わりますが、先週の(金)に面接を受けた会社から大型封筒が届きました。
結果は………

不採用でした…😢
もう!なんで?って感じです。 絶対働きたかったのに……いつになったらライザーさんに採用時の喜びを伝えられるんだろう😞。

「捨てる神あれば拾う神あり」という諺がありますけど、僕の周りには捨てる神しかいないのでしょうか…。なんてネガティブに考えてしまいます。(某大型掲示板では採用された事を嬉しそうに書いてる人もいるからです。)

今回のは一番やりたかった仕事でした。 大した取り柄がない僕にとっては自信を持ってたんですけどね…。

No.57 10/06/26 22:01

>> 56 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

セラムンの新シリーズも見たいですが、プリキュアとのコラボも見たいです😃

セーラームーンとキュアドリームが手を携えて敵と戦う姿を想像するだけでワクワクします😃

僕も一緒に易学を勉強してる人ばかりがチャンスを得るのをいつも間近で見て寂しい思いをしています。

先生の話では、男性は僕の年齢の場合、占い師として厳しいと仰っていました。

占いハウスでもなかなか雇ってくれないんです。

たまに思うことがあります。

「だったらそちらで一番実力ある人を呼んで下さい。僕のほうが当たると言うことを証明して差し上げますよ」

こう言ってやりたいですが、それには先生さえも越える実力が必要になると思います。

そうなれるように精進し、もしチャンスを貰えなければ、実力行使でチャンスを奪い取りたいと思っています。

あと仕事とは関係無いんですが、僕にはもう1つ悩みがあって・・

• << 59 ライザーさん、今晩は。 ライザーさんのもう1つの悩みが気になりますけど、深追いしない方がいいですか? セラムンとプリキュアのコラボは観たいですけど、どんな内容になるのか全く想像がつかないです。 コラボを観るならプリキュア達の格闘ゲームもやってみたい気がしますね。当然、超必殺技が有りで。

No.58 10/06/27 00:06
ナタリー ( 30代 ♂ SfjY0b )

セーラーアンドロメダて考えた。セーヤのまねじゃないよ

No.59 10/06/27 18:59

>> 57 ミーオさん、今晩はm(_ _)m セラムンの新シリーズも見たいですが、プリキュアとのコラボも見たいです😃 セーラームーンとキュアドリ… ライザーさん、今晩は。

ライザーさんのもう1つの悩みが気になりますけど、深追いしない方がいいですか?

セラムンとプリキュアのコラボは観たいですけど、どんな内容になるのか全く想像がつかないです。
コラボを観るならプリキュア達の格闘ゲームもやってみたい気がしますね。当然、超必殺技が有りで。

No.60 10/06/27 21:37

>> 59 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

ミーオさんから見れば、なんてことない悩みに写るでしょうが、実は僕、「男の機能」がダメになっていて泌尿器科を受診しました。

ところがバイアグラなどのお薬は効果は9割ですが、保険適用が効かないので、必要な量を処方して頂くのに一万円近くかかるんです。

漢方なら保険適用があるので安いんですが、効果は3割ほどで、しかもいつ効くかは人によって違うそうです。

頭痛いです(T_T)

セラムンでは、やはりセイレーンが好きなので、セイレーンのスピンオフとかも見たいです😃

プリキュアでは、ムーンライトの他、桃ね~が大好きなんです🍑

No.61 10/06/27 22:25

>> 60 ライザーさん、今晩は。

その病気は僕にとっては他人事じゃない気がします。
僕だって1人の男性です。(もしかして勃たないんですか😓)←変な事を聞いてスミマセン…。

治すのならその薬は飲んだ方がいいと思いますよ。どちらにするかはライザーさん次第です。不治じゃなければ治してほしいとも思います。
でも仕事をしてない僕がこんな事を言っていいのかな…と自分に疑問を感じてしまいます。

セイレーンのスピンオフならクロウのそれも観てみたいですね。
でも、2人の共演スピンオフも観たい気がします。

ゾディアは技以外の設定がまだ思い付きません…。
思い付いたらまた書きます。
人間名は「黄道寺星子(こうどうじ せいこ)」です。

No.62 10/06/28 09:30

>> 61 ミーオさん、お早うございますm(_ _)m

交渉時に勃たたなくなってしまったんです(T_T)

今まではそんなこと無かったんですが・・

かと言って愛情が冷めた訳じゃなくて、ただその気持ちに「男の機能」が比例しない感じで(T_T)

セラムンのスレでこんな事書いてすいませんm(_ _)m

星子の名前、とても好きですo(^-^)o

願わくば僕が前に書いたペールワンもセラムンに登場出来れば・・なんて淡い夢を持っています☺

No.63 10/07/01 03:54

お久しぶりです😃

未来のセーラー戦士を考えてみました✋
名前は、神話に出てくる神、衛星を由来しています🙋

💧セーラーヘルメス(マーキュリーの子)

🔥セーラーアレス(マーズの子)

⚡セーラーゼウス(ジュピターの子)

❤セーラーアフロディーテ(ビーナスの子)

🌋セーラーアリエル(ウラヌスの子)

🌊セーラーポセイド(ネプチューンの子)

⏰セーラーオルクス&セーラーカロン(プルートの子)

♠セーラータイタン(サターンの子)

それぞれ、現世のセーラー戦士たちの子どもと書きましたが、子孫と考えてもいいかもしれません😃

ちなみに、オルクスとカロンは双子です♊

人間としての名前や技は、また今度書きたいと思います☺

No.64 10/07/01 23:24

>> 63 すみません💦
カロンは、以前敵の名前として出してましたね😱

なので、セーラーカロンはセーラーハデスに変えます🙇

• << 66 お久しぶりですm(_ _)m 各セーラー戦士の子供または子孫の設定は斬新ですね😃 だけどアニメのウラヌスは男性的なので、そんなウラヌスの伴侶が気になりました😃 もしかしてオ💮マ(・_・)エッ......? ワンピースのボンちゃんみたいに友情に熱い男性がお相手?なんて想像してしまいました😲

No.65 10/07/02 01:52
爛々 ( SfpX0b )

セーラーフェニックスてオリジナルキャラクター考えました。不老不死の戦士で闘いに負けても強くなって復活します。

• << 67 その設定、とても気に入りましたo(^-^)o でもフェニックスと言う名前は従来では男性が定番でしたが、女性のフェニックスも新鮮で良いかも知れませんね😃 前にレス頂いた「セーラーナイト」と並んで最高のアイデアだと思いますよ👍

No.66 10/07/02 09:23

>> 64 すみません💦 カロンは、以前敵の名前として出してましたね😱 なので、セーラーカロンはセーラーハデスに変えます🙇 お久しぶりですm(_ _)m

各セーラー戦士の子供または子孫の設定は斬新ですね😃

だけどアニメのウラヌスは男性的なので、そんなウラヌスの伴侶が気になりました😃

もしかしてオ💮マ(・_・)エッ......?

ワンピースのボンちゃんみたいに友情に熱い男性がお相手?なんて想像してしまいました😲

• << 69 ライザーさん、どうもです。 ウラヌスの伴侶は……………😱 そこら辺は、ファンタジーにしておきたいと思います💦 今回は、前回レスしたセーラー戦士たちの普段の名前を書きたいと思います😃 💧セーラーヘルメス ➡水野真美 🔥セーラーアレス ➡火野メイ ⚡セーラーゼウス ➡木野みこと 🌟セーラーアフロディーテ ➡愛野妃菜子 🌋セーラーアリエル ➡天王かなた 🌊セーラーポセイド ➡海王まりん 🌀セーラーオルクス ➡冥王さとり 🌀セーラーハデス ➡冥王こころ 💀セーラータイタン ➡土萠ほのか 技も書こうと思いましたが、字数が多くなりそうなので次にしますm(_ _)m

No.67 10/07/02 09:33

>> 65 セーラーフェニックスてオリジナルキャラクター考えました。不老不死の戦士で闘いに負けても強くなって復活します。 その設定、とても気に入りましたo(^-^)o

でもフェニックスと言う名前は従来では男性が定番でしたが、女性のフェニックスも新鮮で良いかも知れませんね😃

前にレス頂いた「セーラーナイト」と並んで最高のアイデアだと思いますよ👍

No.68 10/07/02 11:07

>> 52 火星プリンセスの話題あんまり出て来ないね。私は好きだったけどね。変身とかも見たかった 火星プリンセス→❌

火球プリンセス→⭕

です。

因みに火球プリンセスは原作で変身しております。

No.69 10/07/03 01:53

>> 66 お久しぶりですm(_ _)m 各セーラー戦士の子供または子孫の設定は斬新ですね😃 だけどアニメのウラヌスは男性的なので、そんなウラヌ… ライザーさん、どうもです。

ウラヌスの伴侶は……………😱

そこら辺は、ファンタジーにしておきたいと思います💦

今回は、前回レスしたセーラー戦士たちの普段の名前を書きたいと思います😃

💧セーラーヘルメス
➡水野真美

🔥セーラーアレス
➡火野メイ

⚡セーラーゼウス
➡木野みこと

🌟セーラーアフロディーテ
➡愛野妃菜子

🌋セーラーアリエル
➡天王かなた

🌊セーラーポセイド
➡海王まりん

🌀セーラーオルクス
➡冥王さとり

🌀セーラーハデス
➡冥王こころ

💀セーラータイタン
➡土萠ほのか

技も書こうと思いましたが、字数が多くなりそうなので次にしますm(_ _)m

No.70 10/07/03 10:13

>> 69 今日は😃

ネーミングですが、あまりに良すぎて彼女達が活躍する新しいセーラーストーリーがマジで見たくなりました☺

これは個人的な願望ですが、プルートとネプチューン、ウラヌスの伴侶を考えました。

前にお話した冥王星の男性戦士、ガガペールワンがプルート、海王星のエアペールワンがネプチューン。

そしてシュメール語で天王星を意味するアヌの名前を冠するアヌペールワンがウラヌスの伴侶です。

性格はガガは普段はとてもクールで口数も少ないですが、せつなが出産する時には、心配で気持ちが落ち着かず、無事産まれたと聞くと安心してその場にへたり込んでしまったと言うエピソードを持っています。

エアはガガの弟子で明るい性格で誰ともフレンドリーに接するタイプ。

しかしみちると違ってとても不器用で少し天然ボケな所もあります。クリスマスでみんなを驚かそうと、七面鳥を頭に被り、抜けなくなって大騒ぎしたことがあります。

アヌは普段は笑顔を絶やさない柔和さがありますが、戦闘時には鋭い眼光になり、情け容赦無く敵を葬り、「悪は即倒せ!」を信念にしています。

それぞれの細かい設定はまたレスしますね😃

No.71 10/07/04 03:27

>> 70 アイディアを加えていただき、ありがとうございました🙇

さて、今回はそれぞれの戦士の技についてです。とりあえず、3つずつ考えてみました😃
その内の1つは、先代の戦士から受け継いでいる設定にしています🙆

💧セーラーヘルメス
💦シャイン・アクア・イリュージョン
💦バブル・サイクロン(泡の台風)
💦ヘルメス・ブリザード・ミスト(氷の霧)

🔥セーラーアレス
♐ファイヤー・ソウル
♐ブレイジング・ストーム(炎の嵐)
♐アレス・ブライト・ダガー(灼熱の短剣)

⚡セーラーゼウス
♦シュープリーム・サンダー
♦ヘブンズ・ボルト(神の雷{いかずち)
♦ゼウス・ライトニング・スピア(稲妻型の槍)

❤セーラーアフロディーテ
🌹クレッセント・ビーム
🌹ハート・ビューティー・バイブレーション(ハート型の衝撃波)
🌹ローズ・アフローディ・フラッシュ(花びらの閃光)

すいません💦
字数の関係で、今回は内部太陽系戦士までにします🙇

外部太陽系戦士については、また次のレスで✨

ちなみに、内部太陽系戦士たちの技は、実写版の技も参考にしています☺

• << 77 お早うございますm(_ _)m まるでそれぞれの新世代セーラー戦士が躍動するシーンが瞼に浮かぶようでしたo(^-^)o 実写版を参考に、とありましたので、より鮮明なイメージでとてもワクワクでした(*^m^*) ムフッ 僕もペールワンの技は前にスタークラッシュと書きましたが、例えば空手の突きとボクシングのパンチは違いますので、同じスタークラッシュでも特色を考えたいと思います😃

No.72 10/07/04 17:23

>> 71 こんにちは😃
前回の続きで、外部太陽系戦士の技を紹介します✨

🌋セーラーアリエル
🌉ワールド・シェイキング
🌉エアーズ・スキャッター(エネルギーの塊を空中へ飛ばし、細かく飛散させる)
🌉オベロン・ブラスター(2つのエネルギー体を衝突させて投げつける)

🌊セーラーポセイド
♒ディープ・サブマージ
♒シーブリーズ・ウェーブ(大津波を起こす)
♒コキュートス・ハリケーン(絶対零度の空間を作り、吹雪を起こす)

⏰セーラーオルクス
🌀クロノス・タイフーン
🌀ポーマ・グラネット・エミッション(細かい赤い玉を放射する)
🌀タイム・モーション(禁断の技:時の流れを変える)

⏰セーラーハデス
🔑デッド・スクリーム
🔑シャドウ・テンペスト(針のような黒い雨と風を巻き起こす)
🔑タイム・フリーズ(禁断の技:時を止める)

♠セーラータイタン
♣サイレント・ウォール
♣ブラッディ・イリュージョン(闇の幻想)
♣ルーイン・ジェノサイド(禁断の技:鎌を振り回して、破壊と殺戮を巻き起こす)

何だか技の解説が長くて、読みづらいかもしれません😱

ごめんなさい🙇

• << 78 引き続き有難うございますm(_ _)m どれもインパクト絶大で外部太陽系の戦士に相応しいイメージですが、絶対零度と時の流れを変える!と言うのは、ほぼ無敵ではないでしょうか?💪 戦う敵は予め霊柩車を手配しておいたほうが良さそうです💀💀💀 実はペールワンは星を破壊する力と光速を併せ持つと考えていたんですが、光速は時間の概念に縛られます。 ですから、時間を止めたり、また時間の流れを変える相手がいた場合、持ち前のスタークラッシュも役に立たないんです。 「俺達の最大の幸運は彼女達が敵では無かったことだ。」 彼女達の戦いぶりを見た時のガガペールワンの台詞です😊
  • << 84 すみません💦 ヘルメスとタイタンの技に、被っている単語があったので、タイタンの技を一部変更します😫 ❌「ブラッディ・イリュージョン(闇の幻想)」 ではなく、 ⭕「ブラッディ・ハルシネイション(闇の幻覚)」 となります♣
  • << 109 考えたら、治癒効果のある技を持つ戦士がいませんでしたね😥 なので、セーラータイタンにその技を追加したいと思います。 ♠セーラータイタン ♣グレイス・ブロー(癒しの風) ➡サイレンス・グレイブ(セーラーサターンが持っていたのと同じ鎌)を回して、風を起こす。 治癒効果はあるが、死者の蘇生はできない。 ♣グレイス・ドラフト ➡グレイス・ブローよりも広範囲に癒しの風を届ける。 セーラータイタンにこの技を追加したのは、彼女がセーラーサターンと同様、「破滅」だけでなく「誕生」も司る戦士だからです。 「誕生」を「治癒」と結びつけるのは無理やりかもしれませんが………💧 加えて、セーラーサターンである土萠ほたるが癒しの力を持っていると、Wikipediaに書かれていたので………😚 ※ちなみに、「グレイス」は英語で「恵み」を表し、「癒し」とは関係ありません。 ですが、「ケア」や「ヒーリング」だとありきたりかなと思ったので、あえて「グレイス」としました🙇

No.73 10/07/04 17:42

>> 72 2さん、今日は~。

ネーミングセンスがすごくいいですね。僕が考えたゾディアの技は全然比べ物にならないです。

名前を見た後で、ゾディアの水瓶座の技名を「シーブリーズ・スプラッシュ」にすればよかったと後悔してしまいました😓。

ゾディアの設定はもう少しで出来そうです。
ただ、太陽寺姉妹のように細かくないと思います。それだけは了承しといて下さい。

あと、つかぬ事を伺いますが、2さんはもしかして「蟹座♋」ですか?

• << 79 ミーオさん、お早うございますm(_ _)m 2さんのアイデアやネーミングセンスは「別格」だと思います😃 だけどミーオさんのアイデアやネーミングも大好きだし、きっと2さんも同じ気持ちだと思います👍 これほどまでにセラムンを愛して下さる方々が来て下さり、スレ立てして本当に良かったと心から思います☺

No.74 10/07/04 18:24

>> 73 ミーオさん、こんにちは😃

技については、戦士の属性に合う単語が見つからず、結構苦労しました😥

武内直子さんなら、もっといい名前をつけると思います😺

ゾディアの設定、楽しみにしていますね😊

そうです、蟹座♋です。
前にも書きましたが、セーラームーンと同じ誕生日です☺

No.75 10/07/05 01:27

ライザーさんみたいなコーチがセーラームーンに出てるといいですね。名前もそのままライザーで登場なんてどうでしょう?お弟子さんみんな僕らの業界でトップだからセーラームーンたちをコーチしても絶対もっと強く出来る思います!それから日曜の試合お疲れ様でした!

• << 80 お早うございますm(_ _)m 僕は相当な醜男なので、セラムンに登場したらファンの方々の暴動が起こると思います🌀🌀🌀 何より自分でも見苦しいので暴れたい衝動に駆られます😱😱😱 でもそのように言って下さるお心はとても嬉しいです☺ いつも応援に来て下さり有難うございますm(_ _)m 僕達の競技はとてもマイナーなので、応援して頂けるととても力をもらえる思いです😊

No.76 10/07/05 01:30

それから他のカキコも読みました!色々名前技のアイディア出してる人すごいと思いました。武内直子先生みたいですね。

No.77 10/07/05 07:27

>> 71 アイディアを加えていただき、ありがとうございました🙇 さて、今回はそれぞれの戦士の技についてです。とりあえず、3つずつ考えてみました😃 そ… お早うございますm(_ _)m

まるでそれぞれの新世代セーラー戦士が躍動するシーンが瞼に浮かぶようでしたo(^-^)o

実写版を参考に、とありましたので、より鮮明なイメージでとてもワクワクでした(*^m^*) ムフッ

僕もペールワンの技は前にスタークラッシュと書きましたが、例えば空手の突きとボクシングのパンチは違いますので、同じスタークラッシュでも特色を考えたいと思います😃

No.78 10/07/05 07:35

>> 72 こんにちは😃 前回の続きで、外部太陽系戦士の技を紹介します✨ 🌋セーラーアリエル 🌉ワールド・シェイキング 🌉エアーズ・スキャッター(… 引き続き有難うございますm(_ _)m

どれもインパクト絶大で外部太陽系の戦士に相応しいイメージですが、絶対零度と時の流れを変える!と言うのは、ほぼ無敵ではないでしょうか?💪

戦う敵は予め霊柩車を手配しておいたほうが良さそうです💀💀💀

実はペールワンは星を破壊する力と光速を併せ持つと考えていたんですが、光速は時間の概念に縛られます。

ですから、時間を止めたり、また時間の流れを変える相手がいた場合、持ち前のスタークラッシュも役に立たないんです。

「俺達の最大の幸運は彼女達が敵では無かったことだ。」

彼女達の戦いぶりを見た時のガガペールワンの台詞です😊

• << 81 ライザーさん、ありがとうございます😺 ただ、レスにも書きましたが、「時を止める技」や「時の流れを変える技」はタブーです。 使う場合は、自分にしっぺ返しがくることを覚悟しなければいけません🙅 プルートも、Sの時に「時間を止める技」を使ったために、命を落としてしまいました😔 タイタンの「ルーイン・ジェノサイド」も、同じくタブーの技。破滅の力を解放する技なので、自分の肉体も滅びます。 サターンの「サイレンス・グレイブ・サプライズ」と同じようなものです。 絶対零度は言い過ぎたかもしれません✋💦 ただ、並みの寒さではない事を表現したかったので😚

No.79 10/07/05 07:38

>> 73 2さん、今日は~。 ネーミングセンスがすごくいいですね。僕が考えたゾディアの技は全然比べ物にならないです。 名前を見た後で、ゾディアの水… ミーオさん、お早うございますm(_ _)m

2さんのアイデアやネーミングセンスは「別格」だと思います😃

だけどミーオさんのアイデアやネーミングも大好きだし、きっと2さんも同じ気持ちだと思います👍

これほどまでにセラムンを愛して下さる方々が来て下さり、スレ立てして本当に良かったと心から思います☺

No.80 10/07/05 07:43

>> 75 ライザーさんみたいなコーチがセーラームーンに出てるといいですね。名前もそのままライザーで登場なんてどうでしょう?お弟子さんみんな僕らの業界で… お早うございますm(_ _)m

僕は相当な醜男なので、セラムンに登場したらファンの方々の暴動が起こると思います🌀🌀🌀

何より自分でも見苦しいので暴れたい衝動に駆られます😱😱😱

でもそのように言って下さるお心はとても嬉しいです☺

いつも応援に来て下さり有難うございますm(_ _)m

僕達の競技はとてもマイナーなので、応援して頂けるととても力をもらえる思いです😊

No.81 10/07/05 14:43

>> 78 引き続き有難うございますm(_ _)m どれもインパクト絶大で外部太陽系の戦士に相応しいイメージですが、絶対零度と時の流れを変える!と言… ライザーさん、ありがとうございます😺

ただ、レスにも書きましたが、「時を止める技」や「時の流れを変える技」はタブーです。

使う場合は、自分にしっぺ返しがくることを覚悟しなければいけません🙅

プルートも、Sの時に「時間を止める技」を使ったために、命を落としてしまいました😔

タイタンの「ルーイン・ジェノサイド」も、同じくタブーの技。破滅の力を解放する技なので、自分の肉体も滅びます。

サターンの「サイレンス・グレイブ・サプライズ」と同じようなものです。

絶対零度は言い過ぎたかもしれません✋💦
ただ、並みの寒さではない事を表現したかったので😚

No.82 10/07/05 15:49

>> 81 2さん、今日はm(_ _)m

強大な力には常に相応の代償がつきまといますものね😭😭😭

実はペールワンには、光速と星を破壊する「スタークラッシュ」を併せた一秒間に一億発ものスタークラッシュを繰り出す奥の手があります。

しかしそれだけの力を使えば、ペールワンは当たり前にスタークラッシュで攻撃出来るほどの耐久性を誇りますが、流石に一億発も繰り出すと肉体が崩壊するリスクがあると言う設定に考えていました。

セラムン達は単なるパワー技だけでは無くてとても器用ですが、ペールワンはパワーは群抜いていますが、パワー中心で不器用と言う欠点を考えました😃

No.83 10/07/06 01:15

こんばんは😃
今回は、未来のセーラー戦士たちの外見的特徴を書こうと思います✨

💧水野真美
➡髪は水色に近く(綾波レイみたいな色々)、ふんわりとしたボブ。瞳は亜美と同じ。

🔥火野メイ
➡髪と瞳は漆黒。ツインの三編み。

⚡木野みこと
➡瞳は焦げ茶、髪は栗色のツインテール。白いバラのピアスをしている。

❤愛野妃菜子
➡瞳は藍色、髪はオレンジに近いロングヘアー。赤いリボンで、後頭部にまとめている。

🌋天王かなた
➡髪と瞳の色ははるかと同じ。髪型はミディアム。

🌊海王まりん
➡瞳は濃紺、髪は濃い青紫で、肩にかかる長さ。毛先にパーマをかけている。

⏰冥王さとり
⏰冥王こころ
➡瞳の色は二人とも深緑。さとりの髪は瞳と同じ色で、マッシュルームカット。こころは、暗めの赤でボーイッシュ。

♠土萠ほのか
➡髪はほたると同じ色で、腰まであるロングヘアー。瞳は、濃いグレー。

性格については、次回レスします☺

• << 85 今晩はm(_ _)m ミクルが画像掲載可能なサイトならば、画像が見たくなるほどの臨場感のある外見の描写でした😃 僕もペールワンの外見を考えてみたいと思います😃

No.84 10/07/06 02:07

>> 72 こんにちは😃 前回の続きで、外部太陽系戦士の技を紹介します✨ 🌋セーラーアリエル 🌉ワールド・シェイキング 🌉エアーズ・スキャッター(… すみません💦

ヘルメスとタイタンの技に、被っている単語があったので、タイタンの技を一部変更します😫

❌「ブラッディ・イリュージョン(闇の幻想)」

ではなく、

⭕「ブラッディ・ハルシネイション(闇の幻覚)」

となります♣

• << 86 了解しました😃 ご丁寧に有難うございますm(_ _)m

No.85 10/07/06 19:47

>> 83 こんばんは😃 今回は、未来のセーラー戦士たちの外見的特徴を書こうと思います✨ 💧水野真美 ➡髪は水色に近く(綾波レイみたいな色々)、ふん… 今晩はm(_ _)m

ミクルが画像掲載可能なサイトならば、画像が見たくなるほどの臨場感のある外見の描写でした😃

僕もペールワンの外見を考えてみたいと思います😃

• << 89 ライザーさん、ありがとうございます😃✨ ではでは、性格等を書きたいと思います。 💧水野真美 ➡賢さは亜美譲り。何事にも積極的である。 💦趣味 ➡バレーボール・テニス 💦特技➡暗記 💦好きなもの ➡どら焼き・アイスクリーム 💦嫌い&苦手なもの ➡餠(喉に詰まらせた事があるため)・ヘビ 💦得意教科➡数学・英語 💦苦手教科➡なし 🔥火野メイ ➡クールビューティーな面がある。霊能力を持っている。 ♐趣味 ➡人間観察・アーチェリー ♐特技➡編み物 ♐好きなもの➡サラダ ♐嫌い&苦手なもの➡タコの刺身 ♐得意教科➡国語・歴史 ♐苦手教科➡物理 ⚡木野みこと ➡まことと比べると、おとなしめな性格。白いバラのイヤリングをしている。 ♦趣味➡お菓子作り ♦特技➡料理・裁縫 ♦好きなもの ➡チーズケーキ・スパゲッティ ♦嫌い&苦手なもの➡クモ ♦得意教科➡家庭科 ♦苦手教科➡体育 字数に限りがあるので、続きます➡

No.86 10/07/06 19:47

>> 84 すみません💦 ヘルメスとタイタンの技に、被っている単語があったので、タイタンの技を一部変更します😫 ❌「ブラッディ・イリュージョン(… 了解しました😃

ご丁寧に有難うございますm(_ _)m

No.87 10/07/06 21:11
るん ( 20代 ♀ JW5U )

私も仲間にはいっていいですか❓私はスーパーが好きでした😁特にウラヌス天王はるか😍ちなみに、スーパーズ、スターズは余り見てませんでした💦ウラヌス、ネプチューンは、出てなかったですよね❓

No.88 10/07/06 22:25

>> 87 るんさん、初めましてm(_ _)m

仲間に入って頂けるととても嬉しいです😃👍

Sはウラヌスとネプチューンと言う今までとは違うタイプのセーラー戦士が登場した、ウラヌスの台詞ではありませんが、セラムンの新時代の幕開け、「新たな時代に誘われて」に相応しいシリーズだったと思います😃

スーパーズはスペシャルで一度だけウラヌスとネプチューンが登場しました😃

スターズは最初のネヘレニア編に登場し、ギャラクシア編も何回か登場しましたが、Sより回数は減っていましたので、とても残念に思った記憶があります。

SはRや最初のシリーズと並んで僕も大好きですよ😊

No.89 10/07/06 23:02

>> 85 今晩はm(_ _)m ミクルが画像掲載可能なサイトならば、画像が見たくなるほどの臨場感のある外見の描写でした😃 僕もペールワンの外見を… ライザーさん、ありがとうございます😃✨

ではでは、性格等を書きたいと思います。

💧水野真美
➡賢さは亜美譲り。何事にも積極的である。

💦趣味
➡バレーボール・テニス

💦特技➡暗記

💦好きなもの
➡どら焼き・アイスクリーム

💦嫌い&苦手なもの
➡餠(喉に詰まらせた事があるため)・ヘビ

💦得意教科➡数学・英語

💦苦手教科➡なし

🔥火野メイ
➡クールビューティーな面がある。霊能力を持っている。

♐趣味
➡人間観察・アーチェリー

♐特技➡編み物

♐好きなもの➡サラダ

♐嫌い&苦手なもの➡タコの刺身

♐得意教科➡国語・歴史

♐苦手教科➡物理

⚡木野みこと
➡まことと比べると、おとなしめな性格。白いバラのイヤリングをしている。

♦趣味➡お菓子作り

♦特技➡料理・裁縫

♦好きなもの
➡チーズケーキ・スパゲッティ

♦嫌い&苦手なもの➡クモ

♦得意教科➡家庭科

♦苦手教科➡体育

字数に限りがあるので、続きます➡

• << 93 お早うございますm(_ _)m まるで武内直子先生のような細かい描写でいつもながら感服しています😃 細かい設定はキャラクターの息吹きさえ感じますから😊

No.90 10/07/06 23:24

>> 89

❤愛野妃菜子
➡美奈子がセーラーVだったように、セーラーΑ(アルファ)として活躍していた時もある。

🌹趣味➡カラオケ

🌹特技➡走ること

🌹好きなもの
➡パフェ・お好み焼き

🌹嫌い&苦手なもの➡計算

🌹得意教科➡美術

🌹苦手教科➡国語

🌋天王かなた
➡はるかのように男性的なところはない。まりんとは仲が良い。

🌉趣味➡散歩

🌉特技➡剣術

🌉好きなもの➡メロンパン

🌉嫌い&苦手なもの➡騒音

🌉得意教科➡体育

🌉苦手教科➡歴史

🌊海王まりん
➡ピアノ演奏が得意。みちると一緒に演奏することもある。しゃべり方は、みちるに似ている。

♒趣味
➡ピアノ演奏・音楽鑑賞

♒特技➡水泳

♒好きなもの➡鏡

♒嫌い&苦手なもの
➡辛いもの

♒得意教科➡音楽

♒苦手教科➡生物

続きます➡

• << 94 セーラーAとして活躍!と言うのがとてもミソで、コスチュームも母親の美奈子を踏襲したスタイルかな?なんて想像しました😃

No.91 10/07/06 23:49

>> 90

⏰冥王さとり
➡ポーカーフェイスで、冷静沈着な性格。時間を司る戦士であるという自覚を持ち、道理から外れたことは許さない。

🔑趣味➡天体観測

🔑特技➡茶道・華道

🔑好きなもの
➡柑橘類・静かな環境

🔑嫌い&苦手なもの
➡犬(噛まれた経験があるため)

🔑得意教科➡英語

🔑苦手教科➡地理

⏰冥王こころ
➡さとりとは正反対の性格。感情に流されやすく、何度か禁断の技を使いかけた事がある。さとりを誰よりも信頼している。

🌀趣味➡ショッピング

🌀特技➡釣り

🌀好きなもの➡リンゴ

🌀嫌い&苦手なもの
➡家事全般

🌀得意教科➡社会

🌀苦手教科➡家庭科

♠土萠ほのか
➡普段はもの静かだが、感情の起伏が激しく、力が暴走してしまう事もある。

♣趣味➡読書・園芸

♣特技➡新体操

♣好きなもの➡プリン

♣嫌い&苦手なもの
➡泳ぐこと(溺れた経験があるため)

♣得意教科➡生物・家庭科

♣苦手教科➡数学

以上です😃

アイディアがあれば、どんどんお願いします😺✨

• << 95 細かく設定して頂き有難うございますm(_ _)m 苦手なモノの理由がとてもシッカリ描かれていて、もしかして武内直子先生本人がレスしているのでは?と思ってしまうぐらいどのキャラクターの設定も細部に渡り、臨場感がありました👏👏👏👏 アイデアが浮かんだら僕も書き込みますね😃
  • << 97 2さん、今日は~。 セーラー戦士の子孫の案、すごく細かいですね。 僕が考え中のゾディアの案といくつかかぶってしまいましたけど、仕方ないですよね。 やっぱりここまで思い付くのはすごいです。 子孫の戦士名はみんなギリシャ神話から来てるのでしょうか? ちなみに、ゾディアは太陽寺姉妹の事を知っている設定にしてますが、これだとややこしくなりそうですか?

No.92 10/07/07 00:18

そうなんですか😲見なくては😁

• << 96 ご覧になられたかも知れませんが、劇場版のスーパーズも少しですが、ウラヌスとネプチューンが登場した記憶がありますので、もし機会があれば併せて見てみて下さいね😃 僕はストーリーは最初のシリーズとR、Sが大好きなんですが、キャラクターはスターズのセイレーンが一番好きなので、セイレーンの登場する回のビデオを全部買ってしまいました☺ 改めて見ると新たな発見もあり、楽しめますよo(^-^)o

No.93 10/07/07 05:41

>> 89 ライザーさん、ありがとうございます😃✨ ではでは、性格等を書きたいと思います。 💧水野真美 ➡賢さは亜美譲り。何事にも積極的である。… お早うございますm(_ _)m

まるで武内直子先生のような細かい描写でいつもながら感服しています😃

細かい設定はキャラクターの息吹きさえ感じますから😊

No.94 10/07/07 05:43

>> 90 ② ❤愛野妃菜子 ➡美奈子がセーラーVだったように、セーラーΑ(アルファ)として活躍していた時もある。 🌹趣味➡カラオケ 🌹特技➡走… セーラーAとして活躍!と言うのがとてもミソで、コスチュームも母親の美奈子を踏襲したスタイルかな?なんて想像しました😃

• << 100 セーラープルートも、なかなかでないですよね💦すみません呟いちゃいました😁

No.95 10/07/07 05:46

>> 91 ③ ⏰冥王さとり ➡ポーカーフェイスで、冷静沈着な性格。時間を司る戦士であるという自覚を持ち、道理から外れたことは許さない。 🔑趣味… 細かく設定して頂き有難うございますm(_ _)m

苦手なモノの理由がとてもシッカリ描かれていて、もしかして武内直子先生本人がレスしているのでは?と思ってしまうぐらいどのキャラクターの設定も細部に渡り、臨場感がありました👏👏👏👏

アイデアが浮かんだら僕も書き込みますね😃

• << 101 ありがとうございます😃✨ Wikipediaに書かれていたセーラー戦士たちのデータを基に、外見・内面の特徴を考えました。 親(もしくは先祖)に似ていたり、正反対だったりと色々です😺 時代背景としては、ちびうさが成長して、女王になっているという感じですが、いかがでしょうか?

No.96 10/07/07 05:50

>> 92 そうなんですか😲見なくては😁 ご覧になられたかも知れませんが、劇場版のスーパーズも少しですが、ウラヌスとネプチューンが登場した記憶がありますので、もし機会があれば併せて見てみて下さいね😃

僕はストーリーは最初のシリーズとR、Sが大好きなんですが、キャラクターはスターズのセイレーンが一番好きなので、セイレーンの登場する回のビデオを全部買ってしまいました☺

改めて見ると新たな発見もあり、楽しめますよo(^-^)o

No.97 10/07/07 12:35

>> 91 ③ ⏰冥王さとり ➡ポーカーフェイスで、冷静沈着な性格。時間を司る戦士であるという自覚を持ち、道理から外れたことは許さない。 🔑趣味… 2さん、今日は~。

セーラー戦士の子孫の案、すごく細かいですね。
僕が考え中のゾディアの案といくつかかぶってしまいましたけど、仕方ないですよね。
やっぱりここまで思い付くのはすごいです。

子孫の戦士名はみんなギリシャ神話から来てるのでしょうか?

ちなみに、ゾディアは太陽寺姉妹の事を知っている設定にしてますが、これだとややこしくなりそうですか?

• << 102 ミーオさん、ありがとうございます😺 戦士名は、ギリシャ・ローマ神話の神、戦士が守護する惑星の衛星だったりします🙋 セーラー戦士たちの名前(マーキュリーやマーズなど)は、守護する惑星を英語に訳したものですが、その名前も元々は神話の神々の名前から来ているらしいです😃 私は個人的に、ダークネス・サウダーズ編ではアポロンのみを新キャラにしたいなと考えています。 ですが、アナザーストーリーとして、 ☀以前、アポロンとゾディアは共に戦う仲だったが、何らかの理由で袂を分かつことになる。 ☀2人は、別々の形で地球のセーラー戦士たちと出会う。 といった設定はいかがでしょうか?

No.98 10/07/07 13:06

ペールワンの設定です😃

ガガペールワン、人間名、マック・ハンター

金髪で年齢は40才ぐらい。

眼光が鋭く、俳優のチャックノリスさんみたいな感じ。

職業、賞金稼ぎ

好きな食べ物、菜食や果物

嫌いな食べ物、肉魚類

苦手なモノ、女の子の涙やキャーキャー言う声

趣味、クレー射撃、ロデオ、

特技、空手、柔道、合気道、剣道など東洋武道全般

エアペールワン

人間名、ジェイソン・マリンフォード

外見はシルベスター・スタローンみたいな感じ。

年齢は30才ぐらいに見える。

職業、私立探偵

好きな食べ物、多いイコール旨い!と言うタイプ

嫌いな食べ物、特に無し

趣味、身体を鍛えること

苦手なモノ、手先が必要な細かい作業

特技、ボクシング、キックボクシング、レスリング、フェンシングなど西洋武道全般

アヌペールワン

人間名、リック天王(外人さんとのハーフ)

目付きが鋭く、長身で細身。狼みたいな印象。

職業、警察官

好きな食べ物、かけそば、ざるそば、玉子丼

嫌いな食べ物、肉魚

特技、空手、柔術、突きを主体とした剣法

No.99 10/07/07 14:22

>> 98 ガガのスタークラッシュは空手の突きのような感じでエアはボクシングのブローのようなスタークラッシュ。

アヌのスタークラッシュは中指を一本立てたような形で拳を握り、打ち出すのも、弓を引くようにしながら相手に突進して打つ独特のスタイル。

• << 103 技・プロフィール、どちらも非常に良い設定だと思います☺ セーラー戦士との絡みも含め、活躍を見てみたいです✨

No.100 10/07/07 20:32

>> 94 セーラーAとして活躍!と言うのがとてもミソで、コスチュームも母親の美奈子を踏襲したスタイルかな?なんて想像しました😃 セーラープルートも、なかなかでないですよね💦すみません呟いちゃいました😁

• << 104 プルートはSで時間止めて肉体が消滅しましたからね😭😭 ムーンの仲間では、ネプチューンと並んでプルートが大好きだったので、出番が少ないのがとても寂しかったです😢 それにクロノスタイフーンと言う必殺技もアニメでは出なかったし(T_T)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧